みんな!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:47:31

    ジオウと言えばオーマジオウばかりで俺の話題ほとんど見ないね!
    まあいいけどね!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:47:49

    あっ仏像だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:02

    仏壇フォーム

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:04

    アンタも強いんだが他がバケモノ過ぎてな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:21

    >>2

    いや仏壇だろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:31

    オーマジオウもどきだし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:49:09

    お前はお前でズルの権化だからなぁ…(スーパーヒーロー戦記でカブト使って人質救出したのを見ながら)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:49:22

    映画で活躍したし……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:49:26

    従者もちゃんと祝ってくれなかったし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:50:26

    本編だと一部のライダーちゃんと継承できてなかったし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:51:14

    >>7

    Q.卑怯じゃないですか?

    A.俺魔王だもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:52:54

    物語としての必要性がトリニティとかオーマフォームとかオーマジオウとかの方が高いのが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:53:58

    でもジオウが魔境過ぎてパッとしないだけでお前ライダー全体で見るとチートレベルの強さじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:56:50

    決して弱くはないんだけど初戦でアナザー電王倒してからオーマジオウお爺ちゃんに敗北→戻ったら加古川がなんかやらかしてる→アホみたいな強さのアナザーディケイド爆誕で販促補正が短すぎた記憶

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:57:17

    配布SSRくんじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:59:21

    あんたは間違いなく強いんだけど、あんたオーマジオウのサナギみたいなポジションなんだもん

    しかも、本編の後にあんたが客演で出てくる時のソウゴ、なんならあんたの姿で出てきているだけで、実態はオーマジオウじゃん
    そういうのもあってジェネリックオーマジオウな感じがするのがね...

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:59:38

    オーマジオウのせいで良くも悪くも中間フォーム感ある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:00:38

    冷静に考えなくても1号ライダーの召喚(フォームチェンジも含む)各主武装の召喚(次の瞬間ブッパ可能)各ライダーの必殺技の召喚(空中停止化、妨害されても巻き戻せる)とか列挙するだけでも強いって言うのがわかる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:03:32

    本編でインフレの犠牲になってた節もあるから…
    なのでこうして本編の外で活躍させる

    そういえばグランドジオウの初登場の仕方が今見てもなかなか変則的だけど
    あれって年明けの路線変更のせいで本来の予定が狂った(39話が初登場のタイムリミットだった)せいなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:00:21

    好きな平成1号を好きなフォームで出せるから劇場版だとすごく便利なフォーム

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:02:34

    アーツの出来はすごかったようん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:02:38

    スーパーヒーロー戦記の我が魔王が変身した君は死ぬほどかっこよかったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:05:39

    でもアナタ戦記の客演で破格の扱いを受けてたじゃないですか。或人社長なんか不気味な薄笑いを浮かべながら奇声あげて参戦してきたんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:08:23

    ウォッチ全取得で発現するけど正規取得だと同時にクォーツァーの平成舗装計画も始まるのがね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:22:06

    >>23

    面白いギャグ引っ提げて出てきたじゃないですか!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:22:13

    出たな、ジオウの複眼ですら驚いてヘイ!セイ!に疲れたところにジオウサイキョウしてきてトドメ刺してきたやつ!
    本当に東映の正気を疑ったわ
    まあ今では大好きなんやけどなブヘヘ
    後バトスピでも中々のパワーカードと化しててすき

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:29:13

    『言っとくけどなぁ!俺だってアベンジャーズ エンドゲーム ぐらいの予算で戦闘シーン作れば、相手を空中にぶち上げて分身してハリネズミの針(雷を纏わせた)を連写して上から渾身の電磁加速ゴリラダイヤモンド即死パチンコを喰らわせられんだぞ!!!』

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:30:55

    多分なんだけど初登場以降はコスト制限あるよね君

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:39:33

    >>28

    一年間で使える製作費は有限だから仕方ないね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:40:12

    コスト制限でどこでコスト削減してるかを見るのがひそやかな楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:40:15

    ぶっちゃけ基本的にクォーツァーに都合の良い存在でしかないフォームだからかなぁ…
    こいつライダーウォッチ全入手フラグさえ建てれば完成しちゃうし、ジオウ2やトリニティ、オーマ系統の方が特別感あるから…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:40:32

    >>28

    (最強フォームの軍勢に混じるパイン)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:41:23

    やっぱりおじいちゃんはこれの後にオーマジオウで最低最悪の魔王と言われていたのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:41:39

    変身音ラッシュは好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:46:17

    >>32

    当時はカマンライパーカイウと力を合わせて猛威を振るっていたのが特徴

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:47:33

    >>11

    ライダーは悪の力なんだけど!!


    俺は魔王だから

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:48:52

    >>31

    言うなればアーマータイム究極体だからね。直径の進化に比べると見劣りするのは当然とも言える

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:33:31

    >>37

    オーマジオウの雛形って意味でもグランドよりジオウ2の方が近そうだしな…設定的には色々見劣りする感

    勿論ソウゴがレジェンドと関わって成長してきた証とも言えるので大事な存在ではあるんだけどね


    ゲイマジェで初手グランドジオウ使う展開好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:44:07

    これは環境パ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:50:59

    >>39

    全員ヒーローなのに何故か並びが凶悪すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:54:12

    >>36

    より正確に言うなら

    「お前ら何もわかってない!!ライダーってのは悪の力だろうが!!!」


    「あんたの方が俺のことわかってないよ。俺……魔王だから」


    になるから余計ひどい

    魔王だからひどいのが正解なんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:05

    クリア報酬でもらえるSSR

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:44:24

    ス氏との実力差がこのぐらいえげつなさすぎた
    時止めも使ってこなかったしグランドジオウ相手だとマジで遊んでただけだったよねス氏

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:58:16

    タイマンスペックでいえば割りと拮抗してる
    ス氏が上手いことソウゴに全力出させなかったり、正面対決を避けたりして勝てる勝負しかしないから悪い

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:02:39

    これがオーマジオウに繋がるのかなと思った
    なんで我が魔王自力でベルト変化させてオーマジオウになるの……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:00

    >>45

    そりゃあ王になりたいと望んだからだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:53

    >>45

    オーマジオウに繋げるのなら、多分グランドジオウじゃなくて、

    ジオウライドウォッチⅡとグランドジオウライドウォッチで変身しそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:08:02

    ごとき氏も言ってるけどオーマジオウもどきだしねぇ……モノホンに比べりゃそりゃ劣る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています