ワイ、悪事や過去はちゃんと制裁して欲しい派

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:31:19

    でもこういうドストレートな謝罪を見ると許したくなってしまう派

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:33:11

    これはここまでの積み重ねやアクションがあったからってのもある

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:34:53

    逆にこれやっても許せん!もっと壊滅させろ!!っていう奴は毒者の才能あるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:35:57

    逆にただの謝罪ではあんまり許したくないな
    スレ画みたいにそこに至るまでの態度や、キャラクターの一貫性を損なわない丁寧な描写が大事

    リアル? たぶん一生許さないだろうね 何言われても

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:36:57

    >>3

    あにまん民じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:37:05

    >>1

    必要なのは禊ってことだろ?

    制裁はその一種であって、皆の前ではっきりと謝罪することもまた禊よ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:38:35

    スレ主的にエンデヴァーってどう思う?これから禊をやって行くことになると思うんだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:41:36

    >>5

    「謝ったら許される事じゃねぇだろ?もっと破滅しろカス」が毒者

    「謝った!感動!許す!それはそれとして過去の行いがぶり返して苦しんで欲しい!自己嫌悪と後悔で歪む顔堪んねぇ〜!」があにまん民

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:42:07

    適切な"制裁"ならいいと思う。こういうのって本人もある程度の断罪を望んでるケースも多いし。
    ただ状況的に許さざるを得ない時につけ込んで謝ってきたり、被害者とは関係ない所で地獄を見てるからしょうがないよね?は違うと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:46:32

    ベジータとナメック星人(ドラゴンボール)とか、佑真と小関(火ノ丸相撲)とかみたいに、加害者が清算できてない中で被害者が赦してる状況もどかしいけど好き

    加害者的には微塵も帳消しにできてないから反省し続けるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:47:13

    >>9

    多分こう言うやつかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:47:21

    大体余計な第三者がしゃしゃり出てきて拗らせるってのが多すぎて…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:47:36

    ここまでやっても許せんってのは分かる。やってることいじめだし1話の態度は擁護できない
    でもデクの心情を勝手に代弁して非難しだすやつは分かんねえ、それはもうこの作品読んでねえだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:48:23

    それはそれとしてワンチャンダイブは擁護出来ないんで・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:52:22

    元虐められっ子的には周りが許せんと言って
    あの時こうだった何だのって周りの人間がわかった振りして虐められてた時のことを穿り返す方がきついから何も言わんでくれって思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:52:47

    当事者が糾弾するやつ(この例で言うとデクが責めるとか、爆豪が自分で思い詰めて曇るパターン)→僕「そうだもっとやれ!禊は必要だぞ!!」
    第三者が責めるやつ(敵とかA組が過去のこと知って責めるとか、市民に公表される展開)→僕「なんやこいつら……」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:53:48

    結局当人同士の問題だからな
    事情が複雑だし周りがやいやい言えることではない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:00:00

    悪党をぶちのめしてる作品で、身内や知り合いにだけ甘いのは全く許せない
    その態度を擁護している人も、他の悪党にはその理屈を一切向けてないから釈然としない

    結局の所、一貫性がほしいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:02:56

    スレ画の二人はいじめっ子といじめられっ子であったのは確かだけどそれだけの物差しで読み取ろうとするとまず読解できない難解さはある
    それはそれとして禊が必要なのは作者もインタビューとかでよく言ってたし、実際この謝罪までに七年?くらい使って持って行ったし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:30

    初見の時、幼馴染設定でお互いあだ名呼びしてるからただのいじめ関係じゃないんだろうなってあんまり気にならなかったな
    読み返したら記憶より陰湿だったからそりゃ擦られるわってなったけど……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:12

    ぶっちゃけ爆豪はもう十分味わったしこれ以上はもうええわ。

    以下ノーブルレッド禁止な。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:09:19

    >>21

    あいつら謝罪とか0やんって突っ込んだら駄目?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:10:00

    ベジータとか別に反省とかしてないけど、別に叩かれないよな。
    多分本人がヒーロー面とか善人面してないからだろうけど。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:10:49

    かっちゃんとデクの仲はきちんと修復された上で平和になってプロヒーローとして人気が出たあたりで
    ワンチャンダイブすっぱ抜かれるのはちょっと見たい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:10:52

    >>11

    すごく苦しい人生歩んで欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:26

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:48

    マユリ様とかなんかしれっと特に反省せず元気だしな
    石田はいいんかそれで

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:05

    俺はこいつが未来でのうのうと生きてるのがよくわからんもう少し制裁加えるべきだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:29
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:15:03

    悪人が悪人のまま共闘する流れで仲間になるタイプは過去の所業を読者からあんまり叩かれないけど
    悪人が改心して仲間になるタイプは読者に過去の所業をあれこれ突っつかれてる印象あるわ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:15:44

    最終的に制裁は受けそうな気がするけど
    謝罪も反省もしなさそうな人(見せかけの謝罪と次はもっとうまくやる的な反省はする)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:16:19

    >>30

    これ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:16:50

    すまない本編の展開としての謝罪は受け入れられるが感情がワンチャンダイブ発言を許せないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:17:14

    でもナナしゃんに親友を殺されたらどれだけ改心していたとしても憎悪をぶつけ続けたいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:17:18

    >>11

    何した子なの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:18:22

    当時キャラ人気であんま気にされなかった所業を
    長年愛されるにつれこいつ悪人は悪人だなって再評価されることはある
    ハリポタのスネイプは実は善人みたいな見方が当時支配的だったが
    今はクズが最後に約束だけは守ったみたいに解釈変わってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:27

    >>30

    悪人が悪人のまま仲間になるタイプは読者より先に作中のキャラが文句言うからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:11

    1の画像の場合は、擁護してる人がこのキャラ自身の「言ってどうにかなるもんじゃねェけど」って認識をガン無視してるのが不愉快
    本心では好きでもなんでもないんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:35

    >>7

    あいつは罪の意識半端ないし……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:21:47

    >>33

    まぁ中学生ならではの生死観念ボヤボヤの時の発言だしなー

    現実でも誰かに「死.ね!」って言った人は少なくないだろうけど、誰もが本当に死んで欲しいと思って言ってるわけじゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:23:24

    自分がデクなら許さないけど本人が許してるからまあええわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:33

    >>35

    うろ覚えだけど、

    自分の責任を棚上げして主人公が全部悪いみたいに責めたてる

    自分もかなりでかいミスしても謝ったりしない

    護衛なのに護衛対象の側にいないことが多い

    事情はあるんだけど間違いなく性格悪い女

    責めたてた時も、実質精神年齢が7歳の主人公を他の奴らと一緒に集団でやった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:49

    >>35

    両親助けるために敵のスパイやってて手引きした所為で仲間の聖人が死んでそれを色々反省して大人しくなった主人公だけに話して、最終的に敵の幹部の一人にその罪なすりつけた

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:55

    >>40

    でも爆豪はそれ以外にもみみっちいこと結構やってたからワンチャンダイブ抜きにしても初期爆豪の印象が悪すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:58

    >>41

    ヒーロー目指してる奴だから

    ヒーロー目指してる奴が改心して謝った奴をいつまでもネチネチ恨んでたらなんかダサいし。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:29:54

    >>8

    やはり邪悪…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:30:45

    >>10

    > 加害者的には微塵も帳消しにできてないから反省し続けるし


    平成の怪物の手口じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:03

    >>36

    スネイプは分かってる側のファンですよアピールなのか過剰にクズクズ言ったり意地の悪い扱いするほど良いファンって当時とは別のキツいノリで味わい深い…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:33:02

    >>33

    これに関しては許せなくて全然おかしくないぞ

    よく言われるが本当に身体機能欠けてる人間にこんなこと言えばアウトなのは容易に想像がつくもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:38

    でもなろうの追放系みたいに主人公が相手にざまあするみたいな極端な制裁も、いじめられっ子の妄想みたいで気持ち悪いからバランスが難しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:48

    有名になるほど禊ぎといいつつ処刑と罪人への投石は最高の娯楽ってだけのタイプの意見も混ざってくるからややこしいよなこの手の話題

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:37:05

    当人同士で決着をつけたなら外野が言う必要はないんだけどさ。

    許す許さない関連で、
    謝罪された側が『許さないし、一生お前が苦しむようにしてやる。お前を幸せになんてさせない』
    『俺がこうなったのはお前のせいだから、俺がお前に何しても全部お前の自業自得なんだよ』
    とか言い出すと話が変わる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:53

    >>33

    ほんっとそれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:48:03

    >>53

    大分初期だな......

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:50:39

    でも前に好きだった海外アニメで
    改心していた悪役キャラが続編では仲間キャラに 
    失言で過去の悪事を掘り返しちゃうギャグはキツかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:51

    >>53

    カテゴリがヒロアカになってるのも読めないんだからそりゃヒロアカ読めないよね、ごめん。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:08:57

    本誌の1話だけ読んでたんだけど、デクの心情云々はおいといて、あの発言した上であのキャラが人気投票で1位になったって話を聞いて、読者は頭可笑しいんじゃねえのって思ってしまった。

    実際その後読んでみて人気出るのはわかるけどなんだかなぁって感情はずっと心の中にある。過去は消えないとは良く言ったもので多分自分はこのモヤモヤをこの作品にずっと感じるんだろうなって思う。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:11:09

    自分は別に制裁とかは気にならないな
    法以外に人は裁かれる必要がないとすら思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:11:52

    まあ許さないのも優しさですし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:12:05

    謝罪しようが加害者が反省しようが被害者が許そうが制裁は受けてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:13:41

    爆豪に何を思うかは自由だしそれでヒロアカ読まなくなるのもいいんだけど、なんか爆豪のことよく知らんけど叩く時にはこれ使っとけばみんな黙るどころかなんか賛同してくれるし使っとこ。みたいな使い方が透けて見えるのが増えてアレルギー起こすようになってきた
    爆豪が悪いのは全くもってその通りなんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:13:45

    すっごい気色わるいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:14:08

    >>58

    作者「批判されまくってるし自分もやりすぎたと思ってるしそこはしっかりと色々経験して人間としてヒーローとして成長していくから見ていて欲しいな…」

    作者「え、なんでこれからよくしようとしてるのにクズな段階でこんな人気出てるの…!!?ワンチャンダイブマンだよ?許されちゃいけないんだよ…?」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:17:46

    爆豪に関しては自分の弱さとか罪にきちんと向き合って言えるタイミングのために掘り下げ続けてたんだから人気が出るのは分かる。読み返すと制裁ってわけじゃないが今までの積み上げてた自意識やプライドを全部壊すくらいには揺るがされてんなーって思ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:20:12

    自分は加害者が死んでたら許せるというか許容できるというか死人に鞭打つような事したくないだけかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:21:01

    そう言われても知らんとしか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:21:13

    現実のいじめもそうだけど本来当事者同士で落とし前つけなきゃいけないところを「謝ってるんだからもう許してやれよ笑」とか「どんなに謝られても許すべきではない!一生制裁を受けなきゃらならんのだ!」みたいな外野の台詞ってかなり歪と言うか気持ち悪いんだよな。当事者間で加害者側の反省に被害者側が許すことが終わりのはずなのに、何故か外野が終わっていいかどうか決めようとする
    それできるのって強いて言うなら裁判所とかそういう役割のとこだけなんだけどな

  • 695821/12/07(火) 13:25:34

    >>64

    その話を後で作者の談話で知って安心はしたんだけどね。作ってる側はちゃんとわかってること事態は良かった。結果、読者頭可笑しいんじゃ説は補強されてしまったんだけどさ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:25:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:28:59

    >>69

    いじめは犯罪だから許そうが許すまいが法で裁かれるべき

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:29:11

    爆豪は紆余曲折あって成長するキャラでその過程や彼の思ってたこと考えてたこと周りとの関わり方諸々が積み重なって人気になったキャラだと思うので…
    ヒロアカという作品自体過去は消えないけどその後の行動は否定されない(エンデヴァー)し極限まで救おうとする(デクから見た死柄木)作風だから刺さる刺さらないはあるんだろうけどね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:30:12

    >>69

    なぜそこで不特定多数の誰かに対して攻撃性を持っちゃうんだ

    お前らはこのキャラが好き!でも俺はコイツ嫌い!終了!でいいんだよ、俺が嫌いなコイツをみんな好きなの頭おかしいまで行くとそれはただの自他境界ぐちゃぐちゃな人なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:30:16

    >>72

    謝罪とかのいろいろ積み重ねるずっと前の時点から人気出てたんだよなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:31:19

    謎に作中のキャラに持ち上げられた上に被害者に庇わせたのほんま許さんからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:31:55

    >>71

    悲しいけど現実でもそうそうならない展開をそういうテーマや特殊な設定でもない話でやると不自然なだけなんだ

    まだ今はうおー警察だいじめか!逮捕する!ってやったらむしろ茶化してるみたいになっちゃうよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:31:58

    知らん!もー知らん!
    ここは裁判所じゃないし第一爆豪緑谷問題はフィクションだし!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:33:52

    >>72

    いまの人気は間違いなくそれなんだけど初期の頃は上記されてるように、作者が疑うレベルで謎に人気あったんだよなぁ。誰もフォローしてない下水状態なのに。


    そのせいで一時期のアンチからいじめっこの下水野郎より人気の出るキャラがいない漫画とか言われてたし。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:35:11

    俺は爆豪のイジメは絶対に許すべきではないと思ってはいるけどさすがにこの頃の行動を裁判所で裁くのは滅茶苦茶すぎると思うよ!?無邪気、ストッパーがないって怖いよねってだけの話じゃん!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:35:41

    >>76

    そうなるとやっぱり許されずにボロクソに叩かれるしかないじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:36:36

    >>57

    カテゴリーってスレ開く前に観れるのか・・・

    てっきりヒロアカに限らず裁かれるべき云々について語るスレだと思って開いたわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:36:39

    >>75

    自主して捕まるより重い罰のつもりだったんかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:06

    >>78

    ギリまだああいう言動がフィクションならドSのヤンキー要素としてプラスに捉える層が生きてたからなあ

    陽キャで強くて色素薄いから女王様なんたら言って全て許されるって層とか…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:45

    緑谷本人が謝罪受け入れてんだから未だにこれ掘り返す理由がよくわかんない
    クレバーな爆豪がらしくもないことを人格形成の途中の時期で言ってしまって本人の中で一生背負っていくやつだろ
    なんなら緑谷が一発殴り返すようなタチでもないのが余計にキツいと思うし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:56

    >>78

    58と同じ人かな?

    そんなに爆豪のこと嫌いなら多分ここよりふたばに行った方がいいんじゃない?言っちゃ悪いが肯定してもらえるでしょうよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:38:28

    >>79

    法的に裁かれないなら社会的に裁かれてもらいたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:38:30

    。が…。が多い!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:39:04

    初期のかっちゃんは嫌いな人が多いほうがわかる
    ただ連載初期はデクも人気なかったからあの人気投票の結果になったんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:39:08

    ※この作品はフィクションです。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:39:09

    >>74

    爆豪が好きな人はそれ以外も好きだからじゃない?

    クソみたいな性格とか口の悪さとかプライド高い所とか見た目に対して勉強出来たり戦闘では冷静な所とか

    これだけならアレだけど作中で敗北したりプライドへし折られたり神野のことを引き摺ったりデクに対して畏怖に似た感情持ってたとかそういうエピソードも刺さる人には刺さったから人気なんだと思うよ

    彼拗らせまくってるからね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:40:16

    >>81

    半分くらいヒロアカと関係ない話してるから俺もヒロアカカテゴリだとは思ってなかったわ

    カテゴリとか普段見ないし

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:40:26

    しまった!平日昼間のあにまんだ!って感じのスレになってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:40:54

    まあ賢くなかったらいじめっ子なんて長続きしないからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:40:59

    >>92

    通報しよう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:41:00

    実際いじめってどう裁かれるの?
    義務教育内のいじめなんてよっぽど一線越えないと個人間の問題で片付けられると思うし、実際個人間で片付けられてるんだから犯罪として裁くもクソもないと思うんだけど。
    双方和解したので反省して仲直りしたじゃダメなの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:41:32

    物語のためのピースとしてはかっちゃんすごく好きだけど、謝罪以前のかっちゃんはクラスメイトにもいて欲しくない程度には苦手だな
    謝罪後はまあ普通におしゃべりする分には楽しめそうだね、ってくらい
    でもヒロアカのストーリーの根幹支えてるからこのキャラは絶対に維持してほしいな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:41:54

    >>95

    そうはなってないから色々起きてるんだろうよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:42:22

    悪い点があったら他のいい点が全部打ち消されるかっていうとそうじゃないんだよ。糞煮込み状態のかっちゃんでも他に良いところいっぱいあって、そこに魅力を感じた人が投票したってだけなんだ。
    これに関しては作者の認識が俺たち寄りすぎてただけだと思うよ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:42:33

    まあうるさくて口悪いのに頭良くて動けるヤンキーだからな
    一番関わりたくないタイプではある

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:43:21

    読者で許せない層がいるのは全然わかる
    ぶっちゃけ初期の人格はお世辞にもヒーローとは言えないし
    いじめっ子のほうが優秀なのはリアルではあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:44:11

    >>69

    やめてくれカカシ

    その言葉は体育祭で好きになった俺に効く、やめてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:45:09

    >>100

    いじめっ子がいじめられっ子が我慢してるから問題ないだけで偉そうにしてるのが受け入れ難い人はまあいそう

    デクが告発したら大問題だろうし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:46:23

    スレ主いるか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:46:35

    爆豪がなんでもできて個性も強くて父がクリエイター系でしかもかなり成功してるっぽい家を構えてて母がしっかりしたいい人なんだけどすぐ手が出るタイプってのは妙にリアルだなおいと思ったことはある

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:49:42

    法的に裁けないというなら実名報道されて退学に追い込まれて名前が知れ渡ってるから就職にも困る様になってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:50:15

    謝ったから許してよと加害者が言う事も第三者が謝ったんだから許してあげなよというのは被害者からしたらただの暴力と変わらないんだ
    許さなきゃいけない空気や許せない自分が悪いのか?心が狭いのか?って苦しみを押し付ける事だから
    その上で被害者当人がしっかりヨシ!としてるなら制裁やら何やらはもう不要なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:51:47

    神視点で見てこいつ嫌いだってなるならいいんだけどね
    デク視点になったつもりで自分だったら許さないって外野が言うのはデクが虐められた部分にしか感情移入してないんだろうなと思う
    最近の闇堕ちのような光堕ちのような状態から手を差し伸べてもらえた喜びやそもそもの最初の爆豪への思いとかへの感情移入はしてないか少なめ
    そりゃ当事者とは結論も違う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:52:36

    爆豪を自分をいじめてきた奴と重ねてなんでそこで許すんだ!もっとやれ!俺の分までやれ!みたいになってるのはそこそこいる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:54:29

    本人たちはもう作中で普通に会話交わせる程度に幼馴染として修復されてデクの方からグイグイ行くようにもなってるのにここで延々と話してんのは不毛にもほどがあるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:54:42

    >>105

    もうお前が嫌いなだけじゃん

    緑谷が一番望まねえよそんなこと

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:55:46

    >>110

    法的に裁かれないのならそうするしかないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:56:42

    >>111

    被害者が許してる以上裁く意味がねえっつってんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:57:09

    >>105

    爆豪いじめの実名報道は個人間で既に当事者で終わった何年か前の話をわざわざ蒸し返してくる報道側にヘイト溜まるな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:57:28

    つかいいですか?爆発能力を駆使してホリーの画力でダイナミックに動き回るイケメンヤンキーなんてそれだけで一定の人気とるのには十分じゃないですか。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:57:56

    スレ消した方が良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:59:13

    戦闘訓練があるまでかっちゃんのことマジで嫌いでこんなやつヒーローの資格ないわと思ってたけどコンプレックスとかわかるうちに好きになっていったわ
    過去は消えないのは事実だけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:00:25

    >>112

    被害者が許してるのは理解してるよその上で法的に裁かれてほしいけど無理なら社会的に裁かれてほしいというのはそれほどおかしいのか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:01:51

    >>117

    うううん???君はもしかして法律がどうしてあるか理解してない人???

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:02:05

    >>116

    わかる

    爆豪の初敗北の場面から好きになっていったな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:02:39

    「反省してるんだし別にもう良いだろ」みたいな擁護はかっちゃんもエンデヴァーも望んでないだろうなとは思う
    過去が消える事はないからこれからの行動を見守るよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:02:55

    まあ俺もキャラとしては好きだし、いろいろ積み重ねたものもあるし、謝罪なんて普通にできることじゃないからスゴイと思う
    それはそれとしてワンチャンダイブはたしかに許されないと思うけど
    まあそこまでいったらデク次第だよねって

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:03:27

    >>120

    もういいだろっていうか向き合った以上もう背負っていくしかないからこれ以上どうこう言いようがない

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:06:01

    >>118

    いじめは本来犯罪だから許されようが関係ないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:07:59

    ぶっちゃけ実名報道なんて外野からの糾弾かっちゃん的に屁でもないと思うんだけど、就職にしたって一人で事務所立ち上げられる才覚はありそうだし、緑谷も糾弾されることに黙ってるとは思えないし

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:08:00

    そもそも本人が謝ってすむことではないといってるのにそこを無視して過去は消えないて何度もこするめんどくさい読者が多いよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:08:33

    >>120

    結局個々が背負っていくもので許されたからもう良いやとはならんしな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:08:45

    みんな心の中に荼毘がいるんだね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:09:10

    >>3

    やったことの重大さにもよるでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:09:55

    ひたすら罰を与えるべきって喚いてる人がいるけど無関係な人間が当事者関係なくぼくがその方がスッキリするんだ!で石を投げる様はそれこそがいじめなんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:09:55

    輿論は常に私刑であり、私刑は又常に娯楽である

                            芥川龍之介 

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:13:02

    >>18

    逆に悪人に辛い過去あるからこうなったのは社会が悪いこいつ悪くないって過剰に擁護するのもいるし

    まあどっちに偏ってもよくないよねってことで

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:14:36

    >>124

    まあ爆豪なら大した苦もなく乗り越えそうだよな、緑谷の擁護すら拒否して真正面から

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:14:53

    今週の本誌から妙にあにまん内で過去は消えない擦りされてるけど今更?って話ではある
    自分の発言に責任を持たない繊細さゼロのヤンキーなんてキャラでもないしそんなん爆豪自身が1番分かってるだろうよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:19:20

    社会的な裁きは往々にしてただのリンチだよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:23:48

    法律で裁けないなら社会的な死を~は純度100%の私怨すぎて逆に新鮮だぁ…荼毘以下だぞめんつゆ買ってこい。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:23:56

    爆豪裁かれろって話、交通事故を示談で処理したのに外野が交通事故の加害者側にそれで許されると思ってんのかって言ってるようなもんでは?
    いじめは民事の案件で民事っていうのは示談が決裂した場合に白黒つける場所じゃなかったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:24:58

    >>134

    法的に裁けないというならリンチによるのも仕方なくないか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:25:00

    嫌いはわかるけど社会的に裁かれろはなぁ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:26:36

    何の権限があってリンチをするんだよって話だよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:26:52

    >>136

    自殺教唆は刑事ですよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:27:23

    >>140

    そうなのかありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:27:53

    >>137

    権限もブレーキもない罰則はただの憂さ晴らしでしかないわ


    爆豪は自分の良心と罪悪感で自分を許すことなく苦しむのが罰になってるよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:29:11

    他者にやいのやいの言われて揺らぐようなタマではないが己の愚かさからくる罪悪感に嘘はつけないからな、そこで苦しむ爆豪はシコい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:29:42

    許す許さんは別として創作なら一つの区切りとして謝罪は大事よ、許す許さないは別として。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:29:56

    >>142

    こいつが苦しんでるのは知ってるけどそれでも裁かれてほしいんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:30:19

    >>145

    何か嫌なことあったの?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:30:21

    法で裁けないならリンチで責め立てるってのはそれこそ1番の当事者の緑谷がブチギレるやつじゃん…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:30:45

    めんどくさ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:31:07

    >>145

    第三者が感情論で口出すなとしか言いようがねえ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:31:39

    なんで他人がいつまでも裁くだの許さねぇだの言ってんだ
    関係ねぇよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:32:23

    >>140

    刑事なら被害者が許そうが関係ないな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:33:24

    一話切りマンはどうしてここまで執着するんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:34:14

    >>35

    作中では13歳、両親が計画性ゼロの底抜けのお人好しで

    このキャラの幼少期に騙されて多額の借金背負う(なお親は全く気にしてない

    →上司が肩代わりしたけど親が酷い扱いされるのが嫌で自分が言うこと聞くと宣言

    →作中で上司の言い付けでスパイ活動してその結果キーキャラ含め死亡者多数出る


    主人公に言ったことはマジで酷いしちゃんと謝ってくれと思ったけど

    やらかした主人公に自分重ねて同族嫌悪になったんだろなと思う

    自分はこのキャラの両親の方が嫌い


    EDでは所属してる組織で歴代初の女性トップ目指すと自分なりの贖罪の姿勢は見せてる

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:34:59

    というか爆豪なら自ら言うだろうしその上で社会がどう反応しようと意地でもNo.1になるのが爆豪でどんなバッシングもはね除けるわ。
    その上で意地でも社会的な死を与えたいってならそいつはヴィランでしかないよ?ステインと荼毘の悪いとこを合わせたような。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:36:20

    ほら刑事の案件だろ?ならやっぱり許そうが許すまいが関係ないじゃないかなんだったんだ今までの流れ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:37:05

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:37:15

    >>155

    自殺示唆は本当に飛び降りたときだけだよ

    デクがいってただろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:39:06

    「本当に飛んだら」自殺教唆ね。飛ばなかったよ?飛んだ二次創作は多いからそこのコメント欄でどうぞ。…やっぱ駄目だどこにも迷惑かけんな。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:39:29

    刑事案件になるのは自殺の決意を幇助した時、もしくは決意を抱かせ、実際に自殺した場合じゃなかったっけ?

    マジでダイブしてはいないんだから爆豪の発言は著しく倫理観や配慮に欠くことは間違いなく、教育的な指導を受けるレベルではあるが犯罪にはならなくね?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:40:50

    >>157

    未遂でも処罰されるぞ


    別にばくごーを裁くとかどうでもいいが犯罪は犯罪

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:13

    なんだろうね、この……学校で起こったトラブルのひとつひとつを犯罪警察沙汰にするのはそれはそれで違和感あるわ
    当事者が反省を見せてある程度収まったのに掘り返してギャインキャイン騒ぐ意味あるか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:23

    何度でも言う
    フィクションだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:39

    一切そんなことする素振りなかったのも未遂になるのー?教えて偉い人

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:44:20

    人が死んでない過去の子どものいじめ事案に対して自殺教唆が実際に犯罪として適応された事例はあるのか

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:44:31

    ムキになりすぎというか……ヘイトを買う描写でやったことを犯罪行為!!裁判!!とかやるのは正直アホなのではなかろうか

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:44:52

    コイツは犯罪(いじめ)をした!許せねぇ!!
    だからといって当事者を無視して第三者が石投げて許される訳はないし第三者が訴えて法で裁かせることは難しいんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:45:09

    >>165

    流石にアホだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:45:41

    なんか適当に埋めてスレ完走させた方が良さそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:46:25

    別に爆豪が犯罪者と言いたいわけじゃなくて犯罪になる可能性あるから「みんなやめようね」って言いたかっただけなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:46:31

    爆豪!!
    おまえかっこいいぞ!!
    尊敬する!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:47:08

    ヘイト行為が消化されていないならまだしもここまで時間かけて処理されたのに未だに騒いでいるのは何なんだろうね、フィクションを知らない六法全書マシーン?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:47:55

    ヘイトを消化しきれてないんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:48:03

    >>169

    説得力って単語しってるー?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:48:46

    >>171

    被害者が許してるのに追求するのはもうフィクション超えて現実的ですらないのでは

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:49:23

    >>169

    ザ・余計なお世話だぜ

    まあ互いに気をつけようや

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:49:33

    >>174

    刑事案件なら関係ないぞ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:49:49

    >>173

    裁けとか私刑しろとか言ってる人とは別人だよ?

    まあきみが煽りカスって読み取れる程度にはあると思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:50:24

    デクは許したけど俺は嫌い、で話は終わってるのに
    裁かれる云々はもう作者が決めることだろ
    その上で納得いかないならこの作品が自分に合ってないってことで終わりだろ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:51:11

    >>175

    まあ子どもは見てないだろうがこういうの犯罪じゃないならOKって受け取ってやる子どもいるから書いただけなんで

    すまんな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:51:36

    >>158

    たしか一回まで落ちてなかったっけ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:51:44

    なんだろうねこの相手が自分を怪我させたからって傷害罪傷害罪って絶対正義の呪文か無敵の盾みたいに騒いでる人みたいだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:51:53

    >>177

    そういう所だと思うぜ

    ちな横

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:51:58

    >>176

    刑事案件かも不確定だしどっちにしろフィクションの既に終わった話だろ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:52:17

    キャラ人気は凄いけど、どうするんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:52:46

    子供見てないと思ってんのに子供想定して書いてんのギャグかよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:52:58

    裁判所「ヴィラン犯罪の判決出すだけでも大変なのに子供の衝突まで議論させようとするのやめて…個性の問題はただでさえデリケートなんですよ…?」

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:53:21

    過去を見るのは爆豪だけで十分、
    俺らはこれからの爆豪を見よう!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:53:48

    「そこ(刑事罰)は本題じゃねえ」ってことを忘れてるのか法律の無敵バリアを展開して正義のムチで打ち据えて悦りたい人にしか見えない

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:54:17

    >>187

    見ろや君亜種じゃん

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:04

    スレ伸びてんなと思って見てみたらやべーやつが大暴れした虚しいスレだった

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:10

    いじめを許せねぇって言ってる奴が一番いじめに加担するのは人間の愚かさを表すいい例

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:13

    作中でちゃんと犯罪のままで、許されていないものを、デクも一言たりとも許すと言ってないものを、ただ許してないというだけなのに
    爆豪好きが勝手に許してるから面倒なんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:22

    >>184

    こいつらの場合ケジメ付けさせる気が奈須きのこにあるかどうかやなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:51

    >>192

    当事者間の問題でしかないものを騒ぎ続ける爆豪嫌いもどっちもどっちだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:59

    >>187

    見よう君

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:56:12

    >>194

    当事者間のことを必死に許してるくせに説得力ねーわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:56:28

    ヒーローに幸あれ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:56:36

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:56:48

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:56:53

    いじめ、ダメ! 絶対!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています