調べるの下手だったんで質問

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:28:11

    昔テレビマガジンだかで見た記憶があるんだけど、この陣営を表すマークが半分半分になってて、ロールパンナちゃんみたいに善の人格と悪の人格が入れ替わるキャラがいた気がするんだけど有識あにまん民おしえてくれませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:32:37

    力になりたいが情報が足りなすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:34:00

    トランスフォーマーだろうがそんなキャラ居たっけか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:36:09

    こんな感じのデザインのTシャツは見つかったけどキャラは分からんな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:37:51

    大体何年前とか覚えてる?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:38:25

    トランスフォーマー関係ない説

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:38:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:40:37

    2000年代前半あたりだったはず
    アニメの展開とかを紹介してて、こんなキャラが登場するぞ!みたいに書かれてたはず
    編集下手で申し訳ないけどマークこんな感じだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:43:41

    ノイズメイズかな?
    真っ二つになってないから違うかな
    両方のマーク切り替えられるキャラだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:44:24

    一瞬アニメイテッドのショックウェーブ(ロングアーム)を連想したけど全然違うっぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:44:32

    アニメビーストウォーズのキャラ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:45:00

    ダブルフェイスはどうだったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:17

    >>11

    ビーストはまずマークからして違うんや

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:30

    >>12

    画像調べたけどこれで確定じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:43

    画像検索した感じダブルフェイスかも
    それっぽい画像出てきた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:47:54

    >>13

    10数年越しの衝撃なんだけど

  • 17121/12/07(火) 00:48:15

    暴走うんぬんは記憶違いかもしれない
    バイク型だったのを思い出したからたぶんそいつかな…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:51:21

    マイクロン伝説か
    懐かしい…かなり世界線が繋がってるシリーズ続いたよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:51:54

    ダブルフェイスが登場するマイクロン伝説の放送が2003年だから確率は高いと思う

  • 20121/12/07(火) 00:53:13

    調べたらその「マイクロン伝説」のアニメって2003年放送だから年代も合ってるし、この時のコンボイのおもちゃ買ってもらってたから絶対そいつじゃん!
    ありがとうございます!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:53:31

    >>16

    もう一つ言っておくと、リアルタイム勢だったらビーストウォーズは20年以上前の作品だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:55:21

    >>21

    20…?え?20?


    20!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:56:35

    >>22

    >>8の言う通り2000年前半だな!よし!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:56:41

    見つかって良かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:56:57

    子供の頃に見たサイバトロンでもデストロンでもない第三勢力という謎のトランスフォーマーというのは衝撃的だったな
    過去にもブレントロンとかタランスとかユニクロンの眷属的なのは居たけども

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:57:48

    うろ覚えもうろ覚えで言われればそうだっかなぁぐらいしか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:58:12

    スーパーリンク大好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:58:32

    幼稚園児だった頃、ビーストはリアルすぎて
    気持ち悪かった思い出。
    今はすっかりTF沼にどっぷり

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:59:52

    >>22

    数年前には20周年を記念した『ビーストウォーズ復活祭』ってイベントもやったぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:01:18

    マイクロン伝説懐かしいな…青いレーシングカートのやつ持ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:01:40

    ビーストウォーズは2007年ぐらいに10周年だったか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:01:46

    calling youって歌好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:01:55

    >>29

    分かったそれ以上は俺に効く。やめてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:03:14

    1の悩みが解決した裏でビースト世代がダメージ受けてて草

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:06:21

    初代ビーストウォーズのコンボイとメガトロンのおもちゃは
    それまで買って貰ってたおもちゃと何もかもレベルが違くて衝撃受けたわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:10:05

    そういや復活祭やってた時期にビーストのMPが出たんだっけ

  • 37121/12/07(火) 01:15:02

    ちなみにトランスフォーマーは全然くわしくないんだけど、その動物に変わるシリーズってマイクロン伝説の後にやったやつって認識してました
    複数シリーズあって初代ビーストウォーズはもっと前にやってたのね、まだ生まれてないから知らなかったわけだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:18:47

    トランスフォーマーは和製と海外製のアニメが入り乱れるから結構紛らわしいんよな
    吹き替えものやってその間つなぎに和製入れたりするから関連作なんだけど話につながりはない、みたいなややこしいことになってたりする

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:07

    今は和製のやらなくなっちゃったけどいつかまた和製の新作が見たいなあという気持ちがどうしてもある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:43

    >>38

    そのおかげで何故か大元から性転換するエアラザーなんて事も起きるからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:21:56

    トランスフォーマーとビーストウォーズが海外で作られてるアニメで
    日本と海外で名前が違うっていうのもビーストウォーズの大百科みたいな本で知ったな
    オプティマスプライムよりコンボイの方がカッコいいのになって思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:22:56

    >>40

    結果、こうなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:26:40

    >>37

    たしかギャラクシーフォース後にビーストウォーズ10周年で玩具の再販や再放送とかされてたはず

    テレビマガジンとかでも特集されてた記憶がある

    ビーストウォーズがマイクロン伝説後の作品って記憶はこのせいかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:10:13

    ダブルフェイスはCV櫻井だから、櫻井ボイスの胡散臭さに一役買ってる()

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:10:40

    んー?声優フリーダムのやつスーパーリンクとかの終わったあとやってたと思う
    ゴテゴテの外国向けCGの

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:55:13

    初代とか2010あたりの話題だと勝手に思い込み
    颯爽とスレを開いて今、遠い目をしている

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:58:43

    ビーストウォーズの実写版やるぞ!
    本当なら来年だったけど再来年に延期したけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:44:15

    >>45

    それは本編?終了後の後日談的なシリーズだね

    日本だとビーストウォーズリターンズ、海外だとビーストマシーンズって名前で放映されてたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:36:11

    実写版はもういいです…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:55:48

    何のかんのマイケル・ベイの方の実写はいつか続き来てほしいとは思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています