ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3880層

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:51:17
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3879層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2066189/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 19:57:28

    立て乙ダ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:57:46

    立て乙
    あんま金持ちアピールしてると盗賊とか知らない昔の友人とかが湧いてきたりするから注意な

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:57:48

    とりあえず今日はご褒美に少し高いもんでも食べるのもありやな!迷うんやで!!
    この額持つのは初めてかもしれないんやで!うち!奪われそうで不安にもなるで!

  • 5鋼鉄人23/06/22(木) 19:57:56

    たて乙だ

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 19:58:26

    たてーおつーです!
    【トケヌシバリ、伸びる鎖、絡む鎖を手元で動かして準備運動】

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:58:58

    >>3

    そうやな!きぃつけんとな!

    これどしたろか??少し使って預けしまうんべきやろか??

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:59:26

    俺も昔宝くじで一等当てたら知らない友人が急に来てびっくりしたわ
    ちなみにその時来たのがこいつな
    「いえーい、ズッ友でーす」
    【ピシガシグッグ】

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:59:27

    立て乙
    とんでもない高額素材を偶然見つけて金持ちになったはいいけどそれを吹聴した結果強盗に襲われる話、わりと聞くもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:01:00

    >>7

    オススメは何か一つ派手な買い物して、実際の残高に関わらず「あーもう金無くなったわー!」ってアピールする事だな


    ……ここで説明してたら意味ないだろって? うん

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 20:01:31

    ………【重鎧ハウス内にある旧大陸の文明の金貨がたっぷり詰まった宝箱のことを思い出している】
    【結局ごーよくくんに一枚あげてから以降一切手を付けていないのだ】
    【みっちりと宝箱に詰まった金貨…ロマンが強すぎて売れないのだった】

  • 12電脳鉄駆機動侍シューレンザーク23/06/22(木) 20:01:55

    カカカッ!立て乙である!

    The魚「師匠~」
    【どこからどうみても魚にしか見えないが明らかに刀を持って二足歩行をしている形容し難い存在がシューレンザークに接近】

    どうした弟子よ
    「この狙いと残心のパターンの話で分からないところがあって……師匠の太刀筋を見せて欲しいんです」
    承知した!しかと見ておけよ!
    そう言う訳でさらばだ!
    【電脳鉄駆機動侍はどこからどうみても魚にしか見えないが明らかに刀を持って二足歩行をしている形容し難い存在を連れて訓練場に戻った】

  • 13黒眼鏡23/06/22(木) 20:01:59

    (※立て乙です)

    くっ……!
    【鎖の擦れあう音と、黒眼鏡が地面に転がる音】
    【力の差は歴然だった】
    『暴れてちゃ確保出来ないからなっ? なっ、なっ、もっと落ち着いていいんだぜ、ワシツの中に居るみたいに!
    オレだってやりにくいんだよーっ』
    はぁ……はあ……ふふっ
    『……なっ、何笑ってんだよ……不吉さ増すだろぉっ……』
    じ、時間……稼いだから……そろそろ、きてくれるかもね…… み、みんな、やさしいから…………
    【切れて出ている血を拭き取り、自慢げにスクロール画面を仮面の男に見せた】
    『……黒眼鏡っ、テメっ!!』
    お、おねがいみんな……!!
    【既に「救助要請スクロール」は起動していた】

    (※仮面の男をボコしてください、お願いします)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:02:10

    >>9

    強盗怖いんやで!!普段そこまで強い依頼受けないんやで!うち!

    >>8

    知らない友人となんでほんとに仲良くなってるやで!?キミ?

    >>10

    なるほどなぁとはいえ今すぐ買うもん思いつかないんやで!!困ったで!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:03:16

    >>12

    奇妙な師弟だったなあ

  • 16鋼鉄人23/06/22(木) 20:03:26

    >>13

    ──行くか!

    【疾風のように、されど埃一つ立てず】

    【救難要請を受けて男はギルドを飛び出した】

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:03:44

    そういやあの卵買った人は何もんやったんやろな!?ポンって一括であの料出してきたんやで!?上級冒険者か、他ギルドの有力者だったりしたんやろか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:04:19

    ……悪しきりゅうの厄介ファンのやべー女?

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 20:05:06

    >>13

    今行くゼ……!!!

    【翼を生成して現地へ飛び立った】

  • 20騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 20:05:12

    >>13

    【妖の力で気配を薄くした上で背後に転移してきた神が無言で仮面の男に向け金棒を振り下ろす】

  • 21猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/22(木) 20:05:15

    ガハハハハハ!立て乙だな冒険者!
    オレは海辺のダンジョン「海溝の墓標」にいる、伝説の武器を求めて三度目の正直アタック中だ!
    耐圧に加えて耐水のポーションも用意してきた、これで深海環境対策は万全だ!
    ……が、一向に宝の気配が無い
    ここまで来てガセネタだったは悲しいぞ!

  • 22魔刀剣士23/06/22(木) 20:07:15

    >>8

    ふふ、フレンドリーだねぇ

    >>前200

    魔小「わ、産まれてくる…!?」【眼の中の星をきらきらと輝かせる】

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:07:28

    >>18

    なるほどやで。じゃあの卵龍が生まれるんやな!?売らなきゃ戦力になったかも知れへんってことやで!?やらかしたんかも知れへんな!

    まあ後悔先に立たずやで!へこたれてる場合じゃないんやで!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:08:00

    >>23

    悪しきりゅうをご存じでない!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:08:34

    >>23

    安心しな、それだけは絶対に、天に誓って、お天道様が西から昇ったとしてもありえないから

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 20:08:34

    >>13

    どうも…あなたもあの言葉マジシャン?だかに作られた紛い物さんですね…前回戦った断罪さんよりもこう…好感も持てませんし…一先ず氷漬けにして逆に貴方を連れ去って色々お話を聞かせていただきたく…【3本の鎖を手元でじゃらじゃら鳴らしながら近づいてくるでかいの】

  • 27摂理◆prRU5lNS.c23/06/22(木) 20:08:38

    立て乙です!
    【ギルドの隅で武具を整理している】
    黒眼鏡さんは……大丈夫そうですね
    【あの面々で駄目なら自分が行っても無理だろう】

    (※暇神様へ 今こいつの所持している武器や道具について設定メモを整理していますので、闘技場については少々お待ちいただくことになるかと思います)

  • 28蒼鎧少女23/06/22(木) 20:09:03

    >>13

    ――往きます! 【蒼い鎧に身を包み、ガチンと腕を打つ】

    【繊細かつ機能的な蒼い鎧に、神秘的な力の光が灯った】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:09:28

    >>23

    売った金で使い魔買った方が百億倍強いから安心して

  • 30報恩の両手剣使い23/06/22(木) 20:09:40

    むっ!たて乙だ!
    ただいま帰還したぞ!

  • 31飛蝗侍23/06/22(木) 20:09:50

    >>13

    アイツ冒険者をボコしてるぞ!

  • 32剣士ちゃん様!23/06/22(木) 20:11:50

    ───これで、終わりだよ!
    【剣の一閃ががボロボロの鎧を切り裂き、戦獄足軽は崩れ落ちる幾多もの剣戟の末、勝利したのは剣士ちゃん様だった】
    ふぅ………楽しかった!こんなに楽しめたのは久しぶりだよ!!
    【久しぶりに楽しい戦いが出来た事を喜びつつ、戦獄足軽の刀と火縄銃を回収してからギルドへ帰還し始めた】

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:12:06

    >>24 >>25 >>29

    知らへんよ!ってか天に誓うレベルって相当やで!?弱すぎて野生で卵があるのが珍しすぎて高かったんやな!?さては研究用的なやつやで?

  • 34ニセハナマオウカマキリ23/06/22(木) 20:12:47

    >>31

    そんなの許さないわっ!

  • 35〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 20:15:15

    【宿の中で試験管を並べる。採取した時刻と部位毎に計35本、〈波浪〉によって《動く水塊》から引き上げた構成物質の数々を一つずつ検分と分析をしてゆく】

    【〈波浪〉の通りが悪かった理由は直ぐに判明していた。内包する魔力量がそれこそ張ち切れそうな程に詰め込まれており、余白が少ないとでも言えば良いのだろうか?外部からの魔力干渉に強い耐性を示している】


    【水が内包している魔力に試験管毎に極めて微量の差、それこそ砂漠から砂粒を一つ取り出す程度の差が見受けられる。最初に採取した水が最も内包すふ魔力が多く、最後に採取した水が最も内包する魔力が少ない。部位を問わずに時系列順に並べれば魔力量と同じになった】


    ふむ、時間経過によって全ての部位から僅かながら魔力を徴収される仕組みっと……………魔力によって制御されていますのならば時間経過で自然消滅するかもしれませんが、減少傾向を考えると手を出した方が良いわねです


    【軽く伸びをして、手で口を覆う。手は打たなければならない、何とかして引き摺り出した上で破壊する策を考案しなければならないだろう】


            ・・・・・・・・・

    【それにしても、火属性を内包した水とはこれまた珍妙な物だと少女は思った】



    立て乙だわです!黒眼鏡さんのピンチに駆け付けられないのは少し歯痒いですが、ギルドの皆様頑張って下さいませです!


    それにしても、黒眼鏡さんの確保が目的となりますと何らかの価値を黒眼鏡さん自体に見出していますのかしらねです………?


    >>21

    「パンドラの最後に潜む希望」(※慣用句)だわです!全て探し終えるまでは、見つかる可能性は否定出来ませんと思いますわです!

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 20:18:28

    >>13

    さて…テメェがあの外道魔術師の配下カ…ぶっ倒ス…!!!

    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"

    【地面を舐めるような低空飛行からの腹部へのドロップキックが仮面の男を襲う!】

  • 37飛蝗侍&マオウカマキリ23/06/22(木) 20:20:05

    >>13

    「「よく分からんが…お命頂戴する!!!」」

    【四本の刀と二本の鎌が仮面の男に襲いかかる】

  • 38鋼鉄人23/06/22(木) 20:20:15

    「火椿流 決戦闘術」

    【──それは悪を討つ鋼の撃音】

    「58式 鉄仙────!」

    【遷音速で放たれた重量2.8tの大剣弓が、飛去来器のような回転を伴いながらぶち当たる】
    【合体機構魔剣S.S.S.の大弓形態による超遠距離攻撃】
    【剣矢を放つよりも速く、慣れた攻撃法による強襲を青年は行った】

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 20:21:03

    >>13

    【ノーモーション蛇眼光で目潰し】


    【絡む鎖を叩きつけて腕を絡め取り、伸びる鎖で脚を払い、トドメにトケヌシバリで氷漬けにしようとする】

  • 40黒眼鏡23/06/22(木) 20:21:07

    >>16>>19

    『チイッ!! きやがった2人m──

    >>20

    『ごあっ!! はっ……』

    【仮面の男が倒れて】


    『……良い加減にしろよテメぇらッ!! 良い子にしてりゃ調子に乗りやがって……!!

    良いだろう、見せてやるよ本気ってやつをなァァァァァ!!!』

    【影の力が溢れる】

    >>26>>28>>36>>37>>38

    『くげあっ!!』

    【仮面の男は絶命した】

    (※すみません一瞬だけ落ちます)

  • 41『問診』◆86pebISJiw23/06/22(木) 20:21:39

    【ことり
    昨日と同じ応接室でもてなしの意図を込めて紅茶の入ったカップを置くと、彼女は静かに目礼した】

    「───それで、その後の経過はどうなりましたか?」
    【ゆると首を傾けつつ、昨日と同じような愛想笑いでメモを携えた彼女。それを前に、私も昨日と同じように正直に答える】

    「あのあと……貴方が帰路についたすぐあと、私はすぐさま寝入ったのですが、結局いつも通りあるき回っていたようで
    ……その、いただいた護符のおかげか前日よりかは短かったらしいのですが」
    「そうですか、ふむ……他に何か気にかかったことは?体調が芳しくないとか、おかしな夢を診たとか」
    「特には……むしろ普段より少し調子が良かったくらいで」
    「なるほど……」
    【何度かの質疑応答、淡々とした確認作業の後に彼女は考え込むように口元に手をやり沈黙する
    ……大丈夫なのだろうか、本当にいい方向に向かっているのだろうか。怪奇や呪いなどについては全く詳しくない私には、これがどういう意図の沈黙なのかがわからない】
    【───と】

    「わかりました」
    【彼女が、ぱちんと手を叩きながらメモを片付けはじめる。ついで、懐から一冊の地図を取り出してテーブルの上に広げ始めた。そして】

    「これは、十分に解決可能な怪現象です」
    【先ほどまでの愛想笑いが嘘のように真剣な顔で、そう語りだした】

  • 42ドッペル仮面23/06/22(木) 20:22:19

    立て乙だ
    あっという間だな
    【黒眼鏡の救助要請に立ち上がったが一気に押し寄せてすぐ終わったため座り直した】

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 20:22:45

    >>40

    ……どうします?【蘇生ポーションを手元でプラプラ】

  • 44猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/22(木) 20:23:00

    >>35

    パンドラの箱とは、開けたくなる響きだな!

    ガハハハハハ!オレも暗がりの中に潜む秘宝を手に入れてやろうぞ!

    【ガコンという音がしたと思ったら、魔族の足元に穴が開いた】

    【魔族はドヤ顔のまま落下していった】

  • 45飛蝗侍&マオウカマキリ23/06/22(木) 20:23:31

    >>40

    【手足をもぎ取っている】

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:24:37

    >>44

    おや、別ルート

  • 47松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/22(木) 20:25:09

    >>22

    【ぱき、ぱき、ぱき──と音を立てて卵が割れていく】

    【そして、卵の殻が完全に分たれ……(何故か)光と共に生まれたのは】


    \コンニチワ/

    【一本の、小太刀だった】


    …………?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:25:50

    >>45

    不必要な残虐行為は罪に問われる恐れがあるのでやめなされ

  • 49鋼鉄人23/06/22(木) 20:26:43

    >>40

    【楕円軌道を描いて帰ってきたS.S.S.をキャッチしながら、掲示板越しに終わった事を確認する】

    【だがまぁならば、やる事は一つだ】


    黒眼鏡ちゃんの救護、誰か行けるか!?

  • 50蒼鎧少女23/06/22(木) 20:26:47

    (※ゔぁっ攻撃していい流れだった…!? まだ気合入れただけだよ!)

    >>13>>40

    「"アレグロ・アジテート"ッ!」【緩急をつけ、ペースを乱した乱切りで魔力の斬撃を飛ばした】


    >>40

    「倒したみたいですね…!」

    「大丈夫ですか、黒眼鏡さん! あ、こちら竜心精のエキス薬です。お飲みください」 【すっと冷静に甘い香りのする水を差し出す】

    「今の男は…!?」 【しゅばっとテンションが戻る】

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:27:10

    小太刀ってこうやって鍛造されるんだなあ

  • 52〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 20:27:22

    死にましたわねです……………蘇生ポーションとかがあれば蘇生させて衛兵に引き渡して尋問とか出来ないかしらねです…………?


    それはそれとして弓をブーメランとして使うのならブーメラン形態とか用意した方が楽じゃないかしらねです!?!?


    >>41

    地図、となりますと普通の怪異案件とは何処か違う様な感じも致しますわねです…………神域や異界みたいなのと関連がありますのかしらねです?


    >>44

    か、隠しルートだわです………!?!?


    >>45

    蘇生した際に再び暴れない様、抵抗力を奪うという面では賛成なのだけれど──────うーん、余り残虐にし過ぎると衛兵さんからの心象が悪くなるかもしれませんので程々にお願いしますわです!


    【『だってほら、社会的倫理観の保障って社会的な信頼を獲得する上では重要じゃないかしら?』みたいな顔。ちょいズレてねえか?】

  • 53ドッペル仮面23/06/22(木) 20:27:50

    >>44

    落ちたな

    何か見つかるといいな


    >>47

    小太刀は卵から生まれるのか【🤔】

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:28:01

    S.S.S.の大弓形態はブーメラン運用された事の方が多いからなぁ

  • 55飛蝗侍23/06/22(木) 20:28:06

    >>48

    捕まりたくは無いからやめるか…

    >>52

    そ、そうだな

  • 56魔刀少女23/06/22(木) 20:29:15

    >>47

    【ぱちり。と一瞬だけ驚いたような火花を目元から散らすが】

    …ふふ、こんにちは☆ 可愛い小太刀だね! 【すんなり受け入れて刀身を撫でた】


    【嬉しそうな光を顔から散らして撫でている】

  • 57甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 20:29:30

    >>40

    黒眼鏡さん!大丈夫カ!?

    【心配そうな顔で急いで駆け寄り、回復ポーションを差し出す緑ローブ】



    男については…ふム…蘇生させて聞き出すカ…?衛兵の所に突き出せば詳しいことが分かるかモ?

  • 58『問診』◆86pebISJiw23/06/22(木) 20:30:01

    「は、はあ……えっ、解決可能なんですか?こんなにすぐに」
    「はい、可能です。むしろ、想定された事態の中ではかなり安全な部類に入るでしょう」
    【そうなのか────寝てる間に勝手に徘徊し、徘徊防止の結界や魔道具等を平気で無視するような事態が安全な部類とは、到底思えないのだけど】

    「───詳しい話をする前に、まずこちらの地図についてご確認を」
    【と、愕然とする私を置いて、彼女は先ほど広げた地図を指差した】

    「この森に、見覚えはございませんか?」
    【そうして示された場所、それは────】

    「────ぁ、テーブル……」
    【ちょうど、応接室に置かれたテーブルの木材を仕入れに行った森だった】

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:30:02

    基本的にはたとえ悪人相手であっても遺体の過度な損害や無意味にいたぶるような行為には眉を顰める人の方が多いからねー、少なくとも王都やこの冒険者ギルドでは

  • 60〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 20:32:14

    >>47

    >>51

    鍛造じゃないわよねです!?!?どう考えても、というかこれを鍛造と称すると多分色々と可笑しくなってしまうと思うのだけれどもです!?


    >>54

    それはそれとして弓としても滅茶苦茶な性能してるからヤバいのだけれどもねです………天に浮かぶ月の紛い物の怪物を撃ち落とした際とか射程ヤバそうでしたものです


    しかも重力とかも掛かるのが普通だしです………


    >>55

    ふふっ、ですが仲間が傷付けられない様にしたと考えますと、思い遣りがありますのねです!


    >>58

    ふむふむ、木を繋がりとしての山の神とかとリンクが出来ましたのかしらねです?


    ………………………ちょっと山の神は恐ろしいと聞く事もありますし、少し怖いわねです!?

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 20:32:38

    【金棒を降ってからしまう】

  • 62ドッペル仮面23/06/22(木) 20:33:20

    【看護される黒眼鏡の様子をスクロール越しに無表情で読んでいる】


    >>58

    ふむ

    縁があったのか


    >>59

    【チラッと視線を向ける】

    【勉強になるなあと思っている】

  • 63鋼鉄人23/06/22(木) 20:34:06

    それに納得のいく理由があるのであれば、止めはしないが
    【救助の手が入ったのを見つつ】
    【言外に"納得のいく理由がないのであれば全力で止める"と、意思を示している】

  • 64猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/22(木) 20:34:13

    >>46

    >>52

    >>53

    ガハハハハハ!どうやら隠しルートのようだな!

    うむ、足を捻挫した!!!ぐおおおおお!

    【左足を押さえてゴロゴロ転がって悶えている】


    しかし……リグルの愛銃には近づいたようだ

    【魔族の目の前には海岸のような空間と、海賊の骸が吊るされた帆船、正しく幽霊船と呼ばれるような“それ”が放置されていた】

    ククク……苦労が報われる秘宝入手タイムだ、是非ともこの手に掴んでやるぞ!

    【患部に薬草を過剰なほどに塗りたくった後、猛進魔族は幽霊船の中へ入っていった】

  • 65松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/22(木) 20:35:22

    >>51

    >>53

    >>60

    普通は……たまごからは……

    産まれません……

    【困惑している】


    >>56

    この子は……

    どう……しましょうか……

    【そっと手にとってみる】

    【っっっっっ】

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:33

    ああ、鋼鉄人辺りは殲魔や人滅辺りも基本は捕縛で済ませようとするタイプだもんな。そりゃそうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:39

    王都は治安かなり良いけど、それでも私たちが余所者に近い立ち位置なのは変わらないからぬえー
    できるだけ人に好かれる立ち回りをした方が余計なトラブルも避けやすいのだぬえー

  • 68ドッペル仮面23/06/22(木) 20:36:09

    あ ご主人様だ


    >>64

    いいな

    ワクワク宝箱タイムだ【☺️】

    何が見つかるか俺は気になる


    >>65

    そうか

    卵から生まれたから…

    …育ててみる?

  • 69〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 20:38:01

    >>64

    ふむ………………………幽霊船、となりますと何らかの原因で船が放置されましたのかしらねです?海賊の骸もあるのを考えますと、此処で何かあったのかしらねです


    >>65

    小太刀なので………………育てたら大太刀になったりましますのかしらねです!?いえ、そもそも刀が何を食べるのかという問題がありますわねです………


    【ぐるぐるお目々】

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:39:51

    ドッペルくんと水麗ちゃんが同じ発想してるのジワジワ腹筋に来るなあ

  • 71ドッペル仮面23/06/22(木) 20:43:00

    >>70

    いや

    育ったら大太刀になるかも発想はなかった

    とても面白いと思う

    ユニークだ

    やはり冒険者はすごいと俺は思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:43:03

    剣が食べるものと言えば、使用者の戦おうとする意志と使用者の積む経験と絆だろう?まあこの世界だと別の理もあるのかもしれぬがな。
    【どこかに刺さってる魔剣が喋っている】

  • 73『問診』◆86pebISJiw23/06/22(木) 20:43:12

    「テーブル?」
    「……ぁ、えっと……父が、このテーブルの原材料を仕入れに行くと言って私と兄を連れて森に出かけていったことがありまして……その時の森が、ここでした」
    「……なるほど、そういえことでしたか。道理でかなり遠いと思った」
    【怪訝な声に合わせて返答した私に納得したように頷く彼女。けれど、私にはいまだどういう状況なのかがわからない、この森に何があるというのだろう】

    「これは、先日貴女と別れた後で個人で調査した結果わかったことなのですが、今回の変事の元凶は間違いなくこの森に居ます。あるいはこの森そのものだとも」
    「そ、そうなのですか……一日でわかるなんてすごいですね」
    「……まあ、そこはプロですので……
    それはさておきこの森についてです、貴女は恐らく娘の森の土着の精霊に見初められてしまった
    ………あー、俗な言い方をするなら、貴女は森を訪った時土地に宿った精霊に惚れられてしまった……のです」
    「は、はあ……惚れられて……えっ?!」
    【ガタン────彼女の言葉にあまりに驚いてしまった私は思わず勢いよく立ち上がってしまった】
    【ほ、惚れ……惚れる?なんで?あの森には一度しか行ったことがない、というか精霊?私はただの人間の女だ、特別魔力に優れたわけでもないし、そんな……心が清らかとか、そういうのでもないだろう。いつか嫁に行く用にとそれなりに容姿は磨いてきたが、それだって特別誰それより優れているということもない、単純な美しさだったらそれこそ眼の前に居る胡散臭い金髪の彼女の方が……】

    「……落ち着いてください、お嬢さん。お気持ちはわかりますが、とりあえず説明いたしますので一旦腰掛けてください」
    「これが落ち着いていられますか、惚れられている?どうして?!」
    「まあそうなるよね……」
    【結局私が落ち着いたのはこの数分後だった】

  • 74松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/22(木) 20:44:07

    >>68

    >>69

    ……育つの……?

    【小太刀に聞いてみた】


    dice1d3=2 (2)

    1.ソダツヨ

    2.ソダタナイヨ

    3.ソダツシイキテルヨ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:44:54

    リモンくん呪われた令嬢ちゃんに徹頭徹尾うさんくさがられてるな

  • 76黒眼鏡23/06/22(木) 20:45:09

    た、助かった……みんなありがとう……!信じてたわ……

    【へなへな、ぺたん】

    【いつもの黒衣にもどった】

    >>43>>57

    とりあえず……拘束して話を聞きましょうか──

    絶命してから消えるまでにわずかにリミットがあるのよ

    蘇生ポーション……くださる?

    >>45

    あーちょちょちょちょ!!

    やめやめ!!それダメ!

    >>50

    どうもね……ありがとう!

    【ぐい】

    【擦り傷切り傷が掻き消えた】

    >>49

    鋼鉄人くんもありがとうね、さすが英雄だわ

  • 77〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 20:47:16

    >>70

    だ、だって直接鍛造されるのではなく卵から孵化するのなら純粋な刀剣ではなく一種の魔物種にも似た形質の可能性もありますし付喪神だったりゴーレムだったりと言った無機物・器物系モンスターも存在してますから小太刀の状態が初期状態・幼体と考えれば成長する可能性もあるかと思いましてねです!?!?


    【早口であわあわと弁解している。200の呪いについて深く考えるだけ無駄な可能性を排除するな】


    >>71

    あ、ありがとうございますわです………!?


    【困惑と赤面を同時にしている】


    >>72

    悪質な剣じゃないのです!?【少女は愕然とした】


    >>74

    ※残当


    >>73

    えっ……………えっ???


    【『惚れ、惚れ、惚れぇ!?!?!?!?』みたいな顔で耳まで真っ赤になって顔を覆っている】

  • 78飛蝗侍23/06/22(木) 20:47:18

    >>76

    いやぁ…一旦手足もぎ取ったほうが暴れられずに良いと思ったんだが…すまない

  • 79ドッペル仮面23/06/22(木) 20:47:19

    >>73

    恋か

    執着だな

    大変そうだ【😓】


    >>74

    そうなのか…【😞】

    【残念そうな仕草】

  • 80猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/22(木) 20:48:20

    >>68

    >>69

    ダンジョンに放置された幽霊船……それも海賊のものときた!これは愛銃以外にも宝がたくさんあるだろう!

    ガハハハハハ!あって困らぬものなどこの世にはそんなに無い!死人漁りと言えば聞こえは悪いが……無念と共にオレが日の当たる場所へ連れていってやろう!

    《デデイケ……フトドキモノメ……》

    【上機嫌で大声を出していると、背後で朽ちていた大斧を担いだ海賊の骸が魔族の前に立ち塞がった】

    何ィ!?起き上がっただと!?

    まだ意思があるタイプの骸だったのか!?

  • 81蒼鎧少女23/06/22(木) 20:48:23

    >>45 >>55

    ええ、それがよいかと

    >>49

    はーい、こっちで救護しますっ!

    >>76

    どういたしまして! 無事に助けられてよかったです!

    さて、あとの気になる所は…この男の人から色々と聞き出せると良いのですが

  • 82松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/22(木) 20:48:33

    【なんだか別に育ったりはしないような気がした】


    >>77

    >>79

    しゅん……

    【(´・ω・`)】

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 20:49:44

    >>76

    それでは蘇生ポーションを…だばぁ…【倒れている刺客の鼻から流し込んだ】

  • 84鋼鉄人23/06/22(木) 20:50:22

    >>81

    うむ! 頼む!


    >>76

    なに、助けを求められれば行くとも! ──それが"ヒーロー"なのだからな!

    【そう言いきった青年は、山なりの軌道を描いて大跳躍しつつ向かっていた為、一度地面に降りて行こうとしたが】


    ……む。すまん! あとは任せた!

    【と、進行方向を変えて夜の闇に消えて行った】

    【──人助けだ。いつも通り、彼にとっては当たり前のように行う、ログにすら残らない日常行動としての】

  • 85〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 20:50:28

    >>80

    こう、言葉の意味は理解出来るけれどもです


    【>>意思があるタイプの骸】

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:50:55

    >>77

    衝合前女神が勇者とやらを試すために作られたのが我だからな。我を抜いたものが成長し世界をすくえれば良し、救えなければそれはそれでという考えであったらしいぞ。

    我が、悪質なのかは分からぬ。この世界の理、在り方が分からぬゆえにな。

  • 87魔刀少女23/06/22(木) 20:50:59

    >>65

    あはは…どう、しよっか? 松葉斎ちゃんはどうしたい?

    【宥めるように頭を撫で、落ち着いた調子で語りかける】

    >>74

    育たないんだ。それじゃあ、これが大人の姿…というか、完成系なのかな?

  • 88松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/22(木) 20:53:22

    >>87

    この子は……

    必要な……ところに……いてほしい……です

    なので……

    知らないと……

    【小太刀を鞘に納める。後で鑑定してもらうつもりのようだ】


    (※ぶっちゃけなーんも考えてないので思いついたらダイスかなんかで設定決めつつ、この子に使えそうならそのまま。そうならなかったらまた里親探しかなーという感じ)

  • 89〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 20:53:41

    >>84

    【「凄くヒーローね……!?」という顔】


    >>86

    あぁ、成程ねです……………


    【ギルドに来たばかりの時の自分もこんな風に見えてたのかな、なんて思いながら"そういう在り方"なのだと納得する。知らないという事は、孤独にも似たり】


    ふむ、それではこれからの生活でこの世界の理が分かる様になってゆくかもしれませんわねです!

  • 90ドッペル仮面23/06/22(木) 20:54:05

    >>80

    🤣

    【無言で爆笑するエモーション】

    【まだ意思があるタイプの骸の言い方がツボだった】

    【仮面の下の顔はぴくりとも動いていない】


    >>84

    かっこいいな ヒーロー

  • 91黒眼鏡23/06/22(木) 20:56:19

    >>78

    そうねぇ、それが一番良いけど……まぁ、グロいから……

    うふふ、ありがとうね

    >>84

    すっごいわねほんと……根っからね……

    >>81>>83

    それじゃ、拘束できる場所に行くわ

    【行った】

    【仮面の男はポーションをかけられた】

    『こっはぁ!!』

    起きたようね

    『くそ……ミイラ取りがミイラだっ』

    話してもらうわよ、洗いざらい

    『イヤだね』

    もっかい消えたい?

    『話しますしってることだけ』

    【観念したみたいだ】

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 20:56:34

    …何者だったんだろ
    【一応まだ警戒してる】

  • 93『問診』◆86pebISJiw23/06/22(木) 20:56:47

    「と、とりあえず。今回の元凶は森の精霊が貴女に惚れてしまったことです
    理不尽に思う気持ちはわかりますが、こう……人ならざるモノは時としてそういう理不尽をしでかすことがあるのです」
    「は、はあ……なるほど?」
    【数分間の押し問答の末、ようやく落ち着いた私に彼女はやや焦ったように語り直した】

    「それでは今回の事例に対する対処法について、ですね
    これはまあ……実は結構簡単です」
    「簡単なのですか……」
    「はい───まず、一つ目。今後、貴女がこの森に二度と出向かないこと」
    【それはまあ……私にも、わかる。元凶がいる場所に行くのはよくないだろうし、私だってもう行きたくない】

    「二つ目、このテーブルを破壊する」
    【これは……ちょっと難しいかもしれない、父はこのテーブルを結構気に入っていたし】
    【ある程度精神的に落ち着き、明確に対処法が見えてきたことで私も少しは穏やかに話を聞けるように……】

    「で、三つ目。えぇと……これからお嬢さんには、私と一晩共に過ごしていただきます」
    「…………ぇっ」
    【─────────今、なんと?】
    【愕然とする私の前で、彼女は困ったように自らの頬を搔いた】

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 20:57:06

    >>76

    どういたしましテ!

    【明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】

    >>84

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>73

    森の精霊に見初められタ……!?

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 20:57:17

    >>91

    【嘘発見器取り出す】

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:57:29

    あんな感じにスッと人助けに行くから報告書を書き終わるのが夜遅くまでかかったりしてるんだろうか

  • 97猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/22(木) 20:57:36

    >>85

    >>90

    これは確か……所謂生きる屍!リビングデッドの類いだろう!

    今は捻挫で万全の力を出せない状態だが……オレには必殺の刀、覇刃バサラがある!

    コイツで一切居合の内に沈めてやろう!

    さあ……この一刀で死を刻んでやる!

    【だが刀は抜けなかった、何故ならば目の前の相手は既に「死んでいる」存在なので、覇刃の必殺能力が通用しないのだ】


    …………捻挫が酷くなってきたな【状況確認】

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:00:15

    >>89

    ああ、そうであるな。我がこの世界で善なのか中立なのか悪なのかもわかるかもしれぬな。

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 21:01:08

    >>91

    なるほド……『シャコの視覚』!

    【緑に輝く瞳で仮面の男を見つめ、全身の僅かな反応から発言の真偽を見極めようとする】

    >>97

    鞘で棒術のようにしたらなんとかなるかナ…?

  • 100魔刀剣士23/06/22(木) 21:01:12

    >>88

    そうだね! うん、きっとそれがいいと思う 【嬉しそうに頷く】

    よく知り合って、よく考えて。この子に良い道を選んであげる…

    ふふっ、とても素敵な考えだと思うよ 【自分のことのように嬉しそうに微笑んだ】

  • 101蒼鎧少女23/06/22(木) 21:01:27

    >>84

    【――ぱぁっ、と顔が輝く】

    【みんなから頼られる、自分自身も憧れるヒーローの象徴のような人に、頼むと言われたのだ】

    【そんなもの――気合が入るに、決まっている!】


    はいっ! もちろんです! 黒眼鏡さんのことは、何があっても守りますとも!

    >>76>>83

    あ、わたし拘束しますね 【加速も使いながら特急でしゅばばっと縛り上げる】

    【そして、関節の要点を抑え込んでピクリとも力を入れられないように抑え込んだ】

  • 102ドッペル仮面23/06/22(木) 21:01:31

    >>91

    >>93

    >>97

    どれも目が離せないな【👀】

    俺はとても興味があるぞ

    【猛進魔族…面白い魔族だな…と考えている】

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 21:02:49

    >>91

    そーや…洗いざらい話して仲よぉしようやぁ…【顔をじーっと見つめながら威圧しようとしている】

  • 104〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 21:05:41

    >>91

    いさぎよい


    >>93

    ふむふむ、縁を途絶させる事によって影響を抑える形なのかしらねです………………恋した人と知らない人間が一夜を共にする、となると山の神の注意と怒りがリモンチェッロさんに向きそうな気がしますわねです


    >>97

    シャドウナイトさんも同じ方法でアンデット相手に邪竜の卵を使っていましたわねです…………此方は明確に不利になってしまいましたけれどもです


    【『何かこう、刃の秘められた機能とかが解放されて何とかなりませんかしらね………』みたいな顔をしている】


    >>98

    因みに個人的なオススメは初心者講習ねです!無料で簡単に掻い摘んで教えてくれますものです!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:08:12

    >>104

    往きたくても動けぬのだがな。在り方の都合で。

    都合よく本来神との通信する場所でここにつなぐことはできたのだが。

    【世界のどこかで刺さりながら書き込んでいる】

  • 106『手術前』◆86pebISJiw23/06/22(木) 21:08:39

    【───なんでも、彼女が語るにはこれから私は森の精霊と縁切りをしなければならないらしい
    森に出向かなければこれ以上悪化することは無いが、縁を切らなければ解決することも出来ないと】

    【で、その“解決”のためには私は一晩特定の結界が張られた部屋─出来れば自室が好ましい、らしい─に居なければならないらしく】
    【その結界は彼女が内側で常に張り続けなければならないため、私と彼女が一晩同じ部屋で過ごす必要があるのだそうだ】

    「───そういうわけですので、別に疚しい意味やおかしな理由で先の言葉を言ったわけでは無いのです
    誤解させるような事を言ってしまい申し訳ない」
    「い、いえ……こちらも驚きすぎてしまったので」
    【わたわたと交互に謝り合う私達。まるでおもちゃの水飲み鳥のような光景は、人にはいささか滑稽に写ったかもしれない】

    「ま、まあ……結界を張るといっても特別何かあるというわけでもありませんから、あまり気負わず……友人とお泊り会をするくらいの気持ちで居てもらえば大丈夫です」
    【眉尻を下げ、わたわたとした仕草で言葉を続ける彼女は、ふと思いついたと言うかのようにまた懐から何かを取出す】

    「と、とりあえず……結界を張ってしまえば特にやることも無くなりますから、今のうちに何かその間に気を紛らわす遊戯を決めるとか……どうでしょう?」
    【こちらの様子をうかがうように上目遣いし、ちまたで流行っているらしいボードゲームを取り出す彼女を前にして、私はなんだか毒気が抜かれるような心地がした】

  • 107黒眼鏡23/06/22(木) 21:09:33

    >>94

    さすが甘味ちゃんよね

    【にっこり】

    >>95

    『ん?う、嘘なんか吐かねえって……な』

    【ホント!!】

    >>101

    『黒眼鏡の何倍も拘束が上手いね嬢ちゃん』

    【ホント!!】

    ぶん殴るわよ

    >>103

    『そんな目で見つめられたら嘘吐けなくなるだろ』

    【ホント!!】


    んじゃ……まず正体からね

    どうせその喋り方……

    【かぱ】

    『カムくんでしたーっ』

    【ホント!!】

    はぁ……誰彼構わずね、言語魔術師の奴も

    【この人もやはり、眼鏡の故郷にいた人物のコピー人形だ】

    【剣技も魔法もほどほどに楽しむ、所謂「エンジョイ勢」の人】

    【明るく振る舞う姿は周囲の者に元気を与え、闇をも照らす光の属性に強い適性を示していた】


    ……前から思ってたけどさ、その謎の魔法は何なのよ?

    ガーラゥくんもなんか、罪がどうとかやってたけど

    『話すことが多いなぁ……まあ、負けは負けだから話してやるよ』

    【ホント!!】

  • 108猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/22(木) 21:11:20

    >>99

    そうか!その手があったか!!!

    ならばオレは鞘と言わず、この片腕に装着しているドリルを義足としよう!

    【アンバランスな立ち方で屍海賊と相対する】

    これでオレの蹴りは地盤を抉り取る凶器と化した……つまり、戦況はオレの側に追い風が来たということよ!

    《デデイケ……デデ…イケ……》

    意思があるのか無いのか分からんなぁ……逆に意思のないタイプの海賊だったのかもしれん

  • 109〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 21:11:40

    >>105

    ………………確かにねです!?!?普通に自律移動出来る剣とかあったので感覚が麻痺してましたわです!?普通はそうよねです!?


    >>106

    わあ…………警戒心、とは言い難いですが隔意が減少してる様で良かったわです!


    【予想が大外れしたのを誤魔化す様に微笑んでいる】

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 21:12:12

    >>107

    【ちょちょっと設定いじって嘘ついたら死にはしないけど痛い電撃流れるモードに】

    黒幕眼鏡さんの故郷全員コピー人形にしてたりしそうだな…

  • 111蒼鎧少女23/06/22(木) 21:13:09

    >>107

    えへへっ、これでも武術家…剣術家ですから!

    武器術の一環として紐での拘束もしっかりと学んでいます!


    …はっ、そうやって褒めてもごまかされませんよっ!? きりきり吐いてもらいますっ!

    【関節を抑える】【きりきり】

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:44

    >>108

    鞘で棒術のように攻撃しろって言ってるのに、鞘の部分しか聞き取ってないよこの魔族

    そして考え方が少年並のアホさ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:54

    >>103

    ヤ…ヤクザスラング………

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:17:17

    >>109

    自律する剣か。まあそれがあるのならば、思考する時点でそう思われるのも無理はないか。我は無理だが自律する剣のある理なのなら、そう思うのも、実によくあることだろう。きにしなくてよい。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:18:30

    >>106

    おお、身固かな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:20:40

    普通の剣は勝手に動いたりしねえんだよな…

  • 117猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/22(木) 21:21:42

    >>112

    鞘が死肉で汚れたら気分が下がる……

    それに見た目も強さよ!人から譲り受けたものだしな!

    【拭けばいいのでは……?】

    それに強力な武器であるドリルで確実に攻撃した方が敵に対処しやすいだろう?

    【奥にあるだろう秘宝のことで頭がいっぱいになり、今は邪魔者を攻撃することしか頭にない魔族】


    ということで攻撃ィーッ!!!

    【迫る屍海賊を爆裂する杭で一気に粉砕、ドリルの足も関係ないパイルバンカーを使ったようだ、やっぱり慣れない足での攻撃は止めたらしい……】

  • 118神剣23/06/22(木) 21:22:39

    『ちなみに私もちょっと前までは全然勝手に動かない剣だったぞ』

  • 119狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/22(木) 21:30:35

    俺は普通の剣じゃないし
    なんなら剣で動いてないから…

  • 120市長◆7Bdf1D7E5.23/06/22(木) 21:32:23

    意志はあるけど勝手に動いてるところは見たことないわね
    【机の上の《星紡斬歌》を見ながら】

  • 121〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 21:32:26

    >>114

    慰めてくれていますのかしらねです…………?あ、ありがとうございますわです……!


    【良く分からないけど取り敢えずスクロール越しにお辞儀した】


    >>117

    財宝で頭が一杯になってるのに攻撃は見事に一撃必殺なのに、その名の通りの猛進という感じが致しますわねです……………


    【「一気に粉砕かあ、つよい」みたいな顔】

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 21:33:22

    >>107

    ありがとうナ!

    そしてなるほド…やはり元は善良……眼鏡さんたちの故郷の人々を片っ端から洗脳していル…!?

    あの外道言語魔術師の外道さを改めて実感したゼ…!!!


    >>106

    >>115

    二人きり、カ……無事に儀式が成功しますように…!!!

    ………身固めって何ダ?


    >>117

    確かに人から貰い受けたりした武器…汚したり壊したりするのは少し怖いよナ……といっても使ってこその武器だガ…!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:37:33

    >>121

    我は、お礼などいらぬよ。良き話ができたと思っているからな。

  • 124黒眼鏡23/06/22(木) 21:38:42

    >>111

    『うわー痛い痛い』

    【ウソ】

    【ビリビリ!!】

    『ギヤああああああああ!!』

    哀れ

    >>110

    『……オレの他に、コピー人形はあとふたりいるはずだ』

    ふたりも?

    『トンファー使いリルと、バトン使いトレジスだ、どっちもお前の知った名だろう』

    あいにくね……で、魔法は

    『……牢屋のあった火山の下にでっかい魔道具がある パパはそれに洗脳を掛けてこの仮面に魔力をリモートで送れるようにしたんだ』

    魔道具に洗脳ってもうメチャクチャね

    『オレの属性は「影」、十手使ってたガーラゥのは「罪」、ヌンチャク使ってたアキちゃんは無い

    ……ぜんぶ、お前の「闇」がベースになってる』

    私のが?厄介ねぇ……

    『お前との繋がりが大切なんだよ、オレたちも

    元々(人間のとき)強い繋がりや絆があったオレたちが選ばれたからこそ、こうして強い魔力を得たんだよ』

    はあ……

  • 125月見酒23/06/22(木) 21:39:32

    >>122

    極東の陰陽道で、人を守るために行われる呪法だよー

    衣に守るための呪術を施したり、昔の陰陽師の話だと一晩中守る人を抱きかかえて呪文唱えてたなんてのがあるね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:44:19

    そういやさあ、恐龍っているじゃん?
    何かの概念への恐怖がドラゴンになったってやつ。あれって、誰か個人一人が抱く恐怖だけで現れる事とかあんのかなぁ
    もしそうなら恐龍で溢れかえるだろうし、やっぱりないんかなぁ。流石に無いかぁ
    【自己解決】

  • 127〈杯の中の大海〉23/06/22(木) 21:46:06

    >>123

    了解しましたわです!では、今度何かやりたい事がありましたら協力しますわよです!


    >>118

    >>119

    >>120

    剣も色々なのねです…………………ですが、聞く限りではやはり意思があっても自律行動するかどうかは割と珍しかったりしますのかしらねです!


    >>124

    ふむふむ、つまり言語魔術師も含めて後三人程制圧すれば良いのねです!


    >>126

    うーん…………………恐怖を糧や信仰にして成立するというのなら、例えば神格の様な強大な存在が一つの概念に恐怖を向ければ生まれたりする可能性は有りそうねです………?

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 21:48:39

    >>125

    なるほド!護身護魂の儀式なのだナ!

    一晩中……とても大変な儀式ダ……

    >>124

    ふム…外道魔術師を含めて3人ぶっ倒す必要があるということカ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:49:02

    古い歴史があるとかでも特別な謂れがある訳でもなく普通に魔剣工房から生まれて意思があって自立稼働して普通に喋って何か変形して音速で卓球出来るSSSのレアさが解っていただけるだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:49:43

    音速で卓球いる?いやすごいけどいる?

  • 131魔刀剣士23/06/22(木) 21:50:25

    >>72

    『ああ、私の特性である"成長"の糧もそうだな』

    『厳密には、"より強くなる実際的な必要性"だ。強者との戦い、経験の積み重ね…そして、主の戦意と意欲だな』

    『最後のが尽きないので理論上私は無限に成長することになる』

    >>106

    緊張もするだろうし、楽しく遊んで打ち解けられると良いね!

    >>117

    ふふ、俺はあんまり気にしないなぁ。相棒の刀身も綺麗だけど、汚れを気にしちゃ戦えないし

    『同意見だ。その上で主は大切に磨いてくれたり、丁寧に使ってくれるしな』


    ふふ、けど譲り受けたものを大切にしたいって気持ちは良いね

    >>124

    蒼鎧「えっ手加減して…ごめ」 【判定を聞いて】

     「ウソじゃないですかぁ!」 【がーん!】

    >>127

    『ああ。九十九の類は自ずから動き出すことも多いが、私は始めから生きていた刀だからな…事情が違う』

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:50:39

    魔剣工房自体が割とレアめなダンジョンってのもあるよねえ
    一回目だけで数十本も魔剣が手に入るのそうそう無いよぉ

  • 133〈杯の中の大海〉23/06/22(木) 21:51:01

    >>129

    魔剣工房から生まれたのって特別な謂れになりませんのです……?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:09

    意志持って変形して自律行動して(竜語で)喋る剣ならいるからいる
    【女竜騎士さんのイデアちゃんのことだ】

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:12

    【薬だ】

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:37

    >>133

    魔剣工房自体は数え切れないくらい魔剣を算出してるからなぁ

  • 137騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 21:51:42

    【話はめっちゃ気になるが眠くなったので帰ってしまった】

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:52:24

    あんだけの名品を打ち出し続けてるんだから腕に自信持って良いと思うんだけどね→魔剣工房のダンマス

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:53:48

    運勢操作アイテムとかで欲しい属性の魔剣だけ手に入れるとかってできるのかな、あそこ
    俺は既に一回潜ってるから挑戦はしないけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:54:13

    魔剣工房自体は街に根付いたダンジョンで専門の鑑定屋が外に居たりするから、工房自体は凄っちゃ凄いけどあそこを出身地とする魔剣は結構出回ってたりするんだよね

  • 141〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 21:54:19

    >>136

    >>132

    【『そうなのね』みたいな顔をしている】


    >>135

    なんて?


    ……………えっ?な、何故薬が……??

  • 142猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/22(木) 21:54:33

    ふぅむ……他の骸も調べたが、何故かあの屍のみ襲ってきたな
    まあいいか撃退できたのだし、さてさてお宝タイムの始まりと行こうか!
    まずは船内の……何だこれは、日記か?
    【古びた手帳をパラパラとめくっていく】

    【■■■■年、○○の月】
    【ある海兵に誘いを持ちかけられた、自分の国で海兵にならないかと】
    【「あたしは海賊だ、下らない」と一蹴してやったときの顔は最高だった、あの顔はまた見たいかもしれない】

    【××××年、※※の月】
    【またあの海兵が来た、あたしに興味があるのかずっと航路をついてくる】
    【脅かしに大砲を一発撃ってやった、驚いた兵たちが逃げる様は見物だった、またやってもいいかもしれない】

    【●●●●年、◎◎の月】
    【もうコイツと顔を合わせるのは何回目だろうか、でも不思議と嫌悪感はない、話もそこそこ面白いし】
    【二人っきりで話がしたいと言われたから、今度時間を作ろうと思う】

    【    年、  の月】
    【祖国も仲間も全部裏切り、コアと呼ばれる秘宝を持ち去って逃げてやった、敵は多いがあたしたち二人なら怖くない】
    【許されない行為には慣れてるけど、今回だけはちょっと特別な気がした】

    【日記はここで途切れている】

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:54:50

    >>129

    音速で卓球それもはや自立式ラケットでは??

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:56:29

    >>143

    自律式ラケットが人型に変形して撃ち返してくるものを指すのならば確かにそうだが

  • 145〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 21:58:37

    >>142

    き、禁断の恋なのかしらねです………!?


    【ちょっと顔を赤くしながら日記の内容を推察している】

  • 146小さな樹人23/06/22(木) 21:59:00

    たておつ です!

    『汝は堕落の象徴 憎悪の帷』
    『無限の暗闇 滅びの残火よ』
    『其れは偽りの象徴 栄華の終息…』

    あっ!? コーラル 詠唱 ちが———
    【収束して魔力が暴発して吹き飛ぶ2人の少女】

    …いたたっ あちち… 失敗かぁ… コーラル 大丈夫…?
    「✊🏻」

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:01:38

    >>144

    人型に変形ってなると違うか???

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 22:02:57

    >>142

    なるほド…駆け落ちカ……!

  • 149〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 22:03:44

    >>146

    わあ…………誤詠唱で魔力が暴発しましたのかしらねです?えぇっと、ご無事かしらです………???


    ………………というか新しい魔法です!?おめでとうございますわです!


    【パチパチと楽しげに拍手している】

  • 150猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/22(木) 22:05:51

    >>145

    恋か!恋愛は良いぞ、愛に恵まれた人生はより良いものとなるからな!

    我らが愛の女神もお喜びになるだろう

    しかし持ち去った秘宝か……オレとしてはそっちが気になるところ

    普通に推察すればコアとは“ダンジョンコア”なのだろう、現在でも非常に高い水準で取引される秘宝に値する品だ


    オレも欲しいなぁ【無関係の魔族】

    >>148

    ウム、そしてこの場所を見るに日記の持ち主は女海賊リグルで間違いないだろう

    この船はリグルの船、もしくは追っ手の海賊船か……ともかく、オレの目的であるリグルの愛銃はここに有ってもおかしくない!

    ガハハハハハ!僥倖僥倖!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:05:52

    >>127

    優しいのだな。そなたは。我が頼みたいことが、何ができたら頼むことにしよう。

  • 152魔刀剣士23/06/22(木) 22:06:37

    相棒はマヨイガっていうダンジョンの中核だったけど…
    元々は相棒自体には魂が宿る原因になるような特異性はなかったんだよ

    材質も、能力も、特異な点はなくて…けど、ただ単純に刀として完成度が高い。それが閃命の特徴
    相棒に命が宿ったのは、刀として理想的な美しい形をしていて…
    その形が刀の真理(イデア)と重なるほどに完成されていたから、そこに神秘と魂が宿った

    後から別の魂を憑りつけた依代でもなく、魔物のような魔法生物でもなく、九十九のような精霊でもなく
    ただ刀が刀として「生きている」のは、実はかなり例外的で珍しい事象なんだよね
    だって刀って生物じゃないから。純粋に刀のまま生物として成立してるってかなり矛盾を内包してるんだ

  • 153黒眼鏡23/06/22(木) 22:10:38

    >>127>>128

    『端的に言えばね』

    ちなみにどこ?

    『……の…………さ、つまり火山の近く』

    ふぅん……

    で、アンタがここにいるの、言語魔術師は知ってんの?

    『わからないな……パパと全てが繋がってるわけじゃない』

    そう……


    ……ところで、アンタはどうしてそんなにあの魔術師のことを慕うの

    『オレからしてみればキミの方が不可解なのさ、あのすばらしい父親に従わないなんてどうかしてる』

    ……

    【はやいとこやっつけないと】

    【黒眼鏡は今強く思った】

    >>131

    『痛みには慣れててね、人間時代の頃から』

  • 154小さな樹人23/06/22(木) 22:11:15

    >>149

    ちょっと 焦げました けど 平気です! えへへ…

    新しい 魔法【愚者の灯台-フォールン・ビーコン】です!

    炎の槍 作ります! 


    コーラルとの 共有が 甘かった みたいで 暴発 しちゃい ました… 次から 気をつけます!

  • 155自由騎士(ド新人)23/06/22(木) 22:12:02

    こんばんわ!

  • 156魔刀剣士23/06/22(木) 22:13:23

    >>135

    薬だね。どんな薬だろう

    >>142>>150

    …ふむ、祖国か。国と紐づいての海賊行為だったのかな

    それはそうと目当ての宝がありそうだね、よかった!

    >>146

    おお、代理詠唱の練習かな?

    確かにそれなら戦闘中でも樹人さんは戦闘に集中できるし、お互いにカバーし合えるね!

    >>153

    蒼鎧「も、もう…! からかわないでくださいよ!」

    >>155

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:14:01

    こんばんは。元気そうで何よりだよ、やっぱり若い子は元気が一番だね
    おやすま

  • 158〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 22:17:00

    >>150

    信愛と敬愛なら自信はありますが恋愛についてはちょっとアレねです……………


    >>152

    中々に珍しいサンプルなのねです!


    >>154

    炎の槍、となると火炎放射よりも威力とかが収束してそうだし使い分けも出来そうねです!凄いと思いますわです!


    ふふっ、ええ!きっと練習を重ねれば上手くなると思いますわです!頑張って下さいませです!


    >>155

    こんばんはです!


    最近どうかしらねです?


    >>157

    えぇ、新人の方々が元気良く冒険する姿の方が怪我する姿よりも良い気がしますものねです!おやすみなさいませです!

  • 159自由騎士(ド新人)23/06/22(木) 22:19:29

    >>156

    >>158

    どうも!

    最近は初心者講習を一通り通い終えて魔法を覚えました!

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 22:21:16

    >>152

    なるほド…イデア、カ……!

    >>155

    >>159

    こんばんハ!久しぶリ!

    なるほド、新人講習を受けたのカ!良かったゼ…!


    >>154

    おぉ…頑張ってナ…!!!

    >>157

    おやすミー!

  • 161〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 22:22:23

    >>159

    魔法、良いわねです!攻撃でも補助でも、魔力を活用可能なリソースに出来るのは大きいわねです!


    もし良ければなのだけれど、どんな魔法を修得したのか教えて貰えませんかしらです…………?

  • 162黒眼鏡23/06/22(木) 22:22:54

    ……で、どうしようかしらコイツ
    『暴れるよ?イタタタタタターーーッッ!!』
    ま、軟禁で勘弁しといてあげるわ
    そのうち考える……

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 22:24:32

    自由騎士さんの魔法…やはり剣を使うのかナ…?

  • 164黒眼鏡23/06/22(木) 22:25:17

    ただいま
    ……あ、自由騎士ちゃん
    お疲れ様かしら

  • 165小さな樹人23/06/22(木) 22:27:15

    >>155

    こんばんは です! お疲れ様 です!


    >>156

    はい! 代理詠唱 習得 できれば 戦闘も 効率よく なると 思いますし 絶対 覚えたい です!


    >>158

    これで 結構 戦闘の 幅 広げれた ような 気がします! はい! 鍛錬 もっと もっと 頑張り ます!


    >>160

    頑張り ます!!【気合いを入れて立ち上がる】

  • 166猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/22(木) 22:30:59

    【船内探索の末、船長室に複数の宝箱を発見した】
    【その中身はそれぞれ大金、宝石、魔法銃……と海賊らしい宝の山が封じられていた】
    おおおお!あったぞ!リグルの愛銃だ!
    幽霊船では少々粗悪なものとなっているのも覚悟していたが……こんなにも綺麗な状態で保存されていたとはな!
    ガハハハハハ!それに思わぬ副産物まで得られたぞ!それでは最後の宝物は……
    これは指輪か、それにこの意匠は婚約のもの
    ……………………フゥム、中々の愛と見た
    ならばこれは置いておくとしよう、あと気紛れだが先程の斧の屍の近くに女の骸もあったな
    そこに置いてやろう、気紛れでな!

    【そうして猛進魔族は幽霊船から脱出した、自分が訪れた証に霊たちの弔いの炎を残して】

  • 167自由騎士(ド新人)23/06/22(木) 22:33:21

    >>165

    >>164

    はい!こんばんわ!

    お疲れ様です!



    >>160

    >>161

    >>163

    はい、私が習い覚えたのは!


    dice1d5=3 (3)

    1.『湧き出る活力』

    2.『剛力の印紋』

    3.『強靭の印紋』

    4.『俊動の印紋』

    5.『健全たる精体』


    です!

  • 168魔刀剣士23/06/22(木) 22:33:52

    >>152

    『ひ、標本か…いや、そういうことなのだが。しかし、レアケースすぎて研究価値は微妙だな』

    >>160

    『ああ、イデア。真理…概念の根源、とでも形容するか。そこと形が重なっているために接続が生まれて神秘が流れ込んできたのだ』

    『魂が確立され、固有の存在になった後は自由に供給を受けられるわけではなくなったのだがな』

    >>159

    ふふ、頑張ってるね!

    魔法を使えると一気に選択肢が増えるからね。特に浄化はおすすめだよ。便利だし、色んな属性で使えるからね

  • 169〈杯の中の大海〉in50層23/06/22(木) 22:37:35

    >>166

    ………………何が起こったのかは測り得ませんが、生ける屍が残り二人の骸が遺ったのならば善き終わり方では無かったのでしょうねです


    【十字を切って冥福を祈った】


    >>167

    ふむ…………字面から察するに、生命力や耐久力を上昇させる魔法かしらねです?


    不運に良く襲われてましたし、一撃や二撃被弾しても継戦可能になるかもしれないのは保険として素晴らしいわねです!




    …………さて、私もそろそろ寝ますかです!皆様、おやすみなさいませです!良き夜をです!


    【大爆破魔宝石《デトネイション・ジェム》10個と氷結魔宝石《アイシス・ジェム》100個を購入してから褥に入った】

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 22:37:37

    >>167

    おぉ…強靭……防御力の魔法かナ…?

    >>168

    なるほド、概念の真理と形が同じ……とてもスゴいナ!!!

    ……逆にいうと、形を似せればイデアに近づくのだろうカ?

  • 171自由騎士(ド新人)23/06/22(木) 22:43:09

    >>169

    >>170

    はい!

    防御力とスタミナを上げる魔法です!

    こうやって発動します!


    【がっちり両手を組んで魔力を流しただけで発動した】


    よくわかりませんが、極東のニンジュツ? を参考に作られたまだ新しめの魔法体系みたいですよ!

    強化率はそこまで大した事ないらしいですが、長持ちして簡単に発動できるので私にはピッタリです!

  • 172黒眼鏡23/06/22(木) 22:45:27

    >>171

    すごい、それ見た事ない!!

    眼鏡「ぐっへっへっへっへ………………」

    あ、眼鏡ちゃん湧いてきた

  • 173魔刀剣士23/06/22(木) 22:45:51

    >>162

    蒼鎧「そうですね! おとなしくしておいてもらいましょう!」

    >>164

    魔刀「お帰りなさい、お疲れ様。今日は災難だったね」【ミルクココアを差し出す】

    蒼鎧「わたしもただいま帰りましたー!」

    魔刀「蒼鎧もお疲れ様、よく頑張ったね」 【頭を撫でる】

    蒼鎧「えへへ~♪ もっと褒めてください!」 【嬉しそうに頭を掌に押し付けている】

    >>165

    頑張ってね! きっとぐっと強くなれるよ

    >>166

    …魔銃も、大切に保管されていたんだね。ふふ、いい"気紛れ"だね 【和やかに微笑む】

    >>167>>171

    耐久力を上げる魔法かな。うん、前衛にとっては頼りになる良い魔法だね。良い選択だ!

    なるほど…印によって発動する魔法か。それもかなり簡易化されているようだね。これまた面白い

    >>170

    『理想的であればあるほど近づくだろう。だが…』

    『それはつまり、単純に完成度を上げるということになる。当然一朝一夕ではいかないだろうな』

    『私を複製元として使ってもおそらく上手くは行くまい。参考にするような特徴もないし、精度がなければ意味がないのだ』

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:50:26

    とうとう魔術界にも忍者の影響が…

  • 175アルゴラグニア23/06/22(木) 22:52:00

    フフフ…たておつ、でございます 【黒いローブと包帯で身を隠した不審な女】

    >>171

    フフフ…私の使う、ワンアクションマジックと似たような魔法でしょうか…?

    【動作発動魔法。呪文も魔法陣も不要な身体強化の発展形として開発された魔法である】

    【所定の動作を発動形にして起動可能な魔法体系であり、アルゴラグニアの特技のひとつだ】


    私の場合、手印ではなく実際の動作…跳躍などから身を軽くする魔法を発動したり、ですね

  • 176小さな樹人23/06/22(木) 22:53:37

    >>167

    >>171

    おぉ〜! 魔法 習得 おめでとう ございます です!

    防御力と スタミナ 上げる 魔法 すごい です! 発動も 簡単なの ですね!


    >>173

    はい! どんどん 強く なって 見せます!


    よし… 今日は おしまい 私も 宿に戻って 明日に 備えます! おやすみ なさい です!

  • 177エリート死神23/06/22(木) 22:55:37

    こんばんは…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:56:00

    >>177

    おはよ〜

  • 179自由騎士(ド新人)23/06/22(木) 22:57:27

    >>172

    >>173

    >>176

    お褒めいただき、ありがとうございます!

    嬉しいです!

    それでは明日は久しぶりに討伐依頼を受けてきます!


    不運dice1d100=38 (38)

    危険度(初心者講習の結果半減)dice1d50=13 (13)

    準備不足(初心者講習の結果消滅)

    騙して悪いが(初心者講習の結果半減)dice1d50=41 (41)

    ランダムエンカウントdice1d100=41 (41)


    >>175

    そんな魔法もあるんですね!

    勉強になります!


    >>177

    はい、こんばん……え? 死神、さん……。

  • 180魔刀剣士23/06/22(木) 22:59:15

    >>176

    ふふ、おやすみなさい。明日に備えて、よく休んで頑張ろうね!

    >>177

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

    >>179

    ああ、頑張ってね!

  • 181エリート死神23/06/22(木) 22:59:47

    >>178

    夜ですよ…



    >>179

    >>180

    【微笑む】

  • 182アルゴラグニア23/06/22(木) 23:02:47

    >>179

    フフフ…独自の魔法なので、あまり広がってはいないかと思われますが…

    大婆様の元で開発したので、大婆様は知っていますし…同門の魔女の間では広まっているかもしれませんね

    あるいは、外の魔術師にも広まっているやも…


    …基本的には、身体強化魔法から発展した魔法になります

    …そこに動作から術式に接続してより高度な身体操作でしたり…属性魔法のエッセンスを加えた特殊な魔法などもあり…

    【話を聞くにかなり高度な魔法っぽい】

  • 183自由騎士(ド新人)23/06/22(木) 23:04:23

    >>182

    な、なるほど???


    【専門的な話はちんぷんかんぷん】


    >>181

    (あ、悪い人? じゃ、なさそう)


    【笑い返す】


    それでは帰りますね!


    【と出ていこうとして】


    「あ」

    あ!


    【斥候少年に遭遇。一瞬で顔が強張って】


    ……!


    【無言で逃げ出した。追いかけられたが、強化されたスタミナに任せて振り切った】

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/22(木) 23:04:46

    >>171

    防御とスタミナ…どちらもとても重要だナ…!とてもスゴい魔法ダ!


    >>173

    なるほド、そうなのカ…!では他の方法と並行して試してみよウ…!

    【真っ二つに割れた白色の円筒と、それと同型の円筒を取り出すと何やら作業を始めた】


    >>176

    おやすみなさイ!

    >>181

    こんばんハ!

  • 185アルゴラグニア23/06/22(木) 23:06:29

    >>177

    >>181

    フフ…こんばんわ 【ネトルのハーブティを飲んでいる】

    >>183

    フフフ、ちょっと(※アルゴラグニア基準)コツはいりますが便利ですよ

  • 186アルゴラグニア23/06/22(木) 23:07:59
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:12:16

    >>186

    立て乙


    >>183

    依頼選べる様になってるね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:13:50

    立て乙ー
    魔法にも色々あるよなホント

  • 189魔刀剣士23/06/22(木) 23:19:18

    スレ立てお疲れ様です

    結界術にも印を結んで簡易的な起動句で発動するものもあるね 【印を結んで「結」と唱えて小さな盾を出した】

    【斬災さん戦で発動したものがこの類】

    【十六銀刀を起点にしたので高度な結界を安定して即発動できた上に強化もされてた】

    >>183

    おやおや…またね?

    >>184

    『ふむ…何かわからないが、応援するぞ』

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:19:40

    立て乙よー

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 23:19:57

    立て乙です!
    あの素晴らしい父親ねぇ……言語魔術師をぶっ倒したらあの方々も目を覚ますんでしょうか?

  • 192魔刀剣士23/06/22(木) 23:21:03

    >>126

    その誰か一人が他の不特定多数を束ねたような物より大きな恐怖を抱いていたらなるかもしれないけど

    他の恐怖の象徴に統合されないってことは、かなり本人の我が強いか恐怖の対象が特殊か…いくつかの条件が居るかもね

  • 193黒眼鏡23/06/22(木) 23:23:16

    >>191

    『覚ますかもしれないな……イヤだなー』

    ウソ発見器が反応しないのがなんかヤね

    『洗脳の魔法を使われているのさ。闇の濃いキミは効きにくいけどね……』

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/22(木) 23:24:18

    >>193

    ふーむ……やってしまいますか?洗脳を魅了での上書きチャレンジ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:24:47

    のうみそぐちゃぐちゃになりそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:25:27

    バグって変なこと起こりそう

  • 197黒眼鏡23/06/22(木) 23:26:34

    >>194

    『あー……やってもいいよ キミかわいいし』

    そこは反応しなさいよ発見器

  • 198魔刀剣士23/06/22(木) 23:26:56

    >>193

    闇の濃い…ふむ、言語魔術師にとっても闇は干渉しにくい要素なんだね

    だからこそ、コントロールしようと求めている…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:26:58

    というかあれじゃん
    言語魔術師倒した後、彼氏持ちの女性に魅了されてるとか言う罰ゲームみたいな状態になっちゃうじゃん

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:27:07

    200なら召喚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています