レジェアルの思い出とか空想を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:27:28

    レジェアルの思い出とか妄想とか語りましょう!
    えっちなのはえっちじゃない詩的な表現にするか、隠語を使いましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:28:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:03

    新感覚で楽しかった
    BGMがまた良いんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:07

    害鳥w

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:26

    ギャロップが怖かった‥‥‥

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:28

    ヒナツの太ももを眺めまくってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:29:56

    >>2

    スレ主は第5段たてるのかい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:06

    ちなみにスレ主はss書きなのでネタ集めのつもりでスレ立てました

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:10

    過去作から相棒のピカチュウを連れてきて旅をしてたのです。
    レベル高いので、ディアパル捕まえるまでは言うこと聞いてくれなかったのですが、対ツバキ戦だけは一発で言うことを聞いてくれた。アイツも相当イラッときてたらしい。

    あんまり他スレに出張るなと釘を刺されてるのでここら辺で。ピカチュウの部分は、単にレベルの高いポケモンに差し替えてもらっていいです。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:12

    とりあえず親分捕まえればそれなりに戦力安定するからやりやすかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:30:51

    親分ルカリオのかっこよさは異常
    でかいしかっこいいし、ルカリオに萌えなかった自分も萌えたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:31:01

    いろんなキャラの子孫がいて楽しかったよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:31:12

    >>7

    アルセウスの息の根を止めねばならないので、いずれ立てます

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:31:41

    リージョンヌメルゴンのオヤブンの強いこと強いこと・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:31:42

    >>13

    ですよねー

    全裸SSレジェアルバージョンも立てられるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:33:03

    >>15

    立てます(かたいいし)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:33:50

    >>16

    期待してます

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:36:35

    ウォロ戦のBGMめっちゃいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:36:49

    振り向きはかいこうせん本当にビビったんで許しませんからね…あのタコ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:01

    >>16

    アルセウス普通に強敵なんで頑張って。

    アクションは覚えゲーなんで数回したら突破できるでしょうが。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:38:34

    温厚だと思ってたポケモンに攻撃されたときのショックよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:23

    ウォロ戦初見で手持ちの6匹の方は倒せたんだよ…
    ただ満身創痍の状態でギラティナ戦に突入してそのとき唯一動けた手持ちがギラティナに先手取られてそのまま負けたんだけどな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:04

    コリンクやコダックに攻撃されたのが地味にショックだったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:15

    さいみんじゅつが便利すぎてムウマージが相棒のバクフーンよりレベル上になってた
    もうすぐLv100になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:16

    イーブイ好きの俺としては序盤で親分イーブイ♀や色違いの子を二匹もゲット出来たので旅が捗りました。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:47:48

    黒曜の原野でオヤブンビーダルの威圧感よ。迂回して頑張ろうとどれだけ努力したか。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:56:43

    ブイゼル…0.8m…
    一回諦めてこれで文句ねーだろ!?って半ギレでオヤブン連れてきましたね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:23

    実質次スレも兼ねてそうなのでここに書くけど、前スレの187の人勘違いしてるな

    「すべてのポケモンと出会え」はアルセウス以外のポケモンを全種類「捕獲」すれば達成される

    図鑑完成までいく必要はないよ


    >>13

    意外なポケモンの登場で主さんがびっくりしそうな要素がまだあるから、捕獲の状況も実況してくれたら嬉しいかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:06:07

    >>28

    そ、それじゃあ頑張っちゃおうかな…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:10:08

    >>28

    マジですか。普通に勘違いしてた。

    申し訳ない。そして、全てのページを完成させてアルセウスに挑んだのはただの徒労だった……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:56

    前スレ168-169
    クレセリアが三日月の祈り使ったからやで
    煙幕状態だと命中下がるからいまひとつだけど必中の波導弾使ってきてたんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:12:15

    イベントで出るヌメルゴン捕まえて即戦力にしてたけどあいつの耐久とりゅうのはどうの必中が無かったら裏ボス詰んでたよ
    せっかくリージョン出たというのにモクロー可愛すぎて進化させられなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:39:17

    ダイパ系改めてやり込んでシロナ戦何周もしてから挑んだウォロ戦初手でミカルゲが来て二匹目がロズレイド来た時点でテンションMAXだったなぁ

    (ミロカロスの代わりに入ってるウインディだけなんかんん…?ってなったけども)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:48:19

    パラスの怖さをレジェアルで知った

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:37:49

    リージョンフォームが新鮮なやつばかりだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:14:38

    野生ポケモンを餌付けできて可愛い相棒達にはできない謎

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:31:35

    ポケモンは恐ろしい。それを教えてくれた

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:35:34

    結局1番愛着あるのは最初に捕まえて育てた子だから自動的にオヤブン使用無し縛りと化している
    でもオヤブンじゃない子でオヤブンに勝つのも下剋上みたいなカタルシスあっていいと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:13:23

    今回色んなキャラの祖先が沢山いて楽しかったけど、ライバルの祖先ぽいのがいなくて少し寂しかったな
    後でセキカイがのちにくっついてライバルの祖先になるんじゃって説見て思わず声出た記憶
    (違う解釈推してる人居たらごめん)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:03:44

    ポケモンは恐ろしい生き物だが

    それをねばりだま・めかくしだま・各種ボールで片っ端から沈めて捉えていく主人公もまた恐ろしい生き物だと思った
    最初は四方八方からの集中砲火で恐ろしく感じた次元の裂け目も
    いつしか「ヒャッハー! 金と裂け目限定ポケモンの宝庫だァ!!」と
    積極的に飛び込んで入り浸るようになってしまった

    やはり真に恐ろしいのは人類……!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:17:27

    SVでも偶然出会ったヤミカラスの色違いにレジェアルでも出会って縁を感じた
    デカいポケモンが好きすぎてオヤブン乱獲してた自分の前になんかなんとなく好きなポケモンのトリトドンの色違いオヤブンが偶然現れたのも嬉しかったな
    SVで出戻ってレジェアル→剣盾の順でやったから剣盾でも毎回背面取りを試みてた

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:46:07

    レジェアルでコリンクに散々攻撃されたせいでSVのコリンクに反射で身構えた人絶対多いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:56:43

    住人の反応が面白くてクエストには出来るだけオヤブンを用意した

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:04:54

    7世代での新要素リージョンフォームが7世代のポケモンでもう行われるとはと思ったねガラルのポケモンのリージョンも近い??

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:06:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:12:54

    ウォロさんとシロナさんが繋がっているんだろうなってのは分かるんだが、アルセウスコスプレのウォロさん見て、ダイパのライバルっぽいな?と思ったんだよな
    レジェアルでもサザンカがイブキとカリンの先祖では?説もあるから、シロナとライバルの先祖ってのもあるかな?と
    あとライバルのご先祖も分からないが、ダイパのギンガ団でジュピターだけ、そっくりさん出てないんだよな
    プルートは出てるのにな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:52

    >>46

    ジュンのことか

    似てるかなぁ…?


    公式サイドは匂わせるだけ匂わせて何も言わないけどシロナはコギトの系統(傍系?)なんじゃないかなって思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:28:13

    >>42

    構えたわ

    ブイゼルの時も構えてしまったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:31

    >>48

    ビリリダマにも構えた

    光だして慌てて避けたけど近くで爆発されてもなんともなかった…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:34:33

    野生のコリンクの反応の違い

    SV「人間だー!」「ぼくたちの写真撮ってくれるのー?」

    LA「みんな出てこい!人間がいるぞ!」「なにっ!〇す!」(彼岸島語録)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:37:22

    >>49

    わかる

    避けるよなぁ

    やった最初は向かってくるポケモンも怖くて逃げたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:41:00

    ウ゛ォ゛ロ゛さ゛ん゛!!!!!!ウ゛ォ゛ロ゛さ゛ーーーーーーーん゛!!!!!(Nに脳を焼かれた人材)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:43:31

    蛮族ワイ。アルセウスではポケモンとチェイスするの楽しくてわざわざポケモンと正面から向かい合ってたから、SVでもギャップこそあれ、身構えることがなかったので悲しい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:27:07

    よくわかるシェイミイベント
    ぼく「よし花畑見つけた!」
    マヒル「あの時助けてくれてありがとうー!」
    マヒル「じゃあ調査隊さん、調査頑張ってね!」

    ムービー終了後
    シェイミ「おぉん? ウチのシマでなにしてくれてんねん」
    ぼく「おォ? なんじゃおどれェワシに喧嘩売るたァいい度胸じゃのォ坊主」
    シェイミ「こっちの台詞やでニイちゃんぼてくりこかしたろかァ」
    ぼく「上等じゃァ吐いた唾ァ飲まんとけよォ」

    ぐらいのテンションの差があった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:51:43

    シェイミ、可愛いなーって見ていたら突然攻撃してきてびっくりしたなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:33:28

    その後の連戦を含めるとウォロ戦はポケモン史上で一番難しかった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:14:10

    >>56

    ウォロ戦、ギラティナ二戦は辛いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:38:37

    ちょっと寂しい独特の空気感が好き
    居場所を求めて移住してきた背景のあるコトブキムラの住人たち、未開拓の厳しい大自然、かつての信仰や暮らしの痕跡、まだ人と共存していない野生ポケモン…なによりダイパの時代には皆もう生きてないんだと思うとすごく儚くて切なくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています