【閲覧注意?】凪からの玲王への感情

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:11:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:16:03

    スレ立てあざす。
    最後の方で玲王の方もって話も出たし白宝の話ならだった視点で話してもいいのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:17:28

    単に重い友情という可能性もあるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:17:35

    スレ立て乙です!
    玲王の方も聞きたい〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:18:52

    個人的に凪の中で一緒にいて一番居心地がいい人(大切な人)は玲王だと思うけど、それを無理やり恋愛感情に当てはめるのは違う気がする。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:20:33

    恋愛感情として玲王に接してないのはそうだと思うな〜ただ前スレで言われてたけど恋愛感情より下の情でもないと思うし、それを含むものになる可能性もあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:24:35

    少女漫画的なドキドキ💓みたいな感情ではなさそうだと思う
    モノローグのしみじみとした語りっぷりとかを見るに

    もっと愛に近いというか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:24:40

    凪の言動で「普通の友達ならこんなこと言わない」っていうのは多いけど、「凪にとってはそうだから」と言われたらそうとしか言えないしな
    判断するのが浮世離れした凪であることと、その対象が凪にとって明らかに特別な玲王であることで一般的な考え方は通用しないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:26:10

    >>2

    このスレのスレ主です

    前のスレ主じゃないからあれだけど玲王→凪の方も話していいんじゃないかな

    凪からの思いに玲王はどう答えるのかって話とか切っても切り離せないことだと思うし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:26:35

    >>8

    もう凪にも普通の友達ができてて、その友達ともかなりの差を持って接してるから凪の中で特別扱いしてる自覚はあると思うな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:27:26

    スレチにはなるかもしれないけど玲王が「恋する乙女?」でネタにされても笑えてたけど凪に比喩であっても「恋」って単語を宛てがわれたら笑えない感じはあるなと感じた

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:27:39

    恋愛感情とか置いといて凪は玲王中心に色々考えていることはエピ凪で示されてるし、1番近くにいて、一緒にいてくれる関係であるなら玲王が求めるものになってくれそうが1番しっくりきたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:27:49

    マジレスすると恋愛とか友情とかの枠に当て嵌めて考えない人間愛だと思うけど、凪は「友達の適切な距離感はこう」とか「恋愛は異性とするもの」という固定観念に囚われないだから今後恋愛感情は生まれる可能性はある、くらいかなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:29:35

    そもそも凪も玲王もクッソ天才過ぎて同じ世界を見れる相手が他にいない(少なくとも今まではそうだった)んだから、お互い特別な存在になるの当たり前なんだよな
    今後どっちかに恋人が出来るとしてもそこのラインを超えて理解者になれる気がしないから、一生オンリーワンではあり続けると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:30:34

    >>10

    自覚はあると思うよ

    だからこそ特別扱いしてもイコール恋愛感情とはならない

    「友達の中でも特別」なら扱いに差があるのは当然だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:30:56

    玲王視点考えたんだけど、そもそも原作者が「初めてなびかない男が現れて〜」ってイメージでかいてるの、玲王から凪は恋愛感情イメージ描いてるのって事では…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:31:28

    初めて興味もってくれた人間と、初めて興味もった人間って…コトか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:32:47

    凪がそもそも内向的で自分に興味津々なタイプだから、そりゃその自分に興味を持ってくれる人間が特別になる
    しかも同じ高さから物を見れるんだからもう代えがきかない存在なのは当たり前

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:33:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:36:40

    なびかない男~はサッカーでって意味にもとれるからなぁ…
    潔と蜂楽もラブコメに例えられてたからあんまり深い意味はなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:39:46

    サッカーで靡いて欲しかった業務提携にしては玲王の歯ブラシ占いは重すぎる…
    でも先生が玲王は純粋だからああなったって言ってること考えると「自分で見つけた宝物」が離れたからで恋愛は関係ないのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:41:23

    そもそもビジネス思考の玲王にとっては恋愛よりも業務提携の方が重い説もあるから難しいんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:43:47

    今まで可愛い女の子(彼女?)沢山いたのに、凪に対してだけああなっちゃうっていうのが、初めて本命の好きな子ができてバグってる感ある

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:45:12

    >>20

    ただこの2人の場合はあでぃしょでも恋する乙女、押しかけ女房と一貫して玲王と凪を女と男の関係に例えてるからより混乱するんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:48:52

    >>24

    うむ単にネタで定義してるようには思えないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:49:20

    >>22

    玲王の業務提携って玲王→凪じゃなくて凪→玲王のことをいってる(凪から見て自分は業務提携相手だと思ってる)説もあるからどうかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:49:23

    金城先生が玲王→凪については色々コメントしたり語ったりするのに、凪→玲王についてはほどとんど話さないのはここになんか大きい爆弾があるのかなって気もする

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:52:43

    >>27

    そもそも純粋に友情だったら別にスピンオフでやらなくても…感はあるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:53:21

    潔と蜂楽のヒロイン定義はその瞬間の状況に対する意味合いが強かったけど玲王には玲王が凪のって言う人に対する意味合いで使われるしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:54:12

    >>17

    凪にとって玲王は自分が初めて興味を持った人間でその上で凪に初めて興味を持ってくれた人っていうダブルパンチだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:56:25

    恋愛感情だ!って言えるな、とは全く思ってないけど
    特別友人枠だから恋心はないとも言えないし、初めて見つけたものだからおかしくなってるだけで恋心はないといえない。みたいな感じなんだよね白宝ふたりとも。
    恋心があるんじゃない?って言われても確実に否定できる言動はしてないし逆も然り。
    だからこそこうやって数スレで盛り上がれるから楽しいわけだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:56:54

    メタ的な見方を根拠にするのは「作者の思惑を当てろ」みたいになってちょっとスレの趣旨と違うような
    いや本編の描写やキャラの言動も作者が考えているものではあるんだけど、「作者が意図してこう書いてそう」みたいに話が変わってこないか
    あくまで凪と玲王の感情の話だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:59:53

    読者から見て、こういう会話こういう瞬間、凪や玲王の互いとその他のあれこれ比べて、こう見えるって話をすればいいからそんなん見え方十人十色でいいと思うし正解を求めるものでもないからただただ話したいってスレだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:05:25

    業務提携とか3億目標設定とかに凪が初手金目当てムーブした弊害が出てる感が結構あるんだが
    玲王の他人から金目当てにすり寄られたエピソードとしてお出しされてるのが
    友情が玲王からの一方通行で影でATM扱いされてたという御曹司キャラにありがちなやつじゃなく
    小学校教師(性別不詳)に告白されたけど多分金目当てだなーとかいう一応恋愛カテゴリにあたるエピソードなのが
    凪が友情なら前者のほうが精神的な障害として効くし恋愛だったら後者が効くんだろうな
    後者しかお出しされてないけど…みたいな感じなんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:07:24

    この時の凪、相当辛そうだよね
    玲王が他のやつと連携して自分を潰すんだから
    ここのモノローグ早く読みたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:11:23

    独占欲は玲王の方が表に出てる…でもそれを含めて「宝物」で、恋愛感は薄いかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:15:18

    玲王って凪と出逢ってアイデンティティ確立したみたいなとこありそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:16:25

    玲王の方は独占欲や所有欲みたいなものはダダ漏れなんだけどなんとなく小学生が宝物取られて泣いちゃったに近い感覚だったように見えた(無自覚な愛はあったんだと思うけど)
    トライアウトから凪に対して自覚して真摯に向き合い始めたんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:16:52

    別スレで見たけど蜂楽→潔の「愛してるぜ相棒!」って玲王→凪はまだ爽やかニコイチで済むけど凪→玲王はシャレにならん感じが出るなとは思うし「愛してるよ玲王」とかになりそう
    ただこれエピ凪12話の蜂楽にとっての潔は(中略)凪とレオみたいな関係かなを踏まえると「愛してるよ」くらいは本編で出てきてもおかしくなさそうで怖い

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:17:22

    玲王は凪に恋愛対象で見られたら驚きそうなんだよね
    対等に並び立ちたいだろうし、そう見られてないと思ってるからこそグイグイ遠慮なくスキンシップとってそう

    凪の場合は最初は世界を広げてくれた親鳥についていきたい雛鳥かと思ったけど、玲王のこと「お前」って対等な感じで言うし、玲王は優秀って斬鉄に言うくらい認めてるけど、玲王に心掴まれてる奴らと俺は違う感あるし、雛鳥というよりは玲王という自分が認めた王を誰より近くで一生守りたい騎士感?
    ↑ただこの気持ちがどうして出会って半年で芽生えるのかが最大のミステリー
    前も別スレで書いたけど実は過去に出会ってたとか前世で出会った運命の人レベルじゃないと説明つかん
    以下妄想注意だけど、
    凪の幼少期描かれてないけど小さい頃どこかで会ってずっと一緒って約束してた女の子(ボブヘアの玲王)が、実は玲王で、また出逢えたから自分にとっての運命の相手だと思ってる、くらいないと納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:19:21

    玲王は初めての宝物もだけど初めて自分で選んだ道を生きていけるっていう自分証明、存在証明人生に関しても凪は切って離せない存在だからそれがぐらついたら精神が不安定になったのも仕方ないなって思う。そこを立て直すことができたのは目が覚めたっていうか玲王の999回負けても続けられるメンタルの強さが異常だったおかげなんじゃないかって思う

    だからこそ玲王に関しても唯一無二の情ではあるんだよね。ただ凪の言動と比べるとそれが恋心からくるかっていう感じは薄い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:22:02

    凪が玲王に恋愛感情あったとしてそれを否定するところ想像つかない一方、玲王が凪に恋愛対象で好きって言われて受け入れられるイメージが今のところあんまり浮かばないんだよね…女の子たちにモテることを少なくともステータスとしては喜んでるし異性愛者っぽい
    そして凪は玲王が受け入れられないことは決して口に出さないだろうなと…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:23:25

    恋愛感情かは置いといて、タイムイズマネーがモットーの玲王が髪乾かしたり洗濯してあげるのは人生で凪だけだろうなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:24:57

    ただ凪からの約束が今あやふやになっちゃってるから、凪は玲王が受け入れれてくれるかわからない提案(最後まで一緒にいて)を改めて自分からもう一度結び直す展開が来そうな気がしててそうなると前スレにもあったプロポーズに限りなく近い言葉の再来になりそうだし、玲王はそれを受け入れてくれるはず(と信じてる)だから
    たとえそれが恋愛的な告白でも納得受け入れられるような空気感がこの2人にはある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:26:12

    >>44

    これ。

    現段階で恋愛関係がある!とも言えないしない!っていう根拠もないけど

    恋愛関係に落ち着きましたって言われたら、あ!そうなんだそうなるかもしれないなとは思ってた

    って自分は受け入れちゃう気がしてる。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:26:42

    凪に置いていかれてから向き合い始めたのはそうだけど、恋愛感情に発展するような何かがあったかな?
    玲王ってプラベより仕事が好きみたいな自分とはかけ離れた価値観持ってそうだから、それこそ結婚だって恋愛結婚よりメリットがある政略結婚みたいなのしそうなイメージだし
    別に恋愛じゃないけど理由もなくとにかく何よりも凪が優先されるって感じに見える

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:27:46

    >>46

    その特別扱いが宝物だからでもそれが恋心だったからって言われても否定できないんだよね…っていう感じかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:30:50

    >>43

    たしかに無自覚だろうな

    自覚しちゃったらいくらモテ男だとしても好きな相手にあんなにグイグイいけないと思う


    もしかしてこれって恋?と思っても

    —違うよな、相棒だから、宝物だから—

    って誤魔化しつつ、


    凪にストレートに言われたら


    あれ、やっぱ恋??

    ってなりそう


    過去の告白事件故に本当人を信じたり好きになったりできないけど、

    凪が全部玲王のためにやっていたことだよ、ってエピ凪の内容を玲王に伝えれば、ようやく玲王はばあや以外で心から信じられる大事な人を見つけられるのかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:34:18

    玲王は洗濯はともかく髪を乾かすのはお嬢あたりがやって~って言ったらしゃーねーな!のノリで乾かしてくれそうな感じもするんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:34:57

    >>47

    確かに、“宝物”って言葉で自覚しないようにしてる恋心って言われてもしっくりくるな


    「凪を甘やかすのは宝物だから当たり前!」

    「俺の宝物だから他の奴に取られたら嫌だ!」


    だんだんエスカレートして

    「宝物だから一緒に寝るのは当たり前!!」


    もうそれ恋人って言いません??ってなるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:38:16

    そもそもこれから先玲王以外の人間にここまで執着する凪が想像できないから、消去法で凪を取り巻く色々な「愛」の概念に(親愛、恋愛、友愛などなど)全部玲王当てはめときゃいいんじゃね?ってところがあるし、実際玲王のことどの愛情で見てても全く嫌悪感も違和感も湧かないなとは思ってる。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:40:41

    凪は玲王の望むものに何でもなると思う、だからこそ玲王には凪の持つ感情に近い感情を持っていてほしいと思っちゃうことがある
    前は玲王の一方通行が切なかったけど今は凪の一途さがなんか辛い…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:45:13

    恋愛か友愛か、はたまた性愛か、そもそも凪がセクシャル的にマイノリティの可能性もあるが、
    一応小説では恋人を作るなら=彼女という認識はある(前日譚小説、チョキを買う前の友達を作るのはだるい、彼女を作るのもなし)
    しかし女性に対して性愛が強いかと言われるとQ&Aで好みのタイプもフェチもない(Q&Aで好み、フェチ両方が記載されていないのは凛凪士道のみ。)
    小説内でも一応女子高生の太ももは一般的にみてエッチである認識があるものの、女性モブに対してもクッソ塩対応、ていうか興味がない
    さらにブルロランキングでも肉食系ワースト3なのでおそらくそういう話をしないか、興味がないっぽい
    もっというと前日譚小説では割と性愛に対する観察眼はある方で、同級生の男たちの性欲やモテたい欲求を冷ややかな目で見て、理解できない謎生物みたいな判定をしている
    そういう前提がある上で、エピ凪一話で凪は玲王を恋愛対象としてみている「女の子たち」から嫉妬心をかなり向けられており、ダイレクトにそういうお誘いをしてきたクラスカーストトップの美少女を玲王が凪を優先して袖にする描写もある

    おまけに玲王に対しては言葉を選びまくったり、自発的に触ったりをほぼせず、更にちょくちょく一生やずっとや最後までという言葉をぶつけたがる
    そしてそもそもわざわざエピ凪という凪主人公の正史スピンオフが存在している
    どう転ぶかは分からんが、金城作品であり男同士のデカ感情に寛容な傾向があるマガジンなので、マジ無限の可能性はあると思う
    というかどう転んだとしてもメタ的な障害があまりない気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:47:42

    個人的に玲王は恋愛感情は無い派
    中学高校時代って特別に仲の良い同性に入れ込むのはよくある事だし、「初めて見つけた夢を叶える為の神様からのプレゼントで宝物」みたいな補正もかかってて普通以上に情熱的になってる感じで、あくまで友情としておかしくない範囲だと思ってる
    潔に盗られたってなるのも1番仲の良い友達が別の友達と仲良くしてて嫉妬するっていうのは恋愛関係無く抱く感情だし

    凪は「初めて出会った〜」補正は玲王と同じなんだけど、凪自身が玲王を特別だと認識して意識的に玲王以上を作らなさそうだなという感じがある
    好きな曲や映画も玲王を想像して選んでいるとしたら相当ロマンチストだし、些細な事にも玲王を繋げて考えてそうな感じが恋愛感情っぽい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:47:54

    玲王→凪は宝物で可愛い飼い犬だったから恋愛というよりは家族愛的な身内感覚に近いものを感じた。大好きで大切にしてた飼い犬が自分の手元から離れて他の人といる方が楽しそうに遊んでるの見ると凄いショック受けるのわかるし。
    でも「凪は一人の意思を持った人間」と今は理解してる(し凪に対する信頼も落ちてる)から自他境界をハッキリさせて業務提携と割り切ってるイメージ。ただ業務提携だからと言って情が消えるわけではないのでお世話は率先してする。

    凪→玲王は「恋愛」というより「愛」(広義)でとにかくあらゆる感情全部を玲王一人に向けてる感じ。世界は玲王か玲王以外かで玲王が絶対で唯一で最上の存在でわざわざそこに名前をつけて分類することはむしろ軽薄とすら感じられる。
    ずっと一緒にいたいけど玲王との認識齟齬を感じてるので傷つきたくなくて蓋をしてしまってるイメージ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:50:29

    凪→玲王の感情がデカすぎて、
    閲覧注意なんだけど
    玲王が凪とシたいって言えば
    「うん、いいよ」って言いそうな感じある
    断ってるのが想像つかない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:52:33

    >>56

    極論だけどそうなんだよね。そしてしっかり「よかったな」って感想を抱いて、玲王に無理矢理やらされたとは全く思わない感じ


    これは公式のサッカーに関してもそうなんだよ。玲王が強引だったよね、凪の意見なんか無視してたよねって色んなところで言われてるけど実際凪の気持ちは「玲王のおかげ」「玲王が連れてきてくれた」「ありがとう、玲王」なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:15

    凪→玲王の嫉妬のシーンの話に戻っちゃうんだけど
    モブたちに囲まれる玲王を凄いなあで流してるってやつさ
    (あー、めんどくさ)っていう心の中吹き出しの中の言葉の部分に最新話で「めんどくさくないし」を当ててきてる時点で凪の心の中の声だって信用ならないんだよね。

    玲王は人の狂気を操るのが得意、よくやるな、凄いな、教祖みたいになってんなって思ってたところで実は面白くないなって思ってそうじゃない?だからこそ玲王に群がる人間たちから逃げてきた斬鉄と同じ行動をしちゃってることを裏付けるようにお風呂場で出会ってる(玲王が囲まれてるのを見たくないの暗喩的な)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:33

    凪も玲王も恋愛感情っぽい描写はないと思う。(あえていうなら玲王のアディショのタイトルくらい?)ただお互いが人生で一番大切な存在だし彼女より優先しそうな激重感情はある印象

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:00:09

    >>57

    凪は玲王のこと強引とか悪く思わないし、玲王のことは基本肯定するんだけど、玲王の言動の良し悪し判定は凪には任せられないってことでもあると思う

    二人とも人間として未熟だから恋愛っぽくならないのかなとも思う

    永~い永い目で見てお互い頼れてキモチいい関係になっておくれ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:00:53

    今お互いを恋愛感情としては見てないと思うけど、お互いがいるのに他に誰かを恋愛感情としてみるか?とも思う。
    彼女ができても玲王(凪)を優先するとかじゃなくて、キスしたいとかそれ以上をしたいと思う相手が他にできないと思うんだよね、玲王に対してそういう気持ちになることはなくても玲王がいるしって思いそうというか…日本語が下手なんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:01:04

    >>58

    モノローグを否定は、ちょっと無理やりすぎない?それだと凪が何を言っても好きに解釈できるじゃん


    玲王といるのがめんどくさくないは、本人に直接言ってる事だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:02:58

    凪は玲王に群がる人に嫉妬してると言うより「玲王に群がる有象無象の一人」に自分が堕ちることを怖がってる感はある
    「何もせずとも玲王に選ばれた俺」がアイデンティティの凪にとって玲王に振り向いて貰えるように必死になるのはモブに成り下がるに等しいと思ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:03:52

    >>62

    違う違う!モノローグの方が深層に近いからあのときあーめんどくさって思ってたくせに結局めんどくさくないんじゃん!ってことがわかったなってことで全部言ってることを信じられない、否定じゃなくて、さらに深い意味があること多いよねってこと!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:04:31

    まあ凪が信用出来ない語り手なのはわかるけどあくまで現時点で出されてる情報で考えるのが良いと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:05:58

    凪の一番ガチっぽいところって他の人には普通にスキンシップするのにレオには絶対自分から触らないってとこなんだけど、恋愛じゃないならなんでなんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:06:38

    潔とやりたいだって「お前との夢をもう一回みるため」だったし、口から出た情報だけじゃ凪の深層心理の1割くらいしか現してないことがあるのはそう。

    潔とやりたいは事実だけど、受け取り手としてはそれ以上でも以下でもないのに実際は"玲王との夢を見るため変わりたいから"潔とサッカーしたいだったの
    何故が重要な方がが言葉として出てこないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:07:13

    >>63

    「特別になろうとする時点で特別じゃない」

    ....なるほどな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:07:52

    凪は小説で物欲も過度な金銭欲もなく、ただゲームができる部屋とゲーム、生活費があればいいと言ってる
    玲王は小説で他者に物事を頼むときは対価に肉、女性(合コン)、やたら勉強会を開いてたっぽいので勉強の面倒を見るとか、とにかく相手が欲しがる報酬を与える
    で、凪は玲王からみたら金銭欲強めだと多分思っているので、金銭で釣ったと思っているみたいだけど、
    凪の小説のラストを見るに凪が玲王について行ってしまったのは「玲王がすごく自分に対して熱くなってキラキラしている顔をしていた」=「自分に興味を持ってくれた」から
    つまり最初っから凪は他ならぬ玲王の好意?とか玲王自身が報酬になっていて、玲王のお願いを叶えてる
    エサ=玲王の可能性は高いと思う

    今月で凪からのデカ感情がさらに小出しされたことで思ったんだが、ブルーロックに入るまで凪って玲王争奪戦(諸々の意味で)のど真ん中にいて、サッカーがぶっちぎり天才だったからその座が安泰だった
    そんな中ブルーロックに来て女性や玲王に取り入りたい、仲良くなりたい男女の競争からは解放されているが
    その代わり白宝にいた時は気にしなくてよかった「自分よりも天才の人間」「自分より強い奴」が競合相手になってる
    恋愛や友愛云々の玲王争奪戦からサッカーの相方枠ディフェンスゲームになっちゃってなんか忙しそうだなと思った
    ゲームを貸す貸さないの妙な湿度もあったり、色んな重そうな発言もあったりで、凪なりに相方として枠を確保する保険をちょくちょくかけてそうな感じはある

    でも凪が面白いところは、色々無自覚か自覚的か知らんが、策を講じているのに、肝心なところで無茶苦茶悪手を引いてしまったところ
    状況を見るにまあ不幸な事故…の要素も強いし、人災の要素もあると思うんだけど、一手でこんなに関係ボロボロになるの?そんなことある?ってぐらい悪手引きまくりなの運に見放されてるなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:08:09

    >>66

    まだサッカー熱くなる前だったから〜って意見見たことあるけど斬鉄への玲王エミュみたいなべったり顔タッチはしてるんよね。そういうサッカー関係ない(ゴールがハイタッチや抱きつき系の)友情スキンシップすら凪→玲王はない感じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:08:45

    玲王が前日譚でやる気のない凪を「面白い!お前はそのままでいい!」って言ったのに凪は引っ張られてそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:09:23

    自分は双方恋愛感情ではない派かな...
    恋愛こそ関係性の至上って訳でもないしそこに当てはめられる程度の関係ではないと思う
    凪が恋愛感情持ってるっぽく見えるから玲王もそうであってほしいというのも一方的というか
    一途さで言ったら玲王はずっと凪しか見てないのに軽く見られがちだよね
    互いに求めてるものは違うけど最後には丸く収まるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:09:24

    >>66

    風呂場でハイタ拒否られたからじゃない?


    元々他人に自らスキンシップしていくタイプじゃなくて、やっとサッカーが楽しくなってチームメイトとスキンシップ自らし始めたとこで仲違いして気まずくなったって気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:09:58

    本誌とエピ凪でここまで2人の印象ひっくり返されてるの本当にすごいわ
    エピ凪で開示される凪→玲王が強すぎるんよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:10:31

    玲王の感情がわからなくなってしまったのでエピソード玲王ください!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:12:01

    2018年からある凪の好きな映画:エターナルサンシャインという設定、金城先生作品のエタサン関係性を当てはめてきたキャラたち、さらに凪の好きな曲は奇跡、玲王の好きな曲はストレンジカメレオン
    ははーんなるほどね、俺分かっちゃった
    え?分からない…
    え?そういうコト…!?
    え?分からない…
    ↑これを繰り返している。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:12:12

    >>63

    離別時に凪なりに説明頑張ってたけど言葉足らずだったのは口下手というより

    努力が必要だった特別じゃない自分を完璧に伝えたい訳じゃない意識もあることによって

    若干曖昧に真意を濁してる部分もあったせいなんだろうか…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:12:35

    >>73

    ハイタ拒否られる前からYESレオノータッチじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:06

    >>73 触らないのはハイタッチ拒否の前からだし、>>70 であるようにサッカー目覚める前でも斬鉄には触れてたりするから

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:18:10

    >>77

    個人的にあそこでモノローグ部分を少しも伝えてなかったのは「玲王は言わなくても分かってくれる」という凪の甘え(俺は玲王の相方という驕り)が大きいと思ってるけど「強くなった俺」という結果を見て欲しいという自意識肥大野郎部分も少なからずあったと思う…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:18:38

    >>72

    玲王の一途さは凪を通して自分の夢を見てるんだってわかったから、軽く見てるわけじゃないけど重いのは自分の夢であってそのために「自分が見つけた才能」を諦められないのか凪を人としても重く見てるのかわからなくなってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:18:40

    >>73

    ハイタ拒否られる前から何度も何度も玲王のスキンシップやゴール後の飛びつきを無抵抗で受け入れ、かつ他の奴らだったらスキンシップ取るのに、玲王に密着された時はほぼ常に全く触らないという描写がある

    ちなみに一次選考の時に一回だけ玲王の抱きつきに対してそっと腕?を手で触ってるのがちっちゃいコマで見える

    ハイタはできるのは今までの描写から見るに、手と手(腕)の接触はOK、抱きついてくる玲王を支えるのはNG

    その割におんぶに関してはびっくりするほど密着してるので、凪的に多分おんぶは玲王から許可が出たので触ってよしっぽい

    ついでに言うとおんぶもエピ凪の初期のまだおんぶに慣れてなさそうなときは手がだらんとしていて玲王に触らないスタイル

    本編の初登場時の時はガッツリバックハグスタイル(?)

    そしてずっと玲王から抱きついてきた時は凪は玲王の方をすごく見るというセットの描写もある

    なんでやろなあ…俺も分からん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:19:36

    スキンシップよく言われてるけど、恋愛感情で触るのが恥ずかしい奴が、風呂場でハイタッチするか…?って思う

    玲王以前に凪が他人に自ら触ることが少ない、本誌で別離期間が長かった、仲が良いと凪より先に玲王からスキンシップあるから自分からいくタイミングがないあたりの理由なきがする

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:20:53

    玲王が凪との離別でああなったのは玲王が純粋だからって先生が言ってるし、凪の言葉選びの話を続けるのはスレチでは…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:21:23

    >>82

    イングランドハイタッチ後は背中に飛び乗った玲王を小脇に抱え直して仲間が離れたところから駆け寄ってくるまで抱き上げてるんだよね笑

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:22:20

    >>81

    それは離別前の話でしょ

    離別後に凪を通して自分の夢を追ってるとは自分は思わない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:22:47

    ノ村先生も凪は裏切ってない、玲王は純粋ゆえにああなっちゃったと言っているからな
    まあめん玲王はもうちょい待ったら掘り下げくるからそれまでは待ってたほうがいい
    ただメタ的に重要な作者陣の言葉は聞いておいた方がいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:23:02

    ハイタッチは手を掲げて待ってるだけで、叩きにくるのは玲王
    おんぶと一緒、「やってくれ」って要求だけして玲王のアクション待ちなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:23:11

    個人的には玲王は凪を「特別であり(現時点での)一番」と思ってて、凪は玲王を「特別であり唯一」と思ってるように感じてる
    玲王は今後飽きたりサッカー以外に興味が出る可能性は捨て切れないけど凪にとっての玲王は殿堂入りで、これから先それを超える人は現れなさそうだし、凪自身が玲王以外を「特別」に当てはめなさそう
    そして現状凪は他人との恋愛に興味が無いから今後もそうならずっと玲王が特別になりそう
    恋愛感情では無いかもしれないけど一生誰よりも大切な相手、みたいなイメージがある

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:24:50

    逆に考えてほしい
    みんな全然普通のノリで楽しく入ってる風呂場で一人だけ色々恥ずかしがってたらもうそういうことでしか無くなってしまう
    もうめちゃくちゃそういうことになっちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:13

    恋愛感情も友情も個人の定義によるし、作中でキャラ自身が断言しない限り正解は無いと思ってるけど、少なくとも性愛は無い
    風呂場で避けたりしてないし自分からおんぶ頼んでるし
    仮に今後風呂場で目を逸らしたりおんぶを頼まなくなったらそれはもうガチだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:27:42

    >>85

    !?

    えっマジ?!

    自分の修行が足りなかったようや…見直してきます

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:42

    少なくともライバルリーまでは玲王→凪は信頼と情による人間的好意があったと思うんだよね。
    玲王の夢のためではあるんだけど初手「お金ちょうだい」とかカマしてくるの見ておもしれー男ってなったわけだし色眼鏡で見られるのが嫌な玲王にとっては遠慮なく自分に本音言ってくれる信頼出来る相手でちゃんと人としても好意持ってたと思う。
    ただライバルリーで「あいつとサッカーしたい」とか言って急に離れるわ自分としてる時よりサッカー楽しそうにしてるわで「凪は俺に付き合ってくれてただけ」となり「めんどくさいもう知らない」で「凪は欲しいもののためなら何でも切り捨てる」認識になったから信頼は今地の底に落ちてる。
    でも情は消えてないので「俺の夢」と「凪の夢」(玲王の中でもう「二人の夢」ではない)のために協力して頑張ろうな!ってなってる。
    まだ救いなのは情自体はまだあるから凪の挽回次第ではまた人間的好意に戻せるというか引き出していけると思う。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:32:17

    >>92

    いや絶妙に凪の手の位置は隠されてるよ

    物理的に凪が支えてないと不自然な体制ではあるけど、漫画のコマだから「ずっとその姿勢でいた」とは限らないし、どうとでもとれる描写になってる

    逆に言えば「抱いてる方が自然なポーズ」なのに、凪ががっしり抱えている絵には描かないようにしている、と言える

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:33:43

    凪目線で玲王からの好意はサッカーの才能で、玲王目線で凪からの好意は業務提携だったんじゃないかな
    お互いに人間的行為はここから積み上げていかないといけないんだと思う
    それが恋愛感情につながるかはわからないけど…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:13

    凪から玲王に触らないけど凪は玲王から触ってもらいたくはあるという印象
    だから甘やかして〜おんぶして〜と要求する
    玲王から触れてもらいたいし玲王とスキンシップとりたいけど自分からいけないのは拒まれた時に尋常じゃないほどのショックを受けるからか、もしくは玲王→凪の感情が凪→玲王と同じものでは無いと気づいてるからなのか…
    個人的には凪が深層エゴ爆発したあととかは玲王に自分からスキンシップ取りに行くようになるのではないかと予想している

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:05

    俺が1番知ってるとか、凪は一緒じゃねえの?みたいなU20戦から渋谷回の2人ってどんな状況?って聞かれた時に別れたのに未練たらたらで付き合ってた頃の癖とかが抜けてない感じだけど共通の友人が多いから普通でいようとしてる感が強くて逆に気を遣われてるみたいな状況って説明するのがあまりにもしっくり来すぎて、恋愛として例えやすいんだよなあというのはある

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:38:38

    渋谷回の二人の空気はなんか別れた二人っぽくて笑う

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:40:19

    玲王が凪に対して業務提携感ないのは
    凪に対してだけめんどくさい考え方してるってとこ

    人気者であった玲王自身、ここまで情を抱いた相手は初めてなんだろうなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:41:44

    これはちょっとめちゃくちゃ個人的なアレな話になるんだけど、同性を好きになった、または恋愛的に気になる同性ができたことがある人はちょっと分かるかもしれないんだが、
    意外と同性で恋愛対象に入る人間と一緒の風呂に入っても大丈夫な人間はいる
    理由としてはそもそも性欲が薄い、恋愛感情はあるが具体的な肉体に感じる性欲をイメージできてはいない、その人が恋愛感情はあるけど性欲がないタイプの人、友達として見ている感情の方が強いとかそういう理由が挙げられると思う
    普通の異性愛でもそうだと思うんだけど、ガッツリ肉欲と実在の人物が結びつくのってちょっとステップがいる人もいると思う
    もちろん性欲先行の人は恋愛対象がどうであれ多いと思うけど、恋愛感情先行の人も結構いると思うという話です
    自分は同性愛者だから異性の体に全く性欲が湧かないので異性愛者の人の気持ちはよく分からんし、デカいことを言ってるのに申し訳ないが男性の性欲比率もよく分からないのでまあ分からないんですけど…
    とかく同性愛異性愛その他とわず、恋愛感情、性欲はマジめっちゃ個人個人で何が先に来て何が重要かは色々と違うので、性愛云々の話はちょっと断言は難しい話じゃね?と思いました
    これは超個人的な話だけど、近しい同性を(無自覚的にでも)好きになるとかなり罪悪感が湧くので、まあ凪と玲王ぐらい距離が近い同性だと大変そうだなと思いました
    自分ならめちゃくちゃ辛いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:46

    凪にとってやっと同じレベルの人間が玲王だし、多分玲王にとってもそうなんだろうな
    だからお互い意外と恋愛することあるのかなあとも思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:42

    そもそも人生で初めて持った何より大事な自分の夢の中に凪を引き入れて、同じくらい大事になって、凪より才能ある奴がいても組まないと言ってる時点で信じられないくらい特別だと思うよ
    離別でベクトル変わったと思うけど
    捉え方次第だけど凪を通して自分の夢を見てたとは思わないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:51

    通じるか分からないけどシュガシュガルーンのハートで例えると玲王→凪はエメラルドで凪→玲王は真っ赤なルビーのイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:34

    初登場時の印象でおんぶべったりのインパクトが強かったから、最初のころはてっきり凪は自分から玲王にだらんと寄りかかったりのしかかってレオおんぶしてーとか言うタイプだと思ってたんだよな
    なので凪からそういう接触をすることはないっていう事実にけっこうびっくりしたのはある
    でもその理由が恋愛かっていうとべつに、自分からベタベタいくほどの積極的な執着とかしてるわけじゃないというポーズ(特別になりたい姿勢に繋がる感情は認識しない)だとか、玲王から拒否されたり嫌がられたりする可能性のある行動は怖いから取らない、とかで普通に納得できるから恋愛の有無の判断難しい
    なんにせよ深層解明後は普通にベタベタする凪がいるのかもしれないと思うと、今となってはかなりびっくりしそうで面白い

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:58

    凪に対してだけめんどくさいムーブをしてしまう玲王

    めんどくさいのは嫌いだけど玲王はめんどくさくてもそばに居たい凪

    脳内ダンブルドア 愛じゃよ

    どれだけ考えても愛という曖昧なものに辿り着いてしまう…あれ、これ少年誌???

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:43

    愛じゃよナギー、レオー…(脳内ダンブルドア)
    愛なのはもう間違いないと勝手に思ってる 愛って何だろうな…(哲学)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:16

    面倒臭がり O型人間の考察をすると
    普通の人であれば、友人親友恋人って
    細かく分類するけれど

    凪は「玲王」か「玲王じゃない」だけの
    超大雑把なカテゴリーなんじゃないかな

    本来ならば、恋人に向ける「最後まで一緒にいて」「一生甘やかして」ってのまで
    全部を、玲王に向けている感じ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:45

    割とみんな麻痺してるとお見受けするんだけど、207話のパンイチでのドライヤーシーンはかなりなかなかのすごいシーンだなと思いました

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:24

    初登場時のあまりにも当然のようになでなで!おんぶ!の読者がツッコミ逃す流れみたいに、
    は?恋愛も含んでるに決まってるだろ?こんなに描いたのにわかんなかったの?くらい当然のような顔して恋愛もあるって描写入ってきたりしたら豪速球過ぎて面白いなともちょっと思った
    上手くいってねーんじゃなかったのかよって表現する潔とか、エピ凪の馬狼のフニャチンペアルック云々とか、作者の描写上の比喩とは思うけど周りもそういう扱いっぽい言い方してくるからなんか、そんな可能性もなくはないのかもしれない
    恋愛の文脈でニコイチパートナーの話を描いてることしか俺らにはわからねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:06:06

    復縁回がセッイメージレベルのセンシティブさだったからお風呂回はピロートークじゃない?っていうすんなり納得しちゃったんだよね。
    だからスキンシップのどきどきよりそばで触れ合えることに落ち着くし安堵感を覚えるしそういう時間として大切にしたいみたいな感じ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:40:44

    >>108

    流石に過去一度もスポーツ漫画で同級生の男の子の髪を自分の髪は濡れたままパンイチ同士で乾かしてあげるシーンなんてものはみたことなかったな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:42:42

    サッカー漫画に出てきたはずなのにこの二人の距離感は異常だよね…なんで?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:44:48

    玲王に触らないのは大事すぎるから、性的なことに興味ないから
    とかなら風呂に入って裸見てもなんともないの分かる

    ただ復縁回のセッとか、凪の語彙がちょいちょい性的なことがあったりで
    「いや、玲王以外といる時普通のDKっぽいし健康な下心ありますよね?」
    となる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:47:39

    でも性的欲求としてセンシティブ語彙を考えると潔の気持ちいいー!!が真っ先にアウトになっちゃうのはある…
    別に問題ないのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:48:41

    2人きりのお風呂でちょっぴりドキドキしていました
    とか言われても普通に納得する感もある
    実際のとこ体自体は同じ造りの同性の体だし複数人の風呂で全裸見てもなんとも思わないけど、2人きりだとちょっとワケが違うってのは普通にありそうではあるような…わからんけど

    なんというか恋愛か違うかはなんもわからんけど、
    現状恋愛と思ってるわけじゃないけどそうだと言われたらああそうなんだなるほどと思う
    ってかなりの読者が思うレベルまでいつの間にか連れて行かれてるのもけっこうすごいよな
    多様性とかそういう時代的なところもあるとは思うけど、それだけのどっちでもおかしくないと思うほどの曖昧感情を丁寧に積まれてるというか
    さすがに本編のみ勢はびっくりする人多いだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:51:22

    騎士から王様に無遠慮に触れるわけがない
    凪の中で玲王は自分より序列が上だから玲王の許可なしに乱暴な触れ方はできないってことかも
    凪の中で遠慮がある
    深層エゴが爆発して凪の中で玲王と本当に対等に慣れた時に、わかりやすい表現として自分からハグに行くっていう描写のために控えてるんだと思ってるとこある

    潔とかのセンシティブ台詞はサッカーで勝ったとかサッカーでいいプレーをしたとかのわかりやすい成功体験への脳内麻薬ドバドバによる「気持ちいい」だけど、凪の脳内麻薬は「勝ったから」出たんじゃなくて「玲王と連携してるから」出てて、「玲王とのパス交換」を「気持ちいい」してる
    勝ったから、シュート決めたから、で「気持ちイイ」してるわけじゃないんよ
    そこの差異が大きい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:20

    >>114

    これは相手を使って自分のサッカーを貫いたこと相手を屈服させてことにキモチイイになってるから自己陶酔に近いんだよね。潔とか士道とかセンシティブな語彙を使う人でも向いてるのは相手じゃなくて相手に自分のサッカーを見せつけたとかサッカーに向いてるから凪とはちょっと違う気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:59:36

    >>115

    ちょっぴりドキドキしてましたと後から描かれても納得できる描写なんだよね

    赤面描写あって「目を閉じてる」し

    白宝時代よりも距離あけて座ってるし

    あり玲王前は玲王に対して正面向いてないし

    だから不穏じゃないかと読者に勘繰られたりしてるわけだけど、

    実は照れてただけだったりする可能性だってある

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:00:10

    玲王との連携が気持ちいいのはわかる、でもそれで気持ちよくなってるの含めて恋愛にしてもプラトニックぽくもある…
    わからねえ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:00:28

    こういうの久しぶり…なんてあの凪がしみじみいうくらいだからそわそわどきどきしててもおかしくないんよな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:03:08

    恋愛より重い愛だなとは思う
    これをなんて名前をつけていいのか分からないレベルの愛のでかさ
    恋愛も友愛も親愛もどれで例えても足りない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:05:15

    凪→玲王
    結婚式の誓いの言葉に「はい誓います」って躊躇なく言えるだろうなって思うんだよね。それが結婚という恋愛感情で行われるイベントの言葉なのに違和感なく誓うだろうって認識だから恋愛としての愛とも見えるんよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:08:59

    凪に下心あるかどうかは別スレで本誌とエピ凪見比べた時にエピ凪の玲王のチラリズムは意図的なのか?みたいな話題になった事があったな
    ベッド飛び跳ねる時の腹チラシーンとか凪視点だからあるのか?みたいな
    雷市へのエルボーも凪の中では無かった事になってたし、凪視点でわかる事も多いから今後のエピ凪の描写次第ではあるんだけども

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:13:01

    個人的に凪が玲王に触らないのは恋愛感情の有無とは関係ない派
    前から何度か言われてる"凪って他人とのコミュニケーションで玲王エミュしてる=玲王とのスキンシップの仕方は誰も教えてくれないから出来ない"っていうのが一番しっくりきたなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:22:15

    玲王が俺にしてくれるスキンシップを俺が玲王に返すで解決しない??

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:28:05

    お互いへの想いのデカさについてはいくらでも本編の描写から引っ張ってこれるし証明出来るけど、イコール恋愛感情という証明は出来ない
    例えば凪は玲王の為に人生設計捨てたけど「じゃあ恋愛感情で好きなのか」とは言えないし、友情だってこっちが勝手に当てはめてるだけで、本編で友達とか親友って言ってないのなら「友情に似た別の感情」の可能性もある訳で
    友愛も恋愛も親愛も全部有り得るかもしれないし、全部違うかもしれない
    ただ確実に、名前は付けられないけど愛はある

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:29:39

    ノータッチ概念、恋愛かどうかもわからんしそもそも事実である証明も80%くらいまでしかできないかなって思ってたとこもあるんだけど、
    よくよく考えたら自転車で前の人にまったく掴まらないってのもけっこう徹底してると感じるポイントなのかな
    いやふたり乗りしたことないから前の人掴むのが普通なのか座ってるとこ掴むのが普通なのかちょっとわからんのだけど
    玲王ならほら掴まっとけよーとか言いそうな気もするしおんぶと同じで接触可能になりそうだけどそういうやり取りを描けない一コマ一瞬のシーンだから、凪は自分から触れるって印象にならない(ノータッチ概念が成立する)ように今の形になってるんだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:38:24

    そういえば凪の玲王エミュよく言われてるし自分もそれっぽいなとは思ってるんだけど、けっこう重要なキーであるハイタッチ(ロータッチ)はべつに玲王エミュじゃないんだよね
    凪斬鉄→玲王斬鉄→凪玲王→凪玲王(拒否)の順
    これなんでなんだろう?べつにその前に凪玲王でやってても良かったのにわざわざそうしたのか?ってちょっと気になる

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:45:29

    エミュもあるとは思うけど凪→玲王のタッチに関してはお伺いをたてる→許可がおりる で触れ合いが凪の中でOKなことなのかなって思ってた
    おんぶして〜→はいはいよくがんばりました、ほら来いよ→○
    手を差し出す(or差し出される)また姿勢→手を出される→○
    的な

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:45:43

    お互いに今恋愛対象として見てるとは思ってない派だけど、例えばパートナーから告白された時に
    凪→玲王はいいよって即答で付き合うと思うし付き合った人間がする行為についても何だかんだしてくれるだろうし、それに対してどっかでも言われてたけど「よかった」って感想を持ちそう
    玲王→凪に関しては頭ごなしに否定とかはしないけどそれこそ「お前おれとせっくすしたいの?」みたいな情緒のない確認をしそうだしそういうことを含めると簡単に頷いてはくれなそう。ただここに関しても凪が「玲王がしたくないならしなくていい、そばにいて欲しい」になりそうだし玲王も普通にキスまでは凪相手ならできるようになりそうなイメージはある

    ただこれがお互い以外ならどちらとも死んでも上記の行動態度は絶対取らないだろうなっていう気持ち

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:51:11

    いやでも「だからもっと甘やかして」には脳焼かれるんだわ…なんなんだこのセリフ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:56:24

    >>131

    わざわざ「お水」って言ったら「玲王のぱぱさん」なんて呼ぶのも特別枠に入れてるからって友人にするかって言われるとうーーーーーーん…ともなる……恋人に可愛被りたい"ソレ"って言われた方がしっくりくるんだよねここの言動に関しては…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:09:35

    恋愛比喩恋愛文脈が過ぎるからこっちの頭がちょいやられてるだけで、恋愛あるかないかの話とかで普通に「は?いや男相手とかレオでも/凪でも絶対無理」ってなる可能性もあるんだよな
    どこまでこっちがおかしくされててどこまで正常なのかわからなくなってきた
    なんだろうここまでの完全サッパリ湿度0回答されたら逆になんなんだよお前ら!って謎のキレ方をしてしまいそうなとこはある。理不尽である
    お互いに恋人ができた報告とかされた時にどういう反応するかもわからない…普通に祝うって意見もあったしそうかも?とも思うけど本当にそうか?とも思う…なにもわからない

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:18:31

    ジャガーンの主人公がヒロインと温泉に行く約束して世界を救うくらいの欲望覚醒させてて、凪の深層エゴもこの方面の可能性があると別スレで少し話題になってたんだけどマジで確実にないとは言いきれなくてその方面も有り得るのかもとうっすら思ってしまったので表に出てくることはないかもだけど恋愛も性愛も引っ括めた愛だと思う派

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:44:16

    >>121

    恋愛より重い愛、確かに

    世の中愛の順番みたいなのが、必ずしも恋愛感情が一番大きいわけでもないよな

    凪の場合

    1に親愛(家族など)

    2に恋愛(将来的に恋人など)

    3に友愛(友人など)で

    玲王にはもう、親愛恋愛友愛そのどれにも当てはまらないオンリーワンの感情を抱いてるのでは?と思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:39:57

    >>113

    性的云々は金城先生の癖っぽいからあんまりその説には納得できないんだよな

    あの言動の士道がエロいこと好きかって言われたらもっと別の異常性の発露に思えるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:42:06

    >>117

    結局その語彙を使うから性的な事に興味があるかって話なら士道や潔も同じ事が言えると思うな


    凪が玲王に向けてるのはそれこそ凪のサッカーが他人ありきで異質って部分もあるから、恋愛感情や性愛の有無とはまた別の話に思える

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:45:14

    >>132

    友人と違うから恋愛とは言えないかなって

    少なくとも凪にとっての玲王をただの友人に括るのはそもそも無理があるから、その時点で友人対応にはならない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:52:59

    恋愛だろうがそうじゃなかろうが凪の特別枠である事に変わりはないから、ただの友人と比べても意味はないんだよな
    どっちにしろ友人とは別枠に大切な人間だから

    じゃあ恋愛とは、って言うと恋愛の定義自体不安定で本人にしか正確に測れないから外野からは恋愛とも恋愛でないとも言えない
    強いて言うなら自分の恋愛観で見れば「その感情は恋愛に/恋愛じゃなく見える」が言えるくらい
    恋愛にしか見えない、そうじゃないと説明がつかないって人は多分その人の中では、凪から玲王に向けるような感情を抱いた時に恋愛に分類する人なんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:40:50

    玲王がくれた感情をそのまま返してくれそう説がちらほら出てたけどブルーロック内では自我が大切にされてるのもあって自分の感情は自分で決めて欲しい気持ちが個人的にある

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:57:52

    凪は最初から結局自分のしたいことしかしてないと思うけどな
    一見流されてたり言われるがままだったりに見えて自分の意思が絶対介在してて、本当にやりたくないならやらないしっていうのがエピ凪と小説で出されてると思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:18:29

    ココ、原作者の癖とかメタの話だったり他人がとやかく言う話じゃないとかじゃなくて
    こういう言動が恋愛に見える/見えないっていうのを自分の感性的にはこうだからそうって話したいってところだから、自分の感性の話をするスレでいいよねってことになってるんよね?
    あくまで正解とかを求めたいとかじゃなくてあくまでも凪と玲王を見て自分がどう思うかみたいな話がしたい場所じゃなかった?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:51:28

    恋愛描写を規制されてブロマンスに留めてる某作品みたいというか…
    2人の間に恋愛は全く無いとは言い切れないようなギリギリを攻めてるこの感覚は似ているなと
    一緒にいたいのは凪玲王も同じだろうし人生を共に…ぐらいの感情はあるやろ!と思ってる

    ツーペアで人生について触れてきたから多分こっからからだ
    凪誠士郎の真の爆発を見せつけられる事になるんだ…
    この2人の結末は果たして一生甘やかしてもらえるエンドか…また巡り逢えるエンドなのか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:17:13

    お互い普通に女性と恋愛してても男友達ってより、玲王は玲王、凪は凪って別枠ありそうだよな
    凪は確実に作ってると思う
    家族、玲王、チョキ、友だち、気に食わない人、みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:37:55

    前スレの前提だけど凪って玲王が同性だから恋愛的に好きにならないってことはないんだろうなと思う
    男女で対応変わったりしないし他人に対して老若男女等しく興味ないのがデフォっぽいし
    だから凪が恋愛感情を抱くとしたら玲王相手だろうし玲王への感情にも含まれてないなら他の誰にもそういう感情を抱かない(そもそも凪の中に恋愛感情が存在しない)ってくらいには玲王にありとあらゆる好意を向けてそうなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:46:25

    「玲王と最後まで一緒にいたい」が全てでそこに伴う感情が何かはわざわざ分類するまでもないが凪のスタンスなんだろうなって

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:50:11

    >>146

    「最後まで一緒にいたい」って願いだけなら友達だろうが恋人だろうが親に向ける感情だろうが関係なく叶えられるしね

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:51:55

    恋愛って上手くいかなければ終わりがくるわけだから、凪は玲王が女でも恋愛関係は選ばなそうな気がするな
    終わらせたくなさそうだし
    そういう類の愛な気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:07:18

    そもそも超大真面目にあれこれ考察できる時点ですごい漫画だなと思ってる
    だいたい妄想でしかないよねってなるようなかなりセンシティブなことなのに、根拠を引用できるし、さらにそれに説得力がある程度あるってすごいことだ
    今後もエピ凪本編で爆弾くるだろうから楽しみにしてる
    一年前だったらこんなことになるなんて考えもしなかったし、もう一年後にはどうなってんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:09:51

    玲王は凪に認められたい必要とされたいだし
    凪は玲王が認める奴に闘争心剥き出すし
    お互いが存在証明し合ってて他の介入は許さねえみたいなとこある
    もう伴侶じゃん…とかこっちが勝手に言ってるけど恋愛過程飛ばした伴侶みてえだなの気持ち

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:13:48

    エタサン好きな時点で凪は「恋愛関係=終わりがくる」とは思ってなさそう
    むしろ心から惹かれ合う関係なら記憶がなくともまた巡り逢うことができるっていうロマンチスト思考だろうなって思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:25:41

    凪と玲王の考察、討論会って感じで好きなんだよな

    エタサンを見たことない人は本当に見てほしいが、モロ白宝コンビイメージ映画みたいになってる
    ヒロインが特に玲王と似てて、主人公も自意識が肥大してるタイプのキャラ
    エタサン以外にもくるりの奇跡もかなり純愛で、恋愛か親愛ギリギリのラインだと思う
    いやでも、ここにおいでよ、何も持ってないけどどこにでも行けるよ 少し身悶えるぐらいって歌詞は湿度はすごいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:26:29

    友達以上恋人未満とかそんなチャチなもんじゃあ断じてない
    『恋人以上』って言うクソデカ感情の片鱗を我々はリアタイで味わってるんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:26:55

    記憶がなくなろうが巡り合って恋に落ちる。正反対の人間が好きという気持ちだけで関係を続けたいと願う。みたいなラブロマンスが好きなのがなあ。
    家族愛の大人になってバラバラになっても家族の絆は変わらないみたいな映画とか学生時代の友情は永遠みたいな映画もある中でラブロマンスを好きになって玲王に対してー巡り会いたいーをマインドにあることがそういう好きと来て認識しててもおかしくなさそうと思わせてるんだと思うわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:30:05

    >>142

    メタ的とか作者の癖や発言みたいのは根拠になるから切り離せるものでもないと思う、どういうニュアンスで描写してるのかの参考になるし


    ただ凪玲王の二人は別に恋愛化妄想したいわけじゃなくても友情というには相手への感情が重いからなんというか互いが特別、唯一無二って風に見える

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:36:56

    現時点での恋愛感情については分からないが、
    凪の欲求はおそらく一生一緒にいたい、一生玲王甘やかしてもらいたい、面倒を見てもらいたいだろうに、玲王が恋人を作ったり家庭を持ったりしたらどうするつもりなんだろうとは思う
    強い心の繋がりがあれば、それこそ潔や蜂楽みたいに離れていても通じ合える・それでいいと思えるかもしれないけど、似ているが違う関係性として描かれるんだろうなと思っているので、どうなるかな
    ブルロ卒業後同じ国、同じチームにプロとして雇われればある程度の期間は甘やかしてもらえるけど、ブルロにいる時とは濃度も一緒にいれる時間も激減するわけで、そういう友達という関係では限界があるどうしようもないことに直面したらどうなるんだろう?とは思う
    今の生活がいつまでも続く訳がないし、それこそ玲王が社会的に優先するべき対象を持つ可能性もある(妻子や継ぐとすれば会社)
    友達、相棒という枠では限界がある現実に直面した時どういう選択を取るのか気になるな〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:41:34

    凪と玲王に関してはネタばらしがある程度進んできたのと、金城先生が我慢できなくなって(?)ポロポロネタバレをしちゃってるから、原作者とノ村先生、三宮先生のコメントはちゃんとチェックするべきではある
    本編やエピ凪でよく分かんねーなと思ったことをあっさりネタばらししてくれる原作サイドのおかげで考察が進むので、本当にいつもありがとうございます

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:43:14

    あんなに直接的に過激ではないけれど、丸太小屋のコピペみたいな感情にも似ているのかもしれないなあとは思っている

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:49:53

    ファンブックにお出しされてる情報時点でやべえんだ…
    玲王が飽きるからゲーム貸したくないとか金城先生が玲王と遊ぼうとしたら凪がついてくるとか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:56:25

    玲王はこのまま曖昧な関係で縛れるほど何も持ってないわけじゃないからな
    凪は何も持ってないからこそ身軽でしがらみがないけど、玲王は玲王パパ問題もあるし、現状だとあまり恋愛的に意識されてないと思うから、もし社会的な契約関係を結びたいなら結構頑張る必要があると思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:59:09

    >>158

    丸太小屋初めて知ったけど秀逸だなぁ

    ここに詰まってる

    でもまだ人間1年の凪はここまでの自制心はないだろうな

    >>156どうなるんだろう


    今は髑髏出すようなタイプだけど、大人になれば玲王が望むことを望む気もする

    1番キツいのは「お前に1番に報告したくて♪」って玲王に無邪気な顔で結婚報告されるやつだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:29:27

    逆にどんな描写が来たら恋愛感情あると断定出来るんだろうと考えてる
    個人的に「玲王といると喉が渇く」みたいなモノローグ来たらもう恋愛感情あるって断定する
    凪ってやたら水飲んでる気がして…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:31:22

    たった半年+αの付き合いでこれは恋愛?いやいや親愛?いやいや友愛?愛だよ愛って物議を醸しているので、3年後とかどうなってんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:33:24

    >>162

    キース!キース!って脳内が騒ぎ出してしまった

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:36:41

    >>163

    …愛じゃよ…(悟り)ってなってる気がします

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:41:58

    性欲の対象は女性でも一番好きなのは玲王って感情の在り方は可能な気もするから
    この二人というか少なくとも凪は変わらんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:44:30

    関係ないが愛じゃよって言ってるダンブルドアは同性愛者だから、ちょっとふふってなってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:50:48

    凪に怪しいなって感じる点として、お付き合いするなら女性っていう感性はあるけどそういうのも"全部いらない"って思ってて、その段階で玲王という劇薬ぶち込まれたから玲王に全ての対象を負けるようになってる可能性がありそうって感じ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:54:13

    同性の同級生に「甘やかして」はなかなか言えないんでそこで脳みそが???とバグる

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:13:23

    現環境の同級生達は喰うだの殺すだの差し違えようぜしてる中、玲王に一生甘やかされようとしてる凪…もうこれがエゴでええやん…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:17:33

    >>162

    なんかの暗喩?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:19:16

    恋愛だって確定まで行くならそれこそ「好きだよ、恋愛的な意味で」くらい明言ないと判断できないなと思う
    ただ別に恋愛だろうがそうじゃなかろうが凪が玲王を対してにして大好きな事に変わりはないからどうなってもいいやとも思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:22:56

    玲王の顔が曇ったから「やってみる」ってなるのは愛よね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:31:54

    凪の愛が恋愛かどうかってだけだからな
    愛は確実にあるし、まあそれは論ずるまでもない

    ただ友愛、親愛、敬愛、恋愛、慈愛、純愛、信愛、性愛…って色々あるからな
    そのどれに当たるかっていうスレ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:35:29

    たまに白宝コンビの考察してると5等分の花嫁見てる気持ちになる
    後から見返すと分かりやすいけど現行で見てると気付かない感じが

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:35:57

    よくわからないのは、「恋愛は終わりが来る」って感想があるけれど
    恋愛じゃなくったって終わるときは終わるよね
    一回友人になったって憎み合うことも興味なくなって疎遠になることも普通にあるし
    血のつながった家族だってもちろん
    なぜ恋愛だけが「必ず終わる」扱いなのか、正直わからない
    どんな人間関係だって続くときは続くし、終わるときは終わる
    恋愛だけを特別扱いする必要はないけど、恋愛を一段低く扱う必要もないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:36:59

    恋愛にも色々種類があるの前提として本編でキスでもカマしてきたら「ああ、やっぱりそういう意味で好きだったのね…」と納得出来るくらいの説得力はある

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:38:10

    >>176

    と言うか友人に関しては玲王視点凪から終わらせた認識になってるからね現状…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:39:21

    恋愛は法的な契約関係に繋がりやすく、かつ別れる時にネガティブな感情を持ちやすいことが多分恋愛を一段低く見る人の理由かもね
    あんまり言うとスレチになるから掘り下げないけど、その辺はエタサンを見ればしっくりくる回答がある
    分からなかったら考察を見よう

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:43:09

    恋愛だと相手を1人に限定する人がほとんどだから、そういう意味で壊れやすいと思う人が多いのかもね

    凪が恋愛を1-1だと思ってる保証もなければ、そもそも相方の時点で1-1想定の可能性もあれば、全部ひっくるめてもただ玲王のそばにいれればいいだけで他に誰がいようと構わない可能性もあるし、友愛でも恋愛でも関係なくなんでも考えられそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:45:43

    めちゃくちゃ面白いと思うのが、現時点で凪→玲王に恋愛感情はあるのか、もしくは今後恋愛感情に発展するのかについて、本当に真面目に考えても五分五分で断言できないっていうのが面白い
    どちらにせよ応援するぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:46:28

    >>180

    そうしたら凪は玲王との関係をどう思ってると思う?恋愛だろうが友愛だろうが玲王との関係に対して1:1でありたいと思ってるんじゃないかって個人的には思うんだけど。


    玲王が特別なのはもう揺るがないし、凪にとってその条件が初めての人な時点で玲王以外が現れるわけがないんだけど

    凪は玲王の唯一になりたいのかって話

    "俺は玲王の相方"発言とかここでも言われてた有象無象に落ちることを嫌がってそう、玲王特別であることがアイデンティティみたいなところから相互的にお互いを含める愛に他の人の要素は入れたくないって気持ちありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:49:14

    本気でわからない&もしそれが恋に分類されたとして驚かないor応援するよって気持ちの人間が多いことがもう凄いことだと思うんだよね。

    じっくりゆっくり愛情の物語を見てきてしまったせい(おかげ?)で

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:49:51

    >>182

    逆に「俺はレオの相方」で「レオは俺の相方」じゃないからむしろ玲王側に何かしらの行動制限がかかる1-1の関係は求めてなさそうだと思った

    自分にとっての玲王は唯一だけど、玲王にとっての自分が何でありたいかまでは求めてないというか

    そんな中で執着して玲王に求めてるのが「約束」

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:50:38

    前日譚であれほど特別になりたいと努力する時点で特別じゃない証明だとか、競争してる人が理解できないとか、競争に参加するのに興味がない自分はつまらない人間とか言いまくった上で、玲王の特別になるために頑張っちゃうことを選んじゃった凪ってめっちゃ人生変えられてて好きなんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:50:56

    応援も驚かないもまあこういうスレだからな
    あと前提として同性愛より異性愛の人間の方が多いから、みたいな理由は除いて考えるスレだからこそでもある

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:52:04

    無意識のうちに読者を麻痺させ調教させる金城先生は恐ろしいお方…
    完結まで平身低頭してついていくわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:52:41

    回を増すごとに、自意識肥大表現がスッキリくるんよ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:56:38

    凪と玲王の考察が一般化しつつあるあにまん民は多分あんま驚かないと思うが、本編のみの読者は恋愛感情の描写が来たらむちゃくちゃびっくりすると思う
    考察しなかったりスピンオフやキャラブなんかを読まないと分かんないからね、しょうがないね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:59:02

    >>189

    最近ハマったくちでここ見てるからおいそれと書きこめんわとなるw

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:12:46

    >>185

    私的な意見だと凪は『特別になろう』として頑張ってないと思う

    「俺は玲王の『特別だから』頑張る」って印象


    自分と玲王は何度でもめぐり逢える運命の相手=外野が努力でどうこうなるもんでもない特別な存在

    その片割れが夢を求めるから、自分はそれを叶えるために尽くしてる、って感じ


    自意識肥大野郎だから

    間違いなく自分は生まれながらにして玲王の特別な存在で運命の相手だから立場は揺るがないと思ってそう


    それなのにだんだん玲王と温度差が出てきて焦ってる

    「俺とレオは、運命の相手で人生のパートナーだよね?」的なこと言って確認して、

    「は?んなわけねーじゃん!お前とは業務提携の相棒だろ♪」されたらもう凪の精神は…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:15:19

    同じくニコイチコンビの潔&蜂楽は、それこそ離れててもずっと相棒ってことで年単位離れてても会えばいつもの距離感になりそうなんだよね
    でも凪&玲王は、一緒の感覚に物理的距離を含んでそう。物理的に一緒にいようとするなら、他者の排除というか、他の恋愛・結婚相手の否定は伴う気がするから、感情が何にせよ他の相手が作れるかが…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:19:06

    勇気出してストレートに凪が
    「レオ、好きなんだけど」
    って言っても、御曹司は
    「ありがと!俺もだぞ♪」しそうなんだよ…
    人からの好意に慣れすぎてるというか

    「いや、こういう意味で好き」
    って凪が迫っても
    「どしたー?ギャグ?女紹介しよっか?」
    な玲王しか思い浮かばない

    御曹司オトすの最難関すぎる
    だから凪が靡かずに引いてるのは分かる
    玲王を引きつけて離れられなくさせるしかないんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:25:29

    >>191

    凪は競争=特別になりたいがために頑張るという認識をしていて、競争には恋愛、勉強、スポーツ、クラスカーストなどが入る

    そして小説作中の描写で、「女の子にモテたいから筋トレをする」「女の子に応援されているから頑張る」人たちが出てくる

    凪の判定ではそういう人たち全てが競争に参加し、何らかの特別を得たいと思う人

    そして、凪自身はそんな競争に参加できない、興味がない、「頑張ってでも手に入れたいものがない」から誰も自分に興味を持たないだろうと言っている

    同時に、特別になりたいという競争とはまた別?に「夢や熱くなれること」に憧れている節もある

    そんな中夢を持っていて、自分に熱くなってくれる玲王の顔を見てサッカーをする約束をしてしまい、玲王と一緒の夢を見て、後々はサッカーを通して熱くなれる自分を発見し、筋トレを頑張り、玲王にハイタッチをされて夢のようだと感じている

    つまり現在凪は特別になるために頑張っていると言って差し支えないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:29:03

    >>194

    特別だと自覚した上で変わりたいだもんね

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:35:50

    凪の前日譚小説は玲王に人生変えられるまでの盛大な前振りに見える構成なのほんとうまいと思う
    小説はガッツリガッツリ監修入ってるから安心して読んでくれよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:40:27

    小説はむしろ玲王の方は何言ってんだこいつ…?ってなるの面白いよね
    億単位の金がポンポン出てくるわでスケールが違いすぎるし、通学中は語学!スペイン語ドイツ語!ネイティブレベルに完璧!昼休みは英語のオンライン授業!とか頭おかしなるで
    事前準備を終わらせてたからと言えども凪にあんだけ時間割いてるのって異常事態やなって…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:43:08

    凪の小説は全部フラグなんよな。ーとか思ってた時代が俺にもありました!(それも一瞬の出会いで世界が3周くらい回って変わった!)みたいな壮大な出オチ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:43:41

    凪の前日譚で玲王は凪のゲーム蹴って弁償すればいいやって思ってたり神様からのギフトって思ってたり、父親に対し感情を大事にしてるって反発してるけどやっぱりビジネス志向強いなと思う
    でも凪に入れ込むうちに凪には合理性より感情的になるのかなと

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:44:30

    二人とも純粋なので幸せになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています