私はアリウスの教官…14

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:52:55

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している。以来たまに、(51)自傷するようになった…ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    マダム…ベアトリーチェからは教導役としてだけでなく、やつの計画に使えるパーツとしても手元に置かれている。とはいえ、姫に比べたら保険にすらならないらしいが

    ちなみに、私はあの女への忠誠心は皆無(5)で、恐怖も感じていない(13)。殺意だけは十分(95)あるが

    アズサ…あいつは特別(98)だ。虚無にとらわれたアリウスの中でも、あいつだけは諦めず必死に足掻こうとする

    私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ

    どうやら私のことをかなり怖がっている(73)らしい

    サオリのことは、昔とは変わってしまったと思いつつ、彼女の中にある教育者への憧れに気づいている(92)

    それが、どうしてこんなことに…


    私はベアトリーチェとの死闘に勝ち、洗脳されたサオリもスクワッドのおかげで無傷で取り押さえた

    あとは、引き金を引くだけだ…


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…だからこそ、幕を引いてやる!


    前スレ

    私はアリウスの教官…13|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:54:01

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:54:13

    黒服(おやおやおや、面白いですねぇ彼女……)※ベアトリーチェのことは眼中にない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:54:33

    人を殺す選択肢とか殺す罪の重さとか色々あるけど
    別にベアトリーチェが最初ってわけじゃないんだよね
    どっちも内戦の時からずっと持ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:54:40

    ヤンキーバーサーカーと重戦車とおじさんという最強格の面子の中に突如現れた滅茶苦茶器用な戦い方が出来るゲリラ兵士

    これ最強格がやっちゃ駄目な奴だろ…、全盛期ホシノはやってた疑惑あるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:55:20

    (まだサオリは洗脳途中なので教官に銃向けて突っ立ってる)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:55:41

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力
    私(96〜101)
    現在の聖園ミカ(83)
    サオリ(80)
    アズサ(71)
    ヤミ(37)
    シズク(37)
    こちらも訓練を目安にしたようなものだ
    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

    私の技能だ

    トラップ(99)
    ステルス(98)
    スナイプ(99)
    索敵(83)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できる
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:55:59

    >>5

    多分全盛期ホシノの防御力を下げて狙撃とトラップ技能、暗殺技能を追加した感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:56:06

    >>6

    スクワッドが取り押さえたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:56:10

    >>6

    スクワッドが抑え込んだから!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:56:13

    ミカは102ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:56:26

    うp乙
    ベアおばがファンブルしたとはいえこれ結果的にはバッドエンドいく√やろなあ
    孤独のランボー化するか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:56:39

    流石のホシノ先輩も人コロコロはしてないやろ……してないよな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:57:30

    >>13

    ユメ先輩の教えは守るだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:57:32

    どうやって本編に繋がるんだよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:57:52

    >>9

    >>10

    ほんとだちゃんと3人が倒してる、ちゃんとスレ見てなかった……

    むなしい…ばにばに

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:58:01

    >>13

    おじさんはそんなことしなくていい余裕があったけどトラップや狙撃抜いた戦い方はショッガン含めて多分同じだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:58:39

    >>11

    (またミカ直すの忘れてました…)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:58:50

    >>15

    諸悪の根源が消えたので穏当にアリウスとの融和政策を進めます

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:59:31

    黒服がどう動くか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:59:45

    >>17

    そうか教官の戦い方ってアニメホシノか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:00:10

    アリウスが搾取される立場になるのは変わらないだろ、シャーレいない限り

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:01:37

    これからアリウスとトリニティが融和しようとして
    ゲヘナとトリニティが協力するエデン条約結ぼうとする
    ばんまでんがやらかす

    本編通りだな、よし!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:01:48

    >>22

    教官がブチ切れない程度にはなるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:02:03

    >>22

    いても変わってなくない?

    それよりもアリウスが起こした式典の破壊がないからもう少し穏当に進むと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:02:30

    流石に単騎でここまで大立ち回りしたのを見て黒服も同じことはせんやろ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:05:05

    >>26

    多分ホシノ相手見たくあなたが犠牲になれば皆幸せ系の契約かな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:17:32

    >>21

    なるほどどこか既視感あると思ったら

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:21:19

    前スレ186でアツコとヒヨリからのベアトリーチェ評に
    4.こんな女でも死ぬのは見たくない
    こ ん な 女

    が入ってるのがおもしろすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:21:56

    >>27

    でも教官ばにたす消え去ってるよ

    アズサみたいに足掻くんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:23:49

    教官はもうばにたす値がジャスト0になって完全復活したからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:26:55

    ベアおば関係無いっぽいから精神が回復するに従ってばにまいなすするっぽいんだよね教官
    ベアおばの洗脳教育をこの世は虚しい…で完全に聞き流してたんじゃないかとすら思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:28:20

    精神が健康で黄金の精神持ってるとばにたす教育食らってアズサ見たくなる
    精神が不健康だと素でばにたすしてるけど話聞いてないから精神にそって勝手にばいまいなすする

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:29:18

    >>22

    シャーレがいてもアリウスは虐げられてるし

    いうてしたことってベアトリーチェと戦うタイミングの違いでやってることは同じじゃない?

    寧ろ被害は少ないくらい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:30:21

    今のままなら本編でも成し遂げられなかったトリニティとの完全和解ができそうなんだよね
    ミカとは敵対ナギサ様の胃に大ダメージは気になるところだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:30:43

    教官が早めに潰したことでアリスクが大手をふってシャーレに入り浸ることが出来るというプラスがあります
    指名手配されないからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:31:11

    >>35

    何を言ってるんだ?

    ミカのトラウマとナギサの胃痛は謎の襲撃者のせいじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:31:58

    サオリの洗脳が気がかりだけど、まあ最悪黒服がなんとかしてくれるやろ……対価さえ支払えば

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:32:10

    鬘被って長髪にすれば誤魔化せる、武器も違うしな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:33:07

    >>38

    いや教官は仲間が居るから大丈夫っつってるぞ

    黒服の提案だったらアリウスの今後じゃね、滅茶苦茶ホシノと被るけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:34:05

    >>38

    最悪教官が解いてくれるでしょ 物理的に

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:34:14

    >>37

    ウェーブキャット仮面許せねぇ!なぁヒフミ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:36:02

    指導者を喪失したアリウスが内戦時代に逆戻りしないように何が出来るかだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:37:23

    現状防げたこと
    ミカの反乱
    式典の破壊
    スクワッドの指名手配

    かな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:37:27

    今のままじゃ教官が血筋と暴力と恐怖で抑え込むしかないからな―
    どっかでお金と食料調達して恨みとか反抗心とか消し飛ぶまで笑った言泣いたり出来ないくらいの訓練をさせるしか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:37:51

    >>35

    ベアおばの横槍がなくなるこれからなら、アズサがマジでトリニティとアリウスの架け橋になれる

    アリウスの意思さえ統一しちまえば教官から大手を振ってアズサに手紙を出したり会いに行ったりできるし、

    そこで対トリニティ含めて事情説明したり、予めミカに謝っといてとかすることもできる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:37:57

    ベアを倒したと聞いた生徒たちの反応次第だよな
    下手すりゃ内戦か

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:39:03

    95%の嫌われと言うなの畏怖と5%の好意から反発心で教官に刃向かえるやつがいるかだな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:40:25

    教官が抑え込むとしてもいま3年だから猶予は1年だぞ
    この1年で軟着陸しなければならない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:42:45

    セイア襲撃はあったから補習授業部は結成されるのかな
    ナギサの一人相撲で終わってしまうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:42:56

    そもそもアリウス生が卒業したとしてアリウス以外に居場所なかったろうし嫌われる教師側になるか廃棄処分されるかのどちらかしかなかったのでは?
    教官なら普通にアリウスに残りそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:45:01

    >>50

    襲撃した側で革命起きて計画消えましたを予想できたら頭おかしいからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:46:00

    誰もが逆らえない存在だったベアおばを単身無傷でボコるとか
    誰が口出しできるんだってレベル

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:47:29

    誰も逆らえない大人を護衛していたサオリを子供扱いしながら一人でぶち殺しました。いぇい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:48:07

    >>53

    直接指導を受けたサオリに至っては教官の方が怖いってなってたしな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:51:44

    出目次第じゃミカのときみたく殴られたり
    サオリに阻まれてもおかしくなかったんだよな

    なんだあのダイス運

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:53:09

    しかし教官がいる世界線のバッドエンドスチルには命乞いをするベアおばと目に光を取り戻した教官が銃を向けている絵が存在する可能性があるのか……うーん、シュール!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:54:23

    アリウス一人で止めてた時のミカがベアおばとサオリしか居ないところにに対して強襲仕掛けたらあんなことに

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:55:24

    相対的にこの化け物にまともなダメージを与えられていたミカのゴリラっぷりが上がる結果に

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:55:41

    >>57

    別にバッドエンドでは無いからね?

    寧ろ現状ならこっちの方がハッピーだからね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:56:42

    教え子だから癖がわかっているサオリと戦場に滅多にない出ない大人のベアおばに対して天衣無縫で生まれながらの強者のミカの差かな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:57:17

    ・そもそも元から学園としての形を成してなかったので(少年兵育成機関)運営ノウハウもクソもない
    ・一応の意思統一を出来る指導者が居ない
    ・生徒枠はだいたい虚無ってる兵士
    ・知識層皆無(まともな教育受けてないし意欲も無いんでおそらく本編前アズサ未満が平均)

    最大の障害が無くなったから上手く持たせる事が出来れば和解できるようになったのは確かなんだけど、問題はこれそもそもどうやって和解まで「アリウス分校」の形を維持するのかという…教官が後輩達を光の元に出したくても散ったら手が届かん…解放された!散った!ヨシにはならんしここから更にゲマトリアに頼る?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:57:22

    ロスカラの行政特区日本エンドみたいないいエンドだけど実は詰んでるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:58:14

    ついでに教官の嫌われ率(推定恐れられ率)は95%だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:58:23

    >>62

    やってもやらなくてもアリウス分校は大変なことになるのでモーマンタイ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:59:51

    アツコ生徒会長できるかなあ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:00:23

    しかし凄いな
    この世界線がバッドエンドであれ!って願う人が多い

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:00:36

    くそっ、こんな時にミノリがいれば理想的な共産主義学校にしてくれたのに…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:15

    ガラガラ状態でキャパが余ってる学校ならまあ候補なくはないんだよね
    砂漠化してるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:43

    皆で物質持ってアビドス行こうぜもう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:54

    >>67

    エデン条約本編に巻き戻してほしいからね、しょうがないね


    スレ主はもう巻き戻す決意固めたっぽいから別にバッドじゃ無くても巻き戻しはやってもらえるよたぶん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:02:37

    本当に本編とかこの違いってベアトリーチェの倒れるタイミングでしか無いからね
    それまでの被害は少なくなってるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:05:29

    問題は頭が変わってもしばらくの間真っ当な外部勢力に頼れなさそうな事だから...

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:05:30

    まぁけど多分この方式で最高戦力突っ込ませて原因制圧してたのがアロナで
    結果紆余曲折で絆を育めなくてキヴォトス全体の危機に皆に駆け付けてもらうが出来なくて滅んだんじゃないかという気はする

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:07:16

    本編でもアリウススクワットがアリウス脱出しただけでアリウス分校の今後に関してはノータッチだからな

    アリウス生徒をどうにかしようとしてる存在がいるだけアリウスとしてはこっちの方が幸せまである

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:07:33

    >>74

    外部じゃなくて身内で解決したからセーフ

    上手くいけばバラバラだったアリウスとトリニティが融和するし

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:08:42

    この事件も生徒間で解決できる物事になったってことでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:09:06

    本編はまとめようとするやつすらいなくて完全に空中分解したからな。まだエデン条約爆破の罪が無い今の方がいいまである

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:10:07

    シャーレの先生を頼れれば十分にワンチャンある……はず

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:10:08

    >>78

    先生ですらスクワッド以外のアリウス生にはノータッチだもんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:14:16

    まあ教官に逆らえるような奴らは先の内戦でみんな死ぬか精神病んでそうだしこの後内戦は起こらなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:15:02

    本編にアリウス3年生出てこないしアリウス再興派というかアリウスの未来を憂う子はいて欲しいんだよね

    そうじゃないとあまりにもアリウスモブが救われなさすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:16:44

    内戦は取りまとめるやつがいなすぎて起こらないと思う
    心配すべきはブラックマーケット化やスラム化の方な気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:16:59

    多分ここら辺でグッドバッドの感覚が割れてるのは初期目標のアリウス生徒の保証(67)をどれだけ重く見てるかの違いじゃねえかな…
    ゲーム本編よりは100%マシなグッドなのは誰も疑ってないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:17:17

    >>63

    本編の方がアリウス空中分解

    スクワッド指名手配でそれ以外ノータッチ

    まとめる方がいない

    でより悪いんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:17:24

    けど教官だし何とかしてくれるって安心感がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:17:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:18:47

    読み返すと5日前に3スレ完結でセイアちゃん襲撃を防ごうとしてたからほんまスレが加速してて笑うしかない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:20:58

    ガバガバのオリチャー発動したベアおばが悪いわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:22:04

    >>84

    アリウス生が全員日陰でしか生きられないようになるよりはマシだと踏んだんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:22:29

    誰が悪いかって言えば特大ガバやらかしたベアトリーチェが全部悪いんですよ皆さん。教官も一回は我慢したんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:22:54

    ウェーブキャット仮面からの最強格との戦闘、その後のベアおばの節穴加減でだいぶ盛り上がったからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:23:17

    >>89

    チャートとすら呼びたくねえなアレは

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:23:42

    アリウス生の保証とはいうけどお前ら全員犯罪者にするって言われて保証も何も無いと思うんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:20

    世界を滅ぼす本心を吐き出してもなんの反応も示さなかった相手がたかが一生徒に対して洗脳を施したと口にしたら殺しに来るまでキレ散らかすとか想定できんよな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:46

    ベアトリーチェ「情緒不安定じゃん…こわ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:08

    何度見ても教官が罠でアリウス全滅、ミカ復帰からの戦闘、ベアおばの目的発覚から即座にブッコロというRTAばりの挙動していて笑っちゃうんですよねり

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:09

    >>89

    ベア「ここでオリチャー発動!本来はトリニティへの侵攻作戦を話しますが近くに信頼度の高い教官がいるので計画を全部バラします!本来はサオリが離反するはずですが教官で脅すことで離反を防ぎます!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:26:06

    >>96

    なんで内戦育ちで洗脳教育したやつの精神が安定してると思えるんですか…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:26:18

    >>95

    アリウス生に手を出したからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:28:07

    >>98

    再走しろおバカ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:28:27

    >>99

    内戦経験複数人コロコロした奴にしては安定しすぎてると思うんですよ

    まさかベアおばはそれを知っててそばに置いていたのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:28:29

    もうベアトリーチェ倒しちゃったので正直これと言った見せ場がないエデン条約編

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:29:52

    元々の教官の目的はアリウス生が普通の学生のようにいられること
    そのために生きる方法戦う方法を教えた
    トリニティとの融和にも乗ったし、暗殺計画は阻止した
    アリウス生を全員犯罪者にする上に世界を破壊すると言われたけど隙を見て殺すつもりだった
    あろうことが教え子のサオリに直接洗脳を仕掛けた
    だから殺した

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:30:55

    >>103

    教え子たちが平和に学校に通えるようになるのが見せ場では無いと?by教官

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:31:14

    自分の教え子洗脳したってことはそれはもう宣戦布告で戦争開始の合図なんよ
    教官やっぱり教師向いてるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:31:53

    TRPG的に言えば3章4章?あと終章の伏線結構潰れたなあって
    本編より状況かなり良くなってるのは言われてみれば。教官の存在が恐ろしいネ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:32:39

    これアビドス編の裏で起こったって感じの時系列でいいのかな
    これ見せられたプレイヤーはどう反応すりゃいいんだよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:34

    自分の人生経験から戦闘しか教えられないけど、人に物を教えて教え子の為ならなんでも()できる人だから先生の類似存在なんだ

    サオリやアズサの心情も見抜いてたりと生徒達の事も良く見てるしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:50

    エデン条約編はアリウスとトリニティ生のいざこざとかそう言ったものを解決する章なんだろ
    なんならベアトリーチェが復活して教官が今度はしっかり始末してくるかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:35:27

    真面目な話メインシナリオがごっそり削れる形になるのでIFに持ってきたくなるのはまあはい
    本来なら外伝で短く取り扱って完ってなる展開だったし

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:35:55

    >>108

    教官TUEEEEEEEE!かっけー!

    ヒナも早く全力戦闘しないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:18

    ところでこの進行だとゲマトリアとの交渉が肝なんだけど
    カイザーC介入して復興策できそう?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:39:21

    >>111

    ベアおばが計画バラさなければそのままエデン条約編に入れたんですけどね……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:46:03

    >>108

    こう…介入しないと青春ではなく血濡れの話が始まります的な例…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:47:12

    >>115

    元々血に濡れてたのがこれから青春できるようになる物語なんて事を…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:47:30

    >>114

    まだ計画を話したまではいいんだよ


    なんでサオリいた状態で話したんですか????

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:47:54

    先生が介入する暇もなく教官が全部なぎ倒したんですけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:48:03

    まぁ介入してもアリウス生は碌な青春おくれないんですけどね!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:48:12

    先生に「生徒たちを、お願いします」ってアリウス生を任せる教官?
    アリウス生たちなくで

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:48:31

    先生の代わりにスレ主が介入試みてましたね
    プロットが爆発四散してましたね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:50:01

    100面のボーダー90以上を3回やって全部突破されたからな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:50:12

    >>121

    だって現状どう考えても本編よりもハッピーだし…

    犯罪者はいないし誰も傷ついてない

    このまま進めばトリニティと融和できる

    そうなれば少なくとも命のやり取りやその日の食事に困ることはない

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:51:23

    現状ならまだヤバいやらかしはやってないからアリウス立て直し自体はちゃんとした教育体制作るとかいっそ農業学校にするとかの方向転換すれば可能性はある。原作は完全にやらかした後に頭がいなくなったから止めになった。

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:52:23

    >>116

    >>120

    ……彼女たちの手はまだ汚れていない

    まだこれからいくらでもやり直せる


    ……私は無理だ

    生徒として過ごすには余りに多くの生徒を、同胞を手にかけた


    だから……先生

    アリウスの皆を、お願いします

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:55:28

    黒服の男はゲマトリアの一員を名乗り、ベアトリーチェの失態について詫びにきたという

    ゲマトリア…こいつもベアトリーチェの同類か

    そう思うと、銃を握る手に力が入る

    しかし、男は私から敵意をむけられても慇懃な態度を崩さない

    むしろ私のdice1d2=2 (2)

    1.神秘そのもの(ホシノルート)

    2.筋書きを覆した可能性(先生ルート)

    に興味を示したという


    黒服の関心

    dice1d100=49 (49) (60でホシノ、90で先生並み)


    その上で、ベアトリーチェは不肖とはいえゲマトリアの一員。彼女を引き渡してくれないか、と私に尋ねてくる

    私は…


    黒服への印象

    dice1d50=22 (22) (最初から低いです)

    10以下.躊躇なく弾丸を撃ち込んだが、逃げられた(優先順位獲得)

    11〜20.ふざけるな、と拒絶したがベアトリーチェを連れていかれた(優先順位獲得)

    21〜30.二度と私たちの前に現れるな、関わったら殺してやると警告して受け入れた

    31〜40.その女を自由にしたら殺しにいく、と告げて銃を下ろした

    41〜50.次に顔を見たら本気で殺してやる、とベアトリーチェを脅して解放した

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:55:34

    そもそも教官先生のこと知ってたっけ
    よく知りもしない大人に自分の教え子を託せるような人か?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:56:53

    セイアといい教官やっぱ特異点の一種か

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:57:10

    >>127

    なんも知らない。連邦生徒会の状況すら知らないまである

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:58:34

    アリウスに関する事象しか覆す気がないから関心が低いんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:58:46

    まあばにたす0で教官も腹くくっただろうし大人何ぞの力を借りずに立て直すかもしれないな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:00:58

    先生ルートなら黒服たちは様子見かな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:04:30

    ベアト逃走失敗ルートが無いあたり、この教官には僅かな可能性でも与えたらヤバいという誰かの意図が……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:05:27

    ぶちぎれてたけど、アリウスの為に受け入れた感

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:06:01

    10以下だったらたぶんベアおば死んでたぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:06:27

    >>133

    そりゃ

    バトルダイスで自分は無傷でベアトリーチェにだけダメージを与え、サオリが挟まれば同値にして双方のダメージを0にするのが教官だぞ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:07:12

    ヒナツルギネルはお仕事あるだろうけども
    教官さぁ…なんだいこのフットワークの軽さは
    君本来ならヒマリよろしく何らかの理由で動けなくするべきキャラだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:07:52

    ベアおば奇跡的に生き残ったけど片腕失っている上に信頼していた生徒から裏切られて手元に何も残っていないから遠くないうちにゲマトリアからも切り捨てられそうだな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:08:06

    >>137

    教え子のために戦わない教官がいるのかい?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:09:03

    ベアトリーチェは一旦回収されて生存じゃん?
    教官ころす…ってなって色彩で狂うじゃん?
    本編通り

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:09:42
  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:10:13

    >>137

    これまでは教官職に縛り付けられてたし…

    これからはアリウス復興で忙しくなるから…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:10:37

    >>140

    なるほど

    アリウスとトリニティの日常でのいざこざの後

    総力戦で色彩ベアトリーチェと戦うと

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:11:38

    色彩に魂売ってでもアリウスのやつらキヴォトスごと滅ぼす自暴自棄ベアおば?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:12:02

    このあとアリウスはどうなるんだろうな
    式典が成功してら狙われそうだし、失敗したらしたで復興のめどなどないだろうし……
    ましてまともな学がないからまた悪い大人の道具にされそうではある

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:13:55

    アズサと教官を信じろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:15:06

    ここからアリウス復興ルートに行くならアズサやミカ経由でトリニティとの和解を目指すのが正道だろうけど
    その場合だと教官がミカに顔見られてるのがマイナスになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:16:46

    >>147

    ミカはあの件持ち出すとセイア襲撃が自動的にバレるから表には出さないはず…

    トラウマから反応されるのはどうしょうもないけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:18:15

    まぁあの時は暗視ゴーグルが必要(教官以外)な程度の暗闇だし見られてない可能性の方が高い
    トラウマも誰かに殺されかけたというもので誰にではないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:18:21

    あの件持ち出すとアリウス生を無断で引き入れたこと発覚するのでミカとしても黙るしかない

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:21:11

    これひょっとして調印式おじゃんにするのアリウスのかわりに聖徒会になる可能性あります?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:22:58

    ばんまでんかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:26:22

    かなり業腹だが…ああいう相手は勝算もなしに姿を現さないだろう

    どこぞの馬鹿とは違い、慎重に狡猾に立ち回ってくる…敵対すれば厄介なことになりかねない


    翌日、私はアリウス生たちを集めてベアトリーチェを排除したことを明かした


    生徒たちの反応

    dice1d100=60 (60)

    30以下.教官はスクワッドとともにアリウスを追われる

    31〜50.スクワッドは許されたものの、教官はアリウスを去る

    51〜70.アリウスにとどまるが、勢力が二分されて不穏な状況に

    71以上.新しいアリウスを築こうとまとまる(ただし100に満たないだけ不穏分子がいる)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:27:04

    内戦再び……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:27:52

    とりあえず過半数は取れたか

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:28:19

    計画性はともかぬむりやりクーデターしちゃったからなあ。もうちょっと待つつもりだったのに事後処理は大変になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:29:04

    まあアツコを旗印にして教官が抑止力になるしかないわな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:30:11

    準備何もしてないで革命したからな
    半数以上の支持があるだけ上等

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:30:45

    >>158

    これも多分教官敵に回したくないからやで(多分)

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:31:13

    逆鱗を二度もスタンプしたベアおばが悪いよーベアおばが

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:31:48

    元々トリニティの派閥主義の悪い部分だけ煮詰めて内戦ばっかやってたのがアリウスだし
    ベアトリーチェがいたから辛うじて一枚岩で纏まってた部分もあっただろうし、これはまた荒れるか…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:32:50

    どう二分されたんだろう、トリニティ絶許派と許容派かな
    ゲヘナ憎しでは纏まってる筈だし

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:33:57

    >>161

    何故ベアトリーチェを排除できたと思う?より強いからだすれば物理的には纏まると思われ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:34:30

    それでまとめあげてもただの恐怖政治と変わらん

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:35:24

    最悪トリニティに帰化するまで維持できればいいだけだし恐怖政治もギリギリありじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:35:43

    >>164

    元々恐怖政治だし

    これから変えていけばいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:35:49

    不平不満を漏らせど教官への反骨心で沸き立つ程じゃないし平素の教育がばにばにだからこれもまた虚しいもので流している子もいるだろうしなぁ。
    これから爆発するかは教官の手腕にかかってる……

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:37:46

    くっそ言葉足らずなんですがどうしろと

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:38:14

    とりあえずアズサに報告しよう
    できたらこれからアリウスをまとめたいけれどやり方がわからない、意見具申を所望するって伝えろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:39:29

    「アズサへ。マダムを衝動的に排除してしまった。助けてくれ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:41:21

    極小数の教官の理解者、姫を始めスクワッド派がいくらか、あとはほぼほぼ教官が怖いから逆らわないでおこ…ってのが派閥の内訳だろうからなぁ
    反対派閥のほうが気合の入った教官アンチやマダムガチ勢だろうからもしも内戦になったら士気の差はでかいぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:42:27

    数時間前「全ては虚しい……だがオヌシを殺さぬ理由にはならぬ!イヤーッ!」「あうっ い……いきなり始まるのかあっ」「ベアおば死んだわ」
    今「ライブ感でベアトリーチェを倒してしまったがこれからどうしよう」「ヌゥーッ……(情報伝達能力が皆無の教官)(アリウス分裂の危機)」「アズサあたりの伝手を使って先生を頼る?」

    なに
    これ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:43:43

    >>171

    本当に極少数なんですかね?

    あれ不安定でばにばにしてた時のでしょう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:44:54

    大丈夫?急にジャンル経営モノに変わってやってける?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:45:18

    ライブ感で革命成功したからな…
    足りないものが多すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:46:03

    本当にライブ感だったのはその場のノリで計画暴露したベアトリーチェなんで……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:46:20

    期限は半年?
    それまでにアリウス生たちをまとめ上げてトリニティと融和させよう!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:46:21

    教官+極少数の理解者(アズサ)+アリウススクワッド+これまでの教官の印象から恐怖でまとめあげられた生徒がアリウス6割、4割は反対?
    不安定とかそんなレベルじゃなさすぎるけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:46:45

    ベアトリーチェもガバやらかしたが教官も大概である

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:47:15

    殺すの我慢してたのもヤッたらその後どうすんの?生徒達路頭に迷うぞが主観だったからな

    わりい、ついプッツンしちまった。サオリに手を出すもんだから

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:47:37

    >>179

    子は親を見て無意識に学ぶからな...

    こんなこと言ったら扱かれるだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:47:50

    まぁばにたすを教え込んでたばにたすの根源がぶち殺されてノットばにたすしてる可能性もある

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:48:07

    何年も何年も我慢してきたのに地獄の蓋を爆弾でふっ飛ばされたからしゃーない

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:49:52

    バニタスしてたら恐怖の教官殿がチェストバニタス!!!!(虚無だろうがなんだろーがコイツだけはブッ殺す)した一般アリウス生たちの明日はどっちだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:51:02

    >>184

    恐らくついてきてる子達はバニタスなものなんてねぇ!やりゃあできるんだ!してると思われる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:53:29

    >>172

    正確には殺しきってない、ギリギリで黒服に回収された

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:04:10

    反対派がミカァ!に接触して「アリウスでクーデターが起きた」「主犯は乳でかウェーブキャット仮面」「彼女はトリニティを(再興に)利用してようとしている」って伝えるとどうなるの...っと

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:04:20

    教官もこれでまだ子供だからな、色々考えて我慢してても目の前で地雷踏まれたらプッツンしちゃうんだ

    出力されるのが敵だけを的確に狙う戦闘行動なのは流石の一言だけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:04:48

    天罰の化身か何かで?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:06:30

    >>187

    本編より慎重な立ち回りになってアリウス引き込んでゲヘナぶっ殺☆の標的が変わるかな...

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:08:19

    コハルでもないのに人質が居る状況で敵だけを攻撃出来るのはなかなか難しい教官の内戦で積み上げた技術の賜物なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:20:49
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:22:27

    このジングルと次スレは...ウェーブキャット仮面さま!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:22:28

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:23:04

    どのくらいの割合で割れてるのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:24:04

    立て乙ー

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:26:05

    埋埋葬

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:26:56

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:31:31

    アリウスの青春はこれからだ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:32:05

    200なら全部うまくいく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています