やあ皆!俺だ!

  • 1ジモティー123/06/22(木) 20:06:21

    やあ皆!俺だ!


    もういくつ寝ると宝塚記念だね!

    あなたの夢はどのお馬さん?俺はディープボンドとドゥラエレーデとイクイノックス!!本命の♡マークはプボ君だよ!今に見てろよ……闘魂注入されたプボ君が猛威と化してハナ差圧勝するからな……。

    勿論、他の馬もがんばえー!全人馬無事完走を祈っているよ!


    さて宝塚記念が終われば、夏競馬がとうとう始まるよ!

    札幌、函館、新潟、福島、小倉……とGⅠのない競馬場が主な戦場となる夏競馬。

    スプリンターやマイラーが我こそは!と秋に向けて熾烈な争いを繰り広げるから、ワクワクが止まらないよね!

    現地に来てくれる方は、熱中症や脱水症状等の対策を忘れずにね!福島の夏は冗談抜きで暑いからね!おまけに風も暑いというクソ仕様だから、暑さ対策もしようね!絶対しろ♡

    ひと夏の思い出を競馬で彩るのも乙なものだと、俺は思うよ!

    え、中京?春にGⅠあるから今はスルーさせて……。


    さて、さっきも上げたけど、福島競馬場も夏競馬シーズンに入るんだ!

    7月2日に3歳限定のラジオNIKKEI賞を、同月9日にGⅢの七夕賞が開催されるね!もちろん条件戦や未勝利戦やってるよ!

    陣営の皆さん、福島競馬場を戦場に選んでくれてありがとうございます……。


    俺の考える福島競馬場の良いところ?とかは、6月はじめに立てたスレで話してる&スレ民が語ってくれたりしているから、下のリンクから見てね!

    やあみんな!俺だ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    さて夏の福島競馬のすゝめのチラシも届いたから、シーズン中の催し類を次レスから軽く紹介していくね!

  • 2ジモティー123/06/22(木) 20:07:19

    まず7/1〜7/23にかけて、競馬法100周年を記念した特別展示「勝馬投票100年の歩み」がスタンド1Fあっぷる広場で展示するそうだよ!
    7/1〜7/2には、ウェルカムチャンスで競馬法100周年特別版が当たるチャンス!A賞はオリジナル今治タオルハンカチ2枚セット、B賞は500円分のオリジナルクオカードがもらえるそうだよ!

    食べ物関連だと、レースが開催される日はずっと馬場内で「馬え#グルメフェス」という、SNSで話題のご飯やスイーツが馬場内広場に集まるそうだよ!
    見た感じ、本当に映えそうな見た目をした食べ物が沢山!カップパフェみたいなスイーツや、シラスとレモンが乗っているピザが食べられるみたい!
    加えて22日と23日には、馬場内投票所前で「横手市物産展」が行われ、横手焼きそば等が買えるよ!去年横手焼きそば食べたけど、本当に美味しいからオススメ!今年は分からないけど、横手焼きそばソースも売っていたから、気になる人はチェックしてみてね!

    イベント系だと、7/9に陸上自衛隊によるミニコンサート(ターフビジョン前。1150頃から)と車両展示(馬場内広場。開門から)が行われるんだって!
    スレ主的に後者は嫌というほど見飽きてるからいいけど、自衛隊の車両を隅々まで見たい人は行くしかいね!
    7/23は、芝コースが開放されるんだって!競走馬の気持ちを味わえる貴重なチャンスだね!
    同日にリーディングジョッキー表彰式が、ウィナーズサークルも!去年は戸崎騎手さんが表彰されたようだね!
    7/15・22には、親子で楽しめるウォーターパークが馬場内さくらんぼ広場で開催されるよ!内容は水鉄砲と水ヨーヨー釣りと、子供心くすぐるものだね!
    同じ場所で、7/1〜23までの土日は、懐かし遊具コーナーも開放!

    更に2日のラジオNIKKEI賞、9日の七夕賞の2つのレースのファンファーレはなんと生演奏!
    ラジオNIKKEI賞は福島大学吹奏楽部が、七夕賞は陸上自衛隊東北方面音楽隊が、ファンファーレを演奏してくれるよ!

  • 3ジモティー123/06/22(木) 20:07:43

    他にも芸能人やニチアサショーも行われるけど、ネットとニュースしか見ないスレ主にはコウメ太夫さんしか知らなくて語れる自信がないから、割愛させてもらうよ!ごめんね!


    ここまで長ったらしく紹介してきたけど、ちゃんと知りたい人は、リンクを張っておくから公式サイトのを見るのをオススメするよ!

    第2回福島競馬場開催日イベント(2023年)2023年第2回福島競馬開催日イベント 2023年7月1日(土)~7月23日(日)福島競馬場におけるイベント、催し、グルメを紹介。この開催の主なレースはラジオNIKKEI賞(GIII)、七夕賞(GIII)です。jra-fun.jp

    今まで鬼やピエロになって呼び込みスレ立てたことあるけど、この構文がめちゃくちゃ楽で癖になりそうだ!

    そんなわけでみんな、ぜひ7月の競馬見に福島にも来てね!


    それじゃ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:09:06

    サンキュージモティー

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:13:46

    福島ニキも暑くなってきたが、身体大事にな!
    相馬野馬追もあるし、夏の福島は馬も熱いな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:16:25

    福島盆地だから東北のくせにマジ暑いからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:17:52

    すっげえわかりやすくて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:30:22

    福島かあ、ツーリングで土湯温泉泊まったけどなかなかよかった。
    あと桃美味かった。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:40:22

    東北は仙台とかの海端くらいしか涼しくない
    山形に福島、盛岡と県庁所在地は軒並み暑い

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:42:20

    夏の福島市はちょくちょくその日の暑さ一位になるくらいにはガチだからなぁ…
    その分果物と米が美味いから許すけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:43:15

    夏ならいわきのリハビリセンターも面白そうやな
    近くは温泉地やし例のプールもある

  • 12ジモティー123/06/22(木) 20:44:59

    暑ければ暑いほど果物の旨味甘みが増すから、大声で暑さを恨めないのが辛いんだよね……。

    ちなみに果物買うなら、朝イチのここらがオススメだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:47:51

    やぁみんなスレなのに役に立つこと言ってんじゃねぇ!サンキューな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:50:59

    県中民だが福島市の暑さはマジで質が違うから気をつけてね
    風あってもぬるーい感じの風でむしろ暑く感じるゾ❤️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています