積み立てNISA=そこそこ神

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:16:25

    ぱっと500億手に入るわけじゃない、銀行口座の預金がたまらない、結局はある程度ギャンブルと蛆虫要素は多いけど
    それでも一応適当にやっても利益は出し続けてくれるもっとも神に近い投資なんや

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:18:31

    結局パンピーにはNISAで馬鹿みたいに利益出せる可能性なんて低いんだ
    だから雪だるま転がすヤンケS&ap買うヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:19:42

    S&Pだけしか買ってないんだあ
    ちょっと踏ん張ってオルカンあたりも買うかどうかの判断基準を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:21:44

    ドカンと稼ぎたい奴には向かないけど老後のことを考えてる奴にはおすすめだよねパパ

    タンス貯金するくらいなら月2万くらい積立NISAしろ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:23:21

    久しぶりに見てみたら100万円くらい+になっててちょっと驚いてるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:23:36

    全世界インデックスに上限額まで入れるだけじゃ5年で100万円しか利益が出なかったんだよね
    鬼龍のように儲けたいなら不要ッと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:33

    マッチングアプリで会ったメスブタが投資の話始めて勧誘してきたからつみたてNISAしてる話をしたら助かったんだよね
    すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:06

    >>5

    俺は親戚としてお前のことを……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:30

    月に3万ぐらいいれたら一年でどれぐらいになるのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:26:03

    >>5

    久しぶりやん 元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:27:44

    >>6

    待てよ

    来年から上限枠が年40万というルールは撤回されるんだぜ


    年間500億ぐらいつみたてろ……鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:28:41

    >>5

    足元の日経のおかげでワシも50万ちょい増えてたやんけ嬉しいやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:29:46

    コロナ前ぐらいから積み立ててたら40%ぐらい利益でてたッス

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:30:02

    >>2

    そのS &なんとかについて教えてくれよ

    ワシ知らんで!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:30:58

    >>14

    アメリカの日経平均株価みたいなものっす

    多分それに連動する投信やETFを買ってたんだと思うっす

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:32:29

    >>14

    インデックス・ファンドはですねえ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:26

    >>14

    ヌー

    これはSBIの奴だけどどこでもこれに似たようなやつはあるのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:26

    始めて一年ちょいで18%…8万も増えてるのに驚いてるのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:35:42

    待てよそのうち人工減少して価値は下がるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:35:59

    ニーサって長期の投資信託なんすよね
    自分で選ぶとかあるんすか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:37:57

    >>18

    今年はいってから日本株が30%ぐらいあがってるんだ

    日本株を信頼できなくていまいち流れに乗れなかった蛆虫が僕です

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:39:13

    >>20

    長期とは言うけど別に短期でも解約できるっす

    ちなみにNISAっていうのは商品の名前じゃなくて非課税の枠みたいなもんなんで

    その枠につっこむファンドは自分で決めるしかないっすね

    よくわからないなら米国と日本のインデックスファンドでいいと思うっす

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:01

    ワシ…積み立てNISAやってみたいけど頑張って余ったお金が1万しかないんや
    その1万も病気になったりすると消えるんや!
    しゃあけどワシもNISAでお金が欲しいわっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:27

    >>20

    そもそもNISAというのは制度の名前であって銘柄ではないんだなァ

    NISAは証券会社で取り扱いされてる銘柄何でもいいですよニコニコ

    積み立てNISAはその中から金融庁が指定した投資信託の銘柄から選んでいいですよニコニコ

    っていう制度なんだなァだから何を買うのかは自分で選ぶ必要があるんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:44:51

    >>21

    一枠だけ日本ファンド入れたけど欧州ファンドの方が上がっているのに困惑しているのは俺なんだよね

    なぜ…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:47:57

    >>22

    >>24

    あざーすその40万の枠でやりくりする分には非課税って事なんすね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:54:37

    俺はさあ 結構S&P500毎月積み立ててるんだけど信じられないんだよ
    22000以上の株価になるの

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:54:50

    >>3

    長期投資みたいなもん分散を超えた分散があるべき姿やん…

    本来なら米国以外にも投資できるオルカン買うべきやん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:58:28

    ゆうちょで勧められて始めたんだけど、
    もしかしてポイントとかつかないし、買える銘柄もなんか安全そうなしょっぱいやつばっかでウンコティンティンなタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:59:55

    >>29

    ネット証券で買え鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:00:31

    >>29

    危ない銘柄が買いたいなら馬券でも買ってやがれっ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:00:59

    >>26

    はいそうですよニコニコ

    ただし1度使った枠は買った銘柄を売っても復活しないので注意すべきなんだァ

    だから基本的には長期的に絶対上がるっていう確信を持てる銘柄を選ぶべきなんだよね

    ま来年から新制度になるから今の常識は通用しないんやけどな

    NISA+積みニーみたいなもんなんやけどややこしいを超えるややこしいだから証券会社の説明見るべきなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:05:57

    >>29

    積みニーは資金の安全性重視なんだよねだからレバレッジある銘柄が無いのでそう思われても仕方がないんだァ

    しゃあけどワシみたいに個別で調子乗って100万単位溶かす馬鹿でも積みニーではちゃんと利益が出てるんだよね

    まNISAや来年からの新制度ならレバナス買えるからバランス取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:06:06

    積立ニィ~SAもやっているけど余ってる預金をある程度投資するには何がいいか教えてくれよ
    コロナ前にドル建て預金しようかと思ったけど銀行に行くの忘れたのを後悔してるんだよね悲しくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:06:48

    来年から変わるってことは今は待った方がいいのん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:08:48

    >>35

    すでに持ってる人は勝手に新NISAに移行するはずなんで気にしなくていいですよ(ニコニコ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:11:02

    一般マネモブなら積み立てNISAだけやってればいいんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    自殺願望があるならFXの鉄火場にハイレバで飛び込んでいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:11:35

    >>35

    今から始めても勝手に引き継いで切り替わるからマイペンライ!

    しかも今年度分の枠は来年からの1800万円枠には含まれないんだァ早く始めるべきなんだよね

    ちなみに積み立てNISAでやるなら月の限度額があるから年間枠使い切りたいならボーナス月払いで足りない分ぶち込む必要がありますよニコニコ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:11:50

    2013年から10年で倍近くになってるのを見ると、こういうのを詳しく教えてくれる知り合いが1人いるかいないかで違うなと思いますね、マジでね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:14:40

    でもねオレ新制度始まるまで待つのは悪手だと思うんだよね
    500憶のマネモブがたくさん新制度でいっけえで買い始めるタイミングが既にわかってるとか、賢い人たちのおやつになって荼毘に付しそうでしょう

    もちろん滅茶苦茶Twitter受け売り

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:16:49

    >>39

    しゃあけどアベノミクスの日経ゴリ押し上げやらコロナドン底から大規模緩和でバブルなんてボーナスステージはそうそうないんだなァ……

    しかもこれからはこの反動に怯えながら株式を見なきゃいけないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:17:06

    マネモブがオルカンとS&P500以外で買っている銘柄を教えてくれよ

    つみたてなら大体有名どころのインデックスファンドだと思うけど
    他に買ってるようなやつがあるならちょっと気になるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:18:10

    そんなものより俺に預けるのはどうっスか?
    もちろんめちゃくちゃ500億倍ぐらいにする

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:19:24

    しゃあけど今始めろってて声とこれ以上はバブル割れるから危険やって声に板挟みでもうおかしくなりそうなのです

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:21:58

    >>44

    待てよ、長い目で見たら世界経済は成長を続けてるんだぜ

    世界経済が完全に荼毘に付さない限り拡大を続ける仕組みになってるんだあ

    まあ世界経済が崩壊したら首括った方がマシな事態だからリスク無いんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:22:01

    >>42

    ひふみプラス…

    なんか外国のばかりで不安になっちゃったなぁ…

    一枠くらい日本のも買っとくかなぁ…

    …で信託報酬も安くて最近15%近くの利回りを得ているのがこの俺

    ネット上ではゴミみたいなサジェストで汚染されているひふみプラス郎よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:24:41

    >>44

    積み立ての利点はそのバブル崩壊起きても発狂しないで買い続けやすい事なんだよね

    しかも崩壊時に積み立てた分が復活した時には輝き始めるんだなァ

    >>46

    どわーっワシが居るやんけ!ま正確には言うなら今はもう買ってないんやけどなブヘヘヘヘ

    アベノミクス特需に乗るんやって買ったらクソボケジャワティー過ぎて笑えなかったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:24:43

    >>44

    (値が上がりそうな市場になってるけど)どないする?

    (別に一過性のポジティブ要素なんて気にせんでやっても)まぁええやろ


    (値が下がりそうな市場になってるけど)どないする?

    (別に一過性のネガティブ要素なんて気にせんでやっても)まぁええやろ


    つみたて=20~40年長期プラン

    アホほど長い時間で見れば経済は緩やかでも発展して、最終的にプラスになってるやろという前提やから

    経済状態と問わず資金形成の一つとして進められている所以なんや


    まぁ細かいことは気にしないで そもそもこれで大赤字になるような世界情勢なら

    そもそも投資やってるやってない問わずみんな荼毘に付してるレベルの惨状ですから

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:25:08

    三井住友・DC年金バランス30債券重点型…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:26:51

    この手の話をTwitterとかで調べようとすると胡散臭い、詳細はプロフ・固ツイで系アカウントが500億ぐらい出てくるのは
    割と真面目に新しくやりたいマネモブたちにとって頭の痛い状況じゃねえかって思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:33:35

    ちなみに楽天でNISA用の口座開設すると色々楽天ポイントがついてお得らしいよ

    まっ 今は昔ほどくれなくなったからバランスは取れてないんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:34:46

    保険屋のメスブタに勧められたから始めたいけどどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:42:16

    >>52

    作りたい証券会社とかで口座開設申請…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:46:05

    >>52

    保険屋のメスブタッには悪いんスけどやるなら自分でネット証券で口座開いてやる方が良いっスね

    保険屋やら銀行は取り扱い銘柄の数や手数料に各銘柄の信託報酬が蛆虫だからオススメ出来ないんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:47:42

    マネモブの正体みたり!!
    金なしと知られるマネモブの本性は金融リテラシーがある善人のような教え魔だったのかあっ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:48:26

    僕は三井住友しか口座がありません
    どこの口座を作ればにーさができますか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:48:40

    今確定拠出年金やってるんスけど何が違うのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:48:42

    500億円預ければ2兆円くらいになるんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:49:54

    >>47

    弱き者・・・

    10年前のひふみ出た当時に勝ってれば5倍になってるんだよね怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:51:07

    >>58

    40倍はよほどピンポイントで買って当てないと無理だと思うっす

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:51:22

    >>50

    もうTwitterでは無理です

    その手の相談はちゃんとした業者を使え、鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:53:11

    >>59

    株始めたのが3年前のコロナ真最中くらいだから仕方ないほんとうに仕方ない

    やっぱり株は初動掴むに限るんだなァ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:55:17

    月2万ぐらいしか入れられないからもどかしい
    それがボクです

    3万ぐらい普通に入れておきたい衝動に駆られる!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:57:05

    >>57

    確定拠出年金は基本は老後の年金のための積立なので60になるまで基本おろせないけど毎年の積立額を税額控除に使えるっす

    それでその積立を投資信託で積み立てるか定期預金で積み立てるかを選べるっすね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:58:33

    >>57

    idecoのことなら歳待たなくても売って現金化できる代わりに買った分は所得控除できない…

    節税効果はイデコのが優秀っス

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:07:34

    IDECOは面倒くさすぎてやってないんだよね
    なんか結局受け取るときに税金かかるヤンケ意味ないヤンケみたいな事思った記憶があるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:08:31

    >>64

    よくわからないんスけど

    掛け金分が控除されるっていうならわざわざ掛けて手元から消えたお金と控除されたお金でプラマイ0なんじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:10:27

    >>67

    掛け金はあくまで積立で荼毘に付してるわけじゃないので後々降ろすこともできるっす

    節税できる分+積立額でハッピーハッピーやんけというわけっす

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:11:23

    投資で儲けるプロの会社でもトータル年利10%台が普通なんだァ
    それ以上儲けたいならギャンブル投資かインサイダーの領域と思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:12:07

    >>42

    フィデリティ・欧州株・ファンドは適当に買っただけなのにメチャクチャ儲けたんや…その額5.00万!

    sp500億でも15%なのにこのファンドは利回り20%も出してるんやで!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:14:26

    >>67

    30歳から60歳まで毎月1万円掛けたとすると

    1万円×12ヶ月×30年で360万円の積立額になるっす

    それに毎月分の掛け金で正味毎年3万ぐらいの節税効果があるとしたら

    3万円×30年で90万円ぐらいが浮くっす

    そうしたら実質360+90で450万だよねっていう感じっす

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:14:31

    >>68

    確かにお得……でもiDecoとかって60歳からしか下ろせないってことは60歳以上まで生きて初めて利益を得られるってことじゃないかなこれ……

    あれ?これ本当に自分にとっていい話か?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:16:09

    >>72

    確定拠出“年金”制度なんでねそれは本当に仕方ないっす

    だからidecoに回すぐらいならその分を好きな時に降ろせる投信の方にお金を回す人も普通にいるっす

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:16:43

    >>72

    自分が早死しても受け取ってくれる嫁や子供を作ればいいと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:17:19

    マネモブの中にも金融リテラシーが高いやつっているんだナ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:19:27

    >>72

    今後の俺達蛆虫世代の公的年金制度なんてどうなるかわからねぇから自分たちである程度何とかしましょうねって制度だから仕方ない、本当に仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:19:55

    >>75

    マネモブはスポンジなんだよ…

    話題に対して相応の知性を"急に"取り戻すんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:20:06

    ちなみに節税で行くとタフカテでしばしば”手帳”持ちマネモブが出てきているけど
    何であれ手帳持ちなら所得税控除があるからちゃんと確定申告するといいらしいよ

    まっ 俺はその控除額ってのがそのまま給与として帰ってくるのか
    何かややこしい計算をして結局数千~数万しか返ってこないみたいなタイプなのかすらわからないんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:20:09

    月五千円でも一年貯めてたら四千円くらいプラスになってハッピーハッピーだったのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:20:11

    日経は上がっているのに持ち株は全く上がらない、それがワシです。
    ◇この節穴の持ち主は…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:20:55

    >>80

    なんで半導体を信じなかったのん・・・?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:22:09

    >>72

    金があったらある分だけ使っちゃう駄目な人間。それが僕です。だから引き落とせないiDeCoをやっています。会社の福利厚生で手数料もかからないしなヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:22:47

    これからは新興国が来るという言に乗って数年経っても鳴かず飛ばず…それが僕です
    まっあと二十年寝かせるつもりだしバランスは取れてるんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:24:29

    しゃあけど積み立てNISAのやり方がいまいちよく分からんのです
    分かりやすいサイトを教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:24:56

    >>83

    新興国はまぁ10年単位で持つつもりじゃない行けないっすね

    まぁ俺のインド株インデックスは最高益更新したんだけどなブヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:25:12

    >>84

    楽天証券…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:26:17

    >>84

    SBI証券・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:27:03

    >>84

    大抵のネット証券にはNISAの説明書いてるから読め…鬼龍のように

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:27:49

    >>84

    口座開設ならSBIか楽天


    制度そのものの説明なら金融庁の公式サイト……

    頑張って作ってるっぽいんで見てあげて欲しいですね、マジでね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:29:48

    なんか日経インバース(日経平均が下がったら上がる奴)を積み立ててる奴らとか居るらしいっスね
    非国民積み立てはルールで禁止スよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:31:12

    >>90

    インバ積立はマジでセンスないですね

    逆指数はやるとしたら短期でやるものっす

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:32:31

    >>90

    今みたいに急激に日経が上がってるような時なら調整狙いでインバ入れるのはありだと思うっす

    長期目線でインバやってるのは頭猿だと思います

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:33:41

    なんじゃあ このタフカテにあるまじきINTのスレは

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:46:57

    >>86

    >>87

    >>88

    >>89

    あざーっスガシッ

    早速見てくるのん

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:48:41

    >>93

    待てよ、ワシ見たくこのボーナスステージで利益を出してないINT低き者もいるんだぜ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:49:00

    マネックス証券について教えてくれよ
    クレカのポイントが一番付きそうだから始めたのは...俺なんだ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:49:15

    idecoは50歳くらいになったらやってみるといいのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:53:11

    NISAには致命的な弱点がある60まで引き落とせないことや
    因みに独身男性の平均寿命は67歳らしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:11

    >>98

    idecoとNISAとつみたてNISAがごっちゃになってると思われるが……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:32

    >>98

    それはiDeCoなのん

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:56:07

    そろそろ積み立てNISAを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:00:49

    >>96

    米株やるなら国内では一番いいと思うんだよねプレ取引できるしなっ

    しゃあけどなんか微妙感あるのは否めないのん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:36

    ムフフ………毎日収益状態をアプリで確認するの楽しいのん
    もちろん滅茶苦茶毎日変わってるわけじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:18:30

    最近どうして経済が上向きになってるのか教えてくれよ
    黒字だ… 黒字が出てるですゥ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:02

    結局全世界株とアメリカ株どっちのがいいんだよ えーっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:32:36

    ドルコスト平均法で1日1000円投資しろ…鬼龍のように

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:33:54

    >>104

    どうしてって…アメリカのデフォルトが回避されたり中国に流れてた金が潮目が変わって日本に流れてきてるからやん

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:36:59

    自分を靴磨きの少年だと思ってるから一切株に手を出していない
    それが僕です

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:38:39

    >>108

    そういう人間こそ積立でやるべきなんだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:30:36

    しゃあけどオルカンとアメリカ、楽天とSBIをそれぞれどっち選べば良いのか分からんのですわ
    ちなみにマネモブ達はどの組み合わせでやってるのん?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:31:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:32:32

    >>108

    だから積み立てNISAをやるんだろっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:37:34

    あっしはね 思うんでやすよ
    特に臨時収入がなく生活費にしか使い道も無いような人間こそ積立nisaをやるべきなんじゃないかってね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:38:26

    あ…あの…自分実家暮らし大学生で貯金100万位なんスよ
    もしかして積み立てNISAやった方がいいタイプ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:40:11

    >>110

    アメリカに一極集中するのはなんとなく不安で日本含むオルカンでやってるんだァ 

    まっ結局アメリカの比率が5割くらいだからバランスは取れてない気がするんだけどね

    口座については自分はSBIだけどおそらく楽天でもいいと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:41:17

    >>114

    複利=神

    困らないレベルの貯金があるなら投資は早めに始めておくべきなんや

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:45:06

    こういう金融知識はどんな講義を受ければ学べるか教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:49:21

    へーっ今どきタフカテにこんな真面目なスレがあるんだ…(ヌッ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:50:00

    複利=神
    複利はマクスウェルも認める宇宙で1番強い力なんや

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:00:15

    じゃあ、ゆうちょから楽天に移した方が良さそうッスね。
    中身が残ってたら移せないから、年末までにNISAを空っぽにする必要があるんでしたっけ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:17:18

    目的を考えれば安定重視にすべきと思う反面……ちょっと積極的なのを選んでみたい衝動に駆られる!
    欧州とか日本のインデックスファンドってどうなんスかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:29:18

    >>121

    ほいだら年金積立 Jグロースとか見てみたらどうだあーん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:53:42

    >>121

    欧州はともかく日本とアメリカどっちを信じるべきかは明らかだと思われるが…

    まぁ日本がここから巻き返す可能性に賭けるのも悪くないやろけどな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:20:34

    ウマい話過ぎて後々税金かけられないか不安なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:29:45

    >>124

    それは少額投資非課税制度なのに課税発言をした某野党の代表代行のことを…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:33:04

    どこを買うとかが面倒だからNISAはおまかせ運用だけにしている それが僕です

    何も考えずに積立するだけで利益が出るなんてハッピーハッピーやんけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:56:28

    とりあえずスレでも出てるけど楽天かSBIの好きな方で始めて銘柄はeMAXIS Slimって付いてるオルカンかs&p500を買うのがオススメなのん

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:39:29

    >>72

    結婚とか大きなお金を出すイベントが今後の人生に控えてるなら小回りの効くNISAのほうが良いと考えられる

    まっワシ含むマネモブに結婚も子供もできるとは思えないからバランスは取れないんだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:26:58

    半年弱で利益1万ぐらいなんだ
    これからちゃんと増えていくのか疑いが深まるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:14

    >>56

    もちろんめちゃくちゃSBI証券

    本気で資産運用するならSBI証券口座開設数840万突破!本気で資産運用するならSBI証券h.accesstrade.net

    楽天のヘビーユーザーなら楽天の方でもいいよ

    そうでないなら現状はネット証券口座はSBI証券一択なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:34:01

    株に興味あるタフカテ民にオススメの動画なのん。重要なのは内容じゃなくて、世界で一番株で儲けてる人の利率なのん。これを知っておくだけで心構えがだいぶ違うのん


  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:39:50

    >>131

    ウム…NISA含む投資はちょっとお得になるだけぐらいの心持ちでいたほうがいいんだなァ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:27:35

    そもそも投資と投機はですねぇ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:20:09

    これでも私は慎重派でね
    youtubeの両学長君で投資を徹底的に勉強させてもらったよ
    その結果投資しながらお金の無駄遣いが減って貯金も増えていた事がわかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:43:07

    今のお金の価値を維持するためみたいな感じらしいスね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:46:45

    株式のほうのNISA口座作ってるから積み立てには来年から参戦するのが俺なんだよね
    とりあえずS&Pが50%、残りは安全サイド(先進国債権)中心に振っていこうと漠然と考えてる
    それよりもそこそこ配当益の出てる現NISA銘柄を持ち越せないことのほうが頭痛いわっ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:11:56

    積立nisaを始めたいっス
    しゃあけど株高で投資を学ぶ人が増えているというニュースを見かけてワシはおそらく靴磨きの少年ではないかと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:19

    うむ…既に皆、売りの準備を始めていると思われるんだなァ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:14:09

    私には…会社からSBIの口座を禁止された過去があるんだっ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:17:45

    >>137

    ウム…もう上がり切ってしまった感があるんだなァ

    おそらく今年の初頭に買っておけば良かったと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:23:53

    靴磨きの少年って言ってる奴に夢のねえこというの嫌なんだけど
    そんな短期間で売買するような投機目的てえのならともかく、
    こういう長期のものは(最終的に数十年後プラスになれば)なんでもいいですよの精神だから若干話が違うんだ

    まっ ひろゆきが紹介しだしたときは流石に自分も靴磨きの少年感をぬぐい切れなかったタイプなんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:29:40

    儲けるって考えがそもそも間違いなんだ
    損をしないように手を打つだけなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:13

    積み立てNISAは出口でバク上げしてれば途中なんて恐慌起きようが証券会社や投信銘柄が荼毘に伏さなきゃ何でもいいんだァ
    むしろコロナみたいな恐慌は有り難いくらいに思えるようにならないと株なんてやってけへんのや

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:42:12

    テレビで紹介されだした、いよいよ崩壊が始まる…
    と思ったけど金の積み立ても全く言わなくなったし大丈夫な気もする…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:44:23

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:48:30

    おれのS&P500がずっと上向きでうれしいぜ
    NISAが改正したらもっと積み増す予定なのん

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:19:59

    オルカンとSP500で分散するのがセオリーだと思う反面………
    SP500に全ブッパしたい衝動に駆られる!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:26:31

    やってみたけど2万入れたのに買付余力が何故か1万余ってるんだァ
    こいつはいつになったらきえるのか教えてくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:28:23

    とりあえず全世界インデックスに全部入れて定年まで寝かせるワシの脳死戦略はどうなのか教えてくれよ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:36:10

    C国留学生と投資の話したけど烏露戦争を「急げっルーブル安だっ戦後どうせ上がるから今買って富を掴むんだっ」って語っててC国人の商魂たくましいですね……マジでねって思ったんだよね
    まっ俺は露は戦後デフォルトに陥るだろうって予測して買わないからバランスは取れてるんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:35:34

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:38:40

    >>149

    SP500とか2種類ぐらいはリスク分散で買うべきだと思われるが……


    後は買う設定だけして10年ぐらい忘れていればいいと思われるが……

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:48:47

    >>152

    オルカンの構成の半分は米国である以上分散を考えるならSP500は外れると思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:24:56

    >>153

    しゃあけど……やっぱり堅実にやりたいなら全世界か米国かのどっちかにしかならんわっ

    見てみい途上国や他の先進国を 可能性を感じないわけじゃないけど確かな資産形成目当てで狙う相手ではないわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:34:04

    スレ見てふと自分の設定を見直したら
    S&P500でもeMAXIS SlimじゃなくてSBIバンガードの方を買ってたのは……俺なんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:34:23

    >>150

    露負けそうなんスけど……その場合ルーブルは荼毘に付すとしてどこの通貨買えばいいんスかね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:26:15

    積み二ーなんて最初の設定だけしたらあとは猿空間送りにするものだと思われるが…
    増減見て一喜一憂なんて良くないんだろくな事にならないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:23:37

    なんか最近は適当に毎月買ってた投資信託が爆上がりしてて笑えるんだな~
    まぁそのまま再投資するんやけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:28:45

    元々分散してる物なのに更に分散をと考えるのは脅迫的過ぎると思われるが…
    そもそもS&P500とオルカンだと構成銘柄滅茶苦茶被ってて全然分散になりませんよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:32:25

    ウム…出来るだけ分散を、だけ考えるならオルカンだけにすれば良いんだなぁ
    勿論アメリカが強いからでS&P500だけも滅茶苦茶オーケー
    そもそも投信の良い所は単体株による倒産リスクの低減ですから、地政学的リスクは趣味のレベルにしかなりませんよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:34:38

    >>69

    すいません最近のプロってぇのは(ファンドの方針にもよるけど)利益がどれだけ出せるかよりもどれだけ損失を出さないかに重点を置いて運用ルールを決めてるんです

    そういう縛りがない個人投資家は〇バガーは無理でも年間30~50%くらいの利益をコンスタントに出してる人は結構居るんだ

    個別触らなくてもインデックス投資もあるしな(ヌッ)

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:14:30

    迷うくらいならロボアドバイザーに任せるヤンケ
    投資も格闘もロボットが最強ヤンケ
    自己流じゃダメなんです 自己流じゃプロには勝てないんです

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:21:55

    >>147

    オルカンとSP500で分散してもアメリカの配分が薄くなるだけで大した意味はないと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:08:45

    父親からとりあえずやっとけと言われて脳死で月三万を突っ込む...それが僕です
    ちなみに何も調べずに始めたから自分が今どういう状態なのか全くわからないんだよね怖くない?年率25%とか書かれてるけど何言ってっかわかんねーよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:30:20

    >>162

    ロボアドバイザーには致命的な弱点がある。手数料の高さや。

    上でも出てるeMAXIS Slim S&P500億を例にすると信託報酬が0.09372%なのに対し、ロボアド大手WealthNaviだと長期割を含めても0.9%と10倍近いんや。これは差別ではない、差異だ。


    って会社の先輩に教えてもらってからワシは大人しくSBIで講座開いてSP500億とオルカンにつぎ込むようになったらしいよ。あと同じ理由で金/プラチナもよしとけって言われたらしいよ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:15:03

    ウム…ロボアドバイザーも悪くはないんだけど自分でオルカンかS&P500選べば手数料分でかなりの差が出てしまうから最善とは言えないんだなァ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:25:02

    取引一覧見たらよく言うSP500がなんか色々種類があったことに戸惑ってるのは俺なんだよね

    eMAXISSlimともよく聞くけど、信託報酬以外どこ見ればいいのかよくわからないんだ、疑惑が深まるんだ
    あと利回りとかだと思うけど、なんかそんなに差がついてる気がしねえよあーーーーっ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:30:29

    >>167

    信託報酬が安い、純資産総額が大きい、大元の指数との乖離が少ない

    インデックスファンドの積立はどの指数にするかさえ決めれば後は上のことさえ気をつけていればええんや

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:32:13

    >>163

    来年の新NISAからは米国を含めないVEAやVXUSに投資するやつで非課税枠使えばいいからその辺は解決しちゃうんだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:36:41

    >>155

    気になって調べたら信託報酬や投資信託財産の差異が違う感じだな、あまり差は無いがこれならsmileで自分は良いかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:36:44

    優待目当ての投資は良くないと言うけど楽しいよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:16:31

    優待は制度的にはともかく現実的には税金掛からないのが偉いっスね
    まぁそれはつまりあんまりNISAでやる意味が無いってことなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:03:34

    しかし、個別株を買って見る目がある自分オナニーは最高に気持ちいいのであります
    あっ結局トータルパフォーマンスが日経平均と変わらないっ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:44:18

    日本の個別株をやりつつS&P積立も平行している、それが僕です
    ギャンブル要素を楽しみながら安定もし、地域分散も出来てハッピーハッピーやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています