「今生の別れだと思ってかっこつけたのに生き延びてしまった」2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:00:24

    「ただいま、兄さん」




    「ラ、ウダ…?あれ…?夢?それとも俺、また幻覚症状出てるのかな」

    「何でもいいや、良かったぁ…ラウダが、生、きて………っ」



    「兄さんッ!?」


    「気絶……?あの時とは逆だね、兄さん。」

    「心配掛けてごめん。」

    「…遅くなってごめん。」


    「ただいま。」



    【ここだけなんやかんや和解してクワイエットゼロ破壊に貢献・かっこいい遺言遺して地球に墜落したラウダ(ピンピンしてる)がオルコットに拾われた世界(尚宇宙ではグエルの精神が壊れかけている)】

    →【地球修行編を終えて屈強になったラウダが帰宅した世界(尚グエルは精神的負荷がでかすぎて窶れている)】

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:03:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:03:38

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:03:39

    突然のコラで吹き出してもーた

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:03:47

    たて乙
    屈強だなラウダ・ケネス・ニール

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:04:26

    前スレの200で草生えた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:05:16

    >>2

    ゴツイな

    これが修行の成果か

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:06:10

    10までやらないと消えるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:07:05

    半袖になってるの草

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:08:29

    戦争シェアリングを腕力で解決していけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:09:07

    >>1

    >また幻覚症状

    これグエルまじでギリッギリだったやつだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:11:20

    心配して様子見に来たケナンジが二度見するやつやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:14:04

    デリング(ヴィム...お前の次男坊はこんなに屈強に育ったぞ...)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:27:37

    ケナンジ「若社長も筋肉を付けましょう 筋肉は全てを解決してくれますから 2人で仕事すれば運動する余裕も出てくるでしょうし まずは軽いものからトレーニングを再開してみたらどうです?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:35:46

    ラウダ「兄さん、地球で色々経験してきたよ」

    グエル「更に頼もしくなったな、ラウダ(立場に関係ない助け合いや人との交流、スペーシアンとアーシアンの格差を肌で体験するのは、確かに貴重な経験だろうな)」

    ラウダ「当て身!(縮地で素早く兄に近づき、的確に項に手刀を叩き込んで意識を刈り取り、脱力した兄の身体を優しく抱きとめる)」

    ラウダ「人間の本質は、環境が変わった程度ではそう簡単には変わらないんだ兄さん。父さんがCEOだった頃に僕たちの声に耳を傾け無かった奴らが、CEOになった今も兄さんを内心では軽く見えてるのなんてすぐ分かったよ。地球でごぼうを自然薯と言って10倍近くの値段でふっかけてきたクソ店主の方が、まだ取り繕うのが上手かったね。先日入ってきたジェターク寮のやつらにはもう話をつけたし、あとは兄さんの不眠症が治るまでに声だけはでかい老害を閑職に追いやっておけば大丈夫…」(グエルはラウダが行方不明の間もラウダの生存を疑わず、CEOの次に権限が強いポジションにラウダを据えていたので大体何でも出来る)(死んでると確信したら心が折れるので認めなかったともいう)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:40:27

    MSで父を超えた兄をフィジカルで超えるラウダ うーんこれは剛の者

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:14:22

    ラウダ無双見たい
    ラウダの暴れっぷりに恐怖したジェタークのクソ大人達が、よりによってグエルに助けを求めて更にラウダがブチ切れる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:16:37

    このラウダに自然薯(ごぼう)詐欺しようとした店主は勇者か???

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:36:03

    職員「CEO!ラウダ様が人員整理をすると仰っていて!」(ヴィムが死んだ後兄弟を甘く見て遊んだり良いように操ろうとした自分含む複数の職員が閑職に飛ばされる移動命令が出た)

    グエル「ああ、聞いている。随分と無駄が多かったみたいだから、これを機にスッキリさせようと思ってな」(ラウダから、ジェターク本社の清掃や植物への水やりを行う人員が100人以上居たので配置を変えるよと報告を受けてる)

    職員「何故今になって!何が不満なのですか!?」(大人しくしてたので甘く見てたし、俺たちがなにかしてもスルーしてたじゃん!処分されるならもう止めるから大目に見てよ!)

    グエル「父さんが指揮していた時のまま、その形のままにジェターク社を残していきたいと思っていた。けど、いても意味が無いものをいつまでも置いておくのは無駄だ。それに大切にしているつもりで根腐れを起こして、それが周りにまで影響したら目も当てられないからな」(ラウダに言われるまで知らなかったし父さんの頃に100人体制で掃除や植物の世話をしてたのならそのままでいいと思ってたけど、よく考えたらそんなに掃除したり水やりしたりする必要ないし経費の無駄だよな。それに、そんなこまめに水とかやったら観葉植物が水のやりすぎで根腐れする。それは植物も可哀想だ…)

    職員「心を入れ替えます!真摯に仕事に励むことを約束します!!!」(ヤバい!まさか対応を甘くすることで信用出来るかどうかを探られていたなんて!!!先日の大規模なテロを収めるのに一役かったジェタークの、まだ歳若いCEOから今離れるのは明らかに悪手!後に重宝されるためにも閑職に飛ばされる訳には!)

    グエル「…?何の話だ。お前も前に言っていただろ?慣れないことがあるなら周りに聞け。与えられたことだけをやればいいって。お前も、今まで通りしっかり役割を果たしてくれ」(ほんとに何の話だ?もしかして、清掃の人員削減を受けてリストラされると思ってるのか?…まあ、一時期危なかったしそういう心配をされるのも仕方がないか。仕事しっかりしてるなら大丈夫って言っておこう)

    職員「!!! はい。ありがとうございます…」(皮肉がわかってないと思ってCEOを舐めてた時に、体のいい操り人形になれって皮肉った言葉をそのまま返された…。もうダメだ…おしまいだ…)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:36:22

    >>19

    グエル「──ということがあった。何か知ってるか?」


    ラウダ「なんだろうね?掃除のために風通しを良くしたから、そのせいかな?」(兄の足を引っ張る輩を全て閑職に飛ばして風通しを良くした)


    グエル「はは、ラウダは細かいところによく気がつくな。流石だ。ひとりじゃないからか、最近は眠れるようになってきたし、本当に助かってる」(なんか仕事がしやすくなったけど、メンタル的な問題だと思ってる)


    ラウダ「兄さんはすぐに無理しちゃうんだから、気をつけてよね?倒れたのを見た時は本当に血の気が引いたよ…」(あの健康優良児の兄さんが倒れるなんて周りのヤツらへの殺意でどうなるかと…)


    グエル「それは俺もそうだぞ?地球から帰った時ラウダがふらっと倒れて、本当に心配したんだからな」(いつも余裕を持って行動してるラウダが倒れくらい無理をしていたなんて、もっと早く帰れば良かったと後悔でどうなるかと…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:54:12

    ラウダのフィジカルとメンタルがめちゃくちゃ強くなっていて笑う
    兄さん…がんばえ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:11:25

    >>2

    第一印象筋肉が足りないと思った自分は手遅れだ

    イメージ戸愚呂兄弟みたいになってたんだが書き込む前に戸愚呂兄弟検索したら思ったより筋肉足りなくておかしいなと思ったらネブラスカ、ゴフセフ親子がしっくりきたんだ何を言ってるか分からないだろうが自分でもよくわかってない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:12:22

    本編もこれくらい強くなってくれラウダ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:43:30

    筋肉とメンタルが比例するとよく言われていますがとか謎学説唱えたくなるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:01:15

    >>22

    マッスルインフレ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:02:37

    >>2

    服の前開けてないのに雄っぱいでかいのわかるの草

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:07:24

    グエルポンコツ鈍感弟全肯定マンになってないか?と思ったけど精神状態やばすぎたの思うとここ程度で済んでるだけマシなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:09:43

    >>27

    ようやく回復してこれなんだろうきっと…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:15:38

    ラウダは俺にもう寝ろって言ったけどまだ10時だし全然眠くないな……

    よし!3時頃まで人員整理に伴い発生する賃金を計算しよう!
    (睡眠薬を飲めば眠れるけどラウダに心配かけたくないしな……)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:41:26

    >>29

    このラウダは兄さん寝ようか(物理)かましてきそうだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:49:16

    前スレで起こってしまった限界兄さん描写集合知によってバルクアップされたラウダが生成されるの怪奇現象じみてて好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:08:55

    頭を使う仕事に偏ると寝付きが悪くなるから、兄さんが運動できるくらい回復してきたらラウダと一緒にトレーニング再開して、マッスル兄弟を爆誕させてくれ💪

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:24:15

    >>31

    推定元凶

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:24:27

    >>29

    ラウダ「この手に限る」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:30:31

    なぁラウダ……

    最近寝すぎて頭が痛いからもう少し睡眠時間を減らしたらダメか?え?ダメ?

    分かったよ……(コッソリ仕事すればいいか)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:41:46

    >>35

    地球暮しで聴覚が鋭くなったラウダ「(ノックの音)兄さん まだ起きてる?...やっぱり寝てる時の呼吸音と微妙に違う 兄さんの嘘つきィ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:45:22

    ひえっ😅

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:50:45

    >>36 

    違うんだ!ラウダ!


    寝るつもりはあったんだが……

    それにいくら元気になったとはいえ帰ってきたお前にばかり仕事を任せるのも申し訳ないしCEOに就任してから多分ショートスリーパーになったんだよ俺は!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:59:19

    >>38

    僕は今のところ無理のない範囲でお仕事をさせてもらってるから大丈夫だよ兄さん そっか 一応寝るつもりはあったんだね もし寝れない場合は仕事じゃなくて娯楽やトレーニングをしてくれると嬉しいな

    そもそも兄さんの勤務時間は 長 す ぎ る

    立場上労基に引っかからないとはいえこんなに仕事ばかりしていたら頭がジェタークになってしまう 僕心配だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:28:05

    兄さんを眠らせたい時にどうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:32:45

    >>39

    頭がジェタークになるならむしろいいことなんじゃないのか?俺はジェターク社のCEOなんだぞ?


    後何か仕事してないと落ち着かないし、トレーニングもどんなことしてたのかちょっと朧気でそもそも娯楽って俺、前はどんなことして遊んでたっけ?

    ここ数ヶ月の記憶がちょっと強烈すぎて自分が何を楽しんでたのかよく思い出せないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:36:48

    ラウダ先輩!

    これ、ラウダ先輩がいなかった間のグエル先輩の勤務状況と病院にかかってたときのカルテっす!

    勤務表
    休みなくビッシリ
    カルテ メンタル·フィジカル共に要治療の必要アリ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:53:55

    >>41

    に 兄さん...そこまで追い詰められて...ダメだこの会社...はやく僕が力で制御しないと...

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:00:48

    ラウダ「ありがとうフェルシー。兄さんのことでもう一つ頼みがある」
    フェルシー「あたしにっスか?いえ、やれることならなんでも言って下さい!」
    ラウダ「兄さん用のトレーニングメニューを考えてほしい。今の僕が考えると高負荷になりがちだったりそもそもマシンを壊したりでリハビリメニューに向かない」
    フェルシー「めちゃくちゃひ弱って言われてる気がしますけど一応これでもパイロットなんで!わかりました、やります!」
    ラウダ「頼むよ。僕は兄さんがまたキャンプをやりたくなった時のために薪を割っておくから」

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:05:52

    一緒に食事することにした兄弟
    マッスルを維持すべくガッツリ量を平らげていく弟
    嬉しそうにそれを見ている兄

    気が付けば兄の手元にあるスープ(療養メニュー)が結構減っていた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:14:51

    地球から戻ってきた僕が会社を立て直すために一番最初にすること 分かるかな
    そうだね 粛清だね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:16:52

    グエル「ラウダ!聞いてくれ、ラウダが帰ってきてからペトラが俺の秘書をしてくれているんだが週に2日も休みを取って欲しいなんておかしいことを言うんだ CEOは年中無休のようなものですって父さんの秘書は言ってたのにおかしくないか? ラウダは何か聞いてるか?」 
     
    グエル「後最近妙にフェルシーが一緒にトレーニングしたがるしトレーニングしにいったら必ずカミルも先にトレーニングしてるんだ」

    グエル「やっぱり俺がCEOだと皆に不安を与えてしまうんだろうか・・・」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:03:22

    >>47

    ラウダ「兄さん気を確かに もし僕が秘書から「CEOは年中無休のようなものです」って言われてたらおかしいと思うでしょ」

    ラウダ「フェルシーとカミルは最近兄さんと一緒にトレーニングできて嬉しいって

    ペトラも早く皆と一緒に体動かしたいって言ってた」

    ラウダ「それと兄さんがCEOである事に不安を感じるような人間は みんなもうこの世に居ないんだよ...

    ううんなんでもない!(ヒートアックスを背後に隠す)

    兄さんってば心配性だなぁ みんな兄さんのこと信頼してるんだよ!僕だって頑張っちゃうよ!(力こぶを見せる)」

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:04:43

    >>46

    80年代アクション映画的に外部との会議とかで毎回テロに巻き込まれる兄さんと助けに向かうコマンドーラウダ

    敵がインフレしていって三作目あたりでリハビリ成功した兄さんも筋肉でタッグ組むようになるやつが思い浮かんだ

    ペトラとは兄さん助けたりテロ巻き込まれたりでくっついたり別れたり繰り返してるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:09:28

    セガールラウダも捨て難いな
    「ラウダ・ニール 沈黙のクソ社員」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:11:06

    このラウダだと粛清するのにやろうと思えばヒートアックス使わず素手で撲殺できるだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:13:39

    >>48

    確かにラウダの言ったとおりだな……俺が間違ってたよ……

    もしかして俺は今までフェルシー達に随分心配をかけてしまったんだろうか……そうだろうな…ラウダが俺の立場になったら俺はとても心配する……


    なぁラウダ、心配をかけたお詫びにカミル達に何か贈りたいんだが一緒に買いにいかないか?ラウダが帰ってきてから二人で出掛けるようなこともなかったし……弟と買い物するって言うのは休日らしいだろ?……あ、でも今日は出勤日だったかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:17:11

    >>52

    今日は休日だよ兄さん 僕がそう判断した

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:21:03

    >>50

    殺してないか?それ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:30:25

    うーんこれは頭社畜のジェタークと頭の中身まで筋肉なジェターク

    邪魔するヤツは指先一つでdownさ★
    (ヒートしないクソデカアックスでも可)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:45:21

    地球行ってオルコットさんと共に過ごしただけだったのになんで頭筋肉まみれになってるんだラウダは

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:52:37

    >>56

    ちょっと軌道エレベータすぐに使えなくてサバイバル生活長かったからかな…


    マジレスすると前スレの多方面からの狂気の産物だが

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:55:07

    >>56

    あのとき兄さんの衰弱っぷりをなんとかするために持てた手段が己の身ひとつだったからとか?

    それでなんとかなったから戻ってからも筋肉を一番に信用している

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:17:10

    お願いマッスル 会社立て直したい
    お願いマッスル 兄支えたい YES
    お願いマッスル 全部解決したいなら
    ウー!(キレてるよ!)ハー!(キレてるよ!)
    筋 肉 に お 願 い だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:27:03

    ジェタークの血に筋力がついて今まで以上に行動に勢いついてるの笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:27:37

    >>56

    肉体と手段はだいぶマッスルだが兄の説得や無能社員の更迭にちゃんと頭は使ってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:34:20

    突然のお願いマッスルに草、キレてるよ!の意味が2重すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:25:01

    新入生歓迎会に低重力レスリングを提案したり、兄からのプレゼントが筋トレグッズだったり、戦い方が薩摩隼人だったり、武器がヒートアックスだったりと、力こそPOWERな考えってのは前々から予感してたんだ
    そして、冷静で理知的、兄は理由さえ分かれば(危険じゃない限り)ラウダを止めない、筋肉は全てを解決する
    この三つが合わさった時、目の前のお荷物な邪魔する人間が生き残れる理由は無いってワケ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:41:28

    この流れは助かる
    前スレは行き着くとこまで行き着いてたから

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:43:59

    夕べは他にグエ虐スレも立ってたりでなんかやたらグエ虐したい人がいた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:47:55

    紛うことなきマッスルなのにところどころヤンデレ妹CDがチラついてるの草なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:58:01

    >>66

    グエルのイメソンは「先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD」

    ラウダのイメソンは「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて夜も眠れないCD」

    ってどこかで見かけて爆笑した

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:00:47

    >>2のコラ細かくて笑う

    がっつり日焼けしてるし脚とかめっちゃ太くなってる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:16:20

    半袖どころかいっそ引きちぎってノースリーブにしてそうなラウダ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:17:34

    やっとグエルくんが休日を謳歌している…気がする…がんばれラウダ!とジェターク寮の仲間たち!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:24:02

    この調子であ、俺の取り巻いてた環境おかしかったんだなって気がついてけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:24:15

    「またいつか時間が出来たら歓迎会の時みたいにキャンプファイヤーをやりたいな それとなラウダ最近睡眠薬なしでも眠れるようになってきたぞ!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:29:43

    あまりにも睡眠不足なのを心配したラウダによってヤク○ト1000を飲まされて寝かしつけられたグエル、翌日眠すぎによる頭痛でベッドの住人となる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:53:27

    動乱のアドステラで不運にも誘拐されるCEO

    「ん…くっ… … …とうさん…」
    「無駄だ もうお前を守る人間はいない」

    「いるさっ 最低でもここにひとりな!!」(クソデカアックスを持ったマッシブシルエット)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:55:06

    ここのラウダはMSだけでなく生身でもアックス愛用してそうですね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:56:53

    >>75

    薪割りもできるし武器にもなるしマスターキー(物理)にもなって便利だからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:22:08

    前スレの兄さんは
    水か何かと同じ調子で睡眠薬をザラザラ飲んでいた
    だが、今は違う!!(ギュッ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:23:47

    2人揃ってマッスルプリキュアとして世界の平和を守っていく日も近いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:24:46

    >>76

    かかってきた通話を強制終了させるのにも使えるね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:46:39

    マッスルラウダ完全に集団幻覚の類なんだけど
    通常ラウダは偏食してそう筋トレしなさそうな感じがある→でも最低限あの体
    地球でいやでもなんでも食べなきゃいけない、体を動かさなきゃいけない→グエルと半分は同じ血が流れてる
    これはもう今はまだ本編ではマッスルじゃないそれだけの話なんじゃないかな(おめめぐるぐる)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:48:41

    18歳だし鍛えたらマッスルなるよね、薪割りは大事な筋トレだって誰かが言ってた(きがする)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:52:28

    また兄さんが大口開けて元気に笑ってくれる日々を手に入れるために、マッスル弟は筋肉を唸らせるんだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:55:50

    その内元寮生みんなマッスルになってエクスペンダブルのポスターみたいな最強無敵の四文字背負ってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:00:13

    与太から始まった与太時空だぞ、意識をシャンと保て

    しかしそれとしてこの与太の絵面、コマンドーやらのアクション系の洋画がやたらハマるな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:00:33

    本編でも脱いだら細マッチョ程度はありそう
    得物にヒートアックスを選び低重力レスリングを提案する男だから
    でも地球3周は笑うんよ兄さんもそんなことしてないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:10:10

    旧型社員が一掃された後入ってきた新規の社員は年若い兄CEOの心遣いにメロメロになり
    やたら完備されたトレーニング施設を見て弟共同CEOの筋肉を見てああ…となる

    その後ろで着々と第一狂ってる団みたいな学園ジェターク寮生え抜きパイロット共が育っている
    なぜか選抜制でしか行けない地球サバイバル研修が大人気

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:14:28

    >>84

    どちらかと言うと洋画の悪役にいそう感がある気がする

    主人公サイドのあれこれでグエルが投獄されたのを外に出して「兄さんをこんな目に合わせる奴らには報いを与えないと」とか有能で残酷なのにやたら兄弟愛のある悪役みを感じる

    ただグエルが投獄されるのか問題はあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:15:54

    ラウダが帰ってきてから調子も良いし何か元気出てきたからゼリー飲料やカロリーメイトを止めて普通の食事をしたら胃が小さくなっていたせいで吐き戻してしまいしかもその場面をバッチリラウダに見られたせいでガチギレ中のラウダからのお説教中のグエル

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:18:50

    >>88

    この世界お粥とかあるのかな

    あったらラウダがお兄ちゃんのごはんも作ることになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:20:22

    >>88

    「もう兄さん!!最初はお粥とかすりおろしたりんごから始めないと!!でも普通のご飯を食べようとしてくれて嬉しい!!(リンゴを握りつぶし)

    はいどうぞ!!今度はゆっくり食べてね!!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:21:48

    >>90

    ちょっと待ってアバウト&ワイルド!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:22:42

    >>88

    尚本人は まさかあそこまで胃腸が弱くなっているとは思わなかった

    ラウダに心配と心痛をかけてしまい申し訳ない

    とゼリー飲料とサプリメント片手に後に証言していました!


    とペトラからリークされたラウダ

    ※グエル本人は固形デビューに失敗したからもう固形食物を食べることは諦めた

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:24:18

    ラウダと再会したときのグエルの反応が見たい
    静かに泣きそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:25:03

    >>92

    そこで諦めないで段階踏もうよ兄さん弟のワイルドが加速しちゃうよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:26:55

    >>94

    いやそうはいっても無理なことはスッパリ諦めた方が効率的だし・・・


    別に普通に食事出来なくても死んだりはしないし、最悪点滴を入れとけば仕事はこなせるからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:29:40

    これは説教時間が長くなるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:30:08

    >>95

    「兄さん 僕とご飯 食べよう」

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:30:31

    グエルは目の前で握り潰されるリンゴを見て「ほんとに…いつの間にこんなに強く……」て感心するのか「リンゴが勿体ないから潰すのはやめなさい」と軽く注意するのか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:32:14

    >>97

    ああ!一緒に食べるのは久しぶりだな……


    あ、俺はゼリーとか流動食食べるけどラウダはちゃんと普通の食事をとるんだぞ健康に悪いからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:34:28

    >>5

    ラウダ・ケネス・ニール

    兄貴を傀儡に裏で悪いことしてそうな雰囲気があるのに兄貴のためにりんごのすりおろし(素手)してくれるギャップにペトラのライバル増えちゃうな……増えるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:39:29

    >>99

    「兄さん 流動食から食べていこう これから仕事で会食も増えるだろうから

    それにジェターク寮のみんなが「今度集まって食事でもしたいね〜」ってこの間話してたんだ 兄さんが来てくれたら嬉しいって言ってたよ

    僕も協力するから はい!これ 今日の分のすりおろしりんご ゆっくり食べてね(ボギャァッベキベキベキ)」

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:43:48

    >>101

    分かった……頑張って食べるよ


    ※すり下ろし加減が雑だったせいがラウダからのものだからと無理をした結果むしろ吐き癖がついてしまいそれがカミルにばれてまとめて説教されることになった兄弟


    ※但しラウダの心配も最もだと判断され安全のためにも今後の食事はペトラとフェルシーが管理することになりました

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:44:50

    このスレのラウダが握りつぶしたりんごとか粉微塵にならないか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:46:56

    ペトラ「ラウダ先輩と同じものを…食べたかったんですよね?」
    グエル「ああ、あいつが美味そうに食べるから…いけるんじゃないかって思ったんだが、そんなことはなかったな、はは」
    ペトラ「私がいうのもなんですけど…だからってどうしてそう、極端なんですか。今はリハビリ用の流動食から半固形食、味や栄養素や消化のしやすさだって、段階的に色々あるんです。私もそうやって復帰したんですよ」
    グエル「いや…俺にそんな…」
    ペトラ「ラウダ先輩に素手でスムージー作らせるのとどっちが手間ですか?」
    ラウダ「(グシャベキョバキッッ)」
    グエル「…ゼリーとかサプリでも、なんとかは…なる」
    ラウダ「いや、僕は兄さんが僕と一緒に食事をしたいと思ってくれたことが嬉しいし大事にしたい(ゴシャッ)」

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:54:29

    食事を疎かにしたな、グエル

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:58:06

    うわぁどっから湧いてきたんですか!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:06:06

    おれに罪を償わせる男がそんな調子で...
    えっ?...ラウダ...?その...り、立派になったね...

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:19:44

    なぁラウダ……ちゃんと病院に通院する気はあるんだがせめてもっと頻度落としたらダメか?

    今はもう手首切ったりしてないし…というか毎日お前が確認してるからやったらすぐにバレるだろ?

    病院に行ったらただの手首の診察のはずなのにいつも父さんのこととかお前のこととか生きるために云々って聞かれるんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:31:37

    >>107

    お前下手したらラウダに殴り殺されるぞ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:12:42

    >>107

    まさか脱獄してきたんですか??

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:16:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:18:53

    >>110

    心配して脱獄したか

    脱獄した後で噂聞いて駆けつけたのか

    どちらにしろ一番ヤバい時期はマッスルが解決して終わってるっぽいの笑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:22:53

    >>111

    storageは削らないといかんらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:23:32

    >>113

    ありがとうちょっとやりなおす

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:24:19

    「そうだね、診察だけじゃなくてカウンセリングも受けているから少し負担が大きかったかもね、兄さん」

    「俺はカウンセリングを受けていたのか…?」

    「うん。辛くてご飯が食べられなくて自分で自分を傷つけてしまう状態なら、必要だよね」

    「それは確かにそうだな」

    「でも、兄さんが余計辛いなら相談して回数は減らしてもいいかもね。合わないならカウンセラーさんを変えてもいい。そのくらいの稼ぎは余裕であるよ。とりあえず、明日はどうしたい?」

    「…少し、休みたい、な…キャンセルを入れるか…」



    「じゃあ、家でゆっくりしようか。天気もいいし、散歩してもいい」

    「外の空気を吸いたいかな…でも途中でへばったら、お前に迷惑だろう?」

    「全然。楽勝で兄さんをお姫様抱っこして帰れるよ?ホバー移動も会得したから兄さんが酔うこともない」

    「ホバー移動」

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:30:48

    なぁラウダ……手首の傷なんだがミオリネから痕は消した方が心的ストレスもマシになるんじゃない?って言われてな……

    俺としてはこの痕を見るとラウダが居なかったときのことを思い出してラウダのためなら何でもしようって気持ちになれるから消したくないんだが……この考え方もやっぱり健康的じゃないんだよな?

    ………だが今の俺では正確な判断が出来ないんだだから教えてくれラウダ、俺はこの痕を消すべきか…残すべきか……

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:31:15

    コマンダーラウダの後にかわいいラウダを見ると脳がバグるな…
    いや顔は変わってないはずだが
    あと兄さんにはずっとかわいく見えてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:01

    190cmはある兄をお姫様抱っこできてホバー移動できる弟ってなに

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:37:11

    >>118

    すべてmuscleの祝福のままに

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:37:39

    元々歪な兄弟関係がなんかもっとカオスになっている。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:38:45

    >>118

    弟ランザ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:40:00

    お姫様抱っこになんで肩に乗せないんだと思ったけどこのラウダはまだ発展途上のマッスルだからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:40:58

    その内100人乗っても大丈夫になる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:45:16

    >>123

    弟ンザ(MS)かよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:03:34

    「兄さんが消したくないなら消さなくてもいいんじゃないかな。逆に言えば」

    「消したくなったら、いつでも消せる…か」

    「それにCEOの格好はどうせ長袖だし、これはフェルシーやペトラに聞いたんだけど、今は化粧品も優秀だから必要な時には一時的にどうにかできるそうだし」

    「なるほど、そういう使い道もあるんだったな…なら、残していてもいいか?」

    「構わないと思うよ。でも、今の前にいる僕もちゃんと見てね。おすすめはオルコットも思わず見てた上腕二頭筋と僧帽筋」

    「上腕二頭筋と僧帽筋」

    「あと、別に隠す気がないなら前のインナーあるよ、白も青も。僕は兄さんの大胸筋を諦めてないから」

    「俺の大胸筋を諦めてない」


  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:10:50

    兄を信じて諦めない弟の鑑だなー

    >>125


    鑑かなー?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:32

    その調子だ だんだん心の整理付けて筋肉も豊かにしていこうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:13

    グエル「まだ、せめてこの資料だけ…」
    ラウダ「兄さん、今期のスケジュールとかはもう確認出来てるし今日の予定は全部終わってるんでしょ?それにその資料の相手との顔合わせは1ヶ月は先だよ」
    グエル「落ち着かないし、サボってるような気がするんだよ」
    ラウダ「兄さん…(僕が居ない間に何をしたんだ社員共は…)」
    ラウダ「わかったよ兄さん、やっぱり分かり合うには拳が大事なんだね」
    グエル「ラウダ…?」(話の風向きが変わる気配を察知)
    ラウダ「考えたら、父さんも周りの頭を叩いてのし上がったって言ってたじゃないか。僕がCEO代理になった時も、兄さんがCEOになった時もジェタークの社員が僕達の為に動いてくれた事なんて数える程だった」
    グエル「待て、待て??」(何が言いたいのか分からないがなんかヤバそうなのは察してる)
    ラウダ「僕も兄さんも甘すぎたんだ。しっかり力を見せつけて、兄さんこそが今のジェタークのトップだと示すべきだったんだよ」
    グエル「ドミニコス沙汰(警察沙汰)はダメだラウダ」
    ラウダ「違うよ兄さん。僕は、僕より強いやつに会いに行くだけだ」
    グエル「?????」
    ラウダ「僕はクワイエット・ゼロの時に兄さんに負けた。その僕に負けたということは自動的に兄さんより弱い!兄さんが少ない戦闘でジェタークのトップを張れるように、雑多の骨のない職員は僕が伸しておくから」
    グエル「いや、ジェタークはそんなヤンキーの集まりみたいな会社じゃ…ラウダ!ラウダー!!!」

    ※数時間後、役に立たないくせに声だけは大きい役員職員の山に君臨していたラウダを発見したグエルは火事場の馬鹿力でジャーマンスープレックスをしました。これ以降、グエルやラウダを見る社員の目には畏怖が含まれるようになり舐めた態度を取られることは激減しました

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:27:27

    兄さんの眠っていたマッスルパワーが目を覚ましたんだな

    このグエルいざって時にラウダ止めるためにも鍛えるかと言う結論になりそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:28:13

    やはり筋肉...筋肉は全てを解決する

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:29:03

    服従しろォ!!無能社員共ォ!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:29:29

    やっぱりラウダくん脳溶けてるって!
    やってる事野生だよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:30:26

    >>128

    役員職員の山に君臨するラウダかなり良い

    四つん這いの眼鏡秘書の背中で足組んで前髪ねじねじしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:31:03

    脳は筋肉と同じタンパク質でできている つまり僕は全身が脳で頭がいい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:35:14

    >>134

    それ元ネタのお兄さん弟死んでて縁起悪くない?

    あれスピンオフドラマで生きてたんだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:44:40

    >>135

    逃げ出してドラマに出てるしラウダには筋肉もあるしなんとかなれーっ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:53:19

    飲んだくれメタボグエル概念
    別種のおいたわしさになるな
    拒食よりはマシかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:53:34

    評価基準が学力や経営能力なグラスレー
    評価基準がペイル・グレードの評価なペイル
    評価基準が他を圧倒する戦闘力なジェターク

    なるほど御三家、バランスがいいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:57:15

    >>134

    コマンドーラウダも睫毛バッシバシなの見るとやっぱり脳がバグるな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:02:03

    一度ぶっこわれたメンタルの回復がじわじわとしか進まないリアルさを筋肉でどうにかするの好きだよ
    まじで肉体が健康になれば精神も上向きになれるから、グエルは少しずつ体戻してこうな!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:04:10

    ラウダの暴走を止めるためにトレーニングを開始したら筋肉が衰えすぎていて肉離れを起こしてしまったグエル
    ※ただしこの状態でも仕事をするしペトラには怒られてラウダにチクられる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:07:55

    >>141

    少しブランクあると、今まで通りに筋トレしたつもりが無理してたってことあるよね

    散歩とかから始めろグエル…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:11:36

    フェルシーちゃんと散歩とかいいと思うのだ

  • 144二次元好の匿名さん23/06/22(木) 22:13:31

    体力を付けるために散歩からはじめたら隣をホバー移動してくるラウダが居るのでは?
    「兄さんもう少し太ももを意識して歩くといいよ。歩く前にストレッチはした?してないのなら休憩を兼ねてストレッチしよう兄さん」(ホバー移動ラウダ)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:14:59

    兄さん運んでるわけでもないのにホバー移動してるラウダは何なんだよ
    いついかなる時でも兄さんを運べるように?まあうん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:00:21

    ホバーを通常行動にするんじゃない
    なんなんだ段々と人間をやめるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:01:15

    >>146

    まだ人間だと思ってたの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:03:57

    ガンダムなシュバルゼッテに乗った上で生き残った人間じゃなくなったんだよ多分(適当)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:06:09

    おいやめろ兄さんが泣いちゃうだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:41:25

    あ、ホバー移動については前スレ185のこれねー

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:51:45

    「兄さん、先日は実にいいジャーマンスープレックスだったよ。やはり兄さんは兄さんだ。それはそれとして肉離れっていうのは字面で誤魔化されやすいけど大変な症状だから」

    「ああ、ペトラにも怒られた。フェルシーにも…迷惑かけるな…」

    「状況に応じてトレーニングメニューなんて変更するべきものだよ。ひとまず今は回復が優先」

    「だが暇なんだ。できる範囲で仕事をしていても構わないか?」

    「生活リズムを崩さない程度にね。その後また、今度はこまめに身体部位を計測して十分なストレッチを取り入れつつバルクアップしていこう」



    「ところでこないだ設定したおすすめ動画リスト。筋トレとかキャンプとかペットとかいろいろ入れてみたけど、兄さん特に何か気に入ったのある?」

    「うちの新規キャンプ用品のPR動画がなかなか良かったと思う…あとは…動物だな…癒されるな」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:35:33

    グエル「カミル、悪いんだが暇な時に俺のトレーニング手伝ってくれ…」
    カミル「どうした?お前、病み上がりなんだから無理するな」
    グエル「無理するつもりは無い。ないんだが、せめて以前の体型まで戻す。絶対に」
    カミル「身体を鍛えたいってよりは、衰えたぶんを取り戻したいって感じだな。さっきも聞いたが、何かあったのか?」
    グエル「昨日寝付けなくて顧客からのフィードバックに目を通していたんだが、うたた寝した俺をラウダが横抱きにして寝室に運んでくれていたんだ…」
    カミル「ああ…(ラウダから少し体重が戻ったって聞いたが自分で確認してたのか)」
    グエル「椅子から持ち上げられたのも、暫く運ばれたのにも気が付かなかったし、気がついて俺が降りようと腕や足に力を込めたのにラウダの腕がピクリともしなかった…」
    カミル「弟だから無意識に安心してたんじゃないか?まあ、お前が無茶しないように見張りがてら手伝ってやるよ」
    グエル「頼む。ストレッチとか自分だけじゃ出来ないし、ラウダはまだハンドグリップも握らせてくれないんだ」
    カミル「…(それはラウダが帰ってくる前に寝ぼけて万年筆を手のひらに刺したからだと思うけどな)」
    グエル「また今度連絡する!頼りにしてるぞ!」
    カミル「(何はともあれ、前までは気絶するように寝てたせいで誰が寝室に連れて行っても気が付かないし目が冷めない感じだったんだから、寝る直前までの記憶があるし浅い眠りと深い眠りの波ができるようになった今のグエルはかなり改善してきたな…。にしても、ラウダがバーベル使った筋トレをしてたのはこれが影響か…。最近のラウダは90kgを易々と担いでいたから、体重や筋肉を増やしても多分お前が不規則な生活していたら抵抗しても寝室に運ばれるだろうな。俺も更に鍛えるか…)」

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:54:42

    ケナンジさん、ラジャンさん、クワイエット·ゼロが終わった後随分俺の事を気にかけていただいていたのにその気持ちを無下にし続けてしまって申し訳ありませんでした

    ラウダに言われて俺も自分の生活態度を改めるようにしたんですよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:44:37

    すげぇ 筋肉のお陰でこんなにも事がスムーズに運ぶ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:47:13

    シャディク「グエル、そろそろジェタークに帰ったらどうだ?」

    グエル「来週のグループ会議に使う資料があともう少しで出来るんだ。それまでは居させてくれ」

    シャディク「…、俺たち和解したとはいえ、一度命を狙い狙われた関係だよ?ホイホイ訪ねていい間柄じゃないと思うけど」

    グエル「だから、前にも話しただろ。お前は油断出来ない男だが、行動にいつも理由があって無意味なことはしない。今俺に何かしてもお前は得しないから俺は安全だ」

    シャディク「(調子を取り戻してきたね、やっぱりグエルはこうでなくちゃ。…こいつのこういうところが嫌いなんだよな)」

    グエル「お前は俺のことが嫌いだから、ラウダもまさか俺がここにいるとは想像してない。捜索の手が届かないし、なにより静かだからな」

    シャディク「(嫌いだが、グエル本人に俺がグエルを嫌ってるって言われると腹立つな…)」

    グエル「父さんがワンマンだったせいで習慣なのか執務室の人の出入りが激しいし、経営方針も新製品開発も俺の一存で全てが決まる…。俺(CEO)に情報が集まって、俺が全部やってる…。そりゃ父さんが死んだら会社傾くよな…」

    シャディク「うわ…。…それ、俺に言ってもいいのか?」

    グエル「俺はミオリネと協力関係にあって、お前はミオリネの下で今は動いてる。お前はミオリネの信頼に背くことするわけないだろ」

    シャディク「(こういうところ読み間違えないよなこいつ…という気持ちと、自分がミオリネに信頼されてるとグエルから言われたことで改めて嬉しくなったり恥ずかしくなったり)(それはそれとして、今言ったことだけが理由でグエルはここに来てないだろうなという予感)」

    ※シャディクは株式会社ガンダムでガールズとお仕事中
    グエルがシャディクのところに来たのは大きな理由は会話の通りだけど、細かい理由だとジェタークにいると定時になった途端に仕事を取り上げられるしすぐに寝かしつかせられるから
    ワーカーホリックはすぐには治らない…(シャディクは定時過ぎても切り良いところまではやらせてくれるけど、キリがよくなったら容赦なくグエルを追い出す)(グエルが来ても何となく受け入れてる)(筋肉が落ちても変わらない馴染む能力の高さ)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:51:03

    >>153

    「復帰されて何よりです。くれぐれも今後もご無理なさらず。ドミニコスでも折れた者を数多く見てきました、心の傷というのはなかなか癒えるものではない」

    「ミオリネ様からも、『グループのことは任せて、ジェターク社の方は貴方達に頼むしかないけれど、何より自分と家族を大切にしてほしい』と」


    「…はい…俺の未熟で、御迷惑を」

    「いや、あながち若社長だけのせいでもなかったですがね。あの弟殿、ジェターク社内を一掃した後グループや議会連合まで粛清しようとしてましたから」

    「…はい…?」

    「止めたいか止めたくないかで言えば止めたくはなかったのですが…交渉できる人間を残しておかないと、戦後処理もできませんので」

    「いやあなかなか手強かったですよ。おかげでちょびっと痩せました⭐︎」

    「」

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:56:59

    ラウダ…筋肉が強すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:01:29

    >>156

    ラジャンさんのポロリがおもろすぎ……


    止めたなかったんかいw

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:36:28

    「お疲れ様、兄さん」

    「うわぁ急に出てくるな!?どうしてここが…まさかGPSでも付けていたのか」

    「そう言えばそんなものもあったね。でも今回は足跡と匂いを辿っただけだよ、狩りの基本だね」

    「俺の弟が狩猟民族すぎる」

    「それにシャディク達は一度ノしたからもういいよ。MS戦ならともかくタイマンステゴロなら今の僕が会いに行く理由はない。(株)ガンダムで真っ当に仕事してるなら尚更」

    「そうしてくれ…そういえば、今日はフェルシーとペトラが来る日だったか。少し遅くなったか」

    「…まあ、たまにはね。車を呼ぼうか、それとも運ぶ?」

    「いや、歩いて帰ろう」

    「わかった、兄さん」


    「ところで運ぶってなんだ。運ぶにしても毎回思うがレンジャーロールとかファイアーマンズキャリーとかもっとこう、あるだろ」

    「今の兄さんはまだ食道が逆流しやすいからそういうのはしないよ」


    「あーっグエル先輩ラウダ先輩お帰りなさい!もーお腹ペコペコっス、つまみ食いしようとしたらペトラ怒るし!」

    「はは、すまんすまん…ただいま」

    「銀蝿は滅すべしだよ、気を付けてね。ただいま」

    「ピェッ…あ、カミル先輩はあとからデザート買って来るって連絡ありました!やったー千千◯屋のフルーツゼリーだー!!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:57:30

    ラウダ 俺も筋トレ始めるよ 筋トレってすげぇ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:01:50

    >>128

    の一件から元寮生以外の社員からもよっぽどのことがない限り定時で帰されるようになってしまい大変困っているグエル


    ※本人としてはもはや趣味=仕事の域まできてしまっているレベルのワーカホリックなので急に仕事を取り上げられると逆に辛い


    ※ジェターク社でやれることがないならと本社にミオリネの手伝いに行ったら速攻でラウダに連絡され筋肉と泣き落としによってこんこんと言い聞かされているグエル

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:03:19

    筋肉の言い聞かせとは(哲学)

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:05:36

    フルーツゼリーがグエルも一緒に楽しめるデザートでほっこり嬉しいと思ってたら
    筋肉と泣き落としが筋肉で(意識を)落としたに見えてギョッとした勘違いだった

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:46:58

    「頼む…何か仕事はないのか、ラウダ」

    「兄さん…今日は休日なのに必死じゃないか。そんなに…仕事が欲しいんだ?仕事なら…なんでもいいの?」

    「何か倒錯したように言うんじゃない。いや仕事はしたいが」

    「しょうがないな。ミオリネから預かったのが一件あるから、今日はそれをお願い」

    「!ミオリネからか…それは責任重大だな」


    「そう、責任重大。なにせ地球極東地域をルーツに水星で生まれたイヌ科希少生物の一時保護と預かりだからね」

    「待て。今なんて言っ

    「たぬきです!」



    「!?!?!?すすすすすすすすすすすすすすススススススレッt

    「たぬきです!!今日はたくさん遊んでもらえるって聞いてきました!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:55:38
  • 166二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:07:11

    いや普通の仕事はしてください(真顔)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:15:59

    「仕方ないんだよ、今日は休日だから。普通の仕事の日じゃないから就業時間内にある業務はないんだよ」
    「そうですよグエルさん、これは特殊任務です!さあオセロですかスマ◯ブラですか腕相撲ですか!何しようか私いっぱい考えててきっと時間が足りません!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:55:24

    ラウダとスレッタが仲良くしてるだけでほっこりするね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:06:20

    >>164


    「…ゼェハァ、勝ったぞ…!」

    「あー惜しい!いい勝負できると思ったのに!エアホッケーの次!腕相撲です!」

    「ちょっと待てスレッタ…!休憩だ休憩!それか、ラウダ…!」

    「(無言で力瘤)」

    「嫌ですよどう見ても瞬殺じゃないですか!折角だからパワー系でも勝ちたいんです!」

    「鬼か!?…勝負事には鬼だったな!?」

    「まあまあ、ふたりともちょっと休憩したら?はい、ドリンク」


    「筋力落ちてるとは分かっていたが…改めてやっぱりキツいな…ふぅ」

    「ふふん、常日頃か弱い私の気持ちがわかりましたか?グエルさん」

    「いやお前を非力だと思ったことはないが。クッソ見てろよ、近いうちに戻すからな」

    「楽しみにしてますね!…当分先に、なりますけど」

    「なんだって?」


    「私、近いうちに別のフロントに行くんです。ミオリネさんの紹介で、教員養成プログラムを受けに。だから、次に帰ってくるのは当分先なんです。…ごめんなさい、あんまり楽しくて、言いそびれちゃいました」


    (続く)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:07:14

    >>169


    「…それが…今のスレッタのやりたい事、なんだな?」

    「はい。先生の資格や教え方のちゃんとした知識を持っていれば、どこでも学校できますから」

    「そう、か…進むんだな…」

    「だから今日は、グエルさんに会いたかったんです。あの時のお礼も言いたくて」

    「そんな、お礼を言われるようなことは、俺は何も」

    「あります。一緒にお母さんを止めに行ってくれたこと、ミオリネさんを守ってくれたこと、ラウダさんを説得してくれたこと。あの決闘で負けたのだって、相手がグエルさんでなければ、きっと今でも間違ったまま進んでしまったと、思います。…ありがとうって、ずっと伝えたかったんです」


    「…スレッタ」

    「はい」

    「いや。違う…ずっと?スレッタ・マーキュリー、病室に見舞いに来てくれた時に、何度か…それを、言ってくれていたな?…聞かなかったのは、俺か…?」

    「今、聞いてくれました。ちゃんと、伝えられました。グエルさんに伝えることができて、よかった」

    「スレッタ…」


    「さっ、次は腕相撲ですよ!リーチ分の差はグエルさんにハンデとしてそのままあげます!」

    「………………言ったな。何か賭けるか?」

    「何も賭けません!でも、『約束』してください。これは『お願い』です!」

    「!『お願い』…俺にか。わかった」

    「もう、ちゃんと内容を聞いてくださいよ!…『また』一緒に遊んでくださいね!約束です!」



    「それじゃあふたりとも、準備はいい?…行くよ、Ready…」

    「「GO!!」」


    (駆け足ですが、日曜前に一区切りつけたかったので書いてしまいました。読んでくださる方ありがとうございます)

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:17:27

    良いスレだった 筋トレを始めようと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:46:48

    ラウダが地球に落ちるとどうなると思う?

    知らんのか、スレ民が筋トレを始める…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:55:06

    仲良く決闘(という名のたわむれ)をしてるグエル&スレッタからしか得られない栄養も得られたし
    ラウダとスレッタは険悪じゃなくなってるし
    素晴らしいな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:23:04

    >>172

    ラウダが地球に落ちる

    たった1人の家族すら守れなかったとグエルの精神がボロボロになり筋肉が落ちる

    地球でラウダは野生への適性を見せムキムキになる

    会社に帰還したラウダがグエルの窶れっぷりにキレて全てを筋肉で解決する

    筋肉すごい!筋トレすごい!

    スレ民は筋トレを始める

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:00:38

    グエル「お前、最近俺のこと『か弱きもの…』って思ってないか?」

    ラウダ「!?そんなことないよ兄さん!誰かがそんなこと言ったの?誰が言ったのか言ってくれれば仕留めてくるよ!」

    グエル「そう、それだ。俺は確かに弱っていたが、最近は筋トレもしてるし弱くない。ケジメくらい、俺自身でつけられる」

    ラウダ「でも兄さん、兄さんが戦うと相手は翌日会社に出てくるだろ…」

    グエル「???(そりゃあ仕事だし会社に来るだろ?)」

    ラウダ「???(戦った相手は入院するものだろ?)」

    グエル「まあいい。そういうことだから、心配するなよ。けど、ラウダが俺のために憤ってくれたのは嬉しかった」

    ラウダ「前にも言ったけど、兄さんを支えるって決めてるからね」

    グエルは基本的に相手を病院送りにしないし、怪我した相手を医務室まで連れていくので戦うと相手はグエルのことを「いいやつ…」と思います。(兄ではなく兄の傍の)ちょっと優しくされたらコロッとグエルが好きになって慕ったやつを見て、ラウダは「か弱きもの…(兄さんにちょっと優しくされた程度で…。兄さんの本日は身内判定されてからが本番なのに…)」って思っています
    ラウダはジェターク社に戻ってから舎弟が増え続けています(そして少しずつ増え始めてる社員たちの筋肉量)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:01:23

    >>170


    「(スレッタ・マーキュリー…俺の方こそ、お前に礼を言いたいよ)」


    「兄さん、こないだ僕の方で撮ってた写真いる?」

    「…いる。スレッタは可愛いな。俺はしおしおだな…」

    「でも楽しそうだね。僕も見ていて楽しかったよ」

    「ああ、楽しかったな。あの時間は仕事のことなんて忘れていた。…ラウダ、ありがとう」

    「どういたしまして、なんてことないけどね」

    「だがお前も俺の面倒を見てばかりだろう?何か自分のやりたいことはないのか?」

    「個人的な目標ならあるよ。それに関しては兄さんを支えるのに問題はないし、むしろ今の環境の方が近づきやすい」

    「目標…?また誰かを粛清するつもりなら…いや、ひとまず聞こうか」


    「兄さん、僕の目標はね。

     ──まずは宇宙で僕が最強と認めたドミニコス隊長ケナンジ・アベリー。

     そして地球圏で僕が最強と認めた戦士オルコット── 否、リドリック・クルーエル。」


    「このふたりを倒して、アド・ステラ世界の"格闘王“に、僕はなる」



    (続く)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:02:53

    >>176


    「だがこのふたりはすでに僕の倍ほどの年齢だ。この先現役でいられる時間は限られている、彼らが衰える前に直接対峙して下したい。

    無論、他にも強者(つわもの)が入ればそいつにも勝つ。僕は僕より強い奴に会いに行く。



    わかってくれたかな、兄さん」

    「お、おう…?」



    (こちらはマッスルラウダの一区切りです。やはり筋肉はすべてを解決する)

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:13:12

    >>176

    しおしおと聞いて可愛いスレッタの隣に見切れるしおしおのピカチュウみたいな顔したデフォルメグエルがいる写真が思い浮かんだ


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1188678/8


    多分カメラ向けられてる時は大丈夫だけど油断しててる時とか遊び疲れてしおしおな顔になってたりするんだ

    これは守護らねば

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:17:50

    医者「いいですか、落ち着いて聞いてください。
    地球に墜落したあと行方不明だったラウダ様がお帰りになったのは覚えていますか?」

    グエル「はい、覚えてます」

    医者「そのラウダ様が、グエルCEOが気絶している間にジェターク全職員のうち7割を脳震盪で気絶させ、2割を降格処分にした上で病院送りにしました。現在は病院送りにしなかった8割と共にCEO代理として───」

    (弟に負担をかけているということに対してのストレスで心拍が早くなり、苦痛を訴える)

    医者「まずい!看護師!早く!(睡眠導入剤の投与を指示する)」

    医者「大丈夫、大丈夫。落ち着いて。ほら、見てください」

    (折り重なったジェターク社員の上でラウダがプロテインを飲んでいる写真。後ろの方に、ラウダ専用ディランザのクソデカヒートアックスが刺さった社用MSも写っている)

    グエル「ラウダ、スッキリした顔してる…」

    医者「大丈夫。大丈夫ですよ…。休んで」

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:40:22

    ラウダ「フッ… フッ… フッ… フッ…」
    グエル「(トレーニング中か、声をかけるのは後にしよう。…まて、取り出したそいつは…)」
    ラウダ「スゥウ… … …」

    ラウダ「キィエエエエエエエエエエエ工工工工工工工工!!!!!!!(ドドン)」

    グエル「(…!?MSの装甲材が…真っ二つ…だと…!?)」

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:04:03

    >>180

    筋肉ラウダに薩摩隼人の成分も入りましたか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:15:17

    >>181

    180ですが二重の極みも入ってますね…


    というかそろそろ流派・東方不敗とかも脳内で混入し出してヤバいんで

    ちょっと筋トレして心を落ち着けてきます

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:16:31

    笑ったら筋トレスレか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:47:36

    >>183

    笑わなくても健康とメンタルのために筋トレだぞ(筋トレは世界を救う)(筋トレしてるジェタークのタフネスは異常)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:51:51

    >>184

    兄さんの笑顔を取り返すための筋トレだ

    笑ったから筋トレなんじゃない

    笑うための筋トレなのだ

    何言ってんだ、俺

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:21:18

    >>185

    正気に戻るな、この粉を飲め(プロテインとプロテインバーをオルコット形式で185の口に流し込む)

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:27:04

    前スレとの温度差にグエルが風邪をひく素晴らしいスレ
    マッスル概念生み出した人ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:57:57

    もはや地球紀行成分が軒並み筋肉に侵食されててずっと爆笑しながら見れた
    前スレの時点で宇宙に帰還してるから、このスレで地球と繋がる部分がマジでラウダのマッスルしかない
    地球と繋がるマッスルってなんだ??

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:00:39

    地球と宇宙を均等にするのはマッスルだったんだ…(洗脳ジェターク社員)

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:02:01

    >>33 で言われてる推定元凶の片方です

    まさかここまでスレの流れがバルクアップされるとは思いませんでした

    めちゃくちゃ楽しいです

    ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:37:50

    スレ民たち… 今まで筋肉にずっと助けてもらってきたこと忘れちゃったの…?

    グエルが瓦礫の下敷きになったけど無傷だったのも…ラウダが突然ガンダムに襲われたのに元気いっぱいだったのも… 
    全部、筋トレしてたおかげじゃないか…!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:43:10

    やはり筋肉は偉大
    ジェタークたるもの今までもこれからも筋肉で苦境を乗り越えていかないとな(?)

  • 193123/06/25(日) 00:09:31

    1です

    前スレ含め、>>1書いてケネスラウダコラしかしてないのにぐんぐんスレ進んでてびっくりしてます

    キリが良さそうなので次立てるつもりはありません

    お付き合いありがとうございました

    めっちゃ楽しませてもらいました


    前スレ1「クワイエットゼロを破壊した際の衝撃でシュバルゼッテごと地球に堕ちたのに、なんで普通に生きているんだ僕は」

    実ははじめから伏線は張られてたんだね、筋肉万歳!(たまんねえなこのライブ感!!)

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:10:50
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:11:53

    >>193

    こちらこそありがとう

    畳む方がよさそうね

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:13:23

    194だけどここで終わるのもキリがいいから賛成
    1さん楽しいスレをありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:15:44

    畳時をわかる筋肉はいい筋肉だってマッスルラウダも言ってる。楽しかった!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:23:15

    じゃあうめときマッスル

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:24:40

    結局「かっこいい遺言」は何言ったんだったのだろうね?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:30:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています