宮崎駿はどれだけ凄いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:16:48

    そ、そんなに凄いのん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:17:21

    俺の方がすごいからどうでもいいですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:19:00
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:19:44

    >>2

    手塚治虫…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:20:53

    絵も下手だし大した事ないですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:21:58

    >>5

    やばっ漫画家としても一流に見える

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:22:30

    鬼滅に負けたやんけなにムキになっとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:22:50

    でも俺ガキの頃この人と宮崎勤を同一人物だと思ってたんだよね
    名前が似てるでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:23:10

    漫画もおもしれーよ
    けど…癖つえーよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:24:16

    >>7

    しゃあけど……逆に言うと鬼滅が来るまでは独占してた事になるわッ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:24:25

    一般人ならこうなってもおかしくないところを許されてる程の特権階級だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:24:35

    普通に墓所の主はいい奴だと思われるが…
    どうしてナウシカは墓所を破壊して希望を潰したの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:25:22

    太陽の王子 ホルスの大冒険 1968 画面設計・原画
    パンダコパンダ 1972 原案・脚本・画面設定・原画
    アルプスの少女ハイジ 1974 場面設定・画面構成
    未来少年コナン 1978  
    ルパン三世カリオストロの城 1979  
    風の谷のナウシカ 1984  
    天空の城ラピュタ 1986  
    となりのトトロ 1988  
    魔女の宅急便 1989  
    紅の豚 1992  
    On Your Mark 1995 短編(「耳をすませば」の併映作品)
    もののけ姫 1997  
    千と千尋の神隠し 2001  
    ハウルの動く城 2004  
    崖の上のポニョ 2008  
    借りぐらしのアリエッティ 2010  
    風立ちぬ 2013  

    を作っただけであんまり大した事してないっスね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:28:01

    昔は“異常ヘッド・ハンター”として同業者から恐れ嫌われていたってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:29:07

    ロリコンはですねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:30:12

    >>12

    何って命の冒涜だからやん

    ドワンゴの件知った時やっぱり思想が一貫してるなと思ったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:31:14

    ワシは駿オリジナル作品は無条件に尊敬するが
    アリエッテイみたいな原作ある作品は無条件に愚弄する
    原作レイプすぎるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:31:18

    ロリコン性癖以外だと普通に現代文明批判する思想強めな監督なんだ
    カオナシとかもろ現代人批判やからなっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:32:50

    >>17

    パヤオオリジナルだと思われてるくらい原作の知名度があんま無いから助かってるだけで原作が物が物なら大炎上するレベルの改変っぷりなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:33:22

    もののけ姫が一番の傑作だと思ってんだ
    カヤの短刀をサンに渡した?ククク…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:35:43

    ぶっちゃけラピュタとか紅の豚作ってたあの「素直に名作アニメ作ってた時期」のが好きなのは…俺なんだ!

    どんどんひねくれて末期の作品は拗らせすぎて「テーマが無いのがテーマ」とか言い出したり「ストーリーはそんなに大事じゃない」とか言い出すんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:36:16

    荼毘に付したら世界的ニュースになると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:39:05

    >>21

    まぁ安心してください


    めちゃくちゃひねくれて拗らせてた時期に

    「へっなにがジブリ好きの大人やきしょいのぉ

    ワシなんて子供にしか分からない子供にめちゃくちゃウケる作品つくってやるのよ」で作ったポニョが

    ガキッにそこまでウケなかったのがめちゃくちゃショックでちょっと反省したらしいですから

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:44:39

    >>7

    千と千尋の神隠しはヒット作品だらけの魔境の中であの記録を叩き出したんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:48:39

    >>7

    約20年もの間、日本国内興業収益一位だったんスよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:53:05

    >>20

    しゃあけど、シシ神様に呪いを解いてもらえなかったからあのままだとアシタカは死んでたんスよ

    死に行く自分が持っているよりかはサンに持ってて欲しいと思うのは不思議じゃないと思う

    それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:08:31

    >>25

    しゃあけど…今後鬼滅越えは無理やわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:10:11

    鬼滅に関しては社会背景込みで考えるべきだからあんま千尋超えとか言うもんじゃないと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:13:40

    >>2

    宮崎くん あなたの作ったアニメで稼いでオレの作るアニメの制作費にあてればハッピーハッピーやんケ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:02:56

    >>18

    現代人批判…?一部のオタクにだけ刺さる批判と言うてくれや

    だいたいパヤオ自身は特定の誰かを批判するためのキャラクターとして作った感じでもなさそうだしな(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:06:29

    >>28

    鬼滅も千尋もその時の時流に乗れたからあれだけ流行ったんだ

    タイミングが違えばどっちももっと低調で終わってる可能性があるんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:17:31

    >>17

    すべてのアニメ屋は原作者なんて○したいと思ってるんだよボクゥ が思想なんだ

    そのお陰で弟子の押井守に宮を打ち込んだ結果ビューティフルドリーマーができたのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:25:54

    原作レイプは今の時代は禁止っスよね
    これは差別ではない差異だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:34:41

    黒澤明に「パヤオがいると才能の原石がみんなアニメに流れる」と言わしめるほどなんだ
    その話を聞いた時は「嘘つけッ」と思ったけど、今の邦画業界が圧倒的アニメ優位な所を見るとあながち間違いじゃないと思うのは……俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:03:36
  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:32:13

    マジっすか?アメリカであのウォルト・ディズニーと比較されるぐらいの
    扱いと知れば分かるんじゃないっすか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:43:27

    >>23

    オトンとオカンが見に行って「なんか微妙やなぁ… ポニョは子供向けなのかイマイチ盛り上がらないからね」

    みたいになってたけど子供に特段受けたりしたわけじゃないんスねあれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:48:23

    >>29

    心無き者として数々の重鎮からお墨付きを頂いている

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:52:35

    >>37

    子ども騙しはですねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています