マジかよ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:25:24

    色々ビビったぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:26:00

    お前が主人公かよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:27:05

    もう雰囲気から重くて笑ってまう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:27:33

    テリー、イルルカから続く系譜だから3なのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:27:58

    ピサロの子供が生えてきたりするの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:04

    思いっきり設定変えるっぽいな ロザリー?いたし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:20

    恒例隠しボスのエスタークこれ本人と戦ってバーン達みたく分身貰う的なやつなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:33

    最初モンスターズかと思ったけどシリアスだから12かと思いつつピサロみたいだなぁと思ったら4でピサロかよ!と思ったらモンスターズだったでござる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:33

    ピサロが主役なのもモンスターなのも驚き

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:59

    >>5

    どんだけ絡めるかは別として設定は寄せてるって感じじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:50

    まあモンスターを率いるのに過去イチ相応しい立場ではあるよなピサロ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:54

    うーん……ピサロかぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:31:40

    >>11

    よく考えたら魔王だしな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:32:29

    >>12

    一応並行世界っぽいしええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:32:40

    >>11

    強力な多くの魔物達従える王になるための修行の一環としてもうってつけだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:33:49

    >>11

    魔族の王としてモンスターを従えていく


    しもふりにくで!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:32

    ピサロナイトとアンドレアルが出てきたけど4でも忠誠心高かった二匹も活躍するのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:46

    くそ嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:38:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:08

    勇者と配合出来るのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:49

    >>20

    勇者は他国マスター的なものでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:42:01

    二章でピサロが闘技場を棄権したのはモンスター格闘場と勘違いしてたから説。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:44:43

    異常にピサロ嫌いな人が連日暴れてたけど憤死してそうで草

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:11

    最近鬱だったけど生きる希望ができた

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:34

    モンスターズの新作が出るとは
    ジョーカー3やりまくってたからめっちゃ嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:00

    とりあえずエビルプリーストぼこっておこうぜ
    いるんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:28

    大量のジア◯◯達をモンスターズオリジナルだと勘違いする人が多そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:08

    このピサロは「ひきあげじゃあ!」とか言わなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:12

    まさかこんな早く新作を出すとはドラクエの日の情報量からてっきり3.4年待つかと思っていたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:17

    ビルダーズのひたすら仄暗い雰囲気をモンスターズでも表現してくれそうで個人的には非常に嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:33

    今回の相棒枠は冒頭でチラッと出てた妙にいい声の村人なのかな
    人間との交流を通してピサロが丸くなっていくんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:49:58

    ドラクエⅣ大好きだからめちゃくちゃ楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:01

    いろいろ言われがちだが人気は確かなピサロくんやん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:12

    デスピサロは配合できるのだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:21

    今年発売っぽいけどグラはせめて11並にしてくれんか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:03

    >>35

    言うても外伝作品やし、モンスターズは大抵デフォルメされてるからそんな感じの雰囲気なんじゃないの

    シリーズ本編と同じ質感とはいかなくても、同クオリティにはなると思うが

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:46

    序盤からどんどん目新しい顔ぶれ増えてほしいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:52

    デスピサロ配合して
    「こんなキモくなるの…?」って困惑することで進化の秘宝を使うのやめるピサロくん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:19

    >>35

    個人的にモンスターズシリーズに関しては配合回りをしっかりしてくれればグラはそんなに求めないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:07

    キングレオとか4モンスター統一とかやりたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:05

    4本編のピサロはリメイクのせいで好きじゃないけど、今回は少年期の時点でロザリーいるし、なんなら最初にパラレルみたいに言われていたから全然気にならんな個人的には

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:55:27

    バルザックとエスターク並べて進化の秘宝は本当はこれやでってやりたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:56:23

    >>38

    ソシャゲのゴアのサイコピサロもいたら混沌さがさらに増してしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:56:48

    ピー坊「エスターク作れるなら鉱山掘らなくていいじゃん…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:33

    マスタードラゴン作って憤死してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:42

    というか花のモンスターわたぼうポジかと思ったら9で言うモーモンみたいな新たなマスコット枠なのかな?配合で普通に出来てた感じだよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:44

    >>37

    Ⅲのまほうつかい系統ってモンスターズ初登場じゃない!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:55

    なんか戦闘画面がソシャゲみたいだったのが気になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:02

    >>44

    今回の配合の頂点は最新作のラスボスとかじゃなくてエスタークになるんかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:08

    もしもピサロがロザリーと出会うのがもっと子供の頃だったら…?って時空なのかな
    グラフィックはもうちょっと欲しいところだけど全体的な雰囲気はかなり好きな感じだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:37

    >>46

    正直イルルカでモントナーってのが出た以上わからん

    今回も見た目を好きに変えれるのかも知れんし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:42

    >>37

    Sってことはサイズの概念続投か

    あれあんま好きじゃないからなくしてほしかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:15

    >>50

    正直時系列はまだ分からん

    山奥の村らしき場所が襲撃されてる4勇者の映像も一瞬映ってたから普通に本編時間軸と同じかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:18

    >>49

    普通のエスタークじゃしょぼいから新しい派生のエスタークがふえるんじゃね

    グランエスタークみたいなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:45

    ピサロパが組めるのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:14

    エスタークくんも派生多すぎるよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:26

    ランクG?
    Fよりさらに下!?
    どんだけモンスターいるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:06

    これ出るなら4リメイクも出してほしいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:13

    正直グラフィックとか控えめでいいから、モンスターの色違いは少なめにして欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:35

    大人ピサロとの対決はありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:42

    でもひとくいばこミミックパンドラボックスのチームも組みてぇよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:16

    なんか被害者っぽい雰囲気出してたけど4で村焼きした事許してねぇからな
    エビルプーリスト排除とロザリー生存ルートなら勇者とやり合う事にはならないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:32

    >>54

    くるか…シン・ジェノサイコグランエスターク

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:00

    >>57

    色違いのかさ増しでもここまで増えないだろうからマジで歴代シリーズの色んなモンスター出て来るでしょこれ…!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:15

    これの後に原作展開があると思うと辛いので
    きちんとif設定だと名言してほしい
    if設定でも「どうしてこっちルートじゃないの…」って落ち込むだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:35

    この見出しだから本編とは関係なさそう?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:49

    魔剣士ピサロ 
    デスピサロ
    サイコピサロ
    ゴアサイコピサロ
    でパーティを...?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:12

    エスタークだと思って近づいたら災厄の王の方だったとか見たい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:13

    >>68

    エスタークだと思ったら


    ダークドレアムでした、チクショオオオ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:28

    >>57

    >>64

    モンスター数多いなら大ダイはコラボ来たし

    蒼天のソウラからも来てくれたら正直泣くかもしれない

    完結したし可能性あるかな??

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:40

    仕方がないことなんだけどやっぱりDSのあの画面がしっくりくるんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:06:29

    店舗限定、地域限定とか無しの方向でお願いします!
    数年後に※このモンスターは現時点で作れませんって言われるの辛い

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:06:41

    なのなぁピー坊
    PVでももんじゃを駆使してたらただの4コマなんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:07:01

    ピサロがピサロ配合したりすんの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:08:08

    元々ピサロは鏡に向かってキメ顔したり意外と愉快なキャラだったから案外可愛い系のスライムとかに囲まれててもしっくりくる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:09

    >>53

    4本編時点でまだピサロが少年だった時空って可能性もあるか

    その場合4主人公の村焼いたの誰ってなるけども

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:35

    ピサロ王子ウキウキで帝王エスターク様をお迎えしたと言いながら連れてきたのがこうてつまじん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:10:36

    >>73

    がぁがぁがぁがぁがぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:10:57

    せめてエビルエスタークもってこいや!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:09

    ピサロにはイケメンフェイスを崩さずに愉快なことをしてシュールな面白さを出してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:22

    >>23

    不自然なまでにスレあったのはもしかしてリークしてた可能性を……?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:39

    名前はピサロ固定で変えられないのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:09

    JOKERは流石に出てこないんかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:12

    >>81

    見抜けなんだ…このリハクの目を持ってしても…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:23

    10はver4まで
    11はSの追加ボスとかはいそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:26

    >>82

    万一初代テリワンみたいに変えられるなら絶対ピー坊にするわ

    漢字使えるかは知らんけども

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:40

    >>76

    エビプリが焼いたのをピサロと勘違いしてるか

    本編軸から来てifピサロをこの手で殺す為とか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:42

    >>73

    となりにS表記あるからジョーカー2以降みたくサイズ毎で2枠や3枠消費は継続かな?

    というか25thのPVからまだ先だと思ってたけどこんなに早いとは…!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:53

    >>80

    キングスライムにライドしてポヨポヨと跳ねるピサロ・・・見たい!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:57

    >>83

    別にイルルカにもどっちのJもいるから出るんじゃん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:13:06

    ピサロナイトがいるならパーティから外せる気がしない

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:13:29

    >>52

    けどこのおかげで大魔王スラッピーとか面白い概念もいっぱい産まれたからな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:13:35

    サンディのノリでロザリー配合しようぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:14:19

    てかPv見てもこのピサロは人間の爺さんと暮らしてたり人間のガキ助けたりしてるから本編とは全く別だろう
    4主人公もなぜかいるみたいだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:14:25

    >>73

    ビッグももんじゃもいたら「まぞくのおう」って付けたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:14:28

    くみひもこぞうだのキャットバットだのマイナー所からも採用ある辺りかなりモンスター数多そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:15:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:15:37

    マスタードラゴンのいる世界観でピサロがマスタードラゴン従えたら草生えるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:15:39

    >>90

    イルルカに出てきたっけ?

    あまり覚えてないけど、出るなら嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:15:45

    ガネーシャエビル最近削除されがちだけどモンスターズ出れるんかなJ3Pにはいたけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:12

    デスピサロとサイコピサロどうなんの?
    まあ並行世界っぽいしどうとでもなるか

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:47

    勇者が未来から来たパターン?
    過ぎ去りし時を求めてタイムリープしたらパラレルワールドに着いた的な

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:03

    >>98

    はくりゅうおうとして名前出さないのでセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:36

    >>101

    そもそもこのピサロ4のピサロとは平行世界的な意味で別人ぽい感じだしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:18:01

    >>100

    こっちはまあ最悪でも名前変更だけで済みそうではあるが…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:18:12

    >>102

    それなら村の襲撃前に戻るんじゃねぇかな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:18:44

    >>95

    こいつに憧れて成長した結果メタボ体型になる魔族の王ピサロ…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:19:14

    どのくらいでるんだろ
    出てくるやつの色違いは基本全部来るか??

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:19:54

    Pv見た感じピサロが人間と魔王が作った子供らしいからこりゃ世界自体が全く違うな
    しかも人間の子供助けてやがる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:20:22

    >>32

    Ⅳ世界ってか天空シリーズの掘り下げにもなるしマジで楽しみすぎんよ

    マスドラボッコボコに出来る可能性がワンチャン・・・?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:21:26

    ゾンビーアイもついに参戦できるか……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:21:37

    >>108

    イルルカSPにいたのはあらかた出そうだね

    そこにJ3のP含むモンスターから全部といかなくともいくらか出しつつ新規も増やしてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:21:42

    >>110

    この時代のマスドラくんはトロッコループにハマったり酷いことしてないだろ!いい加減にしろ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:26

    6の未来で5の過去だからテリーやミレーユの子孫とか5主人公の先祖とかがマスターとして出てきたら嬉しい。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:47

    配合最終地点はエスタークがいいなぁ…地獄の帝王エスターク…
    見た目もよく知ってるエスタークそのままの…オーラとかバチバチに出してるやつさぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:49

    >>110

    謎にヘイト貯めてるマスドラアンチはどこでも湧くな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:23:13

    俺は魔物を育てたいだけで人類に仇なしたいわけではないので4にはつながらないで欲しいところが無きにしも非ず

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:23:40

    >>113

    まだやらかしてないしむしろ地獄の帝王倒した英雄のはずだもんな!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:07

    カラーフォンデュシステムあるのか??
    あったらカラーフォンデュ集めがめっちゃやることになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:14

    >>111

    あいつはダメだろ(真顔)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:42

    デスピサロって流石に今作出ないのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:59

    >>110

    ボコりたいならキャラバンハートをやろう。HP5万あるから殴り放題だぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:25:17

    >>117

    人間と暮らしてるしそこは大丈夫じゃない?

    何故か知らんけど足引き摺って辿り着いたみたいだし

    今作では本編で暴れてた魔王が別に置き換わるんだと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:25:43

    >>117

    わかる、魔物の楽園作ってそこの王になる的な展開でロザリーと一緒に暮らすのがピサロにとっても人類云々考えるより幸せだと思うんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:26:59

    >>121

    むしろボスとしてストーリーに出てきて主人公ピサロが自分はああはならないと決意を固める的なポジになるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:29:39

    ライバルズでのエビプリの声が聞こえたしラスボスエビプリっぽい?
    もしそうならこれまで出なかった究極エビプリとかも登場するのかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:31:33

    >>109

    ラスボスが父親というドラクエだと珍しいパターンかもね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:31:48

    シナリオ超楽しみ
    モンスターズで4勇者みたいに本編と同じ時間軸のキャラがゲスト出演すること今までなかったよな?
    これやれるならストーリーの幅がめちゃくちゃ広がると思うからかなり期待できそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:33:21

    発表と同時に発売日決まってるのは偉いなと思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:34:18

    >>120

    ほら、ドラクエ7リメイクにも来たしさ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:34:49

    >>126

    小説版に近い感じなんかね

    正気失ってるっぽいシーンもあったし

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:35:34

    >>130

    むしろなんでリメイクで許されたんだよお前!お前がありなら下ネタや暴言の仲間会話もいけたんじゃないのか!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:39:13

    >>28

    ピサロ達魔物がその腕輪手に入れたのって2章の時の筈だから、パラレル性は高そう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:39:36

    そういやこれわたぼう達みたいな見た目だけど魔界の精霊みたいなのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:40:28

    >>117

    もう一つの可能性強調してるしありそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:40:41

    >>134

    タイジュマルタと来たから次はなんだろう

    針葉樹?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:41:08

    ピサロ「人間と和解したぞ」
    デスピサロ「グ、ウゴオオオオオオ!!!」
    爺や的な人「あれはあなたのもうひとつの可能性、自らの消滅を免れるために現れたか」
    ピサロ「俺はお前にはならない!!うおおおおお!!!」(BGM悪の化身)

    まで想像した

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:41:35

    >>134

    パチモン感がすごいなこいつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:43:12

    発売日って出てた?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:43:24

    楽しみだけどメッチャ荒れそうでそれはそれではたから見てるのは面白いかも
    ここ数日なんか異常なアンチピサロと異常なピサロ儲が暴れてたし

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:43:56

    >>139

    12月とかじゃなかったっけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:44:00

    >>139

    今年の12月1日

    半年後やね…思ったより直ぐでびっくりしたわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:44:48

    せっかくだからピサロ四天王パーティ組みたいけどギガデーモンくん枠取りすぎ問題
    おにこんぼうと大きさ入れ替われ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:45:09

    いずれにしても今年の正月引きこもってやるゲームは決まったかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:45:39

    もしかしてエビプリ配合できるのかな
    それは何か色々考えてしまうが

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:45:50

    >>143

    サイズ変更機能があることに期待しましょうや…

    無かったら余った枠にピサロナイトでも入れて控えと合わせてピサロパにしよう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:46:59

    >>137

    サイコピサロ(なんかあった未来)

    ゴアサイコピサロ(もっとなんかあった未来)

    クイーンピサロ(なんかありすぎた未来)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:47:16

    大昔(Ⅵ時代)の魔神召喚の儀を行うなイベントやった結果ダークドレアムと戦えるとか見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:47:37

    >>147

    色々と雑ぅ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:48:00

    名前にギガがあるとはいえ唐突に3枠化して無駄に色違いとは別の独自イラストを与えられたりと謎に優遇されてるモンスターズのギガデーモンくん
    性能自体は下位種達と比べてあまり強かった印象は無いが…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:48:25

    >>113

    時期的にまだⅣ勇者の父親やっちまってもないしな!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:49:34

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:49:44

    海外版Pvだとピサロナイトとアンドレアルはストーリーで出そうだし他の四天王達やピサロのつかいとかも出てくるのかな。

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:50:08

    >>137

    デスピサロも当然配合モンスターとして出てくるだろうし

    そんな感じのイベントありそうね

    というか最近ドラクエウォークでそんな感じのイベントあったばっかりだけど

    ピサロがデスピサロしばくという謎の光景が

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:50:20

    >>153

    マジか

    ピサロナイト大好きだから楽しみすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:50:38

    >>141

    >>142

    半年とかすぐじゃん!!

    やべぇ!!寝てる暇ねぇ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:50:43

    ルカイルSPのメンツに10のキュロノスやジャゴヌバ辺り追加してくれれば満足だわ
    っていうかルカイルの時点でメンツヤバイよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:50:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:51:10

    >>137

    大丈夫?その爺やエビルプリーストじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:51:18
  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:51:44

    ピサロが黄金の腕輪使うシーンもあったしデスピサロはガッツリストーリーに出てきそうな気もする
    それやったら主人公どうすんのとは思うけども

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:53:34

    >>160

    3くす


    ピサロナイトアンドレアルおるってことは後の二匹期待できるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:53:36

    ラスボスはデスピサロ新形態かな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:54:13

    ピサロがグランピサロになる世界線か…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:54:48

    しかしどうしたんだ?発表後半年後に発売なんて
    ドラクエ3HDさんは見習ってくださいね(発表後2年経っても音沙汰ナシ)
    まずニンダイで初出なのも驚いたけど、発表あっても発売は2024年冬とかだと思ってたぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:55:34

    大元のさまようよろい自体がまずリストラは考えられないクラスのモンスターだしそらピサロナイトも居るわな

    近年でもこっそり名前だけは出ることのある「アドン」も採用されるのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:56:08

    にじくじゃく妙に優遇されてるなって思ったけどそういえば君もPS版Ⅳの裏ダンジョンで出てきたから実質Ⅳ出演扱いなのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:56:09

    >>160

    海外のPV見た感じやっぱりピサロの親が暴れててピサロはそれに反抗してるっぽいな

    ていうか魔界から追放されてんじゃねぇか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:02

    >>167

    そもそも初代テリワン出身なので…

    ゴルスラも

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:58:02

    イルルカSPの時点でモンスター数おかしいことになってたけど
    リストラが心配ではある
    リストラさえなければ新モンスター少なくてもいいんだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:58:16

    エッグラとチキーラ出てきて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:59:06

    >>168

    もしそうだった場合Ⅳにおける四天王やピサロナイトは最初は父親側としてピサロに立ちふさがるけど勝つとピサロを認めてピサロの家来(仲間入り)になるみたいなのあるかもね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:00:34

    >>162

    おう

    ギガデーモンとヘルバトラーとエビルプリースト

    誰を忘れた?言ってみ?怒らんから

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:01:27

    エビルプリーストがわたぼうポジだったらどうしよう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:02:00

    >>132

    ゾンビーアイってガルマッゾよりかわいい感覚で見てたけどそうでもないのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:02:28

    ピサロの親って絶対イケおじやろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:02:35

    >>169

    ゴルスラ色違いのプラチナキングもPS版Ⅳ出演してたしワンチャンあるかな

    個人的にはスライムエンペラーも出て欲しいんだけどなぁスライムマデュラがジョーカーシリーズ以外にも出演できるのにエンペラー毎回ハブられるの悲しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:02:44

    エビルプリースト版サイコピサロみたいなのがラスボスか隠しボスだったりしないかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:03:13

    >>160

    助かるありがとう

    これもしかしたらピサロナイトがピサロに忠誠を誓うところとか見られる可能性ある?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:03:18

    公式サイト出てるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:03:30

    何があったらこうなるんだなお菓子ワールドあるんだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:03:53

    >>136

    調べた見たらモンスターズにある国って

    タイジュ・マルタ・カレキ・ジュヒョウ・タイボクがあるみたい


    タイジュ(森)・マルタ(海)・カレキ(砂漠)・ジュヒョウ(寒冷地)・タイボク(不明)

    みたいだから既存だとタイボク?

    新しく火山系の国だったらマキとかモクタンみたいな名前とかかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:04:59

    ラズボスは魔剣士ピサロかな?ピサロの親父かな?エビプリかな?とおもわせてなんかいきなり出てきたジジイが進化の秘宝横取りしてラスボスにならんかな。ガルマッゾみたいに。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:08:02

    シナリオはなかなか興味深いな
    (プレイした事ないけど)ビルダーズが受けたからその路線か?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:10:33

    何らかの拠点要素ないかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:13:44

    >>183

    エビプリと結託して人間時代のミルドラースは人間界側から暗躍してるとか見てみたいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:25:39

    エスタークもし最上位だとして、ウトウトあると思う??

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:26:34

    >>187

    マイナス特性削除されてる傾向だから無さそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:34:31

    >>180

    本当だ情報助かる

    ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 | SQUARE ENIX魔族の“カリスマ”よ、真の王を目指せ。「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」の公式サイトです。www.dragonquest.jp

    目的はピサロが父を倒すことだけどエビルプリーストの声といい裏があるか気になるところだ

    こう見るとピサロも割と大きいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:37:12

    モンスターは500種族以上
    歴代ってどんなもんだっけ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:42:38

    >>190

    多い方だと最大がイルルカSPの900以上、ジョーカー3Pは700以上だった

    推定近いのだとジョーカー3の548あるけどこっちはカラバリまみれだから今作のカラバリ関連次第じゃまだ多さの感じ方変わりそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:51:20

    巡り会いの扉有料じゃねえか!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:52:25

    >>190

    イルルカは種類って書いてたけど種族ってカラバリは含まないのかな 

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:56:29

    巡り会いDLCか…
    キャプテンクロウみたいに一体だけってのやめろよ!?まじでやめろよ!?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:05:03

    とりあえず勇者が悪者だったり「実は人間の国では魔族に対する迫害が〜」みたいな展開はナシでお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:06:29

    >>195

    逆に魔族が人間の世界攻めてるっぽいからそれは無いから安心していいよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:10:22

    流石に竜王とゾーマはもう確定か
    居なかったら問題なんてレベルじゃねーが

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:12:39

    なにも書かれてないけどまさかオンライン対戦なしじゃないよな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:12:52

    プレイ人数1人って対戦無いんか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:13:02

    ピサロ最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています