【CP注意】カプ談義見てて気づいたけどグエルって

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:18:47

    もしかしてメイン5人で唯一誰からもそういう矢印が向けられてない?

    スレッタ←ミオリネ、グエル
    ミオリネ←スレッタ、シャディク
    4号←スレッタ
    5号←ノレア(カプかは怪しいけど)
    シャディク←ミオリネ

    前グエルにもヒロイン欲しいってスレ見たことあるけどそういうこと?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:20:30

    ノレアを含めるのならラウダでいいんでは

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:20:37

    そっすね
    1人だけなんかそういうのが無い感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:21:18

    スレ画かわよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:22:11

    そういう矢印っていうならノレア、ラウダは微妙では

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:22:47

    かんたんグエル草

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:24:00

    シャディク←ミオリネはとっくに終わってる違うんじゃね?恋愛的なのかはさておきシャディク↔ガールズだと思う
    そう考えるとグエルには女関係は誰も矢印向けてないのよねフェルシーは単純に憧れの先輩程度に見える
    ガールズは恋愛とは違うかも知れないけど大きな矢印を向けてるのは確かだからそれと比べると弱い

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:25:30

    グエルは無償の愛、神の愛(アガペー)みたいな感じで、誰に対しても見返りを求めないものなのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:26:34

    >>8

    そんなごたいそうなものか

    婚約者のいるスレッタに告白するような男なのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:27:28

    >>5

    けどノレアは生きてればゆくゆくは…みたいな描かれ方してなかった?

    ラウダは兄弟な上に彼女がいるしブラコン具合もよくわかんなくなってきたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:29:20

    ブラコンの方向性はともかくまだあの女に囚われているのかなんて台詞ブラコンでもないのに言う奴がそうそういたら困るわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:30:33

    スレッタに恋心抱いてたけど踏ん切りをつけている
    ある程度大体の人間からの好感度が高い(シャディクに関しては、作中で唯一シャディクと本音バトルをしたので特別枠。感情の色が紫)
    大体の人間と交流があるので絡ませやすい
    別に元ある関係に侵食したり取って代わるキャラじゃない(百合の間に挟まれたと思ったが接着剤になった男)
    なので、とても、万能なのよな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:31:56

    グエルいなくても勝手により戻してたと思うけど
    服の色変わっただけで気持ちはどっちもお互いの影響しか受けてない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:32:35

    あにまんでもグエルだけ色んなキャラとのカプネタスレが立つのもそういうこと

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:33:38

    >>9

    あれ自分が好意を持ってるって気が付かれてると思ってたのに、まさかの勘違いされてるって知ってしまったからの咄嗟のものだし、そもそも振られる前提だからな…。テスト前に勉強したくないって愚痴るみたいなもんでしょ(だからこそ、付き合ってくれじゃなくて「大切なんだ」だし)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:35:45

    俺だってそうだろ
    ペイルグレードやババア共はノーカンで頼むぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:36:00

    >>15

    アガペーがあるなら最初から何も言わないだろう

    振られるの分かりきってるならなおさら

    あれじゃスレッタのためじゃなく自分のための言葉

    恋はそういう身勝手なものだと思うからそれでいいと思うけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:37:37

    >>14

    あれって色んなキャラと絡んだ時のグエルを見たいのかグエルに自己投影したいのか普通に幻覚CPとして気ぶってんのかどれなんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:37:49

    >>16

    お前は主要キャラと同じ顔しただけのモブだから

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:40:06

    >>18

    幻覚

    グエニカなんて発端ポケモンだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:41:34

    >>20

    発端はグッズの並び順だよ!厳格なのは変わらんけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:43:41

    >>20

    初出はグッズの並びだね

    その後は陰ながら幻覚を楽しんでた時にアニポケの新シリーズだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:45:14

    >>18

    ああいうスレってグエル→〇〇じゃなくて〇〇→グエル系が多いから、誰かに好意を寄せられるグエルを見たいのだと思っていた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:46:59

    悪い言い方するとコイツ動かしやすいしプチプチ扱いするのに便利なキャラ性してるんだよな
    キャラ同士も絡ませやすい
    二次でもそういう扱いよく見かける

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:47:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:48:15

    キャラ背景が早い段階でわかったし性格もわかりやすいしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:48:25

    一番に見てくれる人がいないという指摘はあった
    強い感情を向けられることはあっても

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:49:46

    設定上、異性に人気があるが、他に描かれる暇がなかった。 本人はスレッタのことが好きで、それ以外はミオリネと婚約関係なので他人によそ見をしない。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:49:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:50:28

    だからシコスレやモブネタも多いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:52:56

    みんな1話のグエル様♡やっていたモブ女たちを忘れたの?!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:54:49

    >>31

    ラウダがモブ女ガードしてるって特典CDでやられたからそこから生やすのはきつい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:56:43

    初手プロポーズとか本人の恋愛観がバグってる気もする

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:58:48

    >>32

    モブ女ガードと矢印向けてくれる人がいないってのは違わない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:59:15

    ここからフェルシーちゃんとフラグが建つ可能性とかないかな?
    なぜか着いて来ているし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:59:31

    >>30

    グエル単推しなのでヒロインがいなくてもこういうので全然楽しめちゃうのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:01:43

    ここからフェルシーちゃんとフラグ立ったら賛否はあるだろうが自分は一向に構わん!!
    恋ではなくともフェル→グエの激つよ感情はすでに描かれてた!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:02:32

    初恋を思い出の中に秘めたまま一生独身で暮らすイケメンおじさんリュウのキャラクターが好きな人としてこのまま誰とも繋がらないまま好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:02:35

    >>35

    ここまでメインの恋愛丁寧に描いといていきなり殆ど積み重ねもなく初期好感度だけでくっつくようなのはちょっと勘弁して欲しいかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:03:57

    NL→恋愛感情ない好意の時点でラウダに堕ちろ水星女だのあの女だの振り落とされて進展しない
    →ラウダチェック通るキャラはラウダ本人に惚れたり(ペトラ)グエルもラウダも関係ないとこで濃い関係作り出す(チュチュフェル)

    BL→20話時点でいまだにシャディクのヴィム叩きにキレるくらいヴィムの存在がでかすぎる
    →ヴィムを翻弄した融資おじさんとかでシコネタが作られる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:05:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:06:31

    >>34

    要旨はモブ女の一方的な矢印は受けるがラウダの検問でそれ以上発展してみる機会がなかったということじゃないか? どうせミオリネの婚約者だからグエルも断ったと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:18:38

    >>40

    スレッタについてはグエルの自制心で進展しなかっただけだぞ

    別にラウダがスレッタにお前は兄さんに相応しくない墜ちろ水星女とか言ったわけではない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:19:14

    前にもともと知り合いで、カウンセリング&メンタルケアできて、経営戦略科だから家業も支えられるセセリアいいじゃんみたいなの見たけど、その後さっぱり絡みないな
    ちょっといいと思ったから残念

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:19:30

    本編で言うと6話を境にメイン勢(なんならネームドキャラほぼ全員)と絡めなくなったのも原因あると思う
    ソフィボブはあの絡み方したら後々なんかあると思ったんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:20:25

    >>43

    自制心…?地球から帰ってくるまで進めなかっただけじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:25:03

    >>46

    9話見てないんか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:27:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:28:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:47:45

    >>49

    最初から素直だったらミリくらいは動いてたと思うが

    論点はそこじゃなく誰かの妨害で進展しなかったんじゃないってことだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:52:13

    >>50

    NLカップリングの話をしてるんじゃないのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:53:23

    弟はペトラとくっつきそうだし身内から慕われてそうだけど誰かの一番ではない男

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:53:42

    ぶっちゃけCPの話となると序盤は4号強すぎたしそっからはミオリネ強すぎじゃなかったか?

    助けに入ったあの時点で好感度上がってないならだいぶ厳しかった気がするけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:54:00

    >>52

    弟はBL的な意味ではなく重すぎる家族愛的な意味ですから

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:54:06

    スレッタが困ってる時いつもグエル居なかったし
    どうしようもない時もあったけど
    そりゃ靡かんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:59:49

    >>51

    元のレスがラウダに振り落とされて進展しないって内容だったから

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:02:45

    >>55

    4号とのやりとりで泣いてるとこに割り込んだのも本人的には善意なんだけど

    4号と会話したいスレッタにとっては勝手に近づくなとか言われて余計なお世話状態だったからな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:03:42

    スレッタに振られた直後の今他に彼女が生えられても嫌だけど
    エピローグで10年後に飛んだらモブと結婚してて欲しいぐらいの塩梅

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:03:58

    >>56

    元のレスはNLがラウダのせいで発展しない、じゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:06:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:07:17

    安価ミス

    >>59

    元のレスに墜ちろ水星女だのってあったからスレッタに関しては別にラウダ関係ないって言ってるだけだよ

    愚鈍な女とか墜ちろ水星女とかは独り言でスレッタ本人どころか兄にすら言ってない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:07:41

    でも個人的にグエルのヒロインって大変そうという謎の偏見がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:09:52

    結局ラウダの邪魔もグエルの自制心も有無に関係なくスレッタの気持ちには全く影響ないじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:11:23

    >>63

    そもそもグエルが自制心発揮してる9話時点ではもうミオリネの事見てるからな。

    あそこで自制心発揮せずに味方入りしたからだからなんだではある

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:12:55

    プロポーズ直後の否定がすでに自制心だと思う
    まあスレッタ本人以外には本心はバレバレだったわけだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:13:52

    あれは自制心じゃなくて自尊心だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:14:41

    >>65

    自制心ならいきなりすまなかったとか謝罪してたと思う


    お前なんて全然好きじゃないんだからなは自制心とは言えないんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:17:49

    「あれは…恥ずかしくて」って本人が言ってるんだから確かに自制よりは自尊のが近いだろうね
    ある程度プライドがあってこその羞恥心だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:41:29

    プロポーズ恥ずかしかったのは自尊心だと思うけどホルダー諦めてなかったから基本的に父≫恋だから恋を叶える気持ちはなかったと思う
    ただでさえ四号ミオリネと比べて不利なのにその条件までついたら負ける

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:01:01

    >>37

    ファイナルファンタジーは萎えるのでやめてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:04:38

    その条件なくても勝ち目ないよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:06:10

    >>63

    特に恋愛的につながったとは思わないけど好感度の差は大きかったんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:08:17

    >>62

    今のグエルのヒロインやるなら女傑か一見するとおしとやかだがとっても頑固な隠れ女傑にならないと無理そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:08:53

    >>71

    不利と書いたがそうかもせめていい友人になれてたらよかったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:11:49

    >>37

    正直フェルシーとはくっついてほしくないな……

    フェルシーには妹とか舎弟ポジでいてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:36:44

    >>75

    なんでも恋愛になるのは嫌だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:59:40

    ラウダからの激重が>>1の枠に収まってることがおおいからそういう枠の女の子居ないことに今気づいたわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:07:39
  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:12:28

    ぶっちゃけカプ成立してないからこそ描写としてグエル本人の魅力増してる部分あるから変にカプ成立するよりこのままが良い

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:13:29

    確かにグエルのメインヒロインは本編から数年以上後に現れる雰囲気がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:13:40

    >>37

    見たいわグエフェルの特別な絡み

    恋愛確定みたいなカットは流石に期待しないけども

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:16:47

    >>57

    あれってスレッタ目線だと「いきなりデートに割り込んできたかと思ったら、決闘の条件に自分が勝ったらエランをスレッタに近づかせないことを要求してきた」っていう邪魔をしているだけに見えちゃうんだよな

    スレッタにもそこは突かれてたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:18:16

    デートに割り込むっていうかデート後エランに冷たくされてお別れする途中だった

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:18:43

    周りにフェルペトがいたりスレッタに恋したりはするが本人は至って女っ気がないところがなんというか実物アイドルみたいなガチ恋やモンペ(褒め言葉)を増やしてる所あると思うので特定のカプに依存してない単推しには独り身エンド望まれてるのかなぁ…って感じがする(かくいう自分も)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:23:36

    そもそもの話水星は恋愛をプラスよりマイナス描写に持っていきがちだからな
    それ考えると今の塩梅で爽やかに終われたの奇跡だしこれ以上は望まないわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:25:48

    >>83

    ショック受けて涙ぐんではいたけどスレッタとしてはまだエランとちゃんと対話したかったから結果として邪魔になってしまった

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:28:28

    >>84

    今からカプ生やしても唐突かつ微妙だしなあ

    独り身エンドで終わっても将来的には無限の可能性あるんだし

    >>85の言うように水星だと露骨なカプフラグは離別とか死別が多いからない方が平和な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:36:51

    生粋の横恋慕さん…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:37:43

    >>88

    横恋慕したのはスレッタだけで他に挟まっているのは事故

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:37:57

    なんでもかんでも誰かとくっつけばいいってもんでもないしなぁ
    グエルなら本編で相手いなくてもその内間違いなくいい嫁見つかるって

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:39:34

    グエルとスレッタは闘いを通じたブロマンス的な友情育めるとは思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:40:15

    スレ民が冷静で草

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:41:40

    ブロマンスは友情以上恋人未満なんじゃあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:42:26

    友情って書いてるからその通りだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:42:34

    他がごちゃごちゃしてるから逆に最初から1本で分かりやすい+純情ボーイが際立ってるし良いキャラ造形だと思う
    大体のカプが何故恋愛感情持ったか、何故心が離れたかが議論されて解釈別れてる中グエルだけはほぼ解釈一致してるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:44:58

    他人の恋愛にはやたら巻き込まれるのに自分の恋愛は一向にさせて貰えない男だよな
    本人もスレミオシャディミオをアシストするような動きもしてたし、脚本的にはこんな便利な男もいないだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:45:31

    見てて分かりやすく幸せになったなぁって認識できるのがパートナーの存在であって、グエルの場合はその点ずっと1人だからどうしても見ててなんか心配になるのはある
    だからとりあえず相手見つける以外でもいいからどうにか幸せにはなれって思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:45:49

    >>55

    スレッタ視点からするとグエルよりシャディクの方がまだ好感度稼ぐ行動してんだよね

    10話でも仲良さそうに話してたし

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:46:24

    真っ当に告白して真っ当に振られたり好きな人のために身を引く負けヒロインってどちゃくそオタクに人気なんよ
    その分俺が幸せにしてやるとか二次創作で幸せにしてやりたいが増えるんよ
    だからグエルくんは下手に相手固定しない方が妄想の余地増えていいと思うぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:49:04

    あんなのと田舎者かやついに呼び名がグエルさん→←スレッタ(呼び捨て)になったし少しづつお互い歩み寄ってはきてるんだがそれこそこの二人の関係のゴールはMS勝負という共通の競技を通じたブロマンス的な関係だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:53:04

    明確にグエルから矢印出てるヴィムとスレッタにすら自分への矢印は求めてない感じだしなあ
    本人が誰よりも自分を愛してくれって行動を取ろうとしないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:55:40

    恋愛物の少女マンガとかでありがちなとりあえず誰かとくっついてれば幸せ的な価値観で
    恋敵同士が最終回で雑にくっつけられてたりとか嫌いだから今からカプは別にいらないや
    なんで恋愛だけが幸せなんだよってなるし別にそんな急いでくっつく必要ないだろって思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:58:14

    >>102

    少女漫画馬鹿にし過ぎかと

    そういった感想ってラウペトみたいに可能性っぽいものをないものとして見てる一部の読者ならではだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:59:51

    >>102

    最終回発情期はむしろ少年漫画の文化じゃないの

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:01:30

    スレッタへの行動も愛されたいより愛したいなんよ
    スレッタは私を選んでくださいと言ってミオリネに進んだがまさにグエルは良くも悪くもこれを言えない人間だよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:02:22

    恋愛アニメじゃないんだから無意味な恋愛要素いらん。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:05:13

    最終回発情期とかいう言葉が出てくるもっと前の話しだしそんな大規模な人数じゃない
    恋愛だけが中心みたいなのが苦手なだけで少女マンガは好きだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:08:07

    ヴィムのためにグエルが取った行動は全て愛されたいための行動な気がする(でも言葉ではそう伝えられなかったからヴィムには届かない)
    スレッタへの行動は確かに愛したいが先行して愛されたいとは思ってない行動だな
    でもこの見返りを求めないひたむきさで少なからずの人を照らしたのが15話だよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:20:25

    グエルのヒロインって大変だよな
    すぐ自分置いてどっか行くし一人で何でも出来すぎるし頼ってこないから自分いらないんじゃって思ってしまいそう頼

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:23:29

    アセベかなにかのゲームの台詞「父さんに認められるまで勝ち続ける」だっけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:25:51

    >>105

    選ぶ権利なかったからなミオリネ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:26:28

    我々は視聴者だからグエルの痛みや独りよがりの切なさを分かってやれるが本人が人にそれを言おうとしないもんな
    愛されようと思ってないが正解だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:27:15

    >>99

    他作品だとリゼロのレムとか人気だしな

    少女漫画方面ならカードキャプターさくらの知世とか

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:28:20

    本当に見返りも愛も求めてないなら間違ってもも告白なんてしないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:30:08

    >>20

    並んだ時のペア感じゃね?

    並んだ時にペアに見えるようにが多かったかは

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:30:53

    >>102

    最終回発情期があったらグエルはフェルシーとくっついてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:34:16

    頑張って完璧を演じてるグエルがそんな大層な人間じゃないって事を分かってあげられる人が仮にいたとしても、そこに踏み込まれるのを本人が嫌がる気がする
    結局はグエル本人がどこまで弱みを見せられる人間に、俺を支えてくれって人間になれるかだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:34:47

    最初の告白は咄嗟に出た言葉で2回目は完全に区切りつけに来てた告白って考えたら確かにそこら辺見返りは求めてないかも?ってのはちょっと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:37:16

    >>116

    最終的にフェルシーといい感じで終わりそうな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:37:41

    それだと踏ん切りつけるためにスレッタを使ったことになるし言われるほうの気持ちはどこいったってなる
    相手に気持ちと言葉を押し付ける身勝手さはどっちの時もあると思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:38:15

    見返り求めてるかなあ?独りよがりにしか見えないわ
    いざOKされたら困惑するやつ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:39:32

    グエルはジェターク寮から熱い矢印向けられてるだろ(鼻ホジ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:39:36

    1回目の時はツンデレ完全詠唱以前に言った後すぐ「今のは違う」ってなってたから本当にとっさに出ちゃったんだろう
    2回目はもう完全に可能性ないのわかってたけど伝えたかったんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:42:37

    >>120

    自分の気持ちを伝えるのは身勝手だとは思わないなぁ

    それこそスレッタの気持ちも聞いた上で受け入れてるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:44:00

    >>118

    自分の思いを知ってほしいってのも見返りじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:44:22

    そうなんだよな身勝手さ
    グエルはその良くも悪くもその独りよがりな身勝手さで人の脳を焼くことはあっても、それを続けている限りはずっと一人のままってキャラクターなんだと思ってる
    次回あたりで頼ることを覚えてくれたらいいんだが、あの猪突猛進差が魅力でもあるし難しいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:45:46

    対話が大切って書かれてる作品で思いを伝えるのが身勝手という解釈になるのが理解できない

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:46:34

    >>125

    そういう話ではない

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:47:25

    >>127

    相手婚約者いるんだぞ

    誕生日間近でもうすぐ結婚するんだぞ

    対話もクソもない

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:47:59

    >>125

    そんな極端なこと言ってたら全キャラ誰かと話す時に見返り求めてるって事になるので

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:48:14

    別に身勝手とかは全く思わんけど見返りを求めない恋とかはアガペーとかとは思えないわ
    良くも悪くも「恋」でしかないかなと

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:49:45

    一方的に思いを伝えることは対話じゃないしそれじゃ駄目って作品だと思うけど…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:49:53

    >>129

    婚約者云々とかそもそもミオリネ自身が嫌ってた制度だろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:50:10

    スレッタも最初はグエルの事をよく分からない存在と思っていたが、コミュニケーションと決闘を積み重ねる度に段々と最新話で自称してる「馬鹿さ(不器用さ?)」を認識しつつある気がする。
    だからこそのここの反応とありがとうございますだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:50:30

    見返りを求めない恋、アガペーとかはファンの美化が過ぎるなとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:50:49

    >>132

    告白両方とも相手の意見聞いてるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:50:50

    >>133

    いつの話だよ

    スレッタが来てからは自分で望んで花嫁名乗ってるわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:52:16

    グエルは独りよがりで誰からも愛されないけどそんな俺でもジェタークのみんながいるってエンドな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:52:47

    そもそも婚約者放ってエランさん!してた時までのスレッタしかグエルは知らなくね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:53:01

    ああグエルは学園離れてたから今のミオリネが花嫁という立場をどう受け取ってるのか知らないのか
    相変わらず制度上のものとしか思ってないってことか
    んなアホな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:54:33

    >>139

    スレッタがエランのこと好きだと分かってて告白したって方向になるだけじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:55:36

    >>130

    俺は告白ってのは結果よりも相手に自分の思いを知ってほしい受け止めて欲しいって気持ちからするものだと思ってるから

    告白してる時点で見返りを求めない恋では無いんじゃないかな?って思ったんだ

    別にそれが悪いとかって話では無くてね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:55:38

    >>141

    その前にエランに襲われてるとこ助けてるの忘れてね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:56:27

    >>143

    襲われてたから告白チャンスになるの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:56:30

    そもそも2回目の告白自体はスレッタが分かんないです!って言ったから言っただけやぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:57:03

    なんか変な奴が湧いてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:57:14

    拒否されても自分の本音を相手にきちんと伝える、という行為は作中で成功していること多いな
    6話のスレッタ→4号、11話のミオリネ→スレッタ、17話のグエル→スレッタ、20話の5号→ノレア、22話のスレッタ→ミオリネ
    その後の結果はそれぞれだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:58:00

    本人に分からない言われたから改めて言っただけの事を身勝手だの押し付けだの凄い言われようで草

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:58:25

    グエルがグエルのために抱いた恋心をアガペーとか見返りを求めない愛とか言われるのはなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:00:07

    相手婚約者いるんだぞ!ってグエル叩いてる人他スレでも暴れてたからスルーでいいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:00:27

    無償の愛とかはむしろシーシアとかに対する行動がそう言われてるんじゃなかろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:00:38

    グエルは完璧じゃないんだよ、完璧になろうとしなくてもいいんだよって言ってあげられる人がいたらその人と結婚すればいいんじゃねって思う
    でもこいつまだスレッタに未練ありそうだし一生片想いで生きていくんじゃねとも思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:01:13

    作中でゴールインするとしたらスレミオくらいだろうし、グエルだって別に一生スレッタに片想い続けるわけじゃないんだからどうでもよくない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:01:48

    グエルの2回目の告白は自分はスレッタに感謝していてスレッタの事が大切なんだって事を伝えたくて、スレッタもそれを受けて自分にも大切だと思える人がいますって伝えて、この人が自分の大切な人だって言える相手がいるっていうのはいいな、ってお互い良い対話が出来たっていう良いシーンなんじゃないのか…??
    大切なんだってのが1番大事なところだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:01:50

    推しが新しい恋を始めるのが許せない人はわりと多い

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:02:28

    >>153

    スレミオよりラウペトのが有り得そう生存的な意味で

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:03:23

    すぐ吹っ切るのは無理だしそうする必要もないだろうが一生とか言ってるのは怖い

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:03:35

    >>156

    ラウダはあれだけのことしちゃってるからゴールインまでは難しそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:03:41

    ミオリネ倒れたらラウペト共倒れと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:04:12

    生存危ぶまれてるのはむしろスレッタの方では

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:05:14

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:05:30

    >>159

    いや死ぬ確率高いのミオリネよりスレッタだろ

    何ならグエルも死にそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:05:40

    あのミオリネがスレッタ死んでもう一度立ち直るとか無理だろう
    連鎖的にベネリットはバタバタ倒れる

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:06:33

    まだ学生だし、結婚とかまで無理に描かなくてもね
    てかそれどころじゃないでしょ
    特に会社関係で頑張らないといけないミオリネとグエル

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:07:53

    そもそもキャラ全員結婚だの恋愛だの言ってる場合じゃないからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:08:46

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:08:53

    グエルが最終的に死んだら悲しすぎるわ
    何も報われないままとかツラすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:09:49

    >>166

    いやジェターク寮やラウダいるけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:09:52

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:10:27

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:10:38

    将来的な結婚の可能性で言えばグエルは御三家で一番高いまであるでしょ

    シャディクはムショ暮らし、5号はおそらくスケッチ放浪の旅だぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:10:51

    スレミオ使って荒らした後は好きなキャラ居ない!って馬鹿丸出しかよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:14:16

    ニューホライズンボブでも見て荒らしも落ち着け

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:14:23

    突然正体現すなー!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:15:24

    荒らしてるの皆同じ奴?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:17:11

    >>171

    5号は御三家か?エラン様では

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:17:17

    >>135

    正直性欲があるように見えないのはグエル一人に限ったことではないし男女で同じ制服のデザインとか女性の露出が少なかったり令和的に表現としてあえて当たり障りのない感じにして控えてるだけだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:18:53

    本編後にグエルがそういう相手必要とするかは置いといて立候補者は多数いるんじゃね
    ラウダと和解したら女性関係知らずに管理される事も無いだろうし…多分

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:19:17

    >>176

    まぁエラン様の今後とかぶっちゃけどうでもいいし…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:21:01

    >>171

    グエルは家族に括ってるから、いずれは結婚して子供もうけそうだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:21:03

    グエルは生涯独身ではあるけど養子は育ててそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:22:12

    なんで生涯独身だと思うんだろう。年齢や立場も考えたらいずれは結婚するだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:23:46

    >>1

    その中で作中恋愛だとはっきり言葉で表現されてるのもまたグエル→スレッタだけだという

    何かどこも曖昧な表現が多いよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:24:59

    ミオリネへの態度見ると恋愛結婚じゃなく政略結婚でもちゃんと相手大切にしそうだからな
    後はちゃんと相手がグエル支えてくれれば最高よ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:26:19

    初恋が実るとも限らないし、そんなに取り沙汰することでもないと思うぞ
    この後ベルメリアにバブみを感じる可能性だって微レ存ってことだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:27:54

    >>185

    女同士もありなら男同士もありだろうからな

    可能性は無限大よ


    流石にやらないと思うが

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:28:36

    視聴者からいっぱい矢印貰ってるから…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:30:41

    スレッタだってグエルからの告白を嫌ってはなかったし不遇ってわけでもなくない?
    気持ちは嬉しいという意思表示はした
    たぶんミオリネとエランのいない世界だったら、OKしてただろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:41:45

    よくわからない人が自分を大事だったらしいと知ったぐらいだし
    「まずは友達から」のコテコテな返ししそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:47:23

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:37:08

    なんかこうなんでこいつを選ばないんだよおおおおおされるのもグエルの魅力だし制作は上手いよな
    リゼロのレムとか五等分の二乃三玖とかもこれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:40:36

    同じ寮の先輩ならいいだろうけど、恋人や家族になりたいかと言われると微妙な感じのキャラしてるもんなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:25:35

    >>188

    そもそもグエルとスレッタは脚本都合で一緒に過ごした時間が圧倒的に少ない

    ようやく再会して告白したと思ったら次の瞬間またワケわからない人に逆戻りしてその後また会う機会を失った

    相性は悪くないから時間があればこの先関係が変わりそうな二人ではある

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:39:01

    グエルはアイドルなんでフリーでいいよ
    リヴァイ兵長も安室さんも五条先生もフリーなのが良いんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:42:40

    グエルは水星の魔女の玄関マットになれたって認識でいいのか?
    玄関マットって上で出てる五条やリヴァイみたいなこのキャラ好きになれたら作品に引きずり込めるみたいな人気キャラを指す言葉ね
    それなら誰かの一番じゃなくてもファンの一番なのでアイドル方式で推します!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:43:44

    グエルはいろいろあって最後はフェルシーちゃんとくっつきそうなのだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:50:02

    >>195

    個人的に一部の人以外にはそんなキャラには見えてないと感じる

    どっちかというと他を陥れるために持ち上げられてる感じ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:52:10

    >>195

    入口とか玄関ならいいけど、マットって踏みつけにされるみたいな表現でいやだーーー!!


    >>197

    その言い方は、なんか意地悪すぎない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:17:20

    >>197

    作品の玄関とか他を陥れるため〜とかは知らんけど純粋な人気はとてもあると思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:21:24

    >>197

    うめ

    陥れる?貶めるじゃなく?日本語怪しいね

    途中から視聴勢だけど、視聴前からグエルだけは知ってた

    それくらい知名度はあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています