曇らせって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:21:28

    個人的にソシャゲのストーリーと相性悪いと思う
    明確な終わりがあるストーリーに曇らせがあるってやつならそこまででもないけど

    ストーリーに明確な終わりが無いパターンは致命的に相性悪い

    いつ晴れるかもわからない曇らせをずっと観せられた結果、追ってるプレイヤーが晴れない曇らせに飽きるか、ストーリーの曇らせが苦痛になって観られなくなるパターンをSNSとかでよく見かける

    ここでもたまにそういうのに対する愚痴を見るし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:22:58

    アークナイツはいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:23:26

    あんスタはいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:23:28

    ワーフリはいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:23:52

    サブル島はいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:16

    そういう最初から曇らせを主体としたストーリーはスレ主の言いたいのとはちょっと違うのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:27:53

    終わらない曇らせとやらのゲームをやったことがないのでわからない…
    ソシャゲはグラブルメギドFGOアークナイツくらいしか触ってないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:28:54

    終わらないタイプの曇らせってメギドに1人はいそうなんだけどどうなんスかね
    終わらせたり終わったりしたタイプはわりといるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:31:19

    曇らせに慣れすぎてもうずっと曇らせるレベルのを逆に味わいたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:32:00

    アークナイツを鼻から摂取しろ

    クソ国家クソ民度だが読了感はだいたい良いという不思議な塩梅だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:32:18

    つまりはソシャゲ版宝石の国みたいなやつは辛いってことかな?
    終わりのない曇らせはソシャゲに限らずどの媒体でもキツい気がするけどね

    もう言われてるけど綺麗に終わった曇らせも現在進行形の曇らせもあるあんスタはいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:34:51

    >>11

    これふまえるとキャラごとの曇らせにタイムラグを設けるのが回避策になるのかな。キャラが多いのがソシャゲの特徴だし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:46:38

    >>11

    今その曇らせで絶賛炎上中じゃないですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:48:44

    リアルタイムで更新される媒体と相性が悪いのはわかる
    漫画を週刊連載で読むのと単行本で読むのとで面白さが違うのと同じ 当然進行中のソシャゲとも相性は悪い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:49:33

    崩壊3rdは素晴らしいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:11:57

    パニグレはいいぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:30:58

    1月末にサ終で第一部が完結するため割と綺麗にストーリーと曇らせが終わるアルゴナビスは良いぞ
    今からでもストーリーは追えるから気になったら入れてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:22:51

    本編では死ぬ敵キャラだから過去で存分に曇らせて死ぬ寸前にある程度晴らすぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:27:41

    >>18

    ゆうてある程度晴れたか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています