私達はトリニティ鉄衛団!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:07:45

    私達は無数にあるトリニティの一分派、トリニティ総合学園鉄の衛兵団、略して鉄衛団!

    たまに一部の方々から過激派だと言われたりもしますが、政治に食い込めないよくある弱小分派に過ぎませんよ。規模もdice1d100=50 (50) 位ですしね。私達の思想は



    dice4d9=4 9 1 1 (15)

    1 軍事主義

    2 学園第一主義

    3 全体主義

    4 保守主義

    5 排斥主義

    6 大トリニティ主義

    7 アリウス分派の殲滅

    8 徹底的な反ゲヘナ

    9 神秘的強者への信奉



    となっています。ね?穏やかなよくある分派でしょう?所属する事を望むトリニティ生は誰であろうと受け入れます!入る前には儀式を受けて頂きますがね……


    ※100に近いほど三大派閥並みの人数が居る。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:09:41

    保守的な神秘を崇拝するドがつく軍事主義者…
    大日本帝国?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:11:21

    お前ら百鬼夜行の所属じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:13:39

    この前ゲヘナで武装親衛隊師団シャルルマーニュやってた奴?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:13:40

    試験を課している辺り緩やかに衰退しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:14:19

    三大派閥の半分の規模でこの思想か……
    保有戦力によってはだいぶ危険視される奴では??

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:15:12

    三大派閥の半分くらいの規模って絶妙に重大なやらかしができそうなライン

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:15:54

    >>5

    儀式だし厳しいものじゃないのかもしれん

    祝言唱えながら神秘が強い人の血をヘイローに注ぐみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:16:10

    神秘的強者への信奉...ミカとか勝手に崇拝されてない?大丈夫?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:17:00

    >>9

    ミカ・セイアを持ち上げてナギちゃんをめっちゃdisってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:19:30

    という訳で私達の思想は保守主義、神秘的強者への信奉、軍事主義×2となっています。規模はトリニティの中では真ん中位ですね。


    神秘的強者、つまり正義実現委員会の剣先委員長、パテル分派の長である聖園様といった存在を信奉し、近付く為の儀式と修行を主な活動内容としていますね。

    私達の行動は基本的に武力を持って行います。軍事こそが物事を解決する唯一の手段ですからね。

    そして保守主義ですが、私達はゲヘナ学園との友好を一切認めておりません。あの悪魔達は徹底的に撃滅すべきですから。また、かつて別れたアリウス分派の者達についても撃滅を掲げています。残党が生き残っているようですから。


    >>8

    入団儀式はこれに近いですね。聖遺物である聖杯に神秘を持つ生徒の血を注ぎ、これをヘイローと口に流し込むという内容です。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:20:27

    ヤベーカルトだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:20:43

    じ、邪教……!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:22:11

    ヘイローに血を注ぐ...........ツルギ...?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:22:19

    かなり邪教だよこれ!どう見ても過激派だよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:23:50

    主流になれてないというか、マトモな生徒は近づかないというか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:38

    ※時系列ですが、エデン条約編が始まる前とします。


    邪教やカルトといったあらぬ誤解を生んでいるようですね…放課後に集まり鍛練を行っているだけなのに……保有する戦力は戦士達の他に、dice1d3=3 (3) となっていますね。また戦士達の各々の実力はdice1d100=30 (30) が平均となっています。


    1 迫撃砲や重機関銃

    2 +装甲車

    3 +クルセイダー及びマチルダ戦車保有

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:43

    このレベルの邪教が存在を許されてるの、余程の権力者の庇護が無いと厳しいよ……(いや許されてないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:52

    むしろこのヤバさにしては結構規模大きいの怖すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:01

    絶妙にやらかしそうな雑儀式…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:28:08

    思想がヤバいぶん戦闘力は控えめ…なのに装備が立派……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:29:15

    私達は迫撃砲や重機関銃、装甲車、クルセイダーやマチルダといった戦車も保有しています。来るゲヘナとの聖戦に備えているのですね。ティーパーティーといった中央から見た印象はdice1d4=3 (3) となっているようですね


    1 実態が見えない

    2 ミカやツルギのファンクラブだと思われてる

    3 警戒対象

    4 これ潰した方が良くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:29:41

    弱い人が多いからこそ強い神秘にすがるのかな
    装備だけ整えたり、いやに規模が大きいのも納得いく気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:29:56

    後ろにパトロンでもいるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:30:59

    そりゃ警戒されるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:31:04

    やってることとか儀式とかバレてるっぽい?
    余裕で警戒対象っすね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:37

    警戒されてしまっているようです……実力の乏しさは信仰で補う。模範的トリニティ生の行いですね。警戒されてはいますが、割とこの分派って歴史が深いんですよね。

    あ、支援者はカイザーPMCです。流石装備は潤沢ですよねぇ。何か旧式が多いみたいですが、まぁ払い下げというやつです


    歴史

    dice1d3=1 (1)

    1 元々は統合前のトリニティ生達の訓練機関に近かったが徐々に歪んだ

    2 ゲヘナに対する聖戦で大損害を出しながらも活躍してた

    3 アリウス分派との聖戦でユスティナの二番手位だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:36:53

    もう絶対主人公にはなれない背景設定!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:37:35

    何なら劇場版の敵だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:37:55

    強くなるのに訓練や努力より才能や神秘が必要
    弱肉強食なキヴォトス社会
    個々が弱いけど群れてて武器を揃えてて軍事主義かつ神秘崇拝
    キヴォトスの闇を感じる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:12

    統合前ってトリニティ中で内戦状態だった頃じゃん...
    軍事への傾倒とか強者の崇拝とか絶対その頃からあった名残じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:53

    色んなところからのあぶれ者が集まってない?
    というかこの感じだとトリニティの外の生徒とかも混ざったりしてない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:40:40

    立場も力も弱い人たちが何とか皆で集まって対抗しようってなって、それでも図抜けた強者による蹂躙には抗えず
    あんな風になるためにはどうしたらいいか、ってねじれて育って行ったような嫌な雰囲気がだな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:22

    私達はトリニティが内戦状態であった頃、生徒達の訓練機関だったと聞いております。そこでかつての先輩達は、弱さこそが最も罪深いものであり、弱ければ派閥も仲間も何も守れないのだと知ったそうです。

    それと、ティーパーティーはゲヘナ学園と何やら条約を結ぼうとしているようです。私達は政治が苦手ですので、内容はあまり分からないのですが、ゲヘナとの条約など認められる訳もありません……ですが私達の長は今は下手に動くべきではないとの判断を下されました。ですので様子見です

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:42:11

    こんなカルト染みた派閥とか絶対ユスティナ聖徒会に睨まれてたでしょ
    神秘的強者への崇拝って初期はバルバラさんあたりが対象になってそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:43:56

    >>34

    これを狙ってるんじゃ無いだろうな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:54:28

    補修授業部なる部活が発足しました。まぁこれ自体は大したことではありません。問題はそこに所属する、白州アズサという生徒。元々問題児であるのは良いとして、胸元と左袖に付けているエンブレム、あれはアリウスのものです。

    聖園様が引き入れた転入生なのもあって、団内でも彼女を贖罪させるべきか、それともトリニティ生として見守りながらも監視を続けるかは意見が割れています。


    因みに贖罪の内容dice1d3=1 (1)

    1 皆で愛を与える()

    2 火でアリウスであったという罪を焼く

    3 浄化の血の儀式

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:56:10

    愛、愛ですよ…赤冬かな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:56:50

    やべーぞ、儀式(意味深)だ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:03:13

    この選択肢儀式と儀式と儀式じゃねーか??

    各方面の強者揃いである補習授業部に挑みかかるとは凄い信仰心だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:09:19

    カンナ、見てるか?これが真の三流小悪党だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:23:23

    贖罪の方法って…儀式以外有るんですか?(曇り無き眼)


    それはそれとして、補習授業部の顧問にシャーレの先生が就任したそうです。ティーパーティーの一角であるセイア様が行方をくらましているこの状況での就任……まさか連邦生徒会による陰謀…?


    先生に対する全体の印象

    dice1d100=29 (29)

    ※高いほど好印象。低いほど悪印象

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:25:15

    まあ神秘とは最もかけ離れた存在だしな……(撃てば死ぬ人

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:36:04

    聖典にはこんな言葉があります。「暴力を振るって良い相手は化け物と異教徒と異端と弱者だけ」と。ですので、恐らくキヴォトスで最も弱い存在である先生とやらは暴力を振るって良い相手なのですが、流石に手を出すと睨まれるので止めておきます……長からの連絡?


    dice1d4=2 (2)

    1 補習授業部には手を出すな。以上

    2 カイザーPMCからチャーチル歩兵戦車が供与されたから訓練していつでも使えるようにしておけ

    3 エデン条約の詳細な内容が何者かからリークされた

    4 会って話がしたいという提案が来たから精鋭を連れて廃墟に集合

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:38:16

    PMCから良いように使われてるパターンでは…
    報酬は武器とその辺の神秘が強い生徒だけでいいから安上がりだろうし(汚い大人の発想)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:39:53

    シンプルに教義がカスだよこいつら!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:47:04

    そういえば、儀式と修行以外に私達が行っている活動を話していませんでしたね。dice1d4=4 (4) が外に出た時に活動する内容ですね。それと、カイザーPMCとの取り引きは長以外知らないんですよね。あのお方は秘密主義なので。


    1 聖典等々教義についての説明会

    2 温泉開発部が暴れてる隙にゲヘナ自治区を浄化してる(火で)

    3 勧誘(他派閥からの引き抜き)

    4 校則違反者を贖罪させてる


    長がカイザーPMCに思ってる事

    dice1d4=1 (1)

    1 利用出来るだけ利用しよう

    2 一切信用してない

    3 トリニティに手を出したら潰す

    4 武器と神秘持ち生徒美味しい(長はアホの子)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:50:20

    上層部に潰されてないのは校則違反者を(方法はともかく)上手いこと処理してくれるからなのか
    それにしても大人との付き合いはカヤタイプだったかぁ長……大丈夫かのう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:50:53

    長、絶対これじゃん……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:52:37

    強者に挑むだけ挑んておいて一定以上の力や神秘を確認出来たら一転して崇め倒しそう
    強者からボコボコにされるのはこの子たちにとって喜びなのかな…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:56:09

    (もしかしなくてもこの分派の活動爛れてるのでは?後、長はカヤパターンがちらついてきた)

    校則違反者を贖罪させる活動をしています。例え校則違反者であろうと、皆で愛を一晩中与えれば生まれ変わるのですから。実際そうなった人を何人も見てきていますし。加入した人も居ますね。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:59:29

    は、早く解体されてくれ……!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:01:58

    こいつら劇場版の敵じゃなくて『劇場版の敵の手足』でしかないな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:06:03

    エデン条約の内容が公開されました。ゲヘナ学園との長年の確執と対立を止め、共に歩もうとする平和条約……ティーパーティーは悪魔に魂を売ったか!?他校ならまだしも、品性の欠片も無いゲヘナと手を取り合うなど、トリニティの歴史に残るとんでもない愚行だ!あのような者達と交流が深まれば、我々トリニティの素晴らしき伝統が崩れ……

    取り乱してしまいましたね。とはいえ、鉄衛団のメンバーは大激怒していますね。長は静観するよう言っていますが、ハッキリ言って下の者達を抑えるのは困難になってくるでしょう。暴発してしまう危険性も考えられます。

    私は長に着いていくだけですので……今は皆さんを落ち着かせるのに集中しましょう。


    エデン条約に対する鉄衛団の印象

    dice1d80=14 (14) -20

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:06:33

    なんて典型的なしょーもない悪の宗教団体なんた……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:14:25

    エデン条約反対派ではあるけどアリウスとも敵対してるのよな
    どこにも居場所がない…だから固い信仰心でカバーする必要があったんですね!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:23:42

    神秘の強い生徒には崇拝から入るけど、保守派なのもあって意見が合わなくなると弾圧されそう
    ミカは反ゲヘナしてるうちはいいけどそのうち掌返しされそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:35:51

    皆さん、こんばんは。現在、何故か私達は長の指示の元長の護衛以外ほぼ全ての歩兵を使って深夜のトリニティ校舎の警備に当たっています。長曰く「なんか桐藤様と聖園様が危ない気がする」との事なのですが、正直私も分かりません。長はたまに直感で動くんですよね。


    歩兵の主な装備

    dice1d3=2 (2)

    1 AR+手榴弾の一般的スタイル

    2 火炎放射器と焼夷グレネードメイン

    3 神秘的光線兵器

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:37:55

    ぶっちぎりでイかれた連中だ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:39:21

    異端は焼却だ~!
    …ゲヘナの温泉開発部、トリニティの鉄衛団って一まとめに噂されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:48:59

    ……なんか校内が騒がしくなってきましたね。生徒達が殆ど居ないのを考えると、侵入者でしょうか。長はもしかしてこれを予見していたのでしょうか…?

    この場の指揮権は私に委ねられています。どう動くかが鍵になりますね…


    dice1d4=3 (3)

    1 全部隊をナギサの居る部屋へと移動させる

    2 一部をナギサの居る部屋へと移動させ、残りは校舎を捜索

    3 全員で校舎を捜索し、敵と思われる者を見付けたら各自の判断で攻撃してヨシ!

    4 ガスマスクを着けた怪しすぎる集団を見付けた!(尚、鉄衛団は耐火装備の上から騎士染みた鎧を着ている)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:49:53

    狂人どもがよ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:02:26

    散開して探してみたらなんかガスマスクを着けた怪しい奴等を見付けた上に、撃ってきたので反撃を開始したと散らばった小隊長達から連絡を受けました。出会ってそうそう銃撃してくるなんて、なんて野蛮な奴等なんでしょう!(格好もやってる事もどっこいどっこいである)

    ですが、歩兵相手なら私達の装備は効果覿面です。校舎に傷が付きますが……これについては長がなんとかしてくれるでしょう!


    それで私と直属小隊ですが……

    dice1d3=3 (3)

    1 補習授業部、先生と遭遇

    2 こっちも同様の奴等と遭遇

    4 あれ?聖園様?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:05:24

    (因みに武装した鉄衛団歩兵のイメージ図。これに鎧を身に付けて火炎放射器持って焼夷グレネードをぶら下げてます)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:14:12

    終戦後ヒナとおじさんにまとわりついて両方からゴミを見る目で見られてそうな連中だなおまえらな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:12

    厳つすぎる装備を信仰の表れと見るか弱さへの怯えと見るか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:19

    聖園様?聖園様ではないですか!なぜこんな遅い時間に校舎に残って……なぜ、その怪しげな者達と一緒に居るのです?そもそもその者達の装備に付いているマーク、まさかアリウs


    dice1d4=3 (3)

    1 戦闘開始

    2 問答無用でヘッドショット(気絶して次のシーンに飛びます)

    3 部下が勝手に先制攻撃

    4 ミ カ パ ン チ


    (ダイスにもよりますけどこのまま悪の教団ルート突っ走るのかカッコよくなるのか自分でも楽しみな部分があります)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:01:14

    あ、おい!……部下が先走って先制攻撃を仕掛けてしまいました。ですが問題ないでしょう。どうせ周りに居るのはアリウスと思われる者達だけですし、全て焼き払ってしまいましょうか!

    聖園様は、この後でしっかりと情報を聞いた上で贖罪させていただきましょう。


    戦闘ダイス

    dice1d4=4 (4)

    1 優勢

    2 劣勢

    3 敗走

    4 一部を残してミカが移動する(本編のスチルに繋がる)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:55:59

    むむむ…聖園様が大部分を連れて何処かに行ってしまわれました。折角聖園様を好きほうdゲフンゲフン 贖罪出来たというのに…さて、捕らえたアリウス生達はどうしましょうか。このままヘイローが砕けるまで焼き続けるか、それとも磔にするか、それとも縛り首にして街灯に吊るして……あれ?長からの連絡が来てますね。


    dice1d4=2 (2)

    1 「ティーパーティー」からアリウス生徒を殺らないよう連絡が来た

    2 尋問までで止めておけ。良いな?絶対だぞ?

    3 大規模な贖罪の準備しとくから。なるべく多く連れてきて

    4 白州アズサを捕らえろ。恐らくアリウスと繋がってるから

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:13:55

    長から、捕らえたアリウス生達は尋問までに留めておくように指示が出ました。なんだかんだ皆さん長の指示は忠実に聞くので、問題ありませんね。それと……

    聖園様がアリウスと繋がっているという情報、恐らく桐藤様も既に知っているでしょうが、一応伝えておきますか…


    因みに尋問方法

    dice1d3=1 (1)

    1 鞭打ち

    2 異端者のフォーク

    3 ウォーターボーディング

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:36:40

    透き通った世界なのにここだけウォーハンマー40Kみたいなノリで草生える

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:48:00

    尋問方法にどれも人の心がねえ!いやまあ本編中でも古い聖徒会が爪を剥がしてたみたいな話は出てたけどさあ!
    やっぱこいつら滅ぼしておくべきじゃないスかナギサ様!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:26:06

    >>71

    (一体どこの修道聖女会なんでしょうかねぇ)


    あれから暫く経ち、エデン条約反対の為に講義活動をしていたら正実と睨み合いになったり(最終的には部が悪いと長が判断して撤退)、報告をしにいったら桐藤様が脳を破壊されて放心していたりと色々有りましたが、もうすぐ締結の日を迎えますね……

    勿論、我々としては大反対なのですが、政治の中心を担っている面々が決めた事ですし、治安部門があれなのでクーデターも起こせないんですよね。それと、捕らえたアリウス生徒達を尋問した所、dice1d4=4 (4) という結果になりました


    1 エデン条約締結の妨害を考えているらしい

    2 アリウススクワッド?なる特殊部隊が中心で動いているらしい

    3 何の成果もっ…得られませんでしたっ…!

    4 まさか計画全部判明するなんて思わなかったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:35:49

    計画の全貌を把握してるとかこの捕虜結構上の地位の生徒だったりする?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:49:45

    いやー、まさかエデン条約の調停式会場に巡航ミサイルを撃ち込み、そこを残存するアリウスの戦力及びユスティナ聖徒会の複製を用いて制圧、トリニティとゲヘナ双方の首脳部を全滅させるなんて計画を全て尋問で得られるなんて思ってもみませんでしたよ。

    問題はこの計画、どうやって上に伝えるかですよね。私達鉄衛団はかなり警戒されているのでまともにやっても取り合ってもらえませんよこれ。それはまた考えるとして、長はどのような決定をなされるんでしょうか?

    あ、捕虜は攻め込んできた大隊の副隊長ですね。精鋭でしょうに、案外すぐ吐きましたよ。鞭打ちはやはり古来からの効果的な尋問方法…!


    長の決定dice1d4=3 (3)

    1 通功の古聖堂に他所から行けるルートを全て調べておけ。地上だけでなく地下の可能性も探るように

    2 我らはトリニティとその生徒を守る

    3 会場から近くも離れてもいない場所にあった空き家を借りたからそこに全部隊を集結させておくように

    4 聖戦前の儀式を行う

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:16:51

    こんなラリッて話通じそうにないやつらに鞭打たれたらゲロっちゃうよね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:33:38

    現状は暴走する部下を適切にコントロールしているように見える
    ところで、長は神秘の崇拝をしているのだろうか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:40:07

    >>76

    ラリってませんよ!神秘の強い生徒さんの血を飲み干す儀式をやってますが決してラリってない善良なトリニティ生です!


    と、いう訳で長の指示に出ていた場所に集合しています。なんと普段は一切前に出てこず私に指揮を任せている(丸投げとも言う)長も来てくださいました!


    長について

    身長 100+dice1d100=75 (75)

    胸囲 dice1d5=4 (4)

    1.壁 2.微 3.貧 4.普通 5.巨 6.爆

    腹囲 dice1d5=4 (4)

    1.くびれ 2.腹筋割れてる 3.普通 4.寸胴 5.ちょっとプニッてる

    尻周り

    dice1d5=1 (1)

    1.薄い 2.小振り 3.普通 4.桃尻 5.デカ尻

    髪の長さ dice1d100=82 (82) (50で腰位、100で自分の身長位ある)

    戦闘力 dice1d100=82 (82)

    事務能力 dice1d100=57 (57)

    知力 dice1d100=61 (61)

    カリスマ性 dice1d100=15 (15)

    倫理観 dice1d100=35 (35)

    信仰心(ブレーキの無さとも言う) dice1d100=12 (12)

    神秘 dice1d100=41 (41)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:51:31

    強いけどなんかコンプレックスとか凄そう(適当)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:55:37

    宗教カルト集団の長なのに信仰心もカリスマも低いとか大丈夫か?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:04:20

    我らの長は背が高い為に目立ちやすく、学園の最高戦力ともある程度張り合える強さを持った鉄衛団最強の戦士です!更にその神秘と厚い信仰心(そう振る舞ってるだけ)は私達を震い立たせています!

    ……ただ、他の分派から言われている様に、こうしたとても重要な場面以外、一切顔を出されない事は事実です。今も、聖戦に備えて祈るとだけ言って臨時で作った祭壇に引き込もってしまわれました…


    長は何をしているかというと

    dice1d2=2 (2)

    1 ボイスレコーダーに独白してる

    2 鉄衛団が所有する聖体と一緒に居る

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:06:48

    >>81

    聖体ってなんだよ!?こえーよ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:19:00

    聖体を拝領するのだ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:20:36

    (此処から少し長の独り言となります)


    ……聖戦が、始まる……多くの者が傷付いてしまう。団員だけじゃなく、他のトリニティ生…ゲヘナ生や、アリウス生も。多くが傷付いてしまう…だから戦は嫌いだ。それに嬉々として参加しようとしている、トリニティの 守護者としての役目を忘れた今の鉄衛団も。

    沢山血が流れる……いや、就任する際に教えられたな。「脆弱さは大罪。弱ければ何も守れず奪われる。なればこそ、長は誰よりも強くあれ。」と。

    私の血はとっくの昔に穢れきっている…薄れていても、神秘を信奉しおぞましき血の営みを繰り返してきた一族の私を、例え傀儡であったとしても受け入れてくれた此処は、私の居場所。そして団員は私の家族……


    ……信心深くは無い私ですが、私は全力を尽くします。この命を賭してでも、家族を守り抜く…誰も死なせない…バルバラ様…どうか、見守っていてください……銃の欠片に言っても、加護が有る訳も無いか。


    (本来の意味での)覚悟

    dice1d100=79 (79) (これまで過ごした思い出によって)+50

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:35:57

    神妙そうな長に対して、勢いだけの世紀末カルト集団と化しているのが泣けるぜ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:51:44

    >>85

    (しかも信仰心もカリスマ性も皆無で殆ど責任感だけで動いてるのが何というか…凄く……いけない感情を抱きますね)


    さて、弱音を吐くのは終わりだ。私は鉄衛団の長、私が弱音を吐いていては士気が下がるというもの……あぁ、私だ。聖戦への祈りは終わった。小隊長を全員に祭壇に来るよう伝えろ。作戦会議だ。異端者を一匹残らず叩き潰す為のな。


    鉄衛団の主な戦術

    dice1d3=1 (1)

    1 火力を徹底的に集中して灰にする(文字通り)

    2 戦車が主攻で歩兵は援護

    3 タンクデサントで突撃した後飛び降りて近距離から火炎放射

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:01:51

    >火力を徹底的に集中して灰にする

    頭十字軍らしい苛烈な戦い方なんだけど

    神秘が薄くて戦闘力もさほどでない生徒達が何とか自分達の理想を実現しようとして編み出したと考えると何ともいえなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:52:10

    傍から見るとただのヤベー奴らだが
    内情を知ると少しお労しい...まあヤベー奴らだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:55:17

    >>9

    亀だけどたぶん元ネタの実在集団の正式名称が神使ミハイル(ミカの元ネタのミカエルに由来する名前)の軍団だから妙に説得力があるなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:06:21

    そういう訳で再び私です!エデン条約の調停式が始まり、テレビだけでなくラジオからも生中継が始まりましたね。今の所はお互いに警戒しあっているとはいえ問題なさそうですが、これからこの式がぶち壊されるんですよね…
    勿論、私達鉄衛団は全部隊戦闘準備を整えた上で全部隊装甲車と戦車にタンクデサントしていつでも出撃出来るようにしてますよ。

    あ、長はチャーチル戦車中隊の隊長車に乗車しています。戦場に到着すれば降りて戦うんですが。

    ↓(長がタンクデサントしてるチャーチルクロコダイル)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:22:38

    長。全部隊、いつでも出撃する事が可能です……あ、巡航ミサイルが飛んで来ましたね。そろそろ始まりますね……後、長が出撃前に演説を行うそうです。
    「Atenție totală!!!」(ルーマニア語で総員傾注の意)


    『鉄衛団総員に告ぐ。我らはこれより、アリウス分校の異端者を一掃する聖戦に挑む!』
    『この戦いは厳しいものとなるだろう。多くの者が傷付き、倒れ、ヘイローが砕ける者が居るかも知れない。だが、だからこそ!我々の力をトリニティとゲヘナ…いやキヴォトス全域に知らしめるには良い試練だ!』
    『慈悲を捨てよ!赦しの心を捨てよ!それが捨てれないのなら、信仰で塗り潰せ!我らは情けを持たぬ鉄の衛兵である!諸君らの持つ鋼の鎧と意思で弾丸と爆風を弾き返し、荒縄をもってアリウスの異端者を縛り上げろ!そして引き金を握る手と心に宿りし聖なる焔で、偉大なるユスティナ聖徒会の紛い物を焼き尽くすのだ!』
    『目標はゲヘナにあらず、アリウス分校なり!!総員!!』

    『突撃!!開始!!』

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:02:44

    という訳で突撃を開始しました!足の早いクルセイダー戦車と装甲車を先頭にして、その後ろをマチルダやチャーチルといった歩兵戦車が続いて巡航ミサイルによって瓦礫の山となった通功の古聖堂へと急行していきます!

    アリウス分校の皆さんはかなり驚かれてますね。一体なんででしょうねぇ……まぁ取り敢えず、ユスティナの複製全部焼き払うぞオラァ!


    戦闘ダイス(信仰バフつき)

    dice1d4=2 (2)

    1 圧倒

    2 優勢

    3 互角

    4 劣勢

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:06:05

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:20:19

    おおバルバラ様よ!彼女達の揺るぎなき信仰を前に次々と異端者が倒れていくではないか!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:27:25

    うおおおお!正義は私たちにある!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:34:06

    (今日は一旦此処まで)


    優勢です!やはりと言いますか、私達の火炎放射は複製にも効果が有るようですね。アリウス生であれば尚更です。取り敢えず今は立ち塞がる複製を焼き払い、アリウス生を荒縄で縛り上げながら中心部へと向かっています。トリニティの中心メンバーを救出する為ですね!


    中心部に着いた時系列

    dice1d4=2 (2)

    1 ゲヘナの飛行船が落ちた時

    2 先生がサオリと相対してる時

    3 ヒナが先生を逃がそうとしている時

    4 先生が撃たれた時

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:39:28

    きっと先生に何か悪いことをしようとする思惑だ! 乗せろ!うおおおおお!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:50:42

    おや、あそこにいるのはシャーレの先生ではないですか?そして相対しているのは……アリウス生徒ですね!周りにいる複製を燃やして捕らえましょう!

    長に続け!突撃突撃突撃!


    dice1d4=2 (2)

    1 丁度ヒナも到着

    2 先生ごと燃やしそうになった(未遂)

    3 (二人とも困惑)

    4 クルセイダーが突っ込んで何体か跳ねた


    分かってなかった長の武器

    dice1d4=3 (3)

    1 ダブルAR

    2 焼夷弾GL

    3 焼夷弾SG

    4 鉤爪付きダブル火炎放射器ガントレット

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:05:12

    先生を燃やしそうになったということは、先生は燃えていないということ…つまり先生の無罪を証明することだ。 信仰万歳!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:18:19

    例えば正実とか通常の組織なら突撃を命じられた時って「行くぞ!」「敵を制圧しろ!」「怯むな!進めー!」みたいな掛け声で前に出るじゃん
    この子たちは「浄化せよ!」「異端者どもに死を!」「殉教こそ誉れ也!」って感じで突っ込んでいきそうで好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:31:09

    >>98

    >焼夷弾SG

    徹甲焼夷弾仕様のスラッグ弾を撃ち込むやつかな?

    固有武器のフレーバーテキストに『この聖銃より放たれた聖別されし弾丸は敵対者の鎧と肉体を貫き、内部から焼き浄める』的な事が書かれてそう


    >鉤爪付きダブル火炎放射器ガントレット

    なんだその武器は

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:24:59

    >>101

    こういう形じゃないかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:17:10

    焔を持って浄化せよ!全ての複製を焼き払え!信仰という我ら最大の武器を活かす時が来たのだ!トリニティ、ゲヘナ双方の精鋭戦力が壊滅している以上、弱者たる我々が信仰をもって強靭な衛兵となり、建て直すまでの時間を稼ぐのだ!


    (一方、長はというと)

    dice1d2=1 (1)

    1 ヒナやツルギといった精鋭が合流

    2 サオリや複製達と交戦。先生を守りながらなので劣勢

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:20:51

    ふむ…剣先様や空崎殿が合流されたが、やはり二人ともボロボロ……いや、剣先様は気合いで動いてるような状態だな(となると此処で交戦するよりも撤退するべきか?だがあのアリウス分校だ、逃がしてくれるとは思えん…)。剣先様?空崎殿?何を……

    ……分かりました。此処はお任せします……『各部隊に伝達』


    dice1d3=3 (3)

    1 周囲を焼き払いながら撤退

    2 任務変更。トリニティの治安を維持する

    3 アリウス分校に構わずユスティナの複製のみを燃やして後退。その後、両学園の予備兵力同士の衝突を防ぐ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:28:57

    鉄衛団のモブたちは先生のこと見下してるから、長とののファーストコンタクトはひどいことになりそうだ…(すでに燃えかけてるが)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:35:02

    長は冷静だな、なお部下

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:37:23

    トリニティ鉄花団に空目してミカァ!って叫びにきたら全然違ったわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:25:44

    >>107

    (ミカを含めた強者(トリニティ限定)のファンクラブみたいな所有りますけどね)


    正直心苦しいが、お二人の指示の元、両学園の予備兵力の元へ向かいます……各小隊長達から滅茶苦茶反対されたけど、焼くのに夢中になってた部下達も無理矢理引っ張って後退できた…やっぱりこの狂信どうにかしないとな…

    それでだけど、案の定衝突してる……普通に言っても聞かないだろうし、此処は…(拡声器のスイッチオン)


    dice1d4=1 (1)

    1 それぞれのリーダーを助ける事を考えろ!

    2 止めないなら容赦なく攻撃する

    3 炎を使って無理矢理中心部に移動させるか

    4 止めないと贖☆罪しちゃうぞ☆(やり方はそれとなく広まってるものとする)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:45:12

    やはりこの手に限るな。特に正義実現委員会とシスターフッド、ゲヘナ風紀委員会にこの手の言葉はよく効くだろう…お三方とも部下達からの人気は有るし慕われてますからね。偶像としてしか見ていないうちの団員とは違って…いや、それを言っている暇はないな。次は…


    dice1d3=2 (2)

    1 トリニティへと向かい派閥抗争を防ぐ

    2 他に攻撃してくる勢力が居ないか警戒しておこう

    3 ゲヘナへの攻撃を望む団員達を抑えるか


    ん、あそこを走ってる生徒のあの制服……白州アズサ…まぁ大丈夫か。そうそう死なないだろうし、それに、多分彼女の友人達も来るだろうし。今は此方だな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:22:38

    今は長視点か、すごい安定してるな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:24:16

    長はまだまともな方なんだがな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:56:18

    この期に乗じて攻め込んで来る勢力が居ないか警戒しておこう。元々トリニティもゲヘナも三大校ではあるが他校からは割と嫌われているしな。それと万魔殿……は、主要メンバーを乗せた飛行船が落ちてるんだったな。じゃあ問題ないか。

    ならトリニティの好戦的な派閥を警戒しておくか?……お前が言うなと言われそうだが。


    因みに何故長がこんなにまともかと言うと

    dice1d3=3 (3)

    1 もう駄目だこの分派…早く改革しなきゃ

    2 団員達が自分を「長」という面でしか見ていない事に気付いてる

    3 流石に過激に歪みすぎてると思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:28:02

    長老…!胃潰瘍一歩手前のような長老…!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:46:56

    (正直、過激な方向に歪みすぎてて危ないことになってるよなぁ……徐々にだけど制御も効かなくなってきてるような気もするし、聖典の「弱さこそ大罪」にばかり囚われている気がする)

    ん?中心部からの中継?……あの時計達がやってるのか。


    dice1d4=4 (4)

    1 ブルアカ宣言が流れる

    2 ボロボロになっているヒナの映像が流れる(風紀委員会に精神的バフ)

    3 アリウスが叫ぶ憎悪と虚無を生で聞く

    4 先生が撃たれた場面が生中継

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:57:32

    本編よりひどい事になりそうな中継内容だあ…
    まぁ鉄衛団の子たちは「神秘が足りないどころか無いんだからそりゃそうなるよ」くらいの反応しかしなさそうだが(先生への好感度29/100)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:26:25

    ……先生が撃たれた、か。これはまたシャーレや連邦生徒会その他諸々が荒れそうな内容だ。まぁ立て直し自体は出来ているようだし、団員達が「やはり神秘が無いと…」って囁いてる事以外は特に問題なしだ。全部聞こえてるんだよな。

    一応、言われた事は完了したし、どうするか…やはり此処は

    dice1d4=1 (1)

    1 治療に回ろうそうしよう

    2 包囲に参加しよう

    3 瓦礫に埋まってる奴ら助けるか

    4 先生を確保してエデン条約をぶち壊す交渉に使おうっていう意見が出てる…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:19:08

    鉄衛団総出で怪我人の治療に当たることにした。まぁ出来ても応急措置位だろうが……そういえば救護騎士団は何処に居るのだろうか。

    え、治療の拒否?何でまた……


    治療を拒否された理由

    dice1d4=4 (4)

    1 シンプルに見た目が怖い

    2 評判がね…

    3 良いから応急措置だ!縛り付けてでも治療しろ!

    4 治療が下手というか傷口を焼くか切断するかモルヒネ打ち込むかの三択

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:20:06

    いつの十字軍だおめーらは!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:23:21

    こいつらだけ世界観が中世かよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:24:16

    ミネ団長やハナエの非じゃないくらいひでえwww
    怪我に対する頓着の無さ、この子たちさては自分の身を痛めつける系の戒律もあるな? 苦行とかそれ系の

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:35:22

    あぁ、伝統的な治療法をしようとしてるのか…身内でやるならまだしも他の分派やゲヘナ生にしようとしたらそうなるよな。取り敢えず止血をして鎮痛剤を打つ位に留めておくように指示を出しておこう。

    体を痛め付ける苦行もしてるからそれも理由の一つだな…


    団員達が苦行をしてる理由

    dice1d4=1 (1)

    1 強さって苦しみの先にしか無いものでは?

    2 戦場での痛みに耐える為

    3 捕まって拷問された時を想定してる

    4 長が一番苦行してるからそれに続いてる

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:40:34

    釈迦「"琴の弦はきつく締めすぎると切れてしまうが、緩く締めると音が悪い。琴の弦は、適度に締めるのが望ましい"。過度な修行はNG」

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:18:07

    ある程度苦しい思いをするのは必要かも知れないが、やはりやりすぎだよなぁ…特に熱心な奴らが苦行をやりすぎて出血でぶっ倒れた時には流石に驚いたし、いつか絶対取り返しのつかない事になる……

    で、アリウスは撤退し始めた…のか?流石に立て直した両校の戦力相手では分が悪いか。さて、ここの怪我人達に応急措置を終わらせて、救護騎士団に引き渡したら……先生の所に行くか。


    なんで先生の所に行くの?

    dice1d2=1 (1)

    1 お願いが有る

    2 話したい事がね、ちょっとね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:40:50

    事実上信仰心が充満したアリウスです、こいつら···

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:22:12

    という訳で、先生が居るシャーレにまで来たのは良いんだが……凄く警戒されてるな。絶対反対されるから直属の栄誉の護り手達数人だけを連れて来たんだが…通してくれなさそうだな。火炎放射器置いてこさせるべきだったな。

    おや、先生…?


    dice1d2=1 (1)

    1 "大丈夫、彼女達は無害だよ"

    2 "心配しないで。相談したい事が有るって事前に聞いてるから"

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:03:50

    完全武装した私達を見て無害と言い切るとは…聞いた通りのお人好しですね。「先生は生徒を信じるもの?」成る程…連絡していた通り、本日は相談というか、お願いしたい事が有って来ました。

    何分込み入ったものですので、話は私と先生の二人だけでさせてください……ありがとうございます。では…


    それで、お願いしたい事というのはですね…

    dice1d3=2 (2)

    1 我が団の政治顧問となっていただきたいのです

    2 鉄衛団の組織改革に協力してほしい

    3 教育改革に携わってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:06:11

    長、苦労人すぎるよ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:20:02

    この狂信/者集団を改革するには具体的にどうすればいいのだろうか? 宗教改革?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:54:51

    dice1d2=1 (1)

    1"組織改革?"

    2"変えたいのは、鉄衛団のやり方?"

    はい。鉄衛団の信仰は、狂信の域に達しています。炎をもって敵を焼き払う。そんな、当事者を苦しめ続ける記憶を残す筈の恐ろしい行為を、異端者への聖戦と言い、足がすくむ所か勇み足で嬉々として行える。それだけではなく、神秘を持つ生徒の血を飲み干し力を得ようとしている。鉄衛団は、そんな集団になってしまった…

    ……元々、この分派は弱き者が強者に蹂躙されない為に作られました。弱き者の盾となる。それが最初の誓いだったのです…でもっ…!

    "誓いとは、真逆の方向へ向かってしまった"

    はい……今も聖典に残る、不条理な程の神秘的強者からの蹂躙の記憶。強さに魅入られた。力を持たぬ愛は無力だと思い知った、痛みと苦しみ、そして守るべき者を奪われた悲しみの記憶…それ以来、鉄衛団の修行は苛烈なものとなっていきました。弱さを捨てよ、人の心を捨てよ、弱ければ何も守れない。守るものの為に、我らは<vampir>にならねばならないのだ。と…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:32:57

    "<vampir>……"

    生き血を啜る人ならざる者。それにならなければ、守るべき者を守れない。だから儀式や修行が必要なのだというのが、今の鉄衛団に蔓延する思想です。強さを追い求めるのが悪とは思いません。人を守るのには必要だから。

    dice1d2=2 (2)

    "でも、今の状況は看過出来ないって事だね?"

    "…だからこそ、改革をしたい"

    その通りです。強さを持たぬ愛が無力であるように、愛を持たぬ強さは暴力です。鉄衛団は、ただの暴力装置になっている。今の伝統を完全に破壊しきるのではなく、他人や自らを犠牲にするようなものだけを変えていく。そして、聖典の記憶にばかり固執するのではなく、最初の誓い。本当に助けが必要な者の盾となる組織に作り替えたいと思っています。

    ただ……この改革に好意的なのは今連れてきた栄誉の護り手達、六人だけです。なので、先生、ひいてはシャーレに協力してほしいのです。改革案へのアドバイスや、必要であれば謀略も…無理を言っているのは百も承知です。ですが、どうか……

    dice1d2=2 (2)

    "そういう事なら、出来る限り協力させて欲しいな"

    "君の身に危険が及ぶ事になると思うけど?"

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:39:16

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:40:33

    これは覚悟ガンギマリじゃないと成し遂げれませんね…(規模の大きさを見ながら)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:04:50

    "君が傷付くのは嫌かな。君も私の生徒だから"

    !……ふふっ。それ、無自覚で言ってるなら、いつか刺されますよ?

    覚悟の上です。例え私が改革の途中で心臓に杭を打ち込まれ首を跳ねられようとも、串刺しにされて焼き尽くされようとも、もしそうなれば鉄衛団はブレーキが外れて無差別に暴れ始め、正義実現委員会等によって制圧。結果として鉄衛団は崩壊してこのおぞましい伝統は潰えます。

    ……まぁ、それもこれも、アリウスの一件が終わった後ですね。アリウスと私達、ある意味似た者同士なんですよ。トリニティの内紛で壊れ歪んだ者同士…見届けようと思います。では、お大事にです、先生。


    ……さて、皆にどう言い訳するかな。


    先生と会ってきた事について

    dice1d4=4 (4)

    1 バレなかったし怪しまれもしなかった

    2 バレなかったけど怪しまれた

    3 バレたが話術で切り抜けた

    4 バレたけど政治的な目的を持って接したと思われたので、ヨシ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:07:22

    おっと?INTと信仰心のおかげで何とかなるか・・・?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:11:53

    野生のネルー先輩のような天災地変に蹂躙された日に頼れる指導者や先輩たちを失い、ゆっくりねじれたという感じかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:17:50

    (続きは明日)


    会っていたのがバレてしまったが、政治的な意図で接したと判断されたから問題はなかったな……信仰心はこういう時には役に立つ。真実は私と先生以外は護り手の六人しか知らない。この六人は全員私と同じ三年生で、平均して私よりdice1d20=2 (2) 程戦闘力が低いレベルです。実力者である事には変わらないな。


    これからどうしようか…

    dice1d4=3 (3)

    1 トリニティ首脳部の警護役を上層部から頼まれた

    2 トリニティ内部抗争の抑え役

    3 補習授業部の警護

    4 拘禁されたミカの警備

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:35:22

    長の1割?程度だとしてもモブの中では強いから…
    工作員的な面で優秀かもしれないから!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:16:22

    (ダイスで出た数字を長の戦闘力(82)から-する形にしようと思ってたら思ったより出目が低い)


    どうしようかと悩んでいたら桐藤様から直接連絡が来て補習授業部の警護を任されたので、早速、翌日から補習授業部の教室へと完全武装で向かったのですが…


    dice1d4=2 (2)

    1 何か変なグッズおすすめされる…

    2 浦和殿に滅茶苦茶警戒されてるな…

    3 落ちてたエロ本を拾ったら「エ駄死」言われた

    4 ワイヤートラップゥ!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:46:58

    これ以上ないほどの残当案件
    というか事情を知ってたら誰でも警戒しちゃうよ鉄衛団

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:48:34

    そりゃ、鉄衛団知ってたら誰でも警戒するわ
    それに火炎放射器装備が来たらね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:57:12

    浦和殿に滅茶苦茶警戒されているな……一応、桐藤様からの命令で任務として警護を行いに来た事を伝えると納得はしてくれたが、警戒が解かれる気配はない。まぁ普段の行いを考えれば当然だな。

    白州アズサにも銃を突き付けられたが、大して気にしていない。撃たれても仕方ない様な狂人の集まりだからな。


    アズサに対する多くの団員達の印象

    dice1d100=55 (55)

    ※1に近い程まだ疑ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:37:57

    白州アズサについてだが、アリウスを相手にトリニティ側に立った事もあって団員の反応は疑い半分信頼半分といった所だ。まぁ本人に取っては色々辛いんだろうがな…そういう事情を団員達は殆ど加味しない。異端なのは事実だからと言ってな。

    まぁ暫く護衛に着くのは良いとして、同じトリニティ生として交流は図りたいな……


    長はどうにかして補習授業部と交流したいようです。根がまともなんでしょうね

    交流方法 >>145

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:43:46

    ksk

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:47:37

    お互いの組織の由来・歴史を授業し合う

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:48:07

    アリウスと何が違うかの説明

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:19:43

    という訳で、私達鉄衛団がアリウスとどう違うのかを説明していこうと思う。浦和殿は既に知っているようだが。まず

    ・背負い続けているのは痛みと苦しみと悲しみ、そして弱さへの嫌悪

    ・神秘的強者への崇拝

    ・保守的でかなりの軍事主義

    ・元々の結成理由は高潔な部類だったが色々あって歪んだ

    ・内戦が起こったことは(一応)無い

    というのを伝えた。それと、長の私が改革を考えている事も伝えた。話していて思うが、思っていた以上にアリウスとは共通点が多いな…


    補習授業部メンバーからの(長への)好感度

    ヒフミ dice1d100=40 (40)

    アズサ dice1d100=82 (82)

    コハル dice1d100=27 (27)

    ハナコ dice1d100=90 (90)

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:50:45

    長は神的にいい人だから...(組織デバフ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:54:23

    長はさぁ…信仰以外に拠り所が無い子たちの為に何とか長を続けてきてる風情があるよね
    儀式とかの時にマスクの下で苦い顔したり目を瞑ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:54:36

    白州アズサからは好印象を抱かれたようだ。何でも、狂信的な状態を変えようと足掻いている私の姿勢に同意できる部分が有ったらしい…ヒフミさんからは少し警戒されているな。まぁ私達は元々白州アズサの排除を謳っていたからな、そこのリーダーである私を信じられないのも仕方ない…

    で、先程からコハルさんがずっと離れたままなのだが…人見知りだから気にしなくて良い?あ、うん…ん?浦和殿、交流を図るにはこれが一番?……ちょっ、止めろ!学生たるものそういうものは…!ヤメロー!


    dice1d2=2 (2)

    1 剥かれかけた

    2 そういうものを見せられた

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:55:17

    事情は分かったけどそれはそうと拷問とかそういう酷い事はダメ!と言いたげなコハルの数値 解像度が高い

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:23:53

    酷い目に会った…コハルさんが止めてくれたから良かったけども……警戒を解いてくれたから良いかな。団に対してはまだ警戒対象だろうが、その辺りは行いのせいだから仕方ないな。

    さて、補習授業部が何処かに出る時や教室に居る時に側に着いて護衛するのが任務な訳だが…


    dice1d3=3 (3)

    1 なんか服とかを燃やしてる奴らが居る…

    2 パテル分派から連絡?

    3 数人の生徒が教室に凸してきたんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:29:40

    鉄衛団はやらかし多すぎるだろうからな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:17:05

    なぜか数人の生徒が教室前に凸してきた。何々?dice1d2=1 (1) 1アリウスのスパイを引き渡せ? 2鉄衛団がパテル分派と繋がってる? あぁ、そういう事か……人の事は言えないが、トリニティの敵を徹底的に攻撃する姿勢はは根深いな…本当に人の事は言えないんだが。

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:11:47

    アリウスのスパイ、ね……断る。私達はそのような荒唐無稽なデマに踊らされはしない。そもそも、鉄衛団が桐藤様より賜った任務は補習授業部の警護だ。幾ら失墜したとしても、上の命令に背く訳にはいかない。

    分かったか?…下がらないなら、燃やす。


    dice1d3=3 (3)

    1 威圧が効いて退散させれた

    2 二三発どついて追い返した

    3 下がらないから靴を軽く燃やしたら逃げてった

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:08

    本当に軽くですか…?結構燃えてませんか…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:25:02

    全部燃やす訳にはいかないので、靴を軽く燃やしたら驚いて逃げていった。やはり火は良い…困ったことも燃やせば大体の場合解決できる…燃えるのを見るのは心地良い…(無自覚だけど影響を受けてはいる長)
    ……どうしても、思考に過激なものが混ざってしまうな。まぁこの後も警護を続けていこう。何事も無ければ良いのだが…

    (この次はミカの脱走へと移行しようと思います)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:09:19

    (今日は此処まで)


    夜になったな……静かだ。トリニティは厳戒態勢が敷かれていて、各武装組織が持ち回りで警備している状況。今晩は私達鉄衛団が警備に当たっているのだが…暇だn dice1d2=2 (2) 1壁が壊れる音 2目の前で団員が吹き飛んだ は?




    やめて!暴走したミカの圧倒的な暴力で、今率いている部隊ごと薙ぎ払われたら、神秘的強者への過剰な崇拝からの脱却を行おうとしている長の精神が燃え尽きちゃう!


    お願い、死なないで長!


    あんたが今此処で倒れたら、先生と交わした約束はどうなっちゃうの?


    団員はまだ残ってる。此処を耐えれば、ミカを止めれるんだから!


    次回「鉄衛団長、死す」デュエルスタンバイ!(ネタに振り切ってみた)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:59:36

    (深夜テンションって怖いね)


    なっ…聖園様…?(脱走?様子を見に行った時はそのような態度は全く…いや、団員が倒されている以上…!)

    総員、横陣!聖園様が幾ら強くても所詮単独の相手だ。火炎放射器の一斉放射の火力で圧倒せよ!接近戦に持ち込ませるな!


    割と上手く指揮をする長。対してミカは…?

    dice1d4=1 (1)

    1 炎の中を真正面から突っ込んできた

    2 壁を走って回避。からの横腹を食い破る

    3 壊れた壁の破片が飛んできた

    4 近付けるのは防げたが容赦ないヘッドショットが団員を襲う!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:06:44

    高神秘にはやはり勝てないのである

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:32:17

    やはり神秘は尊いものだ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:56:18

    (ゴリラパワーでぶっ飛んでいく鉄衛団員)
    (を見て目を輝かせ、武器を取り落として祈り始める鉄衛団員)
    (を見て今それどころじゃない!それどころじゃないから!ってなる長)

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:29:03

    ははっ…流石神秘的強者は強いな……連れてきた部隊は半壊、残りも強さを目の当たりにして戦意喪失、か。勝てないなこれは……

    ただ、直感でしかないが、このまま行かせたら不味い事になる気がするので……止めさせていただきますよ。


    一騎討ち突入。一応長も強い部類なんですがこの時のミカの暴れっぷりを考えると…うん…

    dice1d4=2 (2)

    1 徹甲焼夷弾型スラグ弾を撃ちまくりながら突撃

    2 互いの銃でノーガードの撃ち合い

    3 電源を撃って落としてから一気に接近し首に噛み付きに行く

    4 踏み込んだ所でカウンター気味のミカパンチ炸裂

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:34:17

    信仰や努力や意気込みや数で高神秘に勝てるわけないじゃんという自分達の設立理由が襲いかかってくる絶望感

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:10:29

    どういう顔して戦えば良いんだよってなるよね…
    というかバルバラ様(の複製)もアリウスの奥地にいるしどういう顔すればいいんだろう…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:16:04

    イ"っ、ぅ…二マガジン分撃ち込んで、一割位しか削れてないとかマジか……だが、まだまだやれる…はい?何でそこまでして止めるか。だって…?そんなの……dice1d2=2 (2) 1貴女を大切に思っている 2トリニティ生を守るのが私達の役目だから に決まっているじゃないですか…

    弾丸も炎が効かないなら…これで行くか!


    dice1d3=2 (2)

    1 法儀礼済みナイフで接近戦

    2 銃を捨てて力比べ

    3 喉元に向けての貫手

    尚ミカに対してはdice1d50=4 (4) 位有効とする

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:17:46

    ゴリラに近接戦を挑んではならない(戒め)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:23:41

    もう貴方はトリニティの生徒ではない!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:32:10

    この状況、”聖典の再演”(圧倒的強者による弱き守護者の蹂躙)だから負けたら全部終わりなんだよね…それこそ長が死んでも止めないと後に続く団員達が二度と止まれなくなる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:33:33

    >>168

    ミカの罪状にヘイローを砕いたが追加されたらいよいよ立ち直れなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:41:22

    バルバラ様よどうか彼女に力を…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:41:25

    仲間達を力の信奉から救いたいのに圧倒的な暴力を前にひれ伏すしかないの美しすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:44:22

    逆に強者に抗う長の姿に感銘を受けて長に続けってなる可能性もある。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:46:15

    お労しや長殿

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:47:40

    (……一応、私も力には自信が有ったんですがね…私はなんで宙を待ってるんだろう。あ、天井ちk)

    見事に返り討ちに会い、一番自信の有った力比べに挑むも見事に力負けして天井に投げ付けられてしまった長。何故ミカに力比べをしようと思ったのか。長はどうなったかと言うと

    dice1d6=4 (4)

    1 そのまま天井に刺さって気絶

    2 アーマーが粉々に砕けた

    3 ↑+肋骨が折れた…

    4 ↑+右腕も逝った…

    5 ↑+目が霞んできた…

    6 ↑+折れた肋骨が内蔵に刺さったか吐血も…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:48:12

    >>172

    そもそも抗ってなお蹂躙されて護るべきものをマモレナカッタ…したのが暴走の根本の原因だから、おそらく一番強いであろう長が抗って負けたとなるとやはり聖典は正しかった!!!で破滅ルートだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:48:41

    よかった、狐に折られたハイネぐらいだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:49:17

    救護、救護が必要です!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:51:32

    ミカが頭足りずにサオリの周りを無茶苦茶にするために暴走したら、鉄衛団が暴走したんだ、満足か?
    そういう考えられないから魔女になったんでしたね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:52:17

    わーお重傷だぁ
    天井方面に吹っ飛んだって、文字通り昇天しちゃったみたいでなんかその…辛し…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:55:30

    >>175

    どんなに正しい人物だろうとも圧倒的な暴力の前では無価値だとまたわからせられちゃった

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:56:49

    >>180

    やはり神秘こそ絶対的価値なんだ……

    神秘弱者に生きる道はこれしかないんだ……(聖者の血を飲む)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:17:02

    あ"ー……クソッタレが。右腕が折れたか…肋骨も何本か逝ったな。だが、俺はまだ倒れない…倒れる訳にはいかんのだ…!どうしたよ?なんでそんな、化け物を見る目してんだよ?お前が、やったんだろうが……

    どうした……自分の事、罪を背負う魔女だって言うなら、俺のヘイローを叩き壊して突き進めよ!聖園ミカァ!!!


    そんな長に対しミカはと言うと

    dice1d3=1 (1)

    1 えも言えぬ何かを感じてその場から去る

    2 もう一度投げ飛ばして壁の角に後頭部を叩き付けてから脱出

    3 少し震えながらも顔面に右ストレートして脱出。尚長は立つ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:22:43

    よかった、天井突き刺さってなかった

    …無限ガッツは信仰心と意地で出来ています

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:32:29

    危うくフリージアが流れるところだった...

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:35:04

    後頭部叩きつけはフラグなので死なないでよかった

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:57:26

    ……どうした、殺せよ。殺してみろ!……殺してくれたら、全部終わるのに…やべぇ、どうにか凌げて安心したら意識g


    ボロボロでミカの脱走も許してしまったけどどうにか生きて凌げた長。気絶してしまいましたが、ちゃんとこの後救護騎士団に助けられましたよ。流石に重傷だったので解決後まで起きませんでしたが。

    後、団員達はdice1d2=2 (2) 1ナギサに連れられてアリウス自治区制圧にも参加したよ 2長が心配で眠ってる間当番組んで四六時中見守って離れなかったよ


    救護騎士団が見たものはというと

    dice1d2=2 (2)

    1 その場にいた団員達が駆け寄って必死に安否を確認する姿

    2 団員達が泣きながら伝統的治療法(襲撃の時にやろうとしてたやつ)をしようとしてる姿(めっちゃ止めた)

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:04:48

    ここまでくるともう団員はギャグ要員だよ!長がお労しいよ!
    当番組んで見守りは勝手に動いて惨事起こるよりはましだったのか…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:32:32

    危なかったですね。救護騎士団が止めてなかったら長の右腕は無くなっていたでしょう。そして団員達は制圧戦には参加せず眠る長を見守っていたようです。まぁ長が居ないとブレーキの壊れたF1マシーンのようなものなのでよしとしましょう。


    一応、此処でエデン条約編は終了となります。次スレからは前途多難な改革編だよ☆……長の胃腸が心配ですよ私は。次スレは明日以降に立てますが、最後にダイス振っておきますか


    長の戦いぶりを見て団員達の狂信具合が

    dice1d100=44 (44) 位下がったみたいです

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:33:46

    そこそこ下がった
    つよ神秘にはどうしたって勝てないけど諦める理由にはならないとかそんな感じ?

    あれこれアリウスのばにたす思想じゃ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:50:38

    >>189

    似た者同士ですので…

    ・ユスティナと関係がある(真逆ではあるけど)

    ・トリニティ内でのいざこざで歪んだ

    ・人権?何それ?状態

    ・凝り固まった思想によって構成員は洗脳状態

    今の所これ位似てますしね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:57:31

    憎んでる相手と鏡合わせのような関係になってるとか本当に皮肉だね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:15:39

    複製バルバラ様とかち合う事にならなくて良かったな
    バルバラ様が自分たちと近しいアリウス側についてる=自分たちよりアリウスの方が正しい って事になって色々と崩壊する所だった

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:00:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています