【クロスオーバー注意】fate×セカイ 96

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:47:23

    ユニットサーヴァント混合は宇宙

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:47:39

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 95|あにまん掲示板前々スレのお辛い概念から幼稚園概念に話が飛んでいた所為でついにメンタルブレイクからの幼児退行か...?と焦ったよナーサリーせんせいにえほんでもよんでもらお...bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:50:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:50:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:50:30

    >>3

    みのりちゃんと他ユニットサーヴァントの皆様からのコメント!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:50:51

    お疲れ様です!


    前回までのあらすじ

    ・ドキっ!黒ミクさんと急接近選抜メンバー

    ・黒ミクさんとのキーストーリーが眠るSAITAMA

    ・みのりちゃんと異ユニット交流  

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:53:03

    >>4 >>6

    ごめん>>3だけど被ってたので消したー!


    思い出はタキシード仮面なベディヴィエール

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:54:28

    前回の思い出は『花里みのりは光系天使』
    では皆さんの思い出は?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:20:18

    >>8

    接触組の中で黒ミクさんと取っ組み合いの喧嘩みたいな事してる司くんです

    あと思っていたよりベディ参戦案が受け入れられてて嬉しみを感じています…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:45:42

    黒ミクさんは前スレの幼稚園時空の「本人が怪我しそうなレベル」で暴れてるイメージで
    司は黒ミクさんの腕掴んで自分から離そうとしてるイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:55:45

    >>8

    前々回・前回にかけての思い出だけど黒ミクの地雷(いろんな意味で)になった結果情報引き出してくれそうなモノローグ組

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:01:57

    >>8

    カラレスをクリアして眠れるレオミクさん抱えながら帰還する一歌ちゃん

    これはリーダーの貫禄

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:23:29

    みのりちゃんの輝きに当てられてしまい『青空バックにジャンプしてきたみのりちゃんの背中に羽が見えるクレーンさんと、眩しい笑顔でクレーンさんの名前を呼ぶみのりちゃん』が止まらない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:37:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:38:08

    急に降りてきたのでここに

    黒ミクさんを疑似ビースト化させるにあたり、愛ゆえに「殺す」という直接的な想いが足りていなかったのでお誂え向きの想いの塊を探したところ、こはねちゃんのひつじ礼装が見つかった
    それを確実に食わせて、かつこはねちゃんを殺さないように、ビビバスを一番最初に黒ミクさんの許に辿り着かせる為追加でサーヴァントを五騎呼んでプセ側の妨害に当たらせることにした

    そんなパラP

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:00:22

    >>15

    誰呼んだんだろ

    シャドウサーヴァントかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:44:18

    >>15

    エッ…ビビバス側に確認、取ってます先生?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:48:01

    「オレは天満さんに憧れたあの日から、何度も夢が叶う瞬間を考えた!何度も夢を反芻した!
    いつか来るその日を目指して努力を重ねた!今だってそれを怠るつもりはない!
    オレは、今日ここにいるオレの想いがどれだけ強いか理解している。オレの"夢(想い)"をオレが一番信じている!何度忘れても取られても、オレはまたオレの"想い(夢)"に辿り着く!」

    と述べる司くんが降ってきた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:04:47

    >>15

    これって直接的な「殺す(闘志と加害の意思)」という想いを誘発させるためのテストで、パラ先生が呼び出したサーヴァントを本気で殺す必要はない?それとも殺すまでがワンセット?


    前者ならビビバス鯖と縁のある人達がカルデアor座から、後者ならシャドウサーヴァントになる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:07:08

    やっぱ夢は想いで想いは夢なんだよな
    そういやプロセカを二ヶ月くらい前から始めたぐらいなんだが、進級って本当ですか
    ぐだ達の2017年からまた離れるんすか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:11:33

    >>20

    ガチです、現在進級前ラストイベがそれぞれのユニットでやってます

    でもこの特異点では時間軸が不安定になってるから、少なくとも今はまだ皆んな進級しないと思う。なので、ここでは進級以降の公式イベントストーリーは「いつか来る未来の話」になります

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:16:40

    >>21

    ガチか

    バチャシンに老いだの年齢的な成長だのなんてないだろうから、気になってたんだ

    サザエさんじゃなかったのだわ…


    それはそれとして成長期ゆえに短期間ですくっと成長したプセ組にちょっと感慨深くなる成長しないサーヴァント達も見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:19:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:20:52

    >>22

    バチャシンのみんなは老いないけど、人間のシブヤ組はスクスク成長するからね…


    出会った頃より大人っぽくなったみんなを見るサーヴァントも見たいよね。(公式では進級後に背が伸びる子いるのか分からないけど)背丈が少し伸びたりね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:22:35

    >>19

    ビビバス鯖と縁のある鯖かぁ…


    テスカニキ…クーさん…マンドリカルド…沖田ちゃん&煉獄…頼光さん…ジェームズくん…サロメちゃん…クリームヒルトさんor呪腕さんと…縁の…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:26:56

    今やってるモモジャンの曲が好きだから概念解禁で話せるの楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:32:10

    眩い光を纏って「エンジェルオブホープ礼装」の大元になり、最後に真っ白な翼が生える→羽がパァッと輝き消え、舞い踊るように降る羽が装飾とアクセサリーになる花里みのりの変身バンクってありますか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:50

    >>15

    この「想いが足りていない」がシブヤ組のみんな(黒ミクさんを殺すという発想がない)のことなのか、それともまだ迷いや未練がある黒ミクさんのことを刺してるのか、それとも「殺す想いメーター」的なマシンがまだ満タンになってないのかで解釈変わるね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:42:42

    みのりちゃんに「だって『頑張り屋』ってわたしだけじゃないと思うんです。わたしが家や学校やセカイ、街で会う人達、わたしが会ったことない人達もみーんな頑張ってますよね?」

    と話の流れで言われる藤丸とマシュを幻視したけど、みのりちゃんとよく似た考えを持ってる「あの人」の「あの言葉」は藤丸達聞いたことないんだよなと冷静になった。
    あの言葉を知ってるのは彼の相棒だけだもんな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:48:05

    >>19

    一応は単なる時間稼ぎですから殺す必要はないですね

    そしてひつじ礼装は点火プラグみたいなものです

    でも加害の意思を誘発させるっていう解釈もいいのでこうしましょうか


    パラPが召喚したサーヴァントの役割はプセ側相手の時間稼ぎと、加害の意思を発露させることによってひつじ礼装を再起動できるようにすること

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:50:59

    >>30

    黒ミクさんがサーヴァントの呼び方ラーニングしちゃってその後各ユニットに関係性のあるサーヴァント呼んで戦わせる世界線ありますか

    なんかシャドウか不完全な霊基になりそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:51:08

    せっかく…!せっかくジェームズくんがマセマティカルしたのに!!!またNP溜めてジェームズくんが出勤しなきゃ駄目じゃないですか!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:54:09

    まぁ ひつじ礼装を食べさせることが重要ならこはねちゃんに害はなさそうだし、ジェームズくんが連勤する必要もないか。休ませてあげてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:57:20

    あくまでひつじ礼装が必要なだけ…なら、他のユニットにはこのテストないって解釈でOK?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:59:27

    先生!!!普通に口で言えばこはねちゃん礼装くれたと思うんです!!交渉しましょうよ!!!
    と思ったけど殺意がなくて礼装の機能がOFFになってるなら…まぁ…いややり方!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:01:29

    >>15

    彼女に悪性情報を埋め込んだので、音を呑む少女は真なる獣になれそうです

    だから安心して下さいとパラPから話された真ミクさんはどんな反応をするんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:03:37

    >>36

    先生を信頼してるから、事情と意図とこはねちゃん達には危険性がないことを聞いた上で「そういうことはちゃんと事前に話して!!それから、誰かの想いや誰か自身に干渉する方法を簡単やっちゃ駄目!!」って怒るんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:08:31

    パラ先生が怒らても仕方ないことしたら、ちゃんと話を聞いた上で先生のほっぺた引っ張って怒る真ミクさんおる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:09:29

    いざって時は真メイコさん真カイトさんにチクっていいよ真ミクさん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:10:47

    >>39

    正座説教×3

    いやほんと事後承諾は駄目よパラP

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:12:52

    >>38

    頬を抓るよりビンタしそう

    そして一瞬あっけに取られるパラP

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:38

    報連相は大事、ですよね?(抱え込みがちな人達をチラ見)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:15:01

    >>42

    穂波「志歩ちゃん…」

    遥「愛莉?」

    冬弥「彰人。」

    寧々「…類?」

    まふゆ「……(奏の方を見ている)」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:16:20

    「誰かに干渉するやり方は簡単に実行しない」
    「どうしてもって時は事前にちゃんと相談。もし破ったら本当に怒る」
    という約束をしよう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:18:18

    >>41

    その後怒ってお説教しながら段々泣いてしまいそう。仲直りする時に叩いたこと謝りそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:21:54

    ちゃんと呼ぶサーヴァントは厳選してくれよパラP?
    殺 す意志と異なる色に引かれて恐竜王とか来たら本気で殺されようとするぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:23:23

    ミクさんやメイコさん(ヘルファイアを歌う女の笑顔^^)がガッツリ怒ってくれてるので、真カイトさんはゆっくり諭すように気づいて考えてもらう方向で怒りそう
    先生にはお世話になってるし、感謝もたくさんある。先生が自分達やシブヤのみんなを想って助けようとしてくれてるのも知ってる。でもだからこそ、みんなのために話し合わせてほしいと伝えそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:44

    >>46

    誰が来てくれるかね…こういうことでトラロックちゃん来てくれるかな。色々あったあとの杏ちゃんの様子見たがってくれるとは思うだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:50

    >>46

    クリームヒルトさんルートならジークフリート来てくれるかなって思った

    事情知ったら協力してくれそう

    なお

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:29:23

    ここまでのお説教の流れでパラ先にもある意味いい影響や新しい発見ありそうだなーと思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:30:24

    >>47

    真メイさんが怒ったら怖いみたいな言い方!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:31:07

    >>51

    美人の怒り顔が怖くないわけないだろ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:57

    少なくともビビバメイさんは怒ったら怖いと思う(確信)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:40

    クー・フーリン繋がり+加害の意思を発露させるテスト≒修行?
    という事でスカサハ師匠がワンチャン来るかもしれないと思いました
    アステカ化してるこはねちゃんに興味持つかもしれませんし
    ただこの場合こはねちゃんの戦士化も進む可能性があるのがネックですね...

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:42:17

    >>54

    ①メイヴちゃんとかオルタクーちゃんとかセタンタくんにする

    ②他鯖などが阻止

    ③自重する師匠

    ➃このこはねちゃんは戦士化マセマティカルしてるので興味持たれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:45:59

    悪性情報の移植や強引なサーヴァント召喚を経て悶え苦しみのたうち回りながら真の獣に羽化する黒ミクさんの様子も考えて行きたい
    まぁ最初に非道で酷い事をしたのは黒ミクさんだから自業自得でバランスは取れてるか

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:58

    >>55

    あー確かにそうなりそうですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:55:05

    風呂入ってたら降りてきた山のおっきーな召喚
    『愚かな』
    『童よ、鎖を千切り何処へ向かう 並ぶ者無き地の底か?』
    『我が後進の気迫はハシシの如きもの 我らには慣れ親しんだ物だが...死を飲み込むには、汝の天命は余りに遠い』
    『熱狂に目を潰し 死さえも忘却したのであれば――幽谷の淵を覗き、今一度その恐怖を思い出して行くがいい』

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:57:10

    敵に回ったときの絶望感やばいよじいじ
    よく呼んだなパラP、リソースあったの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:58:03

    >>59

    そもそも何故オファーに乗ってくれたんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:58:52

    >>58って戦士化解決した後のお話?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:02:49

    >>47

    なんか真カイト兄さん割と子供にやんわり伝えるような叱り方してきそうだなって思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:13:24

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:23:10

    >>62

    優しいお兄さんみ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:44:14

    ちょっとカラーレス•リフレイン含めた黒ミクさん接近イベの大まかな流れ観測(と書いて相談と読む)したいな。高杉社長に意見聞きながら進めたい。初代である一歌ちゃんと原作イベの内容含める杏ちゃんはともかく他の三人全く決まってないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:49:33

    過去スレでアドバイスした一歌ちゃん•前スレでオモシレー女判定されたみのりちゃん•言わずともわかる、豆腐達も同じ気持ちだの司くん

    残るは杏ちゃんと奏ちゃんだけど、高杉さん的にはこの二人っておもしれーかなどうかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:17:43

    >>58

    本当の「勝負」ではないからこその人選

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:31:33

    >>67

    後輩には借りが有るから主人に返しとくかー位のノリで来てるよねお爺ちゃん

    本人のスキル構成的に耐久かなり得意だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:32:02

    雫さん初バナーイベ見てたんだけど、モモジャンバチャシンのみんなは復帰したら自己紹介と感謝を兼ねて一曲披露してほしいみが出てる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:32:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:33:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:37:18

    序盤雫さん、最新イベまでの記憶がないから「音楽を街のみんなに思い出してもらうために。そして、MORE MORE JUMP!のみんなに迷惑をかけないように、私は『完璧な私』を演じ切らないと…『本当の私』じゃ、きっと…(チアデ時代の回想)みんなに想いを届けられない…!」してないか心配

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:40:43

    記憶がないと不安定になる人多すぎる…
    類くんなんてどこかのスレで一気に加速したくらい豆腐マスターみんな心配してたし

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:45:48

    現実の改変で不安定になりそうな三銃士を連れて来たよ
    三銃士で足りなくね?とは言ってはいけない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:46:28

    >>74

    現実の改変で不安定になりそうな三銃士!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:50:12

    チアデ時代、自分のミスをカバーしてもらっていた記憶

    上の人から「雫様路線の方がファンが付く」と言われた記憶

    元の世界でのモモジャン初配信で味噌汁出した瞬間コメントが荒れた記憶

    雫さん三重苦!!!!!なんでそんな序盤のトラウマばっか思い出してるの雫さん!!!!あなたの最新バナーイベ思い出して!!!!!!あとアイドルない世界なんだからそんなに気負わなくていいんだよ!!!!!リセットされてるんだから誰も雫様時代のこと知らないよ!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:51:22

    いうてサーヴァントの中には雫さんが笑顔で唐突に味噌汁持ってきたら爆笑して「この人いいなー!!」ってなる人いそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:52:33

    >>76

    歌がないだけでダンスとモデルとテレビ出演はあったと思われる

    こっちのが雫様路線強く出そうですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:52:58

    >>78

    なんでそんなことするの????おい黒ミクさん音楽消すなら徹底しろそこも

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:53:55

    >>77

    どうです他ユニットにいるサーヴァントの皆さん。雫さんかわいいでしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:54:30

    でもアイドルグループのチアデがないのは強いかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:55:44

    シーちゃんが雫様と本当の雫さんで悩む雫さんを助けてくれることを期待するしかない

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:55:55

    >>79

    うーん、序盤はビースト級の霊基は持ってないしで音楽抹消に粗があったとしても仕方ない

    細部まで気を払って音楽抹消できる程の精神的余裕を彼女は持ち合わせていないだろうしね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:56:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:57:53

    友達と姉が音楽取り戻して復帰して安心したと思ったら、コメント欄荒れて姉が苦しそうなシホ殿どうすればいいのよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:00:15

    そういえば、なんでみんな想いを取り戻した直後は最近までの記憶ないんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:04:22

    胡乱な設定を書き散らしていると、詳しく決まってない設定一覧が欲しくなる
    Wikiもあるけど未作成な箇所も多いしで、一旦詳しく決まってない設定諸々を上げてみる?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:04:39

    >>87

    大賛成!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:22:39

    モモジャンってアイドルだし、少しずつ音楽戻ってきたら新進気鋭のアイドルグループとしてブイブイ合わせていくと思うんだけど、
    サーヴァントの中にはマスターがモモジャン面子と友達•知り合いだと知ったら
    「え!?マジで!?うちのマスター人脈広いな!?世間狭いな!?」ってなったりするんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:50:47

    知り合った仲良くなった相手が自分のマスターと友達だと知ったサーヴァントの反応とか楽しそうだよね。「えぇ〜!?(嬉)」みたいな
    関係ないけど再開して初めて雫さんがアイドル始めたの知ってそうな司くん、和やかだけどライトな関係が伺えて好き
    モモジャン繋がりで、めっちゃ仲良いし親友だしライバルな遥ちゃんと杏ちゃんも好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:16:48

    前にあった神高潜入ネタのときとかで出会ってて後に
    「あ、お前(あなた)はあの時の!」
    ってなってるのも良さそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:30:44

    風紀委員として変人ワンツー追いかけてたらスリーフォーが増えててしかもサーヴァントだった杏ちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:53:46

    大きな音したと思ったから「また天馬先輩と神代先輩ですか!?」と向かったら知らん人達だった杏ちゃん…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:58:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:59:36

    何となく、音楽無くなった序盤モモジャンのみんなはみのりちゃん以外(アイドルという概念が消えてるので)普通の高校生活送ってそうなイメージある
    アイドルが丸々カットされてるからこそ白翼主従の運命感が上がるし、友達と憂うことなく遊べる…という状況が遥ちゃん達に葛藤をもたらすかもしれないし

    …いや愛莉ちゃんも遥ちゃんも雫ちゃんも悩まないな。音楽取り戻すことでみんなに希望を届けられるなら悩まないわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:13:41

    他ユニットサーヴァントと他ユニットマスターとの縁とか…良いよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:24:01

    昨日のみのりちゃんと他ユニットサーヴァント達に触発されて自分も杏ちゃんから他ユニット鯖への印象とか観測したくなったけど、杏ちゃんて他のユニットの人達から見たらどう見えるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:32:54

    >>15

    すげえ遅レスだがちょっといいかな?真バチャのとこのパラケルスス先生が座から来てる組だとしても、パラケルスス先生は座の本体に刻まれるレベルで蒼銀のことがトラウマになってるから「特定個人(今回の場合はビビバス)(それも子ども)を犠牲にするやり方」は取らないと思う

    死にはしないにしてもひつじ礼装使わせる段階でビビバスのメンタルに多大なダメージが入ることは確実、かつそこから必ず立ち直れるとも限らないわけだからそれはしない人だと思うよ

  • 991523/06/23(金) 14:08:06

    >>98

    ではこの案はなしで

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:25:00

    でもサーヴァント戦は魅力的なんだよね
    聖杯戦争の醍醐味なわけですし
    ということで個人的にはフリクエでサーヴァント達に出演していただきたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:06:33

    聖杯戦争っていうか特異点修復だけどね。フリクエにサーヴァントいるのは楽しそう。エネミー名どんなかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:18:55

    司、音楽の記憶「だけ」抜かれるなら「演技」の記憶は抜かれない(=ダメージは少ない)と思ってたんだけど、黒ミクの地雷踏みぬいた結果そこらへんまとめて持ってかれてそうだな……
    最初は普通に話しかけてから隠そうぐらいに思ってた黒ミクなんだけど問答しているうちに苛立ってきてそんなもので何ができるんだ、笑顔にしたって、助けられないのは知ってるくせに!って叫んで、その言葉に司が咲希ちゃんのことを思い出して呆気に取られた隙に抜かれる、みたいなのを受信した。その葛藤に対する答えを司は持ってるから呆気にとられた瞬間をつかないと抜けないしそれがわかってるからこそ苛立つ黒ミク
    そしてその怒りから黒ミクの一端を掴む司

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:19:35

    選んだユニットによってフリクエサーヴァント変わる?ショー見に来た人とか、ライブ見に来た人とか、ストリートに興味ある人とか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:22:36

    片や「かつて先の未来を恐れて停滞と繰り返しを望んだ、今はドアを開けた先の未来を夢見る、アイドルが大好きなクレーンさん」
    片や「今まさに未来を夢見てみんなの手を取って進むことを望む、明日を生きる希望を届ける、アイドルが大好きなみのりちゃん」
    この白翼主従にモモリンちゃんを交えて天使のクローバー歌ってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:25:56

    >>102

    司くん、笑顔にしたって助けられないのは知ってるくせに!に対して「だとしても!立ち止まる理由にはならない!それでもオレは!みんなを笑顔にすることをやめん!」って返せそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:27:48

    婦長にとっては司の「みんなを笑顔にするショー」も治療行為の一つなのだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:34:54

    >>105

    そうなんだよね、答えられちゃうんだよね司は……だから隙が出来るとしたら豹変したことに対して呆気にとられた瞬間ぐらいしかないかなって

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:36:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:37:53

    >>107

    豹変で呆気に…とられるかな。割と司の周り、ON/OFF激しい人多いし、ステージとリアルで雰囲気一瞬で変わる人多いし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:39:17

    仮に黒ミクさんが至近距離からガバァッ!してもシャルル達いるから………この座長強敵(黒ミクさん視点)すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:40:01

    司の精神力強すぎるから、精神攻撃じゃなくて一歌ちゃんみたいに物理的に閉じ込めるって話もあったよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:41:13

    >>109

    そうなんだよねえ……(言いだしっぺながら無理がありそうで頭を抱えている豆腐)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:42:29

    >>97

    自分が思いついたサーヴァントだけだけど


    クレーンさん

    「白石さんはまるで燦々と輝く太陽のような方です。

    遥ちゃんと一緒に笑い合う姿もとっても素敵で…はぁ〜良き〜…もし白石さんがアイドルだったら私の心をきっとハッピーでシンセサイズして…ぁ〜!」


    エミヤ

    「白石君か。

    非常に明るく、快活で見ていると不思議とこちらも元気が出るよ。

    …しかし遥と私、白石君とランサーとはね。

    全く因縁もここまで来ると末恐ろしいものだ。」

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:47:32

    >>112さん的に>>111(自分のレス)のアイデアはどう思う?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:49:32

    >>114

    それが現実的な気がしてきたけど、あんまりやりすぎると一歌ちゃんの特別性が薄れそうだから塩梅が難しい、って感じですかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:52:07

    個人的には黒ミクさんが特別扱い(好悪問わず)するプセキャラは一歌だけがいいなぁ。だってバーチャルシンガーでもない音楽ソフトの初音ミクまで含めて初音ミクひいてはボーカロイドが好きなキャラって一歌だけだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:01:54

    >>116

    杏ちゃんとのアレコレは、一歌ちゃんとのはまた別枠だしね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:06:50

    精神攻撃は通じない
    物理手段は(メタ的に)使えない
    …黒ミクさん、ワンダショは諦めたほうがいいんじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:13:42

    >>118

    だからバチャシン達が割と戦闘力高そうな感じ?

    例:マジ高い高い宝具化

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:22:07

    >>119

    あれは…何か別の問題な気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:35:28

    無理に全ユニットが黒ミクさんと関わらなきゃ!って感じでも無いかな?色んな意味で特別扱いの一歌ちゃん、例外の杏ちゃんで十分かもしれないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:40:45

    話変えちゃうけどモモルカさんの出番と闇落ち状態って話出てた?大人っぽくて、ライブもトークも上手でほっぺたがすごく柔らかいアイドル

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:41:45

    そもそも一歌ちゃんが黒ミクさんと関わることになったのは「一歌ちゃんが黒ミクさんのマスターの(再生数が低く見つけづらい)曲を聴いていてもおかしくなくて、元はバチャシンですらない音楽ソフトの初音ミクだった黒ミクさんに対しても自セカイバチャのミクに向けるのと同じレベルの愛情を向けることが出来てもおかしくないから」っていう満たしづらい2つの条件を理由付けしなくても満たせるからだしね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:44:05

    >>123

    他の子でこの条件満たせそうなの、みのりちゃんぐらいしかいないもんね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:46:17

    >>124

    そのみのりちゃんも一歌ちゃんほどの説得力じゃないしね(みのりちゃんはミク廃ではない)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:47:04

    んー、個人に悪意ぶつけるのは一歌ちゃんだけで、
    あとは個人向けではなく基本ユニットごとに直接式神みたいなものとかを送りつけるとか?
    そこから何かを(黒ミクさん視点では)勝手に見つけたのがプロローグ組とか

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:48:39

    >>122

    あんまり出てないかも

    自分としては闇バチャ達の話もしたいがどうすれば思いつくのか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:51:27

    反転したモモルカさんはほっぺた固いのだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:52:55

    ユーモアあるタイプだし、死ぬほど杓子定規な真面目キャラになってるとか?

    >>128

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:55:14

    >>129

    確かにそんな感じかもしれない。台詞とかどんな感じかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:57:57

    カラードロップ見てたんだけど、スレ序盤で出ている不安定な雫さん、「どっちの雫ちゃんも大好き!!」のみのりちゃんと「雫のいいとこと、沢山あるわ」の愛莉ちゃんがいればどうにかなりそう。どうにかしてくれるわこの子ら

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:59:53

    カラレス後一歌がたまにカラレス内部のことをキャストリアもレオニの仲間も誰も助けに来れない場所として悪夢に見るようになって、そういう夜に目を覚ますと決まって図鑑でも見たことないようなピンクの花が枕元にあるしまた寝たら悪夢の続きを見るかもってビクビクしながらベッドに入ったら今度はなんの夢も見ないことがあったりするかな…とぼんやり思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:07:56

    混合イベのノリで、not越境の他ユニットサーヴァントと他ユニットマスターの交流イベとかそれぞれあったら面白そうだなーと感じた

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:14:16

    >>132

    深層心理にできてるトラウマ…そしてそれをサポートしてくれての花のお兄さん…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:15:58

    >>130

    敬語で話しそう

    割と高飛車な敬語と某アマゾネスCEOが如く横文字を交えて

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:19:48

    >>135

    真面目すぎてユーモアが生まれてしまうタイプ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:05:56

    各イベントの詳細見えやすくなるかもしれないし、一度全体の時間軸を洗い出してみるのってどう?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:57:41

    エイプリの威風堂々を久しぶりに聞いてたらこの世界線だとビビッドストリートの防衛は彼らが担うんだなぁって思いましたまる
    メンツは高杉社長、シャルル、マンドリカルドにまじんさんか…
    マンドリカルド…頑張ってな…
    (なお、この世界線でもこはねちゃんが戦士の魂に目覚めたらテスカさんがハピネス戦隊サニサニ☆ワンダーに徒歩で向かうことになる)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:28:56

    新しい2DMVが来たけどこの衣装を一緒に着てるレオ二鯖が見たい

    絶対似合ってると思う!

    なんなら一緒に歌ってる所も見たい

    夜もすがら君想ふ / Leo/need × 鏡音リン


  • 140二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:34:37

    本当にざっくり言えばこんな感じ...?あんまり自信がないけど
    黒ミク誕生、襲撃開始

    真バチャ戦闘不能(orぷち化)
    音楽収奪事件

    真ミクのヘルプコール
    リーダー組サーヴァント召喚

    真ミクパラP召喚
    各自サーヴァント召喚

    ユニバチャ争奪
    黒ミクビースト化

    混合ビースト決戦

    テスカトリポカ戦

    最後の憩いの時間

    特異点修復

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:51:56

    >>138

    エイプリルフールでの世界線も楽しそうだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:52:40

    >>139

    わかる(わかる)(分かる)服も曲も絶対似合うわな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:02:40

     『青春/friends』陣営
    ・一歌&アルトリア(A・A)主従
    ・咲希&エリセ主従
    ・絵名&呼延灼主従
    ・愛莉&なぎこ&ヘクトール主従
     『YUME YUME JUMP!』陣営
    ・雫&妖精騎士トリスタン主従
    ・杏&クー・フーリン&ジェームズ主従
    ・志歩&太公望主従
    ・奏&サリエリ&フィン主従
     『Fantasista SQUAD』陣営
    ・彰人&マンドリカルド&サロメ主従
    ・冬弥&沖田オルタ&クリームヒルト/呪腕のハサン主従
    ・司&シャルル&ドンキ・ホーテ主従
    ・類&高杉主従
     『休日、趣味人同士で。』陣営
    ・瑞希&カルナ主従
    ・寧々&阿国主従
    ・穂波&マリー主従
    ・みのり&ミス・クレーン主従

    エイプリルフール世界線だとこのメンツになるのね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:05:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:06:30

    >>143

    やっべ!!!!気をつけてたのにサニサニサンダー忘れてた…


    『ハピネス戦隊サニサニ☆ワンダー』陣営

    ・えむ&ナーサリー主従

    ・遥&ラムダ&エミヤ主従

    ・まふゆ&ナイチンゲール&サンソン主従

    ・こはね&テスカトリポカ&頼光主従


    みんなごめんね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:10:11

    サニサニワンダー世界線のえむちゃん、サーヴァントみんなにも名乗り文句と名前考えてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:11:57

    ナイチンゲールとテスカトリポカは間違いなく最悪の相性
    がんばってこはねちゃんまふゆちゃん...

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:31

    >>147

    「ナイチンゲールお姉さん!テスカお兄さん!二人も一緒に〜わんだほーい!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:19:49

    >>143

    YUME YUME JUMP!の安心感すごい

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:24:12

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:25:02

    サニサニワンダーのショーの後、魂抜けてる白翼主従…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:26:50

    エイプリルフール世界線でのストーリーってどうなる?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:29:46

    エイプリルフール世界線って諸々の問題解決してんの?
    一歌咲希穂波志歩はあの時空で仲直りできたのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:29:56

    >>152

    趣味人ユニットって全員夢破れた集いって考察見たから滅茶苦茶シナリオ重くなりそう

    クレーンさんは結局運命のアイドルに会えないし阿国さんは寧々ちゃんのコンプレックス刺激しまくるしカルナさんはカルナさんだし...助けてマリー王妃!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:31:20

    >>153

    巷ではレオニ結成できなかった場合のIFって噂もあるけど、そこは各々の想像でいいんじゃないかな?もしかした絵名と愛莉ちゃん、趣味人。の介入で仲直りできるかもしれんし

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:32:19

    >>154

    逆に「クレーンさん!わたし、もう一回アイドルを目指してみる!」「…もう一回、舞台に立ってみたいと思ったの。阿国さん達に触発されて」になることを祈ろう!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:34:56

    キャストリアとエリセを可愛がるえななんおる?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:37:29

    >>153

    エイプリルフール時空、そこはかとないバッドルート感が各ユニットに漂ってるからね…

    正しくは「正史のユニットのトゥルールート感」が強いだけではあるんだけど

    あとせっかくだしここで主従シャッフルしても面白かったり…!?みたいな気持ちではあります

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:38:52

    エイプリル時空だと本編では描写されなかった特異点修復失敗BADENDルートが何個か見れるらしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:38:54

    >>158

    ほほう、主従シャッフル!興味深い。ぜひ詳しいお話をお聞かせ願おう

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:40:06

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:40:47

    >>159

    なんでさ!!!!!!剪定しちまえそんなエンド!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:43:14

    とりあえず、どこでもどこに行っても司くんなペガサスと類が変わらず一緒で、憧れの司先輩と一緒にいられる冬弥と「冬弥のやつ…!しゃーねな…」と一緒にいる彰人でファンスクくんは安定してるよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:47:08

    本来の世界線のサーヴァントが目を覚ましたらエイプリルの方の世界だった、という夢オチでもありかもしれない
    まぁサーヴァントは夢見ないんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:52:09

    冷たいことを言ったらシャルルに「そこまで言うこたないだろ〜!?父ちゃん悲しいわ!」と言われる彰人いる?
    「誰が誰の親父だ。たっく…」

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:09:13

    >>164

    まあ何かの想いによって見えた一夜の夢幻ということで行こう

    これならバッドエンドあったって平気さ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:13:40

    マスター側の境遇が変わるからサーヴァントとの関係と絆の深め方全然違うものになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:17:49

    >>138

    世界線超えてもこはねちゃんはハムハム戦士の魂なのね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:18:19

    >>166

    バッドエンドくんの人気に嫉妬

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:18:52

    セカイのバチャシン達も絶対変わってるよな
    まあ観測しない方向で行くのならそれでいいが

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:20:29

    そもそもエイプリル世界線だとセカイ行くのかな?青春と真ミクさんが歌ったり、ファンスクやサニサニのMVにカイトさんやリンちゃんはいたけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:26:14

    エイプリル世界線にもそちらだけでの成長や物語があるんだろうね〜

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:35:10

    ダークネススマイルからグッドネススマイルとしてヒーローの仲間になるまふゆ(本人は「…私にヒーローって合ってるの?」と思ってる)に
    『自分は、まふゆにはヒーロー役も似合ってると思う』と伝えるサンソンさんおる?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:58:43

    ファンスクのサーヴァント達だけで威風堂々踊ってもカッコ良さそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:03:56

    ワンチャン特異点発生してからエイプリルフールのユニットになる可能性ない???

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:12:20

    >>174あーみんなああいうワイルド系似合いそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:12:57

    ストリートパーカー着てるファンスク鯖見たい。見たくない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:19:47

    流れを読まずに申し訳ないんだがよ、生まれた概念を採用するかしないかは各々が決める事でありか無しかは考えて剪定したりする必要ないんじゃよと最近の流れを見ていて思うのだよ
    自分がそう観測したならそうなのだし、誰かがそう観測したならそこにあるのじゃよ
    それを拾うかどうかは自分次第故に、誰かが観測した世界線や生まれた概念を選定するのかしないのかをこのスレの誰かが決める事では無いと思うのだよ…
    ここまででできた大まかな流れは誰かが観測しそれに多くが賛同した結果であって、枝葉を剪定されてできた世界線ではないのじゃ
    故に、生まれた概念がたとえふわふわしてても、豆腐マスターが微睡の中で見た夢物語でも、愉悦のために焦がした欲望概念でも、それは剪定されるのではなく周りゆくお寿司のように好きに取り上げて食せば良いのじゃよ…好みの概念ネタを取り上げてキャッキャしようぞ…
    知りたいものは自らも掘る。観測したものは在る。採用するか否かは自分次第。
    あくまでも共有するのは世界観であって、今まで生まれこれからも生まれる好きな概念達を組み合わせて豆腐マスターが描くストーリーを流したって良いじゃないと…すみっこで仰向けになって世界の狭間を漂う豆腐マスターは思うのじゃ…では…さらばじゃ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:21:40

    ファンスク課題曲威風堂々を踊るサロメを受信し無事倒れました

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:22:32

    >>179

    サロメ、クリームヒルト、沖タで踊ったら流石にセクシーすぎる?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:24:00

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:24:34

    >>180

    セクシー最高なのでアリです


    色香、高貴、かっこいいって感じの威風堂々になりそう……男子勢と威風堂々対バン?とかしてほし……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:26:40

    煉獄も威風堂々踊って欲しいみがある

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:27:42

    >>178

    至言ですな、ありがとうございます

    自分のレスとかちょっと見返して気をつけたくなったぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:29:50

    ファンスクのみんなで四字熟語シリーズ全制覇して欲しいし個人的に一騎当千とか絶対似合うと思うんだよ

    見てるだけの弱者共よxxxxxとか言って欲しいもん


  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:31:38

    ファンスク鯖にストリートパーカー着てもらうとしたらどれ着てもらおうか。アナザーカラーどうしようか

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:36:08

    『ペガサステンマ』
    『ゴッドジェネーションカミシロ』
    『ブルウィローアオヤギ』
    『デイブレイクシノノメ』
    っていう名前がファンスクメンバーにはそれぞれ付いてるよね
    「シャルル達にもステージ名が必要だな!」
    「いらねぇだろ、そんなダセェ名前…」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:03

    高杉さんにしばらくデイブレイク君と呼ばれる彰人いる?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:44:56

    ファンスクの場合どういう流れで特異点後集まるんだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:47:02

    とは言え、奏創響鳴都市シブヤは一種のシェアワールドだから
    あまりにも本筋から逸脱した概念や欲望はWikiに掲載されない/出来ない可能性がある事は考慮した方がいいと思うけどね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:48:08

    アナザーカラー考えるの楽しいよねおほほ
    ザ・メロディー・サーチャーとオプティマイズをファンフェスに着て踊って欲しい……!でも何の曲を踊ってもらおうか迷う……

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:49:56
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:51:39

    >>192

    立て乙です!

    >>190

    まあスレ内で良識守って語り合うのは自由ってことで

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:52:33

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:54:53

    >>190

    まとめられず本編に選ばれずともこのスレで共有して楽しみたいなと思ったその書き込みが良き事なのじゃよ

    もちろん、掲載されない触れられない事に文句を言うのはお門違いだし、そうわかっているのも大事なことじゃの

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:58:12

    ここはFateとプロセカのみんなを愛する人達が、良識と思いやりで語り合って続いてきた場所だからね
    自由に語ろう!自由に話そう!自由に観測しよう!
    それはそれとして曇らせ過ぎには要注意ネ!!!ハピエンロード閉ざさいようにね!!キャラも含めてみんな幸せなスレにしよう!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:13:15

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:22:17

    卯目

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:47:50

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:48:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています