グエルとかいうジェターク家の面汚し

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:02:24

    暗殺もできない人を殺す覚悟もない殺したら殺したで2週間以上廃人になってまともに飯も食わないし身内以外でも助けようとするし人の話に耳を傾けるし八つ当たりも嫌味も言わない

    ジェタークの血なめてんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:03:20

    人の話に耳を傾ける(※ただし言うことを聞くとは言ってない)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:04:15

    猪突猛進なところは似てるでしょ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:05:29

    びっくりした 何で急にグエルのいいとこ全部言ったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:06:01

    じゃけん弟がジェタークらしい兄さんに矯正しましょうね〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:12:52

    この手の話する度ヴィムやラウダってグエルにどうなってほしかったんだろうなと思う
    立派な人間になれ・兄さんは変わってしまったと不満そうだけど具体的にどうあってほしいのかピンとこない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:15:24

    グエルは根が善良すぎてヴィム二代目にはなれなかったと思う
    ラウダは頭ジェタークだからできそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:19:17

    >>7

    マジでそれ

    グエルはヴィム好きだし父さんみたいになりたかっただろうけど心根が光すぎていずれ無理になった

    ラウダはヴィムのことグエル程好きじゃないだろうし父さんみたいにはなりたくないと思ってるだろうけどいずれヴィムそっくりになってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:20:33

    >>6

    ヴィム…自分の敷いたレールの上を進む愛息子

    ラウダ…↑な兄さん(を支える僕)


    ラウダはスレッタが来るまでのグエルと自分に割と満足してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:20:56

    汚い手を心底嫌ってるのもジェターク家らしくない
    スレッタにホルダー返したさそうだったし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:24:49

    ラウダとヴィムの間でも決闘に裏から手回しする・退学させるのはOK/NOって意見割れてるんだよな
    グエルの歩むべきルートは何が最善かでずっとヒリヒリしてないかここ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:26:44

    >>10

    父親→暗殺散水暗殺!!ワハハ勝ったなよーし高い酒あけちゃうゾ♡(息子は行方不明)

    弟→兄貴のロッカー勝手に開けてプレゼント捨てるぞ!これが兄さんの最善!あとムカつく女の決闘は不利な条件で受理しておく

    兄→え?散水??偶然……??(謀略の発想なし)え?父さん?!やめろ!!うおお正々堂々!俺の罪は俺のものお前の罪はお前のもの!!生きて償え!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:26:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:30:10

    >>11

    グエルの教育方針でバチってるけど本人の意向は理解できてないし尊重しない点は一緒

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:30:38

    >>12

    グエルお前ジェターク降りろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:31:25

    ラウダとヴィムやっぱりグエルの教育方針でバチってるよなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:31:26

    ちゃんとミオリネから気取られる前に確保しろって言われたけど猪突猛進してジェタークポイント稼いだだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:32:37

    多分家族想いが行きすぎてこれがグエル(兄さん)にとって最善なんだ!!になってるんだと思う>ヴィムとラウダ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:33:17

    >>17

    猪は猪でも進む方向が加害か救済かで両極端すぎる……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:37:07

    >>17

    シャディクがモビルスーツでお出迎えしてる時点でドミニコスの動きもグエルの同行にも気取られてるからもう遅いんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:38:50

    >>18

    家族想いなやつは「3度も負けたお前に何ができる 俺に意見するなどおこがましい」「これ以上俺に恥をかかせるな!」とか言わないし住処を奪わないし学費出すって言っておきながら掌返しで退学にもしない

    あと兄だと知ってなおMSで攻撃もしない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:40:52

    >>17

    ほんと面白かったこのシーン、何度も言われてんのにな

    結局こいつの手綱握れるやつなんてやっぱり居なかったんだなと思い知らされたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:44:08

    >>20

    あれは、プロスペラが地球で暴れた報道(ミオリネによる武力鎮圧の知らせ)を見て「議会連合との繋がりがバレてるから尻尾を掴まれる前に証拠隠滅して離脱するぞ」っていうやつだからグエルとは別

    こっからは予想だけど、ミオリネならグエルに証拠掴めって言うはずだからこちらに気取られないように学園に戻ってグラスレー寮を捜索するはず。気取られないようにと慎重になってる間にサリウスを輸送して、自分たちはその護衛しよう…。なんでこっちに直接隠れずに突撃してる!?!?ミオリネから気取られないように動けと言われただろ!?!?だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:46:14

    グエルはジェタークの血と光属性が混ざって面白いことになっている
    お母さんが善人だったのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:47:00

    >>20

    グエルは緊急事態における猪を発揮しないと基本詰むし彼が完全に猪が駄目になったのはエランだと思う

    1話は事前情報がないのであそこで引き下がったらアス高で舐められるというのはやばいのでエアリアル&スレッタを知らないならベターな判断だと思う温室破壊と退学かけるのはクズいが

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:47:37

    >>21

    ラウダはペトラで救われそうなのにグエルの家族が負債が大きいの可哀想好きなのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:48:46

    >>25

    脱字したエランの決闘受けたことだけだわスレッタ見に行ったことはグエル側からみたエランが怪しすぎるので猪ではなく理性的に判断じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:49:48

    >>20

    クエタ加古川シャディク戦はグエルの勢いで動いたのがベスト

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:49:54

    スレッタのためにと突き放すサマヤ一家とグエルのためだと縛るジェタークの対比じゃないだろうなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:50:28

    >>28

    クエタはそうしないと死ぬし加古川はシーシア事件がないとオルコットの心動かせなくて宇宙に帰れない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:50:54

    まずラウダの方がヴィムそっくりという考えが違うと思う
    グエルは紆余曲折あった事とジェターク特有の猪突猛進さが上手い具合に噛み合った結果だし、ラウダに至っては兄、学園、ペトラ、与えられる情報範囲の狭さとああなる土壌自体は描かれてる上での頭ジェタークだから
    特に何もなくああだった父親と並べるのはちょっと違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:51:53

    >>3

    ラウダはサンプルが少なくてまだ例えが見つからないけどヴィムは常時スイッチグエルはスイッチ型or活火山型なので似て非なるものだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:51:59

    ヴィムとラウダを見てみろよ
    目的の人物殺すためなら巻き込み犠牲が出たとしても躊躇しないんだぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:53:09

    グエルも調子乗りでクソガキな面もあるんだけど過剰なストレス与えた結果出てきたのが善性だったから困惑してるんだ
    グエルが受けてきた試練も普通に誰かに当たり散らしてもしゃーないレベルだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:53:45

    だからそれこそラウダが精神的に追い詰められてる結果でしょ
    ヴィム見てみろよ、あいつそういうの関係なく潰しにかかってくるぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:53:46

    というか成り上がるために動いてる分ヴィムのほう狡猾だし後先考えてないようで考えてるからな…失敗することを考えてないというか…
    ラウダはほぼ捨て身というかこれをやったことでジェタークもヤバくなることを考えてないというか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:55:33

    >>34

    いうてグエルの場合って誰にも当たれないんだよな…

    ヴィムがテロの首謀者だし、動かなかったら結局船と一緒に沈むか自分が打ち取られるかだし…

    誰かの責任できるというならまあシャディクになんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:55:38

    自分を刺そうとしてきたシーシアちゃんを助けようとする所で、本当にヴィムの息子なのかなって思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:55:46

    >>34

    クソガキしてたの一話の温室しかないのとグエルのいいところだなと思うところはスレッタに負けたこと大体関係ないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:55:50

    >>24

    善人は子供を置いて家を出てそれっきり連絡もなしなんてことしません

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:56:33

    >>40

    そりゃそうか…

    じゃあグエルの善性ってどこから生まれたんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:57:24

    >>40

    もはやグエルでさえお母さんの話振られてもスルーできるレベルだから多分あれ以来会ってないよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:57:24

    >>40

    ジェタークがでかすぎるので引き取れなかった設定なら捨てられた父ではなく親子とかかれなさそうだからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:57:29

    >>40

    連絡もしてないとは一言も出てないし母親は情報少なすぎて何とも言えんわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:57:33

    ラウダも水星女にムカついてたときに一応決闘のルールに則して倒そうとしてたから筋は通ってた
    息子達がおかしいのではなく、ヴィムがおかしいのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:58:11

    >>42

    お母さんに関しては整うsp見てなかったらグエルを産んだときに死んだのかレベルで期待もしてないし興味もなさそうだからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:58:15

    >>23

    あいつ自分からわざわざドミニコス妨害に出てきたんだぞ

    あそこでさらに押し問答して時間稼ぎ+威嚇に当たりに行ってドミニコスとの戦闘始めたのにサリウスの護衛て…

    ドミニコス対テロ組織の結果学園崩壊の裏でサリウス引き渡しがシャディクのベストだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:58:57

    他の大人たちと比べてもヴィムはおかしいでいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:58:58

    ラウダってお母さんに捨てられる⇄グエルと出会うが入れ替わりで起きたからもう二度と家族を手放したく無いんじゃないかなぁと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:59:00

    >>44

    父から離れたい場合普通はまず母とその親族頼らない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:59:36

    おつらい目に合いすぎてるのに一切自分にも他人にも言い訳しないせいでこっちは一方的に脳焼かれるんだよ
    話を遮らずレスバも律儀に付き合った上で真っ向から「それでも!」されたらもう黒焦げなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:00:17

    >>34

    結構な数のファンも中の人でさえも12話後はスレッタを恨むって予想してたからな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:00:22

    >>50

    頼らなかったって事はそういう事なんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:01:23

    >>39

    ミオリネは可哀想だし暴力したグエルが悪い前提で政略結婚相手が何回も脱走未遂パーカーに地雷踏まれたと高ストレス状態でも自分の対応が悪かった父親に暴力されているせいかミオリネを殴られなさそうだからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:02:24

    グエルが良い子すぎるのもそうなんだがそもそもヴィムが異常すぎるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:02:28

    できればグエルには幸せになって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:02:51

    >>34

    父殺しで自己肯定感0でもスペーシアン差別されてもアーシアン差別をせずセドとシーシアを助けようとするのはなかなかできる人間はいないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:03:15

    >>55

    この三人の中では一番ラウダが普通

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:03:56

    どっかでみたけど、設定画の捨てられたって書き方だと母親にも問題あった印象受ける
    ヴィムがクソで逃げたなら我が子を置いてったのは何で?って思うし
    ジェターク過去編外伝はどこだ!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:04:04

    八つ当たりしないし地獄に突き落とされても闇落ちしないで誰かを助けようとするのは偉い

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:04:57

    ヴィムは異常なので成長してもラウダはヴィムにはならないがグエルよりは似ていると思うグエルが父親大好きだから肩掛けしたり似せている面があるラウダはナチュラルに似ているところを抑えつけているイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:05:20

    ヴィムは瞬間瞬間を正直に生きてるだけの人だから……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:05:28

    ヴィム→イラッときたら即行動!!行動自体は結構理性的(結論ありき)だが、被害とかなんにも考えてない
    グエル→イラッときても我慢する。目の前の出来事に咄嗟に動いてしまうが、それで何かを得ようとしてる訳では無い
    ラウダ→イラッとしても我慢する。通常は不満は解消されるが(グエルと話そうとしてたし)、溜め込んでしまうとヴィム以上に暴走する。自分のためにはキレられない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:05:53

    >>59

    同い年の兄弟作って捨てられた子供に母親を女呼ばわりするヴィムもあれだし母親も子よりも自分を優先させる親そうだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:06:08

    母親と親族を頼らないのは
    やはりヴィムの権力が強すぎるからでは?
    もし母関連の所にいると知られたら、連れ戻しにくるだろうし
    そこでヴィムと揉めて母関係者に迷惑がかかるのは嫌だったんじゃないかな
    相当な事があって母親達が出ていったのをグエルは知ってるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:06:44

    >>63

    ラウダ自分のためにキレられないわけではないと思うペトラも兄も大切なのは本当だけど今キレてるのは自分のための怒りだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:07:28

    >>65

    好きでも父親があれなことは知っているから外野に馬鹿にされるのは地雷だけど母親に関しては逃げて当たり前だよなと思っている可能性

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:07:36

    ラウダも情報だけ見るなら元々兄に態度悪くて引き金となったミオリネを恨むしブチギレるのは分かるんだが、殺意を向けるなら普通テロのほうにだと思うから正常かと言われると…
    それまでミオリネよりスレッタを恨んでたのも含めてやっぱり兄の隣にいられなかった不満をそっちにぶつけてるようにしか思えないというか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:08:21

    グエルとラウダは対話が足りないって指摘もあるけど、今まで多くを語らなくても上手く行っていたのが頭打ちになってもうワンステップ踏み込む必要が出たって感じがする

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:08:31

    ヴィムもラウダも〇〇のためなんだの善意だがグエルは自分がやりたいからの善意そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:08:51

    >>45

    ランブルリングの時も明日からCEOとして会社入りするから今回が最後のチャンスだ!ってやってたもんな

    ルール無用の父親に比べたらしっかり常識に則ってると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:09:09

    >>47

    あ、そういえばそうだったっけ。そこら辺の順番混ざってたけど、ドミニコス来る(グラスレーへの立ち入りを要請)→シャディク出撃だったのかな

    それなら、シャディクは護衛じゃないね教えてくれてありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:09:20

    グエルとラウダを足して2で割ったらちょうど良いと思う
    グエルと程々の距離感で付き合っている兄弟がもう一人いけば上手くいったかもな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:10:34

    >>69

    対話が足りないよりは対話が足りない状況に追い込まれただけじゃないかなラウダが話そうと思ったらシャディクの問題がグエルにあってとか間が悪いだけでは

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:11:31

    >>68

    往復でも普通ペトラと学園で怒るなら捕まってるシャディクだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:11:36

    グエル+過剰なストレス=15話
    ラウダ+過剰なストレス=22話

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:11:47

    夫としてはともかく親としては良かったヴィムが何がきっかけでクソ親父になったのかは気になる
    妻と愛人に出ていかれたときはまだ良さそうだっただけに何があったんだ…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:11:54

    >>66

    なんて言うんだろうな?自分がやられたことについてでは暴走できなくて、ペトラが怪我をした。学園がめちゃくちゃになった。兄さんが変わってしまった。ってふうに、キレる理由が必要な人なのかなと思った

    ラウダ、自分のために動いてる自覚ないと思うんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:11:57

    まぁ今のラウダは心神喪失して暴走している気がする
    正常時なら兄に攻撃したりしないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:13:09

    >>64

    ラウダが女性のこと女呼びするのヴィムの影響そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:13:20

    >>79

    正常時なら兄から電話かかっているならミオリネ達を殺すになる前に兄と電話して情報しるところから始めるよね父親殺して平然としてる兄が怖いのがあってもあの行動は異常

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:13:31

    >>67

    あの設定画でヴィムに肩を抱えられて

    おそらく去りゆく母を見てる幼グエルの表情が

    寂しさも悲しみもなく仕方ない…というような顔に見えるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:14:46

    >>80

    ペトラが支えた良い子すごい女らしい女というわけではないせいだろうがペトラとよく付き合えたよな

    グエルへのラブレターを虫呼ばわりしたり女自体が嫌悪感ありそうなのに

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:15:17

    ラウダって母親に捨てられたこと+ヴィムの影響で性嫌悪なんじゃないかって勝手に邪推してたから、ペトラと付き合ってるの見てなんか安心したわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:15:44

    >>77

    過去設定画は映像じゃなくて切り取りだし、あそこの場面以外では今と変わらずクソ親父だった可能性も十分ある

    大体子どもが毒親を捨てられない理由って、良い思い出もあるしそっちばかり覚えてしまっているからってことが多いらしいし

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:16:04

    >>68

    それもあるから精神的に追い詰められてたんだと思う

    兄がミオリネにベッタリ、ガンダム開発発覚、理由も告げられずにダリルバルデ輸送まではまだ本人の話聞こうとしてた

    そこから父親の死の真相、学園崩壊、ペトラ重体で完全にミオリネ悪って考えになった訳だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:16:28

    キレても基本的に話を聞こうとするのはラウダヴィムと違ってジェタークの面汚しグエルが会話打ち切ったのは決闘前スレッタ(退学させるつもりの話を聞きたくなかった?)とラウダのそばにいてくださいと言いそうなペトラしかない

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:16:50

    >>77

    息子が成長するにあたって

    要求値が高くなっていったのと

    子どもの自我が芽生えていったので地金が出たのだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:17:10

    クエタの件も含めて怒るなら普通は元々の主犯であるヴィムにだと思うんだがそっちのほうは知らないんだっけ?
    グエルがヴィムをヤってしまったのは聞いてたけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:17:12

    ラウダは弟がいた方が安定した気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:18:19

    >>89

    父殺しを兄が否定しなかったから事実として受け止めたのであって、ヴィムのテロ画策はラウダにとってはテロリストが勝手に言ってるだけと捉えてる可能性

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:18:30

    ラウダもヴィムも反対意見に関して柄が悪くなる(ドラマCDラウダ)から気軽に反対意見を言えそうなグエルは変

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:19:12

    ヴィムは何事も極端なんじゃないかなぁって思う
    子供とのコミュニケーションはこうするのは当たり前!成長してきたらこうするのが当たり前!っていう豪腕思考っていうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:20:03

    お互い逆鱗をわざと触りまくってたミオリネへのトロフィー女以外ラウダにも父親にも悪口の攻撃力が劣ってる個体

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:20:53

    >>12

    ロッカープレゼントって何だっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:21:05

    兄弟対決やるにしても今(最終決戦)じゃないだろ!ってなるけど脚本の都合だし仕方ない…
    グエルがヴィムを今でも慕ってる理由が、優しかった父の思い出があるからだと思う
    生まれたときから毒親だったら真っ当に反抗期も迎えられたろうに

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:22:21

    >>95

    ドラマCDで日本で言うバレンタインデーのプレゼントや手紙をグエルのロッカーにあったものはラウダは全てなかったことにしたカミルはドン引きした

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:22:41

    ラウダ的には社内でガンダムを作られてるのも見てるから
    普通に考えて短い間にガンダムを作れるわけないし、ヴィムとミオリネが組んでいたか、実は元々グエルと組んでいたと思ってしまったのかもしれない
    大体この件の主導であるヴィムはいないし、プロスペラに関しては知らないから

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:22:53

    >>89

    ヴィムに怒ってもヴィム死んでるしそもそもグエルほどじゃなくても普通の父親に対する愛情は持ってるだろうし

    それで自分より父親大好きだったはずのグエルがヴィム殺したって聞いたら頭ぐちゃぐちゃじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:23:18

    >>95

    円盤特典のドラマCD内で勝手に兄のロッカー開けて兄宛てプレゼント没収・手紙に勝手に返事やってる弟が

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:24:04

    ラウダがグエルのロッカーに入ってたプレゼントを検閲して捨てたんだっけ?
    グエルは誰にもプレゼントを貰えなかったと思い、落ち込んでいた

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:24:06

    ラウダもお父さんのことは好きだと思うんだよなぁ
    だからその分の怒りをスレッタにぶつけていたというか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:24:37

    ロッカー検閲、何度見ても火力高すぎて笑う

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:24:51

    憔悴ミオリネや立ち直ったあとのミオリネの態度はラウダだったらブチギレてたと思う父殺しのせいもあったのだろうがグエルだから優しい言葉かけて文句も言わずに穴うめ頑張ってその後何も言われなくても立ち上がったことだけで満足してそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:24:52

    ドラマCDの話しょっちゅう出てくるから擁護しておくと一応最後には反省しているので
    行き過ぎなことは変わりないが

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:24:54

    なんかラウダもお父さんのことは好きらしいよ
    ドラマCD聞いた友達が言ってた

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:25:44

    >>105

    最後じゃなくてもカミルに早口でグエルの悪口言ってるから駄目なのは理解していると思うそれでもやってしまうだけで

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:25:57

    >>105

    まぁグエルも名門の御曹司なので女性トラブルが発生したら困る事情も分かる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:26:15

    >>101

    全部捨ててたから検閲でさえないのでは

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:26:22

    ラウダは相対的に沸点は高いが沸騰し始めた時の出力方式はグエルよりヴィムに近く見える。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:27:02

    ラウダは兄のこういう所は問題であるってちゃんと分けて考えれてはいるんだけど
    兄との関係が崩れそうになると他者に要因を求めるようになるって感じな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:27:04

    >>108

    イベント説明的に親愛のプレゼントもありそうだけどな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:27:41

    父親に対して不満に思う事がグエルより多いくらいで
    兄弟共に父親のことは好きだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:27:48

    ラウダもグエルを盲信してるわけじゃなく欠点をポコポコ挙げられる上で慕ってるのが良いよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:28:10

    >>105

    あれは「自分がプレゼントを貰えて嬉しいから兄もプレゼントを貰えたら嬉しい」思考で返しただけ

    勝手にロッカー開けたことも処分しかけたことも黙ったまま誤魔化したし、人望がないのかと落ち込んだ兄の心にも気づかないままだったし、謝罪ももちろんない

    そして去年の捨てられたプレゼントは返ってこないのだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:28:33

    ヴィムをジェタークとしてみた時、今回の22話ラウダはヴィムポイント高かったな
    情報が出揃ってないからおのれミオリネ!だけで動いてると仮定した場合だけど、自分でテロ引き起こしたのにテロリスト壊滅させようとするヴィムに近しいものを感じる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:29:02

    父親の強権的な管理体制を学んでしまった兄弟が弟はわかりやすいけど兄も一人で家長として背負いがち・他を庇護の形で遠ざけたりするのが家父長制的な呪いって言われてるの見てあーってなったなぁ
    ある意味兄も呪いの再生産の中にいて弟がそれに否定に来たのはスレの母子の対比

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:29:44

    >>111

    ミオリネとぶつかってた時もグエルを援護するわけでもなくやれやれって感じだったしな

    グエルがスレッタを意識し始めたら敵意を向けるようになっていったし

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:29:45

    >>115

    ラウダは後にペトラと恋愛関係になったがグエルはスレッタと合う前の恋愛の可能性をすべてなくなったし現在のグエルはグエルのことを一番に大切に思う人はいない

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:30:48

    >>106

    ドラマCDでもラウダが父親を好きかどうかの描写は特に無かったと思う

    むしろヴィムが焚き火をしている写真を端末にいれてるグエルのファザコン描写の追い打ちがあった

    ラウダはその写真を見せられて「いい写真だね」とは言ってたけど、ヴィムへの思い入れよりは

    父を慕う兄への同調とか慰めのような言葉に聴こえた

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:30:49

    >>117

    ラウダが学生の時はそうなっただけで学生じゃなくなったらグエルも変わったのでは父親の再生産してるというにはフェルシー押さえつけてないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:31:17

    >>106

    兄が写真に写る父親の姿をみてほんわかしてたのに「いい写真だね」って返した

    声は優しかったけど兄に同意のウェイトが大きくて父親を褒めてたわけではないので断言するのは微妙

    順当に考えれば好きだろうけど、そうでない可能性も残ってるって感じ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:31:33

    女性と接触する機会はあのプレゼントだけじゃないので全てなくなったは言い過ぎじゃない?
    あと婚約者いるうちはどっちみち恋人とか作る気なかったと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:31:56

    >>115

    ラウダをフォローするペトラとかちゃんと態度に出すからカミルペトラがラウダにフォローできるグエルは隠すから気が付かないと最初は笑えるけど本編見ると笑えなくなるドラマCD

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:33:50

    >>78

    自分のためだと怒ることができないのかも理由をつけないと怒れないそこは自分の望みのために動ける父や兄とは違う

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:35:10

    描写は薄いとはいえラウダにとってペトラって大分大事な存在だったんじゃないかなと思う
    周りがグエル!グエル!となってるし、父からも愛情を貰ってるとはいえ受け継ぐのはグエルでラウダはジェタークの名を貰えてないし
    だからこそ自分を見てくれるペトラは本人が思っていたよりダメージになってるんじゃないかなって

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:35:36

    >>121

    押さえつけはしてないが基本寮生も来るなって通達出してたし守る一辺倒でこの最終戦に関わらせる気がない、自分一人で背負って最悪切り離して消えてもいいようにしてるとこが地球寮とかと比較するとまぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:35:47

    >>123

    結局断るからと言って他人の好意を勝手に握りつぶすのは普通に最悪だろ

    実際グエルは周囲から慕われてると知る機会が失われたし、グエルを友愛でも恋愛でも慕ってる人はそれを伝える機会が知らぬ間に消された

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:35:55

    >>117

    私が見たのはむしろスレッタとミオリネの決意を尊重し従う姿がわざと描写されたグエルとは逆に女性に捕らわれているという発言や変化に抵抗を示すラウダの態度が家父長に固執しているという解釈だった

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:37:48

    >>127

    そもそも命をかける現場に学生を引き込まないのが正常だよ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:38:09

    >>120 >>122

    そうなんだ 

    じゃあラウダの中では父親より兄が占めるウェイトが大きいのかな

    教えてくれてありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:38:29

    >>103

    他のキャラは本編設定でも違和感ない行動なのにラウダのロッカーだけで公式二次創作なのか本編でもあったことなのか悩まれたし個人的にはあった派

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:38:31

    >>127

    かといって寮生を命の危険が伴う最終決戦に気軽に「全然いいぜ!来いよ!!」と招く方が問題ありだと思うが

    むしろ「行きたいです!」って伝えられてそれにちゃんと「危ないからダメ」って返すコミュニケーションが取れてるのは良いだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:39:06

    >>126

    ラウダってやっぱグエルの弟である事に自分は価値があるっていう思いが強そうなんだよね

    だからグエルを尊敬しつつもラウダが良いのだ…と愛を向けてくれるペトラの存在は大きそうだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:39:24

    >>126

    これと

    >>128

    これで考えると誰もが一番はグエルだから自分には兄を支えるしかないという無意識的な強迫観念があるのかな?と思った

    唯一兄弟で自分を見てくれる兄が他の子を見てないがしろにされるのを恐れているというか

    というか実際大事にされてるが故なんだけどラウダ視点だと現状ないがしろにされてるように思うだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:40:21

    >>127

    地球寮はスレッタも守りたい対象だしお互いに守り合う関係そうだがグエルはフェルシーへの電話や掲示板の書き込みと庇護する側で守られる側ではなさそうだからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:41:22

    >>134

    ペトラがあとはストッパーできるようになれば完璧だな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:41:26

    >>130

    それはそう

    ただ寮生と忙しいというのもあるがコミュ取って頼むとかいうの無しでトップが黙って背負いこむって姿も父親の問題視される仕草ではないのと言われたら

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:42:06

    えぇ…社員でもなんでもないただの寮生を巻き込む方がダメだろ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:42:36

    >>133

    グエルのムーブは父親殺し除けば学生の時に親が急死した長男ムーブと考えれば違和感ない

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:43:19

    >>139

    会社や危険な場所に学生連れて行かないのは当たり前だよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:45:24

    >>137

    デートすっぽかされて

    埋め合わせに好きな所に連れてって貰うし

    ランチとディナーも一緒に!って言ってたら

    ラウダの事を何でもハイハイって許すかんじでは無いから

    ストッパーになれそうな素質はあるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:45:29

    >>127

    スレミオと違って親を殺してしまったグエルは大人にならざるおえないから

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:45:52

    >>140

    その長男ムーブも代理の父としての家父長制しぐさの中にいるんじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:45:59

    プレゼントの件のラウダのやってる事って子供に怪我させないために公園では遊ばせない親みたいなものでは?
    怪我はしないけどそこで得たかもしれない体験の機会を奪ってる…みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:46:44

    考えてみたらラウダ視点だと本当に自分がないがしろにされてる感じなんだよな…
    ペトラとデートでもできていたら自分を見てくれる人もいると早くに気付けたかもしれないけどタイミング最悪すぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:46:45

    >>142

    総集編冒頭コントでは少し引いてそうなイエスマンで温室で引いているのに止められないペトラと今後の成長に期待枠

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:47:08

    >>138

    グエルは一つの会社の責任を負う最高責任者なのに地球圏を掌握できる武器を相手にしなければならない状況で学生に何を頼むんだ···

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:47:45

    >>146

    ペトラとデートしてたらグエル死んでたかサリウス逃しそうなので全て運が悪い

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:48:58

    >>148

    途中から実質総裁代理もやってたからますますジェターク寮生には頼れない

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:49:14

    フェルシーは地球寮について本社に来てたけど
    グエルは何も言わなかったよな
    結局、フェルシーはどうしたんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:49:34

    天性のカリスマなんだろうな
    初期のイキリ強めの時から語らずとも行動で人をまとめ上げられる

    おまけに根は素直な体育会系男子だから年上からは可愛がられる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:50:57

    >>152

    総合スペックグエルより高そうなシャディクが複雑な感情持ってそうなのは納得できるフェルペトだって最初は打算で近づいたらしいのにああなってるし

    身内に恋愛感情持たれてなさそうなのはどんまい

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:53:00

    >>152

    実際リーダーシップやカリスマ性を発揮する人は子供時代からの成功体験を積んでいくというのがかなり大きい

    だからヴィムは子供時代だと良い教育だったんじゃないかなぁ?って思う

    青年になってきたらこれくらいの子にはこうであるべきっていう悪い面が出てきたんじゃないかなって印象

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:54:35

    ドラマCD最後でプレゼントは返したんだろうけど(全部とは言ってない)
    勝手にプレゼント持っていったことに対して「なんでそんなことするの…?」ではなく
    「プレゼントあったんだ、よかった!」みたいな反応で
    おま、そこは、怒ってもいいんじゃ…?
    になったからグエルくんおかしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:54:40

    ドラマCDは特典だしギャグ時空?の割に
    納得できるエピソードというか本編補完になりそうなのが困る
    1話のグエルだともっと俺!俺!みたいな自分中心的な考えをしてそうだったけど
    ドラマCDだと寮生や新入生が楽しめる事を優先して考えてんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:55:46

    >>152

    口がうまいわけではないけどコミュ力はあると思うその証拠が慕うジェターク寮生や数ヶ月で馴染んでいるボブやセドとの近所の人みたいな会話

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:58:08

    >>155

    そこグエルくんの歪なところだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:58:18

    >>156

    最初からグエルが意見を出したのではなくてまだ決まってないからこういうのはどうと提案した形だ良くも悪くもワンマンじゃない男

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:58:44

    >>148

    頼むっつかあの通達に来るなというある程度の説明が無かったのはフェルシーの態度から想像できるんでその辺のコンセンサス取れるような開示なかったんだろな…ってなったからやばい時に抱えこむ癖出たんだろな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:59:08

    >>155

    シャディクに警戒したり

    ケナンジを訝しんだり

    頭から人を信じるようなタイプでは無いんだが

    やっぱ人の悪意に疎いよな

    3話決闘の散水も偶然だと思ってたし

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:00:45

    >>155

    家族やパイロットの誇りが地雷でテロはだめと常識的な倫理観は持つけど自分を加害されることに関しては無関心シャディクに殺意持たれて逆差別に近いこと言われたのにそれに関しては全く起こってないしシャディミオ会うきっかけ作った

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:00:49

    >>156

    どうだろう1話は地雷踏まれたミオリネにブチギレてたけど、その後のスレッタとの会話は既に聞き役で行動の意図を尋ねたりいい親なんだなって自分の殴られた頬を意識しながらスレッタに寄り添った返答をしたりと、元から他人本位な印象を受ける

    やっぱり1話は全体的におかしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:01:59

    >>161

    害意や悪意には敏感だと思うラウダヴィムはグエルに対してそれがないから反応できない

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:02:39

    >>163

    一話は人を踏み潰しそうになるスレッタや演出優先なところが多そうだから

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:02:46

    長所が仇になる点として真面目すぎて侮られるときは徹底的に舐められがちなとこがある
    キャンプ中に水かけられていじめられたり、CEOになっても経営者たちはまともに取り合ってくれなかったり
    まあCEO就任時はヴィムの件や経営不振のデバフもあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:03:28

    >>164

    害意や悪意には敏感なような描写ってあったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:03:38

    >>164

    ラウダもヴィムも、自分の行いでどれほどグエルが傷つこうとも根底にあるのは独りよがりな善意だしな

    まあ善意というには暴力を伴い過ぎだし、これ悪意ないと出てこないよね?!みたいな発言も多過ぎて素直に善意と言いたくはないが……

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:04:43

    グエルの措置は学生は学生らしいことを要求し共同体のために危険は本人が監修するサリウスのような責任者の姿勢であって、独断主義とは違う。 年のせいで違和感を感じるだけで

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:05:56

    >>166

    CEOはしょうがないがグエルは生身でも強いのにいじめられてるのはいじめっ子も決闘以外はグエルは暴力しないの知ってるのだろうなグエルは変化しないと貧乏籤引くし都合のいい男のままになりそうだからそこは変化しないと行けないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:06:08

    ヴィムは典型的な独善剛腕社長なので従ってる内はマジでかっこよく見えると思う
    グエル達はティーンエイジャーになって自立し始めたから従いたくない事が増えて関係が悪化したように見える

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:07:04

    シャディクアウトケナンジわからんオルコットヨシと独特な判断基準はラウダもヴィムも持ってなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:07:36

    >>168

    ロッカーは悪意があったほうがマシだったと思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:08:35

    もう逆でしょ
    ジェタークとかいうグエルの面汚しでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:09:19

    >>172

    シャディクの勧誘を断り、オルコットにオッケー判定出せるのは嗅覚がすごいよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:09:30

    >>163

    まあ1話でもミオリネがエアリアルを引っ張って出てくると、本当に戦うつもりなのか一度本人に聞いてはいた。 (覚悟を聞いてからは本当に攻撃する)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:09:40

    グエルだって一人のときはクソっと言ってるし忙しそうなのにフェルシーやミオリネを気づかって周りに当たらないのは変わってるお兄ちゃんレベルカンストしているのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:09:44

    >>171

    まともな大人はついていかない人だよな

    サリウスは誘拐されて

    その安全の為に会社の資産を売ると言われても

    社員が苦渋ながら納得する描写があるけど

    ヴィムはテロリストに突撃すると言っても誰も無理矢理にでも止めないのが物語っている

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:10:42

    >>174

    愚弄するな!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:11:39

    >>178

    いや…ご武運を!と完全にサポート体制で送り出してるから周囲からは全幅の信頼を置かれてるよ

    グエルも社長業は苦戦してたのにジェターク寮生からは流石はグエル!とキャッキャされてたし特に根拠のないカリスマを発揮しやすい

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:12:48

    >>178

    グエルに退寮通告したやつもろくでもなかったな

    自社の社長の息子相手にぶっきらぼうな態度で荷物床に放り投げるとかヤベェよ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:13:13

    むしろヴィムはジェタークの身内からは強烈に好かれてると思うよ
    悪く言ってるのは投資家とかシャディクみたいな部外者だけだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:14:02

    >>176

    クソエイムとか言われてたけどスレッタと交代してからはちゃんと臨戦態勢整うまで待っててあげてたと

    後方理解者面モブの俺はそう思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:14:14

    >>180

    あれはヴィムの剣幕に止められないから言う事を聞くしないんだと思う

    イエスマンしか周囲に置いてない・いないんだなと思った

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:14:34

    お前が新しいジェタークを作っていけ、グエル

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:15:18

    ジェタークの風向き、変えるしかなさそうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:15:39

    >>172

    ケナンジのことわからんと言ってたときはケナンジ氏グエルのことを疑ってた可能性もありそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:15:52

    >>184

    それって想像でしか無くない?

    むしろグエルをひっぱいた時が顕著だけど社員への信頼は相当あるし

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:16:14

    >>184

    反抗した息子への対応見るとイエスマンしか残らないわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:17:19

    >>188

    あの時は割とグエルにも落ち度があるから…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:17:32

    >>185

    ジェタークいると家の奴隷になりそうだから出ていったほうがいいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:17:46

    >>168

    ミオリネやエリクトはスレッタにとっての悪役を被る覚悟のある「善意が根底にある行為」だけど、ヴィムやラウダはグエルが傷ついていると知ったら「えっ?!なんで?!?!善意でやったのに?!(なんならヴィムは親の心がわからん奴だとグエルに怒る可能性すらある)」ってなるタイプの「善意が根底にある行為」

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:18:25

    >>190

    説明されずに新仕様の車に乗せられたと考えると現場猫案件なのでキレるのは悪くないと思う掴みかかりはだめだね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:18:25

    シャディクの評価を参考にすれば、ヴィムは貪欲さとそのために手段を選ばないのが問題であって、組織を率いる資質は相当だったと思う。 息子に対する扱いは嫌だけど。

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:18:30

    >>182

    グエル以外にヴィムが好かれてる描写が無いからなぁ

    ヴィムが死んで十代の子どもが後釜に座るのとか

    好かれてたら生前はお父さんに世話になったからと手助けする人が出てくると思うんだよね

    ミオリネに対するラジャンみたいなさ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:18:47

    >>191

    出て行ってもどうにもならん 柵のない世界なんてないぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:19:22

    >>191

    グエルを信頼できないの? (カミルトン)

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:19:42

    >>196

    そんな世界はないよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:20:09

    >>196

    どんなところにいってもしがらみはあるだろうが身内に二回も命を狙われるなんて呪われているとしか思えないので

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:20:15

    平日昼間なのに爆速で埋まったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています