異世界転生で奴隷ヒロインって最近少なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:03:22

    理由が分からない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:07:19

    流行が変わったから

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:09:25

    奴隷ヒロインを導入した作品への偏見が酷いから
    後発の作品はこの腫れ物要素を避ける傾向にある
    知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:11:08

    >>3

    偏見ってどんなの?

    自分奴隷系ヒロインって盾勇者しか知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:12:27

    そもそも奴隷でヒロインの作品そんなに知らない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:12:35

    一昔前は奴隷ばっかだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:13:22

    異世界転生がランキングから隔離されて廃れる

    現地民の感性を現代人的にした作品がメインになる

    その世界に元からいる設定だから、奴隷に驚いて買うような展開になりにくい

    こんな側面もあるかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:14:05

    異世界迷宮で奴隷ハーレムなんて直球タイトルの作品

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:14:49

    >>8


    五六年前の昔の作品じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:14:58

    某同人エロゲの後追いで奴隷ヒロイン出しまくってた感あったな、まあブームが去ったんだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:19:44

    >>10

    その前からじゃね

    獣人奴隷ラッシュは

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:25:53

    そもそも奴隷ヒロインがみたいか?
    奴隷に対しても優しくしてくれる……みたいな展開が叩かれてたのは覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:26:12

    >>4

    ・女性蔑視のマウントじゃねーか!?

    ・単純に女性経験がないから主人公に惚れるヒロインを作れない→奴隷ヒロインを採用している浅はかな魂胆では?

    ・盾の勇者とかの有名作品をパクってる! テンプレ乙


    大体この辺がネットで見かけた奴隷ヒロイン作品への偏見

    それだけ「奴隷ヒロイン」の属性が強烈なんだな


    書く側としてはテンプレ乙などで読まれない、というのが辛いから、なるべく避けるようになったんかねって思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:28:31

    >>12

    テンプレのさすごすは別に見たくないけど

    忠誠心が突き抜けててヤバいやつはすき

    主人公は別に恋愛感情ないともっとすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:29:14

    流石に叩かれるテンプレになったら書かないよな……まあそれが読んでもない奴らの意見ってのは気に食わないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:30:07

    >>8

    なろうにお兄様あった時の作品だからマジで昔よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:31:19

    >>14

    私もそういうの好き!でもそういう子がぞんざいに扱われてたりするとすごく悲しくなるけど。

    主人からは別種の重めの感情が欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:32:53

    >>15

    その作品全部読んでなくても序盤がテンプレだとその時点でね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:34:21

    >>13

    転生ものの中身おっさんとかもそうだがここら辺の批判はホントにワンパ過ぎてもうええわってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:35:24

    奴隷ヒーローもたまにいるぜ!今もたまに見るぜ!美味しいもの食べさせて執事服着せて一生お仕えさせるぜ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:36:55

    まあ内容が変わらない限り叩く側は絶対納得しないし多少はね……無視しとけ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:39:10

    あれだけシルヴィちゃんが売れてるんだからみんな奴隷ヒロイン大好きなはずなのにね!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:39:18

    そもそも辛い目に合ってきた女の子を保護してイチャイチャなんてのはなろうに限らず太古からのオタクドリームなのは言うまでもない
    奴隷との生活いくら売れたと思ってるんや

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:41:46

    奴隷との生活とか、その辺はドン引きされるのがわかってて表どころか一般作品の話題をしてる場所では絶対に出さない名前だから許されてるだけだろ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:41:49

    転剣みたいにお互いが開放する展開が好きだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:44:07

    >>24

    許すとか許さないとか何様なんだよお前は

    奴隷とイチャイチャするなろう小説があるとお前の生活に何か支障が出るのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:44:23

    奴隷との生活はあれそういう話だと思ってる人結構多いけど

    実際には逆に奴隷のほうがちょっとヤバい方面の>>14に近いタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:47:18

    >>26

    そういう話はしてないだろ?dlサイトとかの倫理的に許されるラインと、一般向け作品の倫理的に許されるラインは違うだろ?って話をしてるんだ。

    そもそも比較対象にならない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:47:42

    ちょっと優しくしただけですぐ懐くちょろい犬みたいな女の子でしか取れない栄養分間違いなくある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:49:18

    >>28

    いやだから奴隷の女子にやさしくしてイチャイチャするという内容のどこに倫理的問題があるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:50:48

    また変なの湧いてるやん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:52:08

    >>30

    「奴隷の女子」ってあたりかな・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:54:43

    叩き棒にされたから

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:55:52

    >>32

    それならむしろなろう主人公は救済してる立場なんだしなおさら問題ないだろ?

    基本ファンタジーなんだからそういう立場があることは不自然でも何でもないし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:57:43

    ちょっと優しくしただけですぐ懐くヤバい血に飢えた猟犬みたいな女の子でしか取れない栄養分間違いなくある

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:59:30

    奴隷とイチャイチャするのが目的でか?
    普通に奴隷買ってる連中と何にも変わらないじゃん、奴隷を批判しつつやってることが一緒っていう批判は散々されたから、そうならない方向の作品が模索さてるんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:59:56

    >>32

    つまり彼岸島は存在が許されないと

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:00:49

    >>37

    そうだよ?あんな野蛮な島存在していいわけないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:01:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:01:13

    奴隷を戦闘力として買う話が好き
    忠誠心強すぎて逆に手が付けられないみたいなのすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:01:37

    >>37

    そりゃまぁ人によっては許されないところがある作品だよ・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:02:17

    >>36

    批判してない奴が大半だぞ

    大抵は裏切られないようにそういう魔法あるからとかあまりに奴隷の扱いひどいから見かねてとかで別に奴隷制度自体批判してる作品は(そこそこ人気あるのには)少ない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:02:38

    >>35

    それは超分かる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:03:09

    >>38

    漫画自体の話だよ

    彼岸島という漫画は存在が許されないだろ?レス元の理屈だと

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:03:22

    >>36

    主人公の倫理とかどうなってるの部分を上手くクリアして欲しいみたいなのはあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:03:30

    ショタっこが護衛として買ったくそつよ女奴隷が忠誠心おかしくて
    必死にショタっこが夜伽を断ってるのとか見てみたいけどあんまりない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:03:31

    いいじゃん
    てっとり早く好感度の高いヒロインを作れて便利だし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:03:44

    >>34

    救えるのはその1人で制度そのものの存続はむしろ強固にしてるからな

    全部救えという訳じゃ無いが悪徳に積極的に加担するのはなんかおかしい

    かといってスーパーパワーで全部ぶっ壊すってのもアレなので

    結局現実的に地道に啓蒙を重ねようとしか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:04:15

    >>44

    たぶん、「許す、許さない」に超絶反応してるんだろうけど、そんな存在を否定する!!!!!みたいな大仰な話じゃないと思うよ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:04:21

    >>46

    エロ同人であるっちゃある

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:04:50

    >>50

    喰われてんじゃねえか!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:05:28

    全ての奴隷を救えとは言わないが、女の奴隷を買う奴ばっかりなのは何でなんだ
    男の奴隷も救ってあげてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:05:54

    >>44

    知ってるよ、だから彼岸島でも作中で吸血鬼の文化が残酷で許されないものみたいに描写されてるでしょ

    ただでさえ気持ちが悪いのにあれが真っ当な感性ですって書かれたらたまらんからな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:06:02

    >>36

    「奴隷を批判しつつ」「イチャイチャする目的で」奴隷を買うという内容の作品を俺は知らないし

    ついでに言うと別にそんななろう小説があったとしてリアルの倫理観とは何一つ関係のない話だから問題ないとしか言えない

    言っとくがお前個人の好き嫌いにどうこう言及するつもりは無いからな。嫌なら読まなきゃいいし読んだなら節度の範囲内で批評しても良いし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:06:02

    ご主人様からしか優しくされたことがないので
    絶対の忠誠を誓った人殺しを何とも思ってない狂犬女子とか
    そういう奴隷が見たい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:06:08

    ローマ・イスラム系統の奴隷(とその制度)ならまだ良いが
    アメリカ黒人奴隷制度とかは「優しいご主人」でもクソだなって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:06:08

    >>49

    一般向けでやって許されないって言ってるから例出しただけだよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:06:27

    >>46

    「(この街は治安が悪いそうだから念のため)夜の警備をお願いしたいんだ」

    「夜の警備…!(隠語)かしこまりました!陽が落ちたあと身を清めてお部屋に参いたします!」

    「う、うん・・・?」


    みたいなのはわりと好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:07:18

    >>53

    いやそんな真っ当な価値観として奴隷反対だけど奴隷買うわとか書いてる作品ないから

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:07:57

    >>52

    悪役令嬢モノ主人公「しょうがありませんわね・・・・」

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:08:19

    >>52

    男は農繁期に買われて仕事あるから放っておいても売れる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:08:27

    >>52

    それは女主人公が頑張るから

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:08:35

    >>56

    アメリカの黒人奴隷も使い潰す南部あたりと

    そもそも人間自体貴重なので白人と同列に扱われて移住の自由だけなかった北部とは違うし

    能力のある黒人奴隷は読み書き計算覚えて経営に参画して白人より地位が上だったりした地域もある

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:08:42

    >>8

    この作品の影響で奴隷ヒロイン流行った時期あったよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:09:28

    >>56

    その辺のガチなのがちらつくとちょっとラブラブイチャイチャな雰囲気じゃなくなるんですよね

    階級差別とか人種差別とかマジでこぇぇもん

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:09:33

    なんか前奴隷云々の話をしたスレッドでひたすらなろうの話をしたがってたやついたな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:10:21

    大体の作品では女が安いから買うイメージ
    男は高い

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:10:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:11:01

    ファンタジー世界や異世界は気軽に奴隷ヒロイン出せるから良いよね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:11:04

    また読まずに批判してるやつがいるのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:11:15

    自分が奴隷スタートからの上手いことシステムとか話に組み込みつつなんとかその中から抜け出したりする話は好き
    この辺は、自分の知らないものを知る楽しみってやつなんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:11:56

    コミュ障人間不信主人公に仲間作るには奴隷しかないっていう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:12:07

    >>67

    力のある男は色々と使い道多いからな

    顔がちょっと良いだけなら色しか使い道無いし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:12:16

    >>69

    異種族差別とか、魔法で拘束とか、ファンタジー世界では奴隷がとってもだしやすいのだ!

    (人類敗北からの魔族に人類総奴隷化とか楽しいよね)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:12:39

    >>68

    ならこんなスレ開かなきゃよかったじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:12:43

    >>72

    やはり奴隷

    奴隷はすべてを解決する・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:14:28

    奴隷と主人の関係性をイチャイチャしてる……って妄想するのはいいけど
    奴隷とイチャイチャすることが目的になってる作品は叩かれるってだけだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:15:07

    >>77

    叩く理由がわからん

    好みじゃないならブラバしろっていう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:17:11

    やっぱボロボロで病気だった安い女奴隷がメシ食って病気治ったら実はつよつよで
    忠誠心おかしくて倫理観もおかしいので主人のためなら何でもするみたいなのが見たい
    主人公は奴隷をちゃんと気遣ってるけど別に恋愛感情はないみたいなのが理想

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:17:47

    >>78

    それでブラバしたやつが叩くんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:20:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:20:40

    嫌なことが合ったら一々壁殴らないと気が済まないタイプって事か…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:21:07

    >>79

    いいよね・・・

    人間関係とかをショートカットしてシンプルにできるのが魅力だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:21:25

    >>59

    すまんかった、真っ当な価値観云をなろう作品にまで向けたかった訳ではなかったんだが……

    まあ彼岸島は名作なので推せます

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:30:12

    >>79

    ご主人にイキりまくってる悪役が主人の命令だから奴隷ちゃんが黙ってるだけで

    優しいご主人様の命令がなかったらとっくに殺してるみたいなのが好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:31:23

    奴隷は持ち物だから奴隷を使ってマウント取るみたいな展開は流石に引く

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:33:03

    >>85

    ちょっと貴族くん奴隷ちゃんの前でそれ言ったらあかんて!ってハラハラする展開いいよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:34:13

    >>86

    なんにしろ主人公からやらしい感じ出されると急に真顔になるよね

    なんだかんだで、現代倫理に照らし合わせてそこそこ拒否感でないぐらいにおさえて欲しいってなる

    べつに奴隷解放運動しろとかじゃなくて

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:36:38

    >>87

    悪役貴族がイキったりするのもいいけど、貴族とかが貴族なりに奴隷制度とか社会のシステムとかの問題点ある部分は考えてて、そこ理解しつつもきちんと抑えるように教育できてる主人公を評価するみたいなのも嫌いじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:42:12

    奴隷から解放するのを嫌がるヒロインも結構いるからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:43:32

    >>90

    実際チート持ちで金あって強い主人公から離れる意味ないからな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:45:27

    >>90

    そのヒロインが奴隷をやめるのを嫌がるから理論は。それ以外の生き方を奴隷が知らないっていう

    もっと生々しいところに刺さるからやめるのだ……

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:48:23

    逆に今はどんなヒロインが人気なん?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:48:41

    >>90

    お前奴隷やめろってのは「もうお前を養うのをやめるから一人で生きていけよ」って言われてるのと変わらないからな子供を捨てる行為に等しい

    勿論将来的に1人で生きていけるように、段階を踏んでやめさせるのはいいことだけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:48:59

    >>90

    悪役令嬢主人公「いやですわ!あの子は絶対に奴隷の身分から解放させません!」

    貴族父親「しかしだな、彼はすでに自分を買い戻せるだけの給金をすでに持っている。これは契約で決められたことなんだ」

    悪役令嬢主人公「だって、奴隷でなくなったら、あの子はここを出て行くんでしょう? まだ、お話ししたい事がたくさんあるんです。一緒に行きたい場所だって。感謝の言葉だって、まだちゃんと伝えてられてない……」


    隠れて全部聞いていたショタ奴隷「御主人様…(トクゥン)」


    みたいなのかな?って思ってから、女の子の奴隷の話だと気付いた

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:49:46

    >>88

    でもヤラシイ目で見させないとコイツちんちんついてないのかよとか言われるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:49:52

    >>92

    中世って奴隷以外でもそんなもんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:50:10

    なろう叩きたい側は自分の叩きやすい設定の作品を創造して叩くからこれはもうなろう作家なのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:51:25

    >>96

    でも、奴隷を性的な対象として見るのってありえない話だよねみたいな世界観はそりゃそうだよなってなる

    その前提の上でそういうことする変態がいるのもまぁ分からなくもない

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:52:20

    >>98

    マジで創造してから叩いてたらなろう作家だな・・・

    努力がすごい

    お前もうなろう作家になれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:54:06

    >>87

    主人公は黙って受け入れてるんだけど周りがブチギレて主人公がまあまあって言ってる展開昔めちゃくちゃあったよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:54:23

    別にアンチさんの想像するような作品がないならそれはそれで良いことなんじゃねーの?
    あっても消えたならそれは良いことだし、叩いて消えたならもっと良いことだからな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:59:15

    >>102

    そんな作品はないので話に加わってこないで?という気持ちなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:59:27

    クソな作品だとしても盗作だとか特定団体や人物の誹謗中傷目的とかでないなら消えて良かったという方が引くわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:59:28

    pixivで杉浦次郎が書いてる漫画読もう!
    みんなで利益出そう!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:59:43

    そんなに取り入れやすい要素じゃないから普通に廃れただけでは

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:00:18

    >>102

    妄想で叩かれる側の気持ちはどうでもいいと

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:00:55

    >>103

    これを言うタイプの人ってランキング作品とか読んだことあるのだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:00:59

    >>79

    盾の勇者はそれに近い……かな?

    奴隷として雇われたラフタリアは倫理観おかしくないどころか

    ひねくれて狡猾になってる尚文のあれこれに苦言を漏らして窘めたりはするけど

    実年齢10歳前後とは思えぬママみで優しく抱きしめてあげたり

    それはそれとして金銭感覚がしっかりしてるとか、ナオフミ様の『剣』となれるべく日頃から鍛えてたり……


    一方の尚文は単に八つ当たりにも近い理由でラフタリアを買ったが、実際の所後がないので

    自作の調合薬や、手料理~外食でもちゃんとご飯を食べさせる等の世話を欠かさなかったし

    女(ビッチ)に裏切られたトラウマは根深く残ってるから、信頼できる存在ではあれど恋愛対象としては見てない

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:01:27

    >>105

    なんか急に有料じゃないと全部まとめたものは見れませんみたいなのになったので、まぁいっかぁ・・・ってなったよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:02:11

    >>108

    そりゃアンチさんが読むわけないでしょう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:02:45

    >>110

    え、まじかよ

    まあええかどうせ定期的にチェックするし

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:03:36

    >>111

    いや、アンチじゃなくて擁護側の話

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:04:54

    クソみたいな倫理な作品が叩かれるってだけで、別にそうでない普通の作品には興味がないからな。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:04:59

    >>113

    ランキング作品読んでるかどうかは良く分からんけど、それが何か関係あるの?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:06:16

    >>112

    なんか忘れがちで話とんじゃったので、そのうちちゃんとした漫画になったら読むかーって気持ち

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:10:53

    >>115

    まああんまり関係はないんだけど

    アンチはランキング作品を見て批判するけど、擁護側は埋もれた良作を読んで支持するから話噛み合わないよなぁって思うことがあって


    ぶっちゃけ擁護側もランキング作品に関してだけはエアプな人が多いのかも?って疑問です

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:13:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:16:08

    ランキングなんて地雷しかないし普通は開きもしないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:17:22

    なろうはランキングが死にシステムだからなぁ…
    あんまし参考にならないというか

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:17:22

    >>117

    ランキング作品を見て批判って、アンチは読んでる前提なの・・・?


    おかしい点は、特定の作品じゃなくて「頭の中で想像してるもの」を叩いてることなんだ

    それはさすがにどこにもない。あったらヤバい

    だから自分で書いて投稿してたらすごいねって話が成り立つんだよ


    あと、擁護っていう意見も疑問だよ

    ジャンルをまとめてクソデカ主語として主張するから、いや全部が全部そうじゃないだろ?って言ってるだけ

    そのアンチの人の言ってる「頭の中で想像してるもの」単体を叩くことを止めるなんて、誰にもできないんだから

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:17:29

    というか好みでない作品をわざわざ取り上げて囲んで嘲笑うような事するとか趣味悪くない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:17:45

    なろうのランキングは評価システムの関係で毎日更新で新規読者を獲得しないと上がれないようになってるんだ
    だからランキング上位層は薄味の作品が多い
    (例えばとんすき、アレはアレで良いと思う)

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:19:36

    人気のある作品が読みたいのではなく自分の好みの作風のを読みたいんだもの
    ランキングなんて気にしないわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:19:45

    >>122

    そりゃアンチって荒らしだし、趣味がいいわけないよねっていう

    作品がどうこうじゃなくて、それを好きな人が嫌がることを言って気持ちよくなることが目的なんだし

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:22:36

    奴隷ヒロインものっていうジャンルは理解できるけど
    なんか奴隷ヒロインが=メインヒロインっていう作品はあんまりないと思ってた
    そうでもないのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:23:27

    >>126

    大体奴隷が流行った時期からシングルヒロインなので奴隷メインヒロインだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:25:52

    >>102

    デスノートしか知らないやつがそれ基準にあらゆる少年漫画批判してたら嫌だろ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:29:05

    >>127

    なるほどシングルヒロインブームみたいなのもあって合体してる的な

    ハーレムヒロインブームに対する反動で生まれたのかな

    なるほど勉強になる・・・

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:33:04

    >>129

    幼馴染ざまあが流行り出したらダブルヒロインの誘惑に耐え切れず

    ろくにざまあもしないでダブルヒロイン化する話が増えた

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:35:14

    二度目の人生を異世界でって例のアニメ中止されたやつは作者のツイート関連はともかく
    内容に触れてるやつは一切読んでませんネットニュースの見出しだけ見て叩いてますみたいなので溢れかえってたなー

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:35:59

    >>130

    幼馴染ざまあが初めて聞いたジャンルなので調べたけど、これでダブルヒロインになるってことは、幼馴染がいったん不幸になってから主人公が救済してダブルヒロインになる的な……?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:59:12

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:04:49

    奴隷ヒロイン系の作品って女の子と仲良くなりてぇ! えっちなことしてぇ! っていう欲望に忠実なだけで奴隷制度自体にどうこう言うつもりは無い主人公ばっかじゃない?
    奴隷はダメ! って批判しといて救うつもりで購入してるなら変な奴だと思うが。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:26

    なろうで一括りにしようとしてる限り一生噛み合わないと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:44

    問題がある作品はなろう関係なく批判されてるしね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:39

    >>133

    はい、こちらもランキング作品の何かを読んで、その特定の作品を批判している人を想定していないので、話が噛み合いませんね


    なんて言えばいいのかわからないのでしたら、擁護じゃなくて、反論というのが正しいですよ。

    何かを庇ったり守ったりしているわけじゃなくて、相手の議論に言い返しているからです。


    「頭の中で想像してる」だけのアンチなのか、「特定の作品を批判している」アンチなのかを見分けるには、もちろんその作品名を上げているかどうかで判断します。


    上でもすでに言っていますが、例えアンチの人がランキング作品を読んでいたとしても、一部の作品を取り上げてジャンル全体を主語として批判する場合は、それが一部の作品に限るもので、必ずしもジャンル全体に共通した事柄でないなら当然それが間違った主張であると反論が返ってくることは多いです。それはあくまで主語が大きすぎることに対しての反論ですね。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:14

    >>134

    個人的にはそれで問題ないと思うけど、主人公が現代人と同じ倫理観を持っているという設定なら、奴隷制について思うところはあるだろうし、それに対する見解みたいなのを心理描写で描いてれば読みやすくなる

    べつにその世界はその世界で回ってるんだからしゃーない、それよりえっちしてぇ!でも全然OK

    現代人がノーリアクションで「奴隷売ってるやん!買お!」ってなると「なんやこいつコワ・・・」ってなる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:44

    >>134

    だから倫理的にやばいだろって話なんだ。

    性行為目的に奴隷を買うやつなんて主人公側に出して叩かれないわけがない。

    いちゃいちゃしたいなんて暗喩しても一緒。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:02

    ぶっちゃけ素人がほとんどだから九割はアレな作品だし主語が大きいというかなろうの中にも素晴らしい作品があるのはわかるけど色々言われるのもまあわかる

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:35

    なろうが色々言われるのって月夜涙みたいな盗作野郎が書籍化してアニメ化までするガバガバ具合もありそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:46:20

    >>140

    しょせんは素人の書いた作品群だから粗も多いし叩きやすいしね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:24

    >>139

    ノクターンノベルじゃないならマジでイチャイチャで終わるというか終わらなかったら削除されちゃうんだ……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:50:21

    なろうはクソって意見はぶっちゃけ玉石の割合見ると間違ってないなとは思う
    これはなろう出身の作品だからクソはおかしいと思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:14

    だからノクターンは悪いって話ではなく、棲み分けって大事だよねって感じる。仲間内で楽しむ分には素晴らしいことだからね

    それが一般に流布して当然みたいな論調にならなければそれで良い

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:34

    いつもの事だけど、こんなんだから叩かれるんだって話にすぐ脱線するから
    叩き自体の正当性に意味なんて全くないんだろうな

    奴隷の話も、実際に作中でどうなっているかは関係ない
    「なろうは底辺なんだから、こう言われても仕方ないんだよ」っていうのが本質的な主張

    結局の所、見下せないくらいもっと強大なシェアになるのが一番の解決策
    そうなってから初めてマトモに議論できる

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:55:48

    「なろうは駄作が多い!」←分かる
    「なろう出身なんて駄作に決まってる」←分からん
    こんな感じだろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:30

    >>139

    なんか創作にスゲー偏見持ってるな

    ピカレスクやダークヒーローは創作物とは認めない!存在してはいけない!って思ってるの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:58:15

    >>141

    その件は確かに糞だけど書籍化アニメ化はなろうじゃなくて出版社側がやったことだからなろうがいろいろ言われる筋合いは薄いと思うよ

    パクられた側が消されたのはなろうが悪いが

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:01:08

    >>144

    結局これよな

    ただアンチ側もアンチのアンチやってる側もレスバで過熱してどんどん本題から逸れていくだけで

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:04:14

    異世界転生ものとか特にそうだけど現代人のくせに奴隷制度に拒否感抱かない主人公とか気持ち悪いやん。元からその世界にいるやつでも、キャラデザや声とか演技が似たり寄ったりでそういう風に見えてくるし。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:04:16

    >>146

    荒らしは人間を叩いて気持ちよくなりたいだけのゴミだしね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:06:09

    むしろ主人公も奴隷にすれは奴隷ヒロインも浮かないのでは?
    奴隷買ってダンジョンハックさせる主人で生活や装備の面倒は見てくれて、歩合制で稼げば自分を買い直しも出来る制度でみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:10:10

    >>153

    確か、迷宮クソたわけって作品がそれだったと思う

    コミカライズされてた

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:19:34

    派遣って言う奴隷なんだからそれくらい許してやれよって思う。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:23:55

    アレだよね。
    技能実習生だとかそういうのをおおっぴらにやってる癖にちょっと人間不信拗らせた人のための奴隷ヒロインを叩くのってものすごく歪だよね。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:32:28

    やっぱハックルベリー・フィンの冒険は一度は読むべきだな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:51:37

    ある種の福祉制度として扱われてる作品は多いよな
    名称奴隷だけど実質生活保護じゃねーかって作品もあった
    主人公が奴隷になろうとして失敗してたな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:52:06

    マギという奴隷のヒロイン出してる一般向けの漫画があるんで奴隷ヒロイン出すだけなら倫理的に許されないってことはないぞ
    アニメも深夜じゃなかったし
    奴隷ハーレムまで行くとタイトル変えられるくらい気にされるけど
    ヒロインの一人ってだけなら不幸な境遇のヒロインってだけよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:28

    >>156

    現地で現地価格で労働者雇うのはいいのかって話にもなるし技能実習生叩きとかむしろアホやろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:10:32

    >>147

    別スレでも言われてたが結局素人が好き勝手投稿するところなんだからそら石の方が多くて当然だわって話なのよね

    雑誌なりなんなりに載ってるのは曲がりなりにも海千山千の編集の目をくぐり抜けて採用されたプロの作品なんだから水準高くて当たり前でそういうのと比較するのがまずおかしいっていう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:31:34

    ガッツリアニメ化とかしてる作品をなろうだから叩くなとか言われても困るでしょ
    そもそもなろうであることを作品の評価要因に入れることからしておかしい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:44:54

    玉石の石が多い理由となろうだからクソ扱いはおかしいって話でなろうだからアニメ化してても叩くななんて一言も言われてなくね?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:54:13

    ヤバい奴らが集まってくる事は分かりきってるんだから異世界の話題する時にこのサムネ使うのいい加減辞めろよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:21:43

    >>133

    実際なろうのおすすめスレとかで「ランキング作品が好き」ってやつ見たことないから

    元の擁護側にランキング作品を読んでる層がどれくらいいるかという疑問については、少なくともこの掲示板では少数派だろうな


    エアプアンチを見分ける方法は>>137の言う通り個別の作品を挙げてるかどうかだが

    この掲示板でそれをやったら規約違反なのでどっちにしろアンチは詰んでる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:29:50

    論点のずらしあいが地獄だなぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:30:37

    詰んでるとか言い出す人掲示板で初めてみた

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:38:59

    何が良くて何が引っ掛かるかって部分の語りは結構面白いスレだった
    奴隷ヒロインモノ書いてみようかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:41:19

    数年前のある日からニコニコ漫画の公式マンガカテゴリが、一斉にスレタイのような異世界ものがなだれ込んできたせいで使い物にならなくなったな
    サイトの方は行った事が無いけどそう言う作品が減ってくれるなら良かった

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:54

    極論すれば全ての人はこの世界という名の運命の奴隷みたいなものなんだよ(適当)

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:59:30

    >>170

    でも運命の奴隷ヒロインはわりと燃える展開ですね!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:21

    やっぱり女の子は奴隷にしてご主人様と呼ばせるべきですよ!
    もちろん独占して他の男には指一本触らせない!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:11:30

    >>172

    奴隷ヒロイン「やっぱり女の子は奴隷にしてご主人様と呼ばせるべきですよ御主人様!

           もちろん独占して他の男には指一本触らせない!」

    主人「嫁に誤解されるから旦那様って言ってね? あと執事とはちゃんと一緒に仕事して」

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:57

    >>169

    あれ普通に迷惑だよね。試しに読んでみてもコメ欄大荒れしてるし、なろうランキングに近いものを感じる。面白い面白くないな関わらず炎上ネタに付き合いたくない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:34:01

    >>173

    はー、金のねーモテない男の妄想にケチつけてなんかお前に得でもあるわけ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:41:06

    >>175

    ネタにケチつけてあんたは何したいわけ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:41:16

    お屋敷と莫大な金が手に入るんならそりゃ奴隷とか言う言葉なんか使わねーよ。
    金も力も機会もねーから奴隷が欲しいって言ってんじゃねーか。
    そりゃあ五人くらい殺しただけで手に入るなら迷わず殺るわ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:41:46

    >>173

    で、業務として夜伽は当然させてるわけですね。

    そういう文化だから嫁さんも当然の事と認識してると。たぎる

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:51:12

    >>177

    ……?

    いっちゃん酷いアメリカ黒人奴隷ですら雨風しのがせるのくらいは主人の義務ぞ?

    数が増えたら奴隷同士で監視させることもできるが、そうでなければ主人が奴隷を監督しなきゃいかんのだぞ?

    金も力もなくてただ幸運を口開けて待ってるだけのヘタレ現代日本人が奴隷なんて扱えるわきゃないじゃないですかやだー

    オラっ、アジア人は苦力だぞ💗

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:59:33

    >>179

    はあ?なに言ってんだオメー。

    一緒に行動させるために奴隷ヒロインがいるんじゃねーか。

    エアプか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:08:11

    まあ、なろうの奴隷は、ヴァレット、従者、近侍、つまり侍女だな。
    しかし、なろう読者は自己肯定感が低いためいきなり御大層な役職のヒロインを出しても「…」になっちゃうから心のドアを開けさせるために奴隷って単語を使ってるんだな。
    と言うか、そもそも需要自体は男の執事の方が高く、実際そっちの方が支払う給金も高かった。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:20:13

    いちいち主語をデカくしないと語れない病

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:23:55

    自己肯定感が低いからな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:27:51

    >>180

    金も力も無いのに奴隷が手に入ると思ってんですかお馬鹿さん

    頭も足りないなら君が奴隷になるしかないね💓

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:31:01

    >>184

    はあ?そうじゃないと思ってたのか?

    年収890万以下は使い捨ての奴隷だよ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:32:06

    実際なろうでど貧乏だが奴隷買ったって話あったっけ
    大抵貴族転生の主人公な気がしてたけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:33:59

    ああ、ごめんごめん。
    ちょっと誤解を招く言い方だったな。
    雑巾もすぐ捨てたら勿体無いから耐用年数ギリギリまでとことん使い潰すのが今の流儀だったな。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:49:07

    と言うか、ギリシアローマ的には事業主が市民であって今で言う従業員が奴隷だ。
    自分の店や荘園を自由にレイアウトできるヤツが市民だ。
    大半のヤツは名目自由な市民だが、しかし、仕事と言えば古代の高級奴隷の足元にも及ばないよ。
    と言うか、侍女をやってるわけだから、なろう系奴隷ヒロインよりも下なんだな。
    モブにすらなれてない。
    そんなヤツが奴隷の人権がどうの言うのなんて滑稽だよな。

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:51:22

    >>186

    前に目にしたなろう小説のコミカライズでは、家が全焼して財産が手持ちだけになったんで最後のなけなしの金で奴隷を買いましたとかあったね

    女の子の奴隷買ってるのに、主人公は村で頑張ってた職人だったので割と好意的に接してもらえるという設定がなんか不思議な倫理観だった

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:57:18

    ここで見たネタ使って久しぶりに奴隷ヒロインものの短編一本書けた
    そこそこテンプレができてる設定って説明部分とか削って使いまわせるのはいいね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:56

    今さら個人的な意見だけど
    奴隷やら奴隷ヒロインものだとチート嫁は頭疲れなくて済むから好きな部類で絶対に働きたくないダンジョンマスターは気分次第で安易に奴隷(女)を性処理道具やらゴミみたいに殺すシーンが多すぎて無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています