リメイク決定

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:13:33

    Wiiでめっちゃやってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:14:32

    魔法系はちゃんとアクションコマンド無効って表示されるんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:14:44

    ビビったよ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:14:50

    やぺえテンション上がるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:14:52

    グラフィック可愛すぎてやばい
    ちっさいマリオ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:05

    スクエニよくやった!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:12

    じゃあよぉ…ペーパーマリオもいつかは…ってコト!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:14

    ウソでしょ…ウソでしょ!?ってなった これ夢じゃないよな…!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:21

    スーパージャンプ100回は無理だったあと流石になに考えてるのは修正されるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:22

    ティアキンで使った残りのチケットの使い道決まったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:48

    え、釣りじゃないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:49

    マリオ
    つよすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:53

    お前来るんか!ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:16:02

    ルイージマンションもかあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:16:06

    おまめくりくりしろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:16:41

    このCMリメイクしてくれたら泣く

    スーパーマリオRPG CM


  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:16:59

    完全に意表つかれたけどよく見たら発売日今年じゃねーか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:17:16

    クリスタラーがカオスかセフィロスになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:17:22

    今後マリルイもくるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:17:23

    オリキャラもリメイクなら許容されるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:17:34

    え、マジで?
    オッサンが子供の頃初めてやった思い出のゲームだから本気で嬉しいんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:18:29

    見た感じグラ面の一新とUIの調整で追加要素はあんまりない感じか?
    まぁ元々結構なボリュームだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:18:33

    声出して驚いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:19:18

    ヤリドヴィッヒの決めポーズで草

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:19:52

    容量の関係でボス入れられなかった星のふる丘とかに追加ないかなー

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:20:09

    マジかよ
    ようやくスーファミ買えるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:21:16

    クリスタラーとかマメクリボーとかどうなるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:21:41

    マジか買うわマジか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:22:04

    結構な数の取り返しのつかない要素あるけどどうするんだろ
    今ってそういうのすごい嫌がられそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:22:17

    >>27

    まあおっぱい島だかなんだかがリメイクで消えたくらいだしマメクリは無理だろうけどクリスタラーはワンちゃんあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:10

    夢島もだけどこういう過去の名作が現代のグラフィックで蘇るの色々と夢あるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:27:21

    >>29

    カエルコインとトドの羽とブッキーお守り当たりは印象的

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:27:22

    なにかんがえてるの

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:27:28

    これからはジーノがマリオシリーズに出演しても許されるんですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:12

    これは次回スマブラにジーノ参戦あるでぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:14

    リメイク後が地味に楽しみなシーン選手権個人的1位

    ガキに殴りかかるマリオと必死に止めるマロ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:41

    映画の強いピーチ姫見て特に何の疑問もなく受け入れられたのはこの作品のお陰だったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:45

    見つからない隠し宝箱を思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:05

    マジで嬉しいわ
    滅茶苦茶楽しみだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:16

    想像だにしなかった嬉しい不意打ち
    今年の冬か…また生きる理由ができた

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:45

    え!?Switchが4000円安くなるクーポンまで!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:13

    時代を感じる下ネタとかメタネタめちゃくちゃ多いけどそこは大丈夫なのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:33

    >>7

    えっ!?マリオストーリーとペーパーマリオRPGのリメイクを!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:38

    BGMもアレンジ聞けると思うとまじで楽しみだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:54

    >>43

    どっかにピーチのパンツとかあったよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:58

    オマメクリクリは消される
    このカシオミニを賭けても良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:31:26

    (任天堂)なにかんがえてるの(誉め言葉)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:32:46

    マジでこのゲームがリメイクされるなんて思ってなかったわ
    これはマリルイシリーズの復活も期待が出来るじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:33:56

    ちょうどマリオ系のRPGに飢えてたところだし滅茶苦茶嬉しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:34:17

    友人から借りてトロッコで遊びまくってたけどもデータ消えちゃって返却時に謝ったけども暫く根に持たれた記憶

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:35:09

    令和でもワンチャンスのカエルコインブロックは続投なのか親切仕様に変わるのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:36:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:08

    FFの音楽流れて???になる人が多そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:42

    >>52

    さすがにあれは親切仕様にして……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:13

    まさかメイドインワリオの新作モデルとはな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:38
  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:05

    >>22

    成長要素や戦闘部分は変わってるっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:25

    スクエニも一応権利持ってるんだよね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:29

    >>46

    リンクとサムスも寝てたよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:49

    >>48

    くりくりくりくり、、じょわぁ(歓喜の失禁)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:46:28

    >>59

    キャラ版権をスクエニでも持ってますって書いてあったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:06

    >>29

    いうてどこでもセーブできる時代だし、大丈夫でしょう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:13

    序盤限定の隠しブロックはそのままの仕様なのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:48:12

    メビウス&リンリンがトラウマ
    即氏に状態異常連打してくるんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:55

    なつかしい・・・
    マリオとジョジョ(ジョナサン・ジョーンズ)の一騎打ちイベントが
    回復アイテム尽きてクッパVSジョナサンの一騎打ちになっちゃった記憶が。

    そして勝利後、セーブせずにヤリドヴィッヒ戦になっちゃって全滅→やり直しで泣いた記憶が・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:01

    そういや今回はスクエニ関係のゲームも紹介してるからある程度は関係が-から1に浮上したんかね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:03

    ノコノコ甲羅で2体同時攻撃してるし、色々変わってそうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:23

    スーパージャンパーに救済はありますか…?
    アレクイックセーブシステムとかないと自分には無理ゾ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:56:30

    なんだかんだ任天堂なら追加要素も出してくれると思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:03

    >>69

    入力猶予緩くしてるとかはあるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:17

    最近上の人が避けるように言ってたらしいオリキャラがいっぱい出てた頃のRPGだから
    SwitchOnlineには来てもリメイクはないと思ってた…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:22

    綺麗なCGでマロとジーノとブッキーとマルガリータが見れるのか…楽しみだ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:16

    マルガリータさんクッソ乳揺れてたよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:48

    あのクソ強いケーキと久しぶりに戦えるのか…震えてきやがった

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:07

    マロやジーノのamiibo出してくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:35

    正直最初映ったとき
    コンソールきたー!って思いましたね

    リメイクとはこのリハクの目をもってしても

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:49

    魔法を防御できるようにじゃなくて防御できないって表示してそのままだったりするあたり
    かなり原作に忠実にするのかなとは予想する
    おマメは消していいけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:52

    名シーン再現なるか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:02

    令和のVIP先生が聞けるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:29

    権利問題どうやったんだろマジで

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:05

    いろんな小ネタがあるのが面白いのよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:50

    子どもにキレて殴りかかろうとするマリオが見られるのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:58

    元のRPGの方もスーファミオンラインに入らないかな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:20

    >>78

    お豆もアウトだけど各種パロディネタの宝庫だった

    「なにかんがえてるの」はどこまで原型残ってるのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:07

    >>81

    2社の合意があればって程度だからビジネス的にはそこまでやばいもんではない

    当時の感情のもつれのほうが大きかったわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:14

    マロにちょっとこの人おかしい呼ばわりされるマリオ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:17

    これでジーノがスマブラに出る可能性が0.1から10%ぐらいまで上がったやろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:51

    >>89

    スピリッツ程度ならまあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:58

    >>67

    キューブでクリスタルクロニクル出してるから20年くらい前には関係修復してるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:06:17

    当時の低頭身でツヤっとした3Dモデルを再現してるの良いよね
    知ってる人は懐かしいし知らない人は今のマリオとちょっと違った姿に興味惹かれる

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:06:23

    ヤリドヴィッヒ目立たせてたのわかってる感ある

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:07:27

    当時はともかくして今の二社はスマブラもあって大分近くなっとるだろうしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:07:45

    すいじょうきばくはつとかいうわざwww
    ヤドリヴィッヒ見たら一瞬で効果音まで思い出すもんなんやなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:07:58

    当時関わってた野村氏筆頭に普通に任天堂ハードでゲーム出してるしなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:24

    オリジナル同様音楽は下村さんが担当されたみたいね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:36

    最初のオリジナル版の映像でおーオンラインに来るのかと思ったら3Dになって飛び上がったよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:56

    グラフィックが当時のドットに雰囲気近づけてくれてて嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:00

    小さい頃に滅茶苦茶やりこんで物凄く思い入れのあるゲームだから嬉しすぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:04

    見知ったOP映像からリメイク映像に塗り替わってった瞬間「幻想(ユメ)じゃねぇよなァ……!?」ってなった

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:13:15

    令和の今見てもヤリドヴィッヒなかなかいいデザインしてるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:14:08

    攻撃は全部物理通常攻撃でいい状態からバランス調整してあるんかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:14:53

    SFC版オンラインに来ないかなと思い続けてたけどやっと成仏できる…
    リメイク楽しみだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:03

    外人兄貴姉貴たちはジーノ見て死んでるんじゃ無いだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:05

    マリオRPGのリメイクが出るってだけでもかなり驚きだけど映画で盛り上がってるこのタイミングで異色作とも言えるこれが出るの凄いな
    実際関係あるかはわからんけどこのタイミングで出すぞ!ってなってても納得の作品ではあるが

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:44

    >>95

    ボシュッ ボシュッ ボシュボシュボシュボシュボシュボシュボシューーーーン!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:46

    幼い頃…ボム兵鉱山のボス戦で初めて負けて電卓片手に戦ったのを思い出したよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:59

    ちなみにおマメ云々は英語版で「My speak soft, BIG STICK!」となっているらしい
    元はルーズベルトの棍棒外交のモットー(Speak softly and carry a big stick. You will go far.)なんだけどやっぱり書き方に悪意を感じるような・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:18:21

    色々とゲームが調整されてるってことは、ふっかつドリンクが値上げされてそう。安いのに性能が完全復活だったから……

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:19:41

    >>84

    あれ好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:20

    >>110

    アレイズと同じ効果を持つアイテムがポーションと同じ感覚で買えるとか大分頭おかしいバランスだったからな…

    装備品の格差も酷かったからそこも改善して欲しいね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:23:32

    令和にオルガンの音からメガトンハンマーズンがまた聞けるんか

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:23:38

    取り返しのつかない要素とか装備のバランスとかは調整入ったらいいな
    マロとかかわいそうなことになってたし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:27:53

    原作のふっかつドリンク安すぎは『RPGやったことない人も』だからわざとだと思う
    まあ今どきゲーム慣れしてない人あんまいないだろうからリメイクで値上げしそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:32:07

    どこまで残るかな?
    ハンマーブロス(本来確認不可能)
    「こよいのハンマーはひとあじちがうカメカメ。」(ルパン三世)

    パチール
    「逃げちゃダメだ… 逃げちゃダメだ……」(エヴァ

    カーニィ
    「と~れとれピ~チピチ。」(かに道楽)

    マルガリータ
    「自分をジマンしたがってる、たいした男じゃないわ」(エヴァ)

    8ビートレッド
    「きざむぜー!おれのビート!」(ジョジョ)

    ベロ~ム
    「ぼかぁ~ねむっている時が一番幸せなんだなぁ~。」(裸の大将)

    シャドウ
    「今の横顔、なんてセクシー……」(寺尾聰)


    クラウンブロス兄
    「幸せは、ギセイなしに得ることは、できないのか?」
    クラウンブロス弟
    「時代は、不幸なしにこえることは、できないのか?」
    (ジャイアントロボ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:32:29

    バランスはどうなってるんだろうなあ
    ピーチがほんと強すぎて・・・

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:32:31

    ムクムク

    「いじめる?いじめる?」(ぼのぼの)

    カン
    「アイハカツ。」(KAN)

    ジャッキー
    「10年、早いんだよ! 」(バーチャファイター)
    「アッカンどもに、ミホトケのジヒはムヨウ!」(ジャイアントロボ)
    「お前の熱きこぶし、このむねに きざんだ!!強敵(とも)と 呼ばせてもらおう!!」 (北斗の拳)

    スターカーニィ
    「カニカニ、どこカニ。」 (さんまの名探偵)

    ダウト
    「主よ、タネもしかけもないことを、おゆるし下さい。」 (怪盗セイント・テール)

    チュータロー
    「あのね チュータローはねー。」(新オバケのQ太郎)

    ニンジャくん
    「ニンニンニンニンニンニントモカントモ。」(忍者ハットリくん)


    ノコへい
    「ウス! おらノコへい! じっちゃんみてっか!」 (ドラゴンボール)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:32:51

    ヒッポポ
    「ボクだって乗りたくて、乗ってるわけじゃないのに……」(エヴァ)

    ブーマー
    「もはや、語るまい……。 」(ガンダム0083)

    ルピー
    「なぐったら、うんさんむしょうでおしおきよ!」(セーラームーン)

    プヨメーバ
    「こんなとき、どんな顔すればいいのかわからない」(エヴァ)

    メーテルリンク(メルクリンク)
    「ビビビビ……。カ・イ・カ・ン」(セーラー服と機関銃)

    りょうさんがた(ケンゾール)
    「マリオよ!私はかえってきた!! 」(ガンダム0083)

    ドラゴンゾンビ
    「まだだ、まだしんじゃいねぇよオイラは」(Ζガンダム)

    かぜのクリスタル
    「ひゅ~るり~ひゅ~らら~~。」(森昌子)

    マメクリボー
    「おマメ クリクリ クリッ! じょわ~。」

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:34:06

    バランス言うならひまんパタこうら(防具)

    セーフティリングがどうなるやら

    両方ピーチにつけると負ける可能性無くなるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:41:57

    意外と技の効果音覚えてるよなあ

    ピンピロリロリロ……ポンッ
    キュゥウゥゥンキュインキュイーンッ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:42:07

    やり込み要素は増やしてくれるかなぁ
    レベル上限も流石に上がるかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:43:55

    これ売れたらRPGベースの新作また出ないかな
    ペーパーは違う方向行ったしマリルイは開発元が倒産しちまったし

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:44:18

    クリスタラーもそのままなんかね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:44:56

    ルイージどっかででないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:45:56

    >>125

    エンディング…

    にはどうせ出るんだからどっかに用意してくれたら嬉しいよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:46:58

    これジーノとマロがマリオファミリーとして復活ルートないかな
    スクエニも最近は任天堂と仲良さそうだし今後も出してほしいわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:47:48

    >>124

    元々FFゲストとかじゃなくてFFっぽいオリキャラってだけなんで

    つまりジーノやマロと同列だから消える要素はない…ハズ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:47:57

    クリスタラーとかマリオRPG用に作った安直オリキャラだからスクエニからしたらそのまま出ようが痛くも痒くもないはず

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:48:15

    隠しキャラでルイージとかヨッシー追加してもいいのよ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:48:48

    >>125

    原作再現で電子説明書の中に!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:49:25

    >>130

    リマスターじゃなくてせっかくのリメイクなんだし追加で隠しでも良いから欲しいよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:49:44

    >>119

    エヴァネタ当時はマイナーだったのに結構多いんだよな

    制作陣がハードコアなヲタだったんだろうな…もうおじいちゃんになってそうだけど今はどこで何をしてるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:50:40

    ジーノ大好き外人兄貴達が発狂するのが見える見える
    こりゃ次回作のスマブラでのジーノ出せコールが強く鳴りそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:52:19

    開発どこなんだろ
    UIがマリパっぽいしNDキューブ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:52:30

    全曲下村陽子が直々にアレンジするんだと
    まあこれも期待できそうね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:53:19

    SO2もこっちも買わなきゃ…何なんだい任天堂はPRGブームかい?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:53:26

    >>128

    高解像度、HD2D、昔のまま

    さあどれだけ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:55:05

    クリスタラーff14風のクソいかつい見た目で出てきたら笑う

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:43

    ばくれつカブトムシ!
    爪割れるくらい連射したばくれつカブトムシ!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:59:40

    クリスタラーはこの期に及んでまだ平面なんだろうか
    立体がどうのこうの言うのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:00:43

    沈没船の立体迷路の難易度は少しは下がるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:00:52

    >>138

    3Dの力が欲しくて侵略しに来たって設定が変わってないならHD2D仕様かもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:03:59

    スーパージャンパーの鬼難易度がどうなるか気になる

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:05:38

    ガリバーはカッター耐性付くのだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:28:28

    昔と今じゃゲームの容量が桁違いだからボリュームはかなり増えるよな
    当時のこのゲームの容量どれぐらいだったっけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:46:42

    パッケージからヨッシーがハブられて…
    いやむしろなんでいたお前

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:48:09

    特にプレイアブルキャラでもないのに何故かパッケージで仲間のようにいるヨッシー君

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:53:37

    クッパ弱いピーチ強すぎのバランスはちょっと直した方がいいと思います

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:54:29

    ジーノカッターの爽快感よ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:56:05

    ブッキー相手にカーテンに隠れるやつ、ブッキーのお守り欲しさにクリアしたけどそれだとブッキーとバトルできないというジレンマがあったので、ブッキータワーに後から行ったらお遊びで戦える仕様にしてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:58:54

    ピーチがフライパンで殴ってて笑った
    あれ通常プレイだと知らん人も少なくないよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:59:55

    見える範囲だと変更点はグラフィック、マリオのモーションの追加、ムービーの追加、バトルシステムの変更(アクションコマンドのタイミングの明示、チェインでステータスアップや通常攻撃全体化など?、敵の魔法のアクションコマンド不可表記、左のパーセンテージ、HPバーの表示)、くらいか?
    新ダンジョンとか隠しプレイアブルキャラとか新技とかマリオピーチ以外の最強武器とかやり込み要素とか増えてると嬉しいが

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:01:25

    >>153

    リメイク系は本編終了後に要素が追加されることが多いけどどうだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:16:58

    プロローグのカリバー刺さってクッパ城から弾き飛ばされるところのムービーはわかるんだがそこからがどこのシーンなのか全然わからんな
    オープニングで使われるイメージ映像か?フルムービーになってそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:19:54

    >>147

    プレイアブルの予定だったけど容量の問題で無くなったとかじゃなかったっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:24:08

    ダイレクト映像でめちゃくちゃ久々に見たけカジオー軍団ってかなり良デザインだな
    コミカルさとカッコ良さが両立されてる
    まさか3Dになって動くヤリドヴィッヒが見れるとは思わなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:28:11

    >>157

    オノレンジャーの演出楽しみ過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:28:14

    ピーチとジーノはドット絵でデフォルメ効いてた部分が忠実になっててまた印象変わりそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:18:27

    >>89

    そも次回作あるかわからんがな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:28:40

    ヨッシー仲間になって欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:36:41

    ボスBGMのアレンジ良かったわ
    ついPV再生して聴き入ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:33:11

    >>57

    今起きたばっかだけどスーファミオンラインに追加じゃなくて

    マジでリメイクなのかすげーな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:04:21

    クラウンはジュゲムバスの代わりをしそうけどレインボーロードは完全新規イベっぽいよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:18:45

    赤カメック戦は結構終盤じゃなかったっけ…


    >>116

    逆に全部変更されるかもしれない…あーいやヤリドヴィッヒ分身体を変更したらマズいか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:19:26

    BGMのアレンジが素晴らしい
    マリオシリーズ全体的にそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:20:51

    サントラ出るかな?
    当時のサントラはプレミア価格になっちまったからなあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:22:20

    いやほんとマリオシリーズって昔の音源を今風に落とし込むの上手いんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:26:31

    俺が生まれる前のゲームやん

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:28:47

    オンラインだけでもめちゃくちゃ嬉しかったのに3Dになった瞬間思わず声出た

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:32:11

    ノコノコ甲羅で攻撃してるときハナちゃんにもダメージ入ってるけど攻撃範囲変わってんのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:35:39

    やっぱクッパってマリオと仲良しじゃん!(今更)

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:39:38

    今さらSwitchを買う理由ができるとは思わなかったわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:58:34

    >>172

    むしろここから仲良くなったんだよ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:18:50

    来てもオンラインだけだと思ってたからまじでビビってる

    逆にいえばこういうのが出来るぐらい今だとスクエニと任天堂の関係って良いんだなと思うと嬉しいわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:35:52

    >>157

    金属感が出せるグラフィックになってかっこよさが増したね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:47:46

    >>174

    第三勢力出てきて共闘するのはRPGが初めてだっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:12:48

    出てる情報だけだと良くも悪くも忠実リメイクで戦闘とムービー以上の追加要素ほぼ見えないからあったら嬉しいくらいに考えとく
    RPGが現代グラでできるだけでも嬉しいよ俺は

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:13:08

    なにかんがえてるののパロディは変更されてそう…
    旧プレイヤーを驚かすためにパロディ元を別の作品に入れ替えてもおかしくないかも
    特に最近の作品にね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:14:23

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:17:30

    ヨッシーとジョナサンジョーンズ、新しく仲間になって欲しいな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:19:43

    実は貧弱だったクッパを強化してあげてくれ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:22:12

    >>182

    クッパは序盤はタフネスで戦う戦士だけど、

    後半は状態異常をばらまくのをメインで戦うサポーターなんだよな

    逆にいえばこの状態異常の有用性を理解しないとオノレンジャー以外で出番が少なくなってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:24:42

    マロに救いを…パーテメンバー増えたらだいたい外されてるし…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:58:18

    爆裂カブトムシはGBっぽいフレームが追加された以外は完全にそのままっぽいな
    いいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:08:45

    攻撃する時タイミングよくボタン押せば全体攻撃になるのは爽快感ありそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:10:03

    ブッカーみならいと戦ってわざと負けてブッカー増やせるの残ってるかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:14:06

    >>184

    全体的な実情はともかく、プレイヤーとしては知らないと属性とか耐性とか分からんのが魔法主体の辛いところだと思うねんな

    「久しぶりに使ってみたら雀の涙のダメージしか出ないじゃん! FPもったいないわ!」ってなったらそこでおしまいになるからUIこねこねに期待だわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:18:24

    >>42

    スイッチで4000円はでかいな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:21:53

    どうせ出してくれるなら色々調整+不足分の追加とかはしてほしいよねって
    マロのひ弱感とかクッパがパワーファイターとして立ち回れるようにとか
    星降る丘のボス追加とか

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:32:00

    我々はついに星の降る丘に潜む凶悪ボスと戦える日が来るのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:38:33
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:40:52

    >>188

    まあ当時は当時でクッパピーチ選んどきゃいいってわかり易さは良かったと思うよ

    今はネットがあるから存分に特化性能とか作れるはずだし期待したい

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:41:27

    >>192

    ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:41:28

    >>180

    ナプキンとかタンポンとかそっち系かと思ってた

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:44:23

    次スレがもう普通に進行してるのでこっち埋

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:44:41

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:44:52

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:45:02

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:45:12

    VIP先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています