身内にデッキ封印を言い渡されてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:42:39

    お前のデッキはやり口が卑怯だとか言われて中々好きなデッキを使わせてもらえない……
    身内の使うドキンダムとミラダンテを同時に凌辱してるドキンダンテに一目惚れしてこいつを使ったら連戦連勝して良い気分だったのに、酷いもんだぁ
    なんでも、直接殴ってこないで準備を整えてから一斉攻撃するのが気に入らないらしい
    ドキンダンテでどうすりゃいいんすかね、これ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:43:44

    そもそもコントロールってそういうものでは……?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:44:36

    5cはそんなもんだからわからせてやれ
    というかそんなこと言う奴は友人ではない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:45:35

    その友達アナカラーハンデス使われたら泡吹いて倒れそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:47:06

    組むか、ドキンダンテでビートするデッキ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:48:21

    準備整えてから殴りかかってくれる優しいデッキにそんな反応することある?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:49:21

    環境デッキならともかく明らかに遊び入ってるし傾向と対策してこない相手が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:49:25

    準備整えさせるのが悪いし、その攻撃を凌げないのに文句を言う方が悪い
    墓地退化使えば準備整う前に殴り殺せるだろうに

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:50:12

    その相手に使わせないって工程をゲーム内で試行錯誤するのがカードゲームでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:50:13

    なので今度は混成に沿った殴って勝つデッキにしてみました
    また怒られた……兄貴は器量が狭い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:50:32

    友人は何デッキ使ってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:51:05

    兄貴がクソザコなだけでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:51:45

    >>11

    バイク、ビートジョッキー、火文明ビート、ドルマゲドンなどの火文明が多い

    デュエマは殴り合ってS.T.で逆転するカードゲームらしいです。わかるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:52:03

    結局のところ俺に気持ちよく勝たせろって言ってるだけなのでは

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:52:20

    >>10

    デッキビルド力高いっすね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:52:22

    その兄貴いちばん一緒にカードゲームやりたくないタイプの人種だわ
    怒られないようにするならスタートデッキ無改造とか使うしかないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:52:59

    1回デッキ交換してやらせて見たほうが良いのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:54:49

    うちの身内環境なんて退化とゼーロのどっちが先に動くかのクソゲーばかりやってるからな
    その兄貴が見たら泡吹いて倒れそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:55:02

    ワンショットなんて普通では...?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:55:10

    仮に赤単我我我使ったとしても対話拒否とか言ってくるタイプだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:55:21

    速攻で勝てない辺りプレイングスキル低そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:56:11

    兄弟3人全員決闘者なんだけど、1番上が光文明主体。でもボルコンが1番得意
    次男が火文明主体。とにかくガンガン速攻で殴って勝つのが大好きな男の子。まあ気持ちはわかる
    俺がそれ以外の文明担当で闇文明主体。ハンデスとか全破壊とかが大好きで、自然と水も多用してる。とにかくいやらしいとか言われてる

    基本次男が勝つんだけどこのデッキは俺に合うのかめちゃくちゃ回る(それでも殆どビートジョッキーに殴り負ける)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:57:58

    殴るだけいいじゃねえか
    シャコとかならまだわかるが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:58:11

    試しに他の色にも触って戦略の視野を広げてみたら?って言いたい所だけど相手が兄じゃ言いにくいよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:59:08

    ゼロルピアループと戦ったら発狂しそうだな兄貴

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:59:54

    デッキ交換してみたりするとそれぞれの兄弟以上には回らなかったりする。デッキの相性がそれぞれ決まってるんだね
    ディスペクターもそれぞれ担当が違ったりする。長男が連結、次男が電融、俺が今のところ混成と接続
    混成で初めて火文明と光文明使ってみたり色々と広げてはいる
    今は縫合を誰か使うか揉めてる。正直に言うとビマナデッキで闇水自然なんで俺が1番使いたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:00:56

    別に世界でデュエマやってるのスレ主とその兄貴だけって訳じゃないんだし別の一緒に遊べる人探した方がいいんじゃないすかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:03:23

    >>27

    とはいっても情勢がね……ここでリモートしたいけど時間が中々取れなかったりする

    兄貴が嫌いってわけじゃあないんだけど俺はドキンダンテで戦術全部封殺して気持ち良くぶっ潰してえからどうにも難しい。混成で殴り勝つのって難しいし

    他にこういうデッキも使ったりしてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:04:03

    デッキが合わないのはしょうがないとしてプレイングと調整は回数こなすしかないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:07

    兄貴を強くしてやればいいんじゃないか?
    赤黒邪王門を薦める

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:32

    多分その環境なら俺対戦しねぇわ……
    1はよくやってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:59

    なんでディスペクター限定兄弟なんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:09:56

    >>28

    ロストソウル4枚から絶対コントロールするぞ言う意志を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:16:26

    >>32

    兄貴はディスペクターそんなに好きじゃないらしいけど俺は尊厳破壊が大好きだからディスペクターは沢山使いたいな

    兄弟の仲が悪いわけじゃないけど、俺が使うデッキは大抵ワンサイドゲームになりがちでやってて楽しくないらしいからよく封印指令を出される。俺は楽しいけど(黒単魔道具、黒青魔道具、ドラガンザーク、ムゲンクライムなど)

    好きなキャラは牛次郎、ギョウ(アニメ)、ゲジスキーなどって言ったら滅茶苦茶嫌そうな顔される。なんでだ俺に何の問題があるっていうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:18:43

    >>34

    デッキの作り方教えてあげた方がいいと思う

    多分1人だけまともなデッキ使ってると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:28

    >>34

    陰湿なデッキ(褒め言葉)が好きなのね

    気持ちはすごいわかるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:58

    プレイングの問題な気がするんだよなぁ
    コントロール相手ってなったら立ち回りも少しは変わるだろうに

    全部脳死で殴ってるからいいようにやられてるだけでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:22:00

    兄弟で一人だけビルド力高いな…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:22:13

    >>35

    ん〜別に兄貴も変なデッキ使ってるわけじゃないんだよ。むしろ堅実に強いデッキばかりだし大抵俺が負けるからより強いデッキを作ろうと思って上記のデッキ作ってたわけだし

    ただファンデッキ的な側面が強いというのはある。5回やって3回勝つくらいには兄貴も強いよ

    俺の戦術が一々気に触るだけで

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:22:57

    光主体なら4c天門でも使いそうなもんだがなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:58

    >>39

    勝ち越してるのに文句言ってんのか

    なら別にいいだろ勝ち筋だって用意してるし運極振りで上振れの時じゃないと勝てないデッキでもない……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:25:00

    ループなら◯ねって思うけどコントロールならまぁいいんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:37

    >>40

    色の多い多色はあんまり使ってないなぁ。それぞれ光水、火自然を好んで使ってる

    代表的なのはミラダンテとアルファディオン、ドギラゴン剣とレッドゾーンみたいなとにかく見栄えの良い強いカードが大好きな小学生みたいな感じ(構築はちゃんとしてるけど)

    俺の最初の切り札がデスザロストだったんで、俺はそっち方面で戦うようになった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:37:10

    中盤で適度にシールドを殴るだけでも兄貴の印象は違うものになるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:40:13

    俺はデュエマしてた兄貴に弟に「使ってないカードちょっと貸してくれよ」はしたことがあるが、「デッキ使うな!」は経験にない。
    逆に怒られた側ですね、事前に弟から許可とったとは言えキング・アルカディアス(1枚入れた)とスペル・デル・フィン、ドルバロム入りのネクラデッキ使ったから……(神化編ぐらいの時期で)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:07

    >>22

    どのタイプのデッキ使うのも得意じゃないのだけは分かる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:46:21

    >>44

    シールド殴ろうにも見ての通りスピアタがいないしどのクリーチャーも出したらガン回りの始まりのカードばかりで、ブロッカーもいるんで殴ったら舐めプになっちゃって怒られるんだよね


    >>46

    そのせいなのか俺の使ってるデッキのピーキーな部分が中々理解されないんだよね

    ドキンダンテなんかブロッカーもスピアタも無い超大型クリーチャーだから出すのも大変なのに、それを毎回創意工夫で出してるのを「出てこれるんだから強いだろ」って解釈されるし

    俺からしたらドルファディロムやボルバル8やロマノグリラと比べりゃキングディスペクターじゃ最弱とすら思うんすけどね

    それを使い熟す俺カッケー!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:48:34

    >>45

    昔は俺の方が負け続きだったから「天門アルファリオン強すぎぃ!!絶対勝つ!!」って気持ちで闇革命を必死にカスタムしとったわい

    今じゃ自分が禁止令を言い渡されるとはのぅ、これがプレミアム殿堂か……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:50:27

    金かけてデッキ組んで、それ使うなって言われ続けるのキツいな……
    またデッキ組んでもそれも使うなって言われそうでモチベ下がる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:31

    もうミラーデッキ組んで遊んだ方がいいんじゃない?
    それで1が楽しいかは怪しいもんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:16

    じゃあもう別にディスペクター縛りしなきゃいいんじゃない?墓地退化とか作らせれば?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:58:41

    >>49

    俺は遊戯王でどんだけ苦労して出した邪神がナッシュに吸われても文句は言わねえってのにさ

    デュエマで意表返ししたらこれよ。失礼しちゃうわね、プンプン


    >>50

    コントロールは相手の顔が徐々に歪んでいくのを眺めるのが楽しいから自分で回してもつまんない

    そうでなくても1人じゃカードゲームはできない


    >>51

    やー別にディスペクター縛りしてるわけじゃないよ

    他のデッキはそれなりに持ってる。ゲジスキーとか

    組んだはいいけどゲジスキー弱え……まあ兄貴がイライラしないからいいけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:02:47

    >>52

    いや文句言う兄貴になんか別の強そうなデッキを~、みたいな。4マッチぐらいの総合成績で勝敗判定すればええねん。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:09:53

    >>53

    順当に強いデッキは兄貴も持ってるから普通に勝ち越しの方が多いんすよね……

    逆に俺が兄貴の作ったデッキを使って遊ぶことは結構多い。EP1vs EP2しようぜ!いいぜ!みたいな感じで遊んだりしてる

    要はアニメごっこの延長線上のものをやりたいらしく、アニメ特有にあるムラというか無駄を省いたデッキだと遊びから真剣に変わってしまうのだと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:11:42

    序盤は気持ちよく殴らせて最後に逆転するデッキで「勝てると思ったぁ〜?」とか煽りながらやったら楽しそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:13:55

    カネに物言わせて環境デッキ握ってるわけじゃないんだから別にいいんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:14:22

    エンジョイ勢とガチ勢の違いみたいな……。
    ゆーてTCGとかはアニメや漫画とかでもハンデスやらコントロール普通にするやん……。
    ライブラリアウト系はあんまりいない印象あるけどさ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:16:56

    >>55

    そういうRPはたま〜にノリの良い時にやってくれたらちゃんとノッてくれる。まあタネの割れたデッキだとそうはいかないけど

    初見殺し系のデッキが好きだけど使い過ぎると対策されるし嫌われちゃうのよね


    >>57

    正々堂々殴ってこいとのことです

    ハンデスが正々堂々じゃないってのかよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:17:38

    まあコントロール使いの宿命よ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:21:26

    「コントロールは相手の顔が歪んでいくのを眺めるのが楽しい」とか言ってるのを見るに実はデッキじゃなくて1が死ぬほどウザいってだけの可能性

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:22:59

    >>60

    なンスか

    牛次郎やギョウのRPしながら決闘するのが問題っていうンスか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:29

    うん

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:39:22

    それはそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:40:00

    逆に問題がないとでも?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:42:44

    そらヤバいでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:43:38

    流れ変わったな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:44:10

    手のひら龍解

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:44:40

    手のひら禁断解放

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:47:37

    牛次郎のRPって人質とったりイカサマ上等になりません?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:48:11

    公式からしてハンデスは陰キャ戦法なので

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:49:10

    >>69

    おやつのケーキやプリンを人質に取ったりプリン争奪戦に相手が勝ったら勝利のプリンプリンを渡して自分だけプリンを独占するくらいしかやってないのに……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:49:31

    とりあえず人質とったり毒持ったりカード奪ったりダイレクトアタックを望んだ相手にライブラリアウトさせて勝つとか辞めれば仲良くやれるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:51:13
  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:52:06

    DMPの手のひらはボロボロ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:53:56

    じゃあデスネークニアで自らオールデリートとかの類選んだ時の苦い顔をニヤニヤしながら眺めるデッキはどうよ
    新弾でてからになるけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:55:05

    このスレの空気が一変したのに1番驚いてるのはぼくちんなんだよね


    >>75

    ああ^〜いいっすねぇ

    オールデリート探さなきゃ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:55:54

    どんなデッキ使ってもいいけど相手を不快にさせるような態度は慎もうねデュエマやる相手いなくなっちゃうよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:56:22

    今まで散々なこと言ってた兄貴にごめんなさいしないとだな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:59:03

    >>77

    RPだから……兄貴も8割の確率でノッてくるから……

    具体的には1番上と2番目が決闘してる時に部屋に入って1番上が優勢になってきたら「凄いでしょ?ワタシの教育」とか言って2番目を煽ったりする

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:03:38

    なんか徐々に1の化けの皮が剥がれてきたな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:04:17

    >>80

    ゴッヅァだったのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:05:10

    >>81

    1が2つに割れて中から出てきたのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:34:22

    デッキくらい好きに使わせてやれよ兄貴……くらいに思いながらスレ見てたら一気に流れ変わって草

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:37:33

    どうしてこうなったんだ……
    ぼくちんはただガン責め型ドキンダンテの相談をしようと思っただけなのに……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:37

    お前は邪悪だ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:45

    兄貴のデッキも見たくなって来たけど
    対戦相手のデッキこっそり持ち出して解析は
    悪者側のムーブなんだよなぁ

  • 87牛>>1郎21/12/07(火) 21:17:29

    おい、お前らァ!!
    しばらくスレを留守にしてたらボロクソに言いやがって!天才のぼくちんに文句を付けるんだったら、覚悟はいいだろうな!
    ぼくちんとリモートデュエマで勝負だ!
    (べららら!!あにまん掲示板でぼくちんのスレに釣られた決闘者を倒し、敗北した決闘者のカードを奪うのがぼくちんの真の目的なんだよぉ!!)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:19:31

    >>86

    実際にそれやったキャラが原作漫画にいたけど

    相手側があまりにも完璧な構築すぎてもう構築段階で勝てねぇ、これにプレイングまで加わったら無理でしょって悟って十字架デスマッチを始めたやつがいるんですよね


    邪藩牛次郎って言うんですけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:28:11

    >>87

    まだいるなら相手してやるぜ

  • 90牛>>1郎21/12/07(火) 21:31:06

    >>89

    べららら!!早速カモが来やがったな!!

    いいか!この決闘で負けたやつはぼくちん特製ミサイルの餌食になるんだ!いいな、わかったか!

    それじゃあシールド展開・デュエマスタート!!

    先行はお前に譲ってやるよ!べららら!!

  • 918921/12/07(火) 21:35:08

    ホーリー埋めてターンエンド!

  • 92牛>>1郎21/12/07(火) 21:36:13

    >>91

    ドロー!

    光バラギアラをマナチャして終了だ!

  • 938921/12/07(火) 21:37:15

    ドロー
    超英雄タイム埋めてエンド!

  • 94牛>>1郎21/12/07(火) 21:38:40

    >>93

    アンタップ!ドロー!

    ルシファーマナチャしてエンドだ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:39:59

    兄貴ちゃんからの伝言だ。

    その牛>>1郎と言うガキを……、潰せ。

  • 968921/12/07(火) 21:40:21

    ドロー
    ホーリー2枚目チャージでミクセル召喚!
    ターンエンド

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:42:08

    自然な流れでデュエマ始めすぎだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:43:55

    なんでリアルで自然な流れでデュエマやってるんだ...

  • 99牛>>1郎21/12/07(火) 21:44:07

    >>96

    アンタップ!ドロー!

    ガリュザークをマナチャして3マナ解放!フェアリーミラクルだよん!

    デュエル修業と水バラギアラチャージして終了だ!


    >>95

    殺せじゃない -6000原作ポイント

    潰せになっている +2000ベララーポイント

  • 100牛>>1郎21/12/07(火) 21:45:01

    貼り忘れ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:47:20

    こんなアナログなリモートデュエルでコントロール…それもドキンダンテを使うだと!?
    ゾッとするぜ!

  • 1028921/12/07(火) 21:47:22

    ドロー
    ノーチャージでドルガンをBAD使用で召喚
    そのままシールド攻撃時にドギラゴン閃に革命チェンジ!
    ファイナル革命で
    サイバーエクス、ドルガン、チャラルピア、ワルキューレルピアが捲れたのでサイバーエクス着地
    ドギラゴンでデッキ側からトリプルブレイク!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:48:22

    89これZwei9-2じゃね?

  • 104牛>>1郎21/12/07(火) 21:49:12

    >>101

    ディスコードのやり方とかわからんからね(牛次郎と名乗りながら機械音痴なのである)


    >>102

    げげーっ!?

    シールドトリガー輪廻暴聖!!サイバーエクスをタップして1ドローだ!

  • 1058921/12/07(火) 21:49:23

    >>103

    せやで

    まあ色々パーツたりんで手持ちのカードで穴埋めしとるが

  • 1068921/12/07(火) 21:50:07

    んじゃターンエンドで
    ドギラゴンの効果でドギラゴンとサイバーエクスはアンタップだ

  • 107牛>>1郎21/12/07(火) 21:53:18

    >>106

    アンタップ!ドロー!

    フェアリーミラクルをマナチャして6マナでDisアイチョイスを召喚!効果でマナからルシファーを詠唱し、手札からバウMロマイオンをバトルゾーンに!EXライフ起動!!

    登場時能力で墓地からルシファーと輪廻暴聖/光バラギアラを回収!ターンエンドだよん!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:55:00

    EX剥がれない?

  • 1098921/12/07(火) 21:58:51

    ドロー
    ドギラゴンよりでかいブロッカー出しよってからに…
    残りシールド2枚なら物量で行ったろーじゃないの
    ドルガンチャージして
    大爆竜ダイナボルト召喚してサイバーエクスから攻撃!

  • 1108921/12/07(火) 21:59:43

    >>108

    まだ6マナだからミクセルで1回ボトムバウンス発生して剥がれるやね

  • 111牛>>1郎21/12/07(火) 22:00:16

    >>109

    その攻撃はチョイスでブロック!スレイヤーだからお前のボルシャックは破壊だぁ!!

  • 1128921/12/07(火) 22:01:26

    まだまだ行くぞォ!!(至高無上神)
    ダイナボルト1回目シールド側!(アンタップ)

  • 113牛>>1郎21/12/07(火) 22:02:30

    >>110

    あっやべ……忘れてた()

    じゃあデュエル修業詠唱してチョイス置いてエンドってことにしておいてくれない?

  • 114牛>>1郎21/12/07(火) 22:03:10

    >>112

    それはシールドで受ける!トリガーは無しだよん!!

  • 1158921/12/07(火) 22:06:07

    >>113

    えーと?つまりこっちのターン開始時そっちの場どうなっとるね?

    ロマイオン→アイチョイス?

  • 116牛>>1郎21/12/07(火) 22:07:26

    >>115

    ロマイオン(EXライフシールド無し)とアイチョイスだねえ

    クソ凡ミスをかますのは牛次郎ポイント高いから許して

    今の盤面はアンタップ状態のロマイオン(ブロッカー)だけだね

  • 1178921/12/07(火) 22:08:06

    アイチョイス増えるのか…
    まあええ!ダイナボルト2回目でラストのシールドブレイク!

  • 118牛>>1郎21/12/07(火) 22:08:44

    >>117

    う〜ん……受けとくよ!

    チッ……トリガーは無しだ!

  • 1198921/12/07(火) 22:09:16

    じゃあミクセルでDA

  • 120牛>>1郎21/12/07(火) 22:11:12

    >>119

    うぐぐ……ロマイオンでブロック!ミクセルは破壊!

  • 1218921/12/07(火) 22:11:57

    ドギラゴンでDAじゃい!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:12:38

    やったか!?

  • 1238921/12/07(火) 22:13:46

    >>122

    どうしてそこでフラグ立てちゃうんですか!?

  • 124牛>>1郎21/12/07(火) 22:14:54

    >>121

    ぐええ〜!!ま〜け〜た〜!?

    ぐぬぬぬ!!覚えてろよ〜!!


    あっ!?なんだこのミサイル!?待て!待て!こっちに来るなぁ〜!?

  • 1258921/12/07(火) 22:16:21

    危なかった…
    やったぜビクトリー!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:16:59

    >>123

    俺は腕組みデュエル見届けおじさん

    ミクセルでEXライフ剥がれる事を指摘して少々ややこしい展開にしたのも俺だぜ

  • 1278921/12/07(火) 22:18:43

    >>126

    EXライフ剥がれるのは把握してたけどロマイオンのEXライフ消滅時効果忘れてて焦ったぜ…

  • 128牛>>1郎21/12/07(火) 22:18:52

    ぐぬぬぬ!!このクズどもが〜!!あにまん掲示板なんかに入り浸りやがってる分際で、ぼくちんをコケにしやがって〜!!
    見てろよ!ぼくちんの実力はこんなもんじゃないんだ!!
    べららら〜!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:19:00

    リモートだと出た瞬間に宣言しないから慣れないと忘れやすいのね
    途中から見たけど割と笑わせてもらいました

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:19:13

    なんだこのスレ……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:54

    ロマイオン効果からルシファー唱えてドキンダンテ出てきてテンポクソ悪くなる展開を期待したが駄目だったか…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:53

    >>131

    まあ後続に能力無視は効かんので牛>>1郎の手札呪文次第ではシングルブレイクでちびちびいってたんですがね♨

  • 133牛>>1郎21/12/07(火) 22:26:27

    >>131

    う〜んそうしたかったのは山々なんだけどね

    手札が割と悪くて思うような動きが出来なかったんだよね

    次は負けないぞ!さあ2戦目は誰が来るんだい?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:26:32

    デュエマまったくわからないんだけど、なんとなく覗いたら空気変わった挙句にいきなりバトル始まって笑いが止まらないんですよね

  • 135デイガ21/12/07(火) 22:30:30

    >>133

    おい デュエルしろよ

  • 136牛>>1郎21/12/07(火) 22:32:52

    >>135

    おーおーおーおー来やがったなぁ犠牲者が!

    シールド展開!先行は譲るよん!!

  • 137デイガ21/12/07(火) 22:33:59

    俺の先行!
    ヘルゲートムーンをチャージ

    エンド!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:34:10

    お、デュエルだデュエルだ

  • 139牛>>1郎21/12/07(火) 22:35:10

    >>137

    ドキンダンテをマナチャして終了だよん!!

  • 140デイガ21/12/07(火) 22:36:40

    エッグチャージ

    次元の霊峰発動!
    ケンジ回収してエンド

  • 141牛>>1郎21/12/07(火) 22:38:03

    >>140

    アンタップドロー!2体目のドキンダンテをマナチャして終了だよん!

  • 142デイガ21/12/07(火) 22:39:40

    ドロー!

    革命の鉄拳チャージ

    モモキングダム、禁断スター進化!
    進化元なしでターンエンド!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:40:50

    ほお、ケンジですか…

  • 144デイガ21/12/07(火) 22:41:44

    くっ…俺の戦略が読まれているだと…

  • 145牛>>1郎21/12/07(火) 22:43:07

    >>142

    究極進化使いか……あんまり戦ったことがないからやり口がわからんぜ!!

    まあいい、マリススティッチをチャージしてTTT!!ドローモードで3枚引いてエンドだよん!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:48

    ケンジで早く捲ってくれ!もう待ちきれねえよ!

  • 147デイガ21/12/07(火) 22:45:12

    ロマノフカイザー チャージ
    ケンジキングダム召喚

    cipでモモキングダムを場に

    ターンエンド

  • 148牛>>1郎21/12/07(火) 22:48:18

    >>147

    SSSをチャージして可憐につきを召喚!こいつは進化クリーチャーやスピアタ、マッファの動きを1ターンだけ止めてくれる凄いチルドレンたちだ!


    なんだ……ゲンジってやばいやつらなのか……?

  • 149デイガ21/12/07(火) 22:51:43

    俺のターン

    亮君チャージ

    モモキングダムをケンジに進化!タップイン
    さらにcipでデスティニー進化!

    次のターンで蹴りをつけてやる

    ターンエンド

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:53:04

    来たわね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:55:48

    モモキングダム退化デッキ全部見せた上でその画像残っちゃうからかなり致命的では?

  • 152牛>>1郎21/12/07(火) 22:55:53

    >>149

    べららら!!そう簡単にやらせないよん!!

    フェアリーReライフをマナチャして呪文!禁時王秘伝エンドオブランド!!ギャラクシーディスティニーを破壊し、2枚引いてSSSを墓地へ!

    更にお前はコスト5以下の呪文を使えない!!ターンエンド!!

  • 153デイガ21/12/07(火) 22:58:46

    くっ…

    ヘルゲート チャージ

    墓地からケンジ召喚、ケンジに進化

    ロマノフカイザーへ進化

    そちらの可憐、マナのリライフ、ドキンダンテを墓地へ

    エンド

  • 154デイガ21/12/07(火) 22:59:03
  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:01:27

    お次はロマノフカイザーか
    勝ったな

  • 156牛>>1郎21/12/07(火) 23:01:35

    >>153

    ん"あ"あ"ヤバい

    ボルカニックナウを置いて安い方の可憐につきを召喚!ターンエンド!

  • 157デイガ21/12/07(火) 23:04:11

    チャージなし

    ロマノフでワールドブレイク

  • 158牛>>1郎21/12/07(火) 23:10:41

    >>157

    クソッ無茶苦茶やりやがって!

    トリガーはボルカニックナウだけ!Reライフをマナに!エンドオブランドを墓地に!グリードソレノイドを手札に!

  • 159デイガ21/12/07(火) 23:12:23

    ターンエンド

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:13:16

    この状況をひっくり返す切り札があるっていうの!?

  • 161牛>>1郎21/12/07(火) 23:15:39

    >>159

    >>160

    おのれぇ〜!こうなったらワンチャンに賭けてやる!これがぼくちんの覚悟だぁ!!

    セブンムソウをマナチャしてセブンムソウを召喚!来い!!

  • 162デイガ21/12/07(火) 23:18:00

    俺のターン

    ロマノフカイザーでダイレクトアタック!

  • 163牛>>1郎21/12/07(火) 23:19:02

    >>162

    うおおお!来いサイゾウミスト!!

    トリガーは……無し!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:19:49

    粘るねえ

  • 165デイガ21/12/07(火) 23:19:55

    ニンジャストライク7ありましたっけ

  • 166牛>>1郎21/12/07(火) 23:21:21

    >>165

    無かったね

    \(^o^)/オワタ

  • 167デイガ21/12/07(火) 23:22:25

    >>166

    いいデュエルだったぜ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:22:26

    さすが牛>>1郎汚い

  • 169クソザコ牛>>1郎21/12/07(火) 23:23:08

    ぐあああなんでじゃあああ
    ぼくちんいいとこ無しじゃないか!!ちくしょおおお!!

  • 170クソザコ牛>>1郎21/12/07(火) 23:27:18

    あにまん民みたいな底辺の凡才どもにこの天才のぼくちんが負けるなんて……さてはイカサマしてるなぁ!?ズル野郎どもめ!!
    ええ〜い!!こんなスレにいられるか!!ぼくちんはラボに帰るもんね!!
    けどな、忘れんなよ!!ぼくちんは必ずお前らに復讐してやる!!ぜぇ〜ったいに、ギッタギタのメッタメタにしてやるからなぁ〜!!
    あばよ!!

    (アナログリモートデュエマ楽しかったです。みんなありがとう!!牛次郎エミュしながらのデュエマも楽しかったよ!!)

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:27:38

    兄貴の速攻デッキに負け越してるって情報あったからみんな速攻で潰しにかかってる…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:27:59

    兄貴がキレるのもわかるわ
    くどい

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:29:24

    ヒャクメ4入れないか?

  • 174牛>>1郎21/12/07(火) 23:31:25

    >>173

    俺の主観だけどドキンダンテってそもそもディスタスとの相性が悪いと思うからあんまりディスタス入れる気にならないんだよね

    じゃあ試しに入れるとして、何枚くらい入れれば良いんだろう?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:35:37

    >>174

    実質5ブースト1ハンデスのトリガーブロッカーだぞ

    あるだけ入れろ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:37:21

    例えば2ターン目に盾殴られてヒャクメ踏んだら返しにベン出るんや
    2ハンデスしながらな

  • 177牛>>1郎21/12/07(火) 23:45:03

    >>175

    >>176

    うーんじゃ試しに4枚入れてみるか

    光と闇と自然足りなかったし、確かに入れた方が良いかも

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:00:07

    トリガー持ってるからチョイスからも出せるんや
    ベン→チョイス→ヒャクメでそこそこ硬い盤面作れるで
    ヒャクメ生き残れば次のディスペクターも出せるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています