ネット見てて意外だったのは

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:54:05

    メインとかで戦闘めんどくさがってる人とか青石使いまくってゴリ押ししてる人の方が多そうなこと

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:56:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:57:58

    ストーリーやりたい時に戦闘で詰むの面倒くさくて...
    早く続きが読みたいうおおおおってコンテする

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:58:12

    ゴリ押しが多いのか…
    今の所、メインストーリーではコンテせずにクリアで頑張ってるな
    コンテするのはなんか展開的に違う気がして…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:59:24

    どうせメモリアルクエストあるし1コンぐらいなら攻略の範疇って事で許容してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:59:55

    あと少しでクリアとか攻略が面倒臭い部類のヤツはコンテで終わらせる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:00:03

    令呪コンテは熱くて好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:00:15

    青石あるなら使わない手はないかなって

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:00:26

    イベントの高難易度とかはコンテせずクリアできるようにやり直すけどメインは早く続き読みたいからね
    令呪と青石が気軽に使えるのはわりと良いところだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:00:50

    唯一石を使ったのは採集決戦の流れで行った初見ゲーティア
    流れ的にリタイアしちゃだめかなって
    令呪は用意されてる戦力だからそれなりに使う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:01:24

    シナリオ盛り上がってるとこで撤退!攻略確認!編成組み直し!だとちょっと冷めちゃうので
    うおお令呪!ゼリー!虹林檎食べ放題!で勢いで突破しちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:02:18

    理想的な初見殺し→頑張れば立て直せる
    ダメな初見殺し→知らなきゃ即死、事前対策しなきゃ回避不可

    FGOは後者なので立て直しも兼ねて青石使う。マリメのキッズコースの孔明と同じ類なんすよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:02:31

    青石にしろ令呪コンにしろそれ以外に使う事ないからな
    救済とか言われてるが使わずに廃棄されるくらいなら無駄遣いでも使った方がいいってもんさ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:16:27

    青グミ消費期限あるからそれならもう使い切っちゃうぐらいの方が良いかなって
    運営も理不尽な難易度になってきてるのは自覚あるからこんなもん配り始めた説あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:19:48

    RPGってレベルあげてゴリ押しの層の方が元々多いんじゃないか?
    fgoはそれができんからコンテになるが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:20:47

    なんも悪くないよね?と思ったけどそもそも1は意外って言ってるだけで悪いなんて言ってなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:20:53

    >>14

    理不尽と言うか最前線マスターにも歯応えのある難易度にすると後発がな、という格差の問題かと

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:20:55

    令呪コンまではセーフやなと考えてはいるけどもう疲れたし青石使ってもええかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:21:54

    青石と令呪までは少しプライドがウッとはなるけど個人的には許容範囲

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:21:59

    コンテ自分で勝手に縛っといて難易度に文句言うやつとかもおるからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:22:27

    とりあえず交換してた青石余るかも…って思ってたけど6章最後のほうラッシュで 使いまくったわ
    ここでも何度か見たがぬんすとかコンテ前提レベルだし
    クラスみて吟味して編成しても即宝具だのでパーティー崩壊するし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:22:32

    難易度上がったのは初期にお前らがシナリオだとあんな強いのに戦闘だと雑魚じゃんって馬鹿にしまくったからだからな
    その結果6章からガウェインみたいなのが出てきた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:23:29

    青石つかって推しサーヴァントでストーリー無双できるモードとか欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:24:47

    お空だと青バハやってるのがfgoだとストーリーでコンテとか使わずにやってる層だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:25:40

    そもそもその為のコンテ石なのに使用用途が来るタイミングで使わないのは勿体ない。使用期限もあるのに

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:27:08

    >>16

    ピリピリしすぎ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:27:32

    個人的にはコンテ不可、編成(ほぼ)固定の方が苦手

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:27:59

    ストーリーはサクサク読みたいもの
    イベントみたいに高難易度はべつに用意されてたらコンテせずに頑張る

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:28:24

    シナリオ読ませろ!!って人は急いでバトル終わらせたいからね

    青石は救済用だし寧ろバンバン使っていいじゃろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:29:13

    まあ普通に手に入るもの使ってるだけだから意外って言われてもわけわからんな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:30:07

    最近青石ですら渋る人見るから何で!?と思って見てる
    キリシュやケルヌンノスで渋ってるならゴリ押しすりゃ良いじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:30:31

    >>2

    これよく言われるけどそんなつまんないか?

    個人的にはある程度育ててれば面白いと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:30:45

    大体のクエストはヒーミコヒミコオウノハナシヤダナァシステムでクリアできるから…
    それで出来ない時は強化解除耐性の時はサンタ婦長、即死耐性の時はクレーン使って速攻で終わらせる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:31:25

    それこそ人の勝手じゃね?
    スレ主はそう思わないタイプだったで終わるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:31:41

    直近だと平安京クリアやルフェクリアが前提のイベントもあるからシナリオは読み返せるとしてもバトルまでは飛ばせないから参加条件確保のためにとっとと進めたいってのもあるんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:31:49

    まぁ一から進めてる人にとっては取っておきたい気持ちもわかる。ただキリシュタリアやヌンノスは使うタイミングだとも思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:32:16

    >>32

    合わない人はずっと文句言ってるぞ6年ぐらい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:32:53

    >>31

    まあ撤退したら帰ってくるとかの処置は欲しいなとは思うけど

    (一回で5個つかっちゃうとかあるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:33:17

    デメテルや伊吹はギミック理解しないとコンティニュー無駄になるけどケルヌンノスはゴリ押しでいけるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:33:41

    >>32

    致命的につまらないまではいかないけど、正直めんどくさい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:33:48

    >>37

    最古参で筋金入りやないか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:34:56

    バトル無かったらゲーム性もガチャ引かせる意味も無くなっちまう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:34:58

    >>41

    戦闘システムについては良くなるどころか逆にクソシステム増えたりしてるからね…ブレイクとか解除不可のバフデバフとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:35:22

    ワイは戦闘めっちゃ面白いしバランスもすごく良好に感じてるけど
    文句を言い続ける人が悪いとは思わないし、そういう人のために青石配ってくれてありがたい
    せっかくストーリー楽しいんだからみんな語り合えるように戦闘がゴリ押せるぞって選択肢あるのは良いこと

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:35:36

    戦略性がはよく言われるけど戦い方変えると結構楽になったりするからそうでも無いよなとはよく思ってる、よく脳死編成で勝てないみたいなの見るし
    初見殺しの凶悪さは思うから難所のAPは下げないかとも思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:35:47

    >>43

    そこら辺の要素無いと全部ワンパンゲーになっちまうからなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:36:33

    ゲーム部分が全くやりたくない人はなんでやってるんだろ?
    動画見た方が楽なのではって思っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:36:35

    攻略が大変な人は手持ちの層が薄いとか?
    試行錯誤するのが辛いとかかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:37:12

    一部の頃のゲーム性のままだったら敵の体力300万ぐらいになってそうだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:38:15

    ぶっちゃけイベントの周回によるミッションクリア、ストーリー解放とかもクソだと思ってるよ俺は。
    神作だと思ってるオリュンポスでもサーヴァント戦以外は全部いらねぇ!と思ってるよ。

    ストーリーは最高なんだけど周回がクソなのがFGOだと思ってる。戦闘スキップとかオート戦闘があれば画面を一切見ずに周回出来るから実装してほしいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:38:24

    >>47

    元も子も無いネ!

    まあ動画はグレーだからあんまり進めたくは無いが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:38:25

    個人的にはストーリーはボス戦より雑魚戦がつらい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:38:31

    >>43

    ブレイクは無かったら今頃敵HPが8桁以上になって味方火力もバフデバフもそれに応じてインフレ起こしてるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:39:04

    ごり押しコンテでもクリアできるし絡め手やバフデバフ属性とかで完封できたりと戦闘システム自体はいいと思うけどな
    後者は気付けるかとか対応できるかとか細かい条件が複雑だろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:39:26

    >>49

    300万で足りるか?

    システム組めば100万とかすぐ行くし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:39:43

    文句言ってる人ってほんとに不満がある人より文句いってる俺かっけーのほうが多いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:40:26

    そもそもソシャゲに、それもメインシナリオにそこまでの歯応え求めてる人ってどれだけいるんだ?
    難しいのやりたいなら高難易度とかコンシューマやれば良くね?
    特にこのゲームシナリオ以外見所ないんだからそれ見るくらい楽にさせてくれてもよくね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:40:32

    攻略が大変な人がいるのは最近は少し改善されつつあるけど育成がめんどいのが一番の原因じゃねぇかなぁ、種火にしてもQPにしても集めるのだるいし再臨・スキル上げ素材はなおのこと面倒だし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:40:38

    スパロボでもウィンキーが楽しめる人は楽しめそう
    推しを強化して大活躍が好きな層はううん、となるかんじ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:40:41

    >>56

    やって無いけど叩いたろがそれなり以上にはいるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:41:22

    他所のゲームでアークナイツとロストワードやってるけどオート周回あっても怠いもんは怠い事を教える

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:41:26

    >>56

    それはない

    単に好きなものに傷があるのが嫌なんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:41:31

    >>57

    逆にメインシナリオが全てだからこそそれに合わせて敵強くしてるんだと思うがこのゲーム

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:41:48

    >>53

    ガチの高難易度だと8桁どころか9桁じゃない?

    宝具システム勢とかクリティカル勢がアホみたいな火力出すし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:41:58

    >>58

    極級で遥かにマシになったぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:41:59

    >>56 >>60

    お人形遊び楽しいね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:42:17

    すまんFGOそれなりに楽しんでるけど、初見でブレイク後チャージ!無敵貫通!宝具ブッパ!とかやられて冷静になってしまうことは割とある

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:42:49

    霊脈石やらコンティニューやら使うのがダメ!ゴリ押しなんて間違ってる!とかいう意見は、バランスが悪いって文句言う以上にクソだと思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:43:18

    批判してる奴はエアプ!自己陶酔野郎!

    は流石に信者が過ぎるのでTwitterとか外ではやらないでね…。またFGOの評判落ちることになるから

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:43:40

    >>58

    イベントとかコツコツやればいけるでしょ

    それやる時間無いならソシャゲやってる場合じゃないから諦めろとしか…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:43:40

    >>68

    節子、それスレ主ですら言っておらん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:43:42

    >>67

    再出撃はスタミナ1だけとかなら良いかもね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:43:45

    >>57

    こういうのTwitterでよく見るけどだいたいエアプかシナリオスキップしてるやつ、シナリオは評価いいから叩いたらなんか言われそうだから叩かないけどそれ以外は叩くやつ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:43:56

    >>67

    たまにこれ読めて対粛正防御で防げた時は嬉しいけど、まぁ理不尽よね!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:44:12

    >>67

    ゲージ追加当初はよくあったから今でもゲージ切る時スタンとか無敵貼って警戒しちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:44:34

    >>71

    うん、だからそういう意見がクソだって話だよ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:44:40

    >>69

    そんなもんこんな掲示板で言ってどうする

    Twitterには山程ヤバい奴いるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:45:22

    メインアタッカーとかサポーターに集中攻撃とかクリティカルきて事故落ちとかしたらクソだるい
    タスキルしてスキル適当に打って乱数変えるけどこれ戦略か?ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:45:32

    >>77

    貴様ー!!管理人ちゃんを侮辱するのか!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:45:57

    ツイの話をするならやってないけど叩いてるもガチで沢山いるとかいう不毛な話になるので…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:46:15

    >>73

    もう病気だよお前

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:46:28

    >>65

    こないだ半年ぶりくらいに周回やったけど極級とかスキル速度加速でだいぶ楽になってて感動した

    でも攻略で難航する人はそもそもシステム組めてない可能性が高いし、結局面倒なことは変わらないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:46:31

    ゲージ2個か3個ブレイクした後に死ぬと詰めればノーコンでいけるかもしれないけど早くシナリオが読みたいからいつも脳死でコンテしてるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:47:03

    >>78

    タスキルってパズドラぐらいしかやってないけどfgoで使えるの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:47:06

    >>67

    ステラとかで自分から退場させるのはいいけど敵にやられて退場させられるのは嫌ってやつ?

    ブレイクカウンターでそれやられてもまぁそうだよなぁって最近は思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:47:31

    ストーリーは必要APを1とかにするか退却時にAP返還してくれるなら頑張ってやり直そうって思うかも

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:47:55

    >>84

    初期勢には必須スキルだったそ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:18

    最近は高難易度とか事前にコイツはこう言う事してくるぜ!とか教えてくれるよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:22

    >>82

    そもそもFGOの戦闘のシステムに慣れてなかったらまったく楽しくないだろうなというのは当たり前だしね・・・

    とくに、急に初めて1段飛ばしで進めてきた人とかは、それ感じてもおかしくないし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:27

    >>84

    使える

    スキルとかカード選びでクリが変わったりタゲとかに変化がある

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:31

    >>76

    コンテするやつダメって人、このスレに居るか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:49:20

    お知らせちゃんと読めよ…とかもうちょっと調べてから呟けよ…とかはTwitterでよく見る

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:49:21

    そうかFGOにおけるタスクキルも知らん層が今のFGOにはおるのか…ジェネレーションギャップだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:49:29

    >>70

    そりゃコツコツやりゃいけるだろうけどストーリーで詰む層の手持ちなんてたかが知れてるんだから周回速度だって落ちるし面倒なことは変わらんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:50:01

    >>93

    俺初期からやってるけど一々ログインするのめんどくさくね?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:50:48

    >>92

    貴様!ガバガバ攻略班を馬鹿にするかぁーー!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:51:13

    スレ建てから1時間で半分近くか

    流石だな>>1

    あにまんで伸びるスレってのをよく理解している

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:51:47

    >>95

    事故って最初からやり直すよりはマシじゃね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:51:53

    >>93

    一部完結した辺りから始めたけどわざわざタスクキル使うぐらいなら運がなかったと諦めて撤退するか石割るけど…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:52:11

    >>95

    初期ってスタミナに石割らなきゃな上にワイバーンのクリや旋回が連続で来たら負けレベルのバランスだったんすよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:52:13

    シナリオだけYoutubeで見てる人多そう
    二倍速で観れるし

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:52:14

    まずは運営ちゃんは凸カレスコ配るといいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:52:47

    バトルシステムは悪くない部類だと思うけど
    編成画面とかの面倒臭さの方が個人的に問題だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:53:10

    >>97

    朝はfgoの香ばしいスレ建てる人多いよね

    さっきまであったわっかりやすい荒らしスレは消されたけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:53:55

    >>102

    アペンドあるし多少はね?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:54:26

    >>104

    消されたから荒らしスレ建てた奴が流れ込んでこの有り様

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:54:38

    >>101

    これ運営が辞めろって言ったら頭おかしい奴がキレて意味不明な炎上しそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:55:23

    >>97 >>104 >>106

    対立煽りスレ監視して居座るような方々は巣に帰ってください

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:55:23

    >>107

    ガイドラインで荒れたウマ娘かな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:57:38

    >>101

    幕間はみてる人多いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:57:40

    >>107

    案外ビビリだから大丈夫じゃね?

    まとめサイトに解析載せてた輩が滅茶苦茶言い訳してたし法的措置に弱いよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:57:59

    >>107

    今の解析やめろってのにもキレてるやついるしな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:58:24

    >>112

    え、なんで?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:58:32

    >>110

    持ってないサーヴァント見る人はよく聞くな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:58:48

    >>108

    あにまん掲示板見てたら朝から荒らしスレあるわくらい思わん?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:59:29

    >>112

    草生える

    大方事前に情報よこさないからだとかそんなだろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:59:59

    >>115

    あにまん初心者だろう見守ってやれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:00:20

    >>112

    ヤバすぎだろ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:00:59

    解析の是非はともかくfgoって隠しデータ多くないかとは思う
    クラスごとの火力補正も公式には発表されてなかったよね?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:01:15

    >>115

    対立煽りスレが消えたのを把握するのって普通のファンは無理なんすよ

    それができるのは普段から対立煽りとレスバする「厄介ファン」なんすよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:02:02

    まあそもそもfgoに限らず、そんな真面目に最新のコンテンツ追うタイプってそんないないよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:02:07

    昔ここもうっかり解析載せてたから下手したら訴えられてたかもな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:02:28

    >>119

    天地人とかもそう。しかも初期は設定と真逆で補正かかってたし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:02:29

    >>119

    あるっちゃあるけどそれで攻略不能になるわけじゃないしな

    なんか解析ダメとかふざけんな勢に乗っかって叩かれがちだが

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:03:07

    >>119

    されてねぇな

    まあもっと酷いゲームも他にあるから俺は気にしとらんが

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:03:22

    >>119

    運営がやめろっていってる解析はスキルの倍率とかのほうじゃなくてまだ実装されてないサーヴァントのセイントグラフとかそっちのほうなのよ、文句言ってる人はスキル倍率とかのほうと勘違いしてるふしはあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:04:16

    >>126

    その手の輩はこれがダメならこれもダメにしてください!と喚くからめんどくさいな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:04:18

    >>126

    いや運営からしたら両方アウトだが


    別に俺は解析止めないけどね?企業系サイトみたいな解析ありきのとこ潰れてもキツいし

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:05:16

    >>120

    対立煽りスレってやつにも普通のファンってやつは来るだろ対立煽りスレって普通のファンを釣って煽るから成り立つんだから

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:07:36

    >>128

    他所だとウマ娘は解析ないと固有とかの数値全くわからんからな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:07:54

    つまらないわけではないんだけどさ…一戦一戦にすげぇ体力使うのよ
    個人的にはもう少しメリハリつけてストーリーの雑魚戦ぐらいはもっと適当にやってもすぐ勝てるロンドンくらいまでの難易度でもいいとは思うんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:08:17

    >>126

    そもそも解析なんて最初からバリバリの違法行為と認識できてないのがやべー

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:08:23

    数値とかの解析もアウトになったら困るけど攻略班が消えるのは嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:09:49

    >>131

    システム組める鯖いない感じ?

    それかNPチャージできる礼装とか鯖は?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:11:10

    >>133

    最近割とまともな事言う割合増えたぞあそこ


    嫌いだけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:12:20

    ここも解析貼る馬鹿ぎこれから出てきそうで怖いわ
    カテゴリミュートにするぐらいしか対策ないし

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:12:33

    >>131

    個人的にはあのころと比べるとそもそもメインシナリオでのバトル数が極端に少ないからそんなに苦ではないな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:14:17

    >>137

    まだまだ多いというか、基本雑魚戦なしでいいと思うんだけどなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:14:34

    昔の方が余計なバトル多かったから今はなんとも思わないタイプです
    まあ一部の前半は当時のソシャゲ風だったからしゃーないけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:15:25

    >>91

    どこにもそんなこと書いてないけど・・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:15:40

    >>138

    雑魚戦無くすと

    素材や絆がほっとんど貰えなくなるけどOK?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:16:26

    どうしても敵の初見殺し的な配置やアクションが気になる人は攻略読んで遊べばいいのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:16:31

    >>136

    その手の輩は別のカテゴリでも貼るから無意味だ

    リークはネット断ちしかない

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:16:45

    ゲーム内のスキルの解析とかは容認派多い感じ?
    個人的にはウマ娘とかで解析ないとわけわからんこと多いから禁止しないでほしいけども

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:17:25

    >>142

    RPGゲームを攻略本見ながらプレイって感じね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:18:18

    >>144

    ポケモンの種族値みたいなものだと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:18:39

    文句出る人は基本的になにか理由があってちょっとしたアドバイスで見方を変えたりはしないので、フォローしたって特に意味はないというか余計なお世話ではあると思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:18:42

    >>144

    助かってるから個人的には暗黙の了解

    でもシナリオ、ガチャのネタバレは絶許だけど都合が良すぎるよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:20:09

    >>147

    ○○がクソです!!と言われてじゃあ△△すれば良いんじゃない?と言ったらブロックされた事はある


    何故だ!??

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:20:10

    >>137

    コンスタントに進めてればそうよね

    でもま、新規や復帰勢は「これがまだまだ続くのか…」って思ってしまうのも間違いないとは思う

    霊脈石もあるし運営としてもそこは間違いなく色々考えてはいるんだろうけど

    ぶっちゃけ難易度的な意味で言うなら人権借りてある程度メタった構成にすればマジできついのはひとつの章で1.2回だからそんなに辛くもない

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:20:42

    >>148

    許さん!!シベリア送りだ!!!

    共に行くぞ!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:20:53

    >>145

    実際、ブレイクからの全体宝具ブッパとか、雑魚戦かと思ったらいきなりボス戦とか、「敵にハメられた感じが楽しい!」って思える人たち以外からはそりゃ怒るだろってのも分かるので、そういうのがイヤで攻略の足が止まっちゃうなら考えてもいい思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:22:00

    >>152

    RPGなら敵の体力がここまで減ったら即死攻撃だ!とかああ言う感じが今は受けいられなくなってるのかもね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:22:16

    >>151

    お前も解析見てんのかい!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:22:23

    >>149

    その程度のこともうやってるからじゃないすかね

    それか厄介信者に見えたとか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:22:24

    1年目に比べたら遥かにマシになってるけどそもそも根本の運ゲーが多すぎる戦闘システムがきらいです
    こういうとバフデバフ有効活用しろとかどうとかいう人いるけどそもそもコマンドカード配布がランダムだし確率下げても不意のバーサーカーのクリティカルで死んだりするしでお祈り要素が多すぎる
    何度も挑戦して試行回数稼ごうとすると今度はスキップできない諸々が襲いかかってきて面倒だし結局飛ばしちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:23:59

    >>149

    その人は・・・どうしてクソだと思ったんだい?って聞いて欲しいの・・・

    そして一緒にそれを叩いて欲しいの・・・

    それが答え

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:24:36

    >>156

    そこまで気にするほど運ゲーだったっけ…?

    集中攻撃されて事故ったとかはあるけどそこまで気にしてない…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:25:12

    >>157

    め、めんどくせぇ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:25:43

    少なくとも大型雑魚はもう少し減らしても良いと思うわ
    別に気持ちが盛り上がるわけでもなく、鯖の揃ってない育ってないマスターからすれば固いだけだし、熟練からすればやる事は他の雑魚と変わらんし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:26:31

    ブレイクに文句言ってる人いるけどないとインフレ加速するかある程度の上位陣は全部ワンパンになるだろうから良システムだよ
    無敵貫通即チャ宝具による初見殺しはまあ…嫌がるのわかる
    最近は戦闘前にどんな感じなのか軽く教えてくれるから少しは改善されてるけどね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:26:33

    >>156

    そんな一年で変わった運ゲ要素なんてあるか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:26:43

    >>153

    ブレイクゲージがそう言うもんだと思ってるけど結構お気持ち言ってる人見るのよね理不尽だって


    そりゃ攻略サイト見て進めたら?となるわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:27:28

    >>153

    だとしても貫通全体宝具とか喰らったら戦線崩壊するゲームだから理不尽を感じてもしゃーない!

    その辺の対策とるのも駒揃ってるとか慣れとかがないと難しいし

    (最近は割とその辺まで理不尽感じないようにしてきてるけど過去のストーリーとかはまた別だろうから)

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:28:12

    最近のゲームは出来る限り快適にせんといかんからな昔の基準は捨てた方が良い

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:28:34

    個人的に初見殺しよりも特殊耐性モリモリの弱体完全無効で強制耐久の方がかったるくてやってられん
    お前のことだぞケルヌンノス

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:29:22

    >>156

    周回や雑魚戦ならシステムとかカレスコ宝具ブッパで十分いけるし事故とかカード配布がどうこう言うバトルはボス戦とかだから運ゲー要素含めてヒリついたバトルができるんじゃない?

    ボスまでブッパで終わらせたい人は主題の青石コンやら使うだけでいいし

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:29:25

    >>32

    ソリティアと同じくらい面白い

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:29:32

    ゲームシステムに文句言われてないトップ層のソシャゲなんてほぼないから安心せえや

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:29:35

    >>164

    ゲーティア戦は初め全滅させて令呪コンさせるようにしてるよね個人的には熱い演出で好き


    ちゃんとデバフで防げるのも👍

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:29:36

    >>165

    自分は楽しいのに、苦しいと思う人が理解できない、それなら辞めれば?なんて運営だって思ってないだろうしね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:29:39

    >>165

    まさにその昔のゲームライクなのを好んでるのがきのこなんやけどなブヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:30:46

    ネット見てると不満の声ばっか抽出されるからなぁ
    ましてやfgoは下手に擁護すると石投げてくる奴もいるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:31:09

    >>170

    そんな不意打ち喰らったことも思い出になるからいいなって、それはそれとしてこっちもゴリ押すね・・・(令呪使いつつ)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:31:19

    >>169

    パズドラ、モンスト、白猫はどこまでインフレするか見てみたいわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:33:01

    >>175

    白猫はストーリーと難易度を完全に切り離して、ノーマル難易度は超絶クソ雑魚にしたので、ストーリー見るのはめっちゃ楽なんだけど初見ボスは一瞬で死ぬのでどんな攻撃するのかすら不明なのがちょい悲しいのだ・・・・

    あとどんな恐ろしいボスだと描写されても「でもお前一瞬で蒸発したよな…?」ってちょっと笑ってしまう不具合

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:33:08

    >>173

    石どころか拳銃レベルぞ

    公式の方まで被害出すのはヤベェわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:34:05

    >>176

    あー難易度下げすぎてバトルの楽しみがガタ落ちしちまったのか

    デフレも考えものだねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:34:28

    まぁ新規プレイヤーが辛いと吐いてたら甘えるな嫌ならやめろと突き放すのもFGOプレイヤーの選択ならそれも仕方ないのかもしれん
    俺はそんな衰退した格ゲーみたいな界隈やだけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:35:33

    解析の話はぶっちゃけ公式も数値までとか全部規制とかする気無いのは声明見ても分かる、あくまでO・ヴォーティガーンとかに対する件
    でも別に高らかに解析語っていいとかじゃないよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:35:55

    >>175

    昔パズドラってパズルの予測?アプリみたいなので簡単にコンボ決めれてたけどあれなくなったのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:36:24

    >>178

    だからコンテ石の必要があったんですね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:36:47

    >>179

    そもそもそんな事ないから霊脈石が出たりしてんだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:36:54

    >>179

    なので霊脈石はよう考えたなぁと思う

    バンバン使って進めて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:37:11

    戦闘システム面はなんだかんだストーリーの範疇なら楽しめてるから良いんだけど、素材の要求数か供給だけはもうちょいどうにかしてくれんか?要求数に対して供給が追いつかなさ過ぎる、イベントで集められる数にも限度はあるしフリクエで落ちるのも1個確定とかでもないし。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:37:16

    >>179

    6周年からえらい待遇良くしようと頑張ってるし大丈夫じゃない?

    バトルも霊脈石実装したぐらいだし

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:38:27

    >>185

    ソシャゲの宿命よな

    ずっとプレイさせないといけないから


    因みに並行してグラブルやってるけどfgoが可愛く見えてくる(吐血)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:38:54

    >>179

    格ゲーみたいに最初から難易度高い訳じゃないし高いプレイヤースキルが必要なわけでもないやろ育成すればいい育成がめんどくさいって文句たらたら言うだけのやつは別だけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:39:42

    >>179

    難しくて辛い→令呪とコンテ石

    答えあるのに突き放してるってマジ?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:40:09

    >>185

    新章実装にともなって新素材追加で更に新規鯖が256族みたいなコンボは流石にもうないよな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:40:14

    >>188

    以前もこの掲示板で困ってる人に皆んながこの鯖が良いですよ〜とか進めてたけどバトルが面倒臭いからヤダヤダ!!言ってて最終的にはstay night初めて終わった

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:40:53

    >>191

    ある意味正しい道に進んでて草

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:41:03

    >>187

    古戦場は疲れたよパトラッシュ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:41:07

    虚無と言われて楽にしろと言われて正解って難しいね
    最近ただでは配らないけどイベント報酬良くしてる辺りバランス取ろうと努力してるのが見える

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:41:15

    >>179

    「新規に優しく」と初見殺しや運ゲーバトルシステムは関係ないんじゃない?

    素材もデイリー交換とかもあったりフォロー機能でフレ申請なしで使えたりと十全じゃないにしても全く手も足もってわけじゃないし

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:41:30

    >>193

    古戦場から逃げるな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:41:33

    >>191正解来たな…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:41:46

    普通にやってるだけでも素材とか配ってるしお気に入り育てるだけなら余裕でしょ
    何十人何百人と育てようとするから地獄を見る

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:42:02

    >>190

    256?216なら新規サバでもありまあす

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:42:07

    >>192

    ノベル目当てな人だったからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています