グエルが手加減したのはあるだろうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:50:19

    それにしてもスレッタ動きからして強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:04:23

    >>1

    元がグエル級の学習能力の高さがあるし

    (空間把握能力や強制目隠し初見デミトレ操縦でゴール付近まで行く等)

    1話の時点でダッシュで仰け反らせるほどの尻叩きかませるから

    割と天才型なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:27:17

    本人のメンタルもあるから断言はしないけど、身体能力だけで言えば5号を返り討ちに出来るんじゃないかと思ってんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:29:40

    >>3

    あの時のは不意打ちとかもあるだけで、本来ならスレッタ1人で抑えられるんじゃないかと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:30:35

    手加減、というよりは無意識な迷いがあった、とかかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:31:30

    少なくとも俺なら余裕で負けてた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:32:04

    グエルが手加減してるとしたら大柄なのに腕の長さを生かした戦いをせずに近距離で剣を交わしてしまったせいでここで内に入り込まれてしまって防ぎようがなくなってしまったこと
    実際の所は二人とも緩急も間合いもなく剣を突き合っていただけなので多分フェンシングをやった経験がそこまでないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:32:22

    パメスコ上げてリンクしたエアリアルで巴投げかましてたからスレッタがフィジカル強すぎで5号がスタンガンで挑まなかったら巴投げされてた説とか出てきたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:32:42

    17話のやり直しで八百長なしの真剣勝負だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:33:24

    >>7

    ちゃんとした考察に草

    少なくともスレッタが水星でフェンシングをやってるわけないのでチャンバラみたいなもんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:17

    10話で温室いた業者の人おし退けられてなかったからよくわからん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:29

    相手を攻撃して問題ない装備とルールのある決闘・フェンシングと、
    反撃すべきか制圧すべきか咄嗟に判断の分かれる(基本的に学園内は安全という前提)護身術は違うんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:30

    強くなければ生きられない水星暮らしを舐めるなよとしか
    グエルにダメージ通るビンタにニカ救出にガレキ撤去とかなりフィジカル強いんよなこのタヌキ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:30

    無意識の手加減ならまだしも、狙って手加減はしてないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:37

    真剣勝負ではあっても、
    一番勝てる確率が高い手を選んではいないとか、そういうイメージはあったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:15:30

    なんとなく思ったんだけれど
    力任せに剣を叩きつければスレッタが消耗して
    剣が握れなくなってグエルの勝ちになったのではなかろうかと。
    ただしこの場合は、スレッタが怪我して後の作戦行動に
    影響があるし、生まれ持った体格と腕力で勝負する形に
    なるからグエル的には納得できなさそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています