ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3878層

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:25:34
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3877層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2064246/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:31:22

    >>前192

    俺なら言える。じゃあこれから俺ら一番のマブだな【即復活して肩を組むモブ】

    「ノンデリなだけでしょあんたは! 失礼に失礼を重ねないの!」

    「莫迦。バカ。」【背伸びしてほっぺをつねるちっこいの】

  • 3鋼鉄人23/06/22(木) 16:32:54

    たて乙だ! 歌か! ……歌声を聞くと死ぬ魔術とかあったなぁ、そういえば
    【軽く畳まれ、運搬に最適化された大弓形態のS.S.S.を背負った青年が答えた】

  • 4飛蝗侍23/06/22(木) 16:34:55

    …歌唱かぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:35:40

    立て乙

    >>3

    鋼鉄人とこの魔術はあいかわらず殺意が高いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:35:44

    相変わらず鋼鉄人ん所の魔術は殺意がたけぇ…

  • 7ゾン龍血鬼23/06/22(木) 16:36:56

    立て乙ですぜ

    >>2

    あっあっありがとうございます【なんか感動したのか泣き始めたよ】

    それでは聴いてください

    ともだち記念日

    「ねえ おぼえてる? ふたり出会ったときのこと」

    「ああ、もちろんさ たしか雨が降ってた」

    【なんか一人で歌い出した】

    dice1d100=57 (57)

  • 8酒粕23/06/22(木) 16:37:47

    たーてーおーつー

    あかし みざらす しゃくなげの ひともおにをおも かわりなく むげなる ものの おもうさま つみなる ながれ きえもせす……♪

    ………あたし今なに歌ってた?
    まあいいか…【ぐびぐび】

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:38:06

    >>4

    どうした?

    いい思い出がないのか?

  • 10小さな樹人23/06/22(木) 16:38:07

    たておつ です! 歌 唄 詩 いっぱい 種類 あります
    これも 魔法に 応用できる の すごい です… 言葉って 偉大 ですね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:39:09

    歌唱を媒介とした魔術や呪術はあるあるですよね
    立て乙です

  • 12飛蝗侍23/06/22(木) 16:39:20

    >>9

    良い思い出は結構あるぞ


    ただ…歌唱しながら突進してきた豚のあの迫真の顔が…フフッ…

    【堪えている】

  • 13鋼鉄人23/06/22(木) 16:39:40

    >>5

    >>6

    ははは。ある程度まで歌を聞かせると相手の魔力を使って相手の脳内で魔術の術式が完成する仕組みでな?

    手を開けて発声で行えるから、近接戦闘中なんかにやられると厄介でな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:40:12

    歌で戦う冒険者も結構いるしな、音壊ハーピーちゃんとか

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 16:41:05

    一瞬で掴み取るのさAre you ready?(Are you ready?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:41:47

    >>15

    ダメです!!!

    【準備ができていない】

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:42:09

    歌か…むぐぐぐぐぐ【あまりいい思い出がないらしい】

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:42:12

    >>7

    友達ってか恋人みてぇな歌い出しだな

    「(ちょっとは真面目に聞けないのかしらこいつ!)」【ジトっと横目で見ている】

    「傾聴。いい歌。」【拍手】

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:42:42

    >>13

    即死系魔術のバリエーションだと随一だなぁ本当に

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:42:55

    >>15

    まだ支度ができてないよばあちゃん!40秒じゃ無理だよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:43:23

    な……何と言うコトだ!
    死亡不可能ダンジョンで監獄に閉じ込められた上に素っ裸で檻を壊せる手段が無い!!
    だが!

    黒魔術「死霊化盆踊り」ッ!!
    「+」
    黒魔術【死亡保険】ッ!!

    これにより予め記載した任意のタイミングでどんな不死効果があろうと死亡し!!肉体のリミッターが外れたアンデッドとして復活出来る!

    ソシテ脳ガ腐ッテ危害ヲクワエル前に身体ヲ蘇生ダアア!!!
    【檻を力づくでひん曲げ脱出し蘇生処置をして貰いに専用の施設へと駆けて行った】

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:44:12

    >>17

    あら苦い顔だね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:44:18

    >>3

    【呪歌 -ララバイ- 】系統か、おっそろしいなあ

  • 24変化の子23/06/22(木) 16:44:28

    立て乙です
    歌ですか。わたしですと〈大詩人の魔法〉になるでしょうか。人の心を動かす魔法です
    ただあれは聞いてすぐ大きな効果が出るというものではないし、警戒されていればそれだけ抵抗されますし、
    現在と全く違う方向……たとえば、殺意に満ちたモンスターを鎮静化させるのは難しいのです
    警戒しているモンスターの敵愾心を煽って自分に注意を向けさせる、という感じで似たような方向であればまだいけますが……それにしても歌っている以上注意がそちらに取られますので戦闘中に使うのはなかなか難しいです

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:44:44

    即死魔法って原理がそれぞれ違ってて意外とバリエーション豊かだよね

  • 26ゾン龍血鬼23/06/22(木) 16:44:50

    >>7

    【なんとも微妙な歌唱力で反応しづらい】

    出会いに満ちたこの星に生まれてよかったよね!

    出会いをくれた"偶然“にありがとう!

    >>18

    えへへえへ【褒めてもらってテンションが上がっている】

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:45:02

    鋼鉄人ところの魔術で平和なのがあるのか聞きたくなってきたな、ここまでくると

  • 28騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 16:45:05

    さてと…討伐行ってくるか
    【歌って満足したので益荒男大兜討伐に向かう】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:45:34

    無痛で平和に即死させる魔術とかはあるんじゃない?

  • 30飛蝗侍23/06/22(木) 16:45:39

    さて…俺もなにか歌おうかな?
    【ギターを持って、なにを歌うか悩んでいる】

  • 31転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/22(木) 16:46:02

    立て乙で〜す〜♪
    【音痴だ】

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:46:33

    即死魔法ですか??詳しく聞かせてもらいたいです。私のものとは異なりそうですし。
    【一般の黒ローブ魔道士が興味深そうにしている】

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:46:43

    >>22

    邪な歌で心の弱さと劣等感を暴走させられた事があってな…鎮められるときも歌だったが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:46:52

    >>21

    死亡保険って自殺用の産廃魔術じゃん…って思ってたがそう使う手段もあるな

    【メモする一般黒魔術師】

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:47:44

    >>29

    医療行為でこの世界でも治る見込みがない時使われるケースもありそうな即死魔法ね。

    この世界ですら治る見込みのない病や怪我とは?ではあるけど。なんとなく。

  • 36変化の子23/06/22(木) 16:48:20

    >>29

    それははたして平和でしょうか……

    いえ苦痛に満ちた死よりいいだろうと言われればそうなんですが

  • 37〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/22(木) 16:48:33

    立て乙だ
    歌は苦手だな……

    【読書は切り上げた】
    【手早く軽食を作りコーヒーブレイク】

  • 38おじさん23/06/22(木) 16:48:40

    >>36

    使いどころによる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:49:13

    >>38

    使いどころによるおじさん!?

  • 40一般通過処刑人23/06/22(木) 16:50:59

    くらえ!中学時代に俺が書いた痛々しいポエム!
    ちなみにこれは当時好きだった子に送った

    悪人「ぐわぁぁぁぁぁ!なんで告白相手に送っちゃった!?なんでこれが世間受けすると思ったんだ!?」

    【悪人は恥ずかしさのあまり壁に頭を叩きつけて失神した】

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:51:46

    失礼するよー、冒険者登録ってどこで出来る?
    【金髪赤目の少女が入ってきた】

  • 42鋼鉄人23/06/22(木) 16:51:46

    >>23

    似たようなものだとも。呪いそのものではないので、抗呪系が効かないのがネックだな


    >>27

    >>29

    へ、平和なのもあったぞ!?

    食らえばほぼ死に至る、という魔術が確かに多かったが……。相手の魔術に合わせて使い、術式を強制破壊する《破言》や、えぇと……………………

    【それ以外に相手を殺傷するのに使われなかった魔術を、思い出せなかったらしい】

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:52:28

    >>41

    受付じゃよ

    【受付を指差す】

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:52:35

    >>34

    フン……【どや顔】

    死ンデカラ効力ヲ発揮スル黒魔術ニオイテハコノ技ガ起点ニナル事ガ多イ!物ハ使イヨウナノダヨ!!ウハハハハ!!!

    【肉体に蘇生処置を施して貰っている】

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:52:41

    >>41

    入り口からまっすぐ行った受付〜。

  • 46鋼鉄人23/06/22(木) 16:52:46

    >>41

    む? うむ! アッチの受付で出来るとも!

    【と言いながら、ギルドの受付カウンターの方を指さした】

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:52:54

    >>32

    一般的な即死魔法とは異なるかもしれないけど、結界やら呪物やらで『冥府』の疑似領域を作成して相手を誘い込んで出た時点で即死。出ないのならそのまま封印みたいな術ならあるよ


    必要経費がバチクソに高いけど

  • 48事務員妹◆V0W4n7M5yw23/06/22(木) 16:53:43

    登録でしょうか?
    【熱々のコーヒーをフーフーしていたが、人が来たのが分かると窓口にひょこひょこ出ていく】

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:53:44

    >>43

    >>45

    >>46

    ふ〜むふむ……なら早速登録しちゃおう!

    【受付に駆けていく】

  • 50キャー23/06/22(木) 16:54:13

    たておつです。歌います

    ―たとえば、いま、きみが…とても苦しい気持ちのとき――♪
    ―たとえば、いま、ぼくが…そばにいてあげられたら――♪
    ―口下手なぼくだけど、その苦しみを分けてほしい――♪

    【しっとりと静かな曲調で歌う】

  • 51甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 16:54:43

    ふわぁ……ん?いつの間にか寝てたのカ……立て乙ダ!

    【ソファーから身体を起こし思いっきり伸びをする緑ローブ】


    歌……!

    【瞳を輝かせ歌い出す緑ローブ】

    『ARE YOU READY??? Then Let's Go!!! 踏み出すその一歩 強く疾く研ぎ澄ませ──』


    【ちなみに今回の歌唱力dice1d100=24 (24)


    >>8

    ……意味深長で不気味な歌を歌ってたゼ?

    【ログを見せる緑ローブ】

    >>12

    歌いながら突っ込んでくる…豚!?

    >>15

    なぜか"変身"って言いたくなるナ……!

    【闘技場で紅緑ローブと装甲姿になりながら】


    >>21

    おぉ…絶対に死ぬことができる魔術……スゴいナ!!!

    >>41

    こんにちハ!受付はあっちだゼ!ちなみに無料ダ!

    【受付を指差す緑ローブ】

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:55:03

    月曜日は休みがなくて〜♪【以下曜日休みがなくての繰り返し】

    歌唱力dice1d100=15 (15)

  • 53ゾン龍血鬼23/06/22(木) 16:55:03

    もしかして新人来た?
    仲良くなれたらいいなぁ【ギルドのエントランスを飛行している】

  • 54下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/06/22(木) 16:55:06

    >>41

    >>49

    はい、こちらで承っております

    こちらの説明をよく読んだうえでこちらの用紙に必要事項をご記入ください

    (※フレーバーなので書きましたで飛ばしてもいいし、書類風にキャラ紹介してもいいです)

  • 55魔刀剣士23/06/22(木) 16:55:11

    >>41

    やあ、セントラリア冒険者ギルドへようこそ

    登録は受付で職員さんに頼めばできるよ!

    >>48

    あ、ちょうど職員さんが居たね

  • 56下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/06/22(木) 16:55:50

    >>48

    おっと、妹さんあとは引き継ぎます

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:57:08

    ちなみに鋼鉄人の所の魔術だと思われるのがこれらだよ

    ・相手が死ぬまで体中の穴という穴から蟲を溢れさせる魔術
    ・相手が死ぬまで胃の中から海水が溢れ続ける魔術
    ・相手の全身の皮膚を一瞬で全て剥ぎ取る魔術
    ・どうやら熟達だと即座に出せて高高度につながる落し穴とかもできる転移門系魔術
    ・聞いているうちに相手の魔力を使って相手の脳内で完成する即死魔術
    ・相手の魔術に合わせて使い、術式を強制破壊する魔術

  • 58小さな樹人23/06/22(木) 16:57:35

    ん… 繋がった 

    【訓練場でふと顔を上げた】


    >>49

    新人さん! 初め まして! そして よろしく お願い します!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:58:04

    殺意高すぎんだろやっぱ

    >>58

    おっ、どないしたー?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:58:12

    最後以外ほぼほぼ相手を即殺する為に使われるらしい辺り殺意しかねえんだよな、魔術師側が

  • 61事務員妹◆V0W4n7M5yw23/06/22(木) 16:58:21

    >>56

    あ、どうもどうも【軽く会釈をすると、登録前の冒険者候補をジロジロと眺める】


    【一般的には失礼だとは思うが、半ば無意識にやってしまうらしい】

  • 62剣士ちゃん様!23/06/22(木) 16:58:24

    >>54

    はいは〜い♪


    〈名前〉剣士ちゃん様!

    〈種族〉人間

    〈性別〉女

    〈年齢〉16

    〈その他〉

    ボク様剣には自信があるんだ〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:58:34

    >>30

    あれ歌って

    あれ…巨人のわきの下って意味のあれ

  • 64ゾン龍血鬼23/06/22(木) 17:00:33

    >>62

    剣ちゃん!同い年だ!

    よろしくね【剣士ちゃん様の頭上を旋回するように飛んでいる】

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:01:01

    >>32

    「折角だから実践してみましょう…『その煌めきに手向を』」

    《亡者の火消し》


    【詠唱を終えた魔術師へと向け武器を構え、土を後方へと散らしながら疾走してきたゴブリンに向け誕生日ケーキに灯された蝋燭の火を消すように息を吹きかける】

    【するとゴブリンは忽然と足を止め顔をみるみるうちに青くさせ……ばたんと倒れる】


    「シンプルな言表魔術を極東や中原系の呪術でアレンジした易しめの即死魔法ですね…詠唱も短く便利ですけど、魔力の総量に差が無いとまともに効かないのは残念ですね」

  • 66剣士ちゃん様!23/06/22(木) 17:01:20

    >>64

    よっろしく〜!

  • 67小さな樹人23/06/22(木) 17:01:24

    >>59

    あっ… いえ 記憶と 詠唱 が 繋がった と 思いまして… 今なら 形に なりそう です…


    >>62

    剣士ちゃん様! 私 は 樹人の フィングラス 下級冒険者 です! よろしく お願い します!

  • 68事務員妹◆V0W4n7M5yw23/06/22(木) 17:02:03

    >>62

    け、剣士ちゃん様ですね【一瞬マジかこいつみたいな顔】

    承りました!冒険者ギルドは貴方のご活躍、心よりお祈りしております!


    …ええと、命のやり取りとかある仕事なんですけど、大丈夫ですか?

  • 69鋼鉄人23/06/22(木) 17:02:13

    【年上だったか、と新人を見ている】


    >>50

    おぉ……意外な特技だな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:02:49

    >>69

    君やっぱ若いね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:03:16

    俺は嫌悪感に応じて生命力と全ステータスが跳ね上がる冒険者だ……やだ!キモイ!死ぬ!!
    助けてくれえええええ!!!!
    【不快害虫だらけのダンジョンで心を犠牲に異常に強くなっている】

  • 72剣士ちゃん様!23/06/22(木) 17:03:16

    >>67

    よろしくね〜


    >>68

    大丈夫!むしろ燃える!

    【微妙に戦闘狂の気がある】

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 17:03:37

    >>51

    〜〜♪゛…〜〜♪゛♪゛♪゛

    【寝起きで声が枯れているようだ】

    >>57

    え…えげつなさすぎル……

    >>58

    どうしター?

    >>62

    なるほド…剣が得意なのだナ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『剣士ちゃん様!』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】

  • 74飛蝗侍23/06/22(木) 17:03:49

    >>62

    これからよろしく頼む


    >>63

    ベテルギウスか…高音出せるかね……


    あ〜…


    空にあるなにかを見つめてたらぁ―♪

    【一人に向けてギターを弾きながら歌い始めた】

  • 75ろんずでーらいと23/06/22(木) 17:04:07

    >>62

    剣士ちゃん様…様か…

    おっちゃんはロンズデイや、よろしく

    【宝石の身体の少年が挨拶している】

  • 76変化の子23/06/22(木) 17:04:08

    >>62

    >>66

    初めまして、私は魔法使いのエイラと申します

    よろしくお願いします

    【皮膚の下に鱗があり、鉤爪のある真っ白い少女がぺこりと頭を下げる】

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:04:18

    冒険者の十代って下手な大人よりしっかりしてる子が多いもんな

  • 78事務員妹◆V0W4n7M5yw23/06/22(木) 17:05:18

    >>72

    でしたら大丈夫なのですが…

    【受け取ったあととはいえ先輩職員たちに目配せする「この人大丈夫そうです?の視線」】

  • 79鋼鉄人23/06/22(木) 17:05:44

    >>70

    ははは! お陰で毎日色々と学べることが多いとも!

  • 80ゾン龍血鬼23/06/22(木) 17:06:08

    >>77

    大抵の場合生きる為の手段としてやってるからねぇ

    僕も似たようなものかなぁ?死んでるけど

  • 81酒粕23/06/22(木) 17:06:10

    偉いハリキリ☆ガールがやって来たじゃねえか
    【酒を飲みながらからからと笑う】

  • 82剣士ちゃん様!23/06/22(木) 17:06:39

    さってと〜、とりあえず新人研修行っとこ!

    【新人研修に向かった】


    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    皆よろしく!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:06:51

    んまあこれくらいの子なら新人冒険者には稀によくいるし……とりあえず新人講習に案内すればいいんじゃないの

  • 84下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/06/22(木) 17:06:58

    >>78

    【だいじょうぶじゃないことがあればその都度指導すればいいですから、という顔】

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:07:11

    人造人間兄妹は早熟系の成長ブーストがあるらしいから見た目は成熟してるけど実年齢は若めだからなぁ
    その分寿命が50年くらいしかないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:07:11

    >>74

    出せてるやんけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:07:35

    定期的に新たな風が吹くのはいいねェ

    どんな組織でも新陳代謝は大事だよ

    >>71

    なんでや虫可愛いやろ!

    【キイキィ鳴く百足をナデナデ中】

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:07:37

    >>79

    やっぱ強いね〜君…

    がんばんなよ!

  • 89ゾン龍血鬼23/06/22(木) 17:07:52

    >>82

    研修がんばってねー!



    仲良くなれたかなぁ【判断するにはまだ早いよ】

  • 90鋼鉄人23/06/22(木) 17:09:00

    >>88

    あぁ!

    【ハッキリとした声と共に笑顔で──まぁ頭部を覆う鋼のマスクで顔は見えないが──応えた】

  • 91一般虫派シーフ23/06/22(木) 17:09:32

    >>87

    やめろ一般的にはムカデは不快な見た目の方に入るんだ

    ましてダメな人に押し付けるのはよせ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:09:55

    皆ってどのくらい歌上手い?

  • 93事務員妹◆V0W4n7M5yw23/06/22(木) 17:10:07

    >>84

    【先輩職員の心強い目線?に頷く】



    >>82

    ああ、確かに…あの方は長生きしますね

    ひょっとしたら偉大になれるかも…【真っ先に足場を固めにかかった剣士ちゃん様を見て胸を撫で下ろす】

  • 94やつれ気味ギルド職員23/06/22(木) 17:10:09

    >>78

    【まぁなんとかなりますよ…なんかあれば講習と注意勧告がありますし……の目】

  • 95魔刀剣士23/06/22(木) 17:10:16

    >>62

    俺は魔刀剣士。見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ

    まずは登録おめでとう! これからよろしくね

    困ったことがあれば何でも相談してね、一緒に頑張ろうね!


    まずはこれからどうする? 無料で受けれる初心者講習とかもあるけど…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:12:30

    >>91

    おっとそりゃ失礼

    なら居ない方がいいか…野良の魔物だしね

    【引き千切って海に捨てた】

  • 97ゾン龍血鬼23/06/22(木) 17:12:58

    >>92

    僕はねー

    なんか普通すぎるのかあんまり良い反応貰えない

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:13:07

    >>96

    えっ飼い虫じゃなかったのか……

  • 99事務員妹◆V0W4n7M5yw23/06/22(木) 17:13:20

    >>92

    それでは失敬して、妹の絵描き歌ー


    「基本はまる!妹描いてまるー」


    【歌の上手さdice1d100=56 (56) 】

  • 100事務員妹◆V0W4n7M5yw23/06/22(木) 17:13:50

    【平凡なメロディ】

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:14:17

    虫は駄目な人は徹底的に駄目だから押し付けるのはよくないな、うん

  • 102飛蝗侍23/06/22(木) 17:14:36

    >>92

    まあまあだな

  • 103キャー23/06/22(木) 17:16:39

    >>69

    ご清聴ありがとうございます 【たおやかに礼を取る】

    意外、でしょうか?

    鳥人は歌が得意ですよ。キャーも得意です 【自慢げな真顔】

    >>92

    キャーは得意ですよ。仲間の中でもちょっと上手いんです

    妹たちによく聞かせてましたし、せがまれます 【穏やかな真顔】

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 17:16:45

    ゲホッゴホッ……んんん…

    【ゴクゴクと星リンゴサイダーを飲み干して喉を潤している緑ローブ】

    >>82

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>92

    私はライブをしたこともあるガ…その日その時によってランダムに大幅に歌唱力が変わるナ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:17:23

    >>98

    ちょっと人懐っこいだけの百足の魔物だね

    餌付けしても不快な見た目で迷惑掛けるだろうし諦めて別の魔物を探すことにするよ

    【歩き去った】

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:18:01

    【鋼鉄人って寿命関係どうなってたっけ……という顔】

  • 107変化の子23/06/22(木) 17:18:50

    >>92

    〈大詩人の天恵(そしつ)〉が目覚めたときに吟遊詩人たちにみっちりコーチしてもらったので自信はあります

    ……そもそも歌が下手では聞く体勢にもっていけませんので、その状態だと〈大詩人〉を活かせないのですよね

  • 108クロイムシ23/06/22(木) 17:19:02

    不快害虫だよ

    頑張って不快にならないように努力してるよ

    不快にさせるのは裸だからだよね
    お気に入りのお洋服着てきたよ、香水も掛けてみたよ

    触覚もハーフツインテールにしてみたよ、流行りだよ

    【地雷メイクしたクロイムシがヒールの音を響かせて通り過ぎていく】

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:20:13

    そこまで拗ねんでも他人に押し売り布教しなけりゃ誰も文句言わんのだが……

    まあいいか本人がそう決めたんなら

    >>108

    【ほいっとすくい上げて屋外へシュート】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:20:21

    >>90

    そんじゃあお兄さんも頑張らないとね……そんじゃ!

    【お兄さん呼びが自虐ネタなのか本当なのか判断に困る無精髭を生やしたお兄さんが武器を手にとり依頼を受注していった】

  • 111鋼鉄人23/06/22(木) 17:20:46

    >>103

    凄いな! 流石だ!

    【ソフトドリンクを一杯拝聴代として渡した】


    >>106

    【本人的にはそもそも今の状態がイレギュラーなので確かな事は何も言えない状態である】

    【カミサマ的に言うと心臓炉が潰えた時が寿命死だとは思いますが、まぁ無茶しなきゃそれなりに長く生きるでしょうね】

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 17:21:45

    【世界樹の恵みを独占する大甲虫相手に大槌を振り下ろし…】

    かったい……!!

    【逆に振り下ろした大槌が粉砕され神が吹き飛ばされる】

    >>92

    歌唱人形ちゃんと一緒にパラノイアの劇でメインやった事あるぞ!!

    【トリガー&ブレイドを二丁拳銃モードにして撃ちまくるが全て弾かれている】

  • 113クロイムシ23/06/22(木) 17:21:46

    >>109

    チュッカワイクテゴメン【どこかへ飛ばされていった】

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:22:46

    >>111

    【そっかあカミサマが言うならそうなんだろうねという顔】

  • 115ニセハナマオウカマキリ23/06/22(木) 17:23:16

    >>113

    俺もキモいからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:23:41

    たまに鋼鉄人って人を褒める時の語彙が「凄いな!」と「流石だ!」くらいしかねぇんじゃないかと心配になるな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:24:12

    デフォルメ調の虫なら俺も好きだけどね!
    やはり簡略化は正義…!

    まぁきっとそれが苦手な人もいるんだろうけど…
    【拗ねてると言うよりドライなだけでは…?と思う冒険者なのであった】

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:24:29

    アレでも流石だ!が増えた分語彙は増えてるんですよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:24:46

    忘れがちだけど15歳なんですよ彼
    しかも境遇考えると豊かな語彙に触れる余裕があったか微妙なんすよ

  • 120妹◆V0W4n7M5yw23/06/22(木) 17:25:26

    えっ10歳歳下なんだけど…
    つまり若いお兄ちゃんってことだね!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:25:46

    前世の記憶もあるらしいが何だかんだ人間って体に引っ張られるし、昔の記憶になればなるほど忘れるし当事者意識薄れるしなぁ

  • 122キャー23/06/22(木) 17:26:19

    >>111

    いただきます。ありがとうございます 【ごくごく飲んでいる】

    歌で疲れた喉が癒えて温まった体もさっぱりしますね。ごちそうさまでした 【さっぱりした真顔】

    >>116

    それもまた笑顔です 【気持ちが伝わってるから大丈夫だよ、の意味】

  • 123小さな樹人23/06/22(木) 17:26:41

    「【汝は堕落の象徴 憎悪の帷】」
    「【無限の暗闇 滅びの残火よ】」
    「【其れは偽りの象徴 栄華の終焉】」
    「【宙が嘆くは必然なり】」

    【訓練場の的に向けて右手を掲げ、その掌に魔力を収束させる】

    「【己を喰らえ】」
    「【愚者の灯台-フォールン・ビーコン】」

    【的を形成された炎の槍が貫き焼き払う】

    で できた…!!

  • 124鋼鉄人23/06/22(木) 17:27:10

    >>116

    そうか……?

    【そうだよ】


    >>122

    そうか!

    【そうだってさ】

  • 125〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/22(木) 17:27:22

    「賞賛したいと思ってくれた」だけでも嬉しいものなんじゃないかな

  • 126変化の子23/06/22(木) 17:27:45

    >>123

    おお、すごい……!

    詠唱もかっこいいです

    【基本詠唱がない魔法使い】

  • 127魔刀剣士23/06/22(木) 17:28:19

    >>58

    おや、何か練習中かな。うまくいったのかな?

    >>104

    あまり無理しないでね? 竜心精【癒しの香気を流す】

    >>115

    ふふ、どうかな。かっこいいと思うよ

    顔つきも精悍だし、翅も鮮やかでとても綺麗だね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:28:33

    語彙力が必要な自由律詠唱とかさせるとどうなるんだろうか、語彙力が無い冒険者って

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:29:30

    最近のスレでは妙に隙あらば鋼鉄腕ファミリー語りする名無しファンが増えたようじゃが……
    まあいいことじゃな!
    【自己完結】

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:30:13

    >>128

    俺の友達は《殺れ》だったよ

    なんか雑に魔力の塊が飛んでいった

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:31:28

    如何せんアヤツら3000層以上居る上に開示されてる情報も多くてキャッチーだから語りがいがあるんだ
    目を引きやすい、という事だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:31:28

    鋼鉄人はまあヒーロー要素除けば少年兵みたいなもんだし語彙力無くてもしゃーないみたいなとこある

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:32:35

    >>128

    なんか…こう…めっちゃ凄くて強い炎!

    【数メートルある巨大な火球が魔物を焼き尽くした】

  • 134小さな樹人23/06/22(木) 17:33:02

    >>126

    あ ありがとう ございます!!

    なんとか 形に できました! 詠唱の 間隔 短く したり いつか 連射 できる よう 鍛錬 して いきます…!


    >>127

    炎の槍 出せました! 嬉しい です!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:33:12

    〘なんかすごくて強いアレよ〙
    〘めっちゃ暗くて広くて燃える奴よ〙
    〘ヤバいくらい終わる感じのアレよ〙
    〘うまく言えないけど運命って奴だよソレ〙
    〘がんばったら何か出て!〙

    〘とても凄い燃える奴!〙

  • 136妹◆V0W4n7M5yw23/06/22(木) 17:33:19

    >>128

    語彙力がない詠唱…


    【ぽわぽわぽわーん】

    【想像】


    術者「おら!アレやろ、おーん、氷をな、いかなあかんな、おーん。」

    【氷が飛んでいく】



    ………


    ダサい!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:33:58

    >>135

    >>133

    >>130

    語彙力ってひょっとして重要でも何でもないんじゃないすか?

  • 138剣士ちゃん様!23/06/22(木) 17:34:34

    さってさて〜、少しは強いと良いんだけど!
    【新人講習を終えら自信満々な状態で受けたのはゴブリン討伐依頼。普通の新人は最初は採取依頼などを受けるのだが……彼女にとってそんなことは関係なかった】
    っと、早速お出ましかな?
    【草むらがガサガサと揺れ、飛び出して来たのは………ゴブリンでは無く野犬だった】
    ちぇっ、野犬かぁ……
    「バウッ!!」
    【腹が減っていたのか野犬が襲いかかる………しかし、数秒後には地面に崩れ落ちていた】
    ──なーんだ、一撃かぁ。つまんないの
    【そう、剣士ちゃん様がかなりの速さで剣を振るって野犬を切り裂き、絶命させたのだ】
    うーん……ゴブリンはもう少し強いと良いんだけど、あんまり期待は出来なそうかなぁ……

  • 139鋼鉄人23/06/22(木) 17:35:04

    でもカッコいい詠唱とか口上とかあると、こう……格好いいぞ!?
    【自分がそういうの出来るとは言ってない】

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 17:35:12

    自由率詠唱……こんなのか?
    「燃えて」「絡まり」「引きずり落とせ」
    【無数に展開された魔法陣から炎の鎖が伸び益荒男大兜に絡み付き引きずり落とそうとするが純粋に力で粉砕される】

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:35:30

    >>137

    魔法はイマジネーション故な……

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:36:13

    >>139

    それは

    そう


    頑張って無詠唱魔術極めても周囲のウケは詠唱が長いほうがいいんだよなー

    いやウケるために無詠唱修行してるわけじゃねえけど

  • 143キャー23/06/22(木) 17:36:27

    >>124

    そうです 【そうらしい】

    誇っていることを認めてもらえるのは嬉しいものですよ 【ぱっと華やぐような、嬉しそうな真顔】


    【妹たちに歌って聞かせた家族との大切な思い出でもあるので、それを褒められるように感じて本気で嬉しいと思っているのだ】

    >>125

    そういうことです! 【我が意を得たり、という真顔】

    魔刃剣もいい笑顔ですね 【笑顔ポイント+】

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:37:06

    >>137

    イメージを明確にして具体的に指定した方が魔力消費は効率的だし……

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:37:27

    語彙力が重要な魔法体系もちゃんとあるぞ!言表魔術とか!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:38:22

    雑に殺意で飛ばすと無駄が多いんよな
    件の友達の魔力ボールとか俺んとこ届く頃にはこーんなにちっちゃくなってたし
    【OKサインを指で作る】

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:39:18

    >>144

    >>145

    >>146

    なるほどなあ

  • 148酒粕23/06/22(木) 17:39:31

    >>51

    マ?こわ…酒飲んで忘れよ…

    【ぐびぐび】

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 17:39:34

    >>123

    おぉ……スゴいナ!!!魔法も詠唱もカッコいいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>128

    むむむ………………《とてもスゴい風/BLOW UP》!

    【@訓練場。下から強い風が吹き上がりダミーを上に吹き飛ばした】

    【なお本人は魔力切れでぶっ倒れた】


    >>135

    おぉ……カッコいい…!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:40:31

    >>139

    女の方の君が変身する時の口上とか君がS.S.S.使う時の口上とか詠唱っぽくてかっけーと思うぜ

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 17:41:07

    【むむ…狸竜の催眠歌ですか…本当に姿を見せないのに多芸ですね!ですが!私には効きません!【獄炎唐辛子を齧る】【重鎧の目が覚めた!】という夢を見ながら棒立ちでかき氷の肉と酒掛けを持ったまま寝ている】

  • 152酒粕23/06/22(木) 17:42:23

    >>151

    催眠にかかってることに気づいてないやつじゃん!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:42:27

    >>151

    ですよねー


    とんがらしは痛覚与えるだけなんだから先手取って封じられたら対策としては役にたたないんよね

    やっぱ耐性大事だわ

  • 154飛蝗侍23/06/22(木) 17:43:12

    自由詠唱ねぇ…難しそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:43:38

    このレスは削除されています

  • 156〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/22(木) 17:43:57

    >>143

    ああ……うん?笑顔……?

    【はて俺は笑っていただろうか……?という顔】

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:44:26

    >>155

    (※制裁可と付ければ何を言ってもいいというわけではない)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:44:42

    マジで硬くて死ににくいから生還してるだけで重鎧ちゃんは割と常にあんな感じでポンなところがあるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:45:04

    〈地獄より漏れ出た紅蓮の業火よ〉
    〈我が敵を塵も残さず焼き尽くせ!〉
    【小さな火球がマネキンに当たって消えた】
    フッ…時には強さよりも格好良さを優先することもあるぞ…
    【眼帯を付けた冒険者が決めポーズをする】

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:45:21

    >>157

    (※ライン越えたか、ごめんね。消しとくわ)

  • 161鋼鉄人23/06/22(木) 17:45:34

    >>142

    無詠唱はやられる側からすると何が来るかわからなくて困るな! 良い技だ!


    >>143

    うむ!

    【同意、といった雰囲気】


    >>150

    変身するときのアレ、アレな? アレは変身するのに使う指輪が言葉を決めて、俺は聞いた発音をそのまま言っているから、アレ俺は意味を知らんのだ。S.S.S.を使う時のは「どれをどう使うのか」を決めてちゃんと効果を使う為の奴なのだが


    とはいえどちらも色々と大事で大切な物だ! ありがとう!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:45:58

    >>159

    かっけぇ!!!詠唱は!!!

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 17:46:09

    【重鎧に忍び寄る影は重鎧が手にした狸竜スペシャルかき氷を舌で奪い取り一口で食べると】

    「」【氷の冷たさ、肉の生臭さ、酒の臭い、全てが最悪な方向へ調和した味諸々により卒倒した】

  • 164酒粕23/06/22(木) 17:47:37

    >>163

    【四つん這いになって床をだんだん叩きながら爆笑している】

    ひーっ、ひーっ、おなかいたい、あははっ

    重鎧ちゃんちょっと面白すぎるわ

  • 165変化の子23/06/22(木) 17:47:41
  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 17:47:44

    >>151

    夢オチ……怖いナァ………

    【がたがたと両手で両肩を抱き、ソファーの上で震えている緑ローブ】


    >>159

    おぉ…スゴいゼ…やはりカッコいい詠唱はロマンだよナ……!!!

    【邪気眼ポーズで瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>163

    ……あの肉、生肉だったのカ……

  • 167妹◆V0W4n7M5yw23/06/22(木) 17:47:54

    >>151

    お姉ちゃぁぁぁぁぁん!!!!!


    【久々に、いや本当に久々に妹の号令と共にGPSが発信され、近い位置にいる妹に伝達が行く!】


    現地妹「はぁ…」

    現地妹「どうしたの?私」

    現地妹「私、この仕事向いているのかなぁ」

    【沈みゆく夕日を眺めて缶コーヒーを飲む現地妹】


    現地妹「向いてるのかは分からない、でも私が辞めたら私はイヤかな…」

    現地妹「私…」

    【現地妹はもう少しだけ続けてみようかな、そう思った。連絡はぶっちされた。妹はべそをかいた】

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:48:14

    詠唱も大事だが、イメージ……特に自己暗示が大事な魔術体系だと色々自由が効くんだ
    この世には
    【まあ・とにかく・痺れろ】
    で電撃魔法を撃ち込む変態もいるんだ

  • 169妹◆V0W4n7M5yw23/06/22(木) 17:49:18

    >>163

    あっ…

    勝ったからヨシ!【妙なポーズ】

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 17:49:35

    >>138

    おぉ…ゴブリンを一瞬で……期待の新人だナ…!!!

  • 171偽神召喚師23/06/22(木) 17:49:40

    何の意味もない言葉の羅列で詠唱する私みたいなのもいることだしね……立て乙よ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:51:08

    自己暗示、イメージならこういうのもありだよね。実際に類似のもので作っちゃってみてイメージしやすくするみたいな。
    【特殊なパズルでキツネの形を作り狐を呼び蛇の形を作り蛇を呼び、星の形を作り落とし小さな星を落とした】

  • 173小さな樹人23/06/22(木) 17:51:12

    コーラル 代理詠唱 って できると 思う?

    『さあ?やってみなきゃわからない』

    だよね… ソロリウス様 みたいに 自分の 分身 もっと だせたらなぁ…

    【ソファーでコーラルとくっついて寛ぐ】


    >>149

    えへへ… ありがとう ございます!

    かっこいい 嬉しい です!

  • 174賭博お嬢様23/06/22(木) 17:51:28

    たておつですわ! わたくしは自由律詠唱ですわね!

    カードの並びとスートの種類で魔法を作っていますので、詠唱はかなり融通も利きますわ


    属性の扱い方についてはある程度頭に入れておく必要がありますが…


    "炎の杖、風の靴" "力強く舞い上がれ!"

    【並べたクラブとスペードのカードを交点にして魔法陣を描き、風を受けて高く跳躍する】

    "風の羽、水の天秤" "緩やかに落とせ" "天秤は釣り合わない"

    【今度はスペートとハートのカードによって緩やかに降りて着地した】


    このように色々と応用が利きますわ!

    >>130 >>146

    友達に向けて《殺れ》って言ったんですか…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:52:49

    >>174

    良いところに気づいたね

    まあだからあんま火力もでなかった訳よ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:54:07

    気が乗らない&語彙が足らなくてまるで話にならなかったと

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:54:44

    >>162

    グフッ…フフフ…

    【ちょっと傷ついたポーズ】

    >>166

    フッ…そうだな同士よ…

    例えばだがこんなものもある…

    〈遠き場所より導かれた冷気よ〉

    〈あらゆる全てを凍てつかせよ!〉

    【ひんやりした風が吹いた】

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:55:23

    >>177

    あっすまねぇ。傷つけちまった………

  • 179妹◆V0W4n7M5yw23/06/22(木) 17:55:39

    >>177

    格好良かったよ…お兄ちゃんの地獄より漏れ出た紅蓮の業火!【肩をたたいてサムズアップ】

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:55:41

    ゴブリンではちょっと物足りなくなって来た新人たちへ

    有志による「要注意下級相当魔物解説ブック」をギルド図書館に寄贈しておくから参考にしな!

    70号書架の105番の棚にあるぜ!

    https://bbs.animanch.com/board/2036056/?=105

  • 181キャー23/06/22(木) 17:55:41

    >>156

    ん…良い気持ちを伝えるものが笑顔です

    魔刃剣は鋼鉄人の褒めようとする気持ちを受け取って、誰かにまたその意味を伝えました

    キャーはそれも、笑顔だと思うんです 【満足げな真顔】

  • 182焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 17:56:32

    効かないんじゃなくて届かないってまじかァ……!!

    【全てを焼き尽くす焦熱地獄の火炎が八岐大蛇に似た形を取り大兜に襲いかかるが……そもそもの話焦熱の炎は死者を捌くためのもの】

    【世界樹の恵みを独り占めし生命力に満ち溢れた今の益荒男大兜とは相性が悪く届く前に霧散してしまう】

    >>177

    (魔力込めたら威力出るか…?)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:56:34

    魔法詠唱も色々だけど媒体・補助道具も色々よね。有名なのは杖や魔導書だけど何もなくても行ける人もいるし。

  • 184〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/22(木) 17:56:56

    俺が契約した守護獣の召喚に際しては、完全に詠唱しなければ十全な力は発揮できないな

    咄嗟に一部を借りることも可能ではあるが


    >>175

    なるほど…腕試しか喧嘩か知らないが、ともかく友人相手に単語一つのみで本気の殺意をイメージは出来なかったということだろうか?


    >>181

    ふむ?そういうものか

    ……そうだな。なら俺は、"笑顔"が好きだ

    【という穏やかな笑顔】

  • 185甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 17:59:20

    >>168

    なにそれすごい……!!!


    >>172

    なるほド、イメージの補助とする感じカ…!!!

    私もやってみようかナ……!

    【大きな折り紙で何やら球体のような形を作り始めた】


    >>174

    おぉ……落下速度を緩められるのは便利ダ…!!!


    >>177

    おぉ……冷気…!!!これからの季節で大活躍しそうだナ…!!!


    >>182

    なるほド…地獄の業火にも焼き尽くせないものがあるのだナ…やはりこの世界は広いゼ…!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:02:31

    >>178

    フッ…気にしないでいい…

    我が言霊を無効化しなかっただけの事…

    >>179

    フフフ…そうか…

    【決めポーズ】

    >>182

    フフ…まあ多分な…

    >>185

    ああ…これで敵を何も言わぬ氷像へと変えてやる…

    【クックックと笑う】

  • 187変化の子23/06/22(木) 18:03:41

    >>172

    力の外枠としても利用できますね

    なんであれ無から組み上げるよりも安定しそうです

    >>182

    生命力が死と縁の深い力を退けてしまうのですね……

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:03:42

    >>185

    そういうこと、であってるあってるー!

  • 189賭博お嬢様23/06/22(木) 18:05:18

    >>175

    良い話と受け取っていいかわかりませんわね…

    >>185

    ええ、とても便利ですわ。やはり即興で色々できるというのは大きいですわね!

    魔法陣だけでなく触媒であるカードにも術式と意味がありますから、少しの指向性を与えるだけでちゃんとした魔術になるのですわ!

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 18:05:27
  • 191キャー23/06/22(木) 18:09:03

    たておつです

    >>184

    ええ、キャーも笑顔が好きです 【満足げな真顔で頷く】

    やっぱり、いい笑顔ですね! 【嬉しそうな真顔】

  • 192変化の子23/06/22(木) 18:12:07

    >>190

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:12:18

    立て乙…

    >>190

    フフフ…ああ…

    【マントに身を隠しそのまま消えていった】

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 18:13:24

    むにゃ…たておつ……【寝言】

    >>152

    >>153

    >>166

    >>167

    zzz…催眠が迫ってきていると察してからのこの唐辛子をかじる判断の速さ……【寝言】

    >>164

    >>167

    >>165

    >>166

    生のほうが……良いかな……ぁと…【寝言】

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:15:04

    200なら世界樹

  • 196鋼鉄人23/06/22(木) 18:15:27

    たて乙だ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:16:00

    200なら依頼

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:16:23

    200ならケモミミ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:16:46

    200ならヒモ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:16:54

    200なら卵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています