あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 9スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:04:37

    あさひPラブ学会は真実を追求し伝承する歴史と伝統ある学会っす!

    あさひPラブ以外の話題も歓迎するっすよ!

    もう街を歩くとクリスマスって感じっすよね!一緒にサンタ探すっす!

    ところでプロデューサーさん、"Pラブ"って何なんすかね?

    知ってるならちゃんと教えてほしいっすー!


    次スレは>>190にお願いするっすよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:05:02

    わたしたちの歴史っす!


    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 8スレ目|あにまん掲示板我々はあさひPラブという真実を語り継ぐ歴史と伝統ある学会っす!あさひに関する話題なら何でも歓迎っすよ!運動会も楽しかったし一緒に食べたケーキも…おいしかったっすね!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 7スレ目|あにまん掲示板我々あさひPラブ学会はあさひPラブ概念を追究する歴史と伝統ある学会っす!もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っすよ!みんなちゃんと落ち葉の写真撮ってくれたっすか?プライズのわたしも楽しみっすね!次…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 6スレ目|あにまん掲示板プロデューサーズカップが開催中っす!みんな頑張って周回してるんすかね?でも、季節の変わり目は気温の変化もあって体調を崩しやすいっす…楽しいことの基本は、元気でいること!疲れたときは無理せず休んで欲しい…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目|あにまん掲示板もうすぐシャニマス3.5周年!9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!冬優子ちゃんを数えても眠れなか…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目|あにまん掲示板あさひのLandingPointが実装された!あさひには無限の可能性がある!あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 3スレ目次の限定SSR、サマーアイドル2021、ストレイライトのLanding Point、そしてL@YERED WING 06、9月もワクワクがいっぱいっす!プロデューサーさんも私だけを観てて欲しいっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:07:40

    スレ立て乙っす!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:08:17

    ついに9スレ目っす!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:10:40

    お疲れ様です!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:10:45

    スレ立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:11:46

    年明けくらいには10スレ目行くっすかねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:12:19

    9スレも立っているのか
    そろそろなにか成果が出たのだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:19:30

    建て乙っす!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:23:38

    わっせ、わっせ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:57:02

    最近あさひPラブスレよく立つね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:17:19

    あさひにとってPラブは『新しいこと』だろうね
    だからあさひが自分で見つけて楽しんでくれたらって思うよ
    それがあさひの底知れない可能性から生まれる成長の1つにもなるんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:20:15

    >>8

    年頃の子の成長や変化を「成果」なんて思ってるから気付くのが遅くなるんのでは?何のことかわかりませんが

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:41:46

    やっぱり着物あさひが欲しいっす!
    着物での撮影の後甘酒ふーふーしてるあさひが見たいっすよ〜〜〜!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:52:20

    予算ネタやPラブを否定するネタばかりじゃない
    ちゃんとあさひの話題で語れるスレが続いているのは
    紛れもない成果だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:50:46

    これは振袖だけど、こんなにいい場を設けておいてお出ししないのは、何か意図があるに違いありませんよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:50:37

    浴衣で我慢しろと?(ありがとうございました)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:08:20

    一説に挙げられる、家族描写が無いのは来たるシャニPと2人でのご挨拶までのお預けだとしたら、初の着物描写は白無垢までのお預けということか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:54:56

    超久しぶりに書きました
    ①タイトル
    【共通コミュ】GRAD編

    ②あらすじ
    ソロでの公開オーディション(G.R.A.D.)の予選が近づく中
    出前機の付いたバイクに興味を持ったことから
    商店街のそば屋の配達の手伝い(修行)をすると話すあさひに
    プロデューサーは勉強や仕事に集中してほしいと諭すが…

    ③ポイント
    ・GRAD編はアイドルの不安や内面に踏み込んで、改めて自身を見つめ直す内容が多い中
     あさひの不安や内面の描写が少なく、GRAD編のシナリオでも異質な印象
     逆にシャニPが内面描写されたり自責したりと、シャニPのGRAD編とも言えるかも
    ・あさひのシナリオにおけるシャニPの描かれ方がこれまでと変化している
     感謝祭までのシャニPはあさひの事をあさひ以上に理解しており、
     あさひ自身も言語化できない自分の考えや動機をあさひ(と読者)に説明する役割
     対して、今回のシャニPはあさひがアイドル活動を大事にしているか分からず、
     不安から今までほとんどなかった気持ちのすれ違いや衝突が起こっている
    ・あさひ自身はアイドル活動と修行のどちらも大事に思っており、
     アイドル活動の方を大事にしてほしいというのはシャニPのわがままであると
     あさひから指摘されてしまう
     あさひに理解してもらえない、あさひの事がわからないというのは鏡写しで
     実はシャニPにもあさひと向き合えていない部分があった
    ・だからこそ、あさひを理解し、あさひにも相手と向き合う事を伝えるために
     まずシャニP自身があさひに寄り添い、向き合っていく
     GRAD編以降のシャニPは、あさひに一方的に何かを伝える立場では無く、
     自身もあさひから学びを得る立場であり、得た物にあさひへ伝えたい事を加えて
     送り返す、互いに与え合う者として描かれている

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:29:05

    GRAD編まとめありがたい
    保守代わりに時々書き込まれるわっせ、わっせの初出もGRADだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:58:12

    ギャルあさひついに来たか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:47

    ギャルあさひは世界から飢餓と戦争をなくすための最終兵器だ それが今投下された どういうことか君たちなら分かるだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:58

    シャツの胸元を開ける衣装、つい愛依ちゃんに目が行ってしまうけどあさひのそういう着こなし新鮮な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:19

    愛依ちゃんがプロデューサーとイチャイチャしてるのを見て自分もギャルファッションにしたのではないかという仮説が成り立つっす
    次は地雷系ファッションになるっす

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:29:42

    ギャルあさひ!?!?!?
    てかサポカに出てきた衣装じゃないことあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:33:05

    キター

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:40:05

    >>25

    これから出てくる可能性

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:04

    うおおおおおふわふわロングあさひ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:42:11

    これどうぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:48:33

    ストレイの3人、名前が分からないけど他2人カラーのモフモフストラップ付けてるのいいよね……
    これは勝手な印象だけど愛依ちゃんより凛世ちゃん感がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:51:37

    ギャさひ、普段ゆったりした服で目立たない体の薄さが目立って、14歳…ッ!てなるのいい……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:32:56
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:35:31

    昨日あげようと思ってたけど忘れてた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:57:02

    同コンセプトの衣装はあっても初期衣装以外でここまでお揃いなのはなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:54:11

    ツイッターであさひと調べるだけでギャルあさひ絵が山ほど出てくる
    この世はこんなに素晴らしい場所だったのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:57:24

    あさひがPラブかは分からないが今回のコスチュームであさひラブに目覚めてしまいそうで怖い
    あさシコに手を出してもいいのか……?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:33:00

    >>35

    なんなら直後にはトレンドにまで載ってたっす

    コミュではなく衣装として出されたから広範囲に引っかかったんすかね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:37:33

    ロングあさひ公式供給とは話がうますぎる……何かの罠か……?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:49

    ちょうどギャル霧子概念で最高に盛り上がってたら今回のギャルにしか見えないあさひが公式から投下されたんすよね……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:48:42

    口がいつもの「よっほ」の開き方でも閉じてニッコリでもなく「あはっ」って感じなのがまた……
    今までもこの表情は見てきたけど今回の衣装との相乗効果もあってヤバいのよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:25

    本来ならあさひとギャルって交わらないはずなんすよ
    仲間内でのコミュニティが形成されて、ファッションに関してもお互いに似せたりアイテムを揃えたりして、内外の区別を付けて結束を強くするようなギャルの特性

    自分個人が元から確立された上で、他人に対しては観察と理解を進める立場にあって、模倣しても吸収して自分の武器に昇華させる、なにより自発的にコミュニティ所属しない等の性質を持つあさひ
    下手すると解釈違いとも迷走とも取られかねない組み合わせに補足されるあさひの「可能性」という強み
    勝手な自分の妄言だけど、最高っす

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:49:17

    衣装ガシャのやつ初期組は既存カードの衣装だしギャルストレイのサポカが実装される可能性あるんすかね?
    去年一昨年の衣装に限定まで入った究極闇鍋ガシャなんでそっち期待したいっす

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:53:39

    なに食わぬ顔でコミュで出してくる可能性があるから戦々恐々としとりますわ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:24:17

    ギャルひのせいで今までスルーしてた衣装ガチャを引かなければいけなくなってしまったよ
    あさひは悪い子だな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:54

    今までスルーしてたなら過去の衣装が当たっても嬉しいし
    限定も当たる可能性あるしでラッキーかもね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:55:00

    そうか
    初期ユニットの衣装、既存のサポで出てる衣装だからギャルあさひのサポが追加される可能性もあるのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:27:58

    あさひはかわいい(定期)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:21:02

    今までギャル属性にはピンとこなかったのに…
    ギャルあさひはヤバい…目覚めそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:31:36

    わっせ、わっせ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:29:10

    冬優子プロデュースの着せ替えイベントもあったし今回は愛依プロデュースだったんかと思ったけど普通に何かの企画っぽいね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:12:25

    無事確保

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:54:11

    この表情はPラブ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:13:31

    >>51

    ちょっと待てぇい!あさひの表情ヤッッッバ!

    いや、いつものと変わらないんだろうけどここまで印象違うか……

    自前で表情差分見るしかないな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:27:06

    この画像見るまで気づかなかったけどちゃんと?ルーズなんだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:27:16

    あさひがこの格好で夜の街に毎夜繰り出すので、Pは心配して見に行っちゃうんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:36:42

    今年のプレゼントを用意してくれてるあさひの姿が思い浮かんで、ギャルに壊された脳が癒されていく……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:48:11

    これクロスワードパズル解いてる間あさひはずっとそばにいてくれてたんすよね
    解くのにだいぶ時間かかったらしいのに終わるのを今か今かと見守っててくれるとか可愛いすぎないっすか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:48:45

    衣装ガシャって揃わないと思ってたけどこうすれば揃えられるんだな!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:41:18

    もしかしてあさひのポンポンはまみみちゃんとの匂わせ……?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:54:40

    キチンあげてて草
    一瞬カニの殻でもあげたのかと思ったわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:33:42

    >>58

    あさひが悪い子になっちゃった…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:43:16

    ふふー

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:18:15

    >>48

    ギャルに引っかかった(語弊)のではなくあさひの可能性の一端に惹かれたんすね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:34:54

    ロングだと一気に大人びて見える…素敵だ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:41:51

    >>58

    悪い子チームまりあ好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:04:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:19:08

    しっかり同じ形で作っててすごいっす!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:47:41

    >>66

    一か所黒マスが抜けている箇所があったので微修正

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:36:06

    >>63

    あさひとの思い出が別の誰かに塗り替えられていく……!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:26:41

    埼玉のギャル寄りの子でカブトムシを捕まえて見せてくれるような元気で明るいアイドルの子がいるんだけどきっと仲良くなれると思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:40

    不思議眼鏡のコミュ、プロデューサーさんは雪にならないってことは
    あさひにとってシャニPは光ってことで間違いないっすね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:02:05

    >>70

    「見て見て!へへへ~、カブトムシ見つけたよ☆」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:06:28

    「ほら、このクワガタ、かなり大きいっす!」

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:55:29

    >>71

    あさひちゃんは光が結晶に見える眼鏡でなんでプロデューサーさんが結晶に見えると思ったの?

    ってなんとなくやったことをとことん突き詰めてやりたい(補導)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:06:52

    >>60

    白いふわふわ?キチン?冬虫夏草的な……?

    と思い至って自傷ダメージ受けたっす

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:44:24

    あながち冬虫夏草でもあさひ相手になら反応良さそうなのもまた……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:53:49

    文面あさひ供給助かる
    今年もサンタ捕獲にご執心で可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:01:24

    きっと11時くらいにはプロデューサーさんと夜の街中を駆け回る夢の中にいるんすよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:25:01

    >>77

    「すぐ行きます」ってことは

    既にシャニPの住所を把握している…ってコト⁉︎

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:16:19

    寝ずに見張るって毎年毎年言ってるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:17:55

    >>80

    結局毎年寝落ちちゃうんだよね、そしてその間に枕元にPがプレゼントを置いておく…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:28:03

    「俺のところにプレゼント届けに来たぞ!あさひの方には行けなかったみたいだな……明日事務所で渡すよ。」と買ってきたお菓子を詰めてたら、夜遅くに鳴るチャイムの音

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:12:05

    あさひってあの口調だから、口頭より文面にした方が真意が伝わりやすいタイプかもしれないな。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:56:37

    年末だからってこんなに可愛くて良いんでしょうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:34:20

    >>84

    いいんです、何故ならあさひはずっと可愛いから

    体育座りでうだうだしてるあさひが眼に浮かぶようだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:45:06

    >>81

    恋人はサンタクロースという歌もあるしな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:27:17

    やらずに遊びを優先する選択肢がないあたり本当によくできた子あさひ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:57:15

    好きなことだけして生きて欲しいのにどうしてつまらないこともさせないといけない世界なんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:06:50

    冬休みの宿題と言えば書初めあるのかな
    あさひの筆字あさひらしくて好きだよ
    見たことないけど……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:13:45

    あさひは数学の問題とかやる時絶対途中式省きまくって学校特有の謎採点で減点されてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:39:52

    あさひ、知恵の輪でもそうだったけど「これをこうして……できたっす!」タイプだしな
    証明問題とかも点数取れなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:17:55

    基本自分が楽しいことが最優先だから他者に説明する意義を感じなさそうだよな
    あと国語の文章題は苦手そう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:55:52

    案外「文章題っすか?う〜ん……読めばわかる問題って意味あるんすかね」ってパターンかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:14:39

    言葉で説明するのが苦手なだけで、質問された時は結構説明してくれてるし
    自分が質問しまくるタイプだから説明する意義がわからない訳では無いと思うけど

    先生が教えてるんだから先生は解き方知ってるでしょ、ってのと
    解き方わかってるから答えられるんでしょ、って理由でやっぱり途中式省きそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:40:15

    自分が納得いってなくても「そういう決まり」なら素直にならうのもあさひの良さでもあるし難しいっすね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:10:32

    わっせ、わっせ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:10:28

    あさひに優しい世界であってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:53:50

    読解力皆無だから聞きたいんだけどよぉ
    休みの遊び=研究のあさひにとって
    宿題はやる気ならないけどプロデューサーさんが冬休みの研究(遊び)を手伝ってくれる約束してくれたら頑張れるってことかぁ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:00:44

    >>98

    もっとシンプルに、宿題を手伝ってくれたらその間も一緒にいられるし

    終わった後に一緒に遊ぶ時間も増える、って感じだと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:06:37

    宿題の手伝いに来たはいいけどあさひが次から次へと解いていくから手持ち無沙汰で「あさひ、俺に何か出来ることあるか?」って聞いたら「アハハ、いいんすよ。そこに居てくれれば」っていつもと少し違う表情で笑うあさひちゃんですか!?すっごくすっごく良いと思゛い゛ま゛す゛!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:52:05

    まぁ待て、まだその段階ではない。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:18:54

    >>101

    いつ見ても素晴らしいコミュだ…真剣なあさひも可愛らしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:08:39

    >>68

    しばらく経ったので答え

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:14:03

    持ち前の才能で大概のことは1人でできる
    没頭してる時には特に周りが見えなくなる
    まさかそんな子が「見ていてくれてると嬉しい」「一緒にやれると楽しい」とかの気持ちが強いとは思われていなかったという話

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:34:39

    きっとまた、私が変わるって台詞もめちゃくちゃ格好いいというかこっちまでワクワクさせてくるような良い台詞だよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:12:00

    想像もつかない未知のセカイ
    何にでもなれると思ってるから!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:13:00

    >>106

    星をめざしていいよね……あさひならきっと星にだってなれる

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:47:33

    思ってる以上に寂しがり屋で甘えたがりっぽいあさひ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:06:56

    つまり好奇心旺盛で甘えたがりのギャルだと……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:44:57

    いや、本当にあさひはあそこであの時に、プロデューサーの目に付いてよかった……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:14:27

    シャニPと出会えてアイドルの友達も出来て
    確実にいい方向に人生変わったやろうな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:21:48

    この企画またやるのね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:46:41

    お、シナリオ配信するんか

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:46:09

    まりあロスに陥ってたから助かる

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:06:22

    わっせ、わっせ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:21:39

    もしかしたら「シーズの予習」の復習にプレゼンフォーユーを上映して明るい部屋を復刻するのかもしれない
    あさかほに震えて眠れ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:21:49

    もしかすると年末実装の越境コミュ前復習かもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:35:47

    クリスマスプレゼントはあくまで「クロスワードパズル」だからお菓子は単にあさひがプロデューサーさんと一緒に食べたいがためだけのものだってことに今更気づいたわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:05:36

    また可愛いあさひ追加されましたね...

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:57:47

    散々ギャさひの話してて貼ってなかったやつ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:11:23

    鏡音あさひ……つまり少年の方のあさひもいるってこと!?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:26:40

    ホワイトデー、はりはりに続く男装衣装お待ちしております

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:08:12

    芹沢ゆうひっす、どうぞよろしくっす

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:48:50

    えっ何?ボカロとコラボするの?
    鏡音あさひって何?ストレイどういう扱い?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:06:30
  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:10:15

    >>125

    かわいいっす

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:58:20

    あさひを知ってて鏡音リンFuture Styleを知ってる人ってどの程度いるんだろう……
    もし知らないようなら調べるんだよ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:28:03

    >>127

    こんな場末にDIVA-F知ってる人いて、こっちがビックリだわ

    基本、二次創作ネタを公式が逆輸入するのは好かないけど、あれは「やりやがったな!」事例だったな

    ジェイケーあさひもやられた感あるけども

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:52:46

    外ハネ可愛いね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:20:39

    あさひの前歯更新されたのか……フォルダ編集する身にもなってくれよ(n回目)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:24:13

    こう見ると元々衣装の要素も似たところあるんだな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:50:13

    >>131

    サイバーパンクが基になってるストレイライトの

    SF、未来的な衣装デザインは確かにボカロに通ずる部分があると思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:39:54

    あさひの普段見えないところにコードナンバー刻まれててもおかしくないな
    とか思ってた時期もあったわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:08:47

    わっせ、わっせ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:12:27

    ミク峰も(ルカじゃないルカの方の)ルカ千雪さんもハマってたしあさひをスコっていこうな
    (^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:21:17

    ギャルあさひ自引き出来なかったからチケ交換したっす
    これでギャルストレイ完成っすね!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:14:04

    >>112の上映会観て思ったけど

    あさひって相手の嫌がる事やダメって言われる事も結構察してて

    その上で283プロのみんなは許してくれるって信頼があるからこそ

    ワガママを言えてるのかも

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:14:24

    そろそろあさひの新規カードに飢えてきたな…
    クリスマス周りでいくつも供給あったのに贅沢ではあるが

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:25:43

    あいだに「はり・はり」や「黄葉の冠」があったけど
    前回の「Housekeeping!」が去年の1/31だからもうすぐ1年経つからね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:11:45

    あさひはPとの子供に対してどういう態度で接するんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:51:05

    >>137

    三峰への「冬優子ちゃんに怒られるっすよ」からパワフルさ(奔放さ)が引き金になってる自覚はあるみたいだし

    冬優子への「冬だと“いつもより“優しくなるんすか?」からは冬優子の面倒見の良さとか優しさを感じ取れてるみたいだし

    意図までは汲めなくてもあさひ自身が相手から受けてるものはちゃんと理解できてそうよね

    (そして放たれる無敗の必殺奥義『それは○○のやりたいことじゃないんすか?』)

    実は怒られたり注意されてる時故意的に「話を聞かない」ムーブをとったりはしてない

    (その辺は出前あさひでプロデューサーがすれ違ってると勘違いしてた)

    我儘であってもできないことをやりたがったり手に入らないものを欲しがったりしないのは

    今まであさひが限られたものの中だけで楽しみを見つけてきたからなんだとも思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:30:28

    あさひは元々相手のことは考えられるけど、相手の視点に立って考えたり判断することはできないかもしれない。そんなあさひのLPでの成長に万歳

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:41:09

    あさひのお話は全体的にアイドル活動そのものよりもそれを通してあさひなりの他者や社会への関わり方が成熟していく過程を描いてるよね
    その過程が単に自分を押さえさせるだけでなく、かといって自由奔放にさせるだけでもない絶妙な描かれ方をするのが好きだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:34:04

    毎度、ありがとうございます

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:14:45

    めいふゆがあさひに付き合う選択肢をとってくれてたりプロデューサーが保護者枠以外にも個人では歩み寄ってるのが本当に大きい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:57:00

    ブックオフでやすかったから買ったツバサを読んだんですよ
    強く望んで進み続ければ僅かな可能性でも手繰り寄せられる
    「あさひPラブ」はあります

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 06:28:07

    初め14歳っていうのも高1組と果穂ちゃんの間に放り込まれた中途半端な歳で「そんなとこでバランスとらなくても……」とか思ったなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:04:13

    中学生特に14歳アイドルはアイマスに欠くことはできないなの

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:49:08

    そっか鏡音あさひも14歳つながりか

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:09:11

    >>145

    その上であさひの素直さだったり行動力だったりに保護者組が感化されて成長するのもいいんすよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:29:42

    お互いに影響受けて成長してるからね
    あさひも精神的な部分はまだまだ未熟な部分もあるし良い関係や

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:41:59

    >>140

    黄葉の冠のネコみたいに

    大事に見守りつつ仕草を観察しそうだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:22:39

    ネコの前で呼びかけられた時にふわっと微笑んで小さく首を振るところがわっかあさひで1番好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:29:25

    わるわるのあさひっす!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:14:46

    あさひがいつまでたっても敬語なので、
    そのたびに「もう敬語じゃなくてもいいんだぞ」
    「はいっす」みたいな会話を毎回やりたい。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:56:29

    >>152

    なんとなく、

    「あさひが子どもを抱かせてくれないんだ……」

    「なに?言っとくけど、4ヶ月でも産後に機嫌損ねさせるのは10割旦那が悪いわよ。」

    「いや、それが生まれてから1度も許されないんだよな」

    「はあ?どういうこと?」

    みたいな、職場でシャニPとその嘆きを聞かされる冬優子とのやり取りが思い浮かんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:20:55
  • 158二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:36:35

    改めて見返したらあさたんなう!に当てはまるの

    >>155くらいしか無いっすね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:16:11

    あさひは親に敬語使う子なんだろうか
    年上に嫁いだら旦那相手は敬語続投っぽいけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:47:32

    ユニットピックアップガチャでまたしてもメイドあさひを引けなかったので、クリスマスガチャでクリスマスにお迎えします
    後メイドあさひはクラシックなロングスカートなの最高だと思います

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:14:29

    (白タイツに黒ストラップもいいよね)

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:22:22

    ツアーズガチャで空手引けたからあとはメイドだけだ!
    それにしても空手いいコミュっすね…冬優子と愛依があさひの世界を広げてるんだなって…

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:42:10

    おめでとう!
    空手はコミュ内容どころかカード名とカードイラストだけでも完成されてるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:35:56

    >>159

    シャニPと結婚したら口調は変わらないのかタメになるのかあるいは書き言葉に近い喋りになるのかはもっとまじめに討論する価値のあるテーマだと思うっす

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:38:19

    2人があさひの世界を広げてあさひ個人で完結してたのが取り払われた感じ
    というのもあるけど
    あさひの世界に2人がちゃんと加わってストレイライトに限らなくても向き合う相手になった感じ
    が見えて好きなんすよね
    個人での完結は感謝祭で叩き付けられたし……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:45:53

    >>164

    まずは成長後あさひが口調変わるかどうかの議論が必要っすね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:02:51

    成長したら人前ではちゃんと敬語使うようになっているんだけど、シャニPやストレイの2人の前でだけ昔みたいに砕けた口調になると個人的に良い

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:24:44

    小糸ちゃん、おはよう!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:19:25

    再三再四言われてるけど暫定シャニPよりユニットより身近な大人として家族描写が待たれる

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:25:32

    ツアーズで空手当ててコミュ読んだんだけど「昨日までの手は空を切っていた」ことは一切描写されないの凄すぎる
    そんで今まであさひの手が掴まれなかったことは前提として、もしかしたらあさひも手を掴もうと、伸ばそうとして来なかったのかなってことを3つ目のコミュ見て思った

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:28:38

    >>170

    ツアーズじゃなくツアーズガチャだった

    フェスツアーズで空手貰えるって天変地異かよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:38:40

    >>170

    橋の下の石を見に行く事に対して、あさひにとって楽しい事だって

    ちゃんと理解して尊重してくれる愛依ちゃんが優しすぎて好き


    あさひって思う様にならない事とかに対して不満を言う事はあっても

    怒ったり悲しんだりするより先に興味を失くすタイプなので

    だからこそ精神的に安定してると同時に孤立しやすいんだと思う

    (そういう、怒ってもどうにもならない状況を何度も経験したのかも)


    あさひが何かに怒ったのってLP編が初めてかつ現在唯一なので

    そういう気持ちを伝える事が出来るようになったのも1つの成長だし

    それだけシャニPが特別な相手だってことでもある

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:33:59

    きたる1月4日はあさひの誕生日!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:49:51

    あさひに関しては自分から手を伸ばす以前に周りから手放されることの方が過去に多かったんじゃないかとも思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:48:21

    いやほんとふゆめいシャニPに会えてよかったね…
    僕も隣の席で応援してるよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 05:56:34

    まぁ元はと言えばシャニPがめいふゆとあさひを出会わせたんですけどね
    想像される今までからしたらあさひは一軒家取り壊されてアパート建設始まったみたいな衝撃よ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:56:38

    今後見られる可能性は皆無だけどプロデューサーがあさひに対して冬優子のことをどう最初に紹介したかも気になるな
    二面性には触れずあさひの気を引くような

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:48:37

    きっと話してて面白いと思う>愛依

    ……すごいぞ>あさひ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:31:03

    わっせ、わっせ…!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 05:56:26

    他人から評価されることは沢山あっても傍で見ていてくれる人や付き合ってくれる人はいなかったんかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:03:00

    常に人一倍前を向いて駆けている14歳の女の子に自分を振り返った時「ひとりぼっち」と二度と言わせるなよシャニP……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:15:23

    以前話題に挙げられたけど他人からの評価に対するあさひの淡白さは特殊っすよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:43:21

    プロデューサーさん! 除夜の鐘をゴンゴン鳴らしに行きたいっす!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:07:44

    あさあさ一緒に書いたんか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:31:15

    …………新年イベ匂わせかな?
    それはともかく隠れお姉さんが垣間見えるあさあさコンビに興味はあるけどホーム会話で円香に爆弾投げてるからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:14:50

    あさひなんだそのポーズは!!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:22:07

    あさひがPラブ・ビームを発射!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:50:20

    エメリウム光線のポーズの1つですね

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:36:08

    全員登場なのかベリソみたいな一部登場なのか気になるっすね
    個人的には樋口や浅倉との絡みがあると非常に嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:05:48

    SNS関連なのか?
    直近でもですますあさひ供給が怒涛っすね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:05:51

    190の人いないみたいなので
    自分次スレ建ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:22:40
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:26:22

    次スレ乙っす

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:28:11

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:37:40

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:38:09

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:38:36

    うめるっす

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:47:39

    >>186

    魅力ビームってやつっす!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:55:37

    >>191

    すみません!自分でした、、スレ立て感謝!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:58:30

    200なら次の更新であさひの新規P追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています