グエル(イエス・キリスト)、ラウダ(ユダ)、ペトラ(ペトロ)

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:38:41

    って感じにまとめてる気がするんだよねジェタークの3人

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:39:46

    フェルシーは…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:39:48

    ここでもハブられるフェルシーちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:26

    フェルシー…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:28

    なんかそんな描写か説明あったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:39

    >>2

    >>3

    うーん、キリストネタを隠すためのミスリード要因?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:40:48

    フェルシーちゃんはそこら辺に生えてる小動物とかで…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:41:08

    フェルシー(フェルシーちゃん)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:41:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:41:32

    キリスト教とポメラニアン

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:41:36

    フェルシーはヨハネかな
    いや、12弟子で唯一殉教してないっていう願望のみの理由なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:42:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:42:42

    メンヘラ闇落ちして敬愛する信仰対象をコロしにかかりつつ自害(データストーム自爆)

    これはユダ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:43:59

    駆込み訴え本当にラウダ・ニールだからみんな読めよな!

    太宰治 駈込み訴えwww.aozora.gr.jp
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:50:44

    ・割りと短気で怒りっぽい
    ・凄まじいカリスマ
    ・血縁上の父親と異なる息子
    ・超人的な博愛
    ・他の人間の分まで罪を背負い責められる
    ・自分を信奉する弟分がいきなり裏切ってくる
    ・ライオンのモチーフ
    ・輝く星(ベツレヘム)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:52:40

    グエルはキリスト関連言われるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:54:33

    >>14

    最新話見た後だとラウダ味がして困る

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:56:23

    よくサンドバッグとか英雄とか言われるけど
    神話級サンドバッグ姿が世界一有名な英雄が居ましたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:58:13

    フェルシー(シンコウウインディ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:59:37

    無理やり12使徒に例えたら

    ラウダ=Judas
    ペトラ=Pedro
    フェルシー=Felipe

    かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:02:10

    >>14


    このくだりもはや堕ちろ水星女じゃねーか(笑)


    >>あの人は、こんな貧しい百姓女に恋、では無いが、まさか、そんな事は絶対に無いのですが、でも、危い、それに似たあやしい感情を抱いたのではないか? あの人ともあろうものが。あんな無智な百姓女ふぜいに、そよとでも特殊な愛を感じたとあれば、それは、なんという失態。取りかえしの出来ぬ大醜聞。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:03:54

    前に神話考察系でジェタークはインド系って見た気がする
    キリスト系はスレッタの祈りのポーズで言われてたかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:04:56

    ユダとペトロがキリストと喧嘩別れしたんだっけ
    二人で自立するってことなんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:08:10

    >>22

    サマヤがサンスクリッド語だしスレッタがインド系じゃない?ミルク飲んで復活とか、スレッタ(唯一)が天上天下唯我独尊っぽいとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:09:29

    >>22

    ジェタークというよりグエルかな?

    ダリルバルデの装備とプロドロスのメーカーがインド神話要素

    グエルがキリストと言えるぐらいならグエルがインド神話の英雄と言えるぐらいには要素あり

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:12:51

    水星ところどころ神話だったり宗教要素あるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:13:03

    >>23

    ユダはそう

    ペトロは帰ってきてもう一度仕えた

    キリストから後を託されてイエスと同じ死に方は自分にもったいないと逆さ十字架で死んだ

    ってか言ってて思ったけどグエルってペトラに「頼んだ」って言ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:15:50

    そもそもラウダって名前が完全に宗教方面だよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:18

    十字架というとOPのシャディクじゃ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:17:22

    OPのシャディクに迫る十字架はダリルバルデの暗喩説がある
    盾にモロ十字架入ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:17:52

    なるほど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:19:13

    キリストは3日後に復活した
    グエルは12話で落ちたが15話で復活(3話経過)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:19:50

    ディランザの武器も十文字槍?だよね

    >>30

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:20:53

    シャディクはどっちかと言ったらモチーフは失楽園だと思う
    林檎だったり蛇だったり
    スレチだからそんな話さないけども

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:26:29

    十字架に関してはグラスレーが十字架モチーフ好きすぎるところはある

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:26:38

    グエル、エラン、イエル(シャディク)で御三家にはオリエントでの神elが入ってるとは聞いた

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:28:51

    スレ吹き飛ぶから明言はしないがイエルのスペルも例の地名由来って言われてるし宗教色神話色は各キャラあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:31:06

    >>14

    >>21

    駆け込み訴えはラウダ君の心情把握の参考になるのでは?(胡乱な目つき)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:37:59

    グエルの元ネタMiguelじゃね説あったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:39:10

    >>25

    加古川で乗った機体もインド由来のあったんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:40:20

    >>39

    Miguelはミカエル(Michael)のスペイン語だし、ラウダはラグエル(Raguel)から取った説見たな…

    何ならラウダとグエルふたりでラグエルを分かち合ってる説も見たことある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:56:26

    温室壊す時のあれは、神殿の狼藉をするシーンのオマージュ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:40:46

    >>40

    プロドロスを作ったのがHMI(ハヌマット·マニュファクチャリング·インダストリー)で、ここのハヌマット(ハヌマーン)はインド神話の神

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:47:09

    >>41

    グエルはミカエルもラグエルもどっちも元ネタとかモチーフいっぱいの可能性もあり得るかなと

    普通なら破綻するキャラメイクだが破綻してない見事な調理の仕方

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:49:00

    >>2

    フェルシーはジェターク一族物語にはあんまり関係なくてチュチュと親交を深めるのと成長枠キャラとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:16:36

    一回退場して復活 そして昇天

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:19:56

    ピンクの前髪はイバラの冠由来?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:25:50

    与太でもいろいろこじつけられておもしろいな
    ジーザスクライストの綴りからiとs取るとジェタークの構成字だけが残るとか(ch→k)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:02:51

    >>45

    なるほど寮じゃなくて家単位か

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:24:53

    >>44

    ミカエルのにいちゃんがルシフェルだっけ?闇堕ちするんだろうか、ラウダさん。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:41:46

    >>50

    …してない?すでに

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:05:28

    >>43

    森に追放されたり父親と知らず殺してしまったり貴種流離譚成分も色濃いよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:16:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:18:16

    フェルシーは知らないが, ロロはオオカミに関係しているという話を見た
    20話から見てフェルシーのジェタークに対する所属感は堅固だから猛獣という枠を共有するのだろうか? オオカミは組織生活をする代表的な動物でもあり。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:06:33

    最初くっつく予定ではなかったモチーフはあくまでモチーフなんだろうがペトロモチーフとラウダモチーフがくっつきそうなのは不思議になるなキリスト兄ユダ弟モチーフにしようはなんかわかる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:59:12

    ユダはグループの会計で一番イエスに信頼されてたし、イエスを裏切った後自殺してるんだよね…(福音書によっては違うけど)
    流石にストーリーをなぞるとは思わないけどそういうキャラ造形ではあるかもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:01:23

    >>56

    ラウダがパメ上げて退場したらある意味自殺だなこれ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:28:09

    ラグエル:元は七大天使だったが今は認められない。天使の行いを監視する者で、悪霊や堕天使を地獄にぶち込む。終末の時にラッパを吹いて天罰をもたらす。
    ミカエル:今も大天使として認められてる。燃える剣を手にしているか、もしくは右手に剣、左手に秤を持つ姿で描かれる。ラグエルと同じく終末の時にラッパを吹く、人の魂を天秤にかける。ルシファーとドンパチして勝った。オカルトでは火の元素や赤色と結び付けられる。

    弟ンザのデカールに天秤と剣があったり、ダリルバルデと兄ンザのデカールにも炎があるからグエルとラウダ二人共にミカエルとラグエルをモチーフにしてるのかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:36:35

    >>56

    最初その予定だったけどペトラを急遽活かして二人共死ぬ予定だったカップルつくるのかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:08:28

    >>43

    15話はグエルのモチーフはラーマ達じゃないかと言われてたよね兄思いの弟がいたり

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:10:40

    >>15

    ・割りと短気で怒りっぽい


    ジョニデ似のロンゲは心は広いけど結構怒りっぽいからな…(いろんなエピソード読みつつ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:46:24

    グエル短気だったけ彼がキレてたときやったことは完全に駄目だが鬱憤が溜まった恋してた女の子泣かされてた実家の商品がテロに使われてたとかこりゃキレるわ案件だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています