ドラクエモンスターズ3に登場するモンスターは

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:20:44

    500匹以上のモンスターが登場すると言われてるけど
    ブレイクモンスターを差し引いてもジョーカー3プロフェッショナルから結構減りそうだな

    DQMテリーのワンダーランド 215体
    DQM2ルカの旅立ち 310体
    DQMイルの冒険 310体
    DQMキャラバンハート 200体
    DQMジョーカー 210体
    DQMジョーカー2 310体
    DQMジョーカー2プロ 421体
    DQMテリーのワンダーランド3D 609体
    DQMイルとルカ(3DS) 803体
    DQMジョーカー3 548体
    DQMジョーカー3プロ 726体
    DQMテリーのワンダーランド3DSP 659体
    DQMイルとルカSP 903体

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:22:08

    500【種族】って書いてあるのが気になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:25:03

    ジョーカー3みたいに色違いだらけみたいなことにならなければまぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:25:55

    わざわざGランクなんて追加してるのも気になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:27:20

    色違いコピペでかさ増ししないならええよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:28:07

    イルルカSPそんなにいたのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:28:38

    イルルカSP多すぎやろ
    実質ほとんどのモンスターいるとはいえ
    「500種類以上」ってことは900種類ぐらい期待して良いですか.....?
    あ、でも色塗りモンスターで意味の無い水増しするのはやめてね?モーション手抜きもやめて?ね?欲張りだけどホントにお願いします....

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:30:27

    J3はコピペだらけで実質200種類程度で
    しかもステータス計算の仕様で同じ種族でも高ランクより低ランクの方が強いケースもざらにあったからな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:55:22

    言うて今作switchやろ?今までの携帯機よりはるかに容量多いしモンスター数は心配しなくていいんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:59:34

    イルルカSPやべえな
    少ないよりは絶対多いほうがいいけどここまで多すぎるとライブラリ埋めるのも凄まじい手間じゃなかったの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:01:08

    ボス格や系統の王みたいな人気モンスは残しつつあばれうしどりとかシーサーペントみたいな水増し要因を減らしていく感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:02:07

    ドラクエは元々カラバリモンスターばかりだろがよい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:12:20

    >>12

    限度がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:15:40

    >>12

    カラバリが多いのになぜカラー変更要素を追加したのか謎

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:27:40

    >>11

    あばれうしどりくんは地味にモンスターズ解禁なんすよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:27:54

    皆勤ね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:59:12

    元々いたモンスターを大量に削除して
    その代わりに色違いを更に増やしたのがジョーカー3だからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:01:25

    ピサロ主人公は嬉しいけど
    嫌ってる人も多いから攻めたなぁと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:06:36

    昔のご当地キャラとか配信限定とかはやめて欲しいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:09:37

    DSステーションみたいなのないし
    流石にご当地モンスターはないはず……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:11:18

    ソフト発売と同時にDLCはあるから
    DLCで新エリア&新モンスター追加みたいなのはあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:11:45

    イルルカspはジョーカーからモンスターを継ぎ足し続けてる(J3除く)からとんでもない数になるのはしょうがない。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:13:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:59:48

    スレとはあんまり関係ないけどデスピサロが配合で作れるのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:29:15

    >>21

    追憶がDLCじゃなくて普通に存在して欲しかったって思うのは贅沢か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:55:03

    追悼今までは普通にあったのにDLCになるのかよ
    ちょっとショック

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:05:39

    良い点 エビルハムスターやキラービーといったマイナーなモンスターズ未登場モンスターが多い
    悪い点 500種以上(つまり600未満)なのにシャドーベビーやスライムダークといったお馴染みモンスターのマイナー色違いに枠を割いている

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:09:10

    >>17

    ナイトリッチやアンドレアルを削除したことは今でも許していない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:13:05

    >>9

    容量は増えてもSwitchでグラフィック向上したからモンスター実装の工数増えてそうだし据え置き第1作目だからそれなりの数になると予想

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:13:44

    >>28

    あれのバラモスの扱いはもはや伝説だろうな

    単に不参戦なだけならともかくゾンビは出てるんだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:16:27

    アホみたいにマイナーモンスターすら拾った新イルルカからお出しされる色違い水増し連打のジョーカー3とかいうガッカリ作品
    モーションもモンスター固有のはガッツリ減らされた

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:16:59

    追憶はゲーム寿命の根幹に関わる関係でゲーム内に最初からある要素だと金とか時間とか制限かかってそうだしなぁ
    課金要素にして手軽に使えるならそっちのが個人的には嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:18:32

    >>30

    バラモスゾンビがいてバラモスがいない

    キルバーンWith本体がいるくせに一つ目ピエロはいない

    ボーンライダー(いない)のそばにいるらしいシャドーノーブル


    思い出すだけでもキレそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:21:05

    モンスターライドのために乗りにくそうなモンスターは軒並み消された感じだからな
    今回は大丈夫でしょ……多分

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:21:32

    なんかかなりマイナーなモンスターもいるから3Dで動くスカラベーダーとデスサイザーもワンチャンあるか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:22:19

    ゾンビ系が唯一SSランクのモンスター居なかったんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:23:01

    テリワンくらいいるならまぁ十分…というかイルルカやべえな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:24:04

    ブレイクモンスターみたいなのはもう要らない

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:24:23

    スイッチならDLCでもいいから歴代最多モンスター数狙えよな
    既にJ3並みの色違い祭りになりかけてるからこのまま隠れファンの多いモンスターを参加させずに終わったら相当批判が飛ぶぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:26:57

    ポケモンですらリストラしまくってるのに旧作以上に出せは正直無茶言いすぎだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:27:14

    >>36

    サイフォンが消えてガルマッゾが他種族になったJ3はそう

    まあそれはサイフォン、ラザマナス、スカルスパイダー、ガナサダイを据えれば解決だな

    全部ぶちこんでファンを驚かせろよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:32:40

    ・ジョーカー3より水増し感を抑える
    ・期間限定モンスターを出さない
    ・快適なゲーム性(レベリング、移動など)

    これさえ守ってくれれば許せる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:35:09

    デスコピオン、スカルスパイダー、スカラベーダー、さそりアーマーの虫系強豪モンスターズでパーティ組みたいな
    イルルカでは残念ながらスカラベーダーが足りなかったが今回はどうなるかな!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:34:36

    J3、ユーザーに傷跡残しすぎだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:36:50

    結局J3はプロだけ買ったんだが無駄にゴールド系とかいう新乗り物モンスターを出しやがって元のレジアクセル達は無印じゃないと手に入らないという

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:36:57

    >>30

    バラモスはプロ版で追加されたから...。おまけでバラモスエビルもついてきたぞ!なんでバラモスブロスはぶくの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:41:01

    配信限定モンスターはいい、一データに一体しかでないレアモンスターも許す
    でもそいつらを配合ツリーに組み込むのは止めろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:43:41

    >>47

    星ドラコラボの奴のせいで魔剣士ピサロが配合可能になるまでリアルでやたら日数掛かった記憶が甦る

    そもそも進化前のピサロの配合難度が無駄に高すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:36:34

    >>47

    本来なら通信で何とかなるけどソロプレイ専用になった弊害をもろに受けたテリワンRETORO君

    俺はわたぼうを切ってまでドレアムは選べなかったよ...

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:14:17

    >>44

    イルルカが完成度高かった補正はあるから多少減らすのも一理あるにはあったけど減らし過ぎたからなぁ…

    マイナーモンスターどころかハーゴンバラモスムドーゲマドルマゲスみたいな準魔王ポジまで消しちゃってたし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:29:53

    個人的には色ちがいモンスター滅茶苦茶好きだけどそれはそれとしてモンスターズなら有名どころだけにして欲しい
    スカルゴン&バラモスゾンビとかおおきづち&ブラウニーとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:34:34

    どうもスカラベーダーです

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:36:12

    バラゾンに関してはそもそもテリワン3D以降のでいい気が
    アイツに限っては古参からすらもそこまで原作準拠が求められてるか疑問だし(Gサイズにするかはともかく)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:40:56

    お気に入りのモンスターを頑張れば最後まで連れ行けるような育成システム欲しいなぁ
    やってると自然と愛着がわくモンスターとか出てくると思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:59:19

    でも普通のスライムでも配合重ねればSSランクに〜みたいなのは嫌だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています