ポップ…ジャンプ主人公の血筋が特別な理由は

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:48:24

    「由緒正しい家系の優秀な騎士」と
    「どこの誰かもわからないけど無茶苦茶強い奴」
    ならどちらを民衆は支持するかわかりますよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:52:03

    由緒正しい家柄だったのに一族が民衆に迫害された先生に言われたくねえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:53:11

    それはバランの事言っているのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:53:54

    >>2

    >>3

    やはり人間は愚か...

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:54:35

    まあ、ポップもヒュンケルも確かに主人公ではないが……うん、やっぱりあいつらスペックおかしいわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:57:51

    だからダイは地上を去る事になったんですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:57:57

    ダイ 魔王軍と王女の息子(モンスターに育てられた)
    ポップ 武器屋の息子
    マァム 先代パーティメンバーの娘
    ヒュンケル 元魔王軍
    クロコダイン 元魔王軍
    レオナ 王女

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:31:44

    単に由緒正しい方が家族関係のドラマを作りやすいだけだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:32:33

    >>5

    >>ポップもヒュンケルも確かに主人公ではないが


    ダイの大冒険の主人公はポップでは?ボブは訝しんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:34:20

    >>9

    今怒ったポップ達がそっち行ったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:35:04

    まあ結局努力は大事ってはっきりわかんだね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:35:41

    >>10

    当のダイ本人は「主人公が沢山いたっていいじゃないか!」とか言いそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:39:44

    >>12

    純真の心の持ち主だからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:42:09

    はい先生!どちらも迫害されます!(絶望)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:43:05

    貴様を殺して地上もいただく

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:44:30

    サラリーマンパパよりドラマは作りやすい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:44:47

    >>4

    よりにもよってダイ大世界で両方とも迫害されてるの草

    いや、全然笑えんが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:46:15

    物語作る上で平凡なパパって邪魔になりがちなのよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:46:55

    アバンの場合は前から怖がられてたっぽいのが原因じゃねえかな
    アバンが本当に突然変異だったら大丈夫そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:59:15

    >>17

    やはり余の元で親子で仕えるのが最良の選択よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:08:18

    >>20

    黒の核晶なんか埋めるカスは黙っててくれませんかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:49:18

    >>8

    「ただの一般人だと思ったら実は◯◯が親だったんだ!」ってのもまあ

    手っ取り早くインパクトのある展開つくりたかったらそうなりがちなだけよね

    何ならバトルもの以外でもよくある

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:43:42

    生い立ち:どこぞの無人島でモンスターに育てられた
    父親:魔王軍幹部
    血筋:冤罪で王女の伴侶候補を処刑した王家
       (なお嫁入り前の王女に手ぇ出したこと自体は言い逃れ不可能)

    あの、本人は間違いなく勇者だけどその血筋関係は正直……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:49:51

    今こそ話そう お前の出生の秘密を
    お前はカンペキにタダのフツーの人間だ
    いわば"凡人"ッッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:13:12

    凡人が勇者級の活躍を?!
    世界観にもよるけど世界の理的にあり得ざることなら答えは二つ
    自称凡人かバグ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:19:48

    でも最近の連載陣で特別な血筋って逃げ若ウイッチ人100くらい?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:19:52

    いうて最近は血筋じゃない場合も多いよね
    デクとかアスタとかアンディ風子とか
    虎杖は血筋と言っていいのか微妙な所

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:20:31

    サンデー主人公ならパパが通りすがりのサラリーマンでも許されるんだがなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:21:54

    >>23

    その魔王軍幹部が世界の調停者って所を抜いたらそりゃそう見えるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:37:15

    アバン先生って正義も勇気も慈愛も闘志もあるけど
    純真じゃあ無いからダイのしるしだけ光らせられなそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:50:21

    マッシュル「血よりも筋肉ですよ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:08:42

    バランは王家側からするとやらかしだらけだし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:13:30

    >>32

    一番のやらかしは無責任なお姫様だよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:22:03

    ダイの大冒険の元ネタのドラクエ主人公たちも王族出身者が多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:41:23

    調停者っつっても私怨に走って職権濫用してたようなもんでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています