ここってシャニマスエアプたくさんいそう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:40:54

    いそう(偏見)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:41:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:42:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:43:05

    >>3

    シャニマスエアプかどうかだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:43:45

    2日目でやめたエアプです
    中学生の頃とか死ぬほどパワプロやってたのにな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:44:07

    >>3

    何故シャニマススレでいきなりMマスの話を……?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:46:00

    >>6

    あにまんのコナンくん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:46:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:47:19

    自称エアプのエアプが1番まともにプレイしてるまである

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:48:10

    プレイしてたけどさいきんやってねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:48:11

    一年以上TRUEをクリアせずガチャだけ回してる人はエアプでしょうか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:48:27

    >>8

    育成はもう理論確立されてるから議論する必要がない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:49:47

    ライブ行った時にあまりの民度の低さと機材不備の多さで萎えてゲームの熱も冷めちまったんだ
    すまんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:53:50

    まあ、ゲームが面白いか面白くないかで言ったら面白くはないからな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:55:04

    育成とか編成に関する質問スレならたまに立つぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:55:45

    どうやったらTRUE到達できるんだ
    全然Aランクに到達できんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:56:21

    育成が攻略サイト見ても分からなくて、ガチャと営業だけしてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:57:01

    ここってアイマスシリーズでも特にシャニが好きな人が割合一番多いイメージあるんだけどその中でどれだけ実際にゲームやってる人が多いのかって思ったことはあるよ
    下手したらここのシャニのプレイ人口、他のアイマスシリーズのが多そう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:57:05

    >>16

    これな…マジでわからん…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:57:34

    >>16

    攻略サイト見ずともtrue研修やれば自ずとランクはAにはいきそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:58:19

    >>16

    アイドルロードのやつじゃトゥルー行けないって聞いて悲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:59:49

    エアプ云々の話になるといつも思うんだけど、ゲームちゃんとやっててキャラもほぼ把握してるけどそれはそれとしてネタスレはネタとして楽しむ、みたいなタイプの存在が無いものとして扱われるのなんでなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:00:00

    シャニマスなんて育成理論完全に完成してるから性能方面はグレフェスでぶっ壊れてるかそうでもないかくらいしか話すことがない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:00:07

    始めてまだ2週間ぐらいだけど
    trueは安定しない事もあるけど大体狙えるようになってきた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:01:01

    究極的には手札さえ揃ったら後は上振れするのを祈る以外ないからね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:02:32

    >>16

    シーズン4でファン稼ぐのがきついならシーズン3の5万オーディションでなるべく稼いでおくのも良いかも

    特に今は強化週間でシーズン2の最終週に10万稼げるオーディションあるからAランクにしやすいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:04:23

    >>8

    最初はメンタルトレーニングブッパしてファン数クリア、そのあとどれかひとつの属性を盛って、ファッション誌で流行変えて自分の有利なステージでたたかう これが定番かな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:05:03

    初心者用に配られたサポカ全凸してレベルあげても夏葉に勝てないんですけどぉ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:05:14

    まぁシャニってそんなやりこむゲームでもないしなコミュの話して○○かわいいってなるしwingさえ優勝できればPコミュ見れるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:01

    新ガシャが始まったときの性能に関する話題とかグラフェスの編成の話題みたいなガチ寄りの議論は総合スレの方でひっそり行われてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:02

    LPに関しては、雑誌連打が無難でフェスツアーズが来たらちゃんと考えようかーみたいな流れだったのに、肝心のフェスツアーズがあの有様でおまけにGRAD編成でも普通に戦えるから、じゃあ別にいいか…ってなっちゃってね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:14

    エアプスレでシャニマスやれって言えば始めてくれるでしょ
    前見た

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:36

    WING優勝も難しい…

    >>27

    横からだが、参考になる

    攻略サイト見てもなんかよく分からない事しか書いてなかったから分かりやすく書いてくれるの凄い助かる

    ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:08:01

    >>28

    大人しく流行雑誌使うかVo編成育成するかのどっちか


    Vo編成は準決突破が少し面倒だけど決勝だと絶対負けなくなるからオススメできる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:08:43

    決勝の夏葉相手にはvoで勝つ必要は無い
    というか初心者がvoで勝つのは難しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:08:49

    >>34

    ちょっとくやしくおしえてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:09:40

    もしかしてwingってサポカ全部凸しないと優勝できないんですか!?もう果穂を泣かせたくないんですけど!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:09:47

    >>36

    手持ち分かんないことには何とも言えない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:09:50

    一応やってるけどコミュ全部見れてるわけじゃないし育成ガチってるわけでもない俺は多分エアプ
    グレ5だしこれぐらいの人も多いだろうと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:10:33

    >>28

    最終手段は雑誌だけど

    2位を狙いながら1位VoのLAだけ狙い撃ちする勝ち方とかあるよ

    結構詳しく書いてくれてるところあるからそう言うの見るといいかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:01

    ゲーム性以外完璧なゲームで、ゲーム性以外は実況でも摂取できるからな…
    俺は十連ガチャ回すために再開したけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:10

    星を誰より取ればよくて、LAもTAも流1殴りも一致殴りもその手段だと気がついた時俺のWINGは変わった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:22

    WINGが全然勝てないから、好きなアイドルをちゃんと優勝させるのにちゃんと凸とか充実させる(課金する)必要があるなと気づいて
    結果プレイせずに二次創作とかだけ漁ることにしました
    というか一番最初にプレイする基本のシナリオであの難易度って、新規の方大丈夫なんです??

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:45

    >>37

    凸ってなくても他の人が書いてる方法でやれば突破は難しくないと思う

    後は目押しを失敗しないようにするぐらい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:12:08

    >>43

    WING優勝は課金の必要無いよ 立ち回りだけ

    WINGシナリオが一番難しいのはまあはい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:12:11

    シャニマスで困る所はな推しのSSRの為に他のアイドルのコミュを読むと推しが増えてしまう事なんじゃよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:12:17

    貰えるsrだけで勝てるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:12:26

    >>43

    適当に無料ガチャ回してるだけでも手札揃うでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:12:52

    >>43

    ぶっちゃけ無料10連でサポ凸進めば脳死で回れるくらい簡単になるから…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:12:56

    1年以上はやったけどWING優勝すら安定しないしコミュはどんどん貯まっていくしでほぼ辞めちゃってるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:38

    >>37

    ほぼガチャ回すだけのエアプだけどこの編成でWING優勝できたから全部完凸でなくても大丈夫だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:15:26

    最近はイベント配布sSSRもインフレしてきてるからその辺も活用すればそこそこ楽に優勝できると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:15:32

    今始めたらシーズン1はラジオばっかやってメンタル増やしつつファン数獲得して
    シーズン2はラジオ中心にサポートの絆もちょっと気にしつつレッスンとトークにも手を出して
    シーズン3はレッスンとトーク中心にしてメンタル300近くなるようにコミュ発生調節して

    とかやってwingは雑誌で流行調節したら消化ゲーになった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:16:05

    2年半くらい前の俺のTRUE安定編成
    今ならアイテムなりなんなりでもっと安定して強くなれるはず

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:16:29

    Trueの立ち回りは
    1 シーズン3でファン数20万まで稼ぐ
    2 シーズン4の5万人オデと10万人オデの勝ち方をWiki使いながら学ぶ
    3 WING準決勝の目押しミスらない
    くらいかな…
    あとは編成が育ってくればほとんど勝てるようになる(たまに思い出火力が足りずに負ける

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:17:20

    あとEXスキルつけるの意識すると良いかも

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:18:35

    極稀に集中攻撃受けてメンタル0からのオーディション失格になる事故があるけどもうそういうときは諦め

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:18:38

    でも正直なこと言うと
    WINGの難易度調整が成功してるか失敗してるかで言えば失敗してると思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:06

    シャニマスはwiki充実してるから読もう
    あとどうしても駄目ならスレ立てればいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:17

    リリース直後に一瞬だけやって引退したな……

  • 61wing優勝エアプ21/12/07(火) 12:19:23

    とても参考になります ありがとう

    >>51

    >>54

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:59

    初心者ミッションでDa以外にもメロビ互換配ってViにもオデマス持ちSRあげていいと思うんだけどなあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:59

    にちかで始めて初心者ミッションで貰ったカードと今やってるイベントでとったSSRでトゥルーとれたよ
    こんなかんじ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:21:30

    >>55

    自己レスの補足

    True条件のファン50万のほとんどをシーズン4オデだけで稼ごうとすると絶対に事故る

    とくに10万オデで勝てる流行引いてるのに10万オデ開放してないとほぼ積み

    だからより簡単なシーズン3オデである程度稼ぐ必要がある

    シーズン3の5万オデでターン使うSRのシンデレラ灯織は入れておくと吉

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:22:33
  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:27:47

    実はSRも必要ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:11

    >>63

    この画面端

    お前エアプだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:34

    グレフェスガチ勢って全体のどれくらいなんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:59

    LPまでやると、WINGが一番難しいな…ってなるからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:30:47

    グレフェスはグレ6に1回タッチした程度だな…
    そっちに関しては完全にエアプ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:16

    このアイドルのコミュは基本重いからなあ…後で見よ
    を繰り返し続けた結果エアプになったマン参上

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:33

    >>22

    それ込みで多そうって言ってるんじゃない?

    俺もエアプの時からシャニマススレ覗く事自体はしてたし、明らかに二人称とか間違ってるレスにハートがそこそこついてるのも見かけるし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:32:09

    GRADまでやってグレード4⇔5の反復横跳びやるくらいでも上位層って聞いた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:32:11

    お前らまたエースしてるのかと思ったら普通の初心者スレみたくなってた
    お前ら疑ってごめんね(怒)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:34:37

    >>65

    凄い助かる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:38:34

    エースする(動詞)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:39:20

    >>1

    すまねぇ

    シャニマスて湿度高いss多いからよくウマ娘書くときの参考にしてるわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:40:01

    daの場合メロウビートスローダウン、魔法の階段を上ってがおすすめ。
    ぷちセレチケで引き換えることが出来るやつだと謹賀霧子、トゥインクルトゥインクル甜花ちゃんが優秀。
    アイドルピースで特訓出来るやつだとまだ寝ないからなーちゃんが便利。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:42:50

    >>77

    ええんやで

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:57

    こうして見るとDaってやっぱ手札便利すぎるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:44:04

    グレフェス7残留は選ばれし200人だけで更にその中で研鑽を積んだものだけがトッププレイヤーと名乗ることが許され、メフィストを自称できる。精々2回しかグレ7残留したことがない基本グレ6の俺なんかじゃグレフェスがクソゲーってことしかわからんエアプだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:31

    闇みみ完凸してからはもうVi極でTrue逃すことは無くなったな
    レッスンする度に体力回復してゆく……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:45

    やみみと歯磨き甜花ちゃんが初期に仕上がってからずっとViだなあ
    ……今もやみみはまだ編成にいるけども()

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:58

    シャニマスは好きって気持ちとwingコミュ読んでイベントストーリー数個を読めばエアプじゃなくね?
    そうなるとご新規さんでみんなやさしくしてくれるからみんな恐れず入ってきてほしいところだな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:49:52

    エアプでもキャラdis系の書き込みしないならそれで良いよ
    じゃんじゃん愛でろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:34

    グレ7やってたけどグレフェスやってない人ってリンクアピールしたことなさそう(偏見)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:45

    >>85

    口調違うのとか名前間違えるのはやめていただきたいのでやはりエアプは許容できないよ

    愛あるのに原作全く触れないのはよくわからないし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:51

    やみみとかいう最初期からViを支える有能カード好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:52:32

    まみみのサポ恒常だろうが強い説ありますからね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:52:48

    シャニとFGOはYoutubeでシナリオだけ見てるエアプっす・・・

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:11

    一度グレ7に行ったら一瞬で燃え尽きて周回とか育成とかしなくなっちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:34

    蕎麦まみみ実装されて以降も闇鍋使い続けてるな…
    特訓進んでるのもあるけどなによりsp16稼ぎつつ体力回復するのは偉い。ひらめきが一致してるのも偉い。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:40

    >>67

    エアプ(WING優勝者)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:45

    >>85

    disってなくてもエアプ(コミュ切り取った画像見ただけ、まとめサイト知識等)は嫌いだよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:55:28

    闇鍋まみみ、Viレッスンの椅子に縛りつけたい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:38

    Vo1位決勝に恐怖を覚えなくなったらエアプじゃないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:00

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:14

    ダンベルをねじ伏せるゴリラになったアイドル……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:29

    >>96

    初心者〜中級者をエアプ扱いするな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:58:03

    >>96

    うーんDa3位だから最速でDaのTA取得してViぶん殴って思い出で締め!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:00:01

    最初にやらされるシナリオだからWINGの難易度が一番低い、基本なんだと思ってやめちゃう新規、割といると思います

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:01:38

    >>93

    あいつ頑なに樋口やらないから嫌い

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:01:38

    ワイ初心者、初めてそろそろ半年経つけどVi以外の編成が上手く出来ないためDaやVoでのTrue達成に未だに不安を覚える

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:01:39

    >>99

    中級者までいったらWING決勝の立ち回りくらい流石に理解してるでしょ


    目押し弱者はすまん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:02:11

    最初に目を付けた子がDaかどうかで大分変わるような気がする
    運良く透に目をつけてなかったら続けれてなかったかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:02:25

    >>103

    全員Viで育成すればええんやで

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:02:33

    >>90

    FGOはマイルームボイスもマテリアルも全部上がってるからな・・・

    シャニは場合によっては動画ない奴もあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:03:02

    サービス開始からやってるけど未だにvo編成での流行一致WING決勝は怖いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:03:11

    攻略系のスレは全然立たないからてっきりwingで躓いてる人はそんなにいないのかと思ってた
    本スレでも新しくスレ立ててもいいから聞いてくれればみんな教えるのに

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:03:38

    >>102

    そのうち…そのうち…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:03:50

    >>101

    逆に箱マスとかアケマスのイメージでいたから(それに比べれば)簡単で拍子抜けした人もここにいます

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:04:32

    >>102

    始めたばっかりなんだしキャラに触れる順番くらい選ばせてあげよう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:04:45

    >>104

    理解することとどう感じるかは違うでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:05:48

    >>106

    コインの冬優子凸ってて闇みも凸ってるから多分それが正解なんだろうけど何故かもったいない気がしてプロデュースアイドルのスキルに沿った編成にしがち

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:08:12

    >>114

    フェスで使う気がなければサポのパネルだけで立ち回れる方が全部のカードでTrueとれるようになって楽だよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:10:53

    フェスも最終的に単色になるもんな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:13:18

    >>115

    フェス用はどうせGRADで育成するからwingはもう気にしない方がやっぱ楽か、次からそうしようかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:14:58

    実況プレイならまだいいけどコミュ垂れ流してるだけの動画だけ見てる勢は吐き気を催す邪悪だろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:16:44

    失敗率1%が一番安心できない

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:17:20

    エアプで楽しむってことがどうしてもできん
    本編知らずに二次創作見て面白い……?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:18:43

    >>119

    8週目のラジオで1%の失敗引いて1シーズン目で敗退した時は唖然とした

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:20:34

    甜花ちゃんはお休みを要求する、ってネタがあるけど実際プレイするとマジで要求しまくるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:20:35

    >>120

    Fateエアプだけどpixivで抜いててすまんな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:23:06

    >>16

    シーズン3までで得意なやつ500以上、メンタル300 思い出レベル3行ったらシーズン4でひたすらオーディション 1位じゃなくて2位を狙いに行くスタイルで なるべく雑誌は使わない

    サポートはボーカルなら果穂の雪だるまかチョコ先輩のぐるもこ×まふを使っている 多分どっちも恒常だから無料10連期間で凸れる…筈 DANCEは分からない

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:23:32

    札が揃えば揃う程1極の方が安定する事に気付くよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:28:01

    コミュとかストーリー見るだけのエアプです…育成とかあんまりやる気が起きん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:28:29

    >>120

    貴方にとっては驚くべき事かもしれないが、二次創作を入口にして原作に入って行くやつは珍しい話ではない

    その後原作にはまりこむもの、触ったはいいけど合わなくて一次二次含めてすっぱり距離を置くもの、徹頭徹尾二次創作だけ触れてればいいやというもの、ケースは様々だ


    中には勢いのある二次創作群を楽しむために原作を履修しようという人も居る


    原作は神であるがそれを一神教の神のように絶対として崇めるか、多神教の神のように都合よく拝むかは人それぞれという事なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:32:48

    >>117

    どのアイドルにも同じ靴を履かせてWINGを進めてるぞ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:34:46

    WINGは鉱脈掘りになるから最大効率になるんよね……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:21

    >>127

    いや原作は多神教の神にしても主神として考えるなら妥当だとおもうよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:43:51

    >>128

    限定サポ凸ってるの無いからあんま倍率高いアピール無いのよね(3倍が限界)、まあwingくらいなら3倍アピールあれば余裕だろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:51:09

    エアプならエアプでもいいけどキャラ愛について語るなら最低限キャラの口調なり一人称二人称ぐらいは把握してほしい
    本当はキャラ愛語るなら実際に触らないと本当の魅力とか見えない事あるから触って欲しいところ

    限定のコミュとかは手に入れられない場合もあるし
    そういう時はYouTubeなりで見てもいいんじゃないかなとは思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:39:18

    25人も居るから既プレイでも解像度の差は大きくあると思うし、実際未だによく分かってないキャラの話題には触れないようにしてる部分はある
    限定まで含めてコミュほとんど読んでる担当が居る一方、ストレイノクチルシーズ辺りはそもそも実装数と限定率の問題でほとんど読めてない子が居たりもするから……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:03:42

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:16:10

    エアプですか…まあ、いいでしょう
    シャニマスが好きなのは同じだし
    この気持ちでいる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:25:25

    グレフェス全然やってないからエアプだわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:11:39

    4凸で初めて知ったわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:28:29

    今はまだエアプ駆逐された感ある
    今もまだ妄想樋口とかでキャッキャしてるのいるけど
    酷い時はほんと酷かったもの

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:28:55

    voのSSSRが欲しい
    引くサポートは大体viに偏ってて3凸出来たvoサポは先生のお時間しかない
    グレフェスで流行1位がvoとか言われると落ち込む

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:38:16

    (サポカの)無凸SSRより完凸SRの方が強い、って時々言われるけど
    必要なのは完凸SRのスキルパネルなのでSSR持ってるならSSR3、SR2くらいの配分でいいと思う

    あとは無償500石で流行雑誌毎月買えるようになったからガンガン雑誌に頼っていこう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:42:25

    >>140

    石はもったいなくない?

    雑誌はリサイクルで貰ってる

    リサイクルの素材は営業

    後はイベント

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:23

    シャニマスのスレが荒れると思ったのに普通の攻略スレにされて悔しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:47:19

    酷いやつだとシャニマスどころかミスチルまでエアプだからな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:49:22

    >>141

    デイリー2日分未満だし足りないならいいんじゃないかなって

    あれ謎に3冊セットだからシーズン4辺りの流行操作もできちまうんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:50:31

    ヴォルデモートのせいで大変なイメージしかない

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:51:18

    途中でゲーム辞めて二次創作だけ見てるみたいな人も多いんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:52:28

    樋口の代わりにプロデューサーが増殖してるけどな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:54:32

    >>96

    TRUE無視すれば簡単じゃないか?

    TRUE無理だけどVOで決勝クリアは出来るぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:59:07

    >>148

    そもそもTrue狙わないならwingやる必要があまりないんじゃねぇか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:10:27

    まあでも履修しようにも特定のキャラだけ嫌われてるのか?ってくらい引けないこともあるあるだからな……(画像は一例)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:12:34

    リセマラくらいしかやったことないけどあさひは好きだよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:12:55

    良い意味でキャラのことを分かった気にすらさせてくれないゲームだよな
    特に初期組はWING見ただけだとまだ本質が見えないキャラもいて語れるようになるまでが長い

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:28:55

    気になるキャラはいるし、キャラ造形の深さはとても魅力的に見えるから定期的にやってみるんだけど、
    どうしてもゲーム性に面白さを見出せなくて三日坊主になっちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:29:52

    樋口の画像それしか持ってねえの?
    もっとシチュエーションと台詞に合った表情あるだろ?
    って言いたくなる時はある

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:31

    やっぱ音ゲーとかの方がみんなとっつきやすいのかなぁ?
    ブラウザでできたりしないんですかね?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:48:26

    まあお祈りゲーはキツイわね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:51

    このゲームってアピール倍率2.5倍以上のカード持ってるかどうかでかなりTure攻略難度変わるから無料10連でSRを集めやすい今が始めるチャンスだよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:07:15

    2ヶ月ぐらい前にここで相談させてもらってグレ5にいけるようになってきた、Viはそこそこのサポが揃ってるので
    流行がどんな状況でも肌感覚で立ち回りがわかるようになってきたし、この前は石掘りついでに初のSランクも作れたし、ファン感以外は運によっちゃ特化1000越えもちょいちょい作れるようになってきてる
    初心者から抜け出したという実感が何となくある

    でも200連ぐらいしても出てこなかったCHILLYのコミュを泣く泣くYouTubeで漁ったから俺はエアプだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:12:35

    わざわざ動画でコミュ見た報告する人ってどんな気持ちで言ってんのか気になる

    テキトーに友人から見せてもらったとか言えばいいのにって毎回思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:01

    人に嘘吐いちゃダメだろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:20

    >>159

    158だが、俺に言ってるならそう言ってくれりゃいいだろ

    たまたま順番でそう見えるだけで俺の被害妄想ならそれは噛み付いてしまって申し訳ないが、俺は担当に絡むことで変な見栄張ったり嘘ついたりしたくないから正直に申し上げたまでだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:34

    >>159

    後ろめたいんだろ多分

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:50

    trueエンド攻略に関しては安倍寛なしtrueRTA動画が参考になるかも

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:20:26

    すいません!周りにシャニマスやってる人がいないんで布教したいと考えてるんですけどどうしたらいいですか!?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:21:15

    >>164

    1番の難題来たな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:24:26

    >>164

    布教したい人が何が好きかにも寄るかなあ...

    どんな人?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:27:22

    垂れ流しがダメなだけで、実況はOKだと思ってたけど>動画

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:32:50

    布教は誰かのWING攻略してる実況見せるのが一番楽だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:36:44

    無理じゃよ
    女の子だらけのゲームなんて普通やらない
    エロじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:24

    >>164

    俺は狂ったように霧子を崇拝している友達に誘われてシャニマスを始めた

    霧子はお日様なんだねって

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:54

    >>169

    価値観が小学生か

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:38:12

    >>169

    平成人いて草

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:38:41

    >>169

    トイレの個室に入ったらウンコマン呼ばわりしてきそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:38:43

    >>166

    んー、割とアニメは観る方で、パチンカス野郎だから多分アイマスのこと自体は知ってるんじゃないかなーって人です。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:40:03

    >>169

    小学生ですか?ミスター・チルドレン

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:52:24

    アイマス知ってるかはあまり関係なく、昔のエロゲ(最近知らないだけだけど)が好きな人なら間違いなくハマる
    逆に読み物や演劇とかでもいいんだけど、そういうのがあまり好きじゃない人には難しい

    ……グレフェスだけやってるモンスターも居るらしいが特殊だろう

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:17:43

    >>175

    ミスチル言いたいだけだろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:43

    >>174

    フルボイスなこととpSSRのアニメーション演出の良さを語るとかかなあ

    すいませんこれくらいしか思いつかないっす

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:54:19

    フックは多いけど継続がしんどいゲームなのが難題よね

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:05:31

    疲れるから営業しかやってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています