ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第3876層

  • 1ごちゃ混ぜ少女23/06/21(水) 22:29:42

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第3875層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2063407/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2飛蝗侍23/06/21(水) 22:35:09

    立て乙〜♪
    【ギターを引いている】

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:36:09

    >>2

    君多彩だねぇ

  • 4竜の古代野生児23/06/21(水) 22:36:10

    ぎゃ。タテオツ。おだやかなよる。
    ……子守唄?

  • 5ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/06/21(水) 22:36:46

    おつおつー
    自分たちの時間だね〜

  • 6黒檀の魔女23/06/21(水) 22:37:10

    スレ立て、お疲れ様
    【スレを跨いだので衣装が元に戻った。マリィちゃんから借りた髪留めを丁寧に整頓している】

  • 7飛蝗侍23/06/21(水) 22:37:18

    >>3

    色々やって来たからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:37:31

    >>164

    >>166

    >>168

    はいよ、これね

    【1枚の依頼書を取り出す】

    『〈伝説級飛竜-レジェンダリーワイバーン-〉痺瘴のカラル・グーの討伐』 Sランク


    まず〈伝説級飛竜〉なんだけど…これは要するに長ーく生きて幾つもの死線を乗り越えてきた歴戦のワイバーンの事だね、その実力は古竜に比肩する事もあるとか


    それでこの痺瘴のカラル・グーは麻痺毒を持つワイバーン〈パラライズバーン〉の〈伝説級〉個体だよ

    通常の個体よりも非常に強力な麻痺毒を持っていてね、しかもその毒は体外に出るとすぐに気化しちゃうんだって

    つまり奴の周囲には常に少し取り込むだけで全身が麻痺する毒霧が展開されているんだ

    しかも本体の身体能力は〈伝説級飛竜〉らしく古竜クラス、爪も牙もブレスも…ただの体当たりだってくらえば普通の人間なら即死モノさ


    棲息場所もこれまた厄介でね、〈龍の食卓〉の上層にいるそうだよ

    他所じゃ絶対王者のカラル・グーも彼処じゃ群雄割拠する強者の1体、つまり他の強ーい魔物からの横槍に気を配りつつ戦わなきゃいけないのさ


    こんなもんだから難易度は高いけど報酬はたんまり出るよ、勿論素材は一部以外は持ち帰って良し

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:38:08

    【水面を見て】
    きれいな透き通る水と、反射した星に月、静かね。ダンジョンのなかなのに、すごく穏やか。一枚だけ写真をスクロールに載せてもいいかな。普段スクロールなんてやらないけど、この穏やかな夜の泉共有したいな、なんてね。
    【一枚の月と欲しいが反射して水面に映る精霊踊る写真がスクロールに挙げられた】

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/06/21(水) 22:39:03

    >>5

    あー確かにそうだな…

    【なのに眠い神であった…】

    >>9

    おー綺麗

  • 11黒檀の魔女23/06/21(水) 22:40:28

    >>9

    綺麗ね。とっても……

    【うっとりしている】

  • 12ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/21(水) 22:40:47

    (※立て乙です)
    【そこにあったのは、一言で言うなら巨大な刀身だった】
    なんだこりゃ……刀にしてはデカ過ぎるし、そもそも鞘どころか柄も鍔も無い
    これが俺の近くに突き刺さってたのか?
    『ああ、そいつは一応持てることは持てるよ、柄がつくはずだった部分に長めの布と鎖が巻いてあるし』
    見ればそうだけどさ……にしても何か雑って言うか何と言うか、取り敢えず持っ……!?
    【その刀は何故かビクともしない、重量と言うよりかは精神的な何かが寄せ付けない、そんな雰囲気を持っている】

    【数分後】
    グッ……ゥ……!ようやく持てた……
    【出刃包丁のような剣の切っ先はスラリと天を突く、どこか威厳のあるような出で立ちである】
    何だこれ……
    『あれ?赤ん坊の頃はそれを持ってたような気がしてたんだが……』
    これも持ってたのかよ俺!これに関しては全く記憶が無いんだけど……
    『あー忘れてるか、仕方ねぇ』
                 ・・・
    『じゃあ、次会うときまでは覚えておけよ』
    ……何のことだ?
    『ソイツが教えてくれるはすだ、何せ「先生」よりも近いところあったんだからよ、絶対に意味があるはずさ』
    【「先生よりも近いところにあった」、という言葉に怪訝な顔をしつつ刀身を背負う、やはり重い空気がのし掛かっている感覚がある】
    『それじゃあ戻って飯でも食おうぜ、腹が減ってはなんとやらだ!』
    感覚的に神機より分からない武器なんざ初めてだ
    【二人は帰路についた、謎の巨剣が示す先は今は掴めないだろう】
    【だからこそ共に旅をしていけばいい、そう感じながらノコギリ青年は山を降りていった】

  • 13竜の古代野生児23/06/21(水) 22:40:51

    >>9

    ぎゃー!

    めっちゃ きれい!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:42:00

    >>9

    【一瞬写真に霧に掛かり誤字の悪魔が現れ直ぐに元の綺麗な写真に戻った】

    ※欲しい→星

  • 15ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/06/21(水) 22:42:19

    >>8

    うわやっば、こわー


    >>9

    おーめっちゃきれーじゃん、すげー


    >>10

    アハ、ねみぃんなら寝た方がいいよぉ

    無理して起きてちゃけんこーに悪いじゃんね

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/21(水) 22:42:30

    穏やかな夜ですね…こんな夜には柚子胡椒マジマシマシマシリヴァイアサン丼を食べたくなります…

  • 17〈杯の中の大海〉in50層23/06/21(水) 22:42:42

    立て乙だわです!


    今日は穏やかな夜ねです…………明日は少し【染み憑いた地獄】で環境に耐える訓練等をしてから水塊の調査でもしましょうかしらねです!


    【シャワーとお風呂で身体の疲れを取って宿で寛いでいる】


    >>9

    ふふっ、見せて頂きありがとうございますわです!

    【写真を見せてくれた方にカーテシーをスクロール越しにした】


    >>8

    近距離で相対する難易度が高いのに、本体の移動速度に加えて余り距離を離し過ぎると他のカラル・グーに匹敵するレベルのモンスターと接敵する危険性がありますのねです……………


    >>12

    記憶、について何か関係がありますのかしらねです………?



    さて、それではそろそろ眠りますかです!皆様おやすみませ、良い夜をです!

  • 18マリィちゃん☆23/06/21(水) 22:43:28

    立て乙だよ〜☆


    >>6

    戻っちゃった……☆

    【ちょっと残念そう】

    どうどう、オシャレに興味出てきた?気に入ったのがあったらあげちゃうよ〜☆


    >>8

    やば……☆

    【コワ〜という顔】


    >>16

    えぇ……?

  • 19飛蝗侍23/06/21(水) 22:44:15

    【ホットミルクに蜂蜜を入れてゆっくりとスプーンで掻き混ぜている】

  • 20魔法道具店【星降る森】23/06/21(水) 22:44:23

    王立総合学術院の敷地内にある、魔法道具専門店です
    ダンジョン探索から叡智の探究まで、魔法使いの皆様を支えます

    ■【小結界魔宝石】200G
    一人用の結界を展開する、使い捨ての魔法道具。
    強度は上級魔法を一度防ぐと壊れるくらい。防御が苦手な方、自身は攻撃に専念したい方、或いは危険な術式の実験にも。

    ■【跳ね子】40G
    踏みつけた者を上に跳ね飛ばす魔法が込められた、使い捨ての陶片。
    踏んだ力加減によって、5~15mほど跳ぶ。
    運動神経の悪い人は危ないよ。高低差のあるダンジョン探索などに。

    ■【月の雫】7,000G
    月光を集めて精製した小瓶一杯分の酒。生命力の源。一口飲めば感覚が冴え、摂り過ぎると化生となる。
    様々な儀式に触媒としても用いられる。

    ■【自動羽ペン】2,000G
    所有者の思念を羊皮紙に書き写す羽ペン。
    明瞭な思考制御が必要なので、慣れるまでは発話書き取りがお勧め。
    ワシミミズクの風切羽を使用。

    ■【テイマーズトランク】70,000G / 120,000G
    生きた動植物をたくさん収納しておけるトランク。
    安価な方は数日間の持ち運びメイン。高価な方は収納状態で長期飼育が可能。

    ――――――――季節限定商品――――――――
    ■【風のエルダーフラワーコーディアル】350G
    甘酸っぱい味付けのエルダーフラワーコーディアル。飲むと少しの間、涼やかな風が纏わり付く。
    レウネシアの“風の加護”と少し似ているけど別物だよ。

  • 21ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/06/21(水) 22:44:27

    >>16

    ガッツリいくじゃん、ウケる


    >>17

    おやすみー、ぐっない

  • 22報恩の両手剣使い23/06/21(水) 22:44:35

    むっ!たて乙だ!

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/06/21(水) 22:45:34

    ( [▓▓]_*˘꒳˘*)_スヤァ

  • 24マリィちゃん☆23/06/21(水) 22:46:50

    >>20

    風のエルダーフラワーコーディアルをくださーい☆

  • 25報恩の両手剣使い23/06/21(水) 22:47:04

    >>20

    風のエルダーフラワーコーディアルを10本程貰おう

  • 26黒檀の魔女23/06/21(水) 22:47:53

    >>16

    『マジマシマシマシ』というあたり、マシマシを超えたマシマシなんでしょうね……


    >>18

    ……それなら、このピンを……

    【折角の提案なので一つ貰っておこうと考えた魔女は、白い百合の意匠をあしらったピンを指差した】

  • 27爆滅槌23/06/21(水) 22:48:02

    立て乙だ
    こういうのもいいもんだなあ【月見酒で上機嫌になっている】

  • 28魔女S23/06/21(水) 22:49:15

    ※立て乙です!


    以下前スレ

    >>162

    ええ

    【まず感じたのは困惑。魔女の心内にデカ目のハテナが生まれてくるくると回転している】


    んん?

    【次に感じたのも困惑。贈り物に贈られる者を選ぶのはどういう了見なのか。この辺りで心内のハテナが分裂してぽよんほよん弾みはじめた】



    ……私は凄くないけど

    良いなら、良い……?

    【?ともだちふえるっていいことじゃん!!?】


    >>180

    ふむ


    【目を瞑り、アドバイスに従って集中力を高める】

    【無理やり放出させるのでは無く、内側に沈み渦巻く魔力をゆっくりと着実に汲み上げる様に】


    【今まで想像し、目指していた”敵を裂く烈風”や”家屋を吹き飛ばす竜巻”を一旦忘れ】【自分の手を取る眼鏡の魔法使いの髪を揺らすそよ風を思い描き】



    ──おぉ

    【そして”カチリ”と何かがハマる様な感覚を覚えた瞬間】

    【柔らかな風が魔女の手から広がっていった】


    ※こちらの方が万倍ふわっとした事言ってたのでお気になさらず……!!!

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/21(水) 22:49:43

    >>21

    >>18

    >>26

    ごちそうさまでした…辛すぎて涙が勝手に出てきます…でも美味しい…

    >>20

    エルダーコーディラルフラワー10本下さい〜【代金を用意しながら】

  • 30ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/06/21(水) 22:50:11

    >>20

    うわひさしぶりー

    コーディアルと月の雫一つずつくださーい

  • 31烈怒雷怨23/06/21(水) 22:50:12

    【真っ赤な短ランとボンタンを着たリーゼントの青年が真っ直ぐに走っている】
    【釘バットを握る拳に巻き付く鎖が走るたびにジャラジャラ揺れる】【金属音が鳴る】
    【洞窟の底に呪われた墓標がある】【穢れが沈殿し呪詛が渦巻いている】【晴れない怨みを抱えた怨霊が青年を睨んで】【疎んで】【殺意をぶつける】

    『呪われろ──』

    【耳にしただけで魂が腐り落ちる呪言が墓標から放たれる】
    【洞窟の中でハウリングのように響いて何倍にも増殖した】

    【ヤンキーは呪言の渦にのまれて 耳を通して鼓膜を震わせて脳まで呪言が届く】
    【が】
    【何も変わらず走り続ける】

  • 32魔法道具店【星降る森】23/06/21(水) 22:51:39

    >>24

    >>25

    >>29

    >>30

    【セレネライトのフクロウが、商品の入った籠を咥えて音も無く舞い降りた】

    【差し出された硬貨を嘴で突くと、それは滲むように溶け消える】


    「ホー……」


    【感謝するように一声鳴くと翼を広げ、夜の闇に溶けるように消えていった】

    【静かな夜だ】

  • 33マリィちゃん☆23/06/21(水) 22:52:50

    >>26

    んふふ〜、お目が高いね〜☆

    もちろんいいよ☆大事に…するよりは、むしろどんどん使ってあげてね☆

    【ニコニコ】


    >>31

    ワァ……

    【すご……みたいな顔】


    >>32

    ありがと〜☆

    【受け取った】

    早速飲んじゃお☆

  • 34眼鏡の魔法使い23/06/21(水) 22:53:24

    >>28

    わほおあーっ!!

    【頬を赤く染めて嬉しそうに】

    【明らかに興奮している】

    出たーッ!出たッ!出たぁ……!!

  • 35黒檀の魔女23/06/21(水) 22:53:44

    >>28

    ……"風"……

    流石眼鏡さんね。的確なアドバイスだったわ

  • 36報恩の両手剣使い23/06/21(水) 22:54:14

    >>32

    ありがとう

    じゃあ…飲むか

  • 37烈怒雷怨23/06/21(水) 22:55:34

    >>31

    【怨霊は釘バットを握ってジャラジャラと喧しく走る青年を憎み】【怨み】【壊そうとする】

    【くねくねを知っているだろうか】

    【目にしただけで精神を破壊する白い災いが墓標から這い出てくる】


    『災いあれ───』


    【白い怪異がゆらゆら くねくね 人ではあり得ない不気味なねじれ方をしながら青年を襲う】

    【青年はくねくねをまっすぐに視界に入れて】【そうすればたちまち人格は消えて骨をねじりくねくねの仲間入り】【のはずだったけど】

    【なぜ?】

    【青年は何事もなく白い怪異をキック一発で蹴飛ばして走り続ける】

  • 38ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/06/21(水) 22:55:34

    >>31

    すこやか快男児じゃん


    >>32

    ありがとー、オシゴトがんばってねふくろークン

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/21(水) 22:56:03

    立て乙ダ!

    >>9

    おぉ…綺麗だナ……!!!

    【煌々と瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>20

    エルダーコーディラルフラワーを10本下さイ!

    【代金を差し出す緑ローブ】


    >>28

    おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉する緑ローブ】

  • 40生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/06/21(水) 22:59:13

    立て乙です

    これから夜は寝苦しくなっていきますし涼しい素材の寝具を狩っておきたいですね


    >>20

    ついでにこちらも風のエルダーフラワーコーディアル3つと跳ね子を20個買っておきましょう

  • 41仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/21(水) 22:59:25

    たておつだよぉ

    やぁ、のんびり夜を過ごすのもいいよねぇ

    ……夜更かしもまぁ、たまにはいいかもぉ


    >>20

    ……うーん、そうだなぁ

    『月の雫』を3つとぉ、70000Gの方のテイマーズトランクを1つ下さいなぁ

    【代金を取り出して差し出す】


    >>31 >>37

    おぉ、なんだか勢いがいいねぇ

    怖いこわぁい……なぁんてねぇ、ふふふっ

  • 42魔法道具店【星降る森】23/06/21(水) 23:02:06

    >>39>>40>>41

    【宝石角の牡鹿が籠に入った品物を届けに来た】

    【綺麗な角に一つ子鐘が付いている】

    【鼻先で硬貨に触れると、それは溶けるように消失した】


    【カラン】

    【感謝するように首を振ると小鐘が鳴り――去って行った】

  • 43ごちゃ混ぜ少女23/06/21(水) 23:02:57

    >>20

    いちばん、さいごのやつ。

    ください。

    【期間限定に目がないのはどこも同じらしかった】


    >>28

    あり、がと、う。!

    まとうけんし、さんがね。ともだち、ほしい、みたいだった。から。

    【そう言って「遊びに行ける友だち」と書かれた紙を見せる少女。プライバシーも何もあったものじゃない】


    まほう。

    まほうって、きれい。だね。

  • 44黒檀の魔女23/06/21(水) 23:03:12

    >>33

    何から何までありがとう

    ……ええ。『大事に』、『どんどん』使うわ

    【にっこりと微笑んだ】

  • 45ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/06/21(水) 23:04:18

    >>37

    うへぇ、とんでもねぇなー

    こゆのなんてんだっけ、しょーばいあがったり?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:06:52

    ちなみに>>8の依頼はご自由に受けてもらってよろしいですよ

  • 47烈怒雷怨23/06/21(水) 23:07:27

    >>37

    【怨霊は次々と穢れをぶつける】

    【何千年も積もった怨みと外道と災いが世界を汚染しながら深い洞窟の底から飛び出す】

    【うらめしや】【地獄に堕ちろ】【呪われろ】【苦しめ】【生きたまま腐れ】【焼死の苦痛を】【溺死の苦痛を】【毒殺の苦痛を】【圧壊の苦痛を】【裏切られた絶望を】【あの時の苦痛を】【この時の苦痛も】【一つ二つ三つ四つ】【十つ百つ千】【万に億を超えて兆】

    【足りない足りない足りない足りない足りない足りない】【お前もお前もお前もお前もお前もお前もお前もお前もお前もお前もお前もお前も】

    【ちっとも足りない】【我らの苦しみには届かない】


    【お前も 我らのように】


    【数え切れない量】【洞窟の穴を埋め尽くす墓標に引きずりこむ手が殺到する】

    【迫る呪いの津波を前にリーゼントを両手で掬うように整えて】【ヤンキーの釘バット一閃】


    『─────』


    【呪いが少しも届かない】

    【なぜ?】

    【烈怒雷怨は健在だ】

  • 48魔女S23/06/21(水) 23:09:12

    >>34

    出た

    【空を掴む様に手を閉じて送風を止めた】


    ありがとう眼鏡

    【にこりと微笑んでお礼を伝える魔女】


    >>43

    そうなの

    いる思ってたけど

    【間違えてた?とありえんド失礼極まりない考えをやんわりと考えてる】


    そう 魔法は綺麗

    出来ないは無い。きっと

  • 49仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/21(水) 23:14:01

    >>42

    ふふふっ、どうもありがとうございまぁす

    ……うーん、良い物だねぇ

    【受け取った『月の雫』を仕舞い、テイマーズトランクを眺めている】


    >>45

    ふふふっ、確かにそうかもしれないねぇ

    ……まぁ、これくらい元気な子がいるのはそれはそれで嬉しいかなぁ

  • 50ごちゃ混ぜ少女23/06/21(水) 23:15:49

    >>8

    >>46

    ん。すごい。

    わたし、は、できない。

    【単に階級が足りないという問題と、そこが〈龍の食卓〉であるという点で。傲岸龍はかなり苦手なタイプなのだ】


    >>47

    じぶんのみち、あるいてる。

    かっこいい。


    >>48

    ん。たくさん、いる。

    でも、まとうけんし、さん。たぶん、ごうよく。

    【勝手に魔刀剣士さんのイメージが友だち魔になっている少女】


    まほう。いいね。

  • 51烈怒雷怨23/06/21(水) 23:17:52

    >>47

    『何故だ 我らの怨み 災い 呪いが届かない』

    『ありえない 不可能だ』

    『お前はいったい何なのだ』


    【ヤンキーはとうとう洞窟の底 暗い墓標まで走り着く】

    【怨霊から溢れる穢れを浴びてけろりとする青年は言う】


    「俺ぁバカだからよく分かんねーけど」


    【獰猛な釘バットを天高く振り上げて】

    【ニカッと笑う快男児】


    「分かんねーけどさぁ お前をカッ飛ばすぜ!」


    【怨霊はあっけに取られて言う】

    『バカだから効かなかった……そんなまさか……』

    『そんなバカみたいな理由で───』


    「愚罵威・鎖夜那羅砲無乱 -グッバイ・サヨナラホームラン- !!!」


    【釘バット 一閃】

    【墓標に渦巻く怨みは強引に晴らされた】


    【なぜ?】

    【答えはひとつ 彼がヤンキーだったからだ】

  • 52魔法道具店【星降る森】23/06/21(水) 23:18:17

    >>43

    【金色の瞳の黒猫が商品を届けに来た】

    【差し出された硬貨に猫パンチすると、硬貨は溶けるように消えた】


    「にゃーお」


    【一鳴きして森の方に去って行った】

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:18:27

    【いつぞやの運動会スタイル(ハチマキ+ポニテ+トレシャツ+ブルマ)で烈怒雷怨さんに声援贈ってる雪女】


    【同族への激励?無いしむしろちょくちょく野次飛ばしてるよ】

  • 54ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/06/21(水) 23:19:08

    >>49

    マァニンゲンは元気なのが一番だよねぇ


    >>51

    やだヤンキーってつよぉい

  • 55黒檀の魔女23/06/21(水) 23:19:52

    恐れず、怯まず、迷わない……
    その"揺るぎなさ"がレッドライオンさんの強さを支えているのかも知れないわね……

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/21(水) 23:20:10

    烈怒雷怨さん…スゴいナ……!!!

    >>42

    ありがとうございまス!!!さようなラ…!!!

    【頼んだエルダーフラワーコーディアルを丁重に受け取りバッグにしまい、手を振り見送る緑ローブ】


    >>51

    ヤンキーってスゴい。改めてそう思ったゼ……!!!

  • 57烈怒雷怨23/06/21(水) 23:21:25

    ただいまー

    いっぱい走ったぜッ【いい運動ッ】


    >>53

    >>55

    >>54

    >>56

    おっ 見てくれてたのか

    応援マジサンキューなッ【感謝ッ】

  • 58魔女S23/06/21(水) 23:22:34

    >>50

    ふむ

    たくさんは凄いこと

    【色んな人に胴上げされてる姿をほわんほわん】


    うん

    覚えるといい

    きっとたのしい

  • 59マリィちゃん☆23/06/21(水) 23:26:13

    >>51

    へぇ……やるじゃない

    【腕組み感心】

    (※本質はわりとヤンキー寄りなおんな)

  • 60報恩の両手剣使い23/06/21(水) 23:27:13

    ヤンキーって凄いなぁ

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/21(水) 23:28:41

    >>57

    おかえリ&お疲れ様ッ!カッコ良かったゼ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 62呪怨法師23/06/21(水) 23:28:43

    >>51

    >>57

    ンン…

    ンン……?

    ?????

    【あれで呪いを回避できるの…?と宇宙法師状態】

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:54

    >>62

    世の中にはいろんな人がいるんでぇ……

  • 64酸素燃焼系イフリート23/06/21(水) 23:30:16

    訳わからない勢いで全て蹴散らしていきましたねえ……ヤンキーってすごい、イフリートはそう思うのであった……
    冒険者は……ある意味全員ヤンキーとも言えた……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:58

    つまり元ヤンさんが最強

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:31:24

    植え付けられた感情をブレスに変換して物理的に吐き出す人だっているのが冒険者だからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:31:39

    元ヤンより現ヤンだろ?

  • 68報恩の両手剣使い23/06/21(水) 23:31:57

    冒険者は皆ヤンキー…なるほどな
    【髪をほどきリーゼントにセットする】
    ヨロシク!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:33:06

    元ヤンさんはヤンデレの方だからね!?

  • 70仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/21(水) 23:33:49

    >>54

    うんうん、ヒトは風の子元気の子ー、ってねぇ

    まぁ、自分としてはヒトに限らずみぃんな元気な方が賑やかで良いと思うけれどぉ

    【縁側でお茶を飲んでいるご老体のようなセリフである】


    >>51 >>57

    はぁい、お帰りなさぁい

    ふふふっ、しっかり活躍を見ていたよぉ

    ……ヤンキーかぁ、気を付けないとなぁ……


    >>64

    【冒険者総ヤンキーな場面を想像して身震いしているような動き】

    【自身もヤンキーになれば相殺できるのではないかと閃いたような動き】


    【別にそういう訳ではないと推察される】

  • 71下位存在23/06/21(水) 23:35:17

    【地面にたて乙と書いた】
    【頭に何故かリーゼントが生えている】

  • 72烈怒雷怨23/06/21(水) 23:35:45

    >>59

    むっ【なにかヤンキーレーダーに引っかかった】

    ん?気のせいか…【かわいい子だったので気のせいか…と思った】


    >>60

    おう お前もヤンキーの素質あると思うぜ!

    【ヤンキーは褒め言葉じゃないんですよ】

    >>68

    似合うぜッ【本気の感想ッ】


    >>61

    差し入れサンキューッ

    うまっ 仕事のあとの一服は最高だなぁ


    >>62

    ああ!

    気合いだぜッ【あと根性ッ】

    (※認識したらアウト系をぜんぶ「よく分からん」キャンセルで突破しました。認識したらダメなら認識しなければセーフ)


    >>70

    ああ ただいまだ!【ニカッと笑い返す】

  • 73黒檀の魔女23/06/21(水) 23:39:29

    つい一年前まで学生だった身分だけれど、ヤンキーを名乗れるようなことはしていなかったわね
    喧嘩の仲裁くらいはしたことがあるけれど
    【ここで言う『喧嘩の仲裁』とは、『学院の生徒同士の魔術を用いた喧嘩』のことである】

    【その喧嘩に横槍を入れるとはつまり、多対一の魔術戦に挑むということだ】

  • 74報恩の両手剣使い23/06/21(水) 23:40:03

    >>72

    フッ…私は家業を継がずに家を飛び出してきたワルだからな…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:41:06

    本気(マジ)灼熱(アツ)すぎたよ

    心(ハート)が雷撃(シビ)れたっていうかぁ


    >>68

    ヨロシクぅ!!

    【人間大感謝祭と刺繍された白の特服に早着替え】


    >>70

    弱ってても可愛いけどね……やっぱ元気な姿がいちばんだって……なるよね……(?)

  • 76酸素燃焼系イフリート23/06/21(水) 23:41:44

    まあはい…冒険者総ヤンキーは言い過ぎでしたが………

    掲示板を見ていますと訳わからない勢いで突破される方が多いような……そんな錯覚をしてしまうので……


    >>71

    なんでしょうかね…コレ……

  • 77下位存在23/06/21(水) 23:43:08

    >>76

    【首を傾げる】【なんか突然生えたようだ】

  • 78呪怨法師23/06/21(水) 23:43:30

    >>72

    (※おばかつよい)

    >>63

    ンフフ…そのようですね

    ンフフフ…なかなかいい感じの怨念ではあったのですが、ええ

    おいしい方を亡くしたような感じですなァ

  • 79烈怒雷怨23/06/21(水) 23:46:20

    >>73

    姉御!さすがっス!

    【言わないといけないような気持ちになったらしいですよ】

    >>74

    アッハッハ!ワルだなぁ〜

    やるじゃねーか

    【どこでやるなと思ったんでしょうね】

    >>75

    照れるぜ【赤面ッ】

    >>76

    おー 冒険者のみんなはスゲェーよな

    マジマジスゲェーよッ

  • 80せかいの一角に収まる器の土筆23/06/21(水) 23:46:26

    >>77

    ほう……。貴様、さては俺と同じ志を持っているな?

    【当然生えた仲間】

  • 81ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/06/21(水) 23:46:54

    ヒトの子は強いからね
    本当に、化外には手に入らない眩しさで
    【しみじみと頷く意思の強い人間大好き精霊】

  • 82マリィちゃん☆23/06/21(水) 23:47:24

    >>72

    きゃはっ☆

    【ポーズ】


    >>74

    それをワル扱いしたらちょっといろんな方面に流れ弾が飛びそう……☆

    【やや被弾】


    >>78

    惜しくはないんだね☆


    >>75

    >>81

    【あっ、そういう感じに映るんだあという顔】

  • 83酸素燃焼系イフリート23/06/21(水) 23:47:54

    >>77

    >>80

    何でしょうね……コレ……【2回目】

  • 84報恩の両手剣使い23/06/21(水) 23:47:58

    私はワルだから今夜は家に帰らないぞ…!

    「なにやってるの兄さん」

    ヤバい!委員長だ!

    「誰が委員長よ、兄さんも私も学校には行ってないでしょ」

    >>75

    ヨロシク!かっこいい服だな!

  • 85下位存在23/06/21(水) 23:48:26

    >>80

    【コクコクと頷く】【体の一部を水に変え土筆に垂らした】

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:52

    疲れで幻覚が見え始めたのかな

  • 87報恩の両手剣使い23/06/21(水) 23:50:04

    >>82

    父さんには少し申し訳ない気持ちもあるのだよな…それはそれとして実家の畑を継ぐ気は微塵も無いが

  • 88ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/06/21(水) 23:51:55

    (※真面目にナハツェーラーの好みのタイプが烈斬師匠だから烈怒雷恨さんみたいなタイプは絶対に好きだと思ったのです
    それはそれとして怪異蹴散らす姿にビビりもした)

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/21(水) 23:52:11

    >>75

    こんばんハ!似合ってるゼ…!!!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】

  • 90黒檀の魔女23/06/21(水) 23:53:55

    >>79

    放置すると大事になってしまうから……止められる人が止めないと、ね?

    【余談であるが、この魔女は本人が思ってるより強者として知られていた。生徒達の間で「実戦魔術科以外の実力者」という話になると、真っ先に名前が上がるほどだった】


    【故に他の生徒達は畏怖の念を込め、魔女のことを『先輩』と呼んでいた】


    【ヒエラルキーのある場であれば大抵の場所で使われるようなありふれた名であるが、この魔女の在学期間中のエンデルリア魔術学院では固有名詞であった】


    (※隙あらば強キャラ設定を盛っていく)

    (※当初の想定より強キャラになっちゃったもんだから……)

  • 91マリィちゃん☆23/06/21(水) 23:53:56

    >>87

    うーん……でも、親としては子供は健やかに生きているのが一番。好きに生きるのが次点で、その次ぐらいに親のためを想ってくれれば嬉しい……ぐらいのものじゃないかな?

    【両親からの受け売りだってさ】

  • 92呪怨法師23/06/21(水) 23:55:05

    >>82

    ンフフ、呪詛も怨嗟も恨みも妬みもわたくしの血であり肉である故…

    ああいった怨霊だまりは食べ放題会場のようなものなのですよ

  • 93水を得た土筆23/06/21(水) 23:56:28

    >>85

    クハハハ!やはりそうか!!

    貴様も世界征服を目指しているのだなッ


    ──では、何れ来る闘争に向けて交友を深めようでは無いか

    我が好敵手となり得る者よ……!【潤って上機嫌】

  • 94報恩の両手剣使い23/06/21(水) 23:56:48

    >>91

    うーむ…そういうものか…?

    何れ親になれば分かるのだろうか

    【親になってる自分…想像できねぇなぁという顔】

  • 9523/06/21(水) 23:57:14

    >>93

    わん

    【威嚇】

  • 96マリィちゃん☆23/06/21(水) 23:58:28

    >>92

    あー……なるほど☆


    >>94

    そういうものなんだって〜

    【あくび】


    うーん、もうこんな時間かぁ……帰ろ☆

    おやすみ〜☆


    (※FF16を します)

  • 97下位存在23/06/22(木) 00:01:13

    >>93

    【指で土筆をつついた】【握手のつもり】

    【ちなみに本当は世界を征服する気持ちなど一ミリも無いのである!】

  • 98寿司23/06/22(木) 00:01:13

  • 99仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/22(木) 00:04:48

    ふふふっ

    何かの飼い主になったりぃ、何かの制作者になったりぃ……あとは支援者とかもそうかなぁ

    そういうのになれば「親心」に近いものは感じられるかもしれないねぇ


    >>75 >>81

    【やっぱり強く元気にいてくれるのが一番だよねぇ、と頷いている】

    (※こいつの元々いた世界における「怪異」は「世界の安定と発展の為に働くシステム」だったのでそういう考えになったり)

  • 100ガクガクつくし23/06/22(木) 00:09:15

    >>95

    オオン!!?【のけぞりビックリ】




    恐ろしき魔獣め……!

    おっおお俺がこの程度の咆哮で怖気付くとでもッ!!?


    >>97

    ハーッハッハっハ!貴様が見ている世界は!どの様な色で染められているのだろうなぁ!!!!!!【上機嫌】

  • 101眼鏡の魔法使い23/06/22(木) 00:10:15

    >>48

    んひひ〜……!

    【肩をむにむに】


    おめでとう……ございますっ!!!

    【クラッカーパァン】

    【撫で】

    【ゆっさゆっさ】

    【ぱちぱちぱちぱち】

    【クッキー作り作り】

    【失敗】


    【笑いかける】

  • 102小さな樹人23/06/22(木) 00:12:50

    たておつ …です 頭に 歌 こびり ついてる…

    …面白い ダンジョン あるって 聞いた のに… あの 歌う 蛙 嫌い です! もう 蛙は 懲り懲り です!

    【偶々教えてもらったダンジョンから帰還】


    >>93

    >>100

    あっ つくしさん こんばんは です!

    お元気 そうで なにより…

  • 10323/06/22(木) 00:14:20

    >>100

    ばう?

  • 104低位存在23/06/22(木) 00:14:36

    ミー
    【転がっている】

  • 105下位存在23/06/22(木) 00:15:57

    >>104

    【フラフラと近づき撫でる】

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:21

    なんだなんだ紛らわしいな

  • 107草ネズミ23/06/22(木) 00:17:24

    >>102

    ミミミミー

    ダイジョブー?

  • 108低位存在(小)23/06/22(木) 00:19:36

    >>105

    ミー

    【もさもさ】

    【くるくる回る】

    >>106

    ミッ

    【フッとちぢこまる】

  • 109小さな樹人23/06/22(木) 00:23:26

    >>107

    大丈夫 です… すごく 遅い 時間に 戻って 来ちゃったし 私も 帰ります ね…

    あっ お日様 お裾分け です! それじゃあ おやすみ なさい!【僅かに太陽の恵みを感じる枝を置いていく】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:03

    そのうち虚位存在や退位存在や臥位存在や逆位存在や空位存在や欠位存在や外位存在や初位存在や譲位存在や廃位存在や無位存在や劣位存在も現れるかもな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:36

    >>110

    いや多い多い

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:25:41

    退位存在はただの元王族なんよそれは

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 00:26:08

    【ギルド酒場の入り口直ぐ側でヤンキー座り】

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:26:10

    そんなに来られても困りますね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:26:37

    >>113

    座位存在だ

  • 116草ネズミ23/06/22(木) 00:26:40

    >>109

    ミミミミー

    オヤスミー

    【5匹くらい並んで手を振る】

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:27:24

    と言うか無位存在はもうただの一般人だろ

  • 118一般通過ドッペルゲンガー23/06/22(木) 00:30:00

    奪位存在です

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:30:07

    MOOの編集部があるのかもしれない

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 00:31:44

    >>115

    こう…私もヤンキろうと…【何見てんだあ~ん?という顔をしようとしている】

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:32:58

    >>118

    【おはらい】

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:33:01

    重鎧ちゃんはガンつけたら魅了しちゃうじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:37:28

    そろそろ寝るか……♠️
    【宿のベッドで横になる】【臥位存在】

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 00:43:11

    >>122

    い、一応魅了の魔力を切っての睨みも出来ますので…【蛇眼がじっっと見つめる】

  • 125竜の古代野生児23/06/22(木) 00:43:57

    重鎧……。魅了?

  • 126草ネズミ23/06/22(木) 00:46:24

    >>124

    アイヤイヤイヤー

    コワイー

    【ちょろちょろ逃げていく】

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 00:48:15

    >>125

    中々効果的に使うのが苦手なんだけど…こんな感じに魅了の魔力を込めた目で相手をじーっと見つめるとですね…【妖しい色の光を放つ目で見つめてみる】

    >>126

    た、食べませんよ〜……

  • 128竜の古代野生児23/06/22(木) 00:51:08

    >>127

    むん……。

    【枕を片手に目をこする】

    なんか……ひかってゆ……。


    おやすみぃ……重鎧。

    【寝てしまった】

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 00:53:43

    >>128

    まさか私…催眠の魔眼にも目覚めた…!?【この後亜人階でラミアさんに見てもらうも違うことが判明するらしい】  


    一先ず…おやすみラドちゃん…【そっとタオルケットを掛けた】

  • 130竜の古代野生児23/06/22(木) 00:59:27

    >>129

    くぐ…………。

    【突然目覚めてしまったところで、重鎧の元へもそもそと寄って、すぐ寝てしまったらしい】

    【魅了耐性は……まだ恋や愛が分からないので強い方かもしれない】

  • 131片目のカラス23/06/22(木) 02:05:01

    クアー…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:08:15

    【極東の海辺で一人の若者が夜の海を眺めている。
    彼は漁師になったばかりの男だった。
    農家に生まれた三男坊でありながら網元の一人娘に心底惚れぬいて、ようやっと立派な漁師になることを条件に婚姻の約束を取り付けた。村の漁師に頭を下げて教えを請い、毎日手の皮が擦りむけるほど熱心に漁を学んだ。
    そして去年、ついに自分だけの船を持つことを許されたのだ。まだ未熟ながら見どころがあると網元も認めつつあった】

    【不幸が男を襲ったのはつい先日だった。
    村を嵐が襲ったのだ。村の皆は船が流されないよう陸に上げたり係留する綱を増やしたり、できる限りの対策を取った。当然男もそうした。
    だからまったくの偶然の不幸ではあったのだ。たまたま引っこ抜けて飛ばされてきた松の木が男のものになったばかりの船に当たり、二度と海に出られない有り様になったのは】

  • 133片目のカラス23/06/22(木) 02:10:52

    >>132

    アー…?

    【放置されたスクロールを見つめている】

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:17:46

    【村の誰も男を責めはしなかったが、状況が絶望的なのは間違いなかった。まともな船のない漁師では網元の家に婿入りは難しいのは明らかだ。
    さりとて急に漁師になったばかりの男にもう一艘船を誂えるだけの蓄えはなかった】

    【男は絶望していた。
    惚れた女の事ばかりではない、長い間海の男の生き様に触れるうち、彼は漁師であることに生き甲斐を見出だし誇りすら覚えていたのだ。
    その全てが突然目の前から奪い去られたことが彼を打ちのめし、不幸の底へ叩き落としていた】

    【いっそ家に帰って畑を耕すべきだろうか。
    だが生きの良い魚を船いっぱいに積んで戻るあの達成感、波と鳥を読み網や釣り糸を海に入れるあのどうしようもない高ぶりを知ってしまったあとで、自分が畑を耕す想像ができなかった】

    【溜息をつき暗い海を見つめる男は――ふいに沖から近づいてくる影に目を留めた】

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:29:36

    【それは間違いなく漁船だった。
    このあたりのものでない、はるか西のセントラリアとかいう国で使われている形のものだ。随分年季の入ったものだが丁寧に使われていたらしくどこも傷んでいない。
    それが船長の姿もなく、ひとりでにこちらへ近づいてくるのだ】

    【男は本の少しの間躊躇った。普通に考えればこの状況はありえない。なにかの妖物か、それともぺてんかに決まっている】

    【だが、これで漁に出られるという大きな衝動に打ち勝つことができなかった。狐が自分を騙そうとしているのなら騙されてもいいと思った。
    矢も楯もたまらず桟橋に近づいてきたその船にむかってかけだし、乗り込んだ】

    『さあ、いこう!舵を握って。動かし方はあたしが教えてあげる!
    じいちゃんの教えてくれた魚の捕り方も全部!あんたを村一番の漁師にしてあげるよ!』

    【小さな子供のような声がする。声に導かれるまま、男は初めて見る船の動かし方を叩き込んでいく】

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:43:37

    【――その様子を離れた場所から見ている一人の影があった】

    ずいぶんかかっちゃったねぇ〜、でもお陰でいい縁が見つかったよぉ〜

    【かつて「漁師を引退したいのに、船の精霊がそれを嫌がるから説得してほしい」という依頼を受けた、七の旅団の術師と呼ばれる妖怪使いだった。
    船の精霊に次の持ち主を探してやると約束し老漁師の引退を認めさせてから、ずっと船は彼とともにあった。
    船はあの若者を選び、若者も船を選んだ。これでようやく、本当に方がついたと胸をなでおろす】

    でも〜、他の漁師さんが怪しがるといけないねぇ〜
    ほんの少しだけ、お手伝いしていこうかぁ〜
    寝言猫、出番だよぉ〜

    【暗がりから眠たげなにゃーんという声がする】


    【この夜、村中の漁師がひとり残らず「海の龍神が現れ、あまりにも素晴らしい漁の才が惜しいので遠国から流れてきた船を村でいっとう見込みのある若い漁師に送った、ゆめ船を損なうことなかれ」と告げる夢を見ることになる】

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:44:30

    【ゾンビ娘は思った──自分はどういった存在なのだろうと】

    【「高位存在」と呼ばれる存在は、一般的な人間から見て高位であるから「高位存在」なのだろう】

    【当の高位存在からすれば、自分と同じ目線に立つモノは同位の存在であり、人間たちこそ「下位存在」に映るのだろう】

    【また、人間という語は人の間と書く。これもつまり、人間という存在は他者との繋がりによって規定されるということ】


    【──では、自分は? 自分は、どんな存在なのだろうか──どんな存在に見えているのだろうか】

    【気にならないと言えば間違いなく嘘になるその問いは、今は心の内に仕舞っておくことにした】



    練習:短剣(発展)_dice1d100=100 (100) 現在2825/3000

    練習:片手剣(発展)_dice1d100=80 (80) 現在2954/3000

    練習:長剣(発展)_dice1d100=99 (99) 現在2546/3000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=41 37 62 (140)

    受注依頼難度:dice1d100=42 (42)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:00:44

    おはようございまーす!

    ヤンキーってどうすればなれるんだろうね?

    [精神的な部分が大きいんだろうけど、その気持ちを理解するために形から入るのも悪くないかもね]

    あ、ヒーローみたいな感じかな!

    [ヤンキーとヒーローはかなり違うものだけど、そういう意味じゃ似てるのかも……?]


    >>137

    2日間たっぷりお休みして、元気いっぱいの私です! ふふん!

    [キミ史上類を見ない集中力だったね。側で見てたけど、短剣も片手剣も長剣もすごくいい調子だった]

    でしょー!? いやあ、たまには一歩引いてみるのも悪くないね! 色々発見があった気がする!

    [……ただまあ、闘技場の成績は振るわなかったかな]

    ……そっちは、その、2日分のブランクがバッチリ出ちゃったかなって……

    [まあ、これから取り戻していこうか。今日の依頼は『アオセイモリの捕獲』だよ]


    【休んでも動いても、得るものと失うものがある。そう思いつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 139栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/22(木) 06:35:11

    おはようございます、立て乙ですね

  • 140魔刀剣士23/06/22(木) 06:57:11

    スレ立てお疲れ様です。おはようございます、今日もいい朝だね

    >>137 >>138

    素晴らしい集中力だ。やはりよく休んだ後は一番動けるよね

    この感覚を覚えておくときっともっと調子が良くなるよ 【覚えてるので常に絶好調のコンディションを維持してる】

    依頼も頑張って!

    >>139

    ふふ、ごきげんよう

  • 141呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/22(木) 07:03:41

    おはよう…たておつだ… 【氷水が溢れ続けるバケツヘルムを被っている】

    俺は…ヤンキーではない…特に位もない…

    …俺は俺だ。というわけではないが…俺に目指せることを少しづつ取り組もう…


    dice1d100=15 (15) 122/200 水瓶の神聖術(初級)

  • 142呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/22(木) 07:05:24

    (※忘れてた)

    dice1d100=73 (73) /200水瓶の神聖術(初級治癒)

  • 143呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/22(木) 07:12:02

    >>141 >>142

    昨日は水を操る感覚を掴んだから…

    今日は神聖術の…治癒の術に取り組んでみた…


    水の流れに攻撃力を付与するのは、なかなか難しいな…勢いが強いだけの水流になってしまう…

    治癒の感覚は…ある程度掴めたか…このままでも、気休め程度にはなるだろう…


    現段階でも押し流せる水に、治癒…他にも浄化の術に…実に為になる術だ…練習していきたいな…

  • 144《温泉の子》23/06/22(木) 07:32:22

    おはようー
    【ギルドの隅にコポコポと湧く直径2mくらいの温泉】

  • 145烈怒雷怨23/06/22(木) 07:44:49

    (※規制されていた)

    >>88

    (※ナハツェーラーさんのタイプ!?うれしいです 烈斬師匠に知られたら圧かけられそう。中の人の手癖で画風変えようとしても怪異を出してしまいホラーになるので蹴散らすコメディ系ホラーに舵きりしました)


    >>90

    なんて謙虚なんだ

    さすが姉御…いいやッ

    もはやセンパイ そのレベルの風格だッ

    【何を言っているんでしょうね】

  • 146変化の子@ダンジョン23/06/22(木) 07:54:21

    おはようございます
    クロックケイブシュルームが指定の効能になるには……あと一時間かな?
    一日のどの時間に採るかで薬効が変わるなんて個性的なキノコですよね、何故かダンジョンの奥深くでしか育たないのも不思議です
    【昨日道中で釣っておいた魚で朝食をすませ、ダンジョンの奥へと移動を始めた】

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:59:36

    歌歌おうぜ
    ああああああああーーーー!!!!!!!
    【ど下手な歌を披露する】

  • 148片目のカラス23/06/22(木) 08:11:38

    >>147

    ア"ー!!

    【悲鳴じみた叫びを上げて飛び上がって逃げていった】

  • 149飛蝗侍23/06/22(木) 08:12:37

    >>147

    【黙ってギターを弾き始めた】

  • 150魔刀少女23/06/22(木) 08:17:41

    >>147

    Ahhrrr―――☆【ピアノとコーラスで律動を合わせ、音を調和させリズムを整えてフォローする】

    dice1d50=29 (29) +50

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:26:38

    残飯にキャビアぶっかけても残飯なんだよなあ
    【音痴と見事な演奏の合体事故を聞きつつ】

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:27:07

    (※よく見たら>>1のスレタイ間違っとる

    誤・ここだけダンジョン“の”ある世界の掲示板

    正・ここだけダンジョン“が”ある世界の掲示板

    通りで検索しても出てこないわけだ)

  • 153メイドロボ◆N4rysfkBiA23/06/22(木) 08:27:58

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【スライムの粘液が欲しい】
    〈依頼主〉薬屋の錬金術師
    〈報酬〉初級相応の金額
    〈概要〉
    薬を作るのに必要な素材を切らしてしまったのだ。
    とりあえず三体分でいいので持ってきてくれ。

    中級推奨【ゴブリンの巣穴を潰してくれ】
    〈依頼主〉コギ村村長
    〈報酬〉中級相応の金額
    〈概要〉
    うちの村の近くにゴブリン共が住み着いてしまったらしい。
    家畜が何匹か奴らにやられてしまった。村人に被害が来るのも時間の問題だろう。そうなる前に討伐してほしい。

    上級推奨【益荒男大兜の討伐】
    〈依頼主〉第23番世界樹管理者
    〈報酬〉上級相応の金額、世界樹の恵水
    〈概要〉
    我らが信奉する大樹に巨大甲虫が住み着いてしまった。我らは大樹の恵みを分けてもらう事で生きているのだが、かの甲虫が恵みを独占しているのだ。
    このままでは我らどころか大樹も恵みを吸いつくされて枯れ果ててしまう。討伐を頼む。


    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 154人型の影◆yqI2qB.HcI23/06/22(木) 08:36:55

    >>146

    おはよう

    それもダンジョンの不思議だな


    >>152

    (※どうやら過去95回ほどある間違いの模様、自分も過去にやってるかも知れない)

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 08:37:24

    おはよう

    俺高位存在と言っていいのでは……?

    >>153

    【益荒男大兜の討伐を手に取る】

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:43:02
  • 157変化の子23/06/22(木) 08:53:43

    >>154

    そうですね、こうしていると未知に惹かれる人達の気持ちもわかります

    よし、そろそろ時間かな

    【鮮やかなライムグリーンに変色したクロックケイブシュルームを手早く摘んで、予め沸かしておいた湯に放り込む。熱を通すことで劣化と効能の変質を止められるのだ】


    >>155

    神様ですから、言われてみれば……?

    親しみやすいので忘れがちですけれど

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 09:02:38

    おはようございます!

    朝イチの闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 13 8 (29)

    連勝数dice3d100=100 27 11 (138)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=3 (3) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=71 (71)

  • 159人型の影◆yqI2qB.HcI23/06/22(木) 09:03:50

    >>158

    100連勝おめでとう

    流石だ

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 09:04:45

    >>158

    【大砲サイズのクラッカーを四つ鳴らす】

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:06:25

    >>152

    (※"ここだけダンジョン"で検索している私に隙は無かった)

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 09:06:57

    おはよウ&立て乙ダ!

    トロン:『おはよう〜!』

    【元気に入ってきた緑ローブと斧】

    >>158

    おはよウ!100連勝おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉する緑ローブ】

  • 163〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/22(木) 09:15:01

    (※最近はダンジョンだけで検索すると出なかったりしますよね…"ここだけ”から入力する必要が…)

    おはようございます〜【甘き異牙の後に続いて入ってくる】

    >>158

    100連勝おめでとうございます!

  • 164変化の子@ダンジョン23/06/22(木) 09:43:57

    >>158

    わあ、すごい!おめでとうございます!


    時間が経ってきのこの色が変わってきちゃったな、採取を切り上げて帰ろう

    【鍋を片付け、来た道を戻り始める】

  • 165爆滅槌23/06/22(木) 11:54:41

    立て乙だ!

    >>158

    100連勝か!素晴らしい成果だ‼

    私も負けてはいられないな…


    【フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場】

    dice3d14=9 5 13 (27)

    【連勝数dice3d100=90 56 96 (242)

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 12:04:23

    >>163

    おはよウ氷結りんごさん!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>165

    おぉ…全体的に高水準だナ!特に3回目がめっちゃ惜しいゼ…!

  • 167爆滅槌23/06/22(木) 12:09:19

    >>166

    ああ、無重力なら魔力放出で自由に動ける私が有利だ、しかも隕石鋼の重剣の大質量のお陰でぶつかりにも強い


    対戦には運もあるがそれでも勝ち筋を見出す技術は確実に伸びてきたように思える…上達が実感できると嬉しいな!

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 12:14:32

    >>167

    なるほド…魔力放出をスラスター、隕石鉱の剣を重りとして利用するのカ…!

    そして…あぁ!幻影闘技場は数字で成果が見えやすいから嬉しいよナ…!!!

  • 169月見酒23/06/22(木) 12:27:28

    【がさがさ がさがさ】
    んー、これが件の藪かあ
    噂というだけあって見事にただの藪だねえ
    そりゃそうか、死霊怨霊呪いが出てたら調査依頼じゃないもんね
    【過去の怪談ゆえに中に入れば帰ってくる者は居ないと謳われる還らず藪を解明して欲しいという依頼だ】

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:35:00

    ほう……天文学的な確率によって"自然生成"された兵器たる「機々械々」ですか…
    ええ!討伐しましょう!


    にしてももう週の折り返しですね…
    外から来た人間は日曜までに帰還せねばこの世界諸共消し飛ぶ…んでしたよね?
    一応契約すれば終焉に巻き込まれても再誕と共に存在は保証されると伺いましたが……

    ええまぁ…流石に冒険者ですので…
    この地から出られなくなる契約のデメリットは看破出来ませんね…

    【週単位で終焉と再誕を繰り返す奇妙な地に滞在し依頼を受けている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:39:11

    あっ変な依頼専門の人だ

  • 172〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/22(木) 12:41:06

    >>166

    ぉはよーございまーす!【笑顔で手を振り返す】


    ギルドのこの椅子は落ち着きますねぇ〜【足ぷらぷら】

  • 173苔猫23/06/22(木) 12:42:56

    >>172

    もにゃっにゃ

    【ぷらぷらしてる足にじゃれる】

  • 174〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/22(木) 12:46:13

    >>173

    うぁっ…あははは!猫じゃらしじゃないですよ〜?【足をぷらぷらするのをやめ苔猫を抱きかかえる】

  • 175鋼鉄人23/06/22(木) 12:47:35

    無重力は空中と同じく三次元の立体機動が必要だが、重力の影響が無い分重力下に慣れていると不慣れな部分が出るから、偶に空中飛行系の人が重力を考慮した軌道をしてミスったりしているよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:48:47

    演算力がいるよね無重力

    僕はあんまり得意じゃないな…


    【dice6d100=73 62 30 57 5 37 (264) (火/水/風/土/氷/雷)】

    【dice3d100=34 12 66 (112) (闇/光/希少)】

    【希少は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる】

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:49:26

    追加されたばっかの頃はそれこそ無重力に慣れてる人らの専売特許だったもんね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:50:32

    いまでも慣れない人のほうが圧倒的に多いよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:50:48

    >>176

    お、今日の肉体は空間適性アリかー

    他の適性は全体的に低めだけどお釣りが来るね

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 12:51:55

    >>172

    あぁ…!このソファーも落ち着くゼ…!

    【ごろりといつものソファーに寝転ぶ緑ローブ】

    >>179

    日替わりで身体が変わるのカ!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:52:57

    あーそれで毎日計ってんのか

  • 182苔猫23/06/22(木) 12:54:15

    >>174

    もにゃん

    【抱っこされながらすりすり】

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:55:45

    >>180

    そうだよ

    昨日は雷属性向きの私だったし、一昨日は闇と光向きの某だった


    >>181

    掲示板に結果流したのは今日が初だから人違いじゃないかな…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:55:46

    どちらも女性だし微笑ましい光景なんだけど上級冒険者なのよね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:56:45

    そうなんだ
    名無しだから区別付かなくてね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:57:42

    名無しが毎日測ってて混同されたのかもね
    区別つけてほしかったらコテを付ける他ないんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:58:17

    おかしい……
    無重力だと大気が引力の影響を受けず拡散してしまうのではなかったのか?
    故に無酸素状態へと徐々に移行すると聞いたのだが…
    【無重力状態で空飛ぶスモウレスラーと縦横無尽バトルをしている】

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:02:05
  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:03:31

    立て乙ー

    >>184

    そうだったわね…

  • 190鋼鉄人23/06/22(木) 13:03:45

    大気圏で局所的に無重力空間を作っても無重力空間の外から大気圧が掛かって空気が逃げないぞ?
    無酸素かつ無重力の空間を作るには密閉空間を用意するか、空間内全てを無重力にしなければ意味が無いだろう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:04:26

    立て乙だよー
    まあ混同されても僕は困らないから、別に良いと言えば良いんだけど…コテハンつけてもどうせ次の日には変わるしね

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:06:09

    たておつよー


    >>191

    あだ名すらリセットかかるのは連続性の否定がかなり強固だなおい

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:07:00

    立て乙
    実はその「無酸素」を燃料に燃える炎もあるんですよ
    無論その燃焼過程を経ると炎からは酸素が生成されます

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:07:08

    立て乙
    無重力空間って言ってもある程度星の運航に合わせて調整とかやってないと無重力にした瞬間星の動きから取り残されて偉いことになるからね

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 13:07:33

    立て乙ダ!

    >>183

    >>191

    なるほド…日常生活がめっちゃ不便そうな体質だナ……


    >>184

    ……私は中級冒険者だゼ?

    【寝転んだまま顔だけ向ける緑ローブ】


    >>187

    おぉう…ハイパースモウレスラー……!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:07:47

    立て乙
    こないだたぬきもスカウター起動してたね
    本人(人?)はなにも分かってないみたいだったけど
    なでなでしたかったなぁ…また来てくれないかなぁ

  • 197たぬき23/06/22(木) 13:09:01

    【気付いた時にはそこにいる】

    (※立て乙でござる)

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:09:39

    >>195

    これは失礼!しかし甘き異牙殿の戦いぶりは上級である自分から見ても上級と見紛う程でな…自分も精進しなければ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:09:44

    甘味狩りちゃんは間違われてもしょうがないとこある
    クソデカドラゴンタイマンで倒したりしてるしね

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:10:04

    たぬき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています