私はアリウスの教官…16

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:30:13

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われていたが…今は強さに惹かれているらしい

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している。以来たまに、(51)自傷するようになった…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ

    どうやら私のことをかなり怖がっている(73)らしい


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    トリニティとゲヘナ、エデン条約、ミサイルや古聖堂…私の手は回るだろうか?

    今は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…そんなこと、気にする暇もなく忙しい


    前スレ

    私はアリウスの教官…15|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今はどうだろうか身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくな…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:32:32

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:32:55

    生徒会長が最強ってブルアカだと異端だよね
    この手のゲームのキャラって偉い=強いになりがちだけどブルアカのだと基本別

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:32:57

    立て乙
    さて...大変なのはこれからだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:34:38

    立て乙
    水があるとは思えんし、セイアちゃんのセリフ的には首絞め、衰弱死、失血死が可能性高そうかな
    銃弾で殺せないんだから直接トドメを刺したと言えるようなのは首絞めくらい?
    異常なほどの量と質のダメージ叩きこみ続けるのはちょっと現実的じゃないかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:34:45

    必要に迫られて組織運営の才能とか生えてきませんかね神秘さん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:35:11

    >>3

    武力担当と行政担当が分かれてるからねぇ……ミカくらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:35:48

    アロナが糞強かったんじゃないかって疑惑はあるな、超人呼ばわりされてたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:36:07

    ただでさえ未熟な子供が栄養失調による衰弱の中入念に撃たれたり大火力の兵器を浴びたりしたらいくらキヴォトス人だとしても厳しいんじゃないかな...

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:36:11
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:36:16

    >>5

    骨折や靭帯切断があるんだし首の骨を折るとかは出来そう

    あとは刃物で頸動脈切断とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:36:56

    >>10

    自分スレ主じゃないんですけど勝手に作って大丈夫ですかね...?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:38:24

    >>10ありがとうございます!助かります


    1.トリニティとの関係(77)

    2.アリウス生たちの保障(67)

    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な

    4.アズサの手を汚させない(9)

    これが私の優先順位だ


    1.過激派の阻止(96)

    2. ゲヘナとの友好(82)

    3.生活の向上(21)

    3.トリニティとの関係改善(21)

    こちらは派閥の方針

    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる


    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな


    戦闘力

    私(96〜101)

    聖園ミカ(102)

    サオリ(80)

    アズサ(71)

    ベアトリーチェ(51)+変身(24)

    ヤミ(37)

    シズク(37)

    こちらも訓練を目安にしたようなものだ

    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:38:49

    私の技能だ

    トラップ(99)
    ステルス(98)
    スナイプ(99)
    索敵(83)
    統率力(80)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できる
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    サオリのばにたす値(63)
    教官への恐怖心(85)
    ベアトリーチェへの恐怖心(57)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:39:48

    前途多々難々
    あの女とんでもない置き土産残しやがって...!(憤慨)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:43:12

    >>11

    肉体に致命的なダメージを与え「続ける」だから、首の骨折っても昏睡、不随までしか持っていけないんじゃねぇかな…

    ミサイルやら大砲でも死人出てないし、単発ダメージで即死するとはちょっと思いにくい、もちろんほっといたら死ぬ状態にすることも、難易度がバカ高いだけで出来なくは無いだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:46:16

    まぁ必死に戦ってて武器が無くなって動かなくなるまで首絞めた感触が手に残ってるだとかだとちょっと美味しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:46:52

    正直キヴォトス人が作中で死なないのは作品の都合でしか無いしなぁ
    どんな手段かは知らんが教官は明確に7人殺してるでいいじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:47:35

    それでも諦め切れないしアズサに光を見てたし無事ばにぜろになった教官のメンタル何で出来てるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:49:07

    それはそうだけどキヴォトスで顔殴ったら首の骨折れて死にましただとギャグじゃん…
    もっとD.U.とかなら死なないような戦いだけど内戦で何もないから死にました、殺しちゃいました的な悲惨な過去が欲しい(外道)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:49:08

    要するに再生力でカバーできない致命傷の状態を維持すればいいわけだから
    大量出血を引き起こすように傷口を開いて...これ以上は惨いのでやめとく

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:50:52

    >>16

    首の骨が折れると神経が損失して呼吸もできなくなるからね

    少なくとも殺す時に折る方法ではそうなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:51:53

    そういや気絶と死亡ってぱっと見見分けつかないんだよなどっちもヘイロー消えるし

    死体確認に数発撃つとかたまに見るけどキヴォトスだと意味なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:52:50

    首にナイフかなんか刺して放置すればいいのかな?
    あとは首絞めて首の骨折るとか、生き物なら死ぬことすれば、行けるか・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:53:07

    >>20

    そんなの内戦の時にはよくあることだったんだろう

    それでも明確に7人殺してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:53:07

    改めて教官の精神力の強さを再認識させられるな...
    メンタルが硬いっていうより剛と柔両方を兼ね備えてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:53:31

    内戦中はレッドマンやってたんだろ教官。もしくはヘイローを無視して殺せる手段を編み出したのかもしれない。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:54:11

    やっぱ殺しあい特化の神秘なんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:55:28

    各勢力のトップに情報送ってたけど相手はどう受け取るか
    ナギサ様の疑心暗鬼は加速するのか収まるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:56:02

    首の骨を折る
    靭帯切断や骨折がある以上成立する
    神経の損傷による呼吸不能

    頸動脈切断
    怪我をすることはあるのと出血はあるので可能
    大量出血による失血死

    これは確定で狙える

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:07:22

    まあどんな殺し方だったとしても教官は重く受け止めてるしその上で前に進んでるでいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:10:24

    死ににくいだけで内臓破裂、頸髄骨折のような一撃が致命傷なのもあれば首の圧迫や水による溺死だってさせられるしな
    教官の加減の上手さ的に相手がどれぐらいで死ぬのかはほぼ完璧に把握してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:11:47

    そういやベアトリーチェが残した兵器や技術はどうしてるんだろ。まさか全部持っていかれたわけでもないだろうし一部に使えそうなもの残ってないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:15:30

    巡行ミサイルもって雲隠れできるならもう根こそぎやろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:16:06

    喧嘩したことのない奴が喧嘩で相手に重傷を負わせてしまうのと逆の理屈だわな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:16:40

    サオリの様子は落ち着きを見せたものの

    dice1d4=4 (4)

    1.穏健派たちのように無気力に過ごしている…

    2.アツコたちといると時折、情緒不安定になって涙をこぼすようになった…

    3.私の顔を見ると、ひどく汗を流して震えが止まらなくなる

    4.マダムやベアトリーチェ、という単語を聞くと頭を抱えてうずくまってしまう

    医者に診せたほうがいいのだろうか…?


    一方、私はゲヘナとトリニティの要人である空崎ヒナ、桐藤ナギサ…そして聖園ミカに連絡をとり、過激派の動きを伝えようと決めた

    しかし三名は要職に就いているだけあって、多忙を極める身。会って話を聞いてくれるのだろうか…?

    連絡先はつかんでいるので、ひとまずメールを送ってみよう

    文面は…

    dice1d100=3 (3)

    10以下.至急お会いしたい、とだけ書く

    11以上.ちゃんと名前と学園も書く

    31以上.エデン条約についてと、それを妨害しようとする存在がいると記す

    51以上.自分の立場、アリウスの近況も伝えておく

    71以上.各学園と友好的な関係になりたい旨を書き記す


    相手の反応

    ミカdice1d30=3 (3)

    ヒナdice1d50=35 (35)

    ナギサdice1d50=8 (8) +50(疑心暗鬼補正)


    (数字を上回らないと面会できません)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:17:10

    アスサは今何してるかなー

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:18:07

    誰だこいつに交渉事を任せたのは

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:18:08

    教官文字でも口下手なのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:18:10

    もはや怪文書だよソレは!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:18:19

    この馬鹿!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:18:27

    ちょっと教官コミュ障過ぎん…?
    ミカはこれ同値だけどどうなるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:18:58

    アツコどうした、教官が独断で書いたのかよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:19:12

    それで乗り気になってるミカもお前…
    上回るだから=ダメ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:19:14

    一貫してコミュニケーション能力はカスなの笑うしか無い

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:19:29

    ミカしか会ってくれないのか・・・
    アリウスに対する負い目とかがあるのかな
    てかここでダイスの出目腐るのは教官が書面書くのに慣れてないのかもな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:20:32

    神秘くんコミュ力も生やしてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:20:43

    >>45

    ベアトリーチェによってほぼ軟禁状態だったんでしゃーない

    戦闘時や訓練の時はちゃんとできるんだがな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:21:07

    >>46

    いや差出人不明の会いたいとだけ書いた手紙だぞ、好奇心以外で会いたいとはならんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:21:29

    >>46

    アリウスとすらわかってないよこれ…

    多分自分の力があるしあってもいっかとか思ってそう感

    なおトラウマ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:22:49

    >>50

    100が狂乱だとすると70台は視界に入るのを嫌悪か過呼吸かレベルだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:22:55

    それでもせめてミカさんだけは会ってくれるといいのだけれど上回ってないからだめかしらね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:23:13

    ミカが興味持って会いに行ったら命の危機感じるの半分ギャグ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:23:46

    次はアズサに連絡とって仲介してもらうか…なお正体不明の人物と連絡とってる事をしったナギちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:24:02

    >>52

    ミカに会えればナギサにも会えるしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:28:35

    ミカが異常側とはいえ対物ライフルで頭を撃っても死なないケースもあるなら確実な殺し手の1つや2つは持ってそうではあるな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:32:09

    (話が進まないのでミカはセーフにします…)


    おかしい…返事をくれたのは聖園ミカだけだ…

    アツコにメールを見せたところ、

    彼女からはひどくdice1d2=1 (1) (1.怒られた 2.呆れられた)


    しかし聖園ミカは会ってくれる、とのことなので会談場所は

    dice1d2=1 (1)

    1.こちらから行くのが筋、とトリニティ

    2.彼女も訪れたことがあるから、とアリウス

    で開くことにした


    対面するのはもちろん

    dice1d2=2 (2)

    1.アツコ、頼む 2.…私だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:32:37

    >>56

    ケースっていうか普通は死なずに気絶だと思うぞ、じゃなき流石に規制されてるやろ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:33:20

    頼むアツコついていってくれ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:33:25

    そりゃ怒られるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:33:27

    これもう駄目じゃないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:33:31

    仕方ない。今度はペロロ様仮面でもつけるか……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:33:35

    二人で行け

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:33:47

    アツコ、伝えなきゃいけないことリスト作って渡せ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:33:53


    これは正装(ウェーブキャット仮面)で臨まんとなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:34:07

    仮面被んなきゃワンチャンあるかな。不審者とバレたら暗殺狙いだと勘違いされて戦いになりそうだけど。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:34:51

    アツコ「ボケーッ。一度見せに来いと言うたやろうが」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:35:44

    アツコに怒鳴られる教官を想像すると少しホッコリした

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:37:19

    >>63

    今のアリウス取りまとめてるのどっちも外行くと過激派がヤバい…

    サオリ早く洗脳解いてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:37:45

    教官の身長が小さいからこの辺ちょっとかわいい感じだな
    アツコとしてもこの人完璧な教官ってだけじゃないって理解の一歩を踏み出せるな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:41:38

    アズサに発揮したパーフェクトコミュニケーションをもっと見せろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:42:17

    忍耐(notばにばに)とそれが反転した怒りが基軸な教官
    それ以外がガタガタ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:44:16

    >>71

    アズサを見てみろよ

    あいつしょっちゅう「そうか、そういうことか(わかってない)」言ってるぞ

    互いに天然だっただけだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:44:47

    戦場で使う技術だけ高いのなんというか内戦育ちだなって
    人の上には立ったことはあるけどトップは初めてだからな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:45:39

    アズサとはお互いになんかよくわからない脳内補完がうまいこと噛み合って奇跡的なコミュニケーションが成立してた説

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:45:45

    >>73

    天然同士で波長が合っただけか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:00:37

    聖園ミカとの会合が決まった

    私はトリニティに赴くたアリウスを離れなければならない

    少しの間だが、学校の運営とサオリについてはアツコたちにまかせる

    ミサキとヒヨリには、彼女が過激派に狙われているから気をつけるよう伝えておいた

    まったく…サオリが完全ならもっと上手くやってくれるだろうに


    63+ dice1d57=33 (33) - dice1d85=70 (70) - dice1d50=1 (1)

    (ばにたす値+ベアへの恐怖−教官への恐怖−教官の失敗談の反応)


    それと一応、聖園ミカとはトリニティ学園で戦った相手だ

    私の顔をちゃんと覚えているかは微妙だが…いい印象は持たれていないだろう

    変装、とまではいかないが少し印象を変えてみるか

    dice1d100=89 (89)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:00:50

    にしてもあのクソみたいなメールでよくミカは合う気になってくれたな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:01:10

    (これ教官往復ビンタしたな……)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:01:39

    殺気で叩き起こそうとするのやめようよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:01:51

    教官変装スキルまで持ってんの???

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:02:21

    変装もできるんだあんた…
    ステルスの応用かな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:03:40

    ただ身なりをきちっとしただけかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:05:38

    恐怖叩きつけられながら失敗談話されてもそりゃ効果ないよな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:07:43

    サオリ!(ペシッ)
    早く!(パンッ)
    起きろ!(ドスッ)
    目を!(バキィ)覚ませェ!(ドゴォ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:08:04

    恐怖心
    サオリの心に
    恐怖心

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:08:55

    ギャグみたいだけどここまでしないと行けないほどに人材不足なのが悪い

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:09:42

    サオリは教官にどれだけのトラウマ植え付けられてるの…
    先生になりたいという夢にこの世界だと教官の存在も関わってそうなのに

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:09:56

    >>77

    失敗談全く響いてないの笑う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:10:37

    ウェーブキャット仮面(色違いver)だ。よろしく頼む

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:11:06

    君先生より軍曹のが適性あるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:11:30

    失敗談(一瞬の油断や情報不足で苦戦した内戦の思い出)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:14:11

    恐怖が根付いているのならより強い恐怖で塗り替えればいいということですね教官!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:16:37

    >>91

    生徒会長してるのは必要に迫られてだから…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:17:52

    教官の失敗談って内戦で仲間を助けられませんでしたとかそんな話でしょ
    ばにたすしないだけマシよ、マシ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:17:57

    大丈夫?サオリ幼児退行とかしてない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:19:55

    でも恐怖で心を折るのでなく立ち直らせるのは教官ならではのスキルだとは思う
    現状それに頼り切りなのはよくないけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:20:10

    教官のありがたい話(内乱で自分の失態で仲間が傷ついた話)が通じないのか。
    ・・・重症だな。やはり、許せんぞベアトリーチェ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:23:22

    まぁ教官の一番の聞かせて良い失敗談はついうっかりベアおばにプッツンしてクーデター完遂しちゃったことなんだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:26:16

    これサオリと先生との会話でちらっと教官の話題が出てきて話の内容を聞くかぎりだいぶ悪い大人に近い部類の人物っぽいので直接会いに行くやつかもしれない なまじサオリが庇うので疑惑が深まるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:27:13

    「絶好のタイミングになるまでマダムを排除するのは我慢するつもりだったが、ヤツの計画の全貌を聞かされ、更にお前を洗脳されたと聞いてもう堪忍袋の緒が限界でな……」

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:30:40

    (あ、そういう失敗談ととられてたのね)


    ?どうしたサオリ、なにを怯えている?

    ただちょっと私のメールの内容が酷すぎると笑っていた

    dice1d2=2 (2)

    1.スクワッドの背後にたたずんでいた

    2.スクワッドの連中に近接格闘術を教え込んだ

    だけだぞ?

    まあ、サオリがだいぶ回復してくれて何よりだ

    私も少し安心してここを空けられるよ


    さすがに匿名の者を学園に招くつもりはないのか、聖園ミカが指定した場所はトリニティ自治区の

    dice1d3=3 (3)

    1.貸切のパーティールーム

    2.人がごった返すケーキバイキング

    3.通学路にほど近いカフェ

    でdice1d2=2 (2)

    1.彼女一人が

    2.お付きをぞろぞろつけ

    待っていた


    さて…聖園ミカは私を覚えているだろうか

    ミカの恐怖心dice1d73=4 (4)

    (変装を上回るとバレますが…教官、頑張りすぎ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:30:43

    >>101

    その割にはサオリに対する態度は乱暴すぎでは教官。

    アズサには暴力教育は多分しないですよね教官。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:32:45

    暴力で教育するのが抜けきってない…
    節穴ミカ…と言うには夜だし変装上手いし仕方ないか

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:33:20

    全然バレてない
    「初めまして聖園ミカさん。」が余裕でできる。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:34:27

    サオリの身体に教官の扱きの恐怖が染み込んでて草

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:37:03

    きっと背後から近づいてスクワッドに
    連続CQCしたんだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:37:44

    まぁ夜中の暗中戦だしな
    見返りサオリポーズでウェーブキャット仮面被れば「!あなたあの時の!」ってなるはず

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:39:00

    失敗談で例のメールか、そして笑ったスクワッドが泣いたり笑ったり出来なくされてしまった

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:39:04

    >>107

    ステルス98の暴力96が不意打ちしてる来るのは理不尽なんよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:40:52

    教官「私はただサオリのために場を和ませようと...」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:41:28

    教官素で暴力的な人だからなー

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:42:12

    失敬な。最強にならないと生き残れない環境にいたから最適化しただけなんだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:44:37

    ヒヨリ「ひぇぇ〜〜!差出人も書いて無ければ内容もハッキリ言って読む価値なしのメールを笑ったら教官にボコボコにされましたぁ!もうおしまいですぅ!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:44:54

    >>108

    これをウェーブキャットでやるのは全てがギャグなんよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:53:46

    顔合わせはできた
    あとはちゃんと交渉できるかだな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:56:14

    もう不安しかない…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:58:46

    教官はアズサのソウルシスターだから
    アズサとはパーフェクトコミュニケーションできるんだ
    それ以外の人?そうねぇ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:01:52

    どうやら、私の正体には気づいていないらしいな。怪しむ素振りも見せない

    ただ、真剣に話し合うつもりもないようだ

    こんな場所でこんなに人を引き連れて…なんか面白そうなメールがきたから遊びついでに会ってあげよう、程度の対応だぞこれは

    このまま切り出すわけにはいかないし、彼女には二人きりで話したいと頼めないだろうか…?


    ミカからの興味

    dice1d100=95 (95)

    (50以上で人払いしてくれる)

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:02:48

    いいよ!(快諾)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:03:44

    ミカはさぁ…
    まあ強いから安全管理ガバるのも仕方ないんだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:05:21

    安全管理ガバッた結果頭に対物ライフルの弾撃ち込まれたのを忘れたのだろうかこのゴリラは

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:08:25

    >>122

    マシロだって夏イベでチンピラ滅茶苦茶襲ってきてたししゃーない

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:09:42

    ゴリラは頭がいいのでミカはチンパンだと考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:19:51

    チンパンも頭いいから、チンパンに失礼だよ!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:21:14

    教官コミュ力がないのとまだ子供だから地雷原でタップダンスされると理性でまだ早いとわかっててもクーしちゃうのと暴力性意外は完璧な人なんだけどな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:21:20

    自分の計画が謎の襲撃者に伝わったせいでセイアが死んだ(死んでない)から、ミカもセイアの死を意義あることにしなきゃといろいろ手を出してるんやろ
    ナギサが(ミカとトリニティを守る為に)推し進めてるエデン条約阻止しようとしたり

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:22:56

    地雷原タップダンスっていうが安全装置一回発動した上でベアトリーチェが爆弾で強制起爆したから教官悪くないよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:25:25

    >>126

    自分でばにばに思想と取り違えていただけで忍耐の人だし...

    反転して内心燃え上ってた怒りが外に吹き零れただけだし...

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:28:03

    忍耐ゲージ消えたと途端に怒りの日・審判の時になるのはもう封印されてる系のボスなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:32:47

    >>88

    ベアおばの洗脳前はそんなに怖がってなかった(教官視点)そうだからね

    ベアおばの洗脳装置が最悪の未来を見せ続けて心壊すってやつだから教官になにかされる未来を見せられたのかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:34:47

    ベアトリーチェがかんがえたさいきょうのてごまによるスクワッド虐殺劇を何度も見せられたか教官が以前からサオリに怖がられていたことに気づいてなかっただけだと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:41:42

    まぁ元からベアトリーチェよか教官の方を怖がってたと言われてもあんまり違和感はないんだが

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:42:53

    教官に殺される未来を見せつけられて心が壊れたから教官がボコボコにして治す
    これが内戦経験者のメンタルケアだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:50:30

    そういやサオリは教官がブチギレて自分をガン無視しながらベアおばボコってた光景覚えてるのかな
    一応ベアおばの護衛だったのにちょっとちょっかいかけられただけでそのあとずっとガン無視された後割って入ってきたスクワッド3人に制圧されてばにばにしてたわけだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:53:48

    サオリからすれば一回だけマダムへの攻撃に割って入ってその後一回足止めした以降は自分ガン無視でベアトリーチェだけボコボコにされたからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:11:22

    教官を教える教菅だったっぽいからな教官、サオリみたいな教導係もやってる連中以外からはイマイチというか実力に対する畏怖が足りないからこその分離派かもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:17:58

    >>127

    ほんへとどっこいどっこいだよ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:41:26

    そういや命からがら逃げたベアおばはまだ計画進める気なんかな?
    土台も何もかも失ってネームドがいない過激派だけが来ようとしてるけど、ここまでずっと寵愛してた生徒に手も足も出ずこてんぱんにされた挙句指を吹き飛ばされてトラウマ抱えてない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:43:49

    憤怒の死神とか呼ばれてるけど、その内情は忍耐であったってすげぇな。
    綺麗に大罪と美徳の憤怒と忍耐で対になってるじゃん。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:01:12

    >>130

    ちょうどゲージが0のタイミングでクーデター起こしてベアトリーチェボコったからな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:16:32

    >>122

    今回会ってるのは対物ライフルもAKも持ってない一般ショットガン女だからヨシ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:17:18

    >>142

    まあ一般ショットガンなら傷はつかんか……

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:19:27

    過激派が接触したら一発でおじゃんになるの草

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:25:26

    >>143

    まぁヘイロー破壊爆弾はあるんだが

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:27:18

    >>145

    流石に交渉の場に持ち込んでたらバカだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:29:02

    イタズラメールかな…?まあ何があるなら面白いよね☆くらいの感覚できたミカに爆弾情報を叩きつけよう!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:29:45

    教官があの夜の時以来だなとか言い出したらどうしよう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:31:04

    むう…快諾してくれて取り巻きたちを帰らせた

    どうやら彼女に気に入られたみたいだが、どんな理由だ?

    dice1d4=1 (1)

    1.ちっちゃくて可愛いね!

    2.あんな面白いメール送られたの始めてだよ

    3.大事な話みたいだし、ちゃんと聞いてあげよっかな

    4.なんだろ…気のせいだよね?初めて会ったよね、私たち

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:31:15

    変装してそれ言い出したら馬鹿だよ!
    アリウスの生徒会長が変なルートで接触してくるのはもっとアレだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:31:35

    まぁミカはゲヘナ絶許だからアリウス復活の象徴としてかつて迫害されてた理由であるゲヘナとの友好を求めるとか効くと決裂するんだが
    この話聞いたら多分ナギちゃんが誠実のハスミとか抑えるためにアリウス引き連れ始める

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:31:36

    まあ、とにかく…これで話しやすくなった

    聖園ミカと向きあう。なにから話せばいいのだろう

    私が彼女に伝えるべきことは…

    dice3d12=9 4 7 (20) (被ったら一つだけ)


    1.百合園セイアは生きている(50+ dice1d50=9 (9)

    2.桐藤ナギサが狙われている(30 + dice1d50=40 (40)

    3.アリウスでクーデターが起こり、トリニティ破壊を目論む過激派が離脱した(30+ dice1d30=3 (3)

    4.アリウスの過激派が、エデン条約を狙っている(20+ dice1d20=13 (13)

    5.アリウスはトリニティと、改めて友好関係を結びたい(20+ dice1d10=6 (6)

    6.私はアリウスの新しい生徒会長だ(10+ dice1d20=8 (8)

    7.白洲アズサは元気にしているか?(+ dice1d10=8 (8)

    8.お前がアリウスに百合園セイア排除を依頼したのは知っている(-30- dice1d50=28 (28)

    9.ウェーブキャット仮面を覚えているか(-30- dice1d30=25 (25)

    10.お前の戦い方は荒っぽすぎる(-20- dice1d20=6 (6)

    11.アリウスはゲヘナと協力し合いたい(-10- dice1d10=5 (5)

    12.……このラテ美味いな(- dice1d10=7 (7)


    ミカの反応

    合計

    -50以下.席を立つ、話し合いは破談

    -49〜.会話続行

    +49

    +50以上.目的達成、先に進む


    (頼むぞ教官!)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:32:36

    言いやがった!マジかよ教官!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:32:46

    ウェーブキャットの話いる?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:26

    教官151cmだからマリー、イロハと同じでアリス(152cm)より小さいぞ!

    やってることがことすぎてサオリより一回りでかいイメージだったわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:28

    これじゃあまるでウェーブキャット仮面がアリウスの過激派みたいじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:49

    一番伝えたい事、個人的に気なってる事、コミュ障発動
    うーん天然ってレベルじゃねぇぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:34:14

    ウェーブキャットの話はいらねぇだろ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:34:45

    アズサ大好き過ぎるだろ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:34:54

    このアホ二人だけで会話させんな!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:10

    ミカ視点だと「つまり...アリウスの過激派であるウェーブキャット仮面がセイアちゃんを...!今度はナギちゃんまで...!」になるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:29

    通訳の秤アツコさん、教官が話題の迷子のお知らせです!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:53

    会話続行(ミカが話せるとは言っていない)

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:36:39

    >>163

    ミカ大丈夫かな、過呼吸なってたりしない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:36:53

    ミカから過激派に接触しようなんだけど!
    物陰から姫がスパーンってしてくれねえかな!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:37:02

    >>156

    当時の体制に武力クーデターした過激派だったのは事実なのが多分混乱を加速させる

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:37:24

    だから恐怖心与えて交渉するな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:38:40

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:39:55

    >>167

    多分内戦時代の舐められたらおしまいだったせい

    上取ってから話すのが魂に染み付いてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:41:09

    姫にツッコミ用ハリセンかハンドガンを誰か渡してあげて

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:41:25

    ウェーブキャット仮面が過激派って勘違いされそうだし
    それがなかったら、セイア死亡で追い詰められてるミカが過激派に接触してエデン条約とゲヘナぶっ潰す☆に舵を切りかねないんだよこの情報!
    メタ視点でしかないけどさ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:41:52

    ウェーブキャット仮面を知っているか?
    ……いや、無理に口にしなくていい。
    だがとりあえず共有しなくてはならないこととして、アリウスの過激派がエデン条約を阻止しようとしている。
    ところでアズサは元気か?
    ならよかった……
    この順番だしなんならアリウスが物理的にクーデターになったこと伝わってなくない……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:42:55

    >>172

    なんだこのちょっと足りない情報の渦…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:42:58

    >>152

    最近スレ主が感情を隠せなくなってるの好き♡

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:44:02

    >>174

    スレ主もばにまいなすされていた……?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:45:03

    …お前誰なんだよ!ってミカならないこれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:45:07

    後二つを話したけど適当に流されたから揺さぶりを入れて真面目に話を聞かせる気にしたのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:46:51

    まず自分に責があるウェーブキャット仮面について話す
    次に重大情報である過激派について話す
    最後に個人的に聞きたいアズサについて聞く
    かんぺき〜

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:48:08

    なんだろう教官がだんだんフルパニの主人公に見えて来た……

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:49:14

    なんだかんだここまで折れずに続けてくれたスレ主好きよ❤️

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:50:50

    (天然すぎるよ教官…)


    上手く伝わっただろうか…聖園ミカは少し私に疑念を抱いているようだ

    いかん、彼女を説得するにはまだ足りない


    dice3d9=3 6 4 (13) (被ったら一つだけ)


    1.百合園セイアは生きている(50+ dice1d50=5 (5)

    2.桐藤ナギサが狙われている(30 + dice1d50=5 (5)

    3.アリウスでクーデターが起こり、トリニティ破壊を目論む過激派が離脱した(30+ dice1d30=6 (6)

    4.アリウスはトリニティと、改めて友好関係を結びたい(20+ dice1d10=4 (4)

    5.私はアリウスの新しい生徒会長だ(10+ dice1d20=18 (18)

    6.お前がアリウスに百合園セイア排除を依頼したのは知っている(-30- dice1d50=40 (40)

    7.お前の戦い方は荒っぽすぎる(-20- dice1d20=3 (3)

    8.アリウスはゲヘナと協力し合いたい(-10- dice1d10=8 (8)

    9.……このラテ美味いな(- dice1d10=5 (5)


    会話内容

    ウェーブキャット仮面について(-55)

    アズサについて(+8)

    エデン条約を狙う者たちについて(33)


    ミカの反応(-14)

    合計

    -50以下.席を立つ、話し合いは破談

    -49〜.会話続行

    +49

    +50以上.目的達成、先に進む

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:51:27

    あのさぁ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:51:37

    >>179

    宗介はどちらかというとアズサなんだよな

    人生経験が足りてないカリーニンポジション……

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:52:17

    一々爆弾情報を投下するんじゃねぇ!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:52:35

    その順番だとセイア襲撃を使って脅してるようにしか聞こえねえよ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:54:08

    説得したいんなら相手にとってプラスになる情報を伝えないとだめだろ教官!!
    尋問とか離間工作やってるんじゃないんだぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:54:20

    多分前提状況の再確認のつもりなんだろうなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:54:30

    まだ-24だから会話は続行可能! 繰り返す、続行可能!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:54:45

    きょ、脅迫!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:56:03

    脅迫だこれぇ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:56:09

    アリウスでクーデターが起こり(起こした張本人)、トリニティを潰そうとする過激派が離脱した
    ああ、私はお前が百合園セイアの排除を依頼したのは知っているが勘違いするな。お前を過激派と見ている訳では無い
    ところで政変が起こったアリウスは今後トリニティとの融和をしたいと考えていてな……どうした、顔色が悪いぞ聖園ミカ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:56:30

    コマンドー的な筋肉交渉術しか使えないんやろな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:56:46

    >>191

    おばか!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:57:11

    >>191

    教官これ尋問じゃないです交渉です

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:57:32

    まるで他人事化のようにクーデターを話すなよ!
    それはもう強迫なんだよ!
    そっから融和を持ち出してもどうにもならねえよ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:58:06

    キャラがキャラなら、言葉の裏に
    (お前に選択肢があると思うな?)並みの思惑があるやつや……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:58:27

    相手の弱みで交渉するのは戦術において間違いではないのがまた…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:58:45

    側から見たら過激派って教官じゃね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:58:48

    >>191

    どうみても要求を呑まなければわかっているな、みたいな話し方で草生えるわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:59:13

    そもそも自分がアリウスでどういう立場なのかすら話してない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています