オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ77

  • 11◆M7kA1NWXZEka23/06/22(木) 07:11:16

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 21◆M7kA1NWXZEka23/06/22(木) 07:11:40
  • 31◆M7kA1NWXZEka23/06/22(木) 07:13:04
  • 41◆M7kA1NWXZEka23/06/22(木) 07:13:38

    【今後の予定】
    枠放棄の補充ダイス:実施する場合、22日19時頃
    指摘期限:22日23:59
    指摘改善期限:23日23:59(ここまでに回答がない場合、1判断で修正命令)
    枠放棄補充の基本情報+詳細情報期限:努力目標23日23:59。締切24日23:59
    当選者は詳細情報の戦闘・オペスタイル記述は免除とする。入れたければ入れてどうぞ

    部隊結成ダイスの日程は以下の通り
    23日中に枠放棄補充が集まった場合:24日中
    24日17:00までに枠放棄補充が集まった場合:24日夜
    上記以降となる場合:25日
    ※枠補充者への指摘や修正期限は別途設定しますが、とりあえずキャラ発表~1のアナウンスがあるまでは指摘OKです

  • 51◆M7kA1NWXZEka23/06/22(木) 07:14:05

    指摘一覧(23日23:59回答期限)

    かっこ内は前スレでの指摘元レス番号。詳細はそちらで

    ※抜けがあれば教えてください


    荒波:防御・援護の値が低い(82)→悩み中

    綾香:設定に対して成績が低い(89)→183で条件提示

    風見:ARは厳しめ?その他(117,121)、射程について(162,165)

    加瀬:射程、戦闘スタイルについて(162~165)

    那見沢:弧月、拳銃ともにメインだが問題ないか?(181)

    横幕:機器が低め?(180)

    遊上:概要の表現について(104)、銃手→射手?(1より)

    玉狛派:原作的に何か玉狛と繋がりがあるのか(79,78)


    一応こちらにも過去スレ貼り付けます

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ76|あにまん掲示板オリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。追加希望の方は結構分量があり申し訳ないですが、>>…bbs.animanch.com
  • 61◆M7kA1NWXZEka23/06/22(木) 07:17:30

    【日高の見た目・パラメータ】
    本日19:00期限。これに遅れた場合理由に関わらず枠の放棄とする
    ギリギリの相談は受け付けないと告知済みであるためこれでも温情措置と思ってください

    【遊上・遠藤・日高について】
    戦闘スタイル不要なのは枠補充向けであり、前スレ募集では雑ではいいですが不要とは申していない中形式を満たしていないのです(遊上は間に合ってないです)
    そのため、正直受け付けるべきなのかはやや悩みましたが今回は特例として許可します。今後は余裕をもってお願いします
    ただ、上でも触れた通り戦闘スタイル不要とは言ってないので早めにご用意ください。遊上に関しては上のレスの指摘の回答も込みです
    ※遠藤日高、遊上もそうですが指摘が増えている場合があります。各レスを確認ください

  • 71◆M7kA1NWXZEka23/06/22(木) 07:18:01

    放棄枠補充に関するあれこれ
    ダイスは実施する場合本日19時頃実施
    上記時間くらいまでは2枠目の希望を受け付けますが、以下の締切に間に合う方のみ応募可

    赤尾製作者さんは宮廻補充分の枠が確定しておりますので必要情報記入をお願いします
    上で再提示した期限での収集具合次第では枠補充ダイスを行います

    【現時点の追加枠希望者製作キャラ名】
    戦闘員:長町 九頭龍 鷲尾 二階堂 朝比奈

    当選者は基本情報と詳細情報を繋げて発表する
    努力目標23日23:59。締切24日23:59(早ければ早いほど部隊結成が早まるので助かります)

    以下は、できるだけ早めにほしいが今回の募集では未定や調整中を可とする(締切は今月中を目途)
    ・戦闘スタイル
    ・好み傾向、モテ度、生身の運動能力、成績
    ・見た目(こちらは25日23:59までには出してください)

    ※指摘の時間は後程取りますが以下の点を少々考慮いただけると助かります
    ・特に指揮に関しては場合によっては部隊決定ダイスに大きな影響を与えるので特に戦闘員の4~5、オペの7~8のラインは念入りにお願いします
    ・指揮以外に関しても、可能であれば指摘が入りにくい無難な範囲での調整を意識してくださると非常に助かります

  • 81◆M7kA1NWXZEka23/06/22(木) 07:18:32

    シーズン2(71スレまで)から引き続きスレに残るメンバー一覧

    増田隊


    桐谷隊


    岡崎隊


    旧陳隊


    旧愚榴間隊

  • 91◆M7kA1NWXZEka23/06/22(木) 07:18:46

    フリー①


    フリー②


    その他、一部の方向けの先行募集で応募された新規のキャラが何人かいます

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:20:51

    保守ついでに重要事項

    赤尾製作者→戦闘員1名を製作してください。完成次第すぐ発表。基本詳細を分ける必要はないです
    明日中だと非常に嬉しく、明後日いっぱい期限。スケジュールが厳しいため、以下の特別ルール適用
    ・戦闘スタイル、好み傾向、モテ度、生身の運動能力、成績は後からでも可(今月末目途にだしてください)
    ・見た目は一旦不要(25日23:59までには出してください)

    日高製作者→本日19:00をパラメータ・見た目期限

    遊上・遠藤・日高→戦闘スタイルを書いてください。指摘もあれば回答

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:23:27

    鳥島の画像もまだきてない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:44:57

    >>11

    あ、本当ですね


    【鳥島製作者へ】

    鳥島製作者は下記件を回答ください。23日08:00を厳守とし回答または見た目画像がない場合、枠を放棄したとみなします

    ・いつまでに出すのか


    ※もしご自身で描く関係で26日以降になる見込みの場合一旦下記サイトから利用規約的にOKのメーカーを探して作成してください

    同一人物と判定できる範囲であれば、後程まとめの見た目画像を描かれたものに差し替えます

    https://picrew.me/


    ※相談で延長判断という形ですので、間に合わないと告知すれば自動延長というわけではないのでその点を踏まえ、枠放棄ということになりえることはご理解ください

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:14:14

    何度も申し訳ないけど遊上も射程が短めですね
    もしなにか理由があるなら戦闘スタイルで書いて欲しいところ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:46:41

    パラ表作ってた人です
    テスト前なのであと2、3週間来れません

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:40:15

    >>13

    基本情報では銃手だったし当初は拳銃想定だったのがなんらかで射手にかえたとかなんでしょうかね


    メテオラだけ射手仕様のままであとは拳銃にかえればパラメータ的にはしっくりくるし、トリガーを優先するなら単純に射程1上げてもいいと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:50:29

    18歳が多い気がするけどその割にクラスがバラバラっぽいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:54:03

    凛藤基本情報には18って書いてあるのに詳細だとクラス2-Bになってるんだけど設定変更したのか3-Bのミスなのか…(変更ならその旨書かないといけないと思うけど)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:00:29

    >>6

    日高製作者です。日高のパラメーター・見た目を製作しました

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:07:50

    >>18

    上でも言われてますが軽くでいいので戦闘スタイルは必ず書いてくださいね 

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:38:04

    >>10

    凛藤を作った人です。戦闘スタイルは良くも悪くも無法です。冷戦状態にして隠れたかと思えば急に出て来たり、

    変な方向に頭がいいので尖った戦術を提案して圧勝したり敗北したり、策を練って戦うのかと思えば

    野蛮人のように何が何でもダメージを与えてベイルアウトしたりなど、予想しても意味ないタイプです。

    概要にも書きましたが、ランク戦や防衛任務の時だと熱くなり、冷静な判断を欠くことが多いです。

    ランク戦前の作戦会議で指示があったり、事前にやることを決めておかないと、ほぼアドリブになってしまいます。



    >>17

    かなり急いで書いてたので間違えてたんだと思います、実際は三門第一高等学校3年B組です

    お手数お掛けしてすいません

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:43:48

    >>19

    頭から抜け落ちてました。以下戦闘スタイルです

    機動が高い以外は平均的。機動が高いのは見て分かる通りグラスホッパーがあるのと低身長なため。

    非常に慎重で相手が油断している時以外は常に隠密状態を保つ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:08:26

    >>18

    指摘というよりは確認みたいなものですが指揮1ってかなり残念側ですが大丈夫ですか?

    性格が荒いようですがモテ度的にはそこまで荒れ狂ってないでしょうし、入隊年や成績的にも指揮1となると相当そっち方面は残念なのかなと思いまして

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:08:34

    部隊決まるの楽しみだな

    隊長候補が
    指揮8・・・鳥島(オペ)
    指揮7・・・久木、九頭龍
    指揮6・・・樋口、竜宮、麻倉、野浦、鷲尾
    指揮5・・・煙崎、枝垂、水端、風見
    で12人。枠が9部隊

    また、4人部隊を率いれるオペが並列処理上から
    並列9・・・岡崎妹
    並列8・・・鳥島、横幕、綾香
    並列7・・・榊、二階堂、比張
    で7人。枠が4部隊

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:29:22

    指摘一覧(23日23:59回答期限)
    ※抜けがあれば教えてください

    【前スレ(かっこ内はレス番号)】
    荒波:防御・援護の値が低い(82)→悩み中
    綾香:設定に対して成績が低い(89)→183で条件提示
    風見:ARは厳しめ?その他(117,121)、射程について(162,165)
    加瀬:射程、戦闘スタイルについて(162~165)
    那見沢:弧月、拳銃ともにメインだが問題ないか?(181)
    横幕:機器が低め?(180)
    玉狛派:原作的に何か玉狛と繋がりがあるのか(79,78)
    遊上:概要の表現について(104)、銃手→射手?(1より)
    ※遊上はこのスレ内でも指摘あり。↓参照

    【このスレでの指摘(かっこ内はレス番号)】
    日高:指揮1で大丈夫か(22)
    遊上:射程3で大丈夫か(13,15)、戦闘スタイルが抜けている(10)

    【※重要なもの※】
    鳥島:いつまでに見た目を出すのか(12)
    23日08:00期限でない場合枠放棄

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:33:49

    >>24

    見た目は書いていたため送れました。鳥島の製作者です。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:43:11

    >>23

    指揮高い隊員多いなって思ってたけど12人はそうでもないか

    ダイスの女神が大爆笑する日が楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:18:28

    >>6

    遊上制作者です。遊上は射手です。間違って銃手だと打ちましたが射手だと認識していました。

    詳細情報募集の間に言わなかったのは募集前には予定になかった緊急の用事で少し立て込んでいて見返せなかったためです。遅くなったのもこれが理由です。

    概要の表現については、『素がろうで』から『生身がろう者で』の表現に変えてもらって構いません。

    玉狛派であるのは大規模侵攻当初別の市に住んでいたため特に近界民に拒否感がないのと、過去の経験で人にはいい人もいるし悪い人もいる、それは近界民も同じ。と強く思っているからで、もし会える機会があればしがらみ無しに話してみたいという願望もあるからです。


    以下は遊上の戦闘スタイルです

    才能自体はかなりある方なので感覚派、だけど性格的には理論派でどちらも両立しています。

    射程は弾速に多めに降っているため低いです。理由は最悪当たりさえすればいいと思っているためです。

    頭が良く、よく作戦を提示しますが王道の域を外れません。ただ誰かが変なことをやろうとしたらちゃんとした道筋を作っていけるので、

    多分一から考えることは苦手だけど物事を詰めていくことが得意なタイプだと思われます。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:18:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:20:35

    >>24

    綾香製作者です。前スレ185ですがグラフは14でOKです。流石に古寺と並ぶのはちょっと、と思ったので

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:20:59

    >>29

    ×185 ○183

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:22:39

    >>29

    それでいうと13になるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:23:58

    >>31

    そうですね、こっちも誤字ってました

    すいません

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:16:04

    射程ってその人が技術的に十分相手を狙える最大の射程だと思う
    二宮が6の間合いを基本として戦ってるとは思えないし、旋空使いだってほぼ射程2だけど普段は射程1の距離で戦ってるだろうし
    だから普段の射程じゃなくて技術的・武器的に相手を狙える最大射程を設定した方がいいのかなと思った

    射手は毎回毎回射程選べるし、絶対射程4のトリオンは割り振らない決め打ちしてない限りは4でいいのかなと

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:39:35

    新規の人が続投キャラについて気になるところ(性格、戦闘スタイル、SE etc.)聞いてもいいと思う
    部隊組んで話を進める時に置いてけぼりになったらつまらないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:44:50

    各年齢のそれぞれの雰囲気とか教えて欲しいかも
    仲が悪い人とかはいるのか、逆に交友関係が広めだったり誰とでも仲良くしてくれそうな人はいるのかとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:52:23

    指摘について1から補足とお願い

    回答期限までに指摘に対しての決定がない場合、私の判断で変更します

    また、私は原作者ではないので当然厳密な基準がわかりませんができる限りは指摘された側した側も納得させられる判断をする努力をします
    逆に言えば、残った指摘量が多ければ多いほど判断に要する時間、説明を書く必要があります
    この労力を減らすための協力をお願いしたいです。

    期限ギリギリまで放置されるとその指摘が残った場合どういう方向にもっていくかを判断する必要があるため、できるだけ早い回答をお願いします

    また、赤尾製作者分以外で特に補充は必要ないので枠補充ダイスは行いません。ご準備されていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:00:30

    お疲れ様です、鷲尾製作者です
    ふと今になって気になったんですが、SEありのキャラ作りてえ〜って場合はどうすれば良かったんでしょうか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:09:50

    続投キャラさんたちの口調とか知りたいです

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:19:58

    荒波制作者です
    指摘の通り、できないとできるけどやらないとじゃ話も変わってくると思うので、3から4に防御援護の値をあげたいと思います
    遅くなってすみません、防御援護を上げることは大分前から決めていたのですが、4にするか5にするかで悩んでました
    BBFを見た感じどっちも可能性としてはあるなと
    ですが、あまり遅くなるのも申し訳ないので、ここはキャラコンセプトに合わせて4にさせていただきました

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:29

    過去シーズンに出てきたキャラのwiki見てると、自分のキャラの設定もっと細かく決めたほうがよかったかな…となる、主に性格面
    「口は悪いけど気持ちが良い」だけだと想定したよりカラッとしたイメージのキャラになっちまうな、と

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:47:16

    SEは色々話し合った末一律禁止になった(インフレ対策、キャラ増えて覚え切れなくなる※45人→55人、制限するにしても線引きが難しいなど色々)
    (上にいるSE持ちのキャラはその制限が無かった時のキャラなのでそのまま)

    wikiに載ってるのは過去スレで製作者さんが色んなタイミングで出していった情報でキャラ概要には載ってないものも多いから今後部隊の考察したり特にテーマを決めないフリーの時間とか色々あるし好きに持ちキャラのこと語っていけばいいよ

    口調は今後部隊メンバーへの呼び方込みで新規も続投も一気に募集する機会ある
    (雰囲気とか知りたい人は36スレ目55以降参照、今回もああいう形になるのかは分からないのでそこは注意)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:21

    ある話題のときにこのキャラはこういうときどうするんだろう、とかこの設定ってありますか?って聞かれて決まる設定もあるからね(経験談)
    ベースがあれば無問題

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:55

    学年別雰囲気(求めてる答えになってるか分からないけど)


    中学生以下・・・前シーズンは女の子が四人いたけど続投は1人。年齢の割にしっかり者が多かったけど、年相応の精神的?な弱さもあった印象。続投されている子の名前は川井。チームメイトが頭おかしいのしかいなかったから中間管理職のような扱いをされていた。


    16歳組・・・前シーズンでは男子2人女子5人の7人組だったが、続投は女子4人。年齢ごとの絡みは一番話題に上がってたかな。学年全体で仲が良い印象はあったが、続投されていないキャラに絶対に相性が良くない同級生の男女がいたので喧嘩も絶えなかった印象。続投キャラは桐谷隊の伏見、岡崎隊の那珂川、あとは現在はフリーの辰井と赤尾。

    流石に4人紹介は多いので詳しくは>>8>>9の画像かwikiで。続投キャラは仲が良くて性格に棘もなく、社交的な子が多いから新規キャラとのいい絡みも期待できる


    17歳組・・・前シーズンでは男子7人女子7人で学年ごとの人数では一番多かったのかな。続投は男子4人女子4人。人数が多いのと重い過去持ちが多くて学年ごとの絡みはあまりなかったけど、六頴館、星輪の優等生が多かったから賢い学年って印象がある。部隊の中だと上も下もいる立場になることが多かったからそういう点で人付き合いが上手そうな感じもある。続投キャラは増田隊の及川と来栖、岡崎隊の岡崎姉(双子の姉妹がいる)、フリーの桔梗、樋口、岡崎妹、月井、久木。

    具体的な絡みだと岡崎姉妹、及川桔梗辺りがよく名前が挙がってたかな。詳しくは誰かが説明してくれるはず。

    誰とでも仲良くしそうなのは岡崎妹と桔梗かな。前シーズンでも全体屈指の陽だった

    あと16歳で挙げた辰井と桔梗が元同隊で次シーズンもそのまま同隊続投(隊長はいなくなったので変わる)されるけど、元の部隊が前シーズン屈指の聖人集団で2人もその例に漏れないから新規キャラが入っても違和感なく絡みが想像できると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:27:09

    18歳・・・前シーズンでは男子5人女子3人、続投は男子2人女子1人。この学年はワートリらしく年齢詐欺してるようなキャラが多かった印象。絶対高校生じゃないってくらい大人っぽかった。学年としての絡みは男子組はよく絡んでた印象があるけど、女子組はどっちかっていうと年下組に対してお姉さんしてた。
    続投キャラは増田隊の白岩、岡崎隊の志野塚、フリーの鍵崎。続投キャラ3人とも頼りがいがあって副官として優秀な印象があるけど自分から話しかけるタイプではないかな。強いて言うなら鍵崎は声かけてくれるタイプではある。

    19歳・・・前シーズンでは男子3人女子3人、全員続投かな?ここからは大学生ってことで学年ごとの絡みはあまりなかったな。6人中3人が同隊だからそこの絡みはあったけど。成人してることもあって個としてキャラが確立されてるキャラが多い印象。
    続投キャラは増田隊の増田、桐谷隊の桐谷、紀坂、涼、岡崎隊の松野、フリーの竜宮。
    桐谷と紀坂は陰の者、涼と松野が陽、増田と竜宮はその狭間ってのが個人的な感覚。
    増田隊は増田に加えて17歳の及川来栖、18歳の白岩+フリーか新規のオペレーター、桐谷隊はここの3人に加えて16歳の伏見の4人+フリーか新規の戦闘員、岡崎隊は松野に加えて16歳の那珂川、17歳の岡崎姉、18歳の志野塚+フリーか新規の戦闘員が入る予定

    21歳・・・前シーズンでは男子1人、女子1人。続投は女子1人。ここまでくると年齢ごとの絡みはほぼなかったかな。
    年齢的に最年長に近くて隊の中では最年長だったから2人とも頼りがいがあったね。
    続投キャラはフリーの是沢。陽の部類で積極的に話しかけるコミュ力がある印象
    是沢に加えて16歳の赤尾、18歳の鍵崎が前シーズンでは同隊で次もその3人に加えてフリーか新規で隊長ともう1人戦闘員が入る予定

    あとは1人だけど続投で31歳フリーオペレーターの榊がいる
    自己肯定感低くて陰よりな印象

  • 45煙崎製作者23/06/22(木) 21:41:01

    新規キャラの詳細情報も出そろったので75スレ目で話していた煙崎のキャラ概要の修正版を投下させてもらいます。また指揮の値を4→5へ、上にあるレスを参考に射程を3から4に変更したパラメータ表も貼ります。1さんやパラメータ表、wikiの管理人の方にはご迷惑をお掛けします

    煙崎 総助
    キャラ概要
    三門市立大学の1年生。左利き。
    要領がよく器用。大抵のことはそつなくこなす…のだが、旋空だけ致命的に適性がなく、躍起になって使っていた過去がある。
    どこかで吹っ切れたらしく、それからは相手の動きを徹底的に抑えてやる、とトリガー構成を変え、部隊の連携を重視するようになった。
    戦い方はひねくれているが案外奉仕者気質。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:43:43

    このレスは削除されています

  • 47煙崎製作者23/06/22(木) 21:44:06

    貼られてんじゃねーか!!!消しました!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:45:20

    ごめんちょっと笑ってしまったゆるして
    多分どっかで言われてたリロードしないと画像反映されないってやつですね

  • 49煙崎製作者23/06/22(木) 21:48:44

    お恥ずかしい限りで穴があったら入りたい……とか思ってたらパラメータの名前欄が未記入とかいう特大ガバをかましてるのでもう穴に埋まってます
    きっと分かってくれますよね?大丈夫ですよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:26:13

    ちょうど続投キャラだけがでてるから

    製作者によっては多少解釈違う部分があるとこもあるだろうけど、だいたいこんな感じではあると思う

    上の方の画像と見比べながらだといいかも(喋ってるのは>>8の隊員と旧陳隊の岡崎妹だけでフリーの人はほとんど名前すら出てこないけど)


    補足

    増田隊(1番目)→オペレーターが抜けた

    途中ででてくる佐々木がそのオペレーター


    桐谷隊(2番目)→単独行動の隠密が得意な銃手が抜けた

    途中で出てくる明智がその銃手


    岡崎隊(3番目)→特に誰かが抜けたわけではないが、一人増やす

    あと、岡崎隊の中に出てる馬場隊はシーズン1で岡崎恋(姉)と松野が所属していた部隊。B級上位クラスでかなり強い


    旧愚榴間隊(4番目)→めちゃくちゃ頭いい隊長と小学生の射手が抜ける


    旧陳隊(5番目)→世話好きな隊長とトップクラスの実力を持ったスナイパーが抜ける。オペは続投はするが一旦フリー状態になる


    ※内容は公式の世界での設定ではなく、いわゆる二次創作的なSS


    Season2.9※細かいとこはご都合主義のいつものスタイル

    増田「うーーん。やっぱりいつもの感じじゃないとうまくいかないね」

    白岩「桐谷隊がガタガタしてるうちに叩きたいですけど、固定のオペいないうちの方が叩かれてますからね」

    増田「そうなんだよね

    急だから特別に本部オペの子が持ち回りでやってくれてるけど、みんなA級は荷が重いって断っちゃうんだよねぇ」

    及川「みんな真面目だなー。固定給も出るのに」

    白岩「それで増田隊がBに落ちたらって考えてるんだろう」

    及川「あー。確かにそれは自分のせいで空気悪くなると思っちゃいそうですよね」

    来栖「そういえば陳隊が解散するらしいので岡崎愛さんが空きますよ。あの人なら大丈夫じゃないですか?」

    増田「ぼくには伝手がないかなぁ」

    及川「クソッ!俺の頭がもう少しよければクラスメイトだったのに……!!!」

    来栖「六頴館のBかCでしょ?僕たちの頭なら大分頑張らないといけないよ……」

    及川「・・・フフフ。だがしかし、俺はこの前の遠征試験で同じ部隊だったから実は連絡先を知ってるぞ」

    白岩「へー。喜一が女子の連絡先を」

    及川「ちょっとどういう意味ですか!」

    白岩「冗談冗談。で、交渉頼んでいいのか?」

    及川…
    telegra.ph
  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:40:46

    >>43>>44

    >>50

    ありがとうございます

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:43:42

    続投、新キャラ全員いれた仮のまとめ出来ました 補充枠のキャラは情報が出次第そのまま完成形に突っ込みます

    お願い:新しくキャラを作った方は自分のキャラの正誤確認のご協力

    >>24の指摘に回答してない方はそちらが最優先です、>>36をお読みください

    新キャラは一時的に赤ペン等入れてるので間違えていたら指摘

    誕生日

    身長

    血液型※部隊が未定なので一部続投と新キャラの位置が浮いてます、すいません

    ポジション別※ オペが7:5で別れてるのは5人部隊が7、4人部隊が5になる予定だからです


    ※薄ら赤ペン入ってるキャラは主にスレに元々いた人向け先行募集での新キャラ、何も無いのは続投キャラです

    ※トラッパーは次シーズンでまた追加される可能性がある為欄はそのまま

    ※完成前の正誤確認が主なので一部レイアウトやフォント等は確認取れ次第完成形で修正します

    ※既存の方も持ちキャラの正誤確認をお時間あるときにお願いします

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:48:41

    ついでのおまけ

    情報出てない間に全部入れたらどうなるのか気になってしまって作ったシーズン1、2の非続投キャラを含めた誕生日一覧

    どっか間違えてたらすいません

    とりあえず覚えなくていいキャラの名前も大量に混在してるので新規さんはあまり直視しない方がいいと思います

    (3月と8月はこれだけいてよく誰一人として日にちが被らなかったね…?)

    おまけ※正誤確認は52レス目の方でお願いしますtelegra.ph
  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:59:37

    これだけの人数で銃手6人だけなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:05:15

    銃手は前シーズンだともう少しいたんだったかな
    銃手トリガーも拳銃型、突撃銃型、散弾銃型と色々バリエーションがあって面白そうなキャラクリができそうなんだけど射手ほど弾いじりができないし、どちらかというと万能手のサブウェポンとして採用されてたりするからね

  • 56多田羅23/06/23(金) 00:19:05

    あ、すいません。村上の身長勘違いしてたので長町の身長を172㎝にしてもらっていいでしょうか?
    長町を村上と同じ身長にしたかったので

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:58:45

    >>36を確認して早めに回答


    指摘一覧(23日23:59回答期限)

    ※抜けがあれば教えてください


    【前スレ(かっこ内はレス番号)】

    風見:ARは厳しめ?その他(117,121)、射程について(162,165)

    加瀬:射程、戦闘スタイルについて(162~165)

    那見沢:弧月、拳銃ともにメインだが問題ないか?(181)

    横幕:機器が低め?(180)

    玉狛派:原作的に何か玉狛と繋がりがあるのか(79,78)


    【このスレでの指摘(かっこ内はレス番号)】

    日高:指揮1で大丈夫か(22)

    遊上:射程3で大丈夫か(33)※2回目

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:25:29

    今回コミュニケーションしづらそうな人少ないね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:43:52

    元ヤンが少し近づき難いくらいかな
    モテ度すごい低いな彼

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:12:14

    コミュ障っぽい人って新規にいたっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:47:25

    無愛想とか元ヤンとか偏執、執着とか連携苦手とか口が悪い、毒舌とかコミュニケーションを取っていくと難がある可能性のある人は居るけど
    あ…あの…なんでもないです…みたいなタイプのコミュ障は居なさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:49:17

    坂田は女性が苦手ってあるけどコミュ障まで行くかは分からないね
    月見さん加古さんあたりとは交流ありそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:05:02

    部隊外で唯一話せる人だった崎守が非続投になった桐谷は果たして念願の男性隊員を獲得出来るのか

    ※桐谷隊はシーズン1で桐谷以外全員女性のガールズ部隊()、シーズン2でオペの涼以外が抜けて新たにダイスで戦闘員決めたら戦闘員3人全員女性でまたガールズ部隊()が誕生したという変遷を辿っています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:19:36

    桐谷はマジで受難すぎて前シーズンでガールズ部隊になった時ずっと笑ってた。ダイスの女神も大爆笑してた
    同い年の道祖尾とか煙崎とか引けたらいいね。もし部隊外でもこの2人なら桐谷と話せそう…いやどうかな、道祖尾はなんか不気味って言われてるし桐谷が怖がるかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:27:19

    >>52

    二階堂が159cmです

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:19:22

    BBF見返してて思ったのですが4人部隊って何処も狙撃手いるんですよね。
    常盤隊(斉藤)・生駒隊(隠岐)・玉狛第二(雨取)・片桐隊(桃園)
    三輪隊(古寺・奈良坂)・嵐山隊(佐鳥)・草壁隊(宇野)とこんな感じで。
    なので全部とまではいかなくても大半の4人部隊は狙撃手必須にするのはどうですかね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:31:00

    それやっちゃうと次シーズン以降5人部隊に入りたかったらスナイパー作ればいい/4人部隊に入りたかったら他のポジションで作って入れる確率上げよう、みたいになりかねないから難しい気がする
    1さんがそれでも必要な対応と判断するかによるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:55:40

    1です

    どのみち明日の夜までは部隊結成ダイスができなさそうなので指摘への回答期限を明日18時まで延長します

    回答がない場合、私の独断で残った全指摘の内容を変更します。調整で指摘箇所以外の設定を変更する場合もあります

    私に任せると書き込んでいただければ最大限キャラを尊重した形での調整を行います

    放置した場合は私の好きに調整していいということで受け取ります(指摘があることと期日までに回答が必要なことは告知済みであるため


    >>66

    想定していた流れを変更する負担やその他諸々を考えて実施しません。ご了承ください

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:04:02

    了解です。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:51:10

    【指摘を受けている方への注意】

    >>57で指摘を受けている方は回答必須です。明日18時までに回答がない場合1の判断で変更します

    とりあえず今のところ全ての指摘を受け入れ、結果強化されたキャラは強化分他のパラメータを引く予定です

    ※予定のため変えるかも。どのみち私に判断を委任したという解釈で進めますのでどうなっても文句は受け付けません

    理由開示もなく変更箇所のみ出します

    ※どうしても決められない場合は私に任せると言っていただければ雑な対応はしないことをお約束します

    そうするに至った理由も開示ます


    【赤尾製作者さんへ】

    キャラ補充に関して基本情報+パラメータのみで見た目等はあとでいいのですが明日までにできそうですか?


    【部隊決定ダイスに関して】

    細かいルールは後ほど発表しますが、基本は以下のレス+その一個下のレスと同じような形で隊長&隊員&オペを決定します

    https://bbs.animanch.com/board/990535/?res=57


    書いてあることがよくわからないが部隊決定ダイスの様子を見たい場合は雰囲気でお楽しみいただければと思います

    実施は明日夜~明後日予定。母数が大幅に増えたこともあり時間はかなりかかる見込みです

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:51:48

    保守と同時に何か語りたかったが何も思いつかなかった。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:48:29

    涼「やぁやぁみんなおはよう。ボクは桐谷隊オペレーターの涼だよ。よろしくね。

    今日は元愚榴間隊赤尾クンの誕生日だよ。
    ボクは直接お話しした機会はないから詳しいことは知らないけど、盲目で普段は目が見えないらしいね。
    そんな中でスナイパーとして優秀で勉強もできているのは素直に彼女の努力の賜物だと感じるよ。

    面白いスナイパーだしウチの色にも合いそうだからホントはほしかったんだけど、どうやら是沢さん達と一緒に残るって部隊を作るみたいだね。残念。
    あの部隊はとっても賢い隊長と一番の点取り屋が抜けてどう変わるかはわからないけど、これからの彼女たちに期待だね」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:33:18

    涼の誕生日コメントも第3シーズンまで来たか
    感慨深いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:50:44

    >>70

    赤尾製作者です、聞いておきたいんですが画像は今出せるなら出しておいたほうがいいのでしょうか?

    それとも後で出したほうがいいですか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:59:22

    1です。指摘(>>57)を放置した場合は以下のように対応します

    製作者から正式に回答いただければそちらを優先。本日18時厳守。1分でも遅れたら下記に変更

    ※指摘回答が止まっていると部隊結成など次の内容に支障をきたすため、1判断の強制措置となります

    下記の内容でいいよという場合でも放置はしてないという意思表示のためにご回答ください


    ・風見:銃手に変更、射程+1、カツカツなのでトリオン+1、メインに突撃銃:アステロイド追加

    ※最初に攻撃を削っているので射程トリオン分のマイナスは無し


    ・加瀬:射程+1、防御援護-1、グラスホッパーをメインに移動、空いたサブにアステロイド


    ・那見沢:拳銃をサブに移動

    ※エスクードやバグワと拳銃の同時使用ができなくなります


    ・横幕:機器操作+1

    ※元が低いのでマイナスは無し


    ・日高:指揮+1、防御援護-1


    ・遊上:射程+1

    ※一度目指摘に回答してるのでその分他のマイナスは無し


    ・玉狛派:これは変える先も思いつかないのでそのままでいいんじゃないでしょうか


    規制で書き込め無い場合は↓で回答ください

    その他お問い合わせ - 掲示板 | オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめあにまん掲示板で進行中の『オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ』のまとめwikiですseesaawiki.jp

    前スレでの指摘内容確認は↓から

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ76|あにまん掲示板オリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。追加希望の方は結構分量があり申し訳ないですが、>>…bbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:01:51

    >>74

    あくまで特急で必要なものを優先させてほしいというだけなので既にできているのであれば同時に出してもらった方が嬉しいです


    もしまだできてなく、後に回す項目がある場合は部隊決定ダイスの実施中を避けていただければ今日中でも明日でもOKです(なるべく早くほしいにはほしいです)


    ※余談ですが赤尾誕生日おめでとうございます

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:27:20

    >>75

    風見製作者です

    トリガーに関してはメインの突撃銃をアステロイドに変えてもらって大丈夫です

    あと戦闘スタイルを考えている時オールラウンダーの6000ptが抜け落ちていたので

    スコーピオンは牽制用→スコーピオンは普通に使う、で変更を希望します

    ただ万能手のポジションは変えないでほしいです

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:34:43

    >>76

    了解です

    以下はキャラの基本情報と詳細情報です


    名前:天光 日向 (あまみつ ひなた)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:16

    誕生日:8/10

    身長:168

    血液型:A

    好きなもの:蓮根、光るもの、ゴルフ

    家族構成:父、母、従者(非公認)

    概要

    常識人ぶっているし実際あまりバレてはいないが、実情はかなり常識外れで破天荒。

    本人も自覚しており変な人と思われるのが嫌なため隠しているが、あまり抑えられていない。

    表面上はちょっと行動力が凄いかなぐらいの普通の人。自分が好きなものの話題になると積極的。


    好み傾向:縦+4 横-11

    モテ度:縦+2 横+2

    生身の運動能力:縦+4 横+7

    成績:縦+2 横+6

    入隊時期:1年前(緑川と同期)

    職業:高校生 (三門第一1-c)

    戦闘スタイル

    破天荒な性格から出る自由にやりたい感情と常識人でありたいという感情から命令は聞き7割ほど遵守するものの、

    完全に従うことは少ない。基本弧月と旋空で、決める時は韋駄天を使う。韋駄天を入れた理由は光るから。

    ただ彼自身使いこなせているので問題はないと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:38:23

    韋駄天って結局ありなんだっけ?(そもそもなんでダメだったんだっけ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:45:24

    >>79

    黒江しか装備のないトリガーを黒江と違う使い方してるから今後の原作次第でありえんくなる可能性があるって話だったはず

    天光の場合使い方一緒になるはずだから問題はないかと

    魔光とセットじゃないといけないなんてことはないだろうし


    >>77

    ハウンド→アステロイドであとは変更なしって感じですかね?

    射程の方も触れた方がいいかと

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:00:54

    >>80

    射程も伸ばしてもらって大丈夫です

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:36:19

    >>78

    派閥がないです

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:38:43

    >>82

    派閥は城戸派です

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:53:31

    今って指摘期間ですよね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:08:29

    >>84

    今は指摘期間が終わって指摘に対する回答を待つ時間だったはず

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:50:46

    返信遅れました

    >>56 172にしました

    >>65 大変失礼いたしました、修正しました

    天光製作者さんも含め以下の完成形を確認お願いします


    >>1 天光入れて誕生日、身長まとめ完成しました

    誕生日まとめ

    身長まとめ


    誕生日内訳:4月5人、5月6人、6月5人、7月9人、8月9人、9月4人、10月0人、11月2人、12月1人、1月3人、2月5人、3月6人

    ※身長は結果的に行数が前シーズンと同じだったのでそれをいじって完成形にしました

    ※血液型とポジションは部隊確定後に編集と確認終わり次第提出します

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:08:27

    新規キャラ製作者さんは自身のキャラの派閥確認お願いします


    あと以前BBF風の纏めをやりたいと言った際にこちらでやる分には問題ないと言われたのでデータを集めたいと思います

    ただデータをいただいてもリアルが忙しい(主に検定の勉強で)為、グラフ型は早くても7月中旬ごろに完成形を出すことになると思います。表型は部隊決定後遅くとも日曜夜までには完成形を出せると思います


    下のグラフが見本になります。上に行くほど組織に従順、下に行くほど個人の感覚優先、右に行くほど近界民憎し、左に行くほど近界民友好派と考えてもらえればいいと思います

    提出された数値と実際の派閥の枠がずれていた場合は特に指摘せずこちらで数値を派閥に合わせて変えますのでご了承ください。また7/10頃を期限としてそこまでに提出がなかったキャラの値はこちらで決めさせてもらいます

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:34:16

    >>87

    非公式のグラフで提出がなかったら勝手に決めるのはまあまあ横暴じゃない?

    そこまで話の根幹に関わるグラフでもないし任意提出で提出したキャラのみ掲載でいいと思うんだけど

  • 898723/06/24(土) 17:49:33

    >>88

    データ足りなかったとき待ったほうがいいのかどうしようかと考えて派閥は全員分判明しているてるからそれっぽいところ入れたほうがいいかなと思ったのですが入れないでおいたほうがいいですかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:11:44

    18時を過ぎたので指摘に対する返答が無かったキャラのwikiとパラメーター表を編集しました

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:18:00

    >>87

    合計52だけど55じゃないですっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:23:20

    >>87

    >>91見て確認したけど多分榊、川井、朝比奈がいない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:44:53

    今夜が部隊結成かな?楽しみ

  • 94煙崎製作者23/06/24(土) 19:50:38

    wikiでの煙崎のトータルが46になってるので修正をお願いします。正しくは47です。重箱の隅をつつくようで申し訳ないです

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:03:45

    1です。私事でいろいろあってちょっとバタバタしてる関係で明日の昼or夜に部隊結成ダイスを行います
    申し訳ないです

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:14:37

    了解です
    ずっと新規募集の準備や対応にかかりきりでしたし無理せずプライベート優先でご自愛ください…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:25:41

    了解です
    明日を楽しみにしてます

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:44:11

    そういえば既存、先行新規キャラの戦闘スタイルっていつ出すんでしたっけ
    部隊を語るにおいて必要そうだし早めに出しておいたほうがいいのかなって

    ただ部隊結成前にスレ埋めちゃうのも良くなさそうだから部隊結成後?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:00:36

    部隊考察の時にまとめて出す、みたいな感じだったかな>戦闘スタイル

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:07:57

    (1です。あらかじめメモしてたものだけ取り急ぎ貼っていきます)

    部隊結成ダイスについて

    前からの引き続きの部隊は諸事情で以下のメンバーを補充します。それぞれの補充理由は必要なら説明しますがとりあえず割愛

    ・増田隊はオペレーターを補充

    ・桐谷隊と岡崎隊は戦闘員1名を補充

    ・旧陳隊は指揮5以上の戦闘員1名(隊長)+戦闘員1名+オペレーターを補充

    ・旧愚榴間隊はスナイパー以外の戦闘員を2名(内一名は隊長)を補充


    次に部隊の配分ですが戦闘員4人部隊が7(内5部隊が前からの引継ぎ)、戦闘員3人部隊が5の計12部隊です


    部隊決定の手順

    1.旧愚榴間隊の隊長を決定します(指揮5以上のスナイパー以外からランダム)

    2.各部隊の隊長を決定します(指揮5以上の戦闘員+指揮8以上オペからランダム8名)

    3.旧愚榴間隊に配属するスナイパー以外の戦闘員を決定します

    4.残りの各部隊に配属する戦闘員を決定します

    5.私の判断で調整が必要と感じた部隊をダイスで調整

    (※基本的にはやらない。全員が狙撃手の構成になってしまったくらいのことが起きれば実施)

    6.並列7未満のオペレーターを3人隊に配属します

    7.残りのオペをオペ未定の部隊に配属します


    基本は以下のレス+その一個下のレスと同じような形で隊長&隊員&オペを決定します

    https://bbs.animanch.com/board/990535/?res=57


    実施は明日13時からをとりあえず予定

    あくまで予定です。1の私用のバタバタが午前中で片付けられなければ夜19時くらいから

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:09:54

    部隊決定ダイス用メモ。誤りがあれば教えてください

    【戦闘員】
    非スナ隊長候補(指揮5以上)
    1久木 2竜宮 3枝垂 4麻倉 5野浦 6九頭龍 7水端 8風見 9鷲尾

    スナ隊長候補(指揮5以上)
    1樋口

    非スナ(指揮4以下)
    1川井 2別役兄 3別役妹 4約束 5猫宮 6煙崎 7神風 8朝比奈 9加瀬 10那見沢 11凛藤 12日高 13遊上 14天光

    スナ(指揮4以下)
    1月井 2長町 3道祖尾 4荒波 5新島

    決定済み 計14名
    増田、及川、来栖、白岩、桐谷、伏見、紀坂
    那珂川、志野塚、松野、桔梗、辰井、赤尾、是沢
    -------
    オペ隊長候補(指揮8以上)
    1鳥島

    並列7未満オペ
    1長門 2坂田

    並列7以上オペ
    1榊 2岡崎愛 3二階堂 4綾香 5比張 6横幕

    決定済み 計3
    涼 岡崎恋 鍵崎

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:33:06

    >>101

    煙崎は指揮は5に上がってましたがタイミング次第では隊長候補から外れるみたいな話あったので指揮4以下に入ってるのはそれですか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:09:59

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:31:31

    >>102

    シンプルに変え忘れてただけです。煙崎は隊長候補です

    申し訳ないです&ご指摘ありがとうございます


    部隊決定ダイスを13時にできるかはまた後でお知らせします。今のところはできると思うくらいです


    ついでに学校一覧。続投組も念のため確認だけお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:25:03

    1です。私事は一旦片付いたと思われますのでとりあえず13時実施予定のままです
    また実施した場合も何らかの理由で急に消える可能性があります。ご了承ください。どれだけ遅れても今日中には確定させます

    あとBBFグラフもぼちぼち作成中です
    一部値が被りまくったり近すぎてどうしようもないのは勝手な判断で上下左右に0.5ほど調整したものもあります
    今後順次だしていきますが下記の確認お願いします
    ・自分の持ちキャラがいるか確認お願いします(なんらかの設定ミスで消えてる場合があります)
    ・位置があってるか確認お願いします(縦横逆、プラマイ逆など大きなレベルで。だいたいの位置があってれば許してください)

    まずはバラけているため比較的編集が楽だった好みグラフから
    前シーズンではけっこうスカスカだった右下のゾーンがそこそこ多めの印象

  • 1061◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 12:54:18

    念のためにダイスの試し打ち


    dice1d10=3 (3)

    dice10d11=2 9 1 9 3 7 11 9 11 11 (73)


    ついでにモテグラフ

    左側の人が増えたがわりとほとんどどうでもいいと思ってるご様子

    前と比べ下半分の割合増えた印象


    モテ・運動・成績グラフは+3~9付近に集まりがちなので、わりと調整入れてます

    成績・運動はダイス中についでではっていきます

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:09

    別にモテなくていい系統の隊員は「今そういうの考えてる場合じゃないし」みたいなこと言ってる印象がある

  • 1081◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:01:31

    お時間になりましたので始めていきます。恐らくリアルの私に何か横やりが入らないと仮定して1時間前後かかるかと思います。よろしくお願いします


    ※書いてある手順〇は>>100参照

    まずは手順1の旧愚榴間隊の隊長を決定します(隊長候補からスナイパーとオペ除く)

    1久木 2竜宮 3枝垂 4麻倉 5野浦 6九頭龍 7水端 8風見 9鷲尾 10煙崎

    dice1d10=2 (2)


    おまけの生身の運動グラフ

    横軸4~8くらいが非常に固まっている。スタミナ型の横軸+6は団子みたいになってる

    左側の住人もそれなりに増えた

  • 1091◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:02:18

    旧愚榴間隊の新呼称は竜宮隊に決まりました


    ついでに最後に成績グラフ
    横幕日高凛藤の設定が縦1横5で被ったのでどうしようもなかったです
    右半分がやはり多いが、けっこうバラけた印象

  • 1101◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:04:14

    手順2の未決定部隊隊長を決定します

    一番最初に出た人が旧陳隊の隊長となります

    また、旧陳隊含め最初3名が戦闘員4人部隊、後ろ5人が戦闘員3人部隊です

    1久木 2樋口 3枝垂 4麻倉 5野浦 6九頭龍 7水端 8風見 9鷲尾 10煙崎 11島鳥


    dice10d11=1 2 5 9 2 2 8 11 2 7 (49)


    上で決まりきらなかった時の予備

    dice10d11=7 5 3 9 6 4 4 7 11 9 (65)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:05:47

    竜宮隊、是沢が狙われるのでは?危ないのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:06:45

    是沢より多分鍵崎が…※遠征アンケ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:07:55

    旧部隊の隊長には続投メンバーが当てはまるの面白い

  • 1141◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:07:59

    旧陳隊の新呼称は久木隊に決まりました。部隊の色を久木隊の色にするか旧陳隊の色にするかどうしようねこれ・・・

    また、隊長は以下のようになります
    戦闘員4人部隊
    増田隊
    桐谷隊
    岡崎隊
    竜宮隊(旧愚榴間隊)
    久木隊(旧陳隊)
    樋口隊
    野浦隊

    戦闘員3人部隊
    鷲尾隊
    風見隊
    島鳥隊
    水端隊
    枝垂隊

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:11:42

    オペレーターが隊長の隊は二つ目かな
    3人隊だし負担少なくていいかもね

  • 1161◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:12:14

    手順3の竜宮隊(旧愚榴間隊)に配属するスナイパー以外の戦闘員を決定します

    1川井 2別役兄 3別役妹 4約束 5猫宮 6神風 7朝比奈 8加瀬 9那見沢 10凛藤 11日高 12遊上 13天光

    14麻倉 15九頭龍 16煙崎


    dice1d16=4 (4)

  • 1171◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:13:19

    手順4前まで終了しました
    ダイス準備に時間がかかります。しばらくお待ちください

    増田隊:増田/及川/来栖/白岩
    竜宮隊:竜宮/赤尾/是沢/約束

    桐谷隊:桐谷/伏見/紀坂/
    岡崎隊:那珂川/志野塚/松野/
    久木隊:久木/桔梗/辰井/
    樋口隊:樋口///
    野浦隊:野浦///

    鷲尾隊:鷲尾//
    風見隊:風見//
    島鳥隊://
    水端隊:水端//
    枝垂隊:枝垂//

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:14:45

    竜宮隊がガールズチームになったね
    ……竜宮もしかしてこれ狙ってやった?まだ幼い13歳の子を?

  • 1191◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:21:31

    大変長らくお待たせいたしました。では戦闘員配属ダイスの1巡目です


    1川井 2別役兄 3別役妹 4猫宮 5神風

    6朝比奈 7加瀬 8那見沢 9凛藤 10日高

    11遊上 12天光 13麻倉 14九頭龍 15煙崎

    16月井 17長町 18道祖尾 19荒波 20新島


    桐谷隊 dice1d20=9 (9)

    岡崎隊 dice1d20=8 (8)

    久木隊 dice1d20=14 (14)

    樋口隊 dice3d20=14 18 17 (49)

    野浦隊 dice3d20=12 13 13 (38)

    鷲尾隊 dice2d20=2 4 (6)

    風見隊 dice2d20=6 17 (23)

    島鳥隊 dice3d20=6 6 17 (29)

    水端隊 dice2d20=11 8 (19)

    枝垂隊 dice2d20=1 15 (16)

  • 1201◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:32:16

    ※S=スナイパー

    増田隊:増田/及川/来栖/白岩

    竜宮隊:竜宮/S赤尾/S是沢/約束


    桐谷隊:桐谷/伏見/紀坂/凛藤

    岡崎隊:那珂川/志野塚/松野/

    久木隊:久木/桔梗/辰井/

    樋口隊:S樋口/S道祖尾//

    野浦隊:野浦/天光/麻倉/

    鷲尾隊:鷲尾/別役兄/猫宮

    風見隊:風見//

    島鳥隊:朝比奈//

    水端隊:水端/遊上/

    枝垂隊:枝垂/川井/煙崎


    被りダイスは1が一番左の隊、2が左から二番目の隊・・・で配属です

    那見沢:岡崎、水端 dice1d2=1 (1)

    九頭龍:久木、樋口 dice1d2=1 (1)

    S長町:風見、島鳥 dice1d2=1 (1)

    ※長町が樋口隊となるとスナ3枚以上のかなり尖った構成となるため樋口隊は除外

    スナイパーは全体戦闘員-2名まで縛りで行きます

  • 1211◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:37:33

    1週目が確定しました
    残りのスナイパーが月井・荒波・新島の3名でスナイパーを置ける部隊が野浦、島鳥、水端の3部隊であるため次は手順を変更しスナイパーを確定させます

    桐谷隊:桐谷/伏見/紀坂/凛藤
    岡崎隊:那珂川/志野塚/松野/那見沢
    久木隊:久木/桔梗/辰井/九頭龍
    樋口隊:S樋口/S道祖尾//
    野浦隊:野浦/天光/麻倉/
    鷲尾隊:鷲尾/別役兄/猫宮
    風見隊:風見/S長町/
    島鳥隊:朝比奈//
    水端隊:水端/遊上/
    枝垂隊:枝垂/川井/煙崎

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:39:25

    【速報】桐谷隊、3度目の正直ならず
    ガールズチーム継続か

  • 1231◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:41:13

    数が少ないのでオペダイスと同じスタイルで決定します

    1.野浦

    2.島鳥

    3.水端


    dice10d3=2 3 3 1 3 3 2 1 2 1 (21)

    1月井 2荒波 3新島


    ※仮に1,1,2,3・・・という出方をしたら野浦隊に月井、島鳥隊に荒波、水端隊に新島配属となります

  • 1241◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:42:42

    2週目(?)が確定しました

    桐谷隊:桐谷/伏見/紀坂/凛藤
    岡崎隊:那珂川/志野塚/松野/那見沢
    久木隊:久木/桔梗/辰井/九頭龍
    樋口隊:S樋口/S道祖尾//
    野浦隊:野浦/天光/麻倉/S荒波
    鷲尾隊:鷲尾/別役兄/猫宮
    風見隊:風見/S長町/
    島鳥隊:朝比奈/S新島/
    水端隊:水端/遊上/S月井
    枝垂隊:枝垂/川井/煙崎

  • 1251◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:44:14

    最後も同じ形式で行きます

    1番目と2番目が樋口隊、3番目が風見隊、4番目が島鳥隊です


    1別役妹 2神風 3加瀬 4日高


    dice10d4=3 1 4 4 4 3 2 1 1 3 (26)


    ↓念のための予備用

    dice10d4=2 2 3 1 4 4 1 4 1 4 (26)

  • 1261◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:45:24

    戦闘員が確定しました

    増田隊:増田/及川/来栖/白岩
    桐谷隊:桐谷/伏見/紀坂/凛藤
    岡崎隊:那珂川/志野塚/松野/那見沢
    竜宮隊:竜宮/赤尾/是沢/約束
    久木隊:久木/桔梗/辰井/九頭龍
    樋口隊:S樋口/S道祖尾/加瀬/別役妹
    野浦隊:野浦/天光/麻倉/S荒波
    鷲尾隊:鷲尾/別役兄/猫宮
    風見隊:風見/S長町/日高
    島鳥隊:朝比奈/S新島/神風
    水端隊:水端/遊上/S月井
    枝垂隊:枝垂/川井/煙崎

  • 1271◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:47:42

    次に手順6の並列7未満の長門、坂田を先に決定します

    1.鷲尾

    2.風見

    3.水端

    4.枝垂


    長門 dice1d4=1 (1)

    坂田 dice3d4=1 2 1 (4)

    (坂田は長門と左の値が被ったら真ん中の隊、それも被ったら右の隊)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:50:24

    長町。ガールズチーム回避。

  • 1291◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:51:18

    最後に手順7、残りの部隊のオペを決定します

    ダイスの一番目にでたオペが増田隊、二番目にでたオペが久木隊・・・という形です

    1.増田隊

    2.久木隊

    3.樋口隊

    4.野浦隊

    5.水端隊

    6.枝垂隊


    桐谷隊(涼)

    岡崎隊(岡崎恋)※姉

    竜宮隊(鍵崎)

    鷲尾隊(長門)

    風見隊(坂田)

    島鳥隊(島鳥)


    1榊 2岡崎愛 3二階堂 4綾香 5比張 6横幕

    dice10d6=2 2 1 5 6 6 2 4 6 2 (36)


    予備

    dice10d6=5 6 2 5 1 3 4 1 4 6 (37)

  • 1301◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:52:41

    オペが確定しました

    増田隊:岡崎愛(妹)
    桐谷隊:涼
    岡崎隊:岡崎恋(姉)
    竜宮隊:鍵崎
    久木隊:榊
    樋口隊:比張
    野浦隊:横幕
    鷲尾隊:長門
    風見隊:坂田
    島鳥隊:島鳥
    水端隊:綾香
    枝垂隊:二階堂

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:54:14

    増田隊に岡崎妹が入ったらもはや無敵なのでは?ボーダー内でもボーダー外でもヤバいぞ

  • 1321◆M7kA1NWXZEka23/06/25(日) 13:55:13

    これにてすべての組み合わせが確定しました。お疲れさまでした
    多少恐れていたことが起こったり、予定調和が起こったりしましたがシーズン3の部隊が確定です

    増田隊:増田/及川/来栖/白岩//岡崎愛(妹)
    桐谷隊:桐谷/伏見/紀坂/凛藤//涼
    岡崎隊:岡崎恋(姉)//那珂川/志野塚/松野/那見沢
    竜宮隊:竜宮/赤尾/是沢/約束//鍵崎
    久木隊:久木/桔梗/辰井/九頭龍//榊
    樋口隊:S樋口/S道祖尾/加瀬/別役妹//比張
    野浦隊:野浦/天光/麻倉/S荒波//横幕
    鷲尾隊:鷲尾/別役兄/猫宮//長門
    風見隊:風見/S長町/日高//坂田
    島鳥隊:島鳥//朝比奈/S新島/神風
    水端隊:水端/遊上/S月井//綾香
    枝垂隊:枝垂/川井/煙崎//二階堂

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:55:18

    竜宮…まさか…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:56:58

    久木隊こえーよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:57:28

    久木隊(旧陳隊)は一体何があったんだよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:59:54

    鷲尾隊戦闘員、鷲尾(鷲)別役(豹)猫宮(猫)でみんな動物だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:24

    見た目一覧形式を変えました
    残りは少しお時間をください

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:31

    愚榴間隊が旧愚榴間隊になった瞬間にシュバってくる竜宮を幻視した

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:01:31

    増田隊の欄に岡崎妹がいるこの絶望感

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:01:46

    野浦隊が何してくるか分からなくて怖い
    これ絶対全員勝手に突っ込んでくる…オペレーターでさえ機転に任せたアドリブスタイル

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:01:56

    島鳥隊雰囲気めっちゃ明るそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:02:59

    >>136

    オペレーターも長門有栖(ながとありす)でリスが入ってる。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:04:40

    >>142

    このわくわく動物部隊…ってコト!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:07:34

    アイドル(が隊長)部隊はなんか綺麗な名前が多い気がする(小並感)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:09:16

    坂田君大丈夫か?女性苦手らしいのに部隊に女子が二人いるぞ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:21:28

    あの樋口がスナイパーを仲間に入れた…だと

    ※樋口は佐鳥と千佳以外のスナイパー全員ライバルだと思ってます
    ※なんなら来栖(銃手だけど狙撃手出来る)に至っては能力は認めてるがムカつくと思ってます

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:22:53

    まぁ坂田はどこにいっても女性が一人いるしなぁ…桐谷隊でなかっただけマシかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:30:45

    涼「やぁおはよう。今日は恋クン愛クンと優秀なオペレーターでおなじみ岡崎姉妹の誕生日だよ。
    どうも聞いた話だと愛クンの方は増田隊に入ったようだね。いやー。どうしたものかな。後で桐谷クンに伝えておかないと……

    それで恋クンの部隊は新しく那見沢クンをとったみたいだね。元々攻撃力の高い部隊なだけに援護に優れる人があの部隊に入るのはちょっとA級のボクとしても怖いね。

    それでオペ時代から二人と仲のいい樋口クンから何かあるかい?」
    樋口「アタシが増田隊に入るから来栖消えてくんないかなぁ……」
    涼「樋口隊はどうするの」
    樋口「兼任します。そしたら愛と一緒の部隊にいながら恋ともランク戦できますから」
    涼「バカなこと言ってないでちゃんとメンバーの面倒見るんだよ
    せっかく有望株集めたんだから」
    樋口「来栖消えろ以外は冗談ですよ」
    涼「消したいんだったら早くA級に上がって増田隊と戦って一回でも多くベイルアウトさせることだね」
    樋口「はいはい。恋の部隊と一緒に早く上がりますから涼さんも待っててください」
    涼(部隊メンバーがまたみんな辞めちゃってどうなるかと思ったけど意外にいつも通りで何よりだね)
    涼「あと恋クン愛クンはいつもの分こめてちゃんと祝っておくんだよ」
    樋口「言われなくてもやってますよ」
    涼「ならいいんだけどね」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:31:52

    鷲尾隊はこれ猫宮に拳銃使うよう言ったのは鷲尾ってことになるのか
    別役兄貴も猫宮ちゃんも柔軟性ある感じだし、努力家多いし鷲尾も楽しくやれそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:42:34

    狙撃手3枚になるから実現はしなかったが道祖尾と長町が一緒になったらカメレオン持ち狙撃手2枚という特殊戦術の数値が上がりそうな編成になってたのか。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:46:56

    風見のダミービーコンと日高の隠密で悪さできそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:47:42

    川合はブレインになってくれそうな人多くて中間管理職卒業か

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:55:43

    >>142

    ここ個人的に天才の発見 +1

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:55:46

    >>151

    ここオペも戦術高いからいやらし部隊になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:08:19
  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:08:43

    増田隊
    部隊パラメーター:11(3.6.2)
    指揮:5
    オペレーター:38

    桐谷隊
    部隊パラメーター:15(9.6.0)
    指揮:8
    オペレーター:35

    岡崎隊
    部隊パラメーター:11(9.2.0)
    指揮:8(オペ)
    オペレーター:35

    久木隊
    部隊パラメーター:14(7.7.0)
    指揮:7
    オペレーター:36

    竜宮隊
    部隊パラメーター:12(1.4.7)
    指揮:6
    オペレーター:36

    樋口隊
    部隊パラメーター:10(1.3.6)
    指揮:6
    オペレーター:34

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:08:57

    野浦隊
    部隊パラメーター:15(3.7.5)
    指揮:6
    オペレーター:33

    鷲尾隊
    部隊パラメーター:12(9.3.0)
    指揮:6
    オペレーター:32

    風見隊
    部隊パラメーター:7(3.2.2)
    指揮:5
    オペレーター:35

    鳥島隊
    部隊パラメーター:12(6.4.2)
    指揮:8(オペ)
    オペレーター:36

    水端隊
    部隊パラメーター:9(4.2.3)
    指揮:5
    オペレーター:33

    枝垂隊
    部隊パラメーター:9(7.2.0)
    指揮:5
    オペレーター:36

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:39:25

    >>141

    新島「『めちゃくちゃしょうもない小ボケ』」

    鳥島「あはははは(何も考えていない)」

    朝比奈「あははははは(何も考えていない)」

    神風「あははははは(何を考えているか想像もしたくない)」

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:40:27

    なんか不穏な所多くない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:06:58

    >>156

    >>157

    各距離とトータルの上位3位を並べてみた


    近距離

    1位桐谷隊、岡崎隊、鷲尾隊


    中距離

    1位久木隊、野浦隊

    2位増田隊、桐谷隊


    長距離

    1位竜宮隊

    2位樋口隊

    3位野浦隊


    トータル

    1位桐谷隊、野浦隊

    2位久木隊


    トータル上位3位がバランス含めて強すぎる

    桐谷隊は近距離強い癖に中距離得意な隊員が2人いるから中距離戦もそつなくこなせそう

    久木隊は近中距離のバランス感覚がすごいし、地味に指揮7が2人いるのも強そう

    野浦隊は野浦麻倉の時点で中距離が強いのは分かりきってたけど遠距離3位を1人で担ってる荒波とかいう怪物

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:21:19

    鳥島と神風相性良さそう
    考え方も「生きてさえいればOK」と「死なない範囲で命を賭けたい」で似てる感じあるし、好きなこともボルダリングとフリークライミングて似てる

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:23:16

    島鳥隊これストッパー不在では?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:28:13

    鷲尾隊はAR2人よりATの兄の方が防御援護高いのが気になるな(AR2人は5、兄は6)
    鷲尾の数値もうちょい上げても良かったかもしれん
    それとも割と攻撃の起点になってるパターンが多くて援護が評価されにくいのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:38:26

    元々射程持ちの集まりだった旧陳隊に拳銃持ち攻撃手が隊長になって万能手が追加されたらそりゃ中距離は強いよね
    狙撃手相手にするときは大変そう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:37
  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:58:28

    >>165

    このポイントってどうやって出してるんですか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:20:50

    >>166

    上であげた参考考察と原作キャラのパラメーターから各ポジションにおけるポイントとパラメーターの相関性やポイント毎のボーダーラインを仮定

    それにキャラのパラメーターを代入して算出しました

    なので所々曖昧なところもあったりします(攻撃手の3-2pラインとか)


    作業してて思ったのは攻撃手は相手を倒しやすいポジションであると言われているのでポイントが高い傾向にあり、射手・銃手は連携をしやすい反面相手を倒しにくいポジションなのでポイントが低い傾向にあったりしてて面白い

    攻撃手が多いとはいえ特別攻撃手のパラメーターが高かったりする訳でもないのに

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:34:09

    久木隊、年齢上だけど九頭龍が隊長するより久木が隊長する方が強そうよな
    このメンバーだと多分九頭龍がエースになるし、九頭龍が戦闘に専念しながら九頭龍と同等の指揮能力を持った久木が指揮をできる
    更に久木の命令されたくないという要望を叶えることもできて、九頭龍も勝利に近づけるからwin-winすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:40:31

    ※ダイス中と学校まとめで鳥島が島鳥になっていました。失礼いたしました

    野浦隊

    dice1d255=133 (133)

    dice1d255=16 (16)

    dice1d255=166 (166)


    鷲尾隊

    dice1d255=210 (210)

    dice1d255=56 (56)

    dice1d255=204 (204)


    風見隊

    dice1d255=124 (124)

    dice1d255=81 (81)

    dice1d255=16 (16)


    鳥島隊

    dice1d255=71 (71)

    dice1d255=196 (196)

    dice1d255=89 (89)


    水端隊

    dice1d255=116 (116)

    dice1d255=137 (137)

    dice1d255=106 (106)


    枝垂隊

    dice1d255=66 (66)

    dice1d255=255 (255)

    dice1d255=112 (112)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:47:09

    多分隊色決めダイスですよね?
    上でも言ってるけど久木隊はどうすんだろ、隊長に合わせるか久木隊カラーか陳隊カラーか決め直すかでダイス?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:57:11

    >>170

    旧陳隊という言葉を用いた以上今更旧久木隊概念を持ち出すのもなんですし、陳の席に久木がきたという解釈で旧陳隊の色を採用します

    恐れ入りますがそれでお願いします

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:59:24

    >>171

    紀坂は統一に伴って19歳になったはずじゃないでしたっけ?

    この図では違うんですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:31:24

    >>172

    変えたと思ったのですがなんか戻ってますね。ありがとうございます

    ちょいおかしいところがありそうなので他も注意してみていただけると嬉しいです(正直自分でもよくわからなくなってきたので)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:32:31

    とりあえず岡崎隊まで

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:34:56

    弧月二刀流が同じ部隊なのか
    挟まれたらヤバそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:35:53

    岡崎隊みんなトリオン7だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:38:49

    スリーセブンどころかファイブセブンだし縁起がいいな
    那珂川がいる時点でそれはない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:38:59

    >>165

    これ見て思ったけど一年前入隊でリハビリ中(=ランク戦にはあまり参加出来ないと作者さんが言ってたかも)の松野が、一時期ランク戦にこもってたと明言されてるSE持ち三年前入隊の伏見より高いのが少し気になる

    新規にもランク戦はやるかやらないかとかあると思うし、キャラの設定や性格もあるから一概に数値だけでランクを決めるのって難しそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:50:09

    >>178

    上の参考考察の4章のCase1、Case2にも書いてありますが入隊すぐの遊真が5だったり、ポイントを大きく落とした影浦が6だったり、攻撃手3位の小南が7だったりするので、推定ポイントと実力に大きく乖離がある場合は実力の方を参照しています

    ポジションを最優先にした上でそのパラメーターとトリガー構成で到達できる個人ポイントの最高点と解釈するとわかりやすいと思います

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:08:21

    各隊の初見雑感(多大な偏見有り)
    増田隊→隙がない人格者集団
    桐谷隊→三期連続ガールズ部隊おめでとうございます(?)
    岡崎隊→援護能力が控えめだった隊に援護が得意な人が入って良かった
    竜宮隊→初手で竜宮が隊長になった時点で「あっ」ってなった
    ※彼女は明るい女性がすきです
    久木隊→久木が隊長になったところまではまた聖人集団になるのかなとか思ってました
    樋口隊→だいぶ、だいぶ濃い面子だけど樋口まとめきれるのかこれ
    野浦隊→いやえぐ… 天光以外高3だ
    鷲尾隊→アニマルズ
    風見隊→風見の性格坂田的に大丈夫か
    鳥島隊→神風が何しようと多分そんなに気にしない面子ではある
    水端隊→楽しそうなガールズ部隊だ〜
    枝垂隊→川井が安息の地へ?戦術やばそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:23:42

    岡崎妹はこれで3シーズン連続でシーズン屈指の人格者部隊のオペをすることに

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:40:19

    ガールズ部隊(偽)とガールズ部隊(真)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:54:13

    「ふーん、宇宙飛行士になるのが夢…ね。まぁいいんじゃない?そこまで言うなら宇宙飛行士にはリーダーシップが必要なことなんて知ってるんだろ?隊長、やってみなよ。俺はフォローに回るからさ」

    「はぁ、随分苦労してたみたいだね。ま、これからは肩の力を抜いてやってくれればいいさ。隊長くんもSE持ちの隊員がいれば勉強にもなるし」

    「ふふ、面白い部隊になったもんだ。(……やっべえええええ!!!この2人攻撃手と万能手だった!俺の想定では射手とか狙撃手と連携して罠に嵌めてスマートに戦う部隊考えてたのに!!くそっ『デカい夢だな応援みるか』とか『大変だったんだな少し楽させてあげよう』とか考えるんじゃなかった!せめて、せめてオペレーターは戦術に理解があるオペレーターを探さなければ…!)」

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:58:16

    上のチームパラメーター、全体的に原作より高めだなって思ったけど攻撃手と万能手が多いからっぽいな
    原作でもB級中位以上は大体3p以上だし

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:02:11

    でも実際川井からしたらガチ天国なんだろうな
    ボーダー入隊したと思ったら年上のバケモン達(前シーズン水瀬隊。詳しくはwikiか前シーズンのスレから)の世話をさせられて……
    解放されたら今度は頼りになる年上に囲まれてるんだぜ
    これで川井も年上が頼りになるという感情を思い出せそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:02:32

    1です。残り微妙なので申し訳ないですが次スレに必要な画像を貼り付けていきます

    あと連絡として元々陳隊の部隊ナンバーが旧愚榴間隊より上だったので部隊番号を久木→竜宮とします
    (正式に部隊として引き継ぐ予定だった岡崎隊は3番に繰り上げ、4番が久木5番が竜宮隊です)
    これによって久木隊・竜宮隊ともに利益も不利益もありませんが一応報告だけ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:03:03

    竜宮

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:03:56

    このあたりから意味わかんなくなってきたので画像が誤ってたり名前が誤ってたりするかもです(今までのも間違ってるかも)
    樋口

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:04:26

    野浦

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:04:49

    ここから3人部隊

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:05:19

    風見

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:05:48

    >>186

    九頭龍の説明欄、城戸司令の部分誤字してます

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:06:21

    とりしま

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:06:38

    水端

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:07:01

    ラスト枝垂

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:08:13

    久木ばーじょん2

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:09:45

    >>188

    オペのパラメーターの部分、比張が鍵崎になってます

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:10:24

    >>194

    全国級の『級』が『九』になってますね

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:52

    樋口version2

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:12:25

    ご指摘ありがとうございます
    水端バージョン2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています