僕、sdgs運動に感銘を受けて姉に月経の時に辛いらしいけど何か役立てることないかと聴いたらお前は何もしなくていいと言われる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:10:11

    つらい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:11:22

    どんまい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:11:45

    まあ心意気は伝わったさ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:11:56

    気持ちはいいと思う
    でもお姉さんがそう言うならそっとしておけ
    今生理中?とか聞くのもやめておいた方がいいかもな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:12:23

    >>4

    不謹慎といいか不躾だよね、心がける

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:12:46

    身内とはいえ女性にいきなり月経がどうのって言うのはシンプルにデリカシーが無いと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:13:10

    生理だから女性だからと特別扱いする必要はないんだ
    普段体調不良の人にするように相手に求められる手助けを必要な時だけしてあげる準備があればそれでいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:13:23

    ○○運動とかにかまける前に人として普通のデリカシーを身につけろよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:13:47

    姉ちゃんがきつそうな時に重いもの持ったり優しくするといい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:13:58

    敗者×
    月経中の女性◯

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:13:59

    SDGsあんま関係なくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:14:06

    しんどいときはただでさえ気が立ってるからね
    食事で鉄分取れるように気を使ったり身体冷えないようにするくらいかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:14:56

    >>11

    NHKみてたらsdgsの特集の中で月経の話があってそれで感銘をうけた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:15:46

    無理をさせずきついなら休ませる以上にこちらからできること無いよね
    本当にきついならお医者さんに通って処方薬や対処療法聞いてるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:17:21

    月経云々はsdgs運動が産まれるよりももっと前から存在しているのにsdgs運動のカテゴリの中に雑に放り込んで物事考えるの凄い危なっかしい奴だなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:17:59

    >>1は偉いぞ

    月経で辛そうな時に「何もしない」のを求められてるなら、それが相手にとって一番の心づかいであるはずだからそうしてあげればいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:18:00

    生理に限らず体調悪そうなら、食器洗い変わるとか洗濯変わるとかしたらいいんだぞ
    かーちゃんでも良いんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:18:13

    金玉を思いっきりぶつけたときになんか出来ることある?って聞かれても何も出来ることないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:18:18

    なんかしんどそうだな?って思ったら部屋あっためてあげるとか飲み物入れておくとかそういう程度でいいんだよ
    一回伝えたなら本当に助けてほしいときは向こうから声かけてくれるだろうから
    ちなみに飲み物はコーヒー紅茶ココアは避けた方がいいぞ!カフェインやカカオは生理痛が重くなるんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:21:06

    >>6

    >>8

    >>1は歩み寄ろうとしてるし、家族間なんだからそういう突き放した言い方はよそうよ

    親しい間柄でも聞くこと自体アウトなら、向こうは生理に対して何もできないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:23:12

    月経で辛そうな時に何か頼み事をしたり干渉したりしないでおいてほしいってのが姉のリクエストじゃない?
    それ自体はかなり理にかなっているように思える

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:24:47

    まあ頼み事があるなら自分から言うだろうしな
    一番ありそうなのは薬買ってこいだと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:31:51

    そもそもそんな辛い時にわざわざ聞くなって話しちゃうんか
    特になんでもない時に聞くべきじゃないのかそれは

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:33:58

    スレタイの文章下手くそですまん、月経の時になにか役立てることないかときいたんじゃなくて、機嫌よかったから多分月経じゃない時に月経の時になにか役立てるか聞いたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:35:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:35:34

    ぶっちゃけ「これして」って言うとそれしかしなくなることのが多いからなにもするな、って答えただけでは
    買い物とか頼まれたらするくらいで良いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:37:25

    そういったデリケートな話題はまず「調べる」のがいいよ。その後Sdgsに~って経緯を説明した上で「直接聞いて差異を確かめる」
    具体的にしたいされたい事は最後に、相手の同意の上でやらないとだね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:37:53

    >>24

    ないと言われたならないんだろうよ

    実際姉ちゃんは軽い方かもしれないし、対処法はわかっててお前がやることはないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:40:45

    感銘を受けるのは素晴らしいが行き過ぎて「やってあげてるのに!」みたいな思考にならないように自戒しとくんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:43:38

    姉から「最低限知識だけでも知っとけ」って生理中の女性に関しての本渡された俺って相当特殊なのな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:43:57

    自分は腰が痛くなることが多いから、お母さんとかにさすってもらったりしてる
    でも男の子相手にさすってもらうのはちょっと恥ずかしいかもしれない
    しんどそうにしている時に洗い物代わってくれるとか買い物ついてきてくれるとかは嬉しいかも
    過剰に気を遣われるのも申し訳なくなるから、アレ、もしかしてしんどいかな?って気づいた時にさりげなくなにも言わずにやってくれたりしたらすごくうれしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:46:30

    あ、あと生理中はお風呂が一番最後になるから、お風呂出た時に追い焚きとかしてくれてると嬉しいかもしれない
    これはほどよいぬるま湯がいい人もいるから個人差だけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:47:05

    なにもするなが答えなぶん1の姉は優しい
    世の中には生理を理由にとんでもないことを要求する人もいるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:48:12

    sdgsとかいう括りデカすぎて大抵のこと当てはまるやつ
    なお提案してる国は全くできていない模様

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:50:00

    私が生理中クソ腹イテえ腰イテえ気分が乗らないってゴロゴロしてると弟は地蔵みたいになってるな。
    慰めもしないけど変に気遣いもしてこない、けど話し方は優しくなる。
    それで嬉しいので1も頼まれたら力になってあげれば良いと思うし心遣いは伝わってるはずだ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:53:59

    お姉さんは現状間に合ってるんだろうよ
    何か言われたら本当に助けを必要としているんだろうし、その時に動くくらいでいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:01:51

    どういう聞き方したのかは知らんけど、正直家族でもその手の話振ってほしくないタイプなんで答えてくれるお姉さん普通にいい人だなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:16:27

    余計なことをしないってのも大事だからな
    今時期だと温泉や銭湯に行こうってなった時に、気分じゃないって断られたらそれ以上突っ込まないとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:22

    歩み寄りの姿勢を持とうと思えるだけ立派よ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:48

    >>1>>30みたいに言われなきゃわかんない奴いるのはSDGs関係なく必要とはされんよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:01:29

    NHK見て感銘を受けてる時点でお察し感はある

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:54:46

    生理っていうか家族に体調不良あったら家事やるとか普通に気を遣ってあげてくれ……
    姉の生理に関しては個人差大きいから何も言えん(人によっては全然体調変わらん人も居るのでそういうタイプなのかもしれんし)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:58:40

    >>34

    問題多すぎて何したら良いのか分からん!!!!→ゴール決めた!!コレ目標に頑張ろ!!がSDGsなので出来てないのは当然なんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:02:05

    シモの話題って意味では男の朝勃ちと変わらねーのにデリカシーもクソもねーよ
    そんなんだから運動が広まらねーんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:04:04

    >>41

    SDGsに関連する問題を知らない人が居るからSDGsに定められてるしNHKも啓発に取り組んで、ソレがちゃんと成果出してるだけだからそこは別に良いでしょ。今までしてなかったからこれからもずっとダメな訳じゃないんだし。

    知識を仕入れてすぐに姉を大事にしようとしたスレ主は充分立派よ(まぁデリカシーは無いけど…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています