あむあずの可能性について

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:34:07

    まだ可能性はあると信じたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:36:59

    あるかなぁ?(左が本物)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:37:56

    俺は始祖青山を信じている!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:43:19

    いい友人同士なら…今がわりとそうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:46:38

    この二人色々と複雑怪奇になっちゃってるんだよなあ
    論争は絶えないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:47:35

    幼なじみ設定生えたら確定なんだけどなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:47:36

    わからないの一言に尽きる
    ただ一つ言えるのは青山先生のみぞ知る

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:49:44

    青山先生のギアは上がってる気はするんだよな


    >>2は数年前だったら絶対やらなかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:52:37

    数年前は冗談抜きで筆舌に尽くし難い状況だったからね
    中の人含めて叩きまくってるのは正直人間のやることじゃないと思った
    めちゃくちゃ配慮してるんだろうな……とは思うけど今後のことは本当にわからない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:52:51

    ちょいちょいぶっ込んでくるのは青山先生楽しんでるんだなって分かる
    それはそれとして成立しそうにないよなって思ってる
    あむあず大好きだけど公式になりうるかって言われると⋯
    だからこそ妄想し続けてるんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:53:19

    結論:わからない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:53:57

    好きなんだけどバッシングが怖いし中の人があまりにも可哀想だからはっきりとくっつかないほうがいいんじゃないかな…とは思ってるわ
    いやもちろん叩く人が悪いんだし青山先生の好きなようにやっていいと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:54:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:17

    最終回でしれっとくっついてましたが一番穏便な気がする
    本当に穏便かって言われると……まあね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:56:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:57:37

    そもそもコナンはヘイト創作群がヤバイからな…どの道ヤバいからバッシングあってもなくても大して変わらんと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:57:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:58:33

    ぶっちゃけ周りがどうこう言っても青山先生はブレないから書きたいってなったら書くと思うよ
    我々はお出しされたものを甘んじて受け入れるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:58:46

    職場の同僚がなんとなく距離近くなって好意を持ってくっ付きました、って展開は青山先生の物語で見てみたい
    一組くらいこういうカップルほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:01:15

    安室の好み的に十分ありえる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:01:28

    嫌なら見るな
    無理なら離れろ

    本当に無理だったらこうするしかないしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:02:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:02:54

    安室初恋の人とその家族が黒の組織に利用された挙句の果てに殺 害され、5人の同期と幼馴染が殉死し、復讐と愛国心だけ生き甲斐にしている安室さんは幸せになってほしい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:03:13

    そもそも好きなキャラに恋人できたの祝福できないの人としてヤベェだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:03:44

    >>21

    明るくて一方的に話しても嫌がらない人だっけ?

    割と梓さんドンピシャだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:04:09

    楽しんで描いてるしお気に入りなんだと思うよ
    じゃなかったら色紙やカフェの壁紙に描かないし
    数年前とは状況が違ってきてるからアクセルふかしてる感がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:05:52

    >>26

    加えて梓さんのタイプは「公安じゃないけど秘密」


    答えかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:06:08

    今めっちゃ安心してる
    ここですら安室は赤井の過激オタク(笑)とかコナン君に頼りまくり(笑)とか腐が透けたファンやアンチとしか思えない意見の人ばっかりだったけどちゃんと原作見てる人もいたんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:06:37

    アンチの言動も目につくしファンもファンで公式にリプしてるのとかいるから迷惑な過激派同士が勝手に争ってるって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:07:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:08:38

    >>29

    ちゃんとコナン読んでたらフラグ立ってんの丸わかりだしな

    都合のいいところしか読んでないんだなって思うわ

    それでファン名乗れる面の皮の厚さだけは羨ましい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:09:47

    イケメン安室に「はぁ?」する梓さんが大好きだけど、そこから安室さんにキュンてなる梓さんを見たい気持ちもある
    逆に梓さんにキュンする安室さんを見たい気持ちも否定できない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:10:15

    安室人気が出る前古谷さんがインタビューで「梓さんは好みのタイプ」「梓ちゃんとは進展しないんですか?」って気に入ってるようなコメントされてたしラブコメやりたいみたいな発言されてたからいいんじゃない?(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:10:18

    あってほしいとは思っちゃうけど青山先生がお出ししたものに特に反論は持たないだろうな
    2人がどんな結末になっても青山先生が書いたものならなんだかんだで全部納得はする

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:10:19

    「好きです!」「はあ?」はあむあず完全否定と言う人もいるけど少女漫画の王道描写みたいだなと思った
    モテモテの男に靡かないおもしれー女っていう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:10:22

    いや一応非公式CPなんだから苦手な人もいるでしょ…
    決めつけるのはよくないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:10:27

    ほのぼの語れるCPならどれだけ良かったか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:11:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:13:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:32

    スピンオフのゼロティーは置いておくとして(一応作者完全監修だけど)この二人原作でも意味わからないくらい仲良いしな
    長野の旅行の件おっちゃんもコナンもツッコまないのひかえめに言っておかしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:17:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:17:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:17:59

    距離は近いけどウェットな感じはしない二人だからこの先どっちに転んでも違和感ないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:18:30

    フラグは立ってるんだけど安室側の状況がそれを許さないというかな
    あるとしたら梓さんに何か過去が生えるか組織関連が進んだ時とかだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:19:09

    >>43

    あむあずにくっついて欲しくないから必死にあれこれ理由つけてんだよ

    暖かい目で見守ろうぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:19:18

    青山先生はキッドと蘭をラブコメと称したこともあるし
    あかあむ笑みたいに非公式CPの名前出してファンの反応からかってる節もあるから、
    コナン本編で確定するまでは公式CP扱いはちょっとできない

    てか青山先生は読者がどれだけ騒ごうと自分の描きたいこと描くタイプだと思うよ
    読者の反応見て面白がってるとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:20:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:20:42

    どんでん返しがありそうで面白いとは思う
    現状梓さんのバックボーン皆無だし何か一波乱ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:20:45

    >>48

    うん、読者の反応を怖がって展開を変えるタイプじゃないよね

    あむあずがどうなるにせよそれは青山先生の望んだ展開なのは間違いないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:22:46

    ゼロティーであむあずが仲良くしてる!けど実はおばあちゃんの夢でした!って話があった時に鬼の首を取ったように「あむあず派を老人に例えて馬鹿にしてる」「やっぱり青山先生はあむあず嫌いなんだ!!」とか騒いでたの笑っちゃったや
    どう考えてもサービス回なのにそこまで理由つけてそういうことにしたいのかよって

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:22:50

    二人揃って初登場した甘く冷たい宅急便はすごかったな
    エプロン普通に渡すし受け取るんだ……ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:23:33

    裏切りのステージ見るにベルモットはこの二人が付き合ってると思ってそうだけどどこでそう判断したのかな
    普通にバイト先同じの年が近い男女だからか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:24:22

    店が暇な時にマジック見せてる

    マジックを見せる必要ある?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:25:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:18

    >>56

    そうやってわざわざコメントするのも良くないぞ

    無視だ無視

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:23

    >>55

    マジック見せるのは口説きの定番というイメージはある

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:15

    梓さんがガチのキッドファン
    安室さんが暇な時にマジック見せてる

    正直高度なテクニックだと思った(小並感)
    しかも捨て設定じゃないし……

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:33

    実際にくっつくかはともかく、激務の安室さんが梓さん相手に肩の力抜いて楽しそうにしてると良かったなあとなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:04

    ゼロティーであむあずが絡むたびに発狂する自称安室ファンもはや風物詩だったよな懐かしいわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:30

    青山先生が今書きてえ〜!ってなってるのは間違いない

    話変わるけどなんで変装見破るのに告白する必要があったんです?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:31:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:32:13

    ぶっちゃけさっきからずっと悪口言ってる人はあむあず嫌いな人が嫌いなだけでべつにあむあず好きなわけじゃないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:32:57

    >>54

    付き合ってないと分かってたからくっついたりして安室を含めて周りの反応楽しんでたんじゃないかな?

    なお安室は付き合ってるのか聞かれてまぁなとか言った模様。本編ではないけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:33:07

    >>63

    無視しろって言ってんのになんで触れるかな

    つけ上がらせるだけだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:34:48

    炎上して出番減るどころか増えたもんな
    最近は一年に一回は出番あるし……

    標的は警視庁交通部で梓さんからかう安室さん結構好き
    ゆるーい空気感が最高

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:34:54

    >>63

    本当に好きなのかなってなんだよ草生える

    倦怠期の彼女か何かか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:42

    スレ主さん頼むからアンチコメント削除してくれ……
    ようやく平和に語れると思ったのにこれだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:57

    公安の嫁って何か不穏だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:36:33

    >>54

    見た目は若くても中身はお歳だからな……仲いい若い男女見ると交際してると思っちゃうんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:36:55

    可能性を考えるスレじゃなくて単純に語るスレにすればよかったのに
    可能性言われたらそりゃわからないとしか答えようがないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:08

    スレが爆破されるのでやめようね!

    現状梓さんがイケメンの告白に靡かないおもしれー女なの笑う
    あれ絶対初犯じゃないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:38:19

    >>74

    実は魔性の女だったりするのか梓さん

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:37

    >>75

    そのケは正直ある

    高木刑事を下着コーナーに行くからついてきてもいいけどじろじろ見ないでねって撒いたことあるから……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:40:12

    好きです!はメタ的には青山先生がこういうラブコメ描きたかったんだろうなって感じだけど
    都合よく解釈するならキッドしか見えてない梓さんに自分を少しでも意識してほしいみたいな無意識の嫉妬って感じがする

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:40:45

    スレ主あむあずを語るスレで立て直したほうがいいよ
    可能性ってとこにつけ込んでヤバい人が来てるんだと思う
    あむあずスレなら前も立ってたし結構平和に進行してたよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:40:47

    たしか、梓さんのお兄さんと安室絡みあんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:07

    >>79

    ここまで言っても過激な意見消してないし多分見てないんでしょ

    スレ立てたならしっかり管理してほしいよね

    特に荒れやすい話題だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:16

    >>78

    直前に「なんでわざわざトリック教えに行くの?」「トリック見破ったらキッドが褒めてくれるかもしれない」って言ってるのがミソ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:29

    公安警察ってやっぱり結婚相手の身辺調査とかがかなり厳重になってくるの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:47

    告白にあの反応なのに安室さんに彼女いないか気になってたりする梓さんの情緒が謎だ…
    安室さんが自分に惚れるわけないっていう負の方面の自信があるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:44:38

    >>69

    ここあむあずを語るスレなんだから本当に好きじゃない人が書き込むのは間違ってるでしょ?嫌なら見なきゃいいのに

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:50

    >>77

    なかなか大人の余裕を見せよるな……やりおる

    その辺安室さんとうまくやってけそうではあるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:05

    >>84

    私なんかが〜って言ってたから変な方向にいってそうではある

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:44

    すまんゆっくり見返してみたけど過激だと思うコメントが見あたらん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:57

    否定というよりはキッド回の梓さんの「はぁ?」は恋人を超えた熟年カップルの反応のそれ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:30

    >>89

    スレ主?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:44

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:19

    >>2は最近読者と感覚がズレてきてる作者にとっての渾身のラブコメって感じ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:33

    別にもう過激なコメントほとんどないじゃん
    スレ消せとかスレ主叩きしてる奴らの方がよほと荒らしでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:15

    >>83

    知らないけどやっぱりされるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:27

    >>95

    それな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:09

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:27

    好きです!をいう必要がないのに言った男

    本当になんで?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:21

    そもそも過激過激言ってるけどどこがだよ
    沖矢盗聴スレの時も思ったけど繊細お気持ちマン多くね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:46

    >>98

    さっそく一人釣れて草

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:20

    >>99

    ラブコメだからだゾ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:54

    あむあずもいいけど
    あむ+あずも仲良くてすき

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:56:27

    主だが全然過激なコメント見当たらないし知らなかったあむあずネタも知れて大満足

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:56:55

    >>98

    荒らし関係なしに立て直せってなんだよ笑

    消させたいにしても論理が破綻してるぞもうちょっと練り直せ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:20

    >>90

    今ここで言うか?の反応っぽかったしな……

    普段二人でいる時どんな会話してるんです?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:40

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:56

    >>107

    たしかに じゃあそういうのは消していくか

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:01

    >>104

    その通り!

    繊細な人が過剰反応してるだけだしスレ主さんは放っときゃいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:57

    >>107

    >>109

    揺れる見解……

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:40

    ラブコメ描けてたスピンオフが終わったから本編でラブコメ始めた説
    あると思います

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:04

    >>8

    楽しんではいそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:07:41

    過激な安室ファンに日和って決定的な描写は避けてるけど最終的にはくっつける気がする
    カップル作るの大好きな作家だし

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:41:50

    >>112

    スピンオフでラブコメ度数が高いネームが大抵原作者産なの笑う

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:58:17

    普通にフラグ立ってると思ってた

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:40:04

    ある時は事前に島でお知らせしてくれるもんな
    たまに予告なしでぶち込む時あるけど
    なんでお知らせしてくれるんです?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:48:37

    何年も何もなかったんだから何もないとか言われがちだけど何もないなら何年も転がす必要ないしね……
    じっくりタイミングを待ってた感がある
    我々はただ転がされるだけです

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:52:29

    ハロ嫁本編には出てないけどプレストは凄かった
    プレスト:首輪つけてお店で管理したい
    本編:ポアロのバイトもやめなくちゃいけなくなる

    プレストでてっきりギャグ落ちがつくと思ってた安室さんてさあ……が回収される時は来るんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:34:30

    >>80

    ゼロティーだけど大尉が懐くようにアドバイスしたり梓さん抜きでラグビーしたりしてる


    潜入先の同僚のお兄さんと仲良くする必要あんのかとざわついてた

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:39:42

    この二人のラブコメは今後も描かれるだろうけどじゃあ最終的にくっつくかって言われると…
    コナンカフェのこれが答えじゃね?と思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:43:56

    ゼロティーでのあれこれは安室さん曰く「潜入先に馴染むため」らしいけど潜入先じゃなくて梓さんに馴染むためにやってるようにしか見えないんだよなあ
    ゲームの協力プレイのためにわざわざ本業の仕事リスケするし
    マジックもわざわざ練習してるという……

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:45:20

    >>120

    ちなみにその時も壁に梓さん描いたけどね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:45:41

    他の人とくっつくことはないし今後も好きにラブコメさせるけど明確に二人がくっつくこともなさそうなイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:18:53

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:30:25

    そういう深読みもこの手の話題の醍醐味なんじゃないんすかね
    個人的におもろいと思ったのはポアロやめなきゃいけなくなる云々かなぁ
    あれ?ただの潜入先じゃなかったんか?と思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:47:09

    まあ汚れ仕事とかするわけでもないし、ベルモットみたいにお互い利用するわけでもなく、急に休んでも対応してくれるしで少なくとも息抜きにはなるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:04:59

    伊織だっけ?昔の潜入先の事を思い出すと気が滅入ると言ってたの
    伊織に限らず潜入捜査って普通そういうもんかもしれないけど
    でも安室はそうでもなさそうで思い出したくないどころかむしろ自分のほうから思い出してるから居心地良いくらいには感じてそうなんやなぁと思った

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:11:41

    居心地は良さそうではあるよね
    グラブルコラボの時「梓さんとの仕事はとても楽しいですよ!」って言ってたくらいだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:26:14

    初対面の時どんな感じだったのかは気になる
    原作でもスピンオフでも描かれてないからね
    もうある程度仲は良い状態だったから第一印象どうだったのかね
    険悪な感じではなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:35:00

    兄妹っぽいときもあって可愛いしくっ付くかは分からないけど2人が出会えてよかったと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:50:01

    よし
    梓さんと風見さん事故で爆死させるか

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:00:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:03:48

    安室の女バリアがなかったら先生はとっくにラブコメさせてそうではある

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:04:53

    梓さんやポアロでのあれこれは安室にとって守るべき日本(日常)の象徴的な感じがあると思ってる
    だからだいぶ大事に思ってるしメンタルケアにもなってる
    その大切な存在から恋愛に発展するかは知らん
    完全に作者のさじ具合

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:08:31

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:13:37

    >>125

    あれは梓さんの事言ってたとも解釈できるのか

    高佐に本名と所属バレたらポアロ辞めなくちゃならなくなる→もう潜入捜査継続できないだと思ってたわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:17:12

    安室さんの彼女を気にする梓さんとか2人で出かけることをデートと意識してそうな梓さんとか描いといて>>2で終わりだったらお前が始めた物語だろってなる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:18:56

    伊織が公安を辞めるまでのエピソードがどことなく示唆的というか
    ここからあむあずが互いに恋愛感情を自覚するきっかけがあるとすれば怪我した安室を梓さんが手当する描写が来そうだと思いましたね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:22:47

    >>132

    サンデーコロコロカテはまだマシだよ。ワンピースカテとかやばいからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:35:00

    伊織にとって潜入先は思い出したくもない場所だったけど
    安室にとっては思い出す場所ではある
    同じ公安(元公安)だけに対比兼ねてたのかもね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:47:10

    伊織と紅葉のエピソードは示唆的というか対比にはなってると思う
    これからどうなるかは全くわからないけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:48:34

    マジックバカにされてブチ切れるのは性格的にわからないでもないけどなんであんなに怒ったのやら
    一番怖い顔してなかった?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:00:58

    安室さんの負けず嫌いで技術向上癖に一々『すごいすごい!』って喜んでくれそうな梓さんは披露しがいありそうだよな。さりげなくやった事にも気付いて褒めてくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:01:25

    >>113

    あんだけヘイト向けられてた(むしろ今も向ける人がいる)蘭ちゃんを

    「うるせぇ!好きだ!!!!」

    の精神で新蘭貫いた作者が日和るとかあるはずない。ずっと描きたいもの描いてるし読者の意見で展開は変えないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:07:06

    >>143

    褒めるし遠慮なく物言うし気楽なんだろうとは思う

    最近敬語が取れてゆるく喋ってたのは笑ったわ

    実家みたいにくつろいでるじゃん……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:10:35

    可能性は無限大だから……
    ふと思ったけど梓さんも謎多き人よな
    元はアニオリのモブとはいえ幼少期とか謎だしこれから思いもよらぬバックボーンが明かされてもおかしくないもんな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:17:53

    超人と富豪だらけの中で一般市民貫いて欲しさもある(個人的に)
    でもモテモテ安室に気兼ねなくシャーッできる時点でまあまあ特殊といえば特殊かも?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:23:16

    優しくしたら純度100%の優しさで返してくれる同僚とか欲しい…欲しい。しかも惚れた腫れたの心配しないで済む異性とか欲しいぃ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:24:09

    >>147

    おもしれー女ではあると思う

    安室さんの挙動が梓さん絡むと他にいくらでも手段あったのになんでそれやったんだみたいになってるのも面白い

    優秀な公安警察官を遠慮なく使うウェイトレスの構図は確かに美味しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:02:39

    大炎上

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:16:45

    詳しいやりとりは忘れたけどワンピースの尾田先生との対談で
    こういう展開にしたら読者から批判来たりしませんか?っていう尾田先生の問いに
    青山先生は読者からの批判には動じないみたいな返ししていたから
    青山先生がカップル化しようと思ったらくっつくと思う
    逆に先生の中であむあずは恋愛感情のない仲の良い男女という関係が良いという考えならくっつくことはない
    全ては青山先生のライブ感次第でそこに読者の声に対する怯えなんてものは一切無い

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:27:05

    公安の時は国のために一生懸命働いて危険な目に遭うことも多いのに、自分の職業明かせないから感謝されることが殆ど無いのは切ないなと思うし
    組織の時は常に陰謀や裏切りや身バレからの命の危険に警戒しないといけなくて、常人ならとっくにおかしくなるよ大丈夫か…と心配になる
    降谷さんの仕事を否定する気は無いけど「もういい、休めっ…!」と思うくらい抱えすぎだし、労力に合った褒美みたいな物がなくてお辛い

    でもポアロだと頑張った分梓さんが褒めてくれるし、料理を皆が笑顔で食べてくれる
    それを見ていると「良かったな…!」と保護者面してしまうし、安室時の笑顔は本当に嬉しいから出ているものだと思うんだ
    梓さんが惚れていないから「告白されたらどうやって躱そうか」と悩む心配もなくて、本当にのびのびしてる印象
    まあ、それはそれとして自分に平和な居場所を提供してくれている一員でもある梓さんに徐々に惹かれてほしい気持ちはある

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:46:54

    見分けるための方法なんていくらでもあって嘘告白なんて必要ないんだからあえてそういうシーンを入れる時点でラブコメさせるつもりなのは変わってなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:21:29

    コナンって媒体によって関係性変わるけどこの二人はどの媒体でも仲良いよね

    仲良しという言葉が一番しっくりくる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:25:27

    >>28

    そういう可能性もあるのか

    その後キッドファンが判明したからてっきりそっちかと思ってたわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:27:12

    >>155

    両方の場合もあるし全然関係ない可能性もあるがどっちに転んでも美味しいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:45:54

    キッドはリスペクトみたいな表現してたの面白かったな
    普通にかっこいい!好き!じゃなくて尊敬なんだ…って
    手品の特訓でもしてるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:50:18

    >>157

    リスペクトしてる理由も気になるところではある

    園子の影響でファンになったらしいけどそこを詳しく……

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:33:39

    個人的に梓さんの好きなシーンは安室さんが蘭と園子に手品披露したあと「ね?ね?すごいでしょ?」って言うとこ
    こんな風に素直に褒めてくれて他の人にまで安室さんのすごさをアピールするなんて自分が安室さんの立場だったらキュンとする

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:40:15

    基本的に素直な梓さんが安室さんの前だと素直になれないってなるのは最高
    ニヤニヤしちゃう

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:43:39

    本編はどうなるかわからないけどゼロティーでは一回離れても戻ってきたんだよな
    梓さんのところに帰ってくることを選んだ事実にじわじわきたのを覚えてる
    最終話のタイトルが「日常」だったのもね……

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:46:35

    >>120

    これ普通に現状成立してるカップルだけ描かれてるんじゃない?

    映画の主役の高佐が真ん中で、同じく主役で警察官だから(なおかつ人気キャラの)安室は絶対描いた方がいいからくらいの理由と思ってたわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:35

    どんなに疲れててもいつも笑顔で迎えてくれる子がいたら疲れ吹っ飛ぶと思うんだけどな……
    ちなみに安室さんは梓さんのおねだりほいほい聞いちゃいがち

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:59:54

    個人的にはこの2人は恋愛に発展しない(安室さんは恋人を作らない)と思ってるからくっついたら驚くけど、普通に喜びもするくらいの塩梅
    青山先生のかく恋愛描写好きだから増える分には全く問題ない

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:35:16

    くっつかないからこそ良さがある2人だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:09:00

    安室さんに色々裏の顔があることを見抜いているのかいないのか、どちらでも梓さんらしいなと思えそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:33:39

    梓さんははぁ?や炎上発言で脈なしと言われがちだけど安室さんに女いるか気にしたりデートじゃないから!って照れたりとほぼクロだと思う
    安室さんは何考えてるか全く分からん

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:36:25

    好きですの反応が怪訝って分かってるってことは、少なくとも1度は言ったことがあると思うんだよね…
    何してたんだ一体…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:52:57

    そのうち梓さんは怒ってもかわいいですねくらい言って怒られてそう
    いいお嫁さんも大概だけど好きです!とかなんか冗談にしてもギリギリを攻めすぎ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:36:42

    この2人はくっつかないけどラブコメ(もどき)してる今がめちゃくちゃ楽しい。だがくっつくなら大歓迎だ。
    ゼロティーの内容挙げられがちだけど原作だけでも結構このふたり仲良い描写あるよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:50:36

    >>163

    ホイホイ聞きがちというが、安室さん当日欠勤や予告無い連日欠勤などやらかしてるから、そりゃ言うこと聞くでしょ。安室さんの潜入捜査は梓さんに支えられてるといっても過言では無い

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:21:05

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:22:04

    >>171

    マスターの霊圧は…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:37:47

    最近梓さんだけの登場がないから尚更セット感がある

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:51:59

    ゼロティ60話、長期無断欠勤でやめたと思われる→シフト入ってないのに勝手に出勤って流れっぽいの草生える
    当日の朝に本業目処がついたからそのままポアロ出勤するか!(連絡忘れる)ってこと?
    梓さんの反応が心配したんですよ!と泣く、なのもすごい

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:02:39

    某青い鳥では好きです!のやつで完全否定!終わりーって言ってた人いたけど組織のボスは誰だってなる導入にあの二人持ってきてわざわざ好きです!って描いたからにはこの先もこの2人書いていきたいんだなって思った

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:56:38

    たぶんこれからも描くんだろうな……と思ってる
    好きです回から怒涛の展開になってるけど最初の導入に持ってきたってことはそういうことだと思ってる
    というかあの後何があったのかめちゃくちゃ気になってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:25:29

    組織との決着がつきそうになる終盤には潜入捜査も終わりでポアロも辞めるんだろうけど、梓さんには「辞めてもまた遊びに来て下さいね」って送り出して欲しいな(願望)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:46:46

    「梓さん!好きです!!!」「はぁ?」が理想の完璧すぎるあむあずであれがゴールだと言われてもちょっと納得できるw
    あれ以上のあむあず展開が想像つかなくてww我々のあむあずあるあるを実際に具現化してきた青山先生だwもうはじふるするくらいしか残ってないw

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:47:21

    安室さんどこかにコラボしたり、引っ張られたりするとほとんどの確率で梓さんの名前出すからあの二人って同僚だよな?ってスペースキャットになった

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:49:41

    はぁ?の回で何だこの2人おもしれーじゃんってなったんだ責任とってくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:52:37

    梓さんが安室さんに言い寄ってると思われて炎上してるのに実際ちょっかいかけてるのは安室さんなのめちゃくちゃウケるな
    103巻でスペキャになってる人いっぱいいてたまげた
    気持ちはわかる

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:54:38

    グラブルもぷよぷよも梓さんの名前出すから梓さんって誰だよみたいな反応だったの笑った
    めっちゃ気に入ってんじゃん……

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:07:26

    一つのシリーズで終わらせずに段階を経て関係が変わっていってるのがね…
    告白したきっかけだった梓さんの「キッド様に褒められたい」の時電話の向こうの安室はどんな表情してた?
    意図的に梓さんに向ける感情が隠されてる気がする
    安室が梓さんをどう想ってるか早く知りたいよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:16:24

    実際に言いよってるって言うか、火の元作ってるの安室だよな……
    ARでも火つけてたし

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:31:55

    梓さんがいないところで梓さんのことどう呼んでるのかなと思ってたら普通に梓さんって呼んでたのは笑った

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:32:03

    降谷のLINEの時は榎本梓って呼んでたけどこれだけ距離が近くなっていれば梓さんのままになりそうだなって思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:37:15

    そもそも最初に「ポアロのフタリってつきあってるの?」って言い出したのGOSHOなんだよね...

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:11:41

    島でアム・アズとかアムあずとかちゃんとお知らせしてくれる親切設計
    表記揺れはなんか意味あるのかな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:38:39

    思えばあむあず好きな人がこんなに増えたの執行人からだから、発信はいつだって神なんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:38:54

    一番落ち着く場所なのは間違いない
    そこからはGOSHO次第

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:45:28

    執行人はラブコメ足りないから入れたろ!の精神で入れてくれたの本当感謝してる
    見返すと本当に唐突で笑うけど
    本気で気抜いてましたね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:59:58

    もうだいたいのカプがくっついたんで正直楽しみに見てる
    セオリーから外れてるけど一組くらいはこういうカプ見たいんじゃ〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:24:25

    色々語りたいことはあるが余白が狭すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:38:23

    すごい今後が気になる二人ではある
    どっちに転ぶかわからないけどGOSHOを信じてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:45:44

    安室さんがポアロというお店も含めて帰るのも悪くない場所だと思っていたらいいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:20:53

    ラブコメはなんぼあってもいいですからね
    健康にいい

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:30:08

    可能性は無限大
    GOSHOを信じろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:33:02

    200なら今年もあむあず回がある

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:34:59

    200ならあむあず成立

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています