はぇー

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:11:06

    グエルがチャンネル開設したらしいから見てみたけど、キャンプ関係の動画ばっかだな
    あいつCEOやりながらこんなん撮ってんのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:14:25

    会社のロゴ入りマグカップやシェラカップを財団Bに売らせてるCEOだ。
    気合いの入れ方が違う。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:19:05

    「キャンプは学んでおくに越した事はありません。仲間でわいわい盛り上がるのも楽しいし、ソロキャンプにはソロキャンプの良さがあります。急に家や寮から追い出された時にも困る事なく対処できます」

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:23:50

    今日は薪割り講座の講師としてラウダをゲストに迎えています(斧素振り)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:14

    グエルが動画で使ってたギア、ジェターク社の新製品の試作品だったのかよ
    まさかジェターク社がMS事業を縮小して車とか日用品分野に進出するなんて、わかんねーもんだな
    「ついに正式発売決定!本日より予約受付開始!」って言ってたな……
    ……ちょっと商品ページ見てみるか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:31:02

    ヌーノが好きそうすぎて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:32:27

    こだわりのコーヒーミルとか売ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:33:59

    視聴者に、CEO目当てで動画を見てたけどキャンプにハマる勢と、キャンプ用品目当てで見てたけどCEOを推すようになる勢がいそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:29

    マルタンはインドアだしオジェロは割とシティボーイだし


    ティルは誘ったら来てくれるけど野郎二人ってのもな


    結局ソロキャンになるんだよぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:10

    CEO自ら自社製品を実地テストするだけでなくその様子を顧客に公開するというあまりにもフェア過ぎるスタイル

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:18

    かーっ!そのギミック付きは反則だろ!

    わかってんなぁグエル・ジェターク!
    どう考えても分離した方が使いやすいのに男ってのは十徳ナイフが大好きなんだよなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:56:24

    恐ろしいまでに違和感がない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:07:14

    このCEOはきっと私財を投じて地球の難民への人道支援とかやってる
    でもそれは大っぴらにはしないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:51

    株ガンとコラボ企画でトマト味の缶詰商品をいくつか企画したが、遺伝子組み換えがなんとなく怖くて没にした

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:26:47

    >>7

    コーヒー関連だとエスプレッソ淹れるアレ(小さいポットみたいなヤツ)とかもほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:29:49

    縮小したMS部門にホスピタルディランザとかいるのではないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:31:22

    >>9

    スレッタ誘おう

    多分喜ぶし喜ぶスレッタを見て地球寮のメンバーも数人来る

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:33:50

    『地球でキャンプしてみた』
    どう見てもまだ治安の悪そうな地球でキャンプする姿に視聴者がはらはらしていたら途中からなんか強そうなおじさんが手助けしに来てくれる(おじさんは配信されてる事は知らない)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:36:48

    ディランザとかデスルターのフレームを利用した作業用・人命救助用のモビルスーツとかも発表してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:35:08

    >>18

    たまに妙に距離感の近い難民の男児も写り込んだりする

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:39:24

    >>15

    マキネッタね。

    あれ、濃く出るから牛乳で割ってカフェオレにすると美味い。

    お湯で割ってアメリカーノにしても良い。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:41:01

    ロゴ入りLEDランタンとかも良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:43:02

    自社製品のアナログ腕時計(ソーラー電波、防水、高耐久性)を紹介する動画で「なぜアナログ文字盤を採用したか」と聞かれたのでアナログ腕時計で南の方角を知る方法を実演してみせるCEO

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:40:29

    ジェタークの資本力を活かして経営多角化を進めるの、実際できそうではあるんだよな
    MS事業と比べればキャンプ用品はランニングコストも低いし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:39:56

    >>13

    つまり江頭か…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:10:05

    ジェターク製浄水器 簡易住居 発電機等軽量低コスト生存設備パッケージを量産させよう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:12:41

    >>25

    地震等被害地域に真っ先に到着してCEO自ら重機で救護活動を行うサンダーバードみたいなチームを編成

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:16:34

    >>18

    テロリスト映すんじゃないよ

    ほぼ確実にケナンジさんの目に入らないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:20:33

    100円ショップで売ってるやつだけとかアマゾン星1評価のやつだけでキャンプしてみてほぼ野宿になる動画とかがある

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:23:05

    >>29

    ほぼフィジカルのみで乗り切るグエル

    (次回は反省して改善するが更に環境がひどくなっていく)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:39:02

    ジェタークが卸していた軍事用テントの生地をそのまま使って更に機能を追加した特製パップテント!?

    欲しいに決まってんだろそんなのー!


  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:33:50

    ジェターク製ディランザ焚火台
    安定した火力 使いやすく安全な折り畳み構造 申し分のない強度 (ただしそれ故にお高く重い)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:37:35

    >>28

    というかオルコットさん元ドミニコスだったような……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:20:36

    >>31

    パップテントってこういうやつか

    うーんグエルに似合いすぎるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:23:59

    無駄に高品質、高価格、高耐久でやっぱ嗜好が坊っちゃんだわーってなるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:29:26

    配信番組ディレクターペトラの陰謀により毎回過酷な状況で番組の配信を行うグエル
    大抵の非常事態は持ち前のフィジカルでクリアしていくが時折ふと見せる悲痛な表情に視聴者は見せられ人気が高まる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:30:26

    >>36

    中の人漏れてる漏れてる!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:35:55

    >>18

    グエルの隣にいた太ったおっさんがちょっと渋い顔して義手の男と握手するツーショットの撮影に成功

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:09:32

    >>37

    ディレクターペトラ「弟の香水だけ支給するっす! これを嗅いでがんばるっす!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:14:16

    ジェタークキャンプ概念にヌーノを合わせたこのスレ主は一体なんなんだ
    ロボカテ界のグッドデザイン賞か

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:21:06

    >>35

    高級キャンプ用品はキャンプだけで使おうとするから高く感じるんだぞ!

    ヘリノックスチェアや折りたたみテーブルは使わない時は収納できるから一人暮らしの家具としてはコスパ充分だぞ!(マジレス)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:26:33

    >>41

    社長室がアウトドアグッズで埋め尽くされるジェターク社社長室 来客に社長自ら豆をひいたコーヒーを入れる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:54:39

    偶にゲスト出演する太った人と義手の人

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:06:09

    >>40

    欲しいけど一度に揃えると財布がなぁ…って言いながら、カートに入れて何度も商品ページを見返してそうなイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:57

    >>44

    俺のことか!

    ……ヌーノのことだったよ……



    ……

    ヌーノと俺に共通項が見つかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:41:44

    楽しいなこのスレ
    普通に読んでて楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:50
  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:57:29

    CEO、丁寧に色々実地解説してくれそうだよな
    ヌーノの反応がまた良い

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:29:26

    ヌーノ「火力と悪天候時の信頼性を考えるとジェターク製一択だもんなあ。」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:17:37

    自分で使ってみて改良していったアイテムの数々
    CEOの生真面目で妥協しない姿勢に開発陣も応えより良い商品を世に出していくんだな
    ちょっと高いけれど耐久性も段違いだから、好きな人は買っとけ!!絶対後悔しないから!!て購入者の商品プレビューがついている

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:02:58

    ジェターク製品、滅茶苦茶耐久力高そう
    買うつもりなかった商品を、動画見ていたら欲しくなってきて買うか買わないか悩みまくって(予算)厳選した一つだけポチるヌーノの姿

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:07:31

    タープの防火性能をアピールするためにタープの下でキャンプファイアーするグエル
    タープは無事だったが固定するナイロンの紐が溶けて切れたので動画の最後しゅんとした顔で「今度の試作ロットでは紐の防火性能も向上させる」と宣言するCEO兼キャンパーのグエル

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:12:29

    試してから買いたい人向けにレンタルも始めたCEO
    (貧しい自治体に無償での貸出も行っております)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:20:57

    ジェターク製だと後付けカスタマイズ豊富そうだな
    これとこれは別々の商品だが、実は同じネジと穴の仕様でな、ここをこうすれば組み合わせて使う事もできるぞ、みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:50:47

    グエル「今度のコットは凄いぞ!!!
    聞いて驚け、なんと俺の身長と肩幅でもゆったり眠れるサイズだ!!!
    しかも折り畳めばジェターク脅威の技術力で従来製品と同じサイズ!!!
    どうだ我が社の製品は凄いだろう!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:02:37

    >>54

    なんか本来の用途から外れて工事現場とかでも愛用されてそう


    MSでも設置しやすいように取手とか着いてて

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:22:00

    キャンプ用品が作業用MSにも併用できるか……それもありだな……とか商品のコメント確認しながら色々考えるCEO
    そのうちヌーノが全然関係ないところでジェタークのキャンプ用品使っているオジェロとか見かけて、
    えっ、お前これ使ってんの??何で?キャンプ興味なかったじゃん!
    いやー紹介動画(有名配信しゃが応用で使っていた)たまたまみてさー丈夫だし格好いいよな!
    てなことがあるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:58

    >>56

    むしろ本業が地球向けの簡易な建築用品の製造で、そこから技術を流用してキャンプ用品も作っていると妄想した

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:20:30

    非常連絡用にラウダ宛の携帯端末が置いてあるが
    時折チラッと端末を見るものの最後まで端末を使わず乗り切るグエル

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:32:37

    >>57

    わかる

    ああいうのはキャンプ行かなくても欲しくなる

    台所にジェターク製ホットサンドメーカーとかありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:35:01

    ジェターク製テントペグ ディランザの装甲も貫通するぜ!って実際打ち込んでみせる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:59:18

    貫通するのはちと問題じゃないかCEOww

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:00:55

    >>61

    分社化したMS部門のトップを任されたラウダから「売り上げに関わるから本当にやめてくれ」と真面目なお叱りを受けるCEO

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:49:19

    多分新型パイルバンカー用の芯材と同じ合金で作ったペグなんでしょ
    なんでそんな硬さを求めて…!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:59:47

    >>64

    熊に襲われた時用かな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:06:43

    まず熊にペグ打ち込めるフィジカルが必要なんですが

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:01:10

    熊に打ち込めるようなフィジカルあるのはCEOくらいです

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:28:12

    商品紹介動画より無言でただ焚き火してるだけの方が再生数多そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:34:37

    特別しゃべらない、「へえ」とか「いいな、これは」とか「ちょっと失敗か?」とか自然に言うだけ
    字幕つけるわけじゃない
    カメラ目線にもならない
    基本的に定点撮影
    動画の最期に使用したグッズなどの紹介文

    なぜか伸びる再生数

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:58:20

    >>69

    この無骨で頑固な動画配信はまさにジェターク

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:46:30

    たまに出てくるゲスト
    ・茶目っ気いっぱいの太ったおっさん
    ・義手の男
    ・バイトのセド君

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:51:32

    >>69

    こういう動画だとながら見もしやすくてマジで再生数伸びそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:55:47

    質実剛健でスタイリッシュに纏めすぎない渋さ
    ロマンを忘れないギミックを搭載しながらそこにキチンと役割も与える

    ジェターク社!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:57:29

    視聴者層は男女比8:2くらいで圧倒的男人気
    キャンプ用品って男性の方が買うだろうからターゲット層は間違ってない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:27:45

    >>71

    時折フェルシーちゃんが出てくるけど

    「あの女いる?」「存在が微妙」派と「可愛いからいる」「もっと出て」派で熱いコメントバトルになる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:29:43

    この薄着のジャケットで暖房なしの雪中キャンプさせるのは、さすがにゲストが可哀想じゃね。

    今回のゲスト、フェルシーかよ。災難だな。

    軍用インシュレーションで氷点下でも活動できるのかよすっげー

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:31:16

    >>71

    ふくよかおじさんは購買意欲煽るのうまそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:36:52

    >>77


    ふくおじ「いやー、この腸詰うまいっすねぇ若社長!」

    CEO「そういってくれてありがたいです。実はこれ、俺の知り合いが地球の伝統的な作り方で作ってるやつなんですよ」

    ふくおじ「はー、これってどこかで買えるんですか?」

    CEO「一応販売もしてるみたいなんで最後に紹介しますけど、基本的に手作業なんで、数がないんですよね。だから買えるかどうかはわからないですね」

    ふくおじ「手作業?なんでですか」

    CEO「そうでないと、この味が出せないらしいですよ」

    ふくおじ「わからんもんですなぁ、しかしうまい!」


    三年先まで無事予約済み

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:52:59

    おじさんが美味しそうにごはん食べているだけで再生数伸びるんよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:12:21

    ジェターク社が管理しているキャンプ場とかそのうちできそう
    道具持っていなくてもレンタルで貸してくれて食材も売ってくれるタイプの、ライト層が楽しめる場所と、静かにソロキャンプ楽しめる場所と揃えております

    地球寮男子がみんなで取りあえずライト層で楽しめるとこに行ったらええよ
    「えーキャンプの経験ほとんどないかマルタンとオジェロに合わせてジェターク社のキャンプ場にしてみた」
    「なにおう!キャンプ道具はバッチリ揃えてんぞ!甘くみんなよ!」
    「道具は揃えりゃいいってもんじゃねーぞ。使い方分かってんのか?」
    「ぼくは道具持ってないけど、今レンタルって何でもあるんだねえ」
    「まあ、難しく構えないで分からないことがあったら聞いて。分からないなりに分かっていくのも楽しい」
    「ところで食材のところにミオリネ社長のトマトとか野菜置いてあった気がすんだけど」
    「ちゃっかりこんなとこまで連携してんだなあ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:47:18

    初心者にも手が出しやすいこういうマグカップ出して下さい
    CEOと同じカップ使いながら配信見たいです

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:14:16

    オジェロあたりがホットサンドメーカーとか先に買っていたりしないかな

    なんでホットサンドメーカーあるんだよ……しかもジェターク社の……
    バッカ、ホットサンドメーカーはホットサンド作るだけじゃねぇんだぞ!なんでも焼けるし!何か1人分作るのに便利なんだよ!
    それこの間の動画の?CEOがソーセージと目玉焼き一緒に焼いて、バゲットに挟んで食べてた
    そうそう!あれ滅茶苦茶美味そうだよな!ただ焼くだけでもテンション上がるよな!
    分からんでもない。つーか分かる。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:25:37

    実際ホットサンドメーカーは色んな物両面焼き出来るのが割と魅力的…
    前テレビで餃子焼いてるのを見たな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:05:49

    ホットサンドメーカーは地味にほしい
    キャンプ行く予定全然ないが
    餃子ひっくり返さなくていいの便利だよな…綺麗に焼けそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:51:05

    特殊合金製サバイバルナイフだ! こいつならディランザの装甲も切り裂けるぞ!(配信直後に弟に怒られるグエル)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:14:11

    >>85

    またやったのか、お前……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:20:37

    >>23

    ディランザに踏まれても壊れない耐久性を売りにしてそう。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:48:21

    グラスレーやペイルはキャンプやらんのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:51:32

    >>88

    グラスレーは仮設住宅とかそっち方面のキャンプ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:29:23
  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:34:34

    >>90

    この焚き火とたまに遊びにくる野良猫のコラボ(?)動画も再生数伸びそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:53:53

    >>80

    地球にキャンプ施設作ってほしいなー

    スペーシアンの道楽って言われるかもしれないけど地球に興味持ってもらうの大切だし、管理されていない自然を生で見れるってやっぱり感じるもの違うと思うし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:24:21

    誰か全くキャンプに関心なさそうな初心者をゲストとして呼んでグエルがもてなす回もあるかな?
    キャンプ初心者の視聴者向けに解説する目的もあるような回
    ゲストを誰にするかとか、普段よりも作り込みがあってチャンネルの雰囲気に合わないかもしれないとか、あるかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:16

    >>64

    普通のペグの数千~数万倍の値段しそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:00

    グエルと遭遇して一緒にコーヒー飲んでそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:59:23

    ギミック盛り盛りに定評のあるジェターク社、MSモチーフのグッズも出してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:03:05

    寒さに震えた野生のたぬきが焚き火にあたりに来る

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:10:08

    グエル「今日紹介したジェターク社の新型四駆車にはこの動画で紹介してないオプション装備もいっぱいあるぞ」
    グエル「今日のキャンプも楽しかったな…」


    なあリリッケ、今度うちの地球支社で使う車増やすって言ってたよな?
    あそこって結構道整備されてなかったから四駆じゃないときついんじゃねーか?
    ちょっと相談があるんけどよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:21:52

    グエルがリフレッシュも兼ねて週末にキャンプ動画を撮る
    ジェターク広告班が編集・週の中頃にアップする
    週末の休みにキャンプ用品を買う客が増える

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:15:26

    友情出演(?)でティコが出てほのぼの(?)キャンプ回もあったらいいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:38:55

    >>100

    グエルが人力遠心分離機でティコバターを作る回はすごかったね……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:08:08

    うなれ上腕二頭筋!三頭筋!
    CEOがたまにソロキャン最中に筋トレしている様子も見れるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:16:45

    おっ、ラウダんトコが新商品発表したのか

    でもあそこってMS事業だからアウトドア系にはノータッチだったよな…?

    すっげぇ…3階建てのバックコンテナかよ、設備も至れり尽くせりじゃねえか

    あ、でもグエルのヤツ「キャンプ用品とは少し違う」って注釈入れてんな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:58:15

    グエル「女性キャンパーを増やすには水回りや衛生面の配慮が必須だからな」
    フェルシー「正直私もちゃんとした設備ないとイヤっす」
    グエル「わかってる、だからそういう場所のキャンプでしかゲストに呼ばないだろうが」
    フェルシー「うす、わかってるっす」

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:42:39

    たまにお腹を空かせ道に迷ったたぬきが現れるのでなんとも言えない表情しながら手製のサンドウィッチを振る舞うCEO
    のちに地球寮のメンバーが迎えに行きます

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:03:17

    たぬきが意外と道具扱うの手慣れていて驚くCEO
    地元で似たようなの使った事あります!こんなに立派じゃなかったですけれど……あっ、使いやすい!持ちやすい!うわあ……こんがりいい匂いですねえ……これすっごい良いです!
    などと演技でなく忖度もなしに素で褒めている様子に照れるCEOと、何も知らなさそうな、しかし道具の扱いには慣れてそうなたぬきに褒められてわかっているなこいつみたいな後方面している

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:20:19

    後方面している視聴者(途中送信してた)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:06:49

    たまに弟さんがゲストにきて特に何かMSの専門的な話をするでもなく、弟さんがレスリングの話で盛り上がるので筋トレの話になっていったり同級生のメカニックの話になったり
    兄さん、お願いだからまたペグやナイフで装甲貫いたり切ったりしないでくれよって念を押される

    キャンプ用品でMSレベルの耐久性やら攻撃力は必要ないと思うんだよ兄さん

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:19:30

    >>108

    グエル「わかった、ナイフについてはある程度妥協する。だがペグだけは、ペグだけは認めてくれ。ほぼ垂直の岩壁でトラバースしたりビバークする場面になったら必ずその性能が役に立つはずだ」

    ラウダ「兄さんはどこに行く気なんだい?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:18:59

    登山からのキャンプかー流れで登山ギアも一式作りそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:56:33

    ジェターク製ターボライターを開発し 誇らしげに見せびらかすグエルCEO
    ずぶ濡れの薪だって一発着火! その火力は最大でディランザの装甲をやき(配信強制終了)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:39:25

    手軽に買える値段層の商品をお願いしますね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:56:17

    >>112

    頑丈さもそれなりでシンプルな機能の堅牢な品がビギナー用として販売されてるんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:44:45

    ラウダ「兄さん、社への問い合わせのほうに”うちのキャンプ場にも来てください”的な内容の連絡が増えてきてるんだけど。そっちはそっちで窓口作ってもらっていいかな?」
    グエル「収益化もしてないただの俺の趣味の延長なのに……なんで自薦してくるんだ?」
    フェルシー「多分影響力デカイんすよ」

    ヌーノ「あ、動画説明文に問い合わせ方法とか追加されてるな。色々あるんだろうなきっと」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:01:14

    地球の紛争地域の難民キャンプに並ぶ支援物資のジェタークロゴのテントか、ありそうな未来だ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:19:13

    >>111

    多分物騒な人たちがエアロックを破るのに使いかねないな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:24:08

    まあ戦車の装甲だって今じゃセラミックとかだから頑張ればドリルで削れそう(でも弾は通さない)タイプだから、ディランザの表面装甲に穴開けるぐらいは…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:04:06

    アリヤ「ジェターク社の商品は高品質だけどデザインはちょっとぶっきらぼうだな」

    リリッケ「そこが逆に男の子は好きみたいで楽しそうに教えてくれるんですよ〜」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:07:59

    >>113

    旧型モデルがデスルターラインとして入門者向けに安価で提供されてる



    実際はマニアが改造の素体に買ってる割合が少なくない

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:21:29

    キャンプ場に現れる野生のたぬきをスレッタと命名していたことが発覚
    この事はミオリネ新総裁まで伝わり「うちのスレッタはあんなに毛玉ではない」とクレームが発生

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:38:19

    自社製品の防御性能をアピールするため耐久試験の映像を公開するラウダ
    「あんな硬いディランザの装甲を通せるあのペグやナイフはいったい……?」となる視聴者たち

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:03:29

    ラウダ「兄さん、正直に答えてほしいんだけど」
    グエル「どうした?」
    ラウダ「技術部と開発部から、新型のペグの開発の経過報告書が上がってきてるんだ」
    グエル「技術部のみんなも、気分転換にちょうどいいって言ってくれてるんだし」
    ラウダ「うん、それはいいんだ。僕も了承してるしね。でもどうして『モビルスーツ使用用途』のペグの開発の報告書が上がってくるんだい?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:21:25

    >>105

    >>106

    >>120


    120を踏まえたうえで105や106を読み返すと、記述トリックのあるサイコホラーっぽいテイストも味わえて、ますます奥深いコンテンツになるわね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:48:53

    >>123

    アスティカシア版ぶんぶく茶釜

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:08:14

    グエル「地球でキャンプする企画、賛成してくれるか?」
    ラウダ「兄さんがやりたいのなら止めないけど……安全性は確保できるの?」
    グエル「地球寮のメンバーから、危険のない場所をピックアップしてもらうつもりだ」
    ラウダ「それならまぁ。でも念のためケナンジ隊長も連れて行ってほしいな」
    グエル「都合つくかな……あの人も忙しいし」

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:59:08

    マキタ製品みたいに「これジェターク製だな…」と一目で分かるデザインの癖がありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:05:11

    >>126

    モスグリーンの樹脂製!

    梨地の金属製!

    箱の四隅には絶対保護用のカバー付き!

    イラスト等は一切なくジェタークの獅子ロゴだけ!


    うーんジェターク

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:25:23

    ディランザの装甲材で作った端末ケースとかありそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:11:56

    キャンプ詳しくないけどこのスレがとても好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:34:53

    お、今日はレビュー動画か。おいおいジェターク社製じゃないとか大丈夫かよ。

    って、俺が普段使いしてるギアじゃん。そうそうそこがいいんだよ。あー、俺もそこは改良してほしいんだよな。カッー、分かってんなグエルのやつ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:28:59

    >>130

    反響によってはその商品の会社とコラボしたり、共同開発の話が乗ってきそう。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:30:35

    グエルのキャンプ料理動画、飾り気は無いのにめちゃくちゃ飯テロしてきそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:40:08

    >>130

    視聴者からレビューリクエストとか取ったらサーバー落ちそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:25:33

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:37:17

    >>122

    モビルスーツによる大型簡易テントの造設の需要はあるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:16:18

    >>16

    ホスピタルディランザは㈱ガンが人命救助事業に参入する時に導入しそう

    ㈱ガン公式チャンネルに投稿された救助事業責任者のスレッタ・マーキュリー隊長の機体紹介動画や災害時の救助活動動画にいいねを押すグエル・ジェタークCEO

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:42:04

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:46:24

    >>132

    ミルクパンでくつくつ煮えてる缶詰めのスープ

    スキレットでパリッと焼けたウインナー&目玉焼き

    焚き火で表面を炙ったパン

    CEO特製こだわりコーヒーを添えてどうぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:13:56

    新製品のテストと称して地球にソロキャンプしに行くが、途中で「楽しそうなことやってんなぁ、俺もまぜろよ」「私も〜」とエラン様&セセリアに捕まって3人キャンプになって「どうしてこうなった」と頭を抱えるジェタークCEO

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:46:02

    長い旅に出ている五号にこっそり試供品送って現地テストしてもらってたりすると良いね。
    顔が顔なのと、一人旅なんでこんな感じの設営をしたぞって五号が自分で撮ってくれたキャンプの様子の紹介だけでもいいや…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:25

    グエル「えー、それでは今回の特別ゲスト、ケレスさんです(無表情)だいじなビジネスパートナーです」
    様「ちょっとCEO、態度ひどくない?」
    グエル「ビジネスパートナーのケレスさんにウェルカムマシュマロでーす(真顔)」
    様「こないだのアレまだ怒ってんの?」

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:03:41

    キャンプ用品作成ジェターク社概念に様とセセリア合流するとは思わなかった草
    この2人が基本実演はしなさそうだけど割と楽しいことにはノる気もするので誘われたら来そうなイメージもある

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:31:46

    グエル「地球の山岳部でキャンプしたいなぁ」
    セセリア「許されざるっすよ?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:35:36

    >>143

    そのための旅行中の5号だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:37:00

    ドローンカメラでジェターク社製キャンプ道具を使うところを撮られている5号

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:48

    グエル誘ってキャンプして見てえけど、俺もグエルも物減っていくキャンパーだからなぁ。ソロキャンが性に合ってるつーか、二人で行って何すりゃいいのっていうなー

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:40:37

    なんでこんなに面白いんだよ…⁉︎

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:11:16

    >>145

    テスターとして最適

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:45:06

    (神々の山嶺を読みながら)
    すぐ近くにお互いのテント立てて、そのまま声もかけない干渉しあわないで過ごす
    いいよなぁこういうの。
    グエルも好きそうな気はするんだけどなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:33:02

    12月16日ー軍艦岩
    強風 マイナス27度
    雪ー視界ゼロ

    スレッタの事を想う

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:08:15

    グエルなら誘ったら付き合ってくれそうだし、意外と気が合うと思うんだけどな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:18:58

    ジェターク社製って性能はいいんだけど、普通にキャンプするにはオーバースペックなんだよなー。値段もはるし、性能はいいんだけど

    ん?新商品?エントリー……モデル……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:35:05

    やっぱお手頃なエントリーモデルもないとな、スペーシアンのリッチな層からアーシアンまでみんなが手に取ってキャンプできるような風にしないとな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:20:44

    好きなキャンプ地とかも似てそうだし、ソロキャンしに行ったら偶然居合わせたとか見てみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:40:36

    ヌーノ、グエル、5号でキャンプファイアー囲んでる姿見てみたい

    5号「いいね、この試作品。テスターは任せてくれよ」
    グエル「ちゃんとレポート寄越せよ?この間のシュラフの報告、ありゃなんだ」
    ヌーノ「いいなぁゴランちゃんはさぁ。ジェターク製のキャンプ用品のテスターとか俺もやりてえよ」
    5号「ゴランっていうのやめろって」

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:22:07

    趣味的にはギークでインドアそうなヌーノが何故かこのキャンプスレには適応してるの、奇跡のバランスだよな
    キャンプとギークって意外と親和性あるの……?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:10:32

    MSメカニックならミリオタな可能性あるし、サバイバルスキルの一貫でキャンプと親和性高い

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:28:32

    >>156

    ソロキャン自体がアウトドアだけどインドア愛好者との相性がいい気がする

    ガチからゆるゆるまでひとりでマイペースでいけるからかな


    それはそうとこのスレはなんか焚火動画みたいなまったりさがあって好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:37:32

    ぼんやりと焚き火にあたっているグエルの横でどこからともなく取り出したギターで弾き語りを始めるゲストのふくよかおじさん

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:02:53

    ジェターク製コンテナボックスをキャンプ道具入れとして活用するグエル 大量生産品である故のコスパの良さと実用品としての飾り気のなさと強度や防水性 テーブルや椅子としても優秀
    必ず動画の隅に映ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:51:54

    焚火に薪をくべるように保守するヌーノ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:59:27

    うおー途中で見失っていたけどまだ生きていたのかこのスレ!
    読むだけでなんかこう、じんわり面白いんだよな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:07:07

    焚き火管理人ヌーノ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:30:22

    >>155

    ゴラン…そうだ、ゴラン高原行かないか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:04:11

    ゴランてなんで…‥と思ったら5号+エランでゴランか
    ヌーノの通常ローテンションと興味持ったらそれなりに反応示してくれるの、グエルと相性良さそうだよな
    黙々とキャンプしつつ製品テスターしている配信、言葉が少ないのに情報は取りやすくて地味に閲覧数稼いでそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:54:52

    他のゲストはある程度動画の見栄えも考えて反応してくれそうだし、元がリアクション豊かな人達が多い中、ヌーノは始終ローテンション
    しかし少年心特有のわくわくするようなものにはちゃんと反応するので視聴者から、分かる……そうだよな……てコメントつけられてそう
    5号のチャラいが案外的確なツッコミのような茶化しがアクセントになって面白そう
    エラン様演技やめた5号はチャラいけど不快になるような無駄な茶々は入れなさそうなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:16:16

    >>81

    そのうち出そうだと思ったけどほんとに出たなマグカップw

    この調子で色々出て欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:20:50

    リハビリ組が復帰出来たら家族でキャンプってのも

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:48:03

    焚き火動画みたいなの、本当合いそうだなグエキャン

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:33:13

    グエルソロキャン配信中 改造有人ティックバランでセセリアとケレスさんが乗り付けてキャンプ乱入
    ケレスさん持参の肉を焼かせて食べてコーヒー飲んで帰る

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:56:38

    今日の動画っつーか生放送かよ。珍しい

    ふーん、ゲストを呼んで一番キャンプに合うカップ麺を決めるねえ

    おい、このカップ麺仮面ミオリネじゃねーか

    うわ、グエルとサビーナがミオリネの食生活で喧嘩始めたぞ

    あ、レネがでてきた。うわ、うわ、うわ

    あ、放送止まった

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:18:20

    >>81

    こういうグッズ作る加工機のオプションの営業のおっちゃんに教えたげたら喜びそうやな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:19:02

    >>171

    サビーナとグエルが喧嘩って、どんな火種だよ。ミオリネ!しかしカップ麺についてはミオリネが1番詳しそうだな。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:37:44

    シェラカップもマグカップもあるのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:12:30

    グエルが行きそうなキャンプ場にきたものの読みが外れて
    シャディク「グエル、お前は今どこにいる」

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:57:52

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:42:05

    このスレめっちゃ好みだ…ありがとうヌーノ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:03:25

    キャンプでコーヒーとかに拘るの憧れるよなー。絶対家でやったほうがいいのにあえてキャンプでやるっていうのに

    俺もコーヒー以外ではじめて見ようかな。燻製とか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:27:58

    オジェロ「今日の視察の時にあいた時間できるだろうから、その時普通に言えばいいじゃん。今度一緒にキャンプしないかって」
    ヌーノ「んー……空いた時間っつてもグエルのやつは仕事の最中なわけだしなぁ……いいよ、今度で」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:04:19

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:50:55

    ゲストのミオリネが「キャンプはいいけど、地球だと虫が嫌なのよね」とか言い出してフォロワーの間で論争がはじまる

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:59:28

    これ結局ヌーノはいつまでも誘えないままで、話を聞きつけたグエルから声をかけてくるパターンでは?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:28:26

    マグカップの売れ行きに気を良くするCEO
    次は金属製カトラリーの準備を着々と行う

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:43:16

    スキレットいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:33:55

    ソロキャン肉焼き用鉄板 ジェタークプレートを開発
    シーズニングのやり方から美味い肉の焼き方まで動画を配信するが
    厚さ10ミリを越える鉄板の厚みにあれはディランザの装甲板を切り出したのでははないのかという疑惑を持たれる

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:34:40

    グエルとヌーノという本編ではあり得ない組み合わせだが、楽しそうなキャンプになりそうだなってなるのほんま良い

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:17:13

    兄さん、ペトラとキャンプに行きたいんだけどオススメの場所を教えてほしいんだ。グランピング?あれってキャンプなの?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:28:01

    まだリハビリ途中だろうから初心者向けの起伏が少なく歩きやすい景色の良いところチョイスしてくれそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:54:29

    >>187

    グエル「キャンプなのかグランピング なのかに意味はないだろう。ペトラとお前が楽しめることが第一だぞ」

    ラウダ「そうだね、ペトラと相談してみるよ、ありがとう兄さん」

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:26:05

    ビーパルとかとコラボしようぜジェターク社

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:10:45

    >>182

    なぜかスレッタから無料招待券が送られてくる


    「久し振りにみんなで一緒に遊びませんか」


    よく見ると発行者がボブという知らない人

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:47:22

    この夏ジェタフェスが熱い

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:59:28

    ジェターク社主催のキャンピンググッズ大展示イベントに一般応募して参加するヌーノ

    「なにも一般応募なんかしなくてもさぁ……ウチにだってチケット回してくれるぜ?」
    「いいよ……なんかほかの参加者に悪いし」

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:36:51

    >>193

    こういうの一般参加したくなるのわかる。それにチケット回されたとしても前日の企業用の日だろうし

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:55:41

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:47:23

    スレッタやペトラみたいに障害があったり義肢の人でも快適に使えるキャンプギアを作りたいグエル・ジェタークCEO
    2人の要望を聞いて試作品を試してもらううちに付き添いのミオリネやラウダや株ガンメンバーも加わり株ガンとのコラボ企画に

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:08:46

    うわー分かる、一般で参加したい
    なんかきちんと応募して参加したい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:47:30

    ミオリネさんがゲストで出て、あれこれ慣れていないのをグエルが世話焼く様子に両論賛否になる視聴者だが、カップラーメンを美味しそうに食べる姿に、あの社長、そういうの食べるんだ……てか食べ慣れてるんだ……え、しかもメーカーとか味とかまでこだわりあんの……?みたいなギャップに宇宙猫になるかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:25:13

    (バックパックの中を探ってるヌーノ)
    オジェロ「何探してんだ?」
    ヌーノ「次スレ……」

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:13:43

    無ければ作ればいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています