[閲覧注意]まさかまさかの異世界転生

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:42:38

    俺は何故か勇者の母 首から下が女体化
    子供は小さくなったミオリネと水星ちゃん
    数年前に亡くなった旦那はエラン(4号)、王様はお 義父さんか

    ふふふ 頭おかしくなりそう
    自分以外前の記憶持ってないみたいだし戻れるように頑張るか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:45:15

    どんなストーリーか見当もつかないけど魔王城がどんなデザインかは多分分かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:46:40

    俺は先代魔王ヴィムの息子でジェターク帝国の帝王で現在の大魔王だぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:56:13

    これ知ってる勇者誕生の裏に魔女とか皇帝がいる奴だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:57:14

    (なんか娘2人が逞しすぎる 真っ当な家庭で育ったらこうなるんだな)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:00:59

    僕も分からないよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:04:06

    >>6

    見た目的には美形夫婦なんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:04:34

    >>3

    数話後にジェターク城から追い出されるグエル大魔王

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:12:42

    まさか大魔王がその辺の森で野宿してるなんて思わないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:15:08

    大魔王代理の弟

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:18:45

    義母さん×4!!
    元の世界でもそうだったから警戒してたけど!!
    やっぱりこっちでもろくでなしだったよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:18:58
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:20:16

    生計を立てるため身分を隠して働いていたらいいとこのお坊っちゃんだと思われて山賊に拉致される大魔王



    重傷を負った人間の子供を放っておけず医者を探して走る大魔王



    結局子供を助けられず、墓を作って埋葬する大魔王

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:40:51

    職業大魔王の聖人

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:52:33

    なんで大魔王が勇者みてぇな挙動してるんです…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:55:06

    あのねお母さん 今日森で狩りをしてたらおねえさんが薙ぎ倒された大木に巻き込まれてたの

    上手く助けられたんだけどそのおねえさん 家で歩けるようになるまで看病してもいいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:19:38

    >>16

    近くの森で謎の人物を拾うっていかにも物語の幕開けっぽくていいよね

    でもその人って大魔王代理の関係者では?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:22:19

    兄さんは一体どこへ行ってしまったんだ……
    こうなったら人間界を更地にしてでも探し出す!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:27:04

    >>6

    そういや一期だと結構仲良かったな4号とシャディク

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:29:08

    >>18

    うわぁ大義名分は後付で

    本当の目的はこっちなやつ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:31:38

    >>16

    看病しても良いかだって?私は構わないけど

    それにしてもどうやってその子助けたんだい?

    その場にあった鉈とロープだけで救出した?

    へぇ……凄いなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:00:12

    へぇ 転生者特典で俺だけこれまでの経歴見れるんだ 見てみようか

    ①〇〇暦 ××年 出生 

    ②幼少期戦争で両親を失う

    ③6歳の頃現国王サリウス国王による戦争孤児の保護政策によって保護されアカデミーの生徒に

    ④アカデミー在学中 よろず屋を開き優れた経営スキルとその見た目でたちまち店は大繁盛

    ⑤アカデミー卒業時長い間子供に恵まれていなかった国王の後継として選ばれグラスレー王国の姫になる

    ⑥自ら騎士として戦場に出て数々の戦果を上げ、政治でも貧民層の処遇改善に尽力した

    ⑦隣国 ペイル騎士國の第四王子 エラン・ケレスと何度も死闘を繰り広げる

    ⑧エランと恋愛関係になり駆け落ち 夫婦となってから3年後 双子を授かることに(姉スレッタ 妹ミオリネ)

    ⑨娘2人が勇者になるという予言が広まりそれを恐れた先代魔王ヴィムやペイル騎士國に命を狙われ夫を失くす 

    ⑩命からがら逃げ出し魔女が収める辺境 マーキュリーの里で娘2人と暮らすことに

    なんだこれ こんな成り上がったり落ちぶれたりリアリティがなさすぎる設定は

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:14:41

    エランと恋愛関係になり駆け落ち
    ここの部分詳しく

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:24:24

    >>23

    どうやら戦場で何度も戦うたび孤児から成り上がった彼女と第一王子の代理として育てられた第四王子の間に奇妙な絆が生まれたらしいよ


    僕 第五王子から詳しい話は知らないけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:31:54

    ねぇお母さん!スレッタお姉さんいつも危ないことばっかりしてるんだけど!!
    へ?ミオリネも似てるよ だって!?
    はぁ!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:37:17

    異世界転生でもサリウスおじいちゃんがシャディクのパパなの嬉しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:45:25

    >>1

    >>ふふふ 頭おかしくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:52:20

    シャディクがママやってるのすごく良い
    タイミングが合えばグエルも拾えたかもなグエキャン時みたいに

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:10:00

    >>27

    自分一人だけ記憶そのままで性別変わって二児の母(しかも娘は知人と初恋相手)になってたらそりゃね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:33:45

    エラ(4号)シャディという未知の可能性にびっくりしたのは俺なんだ
    死別しただけで深く触れないのかと思ったらガチの熱愛だし駆け落ちしてから子供出来るまで三年は二人っきりだったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:39:27

    前世の記憶が何の役にも立たなそう

    もはや似てるだけの赤の他人としてみるべきでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:40:12

    >>30

    このびっくりはマイナスの意味ではなく新しい扉が開きそうってことです

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:35:47

    単なる女体化じゃなくて首から下なのが
    シャディクって顔美人だもんね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:08:02

    姫騎士で人妻で未亡人でママなのは属性過多すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:29:37

    ディ~ラディラディラ!

    そこの未亡人! お前は俺様のカキタレになるンザ!



    このマーキュリーの里にまで魔物が……!?

    ……しかも今時珍しいくらいの三下ドチンピラだな



    待て、そこのディランザ兵

    そのご婦人に危害を加えるつもりなら見逃さん。ヴィム・ジェタークの子、グエルの名の下に成敗する



    なっ……大魔王グエル様!?

    いや、大魔王様がこんな田舎にいるわけがないディラ。大魔王様の名を騙る不届き者はブッ殺してやるンザ!



    えぇ……? グエル、大魔王なの……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:36:02

    初見で未亡人と認定されるシャディクママ
    ディランザにカキタレになれと迫られるシャディクママ
    無限に草生える

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:37:44

    シャディクの場合、戻れる世界が無いかもしれ…

    連合に消されたり、ミオリネを庇って、気がついたら主婦になってたかもしれない。戻れるように頑張る…のか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:50:57

    そもそもシャディクはどの時点で異世界転生したんだ
    20話でグエルがうっかりやっちゃったの?
    個人的には4号生存時点の世界になら戻って複雑な気持ち抱えてほしいけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:56:04

    >>24

    おまえは平和そうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:03:06

    先代の勇者エルノラは、ルブリスの鎧を身に纏って魔族と勇敢に戦った。今でも里の語り草さ
    戦いが終わり、鍛冶屋のナディムと結婚して、娘もできて家族で幸せに暮らしていたと聞いていたんだけどね……

    21年前、神聖ベネリット帝国の皇帝デリングがドミニコス騎士団を率いて魔女狩りを始めたのさ
    勇者だったエルノラも魔女の汚名を着せられ、ナディムも殺され……それ以来、娘ともども行方知れず……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:49:21

    >>40

    やっぱりこちらの世界もろくでもないんですね

    そんな気はしてました

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:02:11

    絶対ここ主軸じゃないのに経産婦で未亡人なシャディク(夫は4号)という概念に狂う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:21:44

    そうか……スレッタと言ったな

    お前がペトラを助けてくれたんだな。ありがとう


    しかしペトラは魔族だ。人間の薬は効かん。このままでは死んでしまう……



    ど……どうすればいいんですか?

    ペトラさんを助けるために、私に何かできることはないんですか?



    魔族にも効く万能薬……あった。これね

    材料は刻んだマンドラゴラの根、煎じたニガヨモギ、砕いたカペル・クゥの角、ホズラーⅡの爪の粉末を少々……



    じゃあ魔法薬の材料を手分けして探しましょう! みんなでペトラさんを助けるんです!



    (なんかクエストが始まってる……)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:25:57

    スレッタお姉さんミオリネ妹はなんか分かるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:32:23

    この世界でも僕死んでいるのか 
    シャディクたちの守護霊としてみんなを陰ながら見守ることしか出来ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:36:30

    >>45

    嘘でしょ えっ 本物

    うわぁぁぁぁぁぁ 死んだはずのエランが見えてるぅぅぅぅぅ!! どうしてぇぇぇぇ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:23:49

    >>46

    魔法がある世界なんだ 幽霊だっていてもおかしくないでしょう


    そうだね すまないエラン

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:14:06

    4号普通に元の世界の記憶あるの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:30:56

    >>40

    これもしかしてスレッタ実子じゃない……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:50:43

    ここでも暗殺謀殺か 短慮もここまでくると面白いな


    いくらペトラの恩人とはいえ父さんを愚弄するのはっ!!


    こっちは父親(エラン)殺されてるんだ 多少は許してくれ すまないけど


    いえっ!? こちらこそ詳しい事情を知らなくて……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:57:01

    ブリオンは何か教会運営してそう
    神父ロウジと修道女(聖女)セセリア的な

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:01:06

    >>51

    多分少し寂れた隣町に地球寮の人達住んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:48:54

    山賊のメスガキに虐待される大魔王

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:13:43

    大魔王が弱っちいのか山賊がやたら強いのかどっちなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:38:23

    ドミニコス騎士団崩れの山賊もいるし……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:07:51

    ペトラさん、すっかり元気になりましたね!



    魔族は人間と比べると傷の治りも早いからな。魔法薬が効いてよかった

    ……スレッタ、ミオリネ。俺の可愛い後輩を助けるために協力してくれて、本当にありがとうな



    あの~……助けてもらったのはありがたいんですけど、 それはそれとして結構ヤバい状況ですよ?

    グエル先輩に続いて腹心の私まで行方知れずとなったら、ラウダ先輩、魔神シュバルゼッテを召喚して人間界を焼き尽くしちゃうかも……



    グエルもペトラも元気だってそのラウダってのに伝えなきゃいけないわね

    まずはジェターク帝国との国境を越えないと……



    (また新しいクエストが始まってる……)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:37:53

    >>51

    ブリオン教会名物・黒ギャルシスターのメスガキ懺悔室目当てで礼拝に訪れる者が後を絶たないという

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:38:05

    ここ閲覧注意スレだから閲覧注意らしい話題もOKなの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:44:23

    >>40

    もしかしてヴァナディース関係者記憶持ち越しか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:57:00

    >>56

    道中で喧嘩っ早い町娘のチュチュと鍛冶屋の娘のニカが仲間になるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:00:04

    >>51

    元聖女だったけど裏でロウジと色々してて今は修道女として懺悔室で業務してる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:00:53

    >>50

    これは良い未亡人

    首から上も未亡人だ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:02:18

    ロウジ神父
    感知魔術と演算系統の魔術強そう
    未来予知とか出来るんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:05:22

    >>63

    どっちかと言うと分析とか解析じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:58:04

    兄さんもペトラも僕の前からいなくなった……さては予言にあった2人の勇者の仕業だな
    許さん……許さんぞ勇者め……! 破壊の魔神シュバルゼッテを召喚し、人間界を灰にしてやる……!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:58:58

    >>65

    破壊の魔神とかダークドレアムパターンじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:02:24

    勇者より魔族のほうが解像度高いな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:04:55

    >>67

    つうかまだ勇者側の物語始まってないぞ

    最初の村どころか自宅のクエスト消化だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:05:51

    >>67

    まだオープニングムービー終わってチュートリアル始まった位だろうから……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:08:38

    ジェターク帝国への旅の途中、スレッタは11の聖霊を従える機人エアリアルと出会い、心を通わす

    だがその運命の出会いは仮面の魔女プロスペラによって仕組まれたものであり、
    勇者の血を引くスレッタはエアリアルを機界神エアリアルカイザーへと進化させるための鍵だったのだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:32:15

    機人エアリアルは先代勇者エルノラの娘エリクトの骸と魂から造り出された存在であり、機界神エアリアルカイザーとは世界を書き換える力を持った人造の神であった
    仮面の魔女プロスペラは皇帝デリングと結託し、争いのない新世界を創造するためにエリクトをエアリアルカイザーへと進化させたのだ

    だがスレッタは大切な人々を守るためにエアリアルの対となる破界神ゴッドキャリバーンの封印を解き、ミオリネと共にエアリアルカイザーに挑む……!



    シャディク「話のスケールがどんどん大きくなっていくんだけど大丈夫? 収拾つく?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:57:59

    割と序盤に大魔王がパーティ入りしてるしへーきへーき

    でもこの大魔王、山賊に拉致されるんだよな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:06:35

    山賊に襲われてたのはボブとして大魔王の力を封じてたのかしら?とりあえずこのスレのグエルは良い意味でも大魔王の面汚し

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:16:35

    脇に放置されてる大魔王代理が不憫で草

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:39:59

    ペイル国の第5王子と山賊のメスガキが色々あってこんの感じになるんだね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:23:02

    4シャディという未知の概念に頭をぶん殴られたので双子は二人の実子であってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:33:30

    >>75

    王子が出てって一般人になって山賊の嫁もらうのか山賊娘が王家の嫁になるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:15:08

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:58:46

    大丈夫だよ お母さん 私が勇者になってミオリネちゃんもお母さんも全部守るから
    私 強くなれるように困ってる人を救えるように進んでいきたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:14:25

    (もう私は間違わない スレッタに嫌われてでもあの子を守るわ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:28:32

    わたしを呼び覚ます者は誰だ?
    わたしは破壊の魔神 シュバルゼッテなり。
    わたしは誰の命令も受けぬ。


    すべてを無に還すのみ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:41:38

    >>81

    魔王城まさかの裏ダンジョン化かぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:48:34

    人間界を壊させはしない……!

    ヴィム・ジェタークの子、グエルの名の下に!
    魔界の騎士ダリルバルデよ、我に力を!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:07:13

    破壊の魔神シュバルゼッテ
    機械神エアリアルカイザーと対を成す伝説の魔神、魔族や人間の魂を取り込み夢幻の地獄に幽閉する。
    前回の召喚の儀は人間界のとある王国で魔族に対抗するために執り行われたがその王国は一夜にして無人と成った。

    しかし、彼の無への執着の根底は
    破壊の魔神が求められない世界である

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:12:16

    シュバルゼッテ裏ボスだとして

    ラスボス誰だろ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:22:57

    表ルート
    新世界を創造せんとするプロスペラと機界神エアリアルカイザー
    スレッタ・ミオリネと破界神ゴッドキャリバーンがそれを阻止するため戦いを挑む

    裏ルート
    世界を崩壊させる破壊の魔神シュバルゼッテが召喚されてしまい、各国は総力を結集して魔神を討伐することに
    ジェターク帝国を守護する魔界の騎士ダリルバルデ、ドミニコス騎士団の切り札ミカエリス、ペイル国が秘密裏に建造した呪いの機人ファラクト
    そしてエアリアルカイザーとゴッドキャリバーンの2柱の神が参戦する頂上決戦へ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:18:56

    >>80

    結局このスレだとプロスペラとスレッタの設定どうなってんの

    お母さんはシャディクのはずでは…?

  • 888023/06/25(日) 10:40:52

    >>87

    一応前世の記憶持ちプロスペラを想像して書き込みました

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:57

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:43:59

    >>88

    つまりスレッタの本当の母親(プロスペラ)と、スレッタをまじで生んだ母親(シャディク)か、わけわかんねえなこれ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています