メイドインアビスに興味を持った

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:47:58
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:53:46

    その話は結構進んだところ。アニメだと10話ぐらいだったはず。

    私的なオススメはアニメかな。かなりクオリティがお高くてしっかりとグロも書く。映画もある。

    そのあとに原作読んで補完する感じ。とくに映画はボスキャラがかなり魅力溢れるヤツなんでぜひたどり着いてほしい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:04:33

    ありがとう
    寝かせに寝かせた配信サイト無料期間を使う時が来たようだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:06:24

    >>1

    腕に独喰らうのは序盤も序盤だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:06:49

    ちなみにその話はちょうどナナチが初登場する回でもある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:28:30

    ナナチ可愛いなって調べてて思いました
    もふらせてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:40:58

    初見実況して♡

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:55:58

    今はアマプラでも配信されてるから加入してるならそっちでも観れるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:57:44

    映画もいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:00:47

    原作も今そこそこ区切りいいとこだから映画まで見て先が気になったら原作読むといいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:09:17

    >>7

    あらすじは調べちゃったから初見とは言えないかもしれんが、今日の夕方〜夜頃アニメ見れるだけ見て感想を書こうかなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:45:02

    とりあえずアベマで1話見てきた
    導入の完成度やっべえなオラわくわくすっぞ
    院長とリーダーさん好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:00

    3話
    ああ……行っちゃった……
    まだ12だろ?なんでこんな生涯のお別れできるんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:28

    アビスの地図の解説のとこすげえワクワクしたわいいアニメだ

  • 15121/12/07(火) 14:36:19

    一応つけとくか
    今から5話見てくる

  • 16121/12/07(火) 16:02:44

    これもしかしてオーゼン→ライザってめちゃ重感情では??

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:25:03

    ライザの顔が出るシーンはオーゼンフィルターかかってるからキラッキラしてるって作者が言及してたはずだからな

  • 18121/12/07(火) 17:26:27

    お目当てのシーンまで見た
    えぐかった
    性癖にはぶっ刺さった

  • 19121/12/07(火) 18:14:03

    13話まで見たぞ!
    いいアニメだった
    劇場版もみなきゃ……

  • 20121/12/07(火) 19:00:40

    ココスキポイント

    ・背景が綺麗。世界観設定も相まって開幕から凄くわくわくしながら見てた。
    ・音楽がいい。どこで流れてたか覚えてないけど、あのしんみりしたBGM好き。
    ・声がピッタリ。リコもレグも声がとても好き。伊瀬茉莉也は神。
    ・キャラの心情描写、独白が好き。リコレグ、ナナチミーティ、オーゼンライザとかの重々感情描写からしか摂取できない栄養素がある
    ・ダメージ描写が性癖に刺さる。上昇負荷という素晴らしい設定に無限の感謝。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:02:34

    ダメージ描写が性癖とか仕上がってんな…

  • 22121/12/07(火) 19:08:04

    小学生の頃から体調不良系の創作が好きでした
    今は怪我でも病気でも、肉体的ダメージで苦しんでいるのが性癖です

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:22

    飯も食ったし劇場版見てくる
    終わったら感想書きにくるわ

  • 24121/12/07(火) 20:03:42

    名前変え忘れた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:50

    俺は劇場版で鬱になった

  • 26121/12/07(火) 21:48:12

    見終わった
    良かった

  • 27121/12/07(火) 21:49:48

    劇場版ココスキポイント
    ・おやおや、おやおやおやおや
    ・ヌルヌル
    ・パパですよ
    ・他ボンドルドの全て
    ・バトル作画

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:58

    カートリッジが性癖に刺さるかなと思ってたけどそうでもなかったかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:55:04

    映画の続きは原作6巻から!
    読もう!

  • 30121/12/07(火) 21:55:16

    カードリッジそのものというより、カードリッジにした子供達を本心から愛して入るのだろうボンドルドと、カードリッジにされたプルシュカを抱えて泣き崩れるリコは性癖というか新たな扉が開きそう

  • 31121/12/07(火) 22:01:25

    さて、明日は本屋だな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:47

    縦だと苦しい!?ごめんね!
    あ、あ、プルシュカが溢れちゃう!
    いいよね…

  • 33121/12/08(水) 07:22:15

    ボンドルドキャラクターとしての完成度が高すぎてマジで好きだな
    好きなんだけど、感情移入するタイプの友人は好きになれんって言っててわかるんだけどなんか悲しいなあ……って

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:55:35

    功罪がどっちもデカすぎて判断難しいよなぁボン

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:57

    ボ卿なくして現状はないんだけどボ卿のやった事は正しかったかと言われるととんでもねぇ外道でしかないってのがもうね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:55

    >>32

    個人的にカートリッジにされた事を知った時の顔もいいと思うんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています