アーカードの旦那が呪術に居たらさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:42:15

    術師なの?特級呪霊なの?特級呪霊だったら術師に払われることを望んでんのかな?どんな感じなんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:48:07

    立ち位置で言えば人間に協力的な宿儺だよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:49:37

    メカ丸は絶対許されないだろうし呪詛師落ちしたやつら絶対殺すマンだと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:57:29

    >>3

    化け物になった訳じゃなくあくまで自身が動けないから必要な道具としてメカ丸を使ってるわけだからOKじゃない?旦那の最大の地雷は人でいる事を諦めて化け物になる事だし


    呪詛堕ちした奴らは仕事で依頼されたら容赦なく殺すけどそれ以外なら興味なくてスルーしてそう。闘争ふっかけてきたら嬉々として殺しにいくけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:10:51

    >>4

    旦那的には裏切り者絶対許さないマンだから真実知ったらメカ丸もその判定なのかなと。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:13:10

    >>5

    そうだったメカ丸裏切ってたな......多分旦那許さんわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:25:35

    とりあえず拘束制御術式・第零号解放して全部の命解放したら1級以下は全滅すると思うよ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:52:38

    ドラキュラ時代は恋に生きた人だから、メカ丸は許せなくても気持ちは汲んで、三輪を全力で守ってくれそう。
    三輪本人は訳わかんなくて肩身すごく狭そうだな。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:24:13

    ヘルシング未読なんやがアーカードは人外が嫌いなん?
    それとも人をやめた人間が嫌いなだけ?
    最初から人じゃない奴らはどうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:30:49

    >>9

    OVA見ただけだけど、人間は素晴らしい!自分みたいな化け物を倒すのは人間でなきゃいけない!みたいな人間大好きマン

    好敵手が自分を倒す為に化け物になったらめちゃくちゃガッカリするシーンがある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:38:28

    >>9

    特に人外が嫌いとかはない(当然人並みに見苦しいものが嫌いというのはあるが)

    人間の身で人外に立ち向かうっていう精神的な強さを讃えてるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:43:29

    アーカード自身が欲のために人外化した過去を苦く思ってるので自己嫌悪みたいなものはある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:06:56

    人間大好きな点で日車さんと気が合いそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:12:00

    >>5

    ???「お前一度裏切ったぐらいでそこまでカリカリするなよ、俺の所なんかしょっちゅうだったぜ」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:14:36

    >>9

    旦那自身は人間→化物のコースで、同じ経歴の奴が許せない

    シュレディンガー(化け猫)や大尉(人狼)などの、多分最初から化物と思われる(明言はされてない)奴らのことは特に嫌ってないっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:21:06

    てかそもそもメカ丸を吸血鬼にすれば万事解決なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:33:34

    うっわー!!!!
    勇気でも蛮勇でもその生き様カッケェ!!!
    お前に殺されてぇ!!!!!!

    でも契約あるから殺すね
    趣味と仕事は別だからね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:43:51

    >>5

    アーカード自身は享楽的に生きてるので特に裏切り者許さないマンってわけではない

    ウォルター殺したのもあくまでインテグラの指令があったからってだけだし、煽ったりコケにすることはあっても許さん殺すとはならんはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:06:36

    人の身で自分に立ち向かってくるアンデルセンやヘルシング教授に対して「すごいね!人間!」することがあるだけで、単なる人外嫌い、人間好きってわけではない
    どちらかと言うと「精神的な強者」が好き(アーカード自身はそうではなかったので)
    だから自分を殺す気満々なミレニアムが出たときには人外集団だろうが「恐るべき馬鹿共」と喜んだし
    恐怖に屈するような普通の人間なら「んだこいつツマンネ」みたいな反応は普通にする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:09:35

    血液を触媒に魂を吸収する術式

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:09:44

    >>1

    初期の乙骨じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:12:41

    アンデルセンのことは勇気ある人間として最高に気に入っていたので、土壇場で聖遺物使って戦闘マシーンになられたことにものすごくがっかりした
    一方アンデルセンの方は、自分はただの戦闘マシーンならいいと思ってるので、二人の思いはすれ違っている

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:15:46

    アンデルセンからしたら知ったこっちゃないしな、そりゃそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:17:22

    運動する領地う~ん型月解釈なら何度か目にしたが呪術解釈となると難しいな伏魔御廚子レベルの何かだろうなとは思うが

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:20:47

    呪術の世界では人間の体内も領域らしいから
    拘束制御術式解放はある意味原始的な領域展開と言えなくもないかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:16

    >>25

    領域を封鎖しないで逃れる(逃げれない)ようにして威力を上げてるんやろなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:09:59

    旦那の好みは誰なんやろか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:12:01

    >>27

    多分東堂

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:06:53

    >>19

    ヘルシング教授がおもしれー男すぎたのが影響及ぼしてると思う

    呪術でいうなら特級じゃない呪術師でパーティ組んでで宿儺に挑んで勝ったみたいなもんだし

    まじどうやったんだろ

    当時も死の河もちだったのに

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:13:39

    >>29

    普通にあのメンツは五条、夏油、乙骨、九十九でパーティ組んで倒したようなもんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:49

    >>29

    きっとヘルシング教授含めた仲間が全員アンデルセン級に強かったんでしょ(適当

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:42:57

    >>31

    そんな奴がポンポンいてたまるか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:57:43

    いたかもしれないしいなかったかもしれない
    どう見るかだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:13

    >>27

    精神面なら釘崎とかかな

    死の間際にオマエ顔覚えたからなのとこ見たら喜びそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:57:37

    >>34

    うわこれしっくりきた

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:30:47

    お仕事としての大義には従うってのがまた面倒というか
    「あいつアレであの性格してて一貫して人類の味方だからやんなるよな…」とか言うやつが絶対出てくる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:07

    >>36

    女王陛下に対して敬意があるっぽいのがグッとくる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:27

    虎杖とか宿儺の指食べてるけどどういう扱いするのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:04:33

    >>35

    いい精神してたんだけど実力がなー、惜しいなー

    顔覚えたからな(産まれ変わったら殺しに行く)

    んほおおおおおおおお!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:07:20

    >>39

    それだけ聞くと辺見和雄みてーだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:54

    >>18

    そもそもウォルターは「お前と勝負したいの!したいのおおお!」で全部裏切ってあんなことしてたから

    ウォルターに関しては旦那の言ってることはごく普通のツッコミというかフツーはもうちょいキレるレベルの癇癪じみた我儘だからね

    「お前なにやってんじゃい主も立場も大義も同僚も失ってそれでやること私と勝負って」という

    アンデルセンに対しては個人的激情が漏れ出てる立場だけどウォルターに対しては常識人サイドに近いよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:14:05

    まあ旦那は俺は最強の吸血鬼だぜお前より強いって豪語してたやつ見て喜んでたし
    強い奴ととりあえず戦いたい気質はある
    でもそいつ土壇場でヘタレて「やっぱこんなもんか出来損ないめ」とかキレてるし
    旦那の中で人外=性根ヘタレ野郎って認識があるだけかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:27:27

    実際アーカードにとっての楽しみってもう戦いぐらいしか無いからね
    不死で無敵の自分に突っかかってくる連中は遊び相手みたいなもんだし、遊びにもならないようなクソ雑魚だと失望するんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています