せっかくGⅠレースに勝ったのに、

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:58:08

    dice1d3=1 (1)

    1お母さん

    2お父さん

    3両親


    が『ふーん』みたいな適当なリアクションしかしてくれなかった・・・。


    何に勝ったかって?

    dice1d15=5 (5)

    1大阪杯

    2春天

    3秋天

    4安田記念

    5宝塚記念

    6マイルチャンピオンシップ

    7ジャパンカップ

    8有マ記念

    9菊花賞

    10皐月賞

    11日本ダービー

    12香港カップ

    13ドバイワールドカップ

    14バーデン大賞

    15凱旋門賞

    だよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:59:01

    お母様、何故…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:59:01

    八大競走時代ならわかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:00:26

    なんか分からなくもない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:00:43

    >>3

    ゆうて八大競走時代だって宝塚勝ったら少なくとも親目線ならすごくないか??

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:15

    親が9冠バとかだったりします?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:21

    アニメブリコンもかわいいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:24

    娘に嫉妬してるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:59

    びっくりしすぎて「ふーん」しか言えなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:02:08

    >>5

    60年前くらいだとスーパーG2くらいの立ち位置だったらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:02:38

    >>10

    親70越えてんだろそれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:03:17

    >>5

    母ちゃん8大競走5冠ウマ娘説

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:03:56

    ウマ娘競走全く興味ない系 or 我が娘なのにこの程度か系

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:05:26

    父親が再婚して連れてきた母親(トゥインクルシリーズに興味なし)とか…?

  • 15123/06/21(水) 20:06:12

    どうして?


    なんで適当なリアクションしかしてくれないんだろう?


    dice1d5=2 (2)

    1トレーナーさんはどう思う?

    2昔からお母さんは『東日本のG1のみがG1よ』って言ってるけど・・・。

    3もう一回電話してみよう!

    4やっぱりお母さんはdice1d7=2 (2) 冠ウマ娘だからかな?

    5『勉強もちゃんとするのよ?』とも言われたけど。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:06:32

    全てのレースで勝ってて感覚麻痺してるのでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:08:11

    なんだその理論…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:08:53

    お母様、現役時代に府中専用機か中山専用機って言われてたのを根に持ってる説

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:09:37

    お母さんって種族どっち?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:10:07

    理由がなんであろうと頑張った事を親が褒めないと子供はずっと引きずるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:10:10

    経済コースをするすると行けるウマ娘だったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:10:30

    >>18

    めっちゃありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:11:14

    リアルで東西対立があった頃ってこんな言説あったの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:11:20

    >>20

    それな方

  • 251※このスレはフィクションです23/06/21(水) 20:15:24

    >>19

    お母さんは、

    dice1d5=1 (1)

    1234 もちろんウマ娘

    5 実はヒト娘

    だよ。


    仲の良さ?

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d100=16 (16)

    2 dice1d150=23 (23)

    3 dice1d80=30 (30)

    かな。(40~60くらいが普通のレベル、高いほど良い)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:16:01

    うーん微妙な仲…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:16:18

    どれ引いても悪い
    悪い中で1番高いの引いてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:16:46

    マジでキングとお母様みたいだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:16:47

    これが一番ましってマ?

  • 301※このスレはフィクションです23/06/21(水) 20:21:47

    すごい悪いって訳じゃないけど、あんまり良くもないかな。


    ともかく、

    dice1d6=1 (1)

    1こうなったら有マ記念でも勝ってやる!

    2トレーナーさん、お母さんの偏見なんとかならないかな?

    3『うるせえウマ婆!』と返しておこう!

    4じゃあ札幌記念に出てやる!(もちろんG2です)

    5いっそ海外遠征でもしてみようかな?

    6せっかくの交換留学に水を差さないでほしいな💢

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:22:57

    ええやん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:23:39

    この負けん気はG1ウマ娘だわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:23:53

    素直!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:34

    グランプリ連覇なら認めざるを得んだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:56

    秋シニア三冠は全部関東だからチャンスだぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:57

    これはグランプリを取るべくして取ったアスリートのメンタル

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:27:41

    >>18

    お母様の戦績こんなんだったりして

    ・新馬(府中1600)1着

    ・アルテミスS 1着

    ・阪神JF 12着

    ・クイーンカップ 1着

    ・桜花賞 15着

    ・オークス 1着

    ・秋華賞 13着

    ・エリザベス女王杯 12着

    ・東京新聞杯 1着

    ・ヴィクトリアマイル 1着

    ・安田記念 3着

    ・毎日王冠 1着

    ・天皇賞(秋) 3着

    ・ジャパンカップ 1着

    ・ドバイシーマクラシック 10着

    ・宝塚記念 14着

    ・天皇賞(秋) 1着

    ・ジャパンカップ 3着

  • 381※このスレはフィクションです23/06/21(水) 20:33:11

    さすがに東京レース場のG1で勝ったらお母さんも認めてくれるよね!


    まあまだ半年近くあるんだけど・・。


    ちなみに私のこれまでの勝ちレースは、

    dice3d8=1 5 5 (11)

    1京都大賞典

    2阪神大賞典

    3弥生賞

    4春天

    5共同通信杯

    6メイクデビュー

    7日経賞

    8はずれ


    だね。


    お母さんの髪飾りの位置?なんでそんなこと聞くの?

    dice1d6=4 (4)

    1234 右耳

    56  左耳

    だよ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:37:08

    共同通信杯を連覇?妙だな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:37:22

    共同通信杯勝った時は喜んだんだろうなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:39:28

    振り直しかな?

  • 421※このスレはフィクションです23/06/21(水) 20:40:10

    >>39

    連覇はしてないよ!二回も出れないもん!


    dice1d3=2 (2)

    1普通に勝った

    2レコード勝ち

    3dice1d10=9 (9) バ身差の圧勝

    したんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:19

    これは中距離以上でもスピードの持つマイラーだな!(感覚麻痺

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:20

    これたまたま不利やらトラックバイアスやらで府中G1勝てなかっただけだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:27

    ヤバい(ヤバい)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:42:16

    共同通信杯レコードってことは1分45秒台出したのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:42:51

    考えたくない可能性なんだけど、母親のってもしかして嫉妬?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:42:52

    トキノミノル記念のレコード…

  • 491※このスレはフィクションです23/06/21(水) 20:53:03

    共同通信杯と聞いてやってきました、たづなです!


    あのときのブリッジコンプさんの走りは見事でしたよ。

    見事な

    dice1d4=4 (4)

    1追い込み

    2差し

    3先行

    4大逃げ


    でした。


    彼女のお母様は、

    dice1d8=5 (5)

    1秋天を三連覇しています。

    2二冠ウマ娘ですが、菊だけ落としています。

    3三冠ウマ娘です。

    4聞いたことがありませんね・・・。

    5未勝利だったようです。

    6共同通信杯4歳ステークスを勝っています。

    7・・・私です。

    8府中専用機と呼ばれていました。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:54:52

    言霊ってあるんだな...

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:56:02

    8分の1を当てるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:56:30

    かーちゃん、素直に喜んでやれよ・・・
    それとも余りのことに感情が追いつかずに松島オーナーしたか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:58:00

    どうでもいいウマ娘である私の娘が宝塚ウマ娘であるはずがない的な?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:01:16

    なんか急にお辛い話に

  • 551※このスレはフィクションです23/06/21(水) 21:03:16

    共同通信杯を大逃げで勝ったときのお母さんは、

    dice1d6=6 (6)

    1普通にめちゃくちゃ誉めてくれた

    2『2着のゴールドシップさんの走りの方が素晴らしかったわ』と難癖つけられた

    3『大逃げは邪道』と認めてくれなかった

    4普通に誉めてくれた

    5特にコメントしなかった

    6すごく複雑な表情をしていた


    よ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:04:08

    おお、ある意味嫌味よりきついやつが……
    自分の娘という実感がこのあたりから消えていったんかしら

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:05:07

    素質はあったけど掛かって大逃げ逆噴射からの怪我で低迷したまま引退とかそういうおつらい経歴?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:05:15

    言霊って本当にあるんだ...(2回目)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:05:56

    取り違いを疑い出したか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:06:49

    知り合いから「貴女の子とは思えない」とか言われてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:07:14

    お母様の脚質と見た目似てるかどうかを振ったら酷い事になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:08:02

    >>61

    勘弁しとくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:11:40

    黄金探鉱者「まあ奥さん落ち着いて。親が立派な成績じゃなくても子供は立派に成長するもんですぜ。」
    グダニスクorダンツィヒorダンジグ「そうですよ。私なんてクッソ脚が悪いのに子供達は皆立派になったんですよ。」
    北味「悲嘆!私も父に及ばずようやくGⅠ一つがやっとであった!だが!子供達は皆立派になった!」

  • 641※このスレはフィクションです23/06/21(水) 21:12:01

    ブリッジコンプさんのお母様は、

    dice1d6=6 (6)

    1脚質は逃げで、一度も勝てなかった

    2未勝利が続いて田舎に逃げ帰った

    3未勝利が続いた上に、実家が破産して学校をやめざるを得なかった

    4トレーナーさんと駆け落ちした

    5脚質は差しで、一度も勝てなかった

    6記録が未勝利だったことしか残っていない


    です。


    ブリッジコンプさんが共同通信杯でレコード勝ちしたのに、クラシック三冠を勝っていないのは、

    dice1d5=3 (3)

    1大逃げを仕掛けたもののスタミナ切れで逆噴射した

    2ツインターボさんに三冠全て取られたからですね。

    3同期が強すぎたためです。

    4重バ場に極端に弱い傾向があります。

    5謎の通り魔に襲われて怪我していたためです。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:13:16

    魔境世代の宝塚勝ったとか晩成の本物じゃねーか!!

    そして母ちゃんは一気に謎の人物になったな……私闘だと強かったのかしら

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:13:30

    >>55のダイス目2とつながったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:14:01

    >>65

    スズパレード「他人の気がしない」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:14:51

    もしかして、お母様なんかやらかした?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:17:49

    お母様の原作、牡馬の詳細な記録のない未勝利馬で種牡馬入りしてるわけだから
    海外の超人気種牡馬の全兄か全弟で、その代替として輸入された馬とかなんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:18:17

    地方に…地方に記録残ってないですか!?

  • 711※このスレはフィクションです23/06/21(水) 21:19:50

    同期のみんなが強すぎて、なかなかG1で勝てなくて・・・。


    勝てないときのお母さんは、

    dice1d4=3 (3)

    1なぜか露骨に機嫌が良かった

    2すごく励ましてくれた

    3やっぱり複雑な顔をしていた

    4『恥をかき続けるならもう帰ってきなさい』とうるさかった

    よ。


    でも、ついに宝塚記念で勝てたんだ!

    dice1d5=4 (4)

    1大逃げを封印して追い込みを仕掛けたから!

    2みんなを騙して大逃げしてやったよ!同期の娘が『ブリッジさんに・・・欺かれたっ!!』って言ってたよ。

    3同期で一番強い娘が調子を崩して回避したからなんだけどね・・・。

    4いっぱいスタミナを鍛えたからね!

    5トレーナーさんと適度な大逃げを研究したからね!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:20:44

    >>69

    元ネタが種牡馬入りしてなくても家族は作れるぞ、ライスやスズカが子供産めなくなっちまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:20:59

    さては賢さ0%組だなてめぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:21:43

    勝っても負けても面倒くさい!!

    これもうレース自体に思う節があるパターンじゃねえか!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:21:44

    宝塚記念を大逃げ勝ちはロマンだねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:22:52

    やっぱ何かやらかしてレース追放されたのでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:22:54

    宝塚の逃げ切り勝ちにはエイシンデピュティもニッコリ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:23:13

    そういえば本来ブリコンちゃんはスプリンターだからな……
    クラシックに挑んだあたり適性自体は前々から魔改造してたくさいけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:23:18

    良心とのせめぎ合いが逆に生々しいよ...

  • 801※このスレはフィクションです23/06/21(水) 21:27:52

    なのにふーんとしか言ってくれなくて・・・。


    ともかく、有マでも大逃げしてやるしかないよね!


    >>65

    お母さんの現役時代は、

    dice1d5=4 (4)

    1とにかく影が薄かったみたいだよ。

    2全然教えてくれないんだ。お父さんならなにか知ってるかな?

    3全然教えてくれないんだ、お父さんも『母さんとは会社で知り合ったから学生時代のことは分からん』だって。

    4たづなさんが未勝利なことしか分からないのは当然だよ、そもそも中央のウマ娘じゃないもん。大井のトレセンに居たんだ。

    5たづなさんが未勝利なことしか分からないのは当然だよ、そもそも中央のウマ娘じゃないよ、外国のトレセンに居たんだもん。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:30:43

    中央にいたことがないのか、それとも未勝利の記録は残ってるあたり都落ち組なのか
    この言い回しだとどっちでも取れるのが難しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:32:13

    >>81

    ここまでくるとどっちにしろやろもう

  • 831※このスレはフィクションです23/06/21(水) 21:34:01

    >>81

    これはね、dice1d2=1 (1)

    1最初から大井に居て未勝利

    2都落ちで大井でも未勝利


    だよ。

    なんで未勝利だったかと言えば、

    dice1d5=3 (3)

    1とにかく脚が遅かった

    2サボり癖がひどかった

    3私にも分かんない。

    4賢さが足らなかった

    5そもそもいい大学に入る通過点くらいにしか考えてなかったせいでレースを無礼ていた

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:35:35

    謎が謎を読んでてこわい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:35:36

    そりゃ家族で話題になるわけがないもんな

  • 861※このスレはフィクションです23/06/21(水) 21:39:42

    お母さんたら、普段はテレビ見ながら偉そうに『西日本のウマ娘はレベルが低いわ』とか言うくせに、自分の大井時代のことは頑なに口を閉ざすんだもん。


    そのくせ私が勝っても誉めてくれないし・・・💢


    ともかく、有マまでにスタミナをSSSにするよ!


    【こうしてトレーニングを続けたブリッジコンプ。その結果、有マでは】

    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d16=14 (14) 着だった

    2 dice1d4=2 (2) 着だった

    3 dice1d2=2 (2) 着だった

    4 またレコード勝ちした

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:42:42

    つよい
    1着はクラシックで負けた誰かなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:42:59

    惜しい…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:44:06

    やっぱ魔境だわ

  • 901※このスレはフィクションです23/06/21(水) 21:47:02

    負けた・・・。


    dice1d4=1 (1)

    1同期で一番強い娘に負けた・・・。

    2スタミナ切れした・・・。

    3私が大逃げで負けるなんて・・・。

    4ダービーで負けた娘にハナ差で負けた・・・・。


    それでお母さんは、

    dice1d6=1 (1)

    1『もう帰ってきなさい』って言ってきたよ。

    2『ふーん』って言われたよ。

    3また複雑な顔してる・・・。

    4『もう十分遊んだでしょう?さっさと引退して卒業して就職しなさい』って言われた。

    5ノーコメントだったよ。

    6話があるんだって。なんだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:48:32

    ちなみにその同期は宝塚出てた?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:49:30

    ついでにクラシックでの状況も気になる
    この子が三冠なのかそれとも他にもやべーのがいたのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:52:55

    同期のヤベーヤツが気になる…

  • 941※このスレはフィクションです23/06/21(水) 21:54:14

    >>91

    宝塚に

    dice1d2=1 (1)

    1出てなかった

    2出て勝った

    よ。

    クラシックは

    dice1d4=1 (1)

    1菊を取った

    2ダービーを取った

    3三冠ウマ娘

    4一冠も取ってないよ。


    さて、とうとうお母さんが帰ってこいって言ってきたね。

    dice1d6=1 (1)

    1『ばーか!』って返すよ!

    2つ、次の春天には勝つから!・・・東日本じゃないけど。

    3・・・ホントにもう田舎に帰ろっかな・・・。

    4どうしよう、トレーナーさん?

    5一旦里帰りして対決するか・・・。

    6どうしよう、キングちゃん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:55:25

    関係的にそんなもんだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:55:43

    まさかの菊単冠

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:56:52

    菊単冠で同期最強ってことは典型的な夏の上がり馬か

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:57:22

    親とは連絡あるだけマシって感じか…
    理屈では認めたいのだろうが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:57:39

    皐月ダービーはどうなんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:58:02

    3冠を分け合う化け物どもの裏で大逃げしていた3冠2着大逃げウマ娘とかそんな感じなのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:58:23

    精神的にタフなところがG1バって感じがする

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:59:51

    >>101

    母親と大違いやね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:00:14

    菊単冠で同期で一番強い ハヤヒデみたいなポジか

  • 1041※このスレはフィクションです23/06/21(水) 22:00:26

    私の菊は、

    dice1d3=1 (1) 

    1 二

    2 三

    3 四

    だったよ。


    ばーか!って返したら、


    dice1d6=6 (6)

    1泣いちゃった・・・。

    2仕送り止められた・・・。

    3勝手に退学願を出しやがった💢

    4黙ったよ!

    5ばーか!って言われた・・・。

    6お父さんがガチギレして怒鳴り込んできた・・・。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:01:52

    うわこわ

    菊大逃げ2着はメチャクチャすごいな
    しかもスタミナ増強前ときた

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:02:01

    地獄かな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:03:01

    えーと…ご家族や親しい友人に味方はいないのでしょうか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:03:40

    だから 全寮制である必要があったわけなんですね

  • 1091※このスレはフィクションです23/06/21(水) 22:05:07

    同期で一番強い娘とブリッジコンプの友好度

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d100=66 (66)

    2 dice1d150=146 (146)

    3 dice1d80=34 (34)

    (65以上なら名前が出てくる、90以上ならネームドウマ娘)


    お父さんとブリッジコンプの親愛度

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d100=23 (23)

    2 dice1d150=119 (119)

    3 dice1d80=63 (63)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:06:06

    菊大逃げ2着か
    最初だけ飛ばして後ろにペース誤認させて中盤どスローに落としてスタミナ温存して保たせたのかな

  • 1111※このスレはフィクションです23/06/21(水) 22:10:59

    あの菊花賞ウマ娘とは別に仲良くないよ。

    dice1d4=3 (3)

    1私のこと『未勝利の血』ってバカにした💢

    2そもそも関わりがないもん。

    3キャラが被ってるもん💢

    4あの娘は自分のトレーナーしか見てないタイプだもん。


    さて。お母さんよりは話が通じるお父さんがやってきたけど・・・。

    dice1d4=4 (4)

    1帰って。

    2・・・私、どうすればいいかな?

    3私がグレたのはトレーナーさんのせいじゃないって!

    4違うの!お母さんがヒドイのが悪いんだもん!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:12:34

    君とキャラ被ってるって地獄を生きてるやつがもう1人いるってことなのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:13:35

    >>112

    単純に大逃げなのかもしれんやろ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:14:10

    「キャラ」だから賢さ0属とかってことじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:16:01

    >>113

    それはそれでものすごい菊花賞だな……

    3000mを大逃げが競り合ってワンツーってことだろ

  • 1161※このスレはフィクションです23/06/21(水) 22:18:08

    キャラ被りと言うのは、

    dice1d4=2 (2)

    1母親が元未勝利で理解がない

    2大逃げウマ娘で賢さが低い

    3同じ毛色

    4実家から帰ってこいと言われている


    お父さんにこれまでのことを話したら、

    dice1d4=1 (1)

    1もう十分だろう?引退しなさい。

    2それはお母さんが悪いな。

    3・・・お母さんはな、お前のためを思って言ってるんだぞ。

    4・・・お母さんはな、トレーニングで無茶して脚を壊したんだ。


    って言われたよ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:19:49

    身内に敵しかいない……

    そして大逃げ祭りの菊と有馬かあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:20:38

    そういえば今何年目かって決まってたっけ?

  • 1191※このスレはフィクションです23/06/21(水) 22:23:33

    ヤダヤダ!まだ引退したくない!


    dice1d6=1 (1)

    1あの娘に勝つまでは!

    2私からレースを無くしたらただの可愛いだけのアホになっちゃう!

    3というかここで引退しても底辺高校にしか編入できないよ!私バカだもん!

    4まだ走りたい!卒業まであと一年あるし!

    5いずれはパリロンシャンを大逃げするんだもん!

    6お願い、あと一回だけチャンスをちょうだい!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:24:07

    仲は良くないが関心は強かったか

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:24:43

    この子本当に取り替えっ子なのでは……
    親とメンタルが違い過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:25:38

    >>121

    脚と頭の作りが似てるライバル……まさか……

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:27:43

    結果出してるのに父親まで辞めろっていいだすの、自分達と血の繋がらない娘である現実をこれ以上見せつけられたくないからなんじゃ

  • 1241※このスレはフィクションです23/06/21(水) 22:28:14

    >>118

    1+dice1d5=5 (5) 年目


    そう言ってなんとかお父さんを説得して、

    dice1d4=2 (2)

    1次のG1まで待ってくれることになったよ。

    2次のレースまで待ってくれることになったよ。

    3引き下がってくれたよ!でも今後の学費と生活費は自腹で払いなさいってさ。

    4引き下がってくれたよ!まあ学費も生活費も私が元々自分で払ってるからね、文句は言わせないよ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:31:04

    OK悪いことは言わんから早めに引退してやれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:31:13

    デビュー6年目……7歳で宝塚勝って有馬2着なら引退を勧めるお父さんの方が妥当な判断だな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:32:02

    仲が悪くないお父さんが止めるわけだ…
    同期もほとんどいないでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:32:06

    お父さんの言うこともなんか理解できてきた
    魔境の(たぶん)4番手ってだけでもなんやかんや稼いだりファン集めたりしてるだろうし
    しかもG1も勝ったとなるとね
    ライバル以外では説得できなかったまであるくらい妥当だわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:32:20

    お前マカヒキソウルでも継承してんのか?
    というかあの娘に勝つまでってことは菊花賞ウマ娘もまだ現役やってんの???

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:32:40

    宝塚勝って有馬記念二着でその年は普通に土産に引退していいな
    親父からしてももうG1勝てたし十分だろって感じがする

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:32:47

    よかった、お父さんメッチャマトモやった……

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:33:41

    娘が6年も現役を続けてG1まで勝ってる…
    本当に私の子なのかしら…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:35:54

    同期最強の菊花賞ウマ娘、他のG1勝ちが春天とメルボルンカップとかなのだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:40:00

    6年も大逃げやってちゃ駄目だろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:41:25

    >>134

    言われてみたらそれでずっと長距離含めてシルコレやってるのもうレース界の名物だろこれ

    しかもグランプリ勝っちゃったし

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:41:32

    みんな手のひらクルックルで芝

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:42:59

    共同通信杯出てる現役6年目って馬だと7歳、ウマ娘としてみても中1デビューだとしたところで大1相当なのでそりゃなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:49:20

    >>134

    もう心臓がアホほど丈夫だとしか考えられない…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:53:54

    このレスは削除されています

  • 1401※このスレはフィクションです23/06/21(水) 22:54:27

    私は12歳の頃に中等部でこの学園にやってきた。


    それから6年。当然今年でもう卒業。


    dice1d7=4 (4)

    1でも卒業したくない!一生・・・できればあと10年くらいトゥインクルしたい!

    2・・・実は去年卒業のところを一年留年してるんだけど。

    3実はこのまま卒業したらドリームトロフィーリーグに行けることになってるんだよね。

    4この戦績で卒業するとたぶんニートコースまっしぐらじゃない?

    5あの娘とどっちが生きるかくたばるかの勝負だよ!

    6あの娘に勝ちたい、それになるべく卒業は遅らせたい・・・。

    7卒業後は実業団に入ることになってるよ。

     

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:05

    いやいやいやいや

    あかんこの子ライバルに脳焼かれとる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:23

    連鎖的に同期の一番強い馬もデビュー6年目でも走ってることになった…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:56:37

    いきなりリアルをねじ込むでない

  • 1441※このスレはフィクションです23/06/21(水) 23:00:53

    だから卒業の前に、あの娘に勝って見せる!


    【こうしてスタミナトレーニングをまた始めたブリッジコンプ(18)。

    その結果、引退レース(あの娘も引退レース)の】


    dice1d3=2 (2)

    1 阪神大賞典

    2 春天

    3 宝塚記念


    で、


    あの娘

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d100=57 (57)

    2 dice1d150=87 (87)

    3 dice1d80=79 (79)


    ブリッジコンプ

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d100=20 (20)

    2 dice1d150=27 (27)

    3 dice1d80=45 (45)


    (数字の大きい方がより大きな大逃げで逃げ切る)


    だった。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:01:45

    燃え尽きてる...

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:02:42

    そのテーブルでそこまで下振れるのはヤバい
    7年目で春天をそのレベルで大逃げしたあの娘はもっとヤバい

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:03:51

    ぜ、全部で負けてる…
    いや6年選手が無茶すな!

  • 1481※このスレはフィクションです23/06/21(水) 23:04:25

    負けた・・・。最後だったのに・・・。


    お母さんは、

    dice1d5=4 (4)

    1 だから言わんこっちゃないって顔をしてる・・。

    2 昔のことを話してくれた。お母さんも中1から高3までずーっと未勝利で大井に無理やり居座ってたんだって。

    3 私を抱き締めてくれた。

    4 泣いてた。

    5 ホッとした顔をしてた。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:05:50

    1コワ〜…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:06:31

    4も大概不気味なんよ
    なんで泣いてるのかわからんのよこのお母さん

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:07:41

    ひょっとしてお母さんが勝っても複雑な顔してたのって足に負担がかかる大逃げをデビュー6年目になるのにずっと続けていたからとか…?

  • 1521※このスレはフィクションです23/06/21(水) 23:08:52

    いや、どういう涙なの!?


    dice1d5=1 (1)

    1感動したんだって。はぁ?

    2みんな感動して泣いてるからもらい泣きしたらしい。ふーん。

    3私がもう走れないから?

    4昔のずっとライバルに勝てなかった大井時代を思い出したんだってさ。ふーん。

    5・・・ついに私のことを認める気になったらしい。

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:09:54

    6年かかったな…
    立ち塞がる壁がデカ過ぎるタイプ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:10:02

    娘が(大逃げ2着かもしれんけど)負けたのに感動した???
    教授!これは一体!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:10:07

    他人事じゃないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:11:29

    ええい!お前はこれまで何を見ていたんだい!

  • 1571※このスレはフィクションです23/06/21(水) 23:15:19

    お父さん!解説して!


    『お母さんはな、

    dice1d4=4 (4)

    1己の快不快でしかコミュニケーションしないタイプだからあんまり真面目に気にしてはダメだ。

    2お前が自分の娘だとやっと証明できて安心したんだ。

    3あの娘の大ファンなんだ。

    4お前のことを他人だと思うことにしたらしい。そしたらようやく素直に感動できたんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:16:22

    おいコラ親だろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:17:33

    複雑ってつまり自分の娘とは思えないのが気持ち悪かったけど娘の走りは好きだったって……コト!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:18:22

    ある意味適切な関係を結べた……のか?

  • 1611※このスレはフィクションです23/06/21(水) 23:21:41

    つまり『自分の娘としては頑丈すぎるし根性ありすぎるし個性ウマ娘で人気もあるし戦績もあるからムカついてたけど、私の走りはずっと好きだった』ッテコト!?


    『そうだ。』


    ・・・・ふーん。

    dice1d5=4 (4)

    1 まあいいや。卒業したし田舎に帰るよ。

    2卒業したら田舎に帰ろうと思ってたけど、東京で就職先探すね。

    3・・・ひどい。私も別の意味で泣いていい?

    4あっそ。(無関心)

    5じゃあ私・・・・トレーナーさんと大逃げするから。じゃあね。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:22:31

    最後までこのダイス神は……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:23:17

    良くも悪くもこう言う神経だからあの娘ともども大逃げで7年やってこれたところはあるんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:24:05

    そりゃそうなるよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:25:06

    チャンスは確かにあった

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:25:36

    わかりあえないということをわかりあえた これもひとつの関係というやつですね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:58

    実馬で言うなら8歳までやってんのか
    というか大学生でこのおバカ具合はその、あの、

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:27:53

    >>166

    救いは無いのですかぁ~~~

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:48

    >>168

    お互い納得してるならそれは救いなのでは?

    モブは訝しんだ

  • 1701※このスレはフィクションです23/06/21(水) 23:28:57

    まあ、私ももう卒業して、18歳の成人だから。

    お母さんがどう思おうとどうでもいいよ。


    【こうしてトレセン学園を卒業したブリッジコンプ。卒業後は】


    dice1d6=4 (4)

    1スタミナを活用して生まれて初めてガリ勉して資格を取って大井でトレーナーになった

    2レース実況者になった

    3大企業の実業団に入った

    4ある中小企業の事務員に就職した

    5大逃げアイドルに転身した

    6就職できなかったので逆ナンして永久就職した

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:46

    実績と予想される知名度の割には堅実だな
    どんな会社なんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:47

    おっ、ちゃんと就職できてる

  • 1731※このスレはフィクションです23/06/21(水) 23:33:35

    >>171

    dice1d100=79 (79) くらい真っ当な会社だよ。


    なんとか滑り込んだよ・・・。


    ちなみにあの娘は、

    dice1d6=6 (6)

    1あふれるスタミナを活用して生まれて初めてガリ勉して資格を取って中央でトレーナーになった

    2中央トレセン学園の理事長に就任

    3大企業の実業団に入った

    4レース解説者になったよ。

    5大逃げタレントに転身した

    6バカ過ぎて就職できなかったのでトレーナーを襲って永久就職した

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:00

    コンプちゃん引退後のそっちでまで……

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:45

    語尾がじゃあ走ってくるわねとかで就職できなかった説

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:53

    おお、普通に真っ当

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:36:21

    あの、ライバルちゃん……

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:15

    いや、7年も大逃げさせたトレーナーは一生くらいは責任取るべき

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:38:27

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:29

    ライバルちゃんはトレーナーの為に7年も走ったのにトレーナーがクソボケかましてキレちゃったんだよね

  • 1811※このスレはフィクションです23/06/21(水) 23:40:48

    あの娘はガチの脳筋だから仕方ないよ。うん。


    さて。最後にあの私を産んだ人の現役時代について調べたけれど、

    dice1d4=1 (1)

    1特筆できるようなことがなにもない・・・。

    2二年目に脚を怪我してたんだね。

    3勉強は私よりはできたらしいよ。

    4未勝利な上にバカ過ぎて就職できなかったからトレーナーを襲って私を産んだんだってさ。


    まあ、どうでもいいね。

    もう他人だもの。


    【終わり】

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:41:13

    あのさぁ...

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:41:42

    謎の生き物オチやめーや夜中に怖なるじゃねーか!
    お疲れ様でした

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:38

    >>183

    マジで弱すぎただけじゃねーかな……

    俺らだって知らんでしょ大井の未勝利馬なんか

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:43:12

    >>183

    特に宣伝されなかったハルウララを知る由があるかというとね……

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:44:24

    最後まで1勝も出来ずに消えただけの凡人だったか

  • 1871 おまけ23/06/21(水) 23:44:28

    いや、このままじゃ終われないよ!?


    なんか秘密とかないの!?


    ブリッジコンプ母のひみつ

    dice1d4=1 (1)

    1実は、レースをかけっこと見下していた。

    2実は、無理解な両親と仲が悪かった。

    3実は、生まれは関西。

    4実は、コンプと血の繋がりがない。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:40

    マジで最後までただのモブウマ娘じゃねーか

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:56

    就活婚活の為の腰かけトレセン勢!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:12

    レースに勝てず、終いにはかけっこと見下すのやばすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:28

    >>184

    >>185

    それはまあそうか

    これでこんな特異なのが生まれたあたり父方にヤバいウマ娘がいたりしたのかしら


    あと血のつながりは逆説的にありそうでそれは……よかったのか?

    勘当までいったから逆にない方がよかったのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:08

    ウマ娘をやってると感覚麻痺しちゃうけどこの(元)母親のような競走馬は全く珍しくないし、何ならグランプリ獲ってる時点でコンプちゃんも最上位級の存在なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:40

    大井の未勝利とかいう何とも言えない立ち位置
    (現実世界的実力関係あるなら)走る気がある場合は他地方へ移籍してるぐらいの微妙さ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:57

    >>192

    もっと言うと長距離でライバルと2人で大逃げしてシルコレをやっている化け物である

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:22

    見下してたのは現役の時から?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:54

    ひたすらにカスじゃねーか!

    好きになれる要素がどこにもねえぞ!?

  • 1971 おまけ23/06/21(水) 23:49:24

    ちなみにあの女の前世占いをしたら、


    dice1d4=2 (2)

    1大井で未勝利

    2中央で未勝利

    3中央でオープン勝利

    4中央でG1を獲った


    って出たよ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:52

    この手のスレで本当にクソ親だったって逆に珍しいのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:50

    >>197

    ということは何かあって運命がちょっと変わったんだな

    夫の特異点力が全部娘に吸われた?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:56

    まぁうん…はい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています