ツイッター見てるワイ「お、この人の描く女の子ええやん!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:49:32

    ワイ「Pixivやってるやん!今までの作品見たろ!」ワクワク
       ↓
    ワイ「R-18イラスト描いてなかった…こんなに女の子描くの上手いのに…」ションボリ…

    これってワイだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:50:25

    絵師「高校生です!フォロワー○○万人です!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:50:30

    ワイ「…!いや待てよ、健全とR-18でアカウントを分け…て、なかった…」ションボリ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:50:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:51:32

    期待しすぎるのはよくねぇぜ旦那

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:53:04

    >>2

    成人したらえち絵描くかマシュマロに質問投げまーす!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:54:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:54:27

    水着イラストは描いてもR-18描くのが嫌いな絵師は少なからずおんねんで
    自分のように

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:57:06

    なんだコイツ
    全肯定しか認めないマンか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:57:19

    >>8

    R-18絵がキライな理由ってなんや?

    忌避感?それとも羞恥心?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:58:05

    >>9

    >>4は俺だけど>>7は勝手に消えてたから知らん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:58:33

    >>10

    逆にお前らはなんでR18が義務であるかのように要求するんだよ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:59:33

    >>10

    ロボットで例えるとガワは好きだけど中身を描くのやメカバレが嫌いな人がいるようなもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:59:43

    俺もだぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:00:33

    >>12

    義務とは思ってないよ

    ただ健全もR-18もどっちも好きだから下半身で響いたイラストの人がR-18描いてたら嬉しいってだけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:01:07

    そんな…陰毛差分まである😂

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:02:32

    >>15

    根底にR18書いてて当たり前だって思いがあるからだろ

    勝手に期待して勝手に失望されるこっちの身にもなれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:03:38

    ワイ「この人の描く女の子かわいいしpixivいったろ」
    →「ホモ絵ばっかやん!しゃーない我慢して少ない女の子の絵でシコるか」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:03:55

    >>10

    ・そこまでエロに興味ない

    ・綺麗な絵・可愛い絵・ファッションに興味がありデザインに応じて露出の増減はするが脱がせようとは考えない

    ・オリキャラ中心なのでキャラにそういう目線を貰いたくない

    ・前に一度水着イラストを描いたら厄介なフォロワーが湧いて出てきた

    ・そもそもエロを目的に絵描きを始めていない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:04:08

    >>13

    ロボットで例えられたら更に分からなくなったぞ…エロを描かん理由なら他のに例えずに

    ・自分の画風に合わないから

    ・アダルトイラストを描くのが恥ずかしい

    ・自キャラ、二次創作問わずエロい事して欲しくない

    とか率直に教えて欲しい、それとも言語化難しかったりするもっと複雑な物だったりする?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:05:39

    別に水着って布面積が少ないだけでエロ目的で着るもんでもねーし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:06:01

    ワイ「エロ絵上げてる裏垢見つけた!うっひょー!!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:06:40

    >>10

    健全絵を突き詰めたいとか、R18が実は苦手とかいろいろある。R18でもすごくうまい人が特定ジャンル絵ばかり描くとかあるじゃろ?それと一緒よ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:06:50

    自分も水着の女の子は描くけどR-18は描かないな
    理由はいくつかあるけど自分がエロに情熱が持てないからが大きい
    あとエロでついた客はエロ以外見てくんないし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:06:57

    >>20

    ウザ…

    コイツ自分が曲がりなりにもセンシティブな質問してる自覚ないのかよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:07:49

    男と女でもその辺の意見違うししゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:08:04

    >>25

    中途半端にぼかして答えるからもっと具体的に言ってよってなるんだ

    答えたくないなら嫌だって言えば良いんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:08:27

    絵を描いてるけどエロ絵描かない理由は単に性的なもの描く気分じゃない
    あとエロ絵だと自分の絵でシコられたって確実にわかるから避けてる
    エロ絵じゃなかったらたとえ自分の絵でシコられたとしても感想にエッチでしたとか来ないし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:08:32

    内緒やで ぶっちゃけ諸刃の剣やねんエロ絵描くのって
    描いてたせいで絵のお仕事貰えなくなったりするしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:09:05

    >>27

    ボカしてる時点で明言避けてんだから素直に退けよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:10:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:11:02

    金払うならともかく逆になんでそこまでしてエロ描いてほしいんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:11:29

    >>31

    ええっ…?!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:11:58

    >>31

    アセクシャルだっけ?性的な興味ない人もいるんだし男女関係ないと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:12:07

    >>31

    まだそんなこと言ってる化石がおったか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:12:22

    誰しも興味ないジャンルがあるだろうしその人にとってエロ絵は興味ないものなんじゃないかな
    なんで百合描かないの?BLは?とはならないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:12:47

    別に理由とか無くてなんか描く気しないだけ
    興味が無いっていうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:12:48

    >>24

    >あとエロでついた客はエロ以外見てくんないし

    これは確かにあるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:12:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:12:59

    >>35

    思えばいいだけだから実際とは違うわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:13:01

    エロ絵描くことに理由必要ないしエロ絵描かないことにも理由必要ないじゃん
    本人が描きたいから描くし描きたくないなら描かないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:13:27

    >>31

    女バカにしてる?そういうのすごく不愉快なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:13:53

    >>41

    ほんこれ

    何でそんなんでいちいちイライラしてるのか分からん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:14:07

    男だけど性的なことに興味ないって人もいるだろうにそういう人が見たら自分は異端なのかって傷つくだろ
    男女で決めるのはやめとけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:14:37

    そもそも絵を描く人ではないが、描いて当然みたいな感覚が良くわからん
    逆になんでそこまで気になるんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:14:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:14:52

    >>31

    確かに終わってるわ、何とは言わんが

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:15:30

    このスレ見てたら良く分かるね
    エロ猿に興味持たれても迷惑でしかないってのが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:15:53
  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:15:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:16:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:16:41

    スレ主みたいな人がキモいからはあると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:16:58

    推しのエロは絶対描けない
    推しのエロい姿とか想像したくない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:17:04

    >>17

    >根底にR18書いてて当たり前

    全ての絵師にエロイラスト描いて欲しいとは全く思ってないけど

    『健全絵で性的に見える女の子のイラストをよく描いてる人はR-18のイラストを描くのも好き』とは無意識に思ってたかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:17:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:17:23

    本人の趣旨と反してるのに描け描けなんでなんでってあつかましすぎやせん?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:19:35

    >>54

    それを望むのは普通の男の子だよ

    別に気にすることではない

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:17

    同じ荒らしがレスしてるようにしか見えねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:49

    確かに連投して自分でハート付けてるように見える

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:21:01

    >>59

    ってかスレ主だろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:21:21

    荒らし湧いてて草

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:21:46

    この絵柄でイチャラブエロ絵師か……惜しいものだ……凌辱絵師であったなら……
    みたいなこと考えながら渋やツイッターをサーフィンする俺の名は可哀そうなのでしか抜けないマン

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:22:03

    >>56

    描いてなかった…ってなるだけで(その前段階の渋のページ確認以外は)絵師には何もしないよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:22:15

    >>60

    てか普通の男の子がデフォルトでキモいって事になるからやめろってなる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:22:21

    まぁここらで一旦主題に戻ろうか
    俺は結構がっかりするしスレ主の気持ちわかるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:22:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:23:44

    >>65

    がっかりはするけど絵師に突撃とかせんわな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:24:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:24:52

    >>69

    残念な事にそこそこいるのが現実…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:25:09

    てか今日日R-18描く絵師いくらでもいるんだから描かないやつになんで描かないの?とか言う意味なくない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:25:19

    普通にえっちな絵描いてて欲しいって思うしがっかりしてるだけで誰にも迷惑かけてないんだからそれでいいじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:25:30

    エッチなのあるかも!って見に行ってないとがっかりしちゃうけど、勝手に期待しておいてがっかりは失礼かもなって思ってる
    だから逆にない前提で見に行くとあった時すごく感動するし当たり引いた気持ちになれてお得だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:26:13

    失望っていっても一瞬のことだから気にしなくてもいいよ
    数分後には忘れて別の絵を漁ってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:26:42

    >>71

    全体の1%にも満たない例外を言われて全部を否定するような事を言われても

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:27:27

    >>74

    なるほど…逆転の発想だな

    下半身に響いたとはいえ健全イラストで自分のセンサーに反応したんだから

    もっと素晴らしいイラストあるかもしれないの精神で渋のページに行くのはありやな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:27:46

    >>76

    全部を否定?

    どこが?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:28:11

    >>78

    このスレで連投してる人が

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:29:14

    こんなネタスレで荒れるのは草
    絵描きってめんどくさいな!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:29:32

    というか荒れると思ってなかったんでちょっとビックリしてるわ
    過激な発言はちょこちょこ消してるけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:29:33

    >>79

    …どっちだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:32:08

    >>80

    男女がどうとかいち閲覧者でしかないお客様気取りの奴が一番厄介なのでは

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:32:12

    >>81

    自分びっくりだ

    気持ち分かるわ〜って書き込んだら一気にレスバ始まって

    でも一気に静かになった…一体なんだったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:32:26

    >>81

    水着や下着などの露出多めの絵を描いてるけどエロは描いてなくて残念……

    をエロ描けって言ってると受け取られるとは思わんわな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:32:57

    まぁ実際は2人ぐらいで書き込みまくってたんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:33:30

    俺はエロに興味が薄いし、興味が薄いものは描けないだけなんだよな
    エロ描いたらもっと伸びるんかなーと思うことはあるが
    そんなにエロ絵どんどん描けないからすぐ破綻するだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:33:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:34:00

    まぁ18禁描かない人への18禁リク(Skebとかですらない)って割とあるからね……セクハラ的にやってる人も居るので18禁描いて当然みたいな認識広まるとしんどい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:34:19

    水着は描くけどエロは描いてない
    他の人もそうかは知らないけど性器描くの苦手なんだよ…グロいというか…内臓だしなあれ
    あとは個人的に露骨なエロより健全さの中に見えるエロが性癖だ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:35:26

    >>10の聞き方と>>12の答え方と>>17の攻撃的な反論と>>20の執拗さと>>25の余計な一言と>>26のカテゴライズがよくない

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:35:28

    >>87

    エロ絵より関係性やストーリーで描いた方が伸びる。エロで伸びるのは画力お化けだけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:35:47

    >>85

    >>1でそんな事全く言ってないんだけどな…どうしてこうなった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:36:36

    お前は健全な絵が好き、俺はエロい絵が好き、あいつはウマシコ絵が好き
    そこに何の違いもねぇだろうが!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:36:56

    >>81

    まあこういうのタイミングとか運みたいなとこもあるし

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:38:00

    >>94

    斬首!!規約は忘れずにな!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:38:11

    ネットだと脳内にいる仮想敵を相手に投影してしまって別にそういうつもりで言ってない相手に必要以上に攻撃的になってしまうのはよくあるよね
    自分もそうならないよう注意したい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:38:26

    >>87

    この前プロのエロ漫画家がスレ立ててたけどおっぱいデカくしたらマジで数字にでるらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:38:34

    >>87

    好きなの描いた方がいいよ

    絵に滲み出ちゃうんだ好きな気持ちの有無って

    あと楽しいのは義務とか評価のために描いた絵じゃなくて、好きな絵描いていいねって言われた時だし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:39:14

    >>94

    (ウマシコ絵は)アカンすよ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:40:04

    めちゃくちゃ可愛いおねショタ絵(女子優位)だ!アカウント行こう!
    →体育教師(♂)凌辱漫画

    なぜ…せめてホモでもショタメインであれよ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:40:04

    >>96

    >>100

    健全絵にエロスを感じているのかもしれないから(困惑)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:40:06

    >>91

    これ見て気付いたけど>>12の「要求」って

    描け!って要求って意味に取られたのか?

    これの要求ってR18を描いてるのが必要条件みたいな風潮みたいな事を指してるかと思ったが

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:40:38

    やっぱり平和が一番

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:42:19

    極論『自分の好きな画風の絵師さんが自分の好きなシチュ描いてたら嬉しいよね?』って内容で
    そこそこ荒れるんだからエロって怖いわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:43:44

    スレの前半に湧いてたエロ描かない絵描きだって自称に過ぎんからな
    匿名掲示板で議論は成り立たない

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:44:18

    残念…じゃなくて


    >>105みたいな書き方してればよかったのにな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:45:59

    結局相手に意見押し付けるのは良くないってことですかね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:50:18

    >>107

    んじゃ実験で1をポジティブな内容にして明日またスレ立てて見るか…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:51:24

    ワイ「Pixivやってるやん!今までの作品見たろ!」ワクワク
       ↓
    ワイ「R-18イラスト描いてた」ニッコリ

    これで平和な世界ってこと?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:52:05

    >>110

    最早別話題じゃねーか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:55:39

    >>110

    これはこれでそうだねってなって終わりでスレ伸びないな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:56:15

    全体的にスレの前半で過敏反応しすぎな感じがするな、お互いに
    まあ多分荒らしだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:57:30

    これがどうかは知らんけど反対意見は全て荒らしって良くない風潮じゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:57:41

    この場合のエロ絵ってr18カテゴリの絵のこと?
    正直、下着絵とか水着絵とかその辺のエロ絵と大して差はない気がするんだが

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:58:50

    エロ絵あるけどファンボかぁってパターンもある
    いや全然良いんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:00:23

    えっちな女の子の絵があってしかも自分の好きなシチュまであったらそれはとっても嬉しいなって

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:01:41

    エロがないから絵柄を真似て描く
    はい無理!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:02:32

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:02:42

    スレタイ:神画力絵師は全員工口絵を描けオラァ!!
    本文:描いてくださいお願いします何でもしますから

    みたいな力押し系ならええんちゃう  お気持ちスレっぽくならないし
    否定のニュアンスを入れない感じが大事なんや(適当)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:05:17

    >>120

    別に描いてないならそれで別に良いんだ、描いてたら嬉しいってだけで

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:05:45

    ワイ「Pixivやってるやん!今までの作品見たろ!」ワクワク
       ↓
    ワイ「R-18イラスト描いてなかった…でも女の子かわいいし保存しよ」ニッコリ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:07:19

    今だから言うけど何でエロ絵描かないの?って聞いてロボットに例えられた時は本当に焦ったよ
    メカバレの好き嫌いをエロ絵の好き嫌いに置換できない情けないスレ主ですまない…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:08:31

    ワイ「Pixivやってるやん!今までの作品見たろ!」ワクワク
       ↓
    (フォロー中)(そこそこブクマ済み)

    うーんワイ痴呆

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:09:32

    >>123

    いや俺もよく分からんかったから気にすんな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:10:06

    >>124

    あるある

    お気に入りの画風なんだから覚えとけばいいのに忘れてるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:11:57

    イラストの雰囲気よくて好きな感じだわPixivのぞいてみよ
    →溢れ出るBL二次創作イラスト
    ってのはよくあるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:12:27

    >>123

    あれはしゃーない

    全然ピンと来なかった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:12:55

    >>123

    着衣が好きか肌色が好きかだろ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:14:53

    >>129

    なるほど…そのまま言った方が分かりやすくないです?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:14:58

    >>129

    ごめん、スレ主じゃないけどそれがどう結びつくのか全然分からない

    できれば詳しく説明してほしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:15:56

    >>91

    荒れてるスレはだいたいこの流れかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:17:51

    >>131

    ガワと中身で説明してきたからそう解釈しただけだ

    俺を責めんなよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:18:32

    >>127

    そこで自分の好きな漫画のキャラがどんな関係性になってるのか見てみようって好奇心を抑えられないノンケのワイ

    イラスト単品とエロはいらないけど漫画ならいける

    二次創作キャラ特有のクソデカ感情会話を読むのは好きやわ

    へーこういう解釈なんだって納得してからフォローせず閉じる

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:19:15

    >>133

    責めてるわけじゃないんだ

    ただ本当に自分の中で理解できなかっただけなんだ

    申し訳ない

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:20:11

    好きな絵柄と好きなシチュと好きなキャラが嚙み合った絵が少ないのは何故なのか……
    とかならまぁ分かるけど全年齢絵描いてる人のエロ絵探しにpixiv飛んで勝手にガッカリしてるのは欠片も分からん。勝手に期待するの止めたらダメなの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:21:21

    R18タグ付けずに水着絵や下着絵投稿してる人は中学生俺にとっての神やった。今でも感謝してるで

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:21:39

    >>130

    それはそう

    だけど性癖的なものをはっきり言うのは躊躇うタイプだったのかもしれないじゃん

    なのに根掘り葉掘り聞くセクハラジジイみたいな図になったんじゃねぇの

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:21:49

    >>136

    憧れは止められねんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:24:05

    >>136

    期待は勝手にしちゃうもんだから仕方ない

    それで絵師にどうこういうのは違うが

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:24:54

    >>136

    心の中で期待するだけなら害してないしよくないか

    がっかりなんて大げさにいってるがたぶん一瞬で立ち直るだろう

    それはともかく

    好きな絵柄と好きなシチュと好きなキャラが嚙み合った絵が少ないのは何故なのか……

    ってスレは伸びそうだし荒れないしいいね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:25:36

    >>136

    勝手に期待するのは別に構わんでしょ

    そこから描くことを強要したり、作者に凸するのは論外だけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:25:51

    >>136

    1の書き方的にTLで流れてきた始めて見る人の絵っぽいし普段どんな絵を描いてるかは分からんのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:26:16

    まあションボリ…はいらないかなって

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:27:31

    >>143

    じゃ尚更期待しちゃいけないんじゃん?

    知ってるのは全年齢絵だけなんだろう?

    なのにR18が存在するものとして探す道理がない

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:27:51

    (´・ω・`)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:28:24

    当たり前にエロ描いてると思われるのが嫌みたいなのはもうしょうがないのよ
    二次創作だったりするとガチガチにエロNGな人とかいるから絵を描いてるならエロもワンチャンだけでクソ地雷になることがある
    信仰する宗教の違いみたいなもんだからごめん異教徒の人……って思っておくといいよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:28:50

    今日はやたらどうでもいい部分に揚げ足取りするやつを見かけるな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:29:06

    あんまり言い争いになりたくないからアンカはつけないけどR18絵探すぐらいは流石に許されて良いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:30:02

    >>145

    そこは考え方に>>54みたいのが有るって言ってるし

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:30:33

    >>145

    その「期待しちゃいけない」とか「R18が存在するものとして探す」が分からん

    あったらいいなと期待するのは自由だしある前提で探してるわけでもないし

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:30:45

    文句を言うやつはそりゃ悪いけど、r18に期待するぐらいは大目に見てくれ
    別にコメント残したりもしないからさ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:30:45

    ガッカリするのは勝手だし自分にしか影響ないんだしどうぞご自由にだが
    こんなお気持ちみたいなの建てたらそれも無しでしょう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:31:32

    荒れる訳だ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:32:05

    >>153

    共感ぐらい求めたって良いだろう

    嫌なら見るなができる場所なんだから

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:32:10

    最終的に期待外れ…のニュアンスで終わるのがアカンのかもしれん
    「好みの絵師見つけたらR18イラストついつい期待して探しちゃうよね」みたいな感じなら普通のあるある系スレになる

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:32:27

    お前はお前、俺たちは俺たち、この話は終わり!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:32:40

    >>149

    言わなきゃいくらでも探してかまわないけど

    言っちゃうと「は?絵を描くやつが皆エロ描くと思ってんの?」ってキレる人がいるのは仕方ないのでこのスレでどうこう言われるのも仕方ないね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:32:53

    自分の意見に賛同が集まらなくて噛みつきたくなったか?
    もう遅いんだから寝とけよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:33:04

    >>156

    多分これかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:33:43

    >>156

    ワイ「Pixivやってるやん!R-18イラストないか今までの作品見たろ!」ワクワク


    こんなもんかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:34:03

    スレ主は一言も「絵師はエロを描かなきゃいけない」なんて書いてないんだけどなあ
    なんかトラウマがあるのかもしれんが、流石に噛みつきすぎたよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:34:32

    スレ主かわいそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:35:04

    >>162

    たぶんしょんぼりするのが「当たり前にあるはずのものがなくてがっかり」にとられてる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:35:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:35:43

    最初にエロ絵嫌いなの何故や?みたいに詰めてきたのもスレ主なんだけどな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:36:13

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:36:26

    >>164

    なるほど、荒れた理由がようやく理解できた

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:36:42

    >>161

    ワイ「Pixivやってるやん!R-18イラストないか今までの作品見たろ!」ワクワク

    これってワイだけ?


    違う世界線のイッチのスレできたぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:36:42

    つめてたかなぁ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:37:16

    >>169

    完璧なやつ来たな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:37:39

    慰めて欲しいお気持ちスレならスレタイに書いたら良いしそういう意図で建ててないならエロ絵描かなくてガッカリってお気持ちレスに反論も飛ぶでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:37:52

    >>169

    これで向こうも荒れるわけか

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:38:00

    もしかして完走目指せるんじゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:38:10

    >>166

    一言二言で済む答えにやたら攻撃的な文面をくっつけた人がいるんだけどな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:38:28

    >>164

    そうか…そういう風に取られてのかもしれないか

    日本語難しいね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:39:06

    こんなんでお気持ちとか名乗られたら、本物のお気持ちスレの立場がなくなるで

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:39:27

    受け手の価値観の違いだよ
    人によっては詰めてるように見えるしそうではないとも言える

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:40:16

    >>178

    サム8みてーな事を…!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:40:28

    「なんでエ口差分はファンボやねん!」系のスレでも「絵師は何も悪くないのは分かってるけど」って話を前提として付ける人が多いのはこういう事なんやなって

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:41:24

    どう見えるかだ…まだまだ修行が足りん(非r18絵のオカズを探しながら)

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:42:19

    明らかに荒らそうとするやつもいる
    運が悪かったな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:42:28

    サム8構文は中身がないから誰も嫌な思いにさせない平和の使者だぞ(適当)

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:42:46

    >>180

    人によっちゃクドいんだろうけど

    人間性の分からない大多数の集まる場で自衛ぐらいは出来なきゃな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:43:33

    >>182

    これを荒らしは繊細過ぎる

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:43:34

    >>180

    配信者が「なんでエ口差分はファンボやねん!」ってキレ芸したあとに「まあ払ったけど」ってやってたな

    払ったんだ……ってのをオチにして配慮してあるね

    どう受け取られるかわからんから配慮しまくらないと配信はできないってことか

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:44:13

    >>180

    そんなの当たり前なんだからいちいち頭にそういう言葉つけるやつは予防線張るな!とかいうやつもいるから大変だわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:44:24

    >>166

    それは反応があったから軽い気持ちで質問しただけなんだ

    >1でセンシティブな話題なのは前提って考えで距離縮めて質問したのは反省します

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:44:44

    拙者、お前の中にR18を見た

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:45:44

    スレ主も疑問を呈した奴もそれに答えた絵描きもその後に参加してきた奴も
    みんなちょっとずつ配慮が足りなかったってことでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:45:46

    >>181

    射精して果てるのに?意味ないよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:46:05

    えっ!エロ絵あると思ったら無修正も!?うおおお

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:46:45

    >>192

    それはアウトではないか…?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:47:09

    >>185

    スレの目的とはかけ離れてて語句が強いのは削除したからな(報告で消えたのもある)

    あんま消しすぎると自治云々言われるかな…って思ったから特に酷いの以外はタッチしてないけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:47:13

    >>190

    みんな学習してみんなが得をした

    ハッピーエンドってことでいいじゃんいいじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:47:15

    最後はサム8スレで終わりそうで草

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:47:27

    >>193

    外人はルール無用だろ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:47:43

    >>185

    対立煽りに持っていこうとする奴いたぞ

    もしかしてお前だったのか

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:47:56

    逆にほのぼの健全絵描きだと思ってフォローしてた人が突然連投したド性癖工口絵でそのジャンルに目覚めたことあるわ
    絵師の業は深い

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:48:09

    200なら散体

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています