マリオの新作怖くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:35:06

    明るいけどなんか違和感っていうか妙に変な感じするんだけどなんだろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:35:31

    気のせい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:36:12

    ガンキマリオ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:36:21

    やくb…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:36:49

    らりってる感は確かにある

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:37:06

    マリオさんついに…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:37:10

    まあそんな事言わずに君もワンダーフラワーで楽しくなろうじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:37:14

    誓って変な花はやってません

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:37:40

    マリハナとか言われてるの草

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:38:04

    >>7

    グラム5000円な

    これ良い奴の中でも安いほうだからさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:38:12

    風邪引いた時の夢が悪夢成分抜いてマイルドになってるなと思った
    病気とクスリって頭にとって同じくらい危険…ってコト⁉️

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:38:55

    多分違和感あるのはぶっ飛んだステージじゃなくて全体的にデザインが少し変わっているからだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:38:59

    今回のキノコはいつもよりヤバいのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:39:13

    🌻<こんにちわ!あなたもお花の声が聞こえるのね!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:39:51

    マリオが横向きじゃなくて若干こっち向いてるからじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:40:21

    >>13

    マジック・マッシュルームは直接吸うのとその後のおしっこ直飲みで2回キめられるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:41:20

    >>16

    おしっこ直飲み実行する時点でだいぶキマってますよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:41:52

    >>17

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:42:55

    僕がマリオなら、誰かが操作してるはずなんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:44:06

    Newマリからの脱却を感じるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:46:20

    オデッセイとかよりも等身低いデフォルメ効いたデザインなのに表情とか各身体のパーツが細かく動くからじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:49:11

    花が喋るってのはお祭り男爵とかアンテのフラウィーとかで散々トラウマ植え付けられてるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:57:11

    マリオが進行方向じゃなくて前向いてるからかな
    だいぶ2Dに寄せてるし
    あとマリオの走り方でBRAIDを思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:30:33

    今の10~20代はNewマリのフォーマット見慣れすぎてるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:35:21

    マリファナ(任天堂)とか言われてんのフラワー生える

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:36:02

    >>24

    デザインに飽きさせず挑戦てことかあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:37:10

    >>16

    キメション飲んでラリるのってあの人だけじゃないのか(困惑)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:01:05

    newシリーズは基本真横(マリオにとっての正面)向いてたから少しだけ顔をこっちに向けてるのがちょっと違和感ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:04:06

    マリオ世界は物質の生命化はあるけど
    セリフ喋ったりしないし背景だったし気にしなかったけど
    今作は喋ってきたり、土管がウネウネしたりと刺さる人には不気味に刺さりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:08:47

    >>1

    目玉だけこっちに向けてくるコラ作られそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:19:54

    なんというかバタ臭い
    ドンキーやレイマンみたいな海外産マリオフォロワー的な雰囲気がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:30:15

    なんというか情緒不安定な悪夢感がある
    これ全部夢の世界とかでも辻褄が合いそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:32:49

    ちょっとWii以降のカービィと似た雰囲気がある
    ステージごとに特殊イベントがあってそれでコレクションアイテム(今作はワンダーシード?)を集める形式のせいかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:32:54

    仮に夢の世界なら弟の夢も凄かったけど兄の夢も大概だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:44:23

    何か触って世界が歪む演出に既視感あると思ったらアレだ
    ヨッシーアイランドのワタボー!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:04:28

    なんか今回発表されたマリオRPGリメイクみたいだよね
    もしかして64→GCみたいに全体的にこんな感じに変えるのかなと思ったけど、メインのアートワーク?見るに今まで通りだったから、あくまでゲーム内の雰囲気なだけなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:31:40

    なんかマリルイ4こんな感じだったよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:39:07

    なんか等身というかデフォルメの仕方に違和感があるよね
    いやガンギマリ要素のせいってのももちろんあるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:40:47

    デザインが変わってるのも大きいけど、ステージの雰囲気とかの全体的な違和感は意図的に作ってる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:41:38

    あんまガンギマリガンギマリ言い過ぎると冗談が通じない人が真に受けて面倒くさくなるからやめようね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:44:01

    3Dとの差別化でより2D的な表現に寄せたんだろうなって思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:44:27

    まあ率直な感想は「麻薬中毒者の脳内かな?」ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:46:04

    なんかソーセージパーティを思い出すんだよな………

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:46:42

    デフォルメの感じがカートゥーンっぽい 別にフラワーとってキメる前からだいぶ印象違ったしわりとでかい転換な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:51:10

    USAっぽい印象を受けた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:53:21

    >>25

    フラワー生える

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:05:31

    製作陣もこういう風に言われるの分かってて作ってるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:06:24

    特に怖いと感じるのが変な花が汎用セリフとかじゃなくて普通に日本語で喋り出すところ
    カービィのディスカバリーのラスボス前の「それではご覧下さい!」と同じ怖さがある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:11:37

    今までマリオのキャラが日本語フルボイスで喋ったことあったっけ?
    日本語セリフ自体はあったけど
    もしかして変な花が初?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:13:52

    ゴーゴーレッツゴー!(幻聴)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:15:24

    元々任天堂ゲーってちゃんとした台詞ボイス付きで会話してくる存在自体が割と珍しい
    ゼルダはブレワイティアキンで本格的に導入したけど遂にマリオも入れてきたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:18:44

    自分は花が喋ることについては別にこわなかったなあ まあpv頭から喋るからそういうもんって受け取れたのでかいけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:46:56

    これには千空も困惑

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:50:20

    >>1誰が読んだかガンギマリオだからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:52:05

    >>51

    スタフォ「せやな」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:55:04

    「幻覚キノコを食べて、身体が大きくなる‥‥」
    「はあ?」
    「花を取ったら火が吹けて‥‥」
    「‥‥それがどうしたんですか?」
    「大/麻のさ、一番キくところって知ってる?」
    「は? 知りません」
    「トップっつってね、要するに花なんだけど」
    「はあ‥‥」
    「ある男が拾ったキノコを食べて、自分の身体が大きくなった気がした」
    「はあ‥‥」
    「花を食べたら火が吹けて、自分以外の動く者は全部敵…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:00:41

    久々の完全新作だしマンネリ脱却もかねてって事なんだろうな
    フォーマットは変えられる時に変えないとずるずる続けてしまうしマリオメーカーの存在も考えるとガラッと変えた方がいいだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:18:18

    >>1が言いたいのは、こういう事?


    不気味の谷現象 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:22:41

    マリオメーカーじゃできないことをやってやるという意志は感じる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:26:18

    タイトルのWONDERがグニャってるし、アリス・イン・ワンダーランドみたいなイメージなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:19:25

    悪意のない狂気って感じ
    善意からくる狂気

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:28:33

    ぶっちゃけこんな感じの海外産ホラゲー見た事あるような気がするんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:30:41

    ガンギマリとか喋る花とか以前に違和感感じる
    なんか海外のパチモンアプリゲーみたいな雰囲気

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:33:53

    ワンダーと新しい画風があるせいで話題が錯綜してない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:34:40

    >>25

    名前がピッタリすぎんの笑うしかない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:35:45

    ガンギマリオだのマリファナだのフラワー生えるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:35:47

    ピンクの象マリオ
    離脱症状マリオ
    禁断症状マリオ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:37:49

    ピンクの象がでたぞでたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:38:45

    >>51

    ブレワイ以前に喋るゼルダは神トラのドラマCDとかBSゼルダの伝説があったんやで

    ゲームなら4つの剣+ナビトラッカーズで風タクのキャラが喋りまくってる

    時オカの攻略ビデオみたいな映像作品でナビィがナレーションとして喋ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:40:48

    キメてるときに見る幻覚がピンクの象らしいな
    なんかド直球でないか…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:42:00

    曲がnewマリ引き継ぎつつやたら落ち着いた曲調になってるのも不気味

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:42:58

    >>56

    さよならを教えては予言者だった…?

    さよならを教えて マリオ


  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:56:37

    >>48

    別にチュートリアルしてくれるとかでもないし一方的に喋ってるだけなのが怖い

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:04:42

    新敵は起きてるのにクリボーは寝てるの気になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:07:55

    アックームの教訓で悪夢を用いた侵略を思い付いた感がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:55:33

    なんて言うか冒険終わったら全部幻でしたってなりそう

    というかホントに主人公はマリオ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:15:20

    ちょっとカートゥーンっぽさが増したね

    ワンダー(不思議)だから、ちょっとナンセンスな新しいマリオって感じだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:22:14

    スコアの表記とかExcellentみたいな表記がいつもと違って気持ち悪さがある(褒め言葉)
    ワンダーフラワー取らなくてもなんか不気味な感じする

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:28:27

    小学校の授業中に考えてたマリオがやっと実現された

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:37:35

    >>79

    お前やるな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:31

    夢の世界ということで久しぶりにマムーやドンチュルゲ辺り出てこないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:35

    >>76

    USA以来のどんでん返しくるか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:55:28

    帰ってきた魔界村みたいなデザインの変化を感じた

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:55:31

    さすがにマリオだし
    実は冒険とはマリオが見ていた幻で実際はまさかのマリオが敵(🌻)に操られてキノコ王国をめちゃくちゃにしていた!
    みたいな鬱展開はしないとは思うけど

    絶対途中のワールドで悪夢要素出したりするよなって

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:43:01

    上で言われてた目玉だけこっち向いてるコラ作ったら違和感が消えたような消えてないような

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:44:40

    >>85

    なんかしっくり来た

    そ俺はこの角度のマリオをこっちを見てくれる時にしか見たことなかったのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:53:25

    マリオコレクションにありそうな色合い

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:31:16

    任天堂というより昔のSEGAゲーっぽい配色

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:10:16

    昔よくやってたPCの無料ゲームのパチモンマリオに似てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:16:56

    正直第一印象はヤクとか風邪引いた時の夢とかよりも「レイマンじゃん!?」って思った

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:36:22

    ラビッツといい海外意識しすぎじゃないかって思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:50:56

    不思議の国のアリスモチーフなのかな…
    えっ象マリオ?なにそれこわい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:49:01

    配色が淡いのがなんとも…彼岸みてぇな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:51:55

    よく見たらこれ青キノピオクリボー化してない???

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:09:53

    マリオメーカーとの差別化をした感じかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:21:43

    ゾウマリオはエッチだからおけ
    ガンギマリオ世界も面白そうだからおけ
    日本語喋るフラワーが異様で気持ち○い

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:25:59

    別スレでも書いたけどクレイアニメっぽさがあるんよ
    つや消しされたような質感といい、ワンダーフラワーの世界観のぶっ壊れ方といい
    子供の頃にNHK教育で見たグニグニ変形しまくる意味分からん世界観のクレイアニメとそっくり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています