香取A級評価-13点

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:06:32

    何がいけなかったんでしょう…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:07:03

    とりあえず思ったことを口に出すのやめよう?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:08:23

    おかしい・・・
    ギスギス香取隊をみた後だと
    言うほど減点される所あったか?と思っちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:10:03

    本人もちょいちょい我慢してる描写あるのに……一体何故なんだ……不思議だなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:10:31

    1もぎゃ-1点

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:14:31

    諏訪さん絡みで早紀ちゃんに減点されまくった説

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:15:06

    不思議ですね(棒)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:16:36

    口悪いし態度悪いし我儘なので減点はまあわかる
    諏訪さんに迷惑かけてるのが一番減点ポイントっぽいのもわかる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:17:03

    アタシ一人部屋じゃなきゃ認めないから

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:28:34

    香取にしては頑張ってた!
    でも他の隊員ならそもそもモメないのでマイナス1点あげちゃう!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:48:05

    香取もさ、隊としていずれ遠征行きたいって思ってるんなら
    今回どのくらいのマイナス評価食らっていてそれは何が原因だったのかはっきり突きつけられて
    一度凹んだ方が本人のためだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:50:28

    >>3

    あれぐらい喧嘩になると-130ぐらいいくんじゃねえかな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:52:30

    普通に能力で見れば合格ラインから超遠い修にとって一番困るのはアピールポイントがなく淡々と進むことだから、修にとっては香取がいるのはラッキーと言える。
    香取自身の点はガンガン下がる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:54:02

    >>11

    あの言い方だと隊として行きたいってわけではないんじゃないか…?

    隊で選ばれたら行くけどぐらいで

    カトリーヌの城戸派部分って遠征重視より過去の経験からネイバー相容れないの方なんだろうし、同じくらい街防衛大事の忍田派でもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:55:22

    基本的に感情に任せてもぎゃるだけだし、そこから改善提案とかもしないからな…
    一緒に遠征行きたいか?という観点で言えばマイナスしかないさ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:56:19

    >>14

    なんか酷いことされた事あるの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:59:31

    >>16

    第一次大規模侵攻で祖父から受け継いだ実家は全壊、親友は家に両親潰されて家族失って天涯孤独、しかも親友は家に生き埋めにされた自分を助ける為に爪全部剥がれて血塗れ

    平和な住宅街だったご近所一帯も全部壊された

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:00:35

    同掲載誌の某軍人のお言葉

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:00:52

    >>13

    アシスト系ヒロインKTR…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:00:56

    多分読者が考えてるより気安く減点もされてるんじゃないかと思う
    同じように気安く加点もされるから差し引きプラスが多いだけで

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:01:30
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:01:40

    読者側としてはもぎゃもぎゃ言ってるカトリーヌは見てて楽しいけど、一緒に行動したいかとなるとね…
    あと一番減点されてそうなのはトリオン低いオッサムにトリオン消費させてたとこかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:02:44

    >>20

    古寺君に対する加古隊の評価見たとこそんな感じよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:03:13

    終始可愛いし作劇的にも必要なリアクション要員なんだろうけどね
    まあ閉鎖空間でご一緒したい態度や言動かというとNOって感じだしマイナス大きいのは納得

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:06:56

    カトリーヌの扱い分かってるかなり年上の諏訪さんや対応力あるオッサムもだけど、常に笑顔で穏やかにナハハって感じでメンタル安定してる隠岐と宇井ちゃんがいてよかったねえとなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:09:12

    今回は他のメンバーが香取の動向に対して強いから良かったもののメンバー次第では崩壊もあり得るからな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:10:33

    胸鎖乳突筋がヤバイことになってる-1点

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:12:51

    そらまあ自分で分かってるのに好き勝手な言動してギスっても私のせいじゃないスタンスはいくらでも減点できるよね…
    閉鎖空間でも命がかかる実戦の現場でもいてほしくない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:12:52

    女の子がしてはいけない顔をしている-1点

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:14:48

    見てる分にはモギャってるのめちゃくちゃ楽しいけどこの環境で1週間ともに過ごせって言われたらキツい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:15:30

    普通の漫画だったらこういう子も何人かいるだろうけど、ワートリだとほんとレアな分目立つ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:19:07

    集団生活において人格的に褒めるところなんて何一つないからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:21:56

    閉鎖空間で悪いものは悪いと言う人間は必要だけど良いものは良いって言うのもセットの話なので
    内心はともかく表面上はネガってるだけにしか見えないから加点しにくい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:26:07

    戦闘シミュのところでしか差がつかないの発言は加点されているのかどうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:26:21

    香取くらいああしようこうしようと意見言ってくれるのは集団で何かやるのにはいいんだけどね。それはそれとしてもぎゃるのは減点

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:27:01

    >>25

    これ隠岐と宇井ちゃんじゃなかったら隊の雰囲気めちゃくちゃ悪そうだし、

    諏訪さんがもっと大変になってしまう

    めちゃくちゃモチベ下がりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:30:13

    機嫌が良くてもこれなのに
    機嫌悪くなってコミュニケーションを断ち始めたら…
    なっちゃったからには……もう……ネ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:31:15

    常にメンタル安定もそうだし、態度が分かりやすく他人に優しくてにこにこしてる二人で良かったねとなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:32:54

    >>36

    >>38

    諏訪さんだからその辺り込みで香取取ってそうだよね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:52:01

    上層部がこのチーム作ったの香取のストレスを最小限に抑えるためなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:55:33

    A級評価-の3人
    菊地原-3
    漆間-7
    香取-13

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:56:03

    なんならA級は我が強いけど我慢は出来るみたいな奴多いからカトリーヌの印象はクッソ悪そう
    A級からしたらカトリーヌの強さで黙る事もないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:08:58

    >>35

    香取の場合ああしようこうしようみたいな穏やかで建設的な提案じゃなくてこうすればいいじゃん、なんか文句あんの?みたいな空気をギスらせるタイプの言い方するからな

    言われてるのが修でチームメイトがあの三人だったから穏やかに終わってるけど

    見てる分には面白いがぶっちゃけ自分が班のメンバーだったらギスギスの元になるくらいなら黙ってて欲しいってなると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:12:39

    だって自分と同じチームになりたくないって思ってる奴が隠そうともしなかったし...

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:15:31

    棘ある態度の時やネガティブな発言の時じゃなくてもこれ何だろう?に対して何だろうやってみる?じゃなくて、やってみりゃいいじゃんとかアンタやってみなさいよだからすごい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:26:43

    >>44

    まあそうなんだけど発端は大体カトリーヌのせいだからな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:43:36

    低いだろうなとは思ってたけど予想していたほど傍若無人でもなくて頑張ってる方だなと思ってたからここまで低いとは思わなかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:45:08

    >>41

    全員共通点が口が悪いところだからな

    本人たちが気にしてなくても文句言うのは減点ぽい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:46:04

    >>44

    露骨に機嫌悪くなったりあたりがキツくならなくてよかったと安堵したぐらいだったんだが、もしそうなってたら減点は13ではすまなかったということか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:50:07

    カトオサはA級には評価されない項目だからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:50:22

    >>22

    そこに関しては当の修がさほど減点されてないなら香取が減点されるのはおかしいと思うけどな

    悪びれてないってだけて一番責任があるとしたらやっぱ修だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:58:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:00:20

    まあ不満を割とぶちまけてたし残当な感じはする
    というか加点できそうな行動がないようにも思える
    香取を知ってる奴からすればある程度抑えられてるのは加点要素なのかもしれないが言ってしまえばマイナスをゼロにしただけみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:02:07

    ??「開始10分で揉めてるやん」
    ??「こりゃ先行きが楽しみだわ」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:02:12

    >>53

    ゼロにまでなってるかなマイナス10がマイナス7になったぐらいじゃねえかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:03:01

    >>51

    でも触れって言ったの香取だしなあ

    修はそんなキャラじゃないけど試験初手から苦手でキツイ女の先輩から命令されて断れる中学生は中々いないと思う

    あと修はすぐミスをカバーしたからプラマイ0だけど香取はフォローも自省もなかったから減点されたんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:03:58

    >>51

    トリオン能力のような考えたり注意払ったりどうにかなるものでもないものに責任問うとかありえる?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:04:44

    読み返してみるとチマチマ減点されてそうな場面はあるけど加点されてそうな場面はほぼない感じなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:06:18

    >>22

    隊長でもないのに一番歳下の修に命令した結果トリオン切れで停電→自分が命令したのに修を責める(本人はそんな強く責めてるつもりないのかもだけど閉鎖空間でずっとあの態度はちょっとね…)

    これはちょっと原点食らっても文句言えないと思う


    ランク戦のログ見たり実際に戦闘したら修のトリオンが少ないことなんて分かるのにそれを考慮しなかったのも一応原点対象?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:07:05

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:08:06

    修のトリオン切れに関しての香取の過失はほぼないと言っていいと思う(トリオンの減少がどれくらいか不明のため)
    なんか良くわからないしアンタ触ってみなさいよしてるのは人によっては減点要素になると思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:09:36

    >>59

    そこはむしろ隊長でもない人の指示をきいてトリオン切らした修のほうが悪いと思う

    トリオン切れを危惧しないといけないなら一番危惧するべきは当人の修だし

    あくまでトリオン切れで減点すると仮定するなら

    修>香取>諏訪>宇井隠岐の順に責任が生じると思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:12:12

    >>62

    だから共通点数でガッツリ点数が削られているからな

    いずれにせよ香取本人の態度と協力的かどうかによるものが大きいんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:12:16

    あそこで特別減点するのはコナセンぐらいだろう
    諸々積もって−13だと思うよ
    あと加点が全く無いというわけでもないも思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:16:36

    >>62

    でも断ったらあの発言断ったら絶対雰囲気や機嫌悪くなるよね、カトリーヌの悪い所はそういうところよ。

    修だってそんな事でいちいち揉めたくないしなぁ、この部隊だって一時的な部隊なんで安定してるだけで、ずっとチーム組むなら意識改革はしていかなきゃないから今香取隊はああなってる訳だし。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:18:51

    みんな修に甘過ぎで香取に厳しくない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:18:57

    戦闘能力だけはあるのが実に面倒くさい
    チームの一員としての能力はゼロに近く率いる者としてはマイナスなのに

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:19:04

    でも香取の強みってリアル戦闘と筆記の成績がいいってところだから現状加点要素はあんまり無いよね…
    個人課題の成績でA級ポイント稼いでるってことはないだろうし
    「あの香取にしては我慢してるな、+1!」くらいはあるかもしれんがそんな理由で点入れたらA級の査定に響きそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:21:07

    >「あの香取にしては我慢してるな、+1!」

    他の人間なら当たり前の事を評価したらりゃ採点者側の意識問われるわな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:21:40

    自業自得だけど、ここまで低いと多少なり注意してあげたほうがいいのではとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:22:06

    >>61

    それにプラスしてトリオン低いくせに何やってんのよ、こいつだけ課題出来なくて他と離されるってフォローじゃなくてミスをネチネチと非難してたからな

    最初に押し付けて悪かったの1言があれば3点くらいは違った

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:24:04

    >>69

    その方式が許されるとしたら体質からして明確に違うカゲとかぐらいだもんな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:24:22

    >>66

    そりゃ高圧的な態度で年下に迫って場の雰囲気を悪くする香取とその面倒臭い香取の機嫌を損ねないよう頑張ってる修なら修の方に甘くなる

    トリオン切れって結果だけ見て修を責める方がおかしい

    評価するA級側から見てもそうなるのが普通だと思うんだが……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:24:44

    >>66

    見てるぶんには可愛くて楽しいってみんな言ってる

    審査するぶんにはあまりにも態度と言動が悪すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:25:03

    >>70

    注意されて聞くような性格なら今の状態になってないんだよなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:26:02

    修に甘いとか関係なくカトリーヌ冷静に考えれば考えるほど加点要素まるでないなってだけだよ
    漫画キャラとしてのかわいさあるけどそこは作中の点数とは関係ないし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:27:11

    >>70

    それで注意したジャクソンの結果がスマホ顔面アタックだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:27:23

    >>66

    「みんな」がそうなら「自分」の方がずれてるのではなかろうか?って考える方が世の中話が速くないかな

    もちろん多数派が間違ってることもゼロではないけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:33:31

    >>39

    もっと言えばその辺のバランス考えて上の人が諏訪さんにメンバー取らせたんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:34:06

    >>77

    お互いの不理解や言い方がちょっと悪かったかな? って節はあれど、

    そりゃ言うし言いたくなるし言ったほうがいいのにあれだからな。ジャクソンも決して短慮にカッとなったわけじゃなさすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:34:46

    >>44

    あそこで隠せなかったところで修に減点付けてる人はいそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:36:02

    オッサムは香取の対処頑張ってるけどA級評価平均程度しかないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:36:36

    >>81

    中3だぞ無茶言うな


    と思ったけど中3でもうまく誤魔化せそうなのが何人かいるな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:38:05

    >>51

    修12点で、隊の中で香取の次に低いから、修もいくらかは減点されてるんじゃないかな(加点が少ないってより加点+減点で少なめになってる印象)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:38:22

    >>73

    それは甘くなるというか頑張りに対する評価や加点ちゅうことなんじゃねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:39:04

    ワガママで高圧的ですぐ機嫌悪くなって嫌味ったらしくてうるさい
    香取は確かに漫画の1キャラとしては可愛いけどこれに関しては事実
    そんな人と長い時間一緒に過ごしたいかと言われたら大抵の人はNOって答えるだろうよ
    実力はあるけど飛び抜けて戦術的価値があるって程でもないし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:40:11

    >>82

    逆に言うとトリオン切れと課題の遅れっていう減点要素がありつつ平均程度はあるんだから、プラスも結構大きそう。これは次の発表が楽しみですよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:40:31

    >>41

    やっぱり空気悪くなりやすいからな。

    大丈夫な経験的確信のある通常メンバー相手ならともかく、即席の仲間にそういった配慮ができないのは減点なんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:40:50

    香取これ、他の隊だと真面目に無理だったのでは…?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:41:26

    >>86

    戦闘力的に敵にいるのもまあ嫌だが上官にも部下にも欲しくないよね現状のままだと

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:42:08

    >>83

    中三じゃないけどユズルや菊地原は苦手な相手のことは表に出してないかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:42:34

    >>76

    遠征に行くってなったら子供だから仕方ない、なんて言えないしね

    増してや評価してるA級だって子供か成人前後だし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:43:02

    辻ちゃんが採点者だったら『正面から対処できるのか…三雲くん凄いなあ…』で加点されてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:43:52

    >>41

    いっそこの三人まとめて隊にしちまうのも手かもな

    東さんでも率いるのしんどそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:44:03

    A級評価12点組
    三雲修
    別役太一
    加賀美倫
    今結花
    氷見亜季

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:46:02

    >>80

    普段から他の人間が注意してるならまだしも他は放任とイエスマンしかいなかったから増長したってのもあるんだろうな

    結果怒る役のジャクソンだけが貧乏くじ引く事になるという

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:46:46

    >>86

    Bランクの個人として見るなら上澄みではあるけどチームの駒として微妙過ぎるしなぁ。遠征前提の選考で+評価貰えるところなんて何処にもない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:47:29

    香取が餅とかニノレベルに図抜けた実力なら言動も飲み込んでなお運用したいかもしれんけど、それほどではないからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:47:42

    >>95

    修と太一は比較的発言するけど失態もありそうなんで、加点と減点で加点が多いパターンかな

    オペ3人は隊の他のメンバーから、まあ普通に点が加算されたのかなって印象

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:47:56

    >>95

    あのメンツだと太一はムードメーカーみたいだろうし

    点数は高くなるよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:48:02

    閉鎖訓練において輪を乱すって一番評価下げられそうな部分だし、ましてや同僚になるなら尚更
    今の諏訪7番隊みたいに気にしない人も一定数いるけど不和起こしそうな人からは絶対辛辣評価よ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:50:04

    カゲはトータルでプラスだけどチーム内ではドベだからマイナスは割とされてる気がする
    やっぱり言動の問題かな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:50:35

    女子に優しい隠岐ですら「どっちやねん」って思わず零しちゃうレベルなので隠岐宇井以外だとキツかったのでは

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:51:40

    とは言え諏訪さん評価だとチームの命運は香取だよりなのよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:51:48

    太一はやからし(物理)も多いけど可愛げがあるからなあ
    べそかきながら「ずびばぜん゛〜〜〜〜」って言われるとしょうがないなあってなるマスカット力

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:51:51

    若村香取漆間菊池原のチーム見てみたいよぉ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:51:52

    >>101

    諏訪7番隊だってあくまで

    「気にしてない」だけで香取が悪影響与えてるのは事実だしなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:52:12

    口が悪いというかなんというか厳しい人間だと二宮もそうだけど
    Q.なぜユヅルを?
    A.オペの元のチームと合わせやすくした
    とそれっぽい理由はでっち上げられる程度には気が回るしね
    いや「目で訴えかけてくるし見ててめっちゃ面白そうだから」なんて答えられるわけないといえばそうなんだが

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:53:04

    これは別に採点対象ではないと思うけど、
    そもそも「一緒に行きたくない人」で修がギクリとしたとはいえ追及するようなことしてもしょうがなさすぎるのにしてるし、
    そもそも自分は臨時部隊決めのとき思いっきり「はぁ!?」って叫んで不満隠さずイヤイヤしてるし、
    そもそも心当たりがあるから疑いの目を向けてるわけだし、心当たりと思われるやつは個人の事情に試合中踏み込んで挑発した自分だしで、
    もう、もうすごいのよ香取ちゃん。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:53:19

    A級にはかとおさ派が少なかったか

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:53:21

    香取をフォローできるメンツの中で、香取の評価を行いたかったのかもね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:54:01

    フォローしてこれなのか…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:54:50

    菊地原的は一緒に行きたくない人が海とマキリサだったけど香取はまだ我慢出来る部類なのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:55:09

    香取のポイントを犠牲にして対処したチームメンバーの点をプラスするって寸法よ!

    香取が減点されてるからプラマイゼロじゃねーか!

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:55:54

    >>113

    そもそも個人として認識すらしてないんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:55:55

    隊長組でいきたくない人が大体漆間か真木だったんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:56:20

    >>112

    点数発表時とか後半はちょいちょい文句を飲み込んできてるから、後半に連れて点数は変わっていくかも

    ああでも今月号はまたアレだったか…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:56:26

    >>112

    不機嫌になると会話拒否りだすらしいし多分そうなんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:56:56

    >>112

    まだ機嫌がいいほうだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:58:09

    >>112

    でも実際、カトリンが切れて、修が受け止めて、修は後で諏訪さんがフォローして、残り2人はカトリンがやり過ぎないようにフォローするっていう人間関係的には理想的なチームだと思うよ

    もちろん万事上手く行けばもぎゃる事はないけど、そうはいかんし

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:58:12

    >>114

    失点1人フォローが数人ならトータルでプラス!(実際A級評価合計点だと真ん中ぐらいだったはず)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:59:11

    >>113

    単純にやかましくてネチネチが堪えなさそうな人、

    正論攻めでネチネチしようにも隙がなく逆にズバズバ菊地原のダメなとこを容赦なく殴り返してきそうな人。


    香取ちゃんはたぶん「言うだけ無駄だから言う気力もない」部類なんじゃないかな……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:59:23

    >>110

    どっちかっていうと修と仲いい人が多いので、理不尽気味に当たってると印象が悪くなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:59:43

    >>104

    調子付かせてパワープレーしてもらう事を期待しての人選だろうしな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:00:01

    >>123

    修と仲良くなくても人格面の印象は最悪だと思うよ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:00:20

    >>114

    でも香取は共通点数だと7番隊で一番高いから

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:01:05

    >>115

    同じ学年…と思ったけどきくっちー進学校組なのか

    なんか意外だった

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:01:10

    (香取以外は…)のシーンでまぁ雰囲気悪くしてるし失点はあるよなとは思ったけどまさか-12点だからたまげたもしかしたら他に失点の理由とかあるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:02:16

    まああくまでA級評価点ではあるから=評価じゃないしな
    A級評価点としては加点要素少ないしなんなら苦手な人は苦手なタイプだからそりゃ低いわなってだけ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:02:17

    >>128

    閉鎖空間での人間性としてアウトなだけで十分すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:03:15

    >>120

    香取にとっちゃ理想的かもだが他のメンバーは香取がいなきゃやらんで済んだ苦労してねえかな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:03:59

    A級評価やコメントって試験後に公開されるんだろうか
    カトリーヌ憤死しそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:04:00

    >>131

    そこをさして苦労と思わずに流せてるメンツが集められてると思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:04:35

    むしろ香取は諏訪隊だからこの点数で済んでると言える

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:05:18

    >>132

    個人の点数は隊長が持ってるけど、誰が何点付けたかまでは公開しない気がする

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:05:59

    顔芸が評価項目にあればぶっちぎりトップやったはずや

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:36

    >>136

    むしろ余計マイナスだよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:51

    空閑とヒュースのA級点はなんだろ、できないことをできないといった上で可能な限り対処しようとしたとかそのへんかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:06

    >>136

    不満を露骨に顔に出すから最下位なんでは?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:32

    そこそこ強いだけのB級上位エース1人の為に3、4人がメンタルケアに回らなきゃいけない状況が既にマイナスというか……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:08:01

    >>138

    ネイバー特有の発想力で点数もらったんでしょ

    部隊に死人が出た場合どうこうで迅さんたちから点数もらってるし

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:08:39

    >>108

    ニノは面白そうだからとは思ってないよ!

    あと誰でもいいな…ん?絵馬めっちゃ見てくる…そういえば絵馬と雨取仲良かったな〜(採用)だよ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:08:45

    >>138

    シャッフルチームは隊員が死亡した場合~で5点加算1点減点だし、そんな感じでちょくちょく稼いでるんじゃないかな

    カンニング提案も場合によっては加算かも

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:10:01

    >>123

    いや対象が修じゃなくても普通にマイナス要素だよ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:10

    >>89

    大丈夫そうなの来馬村上隊くらいかな…

    隊長になったメンバーって基本そんなにギスらない面々だとは思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:30

    二宮、菊地原、漆間、香取でチーム組め
    一日で解散しそうだが

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:12:13

    >>145

    王子隊も軽くスルーできるメンツばっかなのでは

    二宮隊も東さんがなんとかするだろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:12:33

    >>144

    むしろ修のおかげでマシというか修じゃなかったら喧嘩になっててもっとひどくなることもありうるよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:13

    >>123

    別に三雲くんに酷いこと言うな!とかじゃなくて

    今のは共同生活する人間として1点マイナスだな〜が順調に積み重なった結果だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:23

    >>147

    いけそうだと思ったけど

    辻ちゃんが萎縮しそうでかわいそうなので外してしまった…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:15:40

    >>150

    そういや辻ちゃんとか相性最悪すぎるな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:16:19

    影浦やユズルも嫌いな奴と組んでるから加点が少ないよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:16:25

    >>151

    辻ちゃんは顔がいいから香取も突っかからないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:17:18

    >>153

    ボソボソ喋ったらはっきり言いなさいよ!とか言うぞこいつ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:17:29

    >>153

    若村はイケメン設定なんですよ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:18:09

    >>152

    その二人は組み合わせ関係なく無口でポンポンアイディア出す方でもないし元々加点もしづらいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:18:10

    香取が大人しくなるの多分とりまるの前だけだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:18:18

    >>17

    ミューラーの両親がおじかおばだし、天涯孤独って言葉は正しくはないな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:30

    >>153

    イケメンの隠岐にもあの態度だし憧れの人のとりまる以外は関係なさそう

    始まる前はイケメン全般に弱い系だったりするのかな?と思ってたけど全然そうでもなかった

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:02

    今後点差が開いてきたらカトリン不機嫌会話拒否モードに入ってしまう展開になるのか
    普通の隊員でも閉鎖環境って辛いしずっとご機嫌とか難しそうだよな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:11

    香取は隠岐相手にデレデレしてなかったしとりまる一筋なんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:21:02

    >>159

    見た目が良くて大人しい人がタイプなので辻ちゃんなら、いや女性の前だとパニックになるから駄目か

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:56

    辻ちゃん作者からイケメン度高めとは言われてるけど、BBFで公式美形は誰ですか?って質問で「美形として意識して描いてる男性キャラはとりまる、奈良坂、嵐山、ニノ」って答えてたし多分ここ四人と他とはラインがありそう
    隠岐はBBF出た後の登場だけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:27:15

    確かに選抜試験編始まってから、へー隠岐への態度皆と全然変わらないんだイケメンなら誰でもいいわけじゃないんだなカトリーヌって思ったな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:51

    ワートリだとダントツでとりまるがイケメンキャラだろうな
    木虎と香取と他の漫画ならヒロインになってもおかしくないキャラたちがとりまる一筋だし

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:29:28

    とりまる同い年なのも関係あるのかね?後自分より強いし。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:27

    同じ学校のイケメン同級生に惚れるのは普通じゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:59

    >>167

    クラス違ったわ同級生じゃなくて同学年だ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:32:42

    個人的に、トリオン切れは修より香取に責任があるようにしか見えなかったしな…
    相対的に小夜子やカゲとチーム組む方がまだマシに見えるのがヤバい
    ウルティマあたり含めて

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:34:04

    後は香取が入隊した時、とりまるまだ太刀川隊にいた可能性高いからA級上位の強くてカッコいいイケメンに写ったのかも知れない

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:34:10

    >>169

    あれに関しては仕様がよく分かってなかったから仕方ないんじゃないの?

    最初にトリオン必要ですって説明なかったじゃん

    修のトリオン量がゴミじゃなかったらあんなん事にならなかったよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:35:33

    >>169

    >>171

    初回はしょうがない、二回目は自分のトリオン考えてなかった修も悪い(チャージさせた香取も悪い)じゃないかな

    採点者の判断次第だけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:17

    >>171

    自分で触れば良いんじゃないですかね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:44

    >>171

    他人に一方的にやらせてばかりだからアウト判定くらうんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:37:54

    >>173

    軽い気持ちで言っただけだと思うし

    そこまで責められるようなことはしてないと思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:38:57

    他人にやらせる行動云々よりかはネガティブな発言がとにかく多いからその度−1ってやられて積もり積もったのかなと

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:39:30

    関係ないけどユズルの話、二宮は人格的に自分は慕われてるとまでは言わなくても問題は起きないと認識してるのホンマこの天然は…ってなる

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:39:51

    逆に香取で加点になりそうな描写はどこだろう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:40:06

    >>175

    後で文句言うまでセットなので自分でやれよ…ってなる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:40:48

    >>175

    その後に反省して自重してる様子が見られれば話は変わるけど、平常運転だったから失点になったんじゃないかな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:40:57

    とにかく言葉尻がキツいのと言いっぱなしが多いからな
    課題は頑張ってるけど、共同生活って考えると減点が多くなるのは分かる
    その分他のメンバーの評価が上がるので悪いことばかりではない…?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:09

    >>178

    最初に最下位と諏訪さんに教えられた時にすごい顔で悪口を抑えたところ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:15

    別に主人公ageとかじゃないけど「話し合いましょう」がさらっと出てくるの修すげぇなってなった

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:19

    >>176

    それだと思う

    どかっとどこかで減点取られたというより、加点が少ないのとちょこちょこ頻繁にマイナス取られる発言が多くてこうなったっぽい

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:57

    >>178

    戦闘試験でワンチャン

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:42:14

    >>175

    軽い気持ちで言ったってのを逆に言えば思慮が浅いって事でもある

    そしてそのツケを修が払ってる上反省もしてないどころか嫌味を言う

    しかも断ったら不機嫌になるんだぞ

    どう考えても香取が悪い

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:42:22

    ていうかネガティブな発言が主なマイナスでしょ
    漆間が遊真に対して苦言してる描写が多くあったし

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:42:44

    >>183

    凄い名案を思いつく、みたいな展開に頼らずに主人公を凄い奴と思わせられるのは凄いよねホント

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:20

    >>178

    臨時隊長に選考基準があると認識してその理由に言及してるとことか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:44:32

    >>187

    多分一人用のベッドほしさにもぎゃったところで結構減ってると思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:15

    >>188

    サトケンも試験対策「ふつうにかしこい!」って思わず加点してたし柔軟よね

    当馬は「誰でも思い付くが〜」って、お前…他人の試験内容写すのに慣れすぎてる奴の発想だよそれは…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:46:09

    >>190

    あれで諏訪さん(ご機嫌かよコイツ…)ってなってるの考えたら面白い

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:46:13

    上や同僚から見たら遠征で今の香取に求めるところなんて戦闘員A以外の価値ないのよね。発言すら要らないただの駒が最良という

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:52

    >>190

    あれ笑顔で上手く流せるういちゃんすげえなあってなった

    自分だったら絶対めちゃくちゃ気まずい!って思っちゃってあんな夏の素麺のような対応できない

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:56

    まぁ香取は遠征行く気あんまり無いからやる気ないのはあるんじゃ無いのかね

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:49:16

    部活の合宿気分の可能性はあるな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:49:39

    まあ、毎度毎度もぎゃってたら採点者の印象悪くなるわな···

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:50:00

    >>193

    香取隊以外で香取がいることによって良い影響が出る人1人もいないからな今の所

    その上きくっちーとか千佳ちゃんみたいな特別に連れて行きたい理由もないし

    餅とか当真レベルの圧倒的な実力がある訳でもないし

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:12

    >>198

    いることで他のチームに利点がある人の方が少なくないか?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:39

    >>193

    その戦闘員Aが、比較的相性良さそうなメンツでカバーしたらどうなるのか、っていうのが諏訪隊のコンセプトの一つかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています