創作者の雑談スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:59:15

    絵を描く人、小説を書く人、ゲームを作る人、その他もろもろする人のための雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:03:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:08:50

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:10:43

    ho-syu

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:50:40

    10までは保守しとかないと怖いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:57:42

    複数のものを同時並行で作ってるけどどれか一個が進むとそれ以外が完全にストップしてそのままなかなか戻らない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:02:09

    作品並行して進行できるのはある種の才能だと思う

  • 8◆VaATxV1i8oAp23/06/22(木) 20:08:13

    保守ついでに宣伝させてください

    今こちらのスレでシェアワールドを展開してます!

    今はタイトルを募集中なので、ネーミングセンスに自信のある方はぜひ世界観をよく読んで奮ってご参加ください

    もちろん覗きにくるだけも作品を投稿しにくるのも大歓迎です!

    よろしくお願いします

    あにまんシェアワールド「神巫女と龍(仮)」総合スレ|あにまん掲示板あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神巫女と龍(仮)」の総合スレですイラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加くださいbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:44:11

    よし水着にして作画コスト節約だ
    なんでおれは海に浮かんでる構図で描いたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:52:15

    衝動的に書いた作品がまとまっていて、真面目に書いた作品の方がガバガバというジレンマ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:44:14

    >>10

    そういうのは多分、完成品の状態で頭に降りて来てくれたんだろうなぁと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:11:25

    達人の奥義的な
    脱力って奴よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:37:48

    1日に1000文字書けば半年でラノベ1冊分の文章量を書くことができるんだ
    だから次の次の応募締め切りには間に合うように書くんだ俺よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:39:23

    児童文学大賞って難しいね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:47:09

    今日の私は頑張れなかった
    明日の私は頑張れ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:46:29

    4桁フォロワーの絵師に自分の絵がRTされて喜びと困惑がある
    どうやって200フォロワー程度の自分を見つけたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:01:03

    未だに一番出来の良い小説がしばらく前に作った短編だ……マジで天啓があったとしか思えん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:09:08

    完成がどうやっても11月くらいになるな
    長期の計画はゆっくり余裕を持ちたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:48:39

    我Unity勉強中のド素人久しぶりにレスをする
    ようやく序盤のメインヒロイン死亡シーンまで書けました(1万字)
    プロット上はあと17万字……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:20:59

    序盤でメインヒロインが死ぬのか……
    いやそこら書くのが腕の見せどころなんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:49:24

    今日の私は頑張れなかった
    明日と明後日はお休み

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:36:42

    途中まで書いた小説見返すとだいぶ文章ごっちゃだった
    最後まで書ききって添削しまくるか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:07:14

    最近Twitter始めたんだけど想像してた以上に無断転載やら何やら蔓延ってた
    魔境?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:41:53

    執筆中の二次小説が漸く最終章に突入
    突っ走れ俺

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:52:32

    うーん地道な作業

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:34:23

    手をずっと練習してたら手だけ異様にうまい変な絵になった
    他も練習してきまーす

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:52:51

    幸福なんて主観だから傍から見たら歪でも本人がハッピーならハッピーエンドというのが字書き哲学化してるので別スレで「それはメリーバッドエンドだ」と指摘されててスレ主ではないけど流れ弾を受けた
    別に定義は重要じゃないのでいいけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:55:01

    地の文が書けないせいか信じられないくらい展開の進み早いのどうにかしたい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:05:44

    >>27

    まあ一般的にメリーバッドエンドは、

    周囲や読者からすると不幸に見える結末でも、主人公などの当事者にとっては幸せな結末を指す場合が多いね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:08:29

    いつか絵を描きたいなと思い幾星霜…
    昨日からついに始めたぞ!
    しかしいっちょ前にsurfaceとクリスタ購入して5年以上放置してたのか…(愕然)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:12:11

    >>28

    メリバとハッピーエンドって区別難しそう(´・ω・`)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:17:43

    連載中の小説の評価が5桁超えたぜいぇーい
    非テンプレでも受けるもんだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:18:25

    っていうか2日目でまだ何も完成してないのに創作者の雑談スレに描き込んで良いのか…?🤔

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:58:05

    素材も資料も用意したのにあと一歩が進めない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:38:13

    >>20

    すぐ生き返るからへーきへーき幽霊との恋愛になるけど

    このヒロイン死亡シーンでどれくらい読者に感情移入させられるかの勝負ですねお涙頂戴モノは

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:54:48

    何でデジタルで描いてるのに中防のときの黒歴史ノートばりに汚くなるんだろう🤔

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:54:53

    生き返る前提の死亡シーンであんまり悲しませると生き返った後で感情返せな気分にならないかな……?そこも技量次第ではあるのだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:03:47

    女の子の肩幅がわからんとん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:05:42

    普段CPとか全然興味ないのに自分好みの女と自分好みの男が幼馴染してるのを見てめっちゃ萌えてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:45:26

    今日の私はお休み
    明日の私もお休み

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:14:20

    指が乗りに乗ってたった1話に1万文字を超えてしまった!
    どうしよう…一度区切るべきか? いやしかしもう少し区切りの良いところまで書き進めたいという衝動に襲われる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:12:55

    二次創作もしたいしオリジナルも描きたい
    時間が足りないんじゃ時間が!!!
    金も足りない!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:55:30

    スレ立てたけどあんまり来なかったからこっちで意見を募りたい
    オリキャラの名前を考えて欲しい

    ◯学生の三姉妹が主人公の家に突然押しかけてくるハーレムもの
    長女…ツンデレ金髪ツインテール

    次女…ボーイッシュショートヘアゲーム好き根暗引きこもり
    
三女…主人公の男に懐いている天真爛漫ロリ

    スレ立てて考えてもらった名前の候補としては
    柚木冷夏
    
柚木秋雨

    柚木冬優
    っていうのをもらった

    他にも募集中
    名字はあってもなくてもいいんでネーミングセンス死んでる俺にインスピレーションを与えてくれ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:05:48

    名前か
    姉妹ならある程度の規則性持った名前の方が覚えやすいかな
    数字入れたりとか三文字の熟語ばらして一人ずつに付けるとか
    抵抗ないならAIに聞くってのも手だと思う
    候補を一瞬で出してくれるから参考にしやすい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:40:29

    メニュー画面いい感じにできた…相変わらず最初に決めたコンセプトから作ってるうちにどんどん離れていく…まあいいか良い感じになったし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:32:32

    私は前スレでタブレットPCについて相談した者
    iPadAir256GBを購入した
    とりあえずアイビスペイントの無料でお絵描きスタートしてみる
    アドバイスありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:47:40

    なんか毎回タイトルがダジャレみたいになってしまう
    ダジャレというかとんちというか…オシャレなタイトルってどうやったらつけられるんだ、アイデアいっぱい出してみるしかないのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:05:37

    範囲指定塗りつぶしが出来ない…
    クイックマスクは出来てるのにどうしてぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:35:43

    >>43

    候補のも、主人公が"春"なら四季でいいと思う。ただ、「冷」「雨」「優」に統一感が無いのでそっちも同じコンセプトの文字で合わせたいかな。


    自分が思いついたのは

    星花

    葉月

    陽芽

    天体(キャラの性格イメージ)+植物の部位って感じで、まあ個人的な趣味ではある。主人公は大地(地球&植物が育つ場所の意味)とかにしたいけどフツー過ぎてキャラの名前としては野暮ったいのでもう一捻りしたい(アイデアの限界)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:11:57

    今日の私はお休み
    明日の私は頑張れ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:40:54

    最近書いてばっかりでインプット量が減っていることに気付いてしまった
    やっぱり映画でも小説でもアニメでもゲームでも流行りモノをやって常に一定のインプットはあるようにしないとクオリティが落ちるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:52:44

    >>43

    名は体を表す系が好きなので


    長女→金髪から黄色や太陽イメージで ひなた、日菜、陽菜 ひなは音が柔らかいのであさひ(漢字はお好き)にとか?

    次女→根暗から寒色系、夜、海イメージで みつき、美月、七海とか

    三女→天真爛漫から無垢、白、透明、空や風のイメージで 真白、風香とか


    ぶっちゃけ性格や髪や目の色とかからの連想ゲームにみたいなものだし

    漢字で如何様にも印象は変わるから遊べばいいと思うよ


    姉妹なら植物や宝石縛りとか色縛りとか同じ音、漢字を一つ使うとかテーマを決めたりね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:43:06

    いいねを気にするのは良くないと分かっていつつも気にしてしまう…
    承認欲求から逃れられない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:30:19

    SNSなんかに「承認欲求満たさせてくれよぉぉぉーーッ!」みたいな意味のことを吐き出すことはある。海に向かって叫ぶようなもので、もちろんそれでいいねetcがもらえるわけじゃない。
    もらえなくて当然と思うようにしてるけどだからこそもらえると凄い嬉しいので逃れられない。そもそもローカルで自己完結しないでWebに公開(投稿)してる時点で承認欲求があることは認めざるを得ない……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:10:53

    数年前に書き始めて年単位で止まってたのを、2ヶ月めちゃくちゃ頑張ってひとまず完結させた
    閲覧回るのに感想は3通 それも前半書いてる時にきたもので後半からはゼロ ひと段落ついた今、感想はない
    贅沢だとは分かってるけど、お疲れ様ですくらいは誰かに言って欲しかった
    正直、誰のためでもない自分のために書きますのスタンスだったけど本当はそうじゃなかったとか、そんな承認欲求むき出しの自分を思い知ったのに一番打ちのめされてる
    続きを書いてもネットには上げないでもう自分だけで楽しむものにしてしまおうか
    と書いておきながら、いざ続きが形になったらネットにあげてるんだろうなって薄々分かってるのも辛い
    結局のところ、自分の見た幻覚を誰かに共有して楽しんでもらって、あわよくばあなたの世界よかった!と言って欲しい自分がいるのを自覚しているから
    いつからこんな欲深い人間になってしまったのだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:38:30

    欲深いのかそれ?
    人間誰しも作品発表したら反応が欲しいと思うのは普通だと思うが
    言葉だけじゃなく本当に「反応なくても平気、好きなもんを作るだけ」って思えてるのはもうある意味クリエイターとしては超人やろ
    別に反応貰えなくて暴れたり攻撃的になったりしないならそこまで自罰的になる必要ないんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:50:56

    上でインプットの話があったけど最近でなんか見たい作品ってある?
    自分はインディジョーンズとジブリの新作の君たちはどう生きるかが気になってる
    ジブリの方は宣伝しないという方針で全く情報が出てこんから逆に気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:28:03

    支部に上がってる漫画で同人活動の酸いも甘いも描いてる奴あったな
    悩んだときはよくそれを読み返して爆笑してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:55:15

    >>56

    ありがとう、ちょっと楽になった

    誰にも言えなかったから本当に助かりました

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:08:05

    二次とオリジナル小説を交互に書いているけど、中々進まないな
    最低限一段落するところまで書かないとエタる可能性があるから投稿も出来ずにようやく4万字
    あと6万字で一段落させる予定だけど最初のプロットからだいぶ変わっちゃったんだ
    設定とかキャラに語らせたり地の文が出る度に作ったり纏めたりすると時間が掛かってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:12:16

    >>57

    パールとイビルアイが気になってるのと昨日見たライトハウスがめっちゃ創作意欲を刺激してきた

    作りたいのはホラー漫画なんだけどホラー映画を見てるときの閉塞感とか焦燥感、景色の切り取り方見てるとこういうの作りたい!て思ってしまう

    実際できるかはともかくやる気は出る

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:16:03

    塗りで悩んでることがあるからスレ立てして相談するのがいいのかなと思いはするものの
    気が重くて中々実行に移せない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:35:00

    >>61

    映画やアニメ、漫画などの名作を見た際のこんなの作りてー感はあるあるやな

    インプットはできた気になるけどアウトプットが難しい

    それはそうとやる気は出る

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:44:31

    今日の私は頑張った
    明日の私も頑張れ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:03:21

    水着キャラ×2の絵を描こうとしてるんだけどおっぱいを見せたい場合
    上からのアングルと下からのアングルどっちが好きな人多いんだろう
    構図が決まらん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:58:29

    個人的には下からの方がおっぱいの圧が出ると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:36:16

    pixivのフォロワーの約一割が非公開フォロワー
    まあ変態チックなスケベ絵描いてるからねしょうがないね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:41:24

    セールだったので遂にクリスタ購入しました
    まだ何もわからんから慣れるまで頑張ります

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:51:08

    短編作品一個仕上げてから、これではいかんなと思い脚本の勉強をし始めた
    三幕構成だとか脚本についての本だとか色々

    ヒーローについての作品を書こうと特撮作品を鑑賞したが、よくよく考えると特撮以外のコミックもヒーロー作品だらけだよなと思えてきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:43

    追放モノとか諸々主人公いじめってあるのだけど
    これぐらいは書いてもいいがこれだけは書いちゃダメなのってあるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:06:41

    なんだろう
    食物を無駄にするとか小動物殺す的なあれだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:10:09

    うおお
    プロローグ13761字でフィニッシュ!
    後であにまんにあげて評価もらいたいで候!
    でもまずは最終自己校正から……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:53:34

    今日の私は頑張った
    明日の私も頑張れ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:59:01

    執筆は自己との対話
    公開後の反応はファンコミュニティとの対話

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:32:23

    髪がジブリみたいにブワッてなるのを描こうと思ったらアニメーションが予想以上に大変だった
    アニメに携わる人の給料5倍くらいにしてもいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:33:06

    (プロローグ13000字はちょっと長くないか……?)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:04:58

    えっち小説書いてたら竿役のセリフめっちゃ少ないな
    ……興奮状態だから口数少なく行為に夢中ってことならいいか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:09:51

    一枚描き上げてそういや今絵をアップするスレないんだったなってなる
    一枚上げるためだけにスレ立てするのもなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:28:35

    絵うまくなりたい定期

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:59:39

    手というか肘周辺が苦手 可動域はわかってるんだが
    長さが!長さがわかりません!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:08:31

    皆さんA5の同人誌のフォントサイズどのくらいに設定していますか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:10:04

    特に字書きしてる人に聞きたいけど、ジャンルの天井ってどんな感じですか?
    自分が今いるジャンルは全体が仄暗い話なんだけど
    その発端になる陰惨な事件がなかった平和な世界ifみたいなのが天井
    自分にとっての神書き手みたいなのは天井とは別にいる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:30:32

    全結合を追加、表示レイヤーのコピーを結合とかそんな便利な機能あるの知らなかったよ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:26:30

    >>77

    竿役にペラペラしゃべらせるの、書いてるとすげー違和感出ちゃうよね……

    でも読んでるときは(シチュエーションや性格にもよるが)喋ってる方が好きだったりするからふしぎだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:37:39

    >>82

    他の人の作品ほとんど見ないからわからない

    オンリーワンに近くて自分が天井みたいなジャンルやカプはいくつかあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:00:49

    >>81

    小説か漫画によっても違うと思うけど、とりあえず小説の場合9ptにしてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:11:08

    よし、5千字書いた

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:14:49

    うへへへへ
    今日書いた6000文字を消して2000文字も追加してやったぜ
    8000文字も書くなんて俺は凄いぞ・・・凄いぞぉ・・・(自己暗示

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:05:37

    差分描いて満足して保存してなかった
    また描き直しだ畜生

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:40:19

    今日の私は頑張った
    明日の私も頑張れ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:44:04

    昔からそうなんだけど人に絵を見せられない。別に何か言われたとか悲しい思い出があるわけじゃないんだけど、描いた絵を人に見せるってのが苦手なんだよね
    だからSNSとかにあげてみたいかも…と、やっぱりできないを繰り返している
    絵描き友達欲しいんだけどね〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:35:19

    クリスタで描き始めたらなんか上手く見える
    特に画力変わってないのに…プラシーボ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:16:54

    伸びない。まったく伸びない

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:07:20

    細かい作業が続く

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:42:31

    むほほ!太ももとおっぱい盛ったぞ!!って描いた絵を後で見返すとそうでもないの謎
    無意識にセーブしてしまっているのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:38:51

    シャドウバンされてるけど推しの誕生日祝いたくて
    数日アカウント放置してみても解除間に合わなくてタグ付けて投稿したらインプレ一桁
    ちょっと病む

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:09:47

    >>85

    ありがとうございます。あまり他の人の作品見ない方が多いみたいですかね。自分も分かりますが

    ジャンルオンリーワンの書き手様に幸あれ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:47:02

    >>86

    ありがとうございます!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:31:16

    暑いと集中力に影響あるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:39:00

    >>99

    分かる なのでもうクーラーをつけた俺がいる 熱中症になるとシャレにならないのでみんなも電気代をケチるなよ

    それはそれとして某所でおすすめされていたSAVE THE CATを買ってみた 読むのは土曜日からだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:44:33

    自分の文章を推敲しすぎて他の人の文章とかが気になって若干気持ち悪くなってしまった
    あまりよくないので気晴らしにテレビや映画でも見るかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:48:15

    クリスタ買ったから漫画描き始めたけど、よくこんなちっさい四角の中に緻密な絵描けるなって気持ちにしかならん。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:48:58

    小説のモチベが戻って漫画のネタも思いついて調子いい
    それにしても個人的に絵を描いてて1番つまらないのはポーズ考えるときだと思う
    エモいポーズってなんや……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:00:33

    SAVE THE CATってなんじゃらほいと思ってググったら脚本の本か
    評判よさげだし買ってみようかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:21:56

    今日の私はちょっと頑張った
    明日の私はもうちょっと頑張れ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:39:44

    >>75

    誰にでもできる仕事じゃないのに

    給料安すぎだよな

    個人的に紫綬褒章賞とか国民栄誉賞あげたいレベルの人たちだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:43:29

    アタリ描くときは上手くいくのに実線で描くと途端にポーズが崩れる
    なんでや!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:58:24

    >>70

    個人的にはいじめられる原因が主人公側にある場合は読む気失せるかな

    あと、それで逆恨みみたいにして復讐しようとするのも

    読んでて全然同情できない

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:46:06

    >>91

    友達には見せられないけど顔合わせない他人だと平気って人もいるから一度アカウント作ってみてもいいと思うよ

    わたしは人に絵を描いてるところ見られるのが嫌だったけどネットでは平気だった

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:53:43

    エッチなイベントの導入考えるのが難しい、内容決まっててもじゃあどうやってそういう状況に持っていくんだよ…
    我々は謎を解明する為DLsiteの販売ページへと向かった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:01:57

    行きそうでいかない、でももうちょっとで行きそうなpixiv総閲覧数100万

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:30:33

    頭いい会話をさせたいが書いてる人間が頭良くないんだよな…
    →せや!ちょっとファンタジーな設定名の利用してファンタジー側の生き物の生体とか会話させたろ!
    →おかしいな、結局実在する生き物の資料あたってるな〜おかしいな〜…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:53:44

    >>111

    俺の4倍閲覧されててすげえ……

    何年くらいかいてます?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:54:57

    小説を書き進めると二次創作とは違って設定の重要性に気づかされる
    この設定を作らないと話を進められないとか、小さなことから大きなことまで設定を作っていると書き進められない

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:14:48

    >>113

    アクセス解析リリース当初から描いてるぞい

    長く描いてりゃ伸びるという事で

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:31:36

    肩幅わかラントン→ちょっとわかるトン

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:08:15

    今日の私は頑張った
    明日の私も頑張れ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:36:57

    自炊用にいくつかエッチなの書いたけど、地の文ありだと量が5倍くらいに増えるのはなんなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:12:28

    せっかく描いた絵だから渋にまとめたいんだけど
    元スレのURLって貼ったほうがいいのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:48:44

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:14:36

    口に出すなら二番目だけど技のイメージ的には三番目が良さそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:23:20

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:17:15

    細々した作業してたけど一気にウォーって感じでガガーッと進められる期間が来たのでウオチャーって勢いになって進んでる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:37:13

    絵を書いてる時はSNS頑張って控えて上げた時にやった〜ってご褒美感覚で見てるんだけどこれよく考えたら自分が絵を上げた時だけいいねやRTしてる野郎になってる気がしてる
    違うんだ…絵を漁ると一生漁るから自制してるだけなんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:38:12

    外、静かに雨降ってる
    絵を描こう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:06:10

    今日の私は頑張った
    明日の私も頑張れ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:34:30

    少し息切れしてきた
    今書いてるの完結したら動物園か水族館に行く

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:49:12

    ゲーム作りたい・・・
    でも就活と資格勉強が・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:56:46

    ゲーム作って売って生活すれば就活も資格勉強もしなくていいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:40:31

    いつかプレミアムツクールデーとかに参加してみたいなーでも他の人の出してる作品クオリティ高すぎて出しづらいなとか思ってたらTwitterが…今後どうなるのかな出した時に新着に載るだけとかすぐ流されちゃうし

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:58:26

    >>129

    イバラの道すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:22:26

    手ぶれ補正鬼つええ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:36:19

    作業の終わりが見えてきてなんか不安になる
    別のことに手を出したら戻ってこれない気もするので出せない

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:46:46

    キャラクターに幸せでいて欲しいからイチャ甘メインで書いてると愛が重すぎて共依存のメリバに両足ぐらいは入ってそうな気がしてるけど自分はそういうスタイルだと開き直ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:02

    今日の私は頑張った
    明日の私はお休み

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:54

    取り敢えず今日の分は書いた
    始めたばかりなんだから癖つけるだけで十分なんだ
    一番大事なのは継続することのはずだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:52:04

    新しいスクリプト導入したらすっごいエラー吐いてる…もしかして:競合
    スクリプトのことはさっぱりわからんから切り替えていこう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:34:32

    タイピング練習のサイトを見てたら文豪の文章をタイピングするやつがあった
    これは好きな作家さんで文章を鑑賞…できるかは別として模写にもなるやつじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:44:31

    推しのキャラを描きたい気持ちと流行りのキャラを描きたい気持ちで板挟みになって結果どっちも中途半端になってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:14:30

    ラブコメに毒親出したい→毒親調べる→なんでこんな酷いことできるの? となり、逆にラブコメ書くの進まなくなった……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:50:06

    コメディに生々しい毒親はアカン……
    普通の親でも子供は反発するものだし、それぐらいでとどめておけばいいんじゃないかな
    リアリティを追及してジャンルが変わる必要もないし

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:50:43

    インディジョーンズを見てきた
    ヒロインとその仲間の子供が鼻につくように感じた以外はよかった
    遺物の正体が明かされたときはなるほどって感心できたのでこういう脚本を書けるようになりたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:58:09

    >>141

    よく広告とかで見る女性向け漫画の毒親を書きたかったんだ……そしたら手ひどいの見て気分が落ち込んだんだ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:48:53

    3か月前の絵が見るに堪えない程度には上達してるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:28:58

    >>134

    共依存に陥りやすいのは二人だけの世界で物語が閉じてしまってるからだと思う

    それぞれのキャラにちゃんと友人とか親とか学校の先輩とか社会的な繋がりを持たせればいい

    そこの関係にまで目を向けられれば二人だけの世界でお互いだけが強く結びつく関係性には陥らない

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:30:37

    昨日の私はお休み
    今日の私は頑張れ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:34:32

    スパイダーバース見てきた絵描きとか動画作ってる人いる?
    前作もそうだったけどあの表現やるには人手も時間も熱量もとんでもなく必要だろうなって感じた

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:28:47

    某所に出そうと思ってる作品のキャララフ作った!
    これ性別どっちに見える?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:21:09

    ぱっと見はわかんないけど
    胸の影で女かなって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:07:12

    スタイラスペンで描いてるんだけどペン先の周りについてる黒いやつが剥がれちゃったんだけどこれってペン先買い換えた方がいい?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:05:47

    中性的でどっちにも見えるなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:25:03

    では>>148の子が淫らに乱れるとしたら男の方がいいか女の方がいいか

    選ぶがよい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:32:00

    女で

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:35:25

    広告を見ていると、読むヤツの欲望丸出しな下品or暴力的な漫画が沢山出てくるが、
    自分はそういう風でも売れる漫画を書けない。辛い。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:43:11

    それこそ人それぞれやないんか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:53:51

    二次創作で投稿してるけど、めちゃくちゃ感想欲しくなる…
    でも後書きとかに感想ください!とか書くのもなんか読後感悪くなりそうだし、無理に書いてもらったんじゃ…とかせっかくの感想に変な邪推してしまいそうで結局書けない

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:18:18

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:28:00

    >>156

    pixivならキャプションや1ページ目の注意書きで感想をもらえると嬉しい的なこと書くのはどうかな?

    キャプションにもそう言ったこと書くのに抵抗がある、とかじゃないなら

    読後よりは雰囲気も妨げないし読者も気にならないと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:32:55

    自分が見てる同人ゲームサークルの話になるけど割と開けっぴろげに「感想ください!」って書いてるな
    それで結構集まってた記憶ある

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:34:10

    職場でもやもやすることがあっても、これを文章にしようとしたらどう表現しようかな
    とか考えると客観視されるのか少し気がまぎれる

    もっとも文章にすると記憶が強化されて良くない気もするので悩ましいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:01:49

    ふふふ久しぶりだなスランプよ…3ヶ月ぶりといったところか…
    週一ぐらいの頻度でお前が来ていた頃が懐かしいよ…
    正直メンタルちょっとキツイけど乗り越えると確実にワンステップ上に行けるから頑張るぞ…ふふふ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:43:07

    鳥山明センセのデフォルメ技術すげえなって絵を描くようになってひしひしと感じる

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:10:22

    もう完全に別ジャンルに移ってるから昔のpixiv垢消そうと久しぶりに過去作確認しに行ったらブクマ500超えてたんだけどこんだけの人が気に入ってくれてるなら消さない方がいいのか…?いやでも黒歴史消し去りてぇ…って狭間で揺れてる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:16:02

    別垢つくっちゃダメなんか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:18:34

    >>164

    内容見返したらダメージ受けたからもう存在を消し去りたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:22:45

    思ったように描けなくて落ち込む
    早くなんでも描けるようになりたい…その為には描くしかないんですが

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:42:27

    今日の私は頑張れなかった
    明日の私は頑張れ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:08:47

    他のキャラもラフ描けたぞ!
    次は本番絵を描く作業だ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:13:32

    やっぱ食事は大事だな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:30:30

    Twitter、タグ使えばいいね簡単に稼げるし自分の力量を測るのに向いてなさすぎるな?(今更

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:43:51

    眼精疲労がとても辛い
    ホットアイマスクがそろそろ充電厳しくなってきた
    創作あにまん民眼精疲労どうしてる?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:10:18

    疲れたときは寝る! だが眼精疲労って寝ても効果薄いのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:35:38

    猛烈にメンタルの調子が良くない
    メンタルを回復させるためにも絵を描いて楽しくなりたいがメンタルの調子が良くないせいでお絵描きソフトすらまともに立ち上げられない

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:20:23

    SNSには上しかいねぇんだ
    下はいないし前だけ見て手を動かすしかねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:15:14

    眼精疲労には圧倒的目薬
    その次に眼精疲労に利く飲み薬
    充血目や片頭痛持ちにはホットアイマスクはきついので力技で対処してる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:51:32

    性癖全乗せしたらニッチなキャラが出来上がったんだけど
    この子のエロとか見たい人おるんかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:37:20

    今日の私は頑張った
    明日の私も頑張れ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:43:33

    自分の絵の上手さが今どの辺くらいなのか知りたい
    でも知りたくない気持ちもある
    心がふたつある〜

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:57:18

    下手くそな自分が率先して投稿して他絵師のハードルを下げまくるのじゃ精神

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:52:28

    マイナーカプのSS書いてるんだけど書いてる人あまりに少なすぎて特定される場合って誰かに相談とか出来てんのかな
    俺は一切できてないけど
    もししてる人いたらどんな風に相談してるか教えてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:07:23

    ひろしと僕とか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:31:01

    >>180

    ジャンルやキャラ名は伏せつつ、相談したい内容に必要な範囲のざっくりした設定(世界観とか)やキャラの属性だけ明かして話してるよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:55:52

    はえ〜じゃあ知ったついでに相談させてもらうけど
    シリーズで書いてる男女カプで告白イベントも済まして
    お互いに学校や様々な場所で人目を盗んで(たまに共通の友人の前でも攻めるけど)相手をドキドキさせ合うっていう展開に持っていってる状態なんだけど
    なんか良さげなシチュエーションない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:10:15

    >>183

    今まで書いてきたシチュエーションはどんな感じ?

    それ以外を考えてみる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:50:31

    >>184

    一応男女の性格も書いとくわ

    人付き合いが苦手なバカ、運動得意

    普段は明るく振舞うが根っこは陰キャ(女も周りの友達も知ってる)

    中々素直になれず女に攻められるのに滅法弱い、でもやられたら絶対どっかでやり返す

    文武両道・容姿端麗、でもたまに抜けてる

    自分が可愛いのを分かってる

    不意打ちには弱いけどやり返されるの期待して攻める

    シチュエーション自体はまだ数こなしてないから全然だけど

    男が休日に無性に会いたくなってどこにいるか聞き出して全力ダッシュ→告白とキスだけして満足して帰る

    翌日女が授業の合間に男が1人でいるところに人目を盗んでやられた事そのままやり返す

    の2つです

    自分で書き出すとバカみてえ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:25:17

    >>185

    っはーニヤニヤしちゃうなこのカップル!

    会いたくて全力ダッシュ、キスと告白までして帰るとか男の子可愛い


    ベタなお約束シチュだけど

    突然の雨なりホースの水なり、日差しが強くて立ちくらみでも何でもいいけど

    女の子が濡れるなり日陰が欲しい状況で体育とか部活で使ったタオルとかを咄嗟に被せたりするのいいよね!

    汗の匂いなりシーブリーズとかの匂いで夏を感じられる。逆に未使用のタオルで柔軟剤の匂いでもそれはそれで

    洗濯したタオルのお返しの仕方とか、それを受けてどう反応するのかとか考えると

    関係性で色々パターン変わってくると思う


    まぁ他にも試験期間とかで一緒に勉強した時にノートや教科書に可愛い言葉や落書きとかこっそり書いて、とかも学生らしくてベタだけど好きだわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:09:59

    よし
    細々とした作業が終わった
    残りは細々とした作業と細々とした作業と細々とした作業だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:52:18

    >>186

    なるほど、季節ネタは頭の中に無かった

    夏の暑さから話を広がるのいいかもしれない、ありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:24:08

    今日の私はとても頑張った
    明日の私はお休み

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:18:04

    夜中に作業してると目がかゆい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:56:14

    そろそろ次スレ建てる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:24:45

    お願いする
    ひとり言呟いたりちょっと相談したり居心地が意外にいいスレ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:28:39

    じゃあ次は自分がたてるね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:31:47
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:27:24

    >>194

    たて乙


    しばらく創作から離れてたけど小説読んでたらまた自分でも書きたくなってきた

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:17:30

    あれなんかURLしか表示されてない?
    どうしてだろう?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:38:46

    >>196

    レス番がついてるからかも

    アドレスの?res=2消せば行けると思うよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:56:02
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:57:28

    >>197

    できました!

    ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:48:10

    みんなの創作がたぎりますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています