走るのが好きじゃなかった馬?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:18:32

    走るの大好きな馬は結構聞くけど走るのが好きじゃなかった馬ってどんな子がいたもん?(そういう子は走らないから用途変更になってしまうとかいうのはなんとなくわかるからそこそこ有名な馬でそこまで好きじゃなかった子を聞きたいもん)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:20:22

    コントレイル

    走るのが好きじゃなかったというより人を乗せるのが好きじゃなかった感あるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:21:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:21:44

    シンザンはどうだったんだろうな…
    少なくとも調教はやる気なかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:24:33

    好きじゃない方が多いと思うもん
    ちっちゃい頃ならみんな走るのが好きだけど
    競走馬はストレスいっぱいでレースは辛い、調教はしんどいもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:25:19

    アッシュゴールド

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:25:22

    鞍上曰くハープスターは走るのが好きじゃなかったし真面目に走ったことは一度もなかったらしいもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:26:02

    レース好きでもないけど惰性で走って勝っちゃうやつはたまにいるもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:28:31

    いつだったか、藤沢先生がレース後のレイデオロを撫でながら「そうか、そうか、嫌だったか。もう帰れるからな」って言ってて、レイデオロから離れてからもう一度「あの子は競馬が嫌いですから。やっと戻れるってホッとしてます」みたいな受け答えしてた気がするもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:34:57

    ミホノブルボン 生まれた牧場ではみんなが走り回る中、ずっと食べることに集中してたらしい
    引退後も寝ながら移動しようとしたりぐーたらなところがあったそうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:38:06

    ブエナ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:09:46

    有名も有名だけど蹄鉄見て前脚でドンする動画があるこやつ

    (開始位置指定できてなかったら8:50辺り)

    【ゴールドシップと今浪厩務員さんの再会 2019年6月2日再編集 春】


  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:55:52

    走るのは好きでもレース嫌いとかもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:31:55

    競走馬は9割が潰瘍持ちというブラックさなので…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:48:49

    >>14

    シロイアレは引退時の馬体検査で胃潰瘍の痕跡が無かった1割側だったって聞くな

    暴れて止まってゴネて立ち上がってとストレスを溜め込まなかったのが健康の秘訣か

    (代わりのように調教師は円形脱毛症になった)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:58:05

    スイープトウショウは癖馬図鑑で池添さんも走るの嫌いだったんじゃないですか?みたいなこと言ってたのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:11:10

    レースを嫌ってるのかどうかはわからないけど、少なくとも何かが不快であったんだろう馬

    衝撃!!あのときゴールドシップに何があったのだろうか?! | アベコーのハッピー競馬blog.keibado.ne.jp
  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:18:15

    レースや調教を嫌がる馬が多数派でむしろそれらが好きって時点で特筆すべき才能な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています