ドラゴンクエストモンスターズ3 魔界の王子とエルフの旅

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:20:58

    今は雑談しかできないけどどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:22:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:35:27

    前スレ198,199
    エグゼアドコレが1人プレイ表記だけど通信対戦あったからそこは心配なさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:41:55

    オンラインにたいして一切触れてないのが不安だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:48:59

    さすがにめぐりあいのとびら有料でキャプテンクロウみたいな仕様のやつは出ないよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:55:03

    世界観は今は4のパラレル的なものって考えておいていいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:00:25

    >>6

    魔王としての行いはピサロではなくその父中心でそれでⅣ主人公の村焼かれたっぽいのとか結構変わってる感じある

    もう一つの可能性ってPV出てたけど世界観全体が大きく差異ありそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:06:04

    流石にFC・リメイク問わず元のピサロに人間との混血設定があったとも考えにくいしロザリーとも子供の段階で出会うっぽいしね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:09:31

    めぐりあいが有料は優しくないなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:25:25

    テリワンもどう考えても6本編にはつながらない内容だったし
    パラレルワールドは間違いないだろうな というかそうであってほしいが
    最終的にはなんやかんやで4本編に繋がりますだとちょっと感情移入しにくいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:26:14

    超マスターズ版の特典のわたぼうクッション欲しいな
    有料DLCは最悪無いなら無いでいいけども

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:28:16

    ちらっと勇者見えてたけど勇者は本編時くらいの歳っぽいしどう絡んでくるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:30:38

    >>12

    マルチエンドかな?

    世界を支配する覇王か人と共存する慈愛の王か、とか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:54:04

    戦闘BGMのバリエーションは増えてるんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:40:30

    この系統の作品でマルチは難しい気はする……

    でも、幸せなピサロは見てみたい……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:44:55

    今作は設定的にデスピサロ作れないのかな
    まぁ別に作れてもあんまり問題ないだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:23:52

    ラスボスがデスピサロだと予想してる
    4勇者と共闘して未来の自分を倒して、そんな未来にはいかないぞ!でハッピーifエンド
    その後クリア後ストーリーでデスピサロとも和解してパーティに入れられるようになる、って感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:27:49

    取り合えず一度だけでもマスドラをボコボコにしたいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:35:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:36:41

    dlc割とダイレクトに育成環境に絡みそうだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:45:34

    サイズシステムには見直し入ってそうだね
    ホエールマージがSサイズになってる
    いまのところ大型モンスターは2枠の竜王だけっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:08:54

    サイズ変更あるといいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:10:26

    >>19

    嫌いな奴の方が少ないよ



    モンスター数はさすがに全部作り直した影響か減っているな。ライドがないから色違い祭りは無さそうだが今のところはねスライムやホエールマージも確認できるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:07:25

    公式サイトに明記されてないから今回は対人戦無いんかな?
    個人的には対人なんて殆どやらんからソロ向けの調整になってるのは嬉しいが…
    前作からかなり期間も空いたしバトルのバランスは全然別物になってるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:22:42

    >>19

    オタクってお前が思ってるよりアホばっかりだぞ

    見た目さえ良ければ好きになるオタクは多い

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:27:39

    >>19

    DQプレイしてるガキッはネット民が思うよりもシナリオの整合性なんて気にしねえんだ

    戦闘で強くてビジュアルがいい元ラスボスとかいう特別感マシマシの存在なんて好きにならねえほうが難しいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:29:35

    ニンダイで見た時なんか雰囲気暗いから一瞬12か!?ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:39:37

    >>24

    ソロ向け調整は欲しいね

    よく分からんモブモンスターが魔王より圧倒的に強いのはもうウンザリ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:41:02

    >>28

    よくわからんモブモンスターが魔王より強くなれるのがモンスターズの醍醐味では…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:41:23

    >>19

    むしろ4コマであんだけ大人気だったのにファンがいないと思うのか?

    普通にシリーズ上位の人気キャラよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:42:59

    まーテリーも6本編だと正直好かれるより嫌われる方面のイベントばっかだしな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:43:03

    >>19

    逆張りって言葉知ってます?

    お前みたいな事を言ってる奴しかいねぇよピサロアンチなんて

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:43:19

    >>29

    そのために魔王たちを他のモブモンスターよりかしこさ低いとかただのHPデブとか低耐久鈍足とかの産廃調整しないならいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:43:31

    ドラクエなんてシナリオ目当てでやる方が珍しいからな
    見た目と性能が良ければ性格ゴミでも人気になるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:46:42

    そもそもピサロに感じては「好きなんだけど6章が嫌い」というファンも多い奴なので


    >>31

    性能弱い、性格ちょっとあれでも当時最新作だったのもあろうが普通にテリーが人気あったからこそ主役になったからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:48:36

    >>17

    ドラクエウォークとかでピサロVSデスピサロは既にやってるから

    そういう設定はあり得ると思うわ

    モンスターズとして魔王の一柱が作れないのはアレだしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:50:03

    >>35

    6章自体が一度没になったシナリオらしいからなあ

    ファミコン版が悲しさを残しつつも綺麗に終わってたから余計に

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:50:42

    >>33

    素の性能では魔王達の方が上だけどひたすら配合を繰り返せば一般モンスターでも魔王以上になる、くらいのバランスが好みだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:50:45

    イルルカのゾーマとかシリーズ屈指の人気魔王なのに性能ゴミだったからな…
    j3pでも正直強くなかったし
    ああいうのはマジでなくしてほしいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:51:22

    >>37

    6章そのものは没になってない、完全に新規で作られた(当時のガセネタはあるが)


    勘違いするな、元々全く違うシナリオが没になったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:52:27

    >>24

    ストアページ的に対戦は普通にあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:52:58

    >>19

    そもそも大体が嫌ってるのはピサロじゃなくてリメイク4の6章じゃないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:53:16

    モンスターズの主人公になる本編キャラ…テリー・キーファ・ピサロ…なんてーか一癖あるキャラばっかだな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:54:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:55:26

    今回からはテンションじゃなくてゾーンかな?
    スカウト率に下駄履かせるために使うのは大変そうだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:55:59

    やりたいけどプロフェッショナル版が出る可能性を捨てきれないのがちょっと怖いなぁ…
    今時だと大型アプデで済ませるかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:56:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:56:46

    >>39

    最強にしろとは言わないからガチ対戦でも選択肢に入るくらいの強さは欲しいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:57:18

    >>45

    能動的に使えない要素はストレスだからテンション続投してほしいけどどうなるかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:57:59

    >>46

    プロ版出したのジョーカーだし今ならDLCになるんじゃないかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:58:17

    >>46

    ジョーカーではプロあったけどモンスターズではプロ無くない?

    今回で出る可能性ゼロでは無いけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:59:22

    超生配合欲しいけど自由度上げすぎるとえらいことになるから調整入るといいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:59:38

    >>50

    今だとこういうの新規ソフトじゃなくて大型DLCでやれるの良い時代になったよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:00:33

    >>53

    メーカーからしてもソフトの生産にかかるコスト減らせるからこっちのが嬉しいかもしれんしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:00:55

    会心かんぜんガードのせいで魔神攻撃が固定特性のモンスターが産廃同然になったけどこの辺何とかならんのかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:03:07

    対人戦向けの調整でモンスターの格に見合わない雑魚さに設定されるくらいなら全員強すぎる方向でバランス吹っ切れてくれた方がいいな
    どうせ対戦勢なんてそんな多くないんだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:03:41

    >>50

    最近でもドラクエ11Sの前例があるからなあ

    いや、あれ結構前か…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:05:32

    >>49

    テンションって反射貫通の仕様もあったな

    本編と違って常にアタカンタとか常にマホカンタいたからやはりテンション継続かな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:06:07

    ピサロが人気だから主人公で出るんでしょ
    ヒーローズとかバトルロードとかでも魔剣士で出てくるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:07:57

    >>57

    あれはそもそもの11からして割と特殊だったのもある気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:08:11

    6章ピサロはピサロと違うキャラだから…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:08:44

    ターゲット層には人気なのでセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:09:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:10:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:10:23

    4のキャラは出てくるんかね、ライアンとトルネコは8でモンスターマスター的なことやってたしゲスト出演くらいしてくれると嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:10:25

    ピサロ主人公だけど子供時代でもピサロってそれなりに強いよな...?
    まさか自分で戦える?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:10:42

    アンチアンチもね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:10:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:11:10

    >>58

    常に〇〇カンタとか改心ガードメタルボディとかの対策必須な特性は少し調整入れて欲しいよな

    そのせいでパーティ選定に縛りが入りすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:12:02

    >>69

    それよりも霧合戦とみがメタがね...

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:12:07

    >>7

    そもそもピサロがハーフで魔界から追放されてるからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:12:28

    4の各地を周ってゆくのかな。その過程で4キャラが出てくるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:12:33

    なんかしばらく見てると不安になってくる顔
    絵師誰なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:12:44

    問題が一つある、最近のモンスターズをよく知らないからシステムについていけるか不安なことだ
    今からでもイルルカ辺りやって予習しとくべきか…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:13:09

    >>19

    雑な対立煽り

    俺でも分かっちゃうね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:14:20

    >>74

    最新作はイルルカSP(スマホ版)

    抑えといた方が良いのは配合まわりと悪魔の書系モンスターかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:14:25

    ピサロの走り方が何というかポケモンSVより酷い。後オープンワールドくさいし処理落ちが心配

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:14:38

    >>74

    ありだと思う

    わたぼう・わるぼうっていう無印モンスターズに重要なモンスターの近縁種みたいなのがpvに映ってたから、ジョーカーシリーズよりはテリーイルルカシリーズの方がやってて分かり良いかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:15:58

    過去作やるにしても3DS生きてたかな......

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:16:10

    ギガボディとか超ギガボディの派手な見た目好きなんだけど
    誰か追加されるんやろか

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:16:12

    ちょっと戦闘画面がフリーゲームっぽいのがアレだけど製作途中らしいしまぁ...
    UIデザインは好みで言えばジョーカー2プロが一番好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:17:52

    ジョーカーシリーズの序盤主戦力だったキングスライムやキラーマシン君は今作も内定してるのはありがたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:17:53

    そもそも別人のピサロだからドラクエ4のピサロと無関係だよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:18:32

    >>80

    10のラスボスたち

    深淵の魔王たち(ゴアしんりゅうおう ゴアジェノシドーなど)

    大魔龍帝ガンデイル

    とか色々……ダイの大冒険コラボがまたあるならヴェルザーは候補

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:18:49

    >>82

    そいつらリストラとか暴動起きるだろw

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:19:37

    >>85

    確かに......ただメタルハンター君が序盤にいるとは限らないのはネック

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:20:22

    >>76

    >>78

    ありがとう、時間出来たらイルルカSPに手を出してみよう………出来るといいな、時間

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:20:26

    サイズ制はなんとなく自由度がなあと思って敬遠気味だけど収録モンス多そうだし久々に買おうかな・・・8以降のモンスター全然覚えてないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:20:51

    キラーマシンはやっぱシナリオで早期に上手く作れたら無双出来て
    こいつ卒業するあたりがなんか「次のステップ」に進んだ感じになるようなポジで頼むわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:21:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:21:43

    ジョーカー3のサイズやスキル弄れる配合続投しないかなー

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:22:59

    特性を完全に弄れると個性が消滅するからイルルカくらいの塩梅で...
    あとステ合計統一はやめろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:23:36

    別人ってHPに乗ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:24:08

    >>92

    イルルカやってないから知らないけどどんな感じだったん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:24:18

    全員全ステ上限999でいいだろ、どうせガチ対戦なんて大会開けるほど人集まったりしないんだからさぁ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:25:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:25:46

    >>94

    イルルカは特性1つ入れ替え、ただし元より強い特性をつけてしまうとデメリット特性がつくこともある

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:26:01

    >>93

    4本編見る限りピサロに人間の血が入ってるとは思えないからそこからの想像じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:26:09

    >>96

    スレ主が管理すればおけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:26:58

    >>97

    サンキュー。中々クセがありそうなシステムだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:27:13

    >>98

    あと世界観も異なってるっぽいよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:27:44

    >>97

    正直デメリット特性いらん

    そのせいでAI2回行動持ちは大半が追加特性でデメリット付けられたし

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:28:40

    >>98

    あとリメイク版の過去回想を見る限りロザリーとの初対面時期も大分異なるのとPVで「もう一つの可能性」みたいなことを言ってるからかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:29:31

    >>101

    魔王としての悪行がピサロの父親で勇者がもう村焼かれて旅立ってるみたいだからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:30:29

    そうなるとテリーの例からして途中で魔族の王ピサロがボスとして出てくる可能性もあるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:30:42

    モンスター数だいぶ減ってるしゴールド系スライムは出て来ないのかね?あいつら属性吸収するからまあまあ強かったんだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:31:36

    スモボ名もなきとかいうデメリット特性2つもちでもなお最強クラスのサポーターがいるからデメリット特性は要る

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:32:02

    強い特性がなんかデメリットのせいであんまわくわくしないのはね
    やりすぎてバランス崩壊させても…ってのはわかるんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:32:36

    >>106

    ゴルスラ系統はモンスターズ常連だしカラバリ多いから続投しそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:32:40

    エビルプリーストが立場次第だったらピサロ親子の対決利用して自らが王になるとか画策しそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:33:06

    モンスターズ特有のbgmのしょぼさどうにかなりませんか?ならない?ならないか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:35:10

    なるほどエビプリが作り上げた自分の理想のピサロが今回の主人公・・・?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:35:27

    >>70

    みがメタは表クリアまでは許してくれるんじゃないかな?


    予約特典みるとスキル制は確定みたいね

    最近の10オフみたいにパネルみたいになってたりするのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:36:57

    携帯機でやるのしんどいから
    据え置き機で出してくれるだけでもありがたいのはある
    Switchなら携帯でやりたい人の需要も満たせるしいい感じだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:37:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:38:41

    >>115

    普通にナンバリングの戦闘BGMにしてほしいよな

    フィールドとかはナンバリングの使ってたりするのに

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:40:02

    >>116

    モンスターズ本来の戦闘BGM無いとそれはそれで寂しいしどちらかといや選べるか場所ごとに変化するがいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:42:28

    ところであのわたぼうのパチモンみたいなやつなんなんだろ
    多分⚪︎⚪︎ぼうって名前ではあるんだろうが

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:43:25

    >>118

    確かあげぽよみたいな名前ぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:44:40

    >>118

    アゲぴぴって名前でわたぼう達みたいな精霊でⅨのサンディとはまた違ったゆるふわギャルらしい

    今回のサポート役

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:46:28

    メタル狩り担当カバシラー先生はいて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:46:31

    >>120

    もう情報あったんか知らんかった

    ギャルなん?!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:46:53

    >>120

    サポート役エビプリじゃないんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:49:09

    >>122

    公式サイトに乗ってるね

    https://www.dragonquest.jp/monsters3/

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:50:04

    BGM問題はすぎやま先生に毎回わざわざ作曲してもらうのもな…ってのをズルズル引きずってそうなんだよね
    先生が亡くなられて余計に変えられなくなった

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:50:12

    今作って3枠4枠のモンスターもいるのか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:51:07

    がいこつけんしMサイズになってて草
    サイズ変更か?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:51:11

    >>126

    いるんじゃねーの?スラキャンサーとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:51:38

    >>126

    S表記とかもしっかりあって変身後竜王が普通に2枠だったからいるね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:52:57

    スライムダークおるんか......となるとスライムは色違い多そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:54:34

    いるとしてもj3くらいのサイズ感になってそうだな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:55:21

    アゲぴぴもやっぱクリア後に仲間モンスターとして使えるようになってクソ強い感じなんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:56:15

    やかましい上に聞き飽きたんよモンスターズ、ジョーカーのbgm

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:01:39

    >>133

    すぎやんがもう居ないから諦めろ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:02:59

    公式ページのモンスターのとこにいるスライムナイトの隣にいるやつは見覚えがないんだが
    ドラゴン系統なのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:13:05

    馬車のマーチ聴きながら映像見てるとそれだけで名作に感じるけどそれはそれとしてこの曲をピサロに使ってるのなかなか尊厳破壊だな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:14:45

    ちょっと聞きたいんだけどニンテンドーチケットって使えるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:15:41

    >>137

    スクエニで出す奴だから使えない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:16:49

    >>138

    そっかー

    ありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:44:55

    オンライン対戦あったらガチりたい イルルカ3Dの時はあんまオン潜らなかったし

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:49:49

    PVで早速人間たちに虐められてるロザリーよ・・・
    でも辛気臭い塔の上の部屋に引きこもらせるんじゃなくて
    守りながら色んな場所に連れていけるなら非常に健康的でヨシ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:08:05

    DQアイランドのピサロの声が前に比べて柔らかめと言うか高めの声だったので「?」と思ったがこれの演技に引っ張られた感じなのかな
    まあ収録時期とか分からないから何とも言えんが

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:11:21

    今作のめっちゃ配合しまくれば序盤でも作れる高ランク枠が楽しみだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:12:19

    >>143

    ジョーカー3だとメタルゴッデスやゾーマとかだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:17:22

    >>141

    目線や武器をロザリーに向けてすはいないから虐められてないだろ

    ミストリードや

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:45:43

    魔王達の各形態でて欲しいけど500種類ってことはジョーカー3と同じくらいだよな、無理かなぁ
    デスタムーアの手も分離してて欲しい、10で出てきた悪夢の手とファラオの手でモーション使い回せるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:47:15

    >>145

    ミスリードだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:48:16

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:50:05

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:50:38

    >>147

    間違えた…は、恥ずかしい…(/// ^///)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:52:18

    もう有料DLCの情報も出てるのか
    有用性が分からんからアレだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:53:22

    今作のifピサロが本家のデスピサロぶっ倒してシンシアとか助ける話にならないかなぁ…ならないだろうなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:54:12

    そもそも本編のピサロと別人で世界観も違うし原作のピサロなんて出てこんやろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:54:38

    >>146

    来るか…大魔王スラッピー…!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:56:01

    CVはなしにしてほしかったな
    キャライメージが壊れるのが怖い
    ピサロだけならまだいいがロザリーとかも喋るんだろうなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:56:03

    東京に行かないとモンスター制覇できないみたいなことになら無いよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:58:10

    >>153

    テリーの時はテリーと戦ったしキーファの時と違ってそこまで違和感なく出せそうではあるから中ボスとしては有り得なくはないんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:58:29

    流石にご当地モンスターとかはもうやらんだろう…
    やらんよな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:58:54

    モンスターズで何より欠かせないのがモンスターの数
    トレジャーズレベルでは流石にないだろうけどイルルカには及ばん気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:00:04

    今ならアプデであとから増やせるからいいけど
    有料とかは止めてくれよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:00:24

    switchでご当地はやれないだろうしそこは大丈夫だろ多分…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:00:30

    超個人的な願望だし恐らく実現しないだろうけどラプソーン2形態4枠にしてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:00:35

    >>146

    ジョーカー3みたいに色違い祭りしなければ割といけるんじゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:00:41

    >>159

    500種類以上ってことだから流石にトレジャーレベルはないだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:02:46

    まぁイルルカのモンスターの数がヤバかったってのもある
    同系のハードでグラッグ使い回せるから新作の度に新モンスター追加し続けた最終形態て感じだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:03:05

    相変わらずラスボス・裏ボスのBGMは君は勝てるか?なのだろうか正直別のにして欲しい感はある

    >>160

    Jシリーズみたく完全版が出る可能性(無印はないが)…これがあるせいでイマイチ手を出しづらいんよモンスターズ新作

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:05:06

    個人的には配信限定・期間限定は正直勘弁して欲しいけど、モンスター追加・ストーリー追加DLCは有料でも割りとウェルカム

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:07:52

    ジョーカー3の色違い祭りとかでないなら500はまぁいい具合か
    イルルカSPはモンスター数903とかだったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:13:48

    >>166

    事情が事情だから新曲は期待できないけど過去作の曲いっぱい聞けるといいね

    クリア後に歴代ボス達でてきたらそれに合わせた曲を流して欲しい


    なんならラスボス候補にあがってるデスピサロやエビルプリーストが本当にラスボスやってたら悪の化身流せるし、

    さらに言えば物語次第ではオリボスだったとしても悪の化身流れても違和感ない

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:16:01

    サイズは残ってるんかね?
    実用性は色々だけどフレーバーとして楽しいから残ってて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:17:43

    >>170

    モンスターの枠にSって書いてあるからたぶんある

    なんならなぜかがいこつけんしがでかくなってるからサイズ変更もあると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:21:40

    カミュとマヤを起用した方が良かったんじゃねぇかな(ただの願望)

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:58:38

    4の世界をベースにしたパラレルっぽいね。ピサロがモンスターマスターになったのも父親である魔王に魔物が攻撃出来ない呪いをかけられたからみたいだし
    復讐の理由が母親絡みだとしたら本編での人間への憎悪がそのまま父親に向けられてるみたいな感じなのかも

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:04:11

    モンスターズはジョーカー2プロで辞めちゃったんだけどこれから復帰して大丈夫かな…?
    なんか色々複雑なシステム追加されてるっぽくて不安…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:06:53

    中盤の山場で生と死か流れたりせんかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:11:56

    >>174

    配合とスカウトさえ分かるなら全然大丈夫だと思う

    それでも不安ならスマホでできるテリワンSPとかイルルカSP、3DSのJ3Pのどれかで予習したら良いんじゃないの

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:19:48

    サイズは嫌いじゃないんだけど枠調整出来ないと好きなパーティで組めないんだよな
    ジョーカー3プロはサイズ変更できたから今回もほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:21:43

    >>176

    ありがとう、調べてみるわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:36:37

    >>172

    あっちも見たかったけど斬新さに関しては今となると事欠けるものもあったと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:41:37

    ピー坊はヒーローズとかと変わらず小野Dだがロザリーはライバルズの島本須美さんから上田麗奈さんに変わるんだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:18:54

    ジョーカー3にあった色変え続投して欲しいな
    自分だけのオリジナルモンスター作ってるみたいで楽しかったし

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:31:36

    ドラゴスライム 全員Sサイズだけど1匹大きさ違うけど個体差とかあるんかな?j

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:36:40

    人間と手を取り合うことのできる魔族の王になるんかね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:36:54

    ドラゴンや魔王よりも大きいナメクジとかは無くして欲しい
    ゾーマとか間違いなくデカいモンスターは小さくて序盤とかに出る変なのを無駄にデカくしてるのは正直萎える

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:46:51

    ゾーマの大きさ的にMサイズってところかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:55:38

    ジョーカーやってて、うごくせきぞうとかが思ったより小さくて驚いた記憶

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:38:31

    名前に「おお」が付くからと無闇矢鱈に巨大化させることの是非はさておき、ゾーマとかダークドレアム辺りは人間と比べると大分デカいがラスボス・裏ボス格の中じゃまあ小柄な方なので1枠扱いもまだ理解できなくはない

    イルルカspのガリンガは何故か2枠かつモデル・モーションもドレアムデュランとは全く別物だけど…(攻撃モーションはドレアムの方が好きだが)

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:54:47

    何気にてっきゅうまじん久々に見た気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:45:44

    正直グラフィックが微妙なのでモンスター関連に力をいれていると思いたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:46:53

    >>185

    ゾーマ様改めて見るとクソでかいな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:52:47

    久しぶりにドラクエのスピンオフって側面が強くなるのかね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:13:48

    魔剣士ピサロとか仲間にならんかなぁ
    バーン様いけてるし、何でも仲間にできそうやけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:16:33

    >>192

    ジョーカー3のプロ版では配合で産み出せ配合素材にできる

    異常なほど位階と配合難度が高かったが

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:29:42

    >>193

    王子ピサロ(なんか髪と目の色が自分と同じ人型のモンスターが生まれた…)

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:41:08

    有料dlcが思ってたより高かった

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:59:00

    モンスター数とかグラフィックとか不安な部分も多いけど
    常闇の竜レグナードが出てくれれば俺は満足だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:05:27

    >>187

    DQ3の登場シーンからして、絶対1マスじゃないわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:58:41

    クリア後に歴代魔王と戦えるようにならねぇかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:16:37

    今更だがよく見たらスレタイ間違ってるじゃないか

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:23:31

    ホンマや!なんの違和感もなかった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています