マリオRPGいけるなら…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:23:18

    って声聞くけど実際問題どうなんすか
    ゼノブレイドマジで好きだからその起源らしいこれは是非やってみたいけども

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:25:57

    ガチでやってくれるなら3万くらいまでなら出すけどなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:26:40

    マリオrpgもリメイク不可って言われてたしゼノギアスもワンチャン、ほんとにワンチャンスあるかも
    だけど結構規制されそうだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:26:56

    こいつ出す上での障害はマリオRPGとは別の所にあるからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:27:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:27:28

    やろうと思えば行けるだろうけどやる気があるかは別だしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:27:54

    ガチでやるなら当然モノリスソフトが関わる必要があるんだろうけど個人的にモノリスにはガンガン新作作ってもらいたいので消極的な反対にござる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:28:37

    どこまで手を入れるか次第……
    Disk2の流れは不満もあるけれど
    あそこを普通に自由行動できたらゲーム全体の印象も変わってくる気がするし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:30:38

    まず売れないから企画が通らないって線が強そう
    他のゼノシリーズ作品に移植だかリメイクの話あがったけど市場調査した結果出しても売れないから実現しなかったって言うし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:31:52

    まぁ出すとしても移植止まりやろなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:32:26

    サーガはリメイクだったかリマスターだかの話はあった
    絶対採算取れないから没ってバンナムが拒否した

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:01

    移植でもなんでも良いから現行機で出来るようにしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:31

    サーガと違って版権が完全にスクエニにあるからリメイクなり何なりするとしてもモノリス関わらせずにスクエニのみでやっちゃうんじゃないかね
    そしてそれをやってしまえる程スクエニもバカじゃないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:38

    ・シナリオのボリュームがエグいのでリメイクそのものが大変(ダイジェストのDISC2部分に手を入れるなら尚更)
    ・とにかく凝った設定が特徴なので高橋監督以外には手をつけられなさそう
    ・モノリスを頼るなら必然的に発売ハードも任天堂機に絞られるからスクエニからしたら旨味が減るし、任天堂的にもゼノブレが好調な今わざわざ他社のゼノギアスに触れる理由が無い

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:29

    >>11

    絶対採算取れないから没って


    ぶっちゃけ仮に出来る!ってなってもこれで没るわな

    やるならフルボイスでダンジョンその他も全部今風ってなるとあの長さ壮大さじゃ相当コストいるし

    それで採算取れる程売れるかって言うとねえ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:37:22

    商業的なコストも踏まえたリブート作品がゼノブレイドだしなぁ
    ゼノギアスは今作るにはコストが嵩みすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:38:18

    来たとして売れるか?って言われたらまぁぶっちゃけ売れないのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:38:31

    ゼノブレイドシリーズが実質ゼノギアスのリブートみたいなもんだしな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:39:11

    saitom絵のフェイ達を見たい欲はある

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:39:33

    結論 初代プレステとゼノギアス買え(嫌だ最新機種でゼノギアスをプレイしたい)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:40:17

    全く売れないって事は無いだろうが
    採算取れるかって言われたらまあ無理だろうなってくらい
    ゼノギアス自体が作品として作り込まなきゃいけない部分多すぎるからな
    リメイクだとしてディスク2にも手も入れるなら尚更
    ディスク1の時点でもう長いのにさらにドチャクソ長くなるし……

    せいぜい快適になったリマスター(これでもコストきつそうだが)か現行機で出来るかくらいが限度だろうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:41:38

    今ほど制作に時間がかからなかった時代に半分までしか作れなかったボリュームが重すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:42:58

    ちゃんと全部やるのは大前提として
    人気を得るためにはシステム面を最近の感じに合わせて改善する必要はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:44:50

    ぶっちゃけそのままリマスターでSwitchに出してくれるだけでいいよ
    監督もあれで満足してリメイクは望んでないようだし
    設定資料集の再々販もお願いしたいけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:45:47

    >>24

    今の時代にDISC2の内容をやろうものなら作品の評価メチャクチャ下がりそうだが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:46:28

    >>23

    バトルシステムとかもリアルタイムアクション系にして自由に動かせる感じにしてほしいな

    ただコマンド技とか連殺はそのままにしてどういう風になるのか見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:47:24

    >>25

    だからリメイクをしてちゃんと描写してほしいってことでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:50:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:51:50

    >>27

    指摘的にそのままリマスターで出したらDISC2は紙芝居なのではって話なんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:54:29

    >>29

    そういう意味か

    じゃあごめん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:57:39

    ソイレントシステム…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:57:55

    DISC2をDISC1と同じように作っても単純に長過ぎてダレると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:58:29

    >>32

    そんなこらえ性がないかね今の世代

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:59:42

    ゼノギアスってゼノブレイド123と比べてもめちゃくちゃ長いの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:00:33

    バトリングを今風に作り直してちゃんとシステム面も詰めていったら人気出るでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:02:00

    >>34

    原作のFF7ぐらいの長さだよ体感

    本編内だけなら

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:04:03

    >>34

    普通にプレイしてれば60時間位か

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:04:44

    ギアスの一つ一つの街がブレイド3のシティ以上に作りこまなきゃいけないから採算採れないだろうなとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:09:09

    >>19

    そこら辺はホントどうでもいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:24

    >>38

    でも皆が欲しいのはゼノブレみたいな3Dでのリメイクじゃなくて今日発表されてSO2みたいな感じだし割りとなんとかなりそうなもんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:27:20

    >>40

    え…ゼノ系列ならブレイド系列のバリバリ3dマップじゃないん?

    贅沢言うならクロスレベルの作り込みのヤツ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:43:25

    そのままDL版だけでいいから移植してくれ
    昔のゲームどんどん遊べなくなって悲しいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:50:43

    とりあえずリマスター出して様子見して滅茶苦茶売れたらリメイク…が理想だけどリマスターもそんなに売れる気がしないんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:24

    フルボイスでやりたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:22:42

    ゼノギアスの格ゲーをしたい
    どっかの章でそういうミニゲームみたいなモードが来て対戦したい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:24:16

    いいえ私は遠慮しておきます。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:35:01

    ギルティギアみたいにアニメ調の感じでやってほしいなリメイクするとしたら

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:55:01

    容量問題もあるし際どいシーンとかグロ描写がね…あの時代の2等身グラでも中々きっっついシーン多い缶詰、ゲーティアの小鍵発動シーンetc

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:36:31

    あと自分は好きだけど精神的に欝々として小難しい感じがまぁまぁ尺とるのあの時代では王道だったけど今はあんまりだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:41:15

    ブラウニーブラウンが新約聖剣伝説作れたんだから、開発モノリスで欧米のパブを任天堂が担当して日本のみスクエニ販売って形なら出せなくはないんだろうけど、絶対採算取れなさそうだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:45:25

    >>50

    まぁ何でそんな面倒なことしなきゃならんのだって話だからな…

    しかも当時はモノリス無かったしスクエニだけでやろうと思えばやれるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:45:49

    テキストメインのゲームだから良かったけどあれをボイス有りでやると逆にかったるい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:38:03

    無理だとわかっててもリメイクで不動のゴンザレス並の敵を投げるリコを見たい!!
    というか強いリコが見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:43:22

    >>5

    最近は安定してるやろ

    FF7は大成功と言ってもいいレベルだし

    分割はどうかとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:43:24

    昔のRPG特有のダルさがあるゲームだからリマスターしても今遊ぶのはきついと思う
    ただリメイクはHD2Dだろうと難しいだろうしな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:45:33

    >>45

    バトリング

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:48:17

    >>56

    悪りぃ

    生身の人間のつもりで書いた

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:49:09

    >>54

    分割じゃなきゃ全部やるのはキツイからあれはアレでいいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:50:43

    >>20

    どこで売ってますかね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:51:23

    >>57

    そっちだったか

    シタン先生は素手と刀の2パターンで

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:43:20

    >>60

    しかもどっちも速い

    バトリングみたいにエーテル攻撃もできるしまじで最強になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:42:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:21:14

    こいつを高グラでみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:18

    缶詰美味しいなって話でシタン先生の「私は遠慮しておきます」が畜生感あって印象に残ってる。
    知ってるなら二人が食べる前に止めて教えろや。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:42:33

    >>64

    あれわざと食べさせてるしどっちにしろもうみんな食ってるから

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:45:56

    全ては最初に100万売り切れなかったのが悪いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:51:57

    ソイレントシステムばかり言われるけど一番きついのウェルス周りだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:24:51

    >>66

    100万本売れなかったとはいえ90近くは行ってるのに立ち消えって凄いよな今考えると

    まあ裏話的には当時開発側の発言力が強すぎてFFチームが映画に金を注ぎたかったって事情はあるらしいけど、その結果がアレでゼノブレイドシリーズが売れてる現状を見ると逃がした魚は大きかったよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:27:53

    そういやバテンカイトスのリマスター出るけど、あれもモノリス開発関わってなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:49:57

    >>69

    あれはモノリス開発だけどリマスターだし色々あって不完全燃焼だったゼノギアスと違ってちゃんと完成してるから版権の部分だけ解決できれば問題ないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:17:39

    ゼノブレイド3のストーリーの哲学的な部分さえ理解できない層がゼノギアスのストーリーを理解できるとは到底思えない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:01:35

    ソーカントクにはゼノギアスリメイク頑張るよりは新しいゼノを作って欲しいという想いがあるも
    でもサーガブレイドを経た上でソーカントクが監修したギアスリメイクもやりたいも
    心が2つあるも~

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:03:45

    >>41

    ゼノギアスにそういうの求めてないなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:05:29

    >>68

    いうてゼノブレイドシリーズもFFから見たら大した事ないレベルだし、ここで持ち上げられ過ぎてるだけで3で国内200万いかない程度だからスクエニからしたら逃げられても痛いとは言えないと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:07:05

    >>41

    労力がかかりすぎる…!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:08:38

    >>68

    まぁでも任天堂の下に入ったからこそストーリーだけでなくゲーム部分も画期的なゼノブレが生まれたとこあるし

    そこら辺は一概に言えんよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:14:36

    ゼノブレイドもFFと比べられるようになったのほんとすごいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:18:45

    ブレイドは良シリーズと言っていいのにどうしてゼノサーガはあんなことに

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:19:40

    歩くファイナルファンタジーみたいな男もいるしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:19:42

    >>77

    本来なら比べられるレベルにはないと思うぞ

    あにまんだと異様に人気だけど、世間的には天と地ほどとまでは言わんがかなり大きく人気に差があるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:20:26

    ソーカントク自身があんまり過去作に執着してないからリメイク実現は難しそう
    それこそゼノブレイドシリーズがギアスとサーガのリブートみたいなところあるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:22:05

    FFがそれだけ凋落しているってことでもある
    昔ほど人気ないでしょぶっちゃけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:29:54

    凋落だのFFシリーズだけは公式の出す売上や肯定的な意見は
    無意味な代物だのと日本のネットで散々コケにされてるけど
    ゼノリメイクに手を出すならFF新作に注力した方が良いぐらいの差はあるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:34:05

    >>78

    あちこちのインタビューを読むと当時じゃまだスタッフの実力が足りなかったことが伺える

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:35:27

    たとえFFが昔ほど人気がなくても、ゼノシリーズなんて足下にも及ばないぐらいの差があるからなぁ
    スクエニからすればそんな作品よりもFFやドラクエに力を入れた方がいいに決まってるし、なんならオリジナルIPでワンチャン賭けた方マジだろうよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:10:19

    >>84

    つまりサーガの経験あってこそブレイドに活きた的な

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:38:30

    こいつらがぐりぐり動いてるところ見たいけどもうゲームシステムを変えないとやれん気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:07:15

    「ロボもの、やっちゃう?」
    「いいねぇ!!」
    なノリでスクエニとモノリスソフトがタッグをくんでも、ゼノギアスになるかは不明だしな。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:12:23

    任天堂にとってのモノリスはRPG部分が大事なのもそうだが、開発部分が一番大きいだろ
    ぶつ森、ゼルダとその他諸々かなりのメジャーIPに関わっているし相当任天堂に貢献している
    ここを見抜けたというか見越して会社買い取ったのはやっぱり慧眼よ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:14:52

    >>74

    国内200万とかFF15もいってないぞ…

    今どきRPGで200万はかなりのスマッシュヒットだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:16:34

    ゼノブレイド人気がここだけだと思われているの割りと心外だな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:19:02

    設定資料集の再販とシナリオ集だけでもだしてくれんかな。作中にいい台詞多すぎて見返したいんや

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:21:13

    >>5

    マリオRPGはスクエニ制作やで

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:21:28

    3の売上は国内50万本だよ…
    世界累計でも180万本で200万には届いていない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:22:42

    >>94

    このご時世RPGで50万本は普通にすごいのよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:22:55

    >>90

    ごめん間違えたな

    世界200万いかないぐらいで、国内だと50万本にいかないぐらいだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:25:00

    >>96

    因みに国内50万は行ってるぞ

    普通に大成功や

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:26:51

    >>97

    2がDEやらホムヒカスマブラ参戦やら色々ブースト掛けられたのもあってじわ売れしてたからなんか霞むけど普通に凄いわな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:27:43

    >>95

    FFと比べられるレベルではないし、それでスクエニがガチで痛いと思う程度でもないだろ、って意味だぞ

    別にゼノブレイドを馬鹿にしてるわけじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:35

    売り上げはまだしもゲーム性やストーリー面では戦えると思ってるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:58

    >>89

    当時任天堂無駄金使ったとか煽られてたんやで、先見の明あり過ぎだわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:33:26

    ゼノシリーズは凄い、FFも凄い。

    よってモノリスソフトとスクエニでゼノファンタジーを作ろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:34:29

    >>102

    アンチ乙

    ファンタジーに見せかけたガッチガチのSFになるから

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:35:19

    モノリスも忙しいだろうしスクエニも忙しいだろうから単純にラインが無さそうよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:31

    >>100

    戦える要素がどこにあるんだ...?

    流石に過大評価し過ぎだ

    特に海外だとアクションゲームの方が好かれる傾向にあるから、そのあたりのゲーム性は勝負にならんぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:56

    ウェルス関連を高解像度でやられたら下手したら吐く可能性もあるからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:37:33

    ゼノギアススレなのでいい加減スレチなのは他所でやってくれませんかね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:38:20

    >>105

    そう言う自分は過小評価し過ぎだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:39:01

    FF好きワイ
    根性版と15を出されたら黙る

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:39:40

    スクエニ関連はエアプだろうが他のコンテンツなら注意されるような叩きでも正義になれるのは
    ネットのオタク界隈あるあるだけどそういうのをスレの最初の方でかますなよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:40:55

    >>110

    スレ主が管理してないあたり…

    まぁなんか対立煽りらしき人達も湧いてきたしおさらばしたほうが良いかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:41:40

    やるだけならpsストアから買えなかったっけ?2,3年ぐらい前にvitaでやったけど正直リメイクしても売れないと思う。うまいことリメイク出来たら別だろうけどあんまり変わりすぎるのも寂しいし…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:42:46

    でも実際ギアス、リメイクもリマスターも「ディスク二番目をどうするか」って感じになるからスクエニさんは普通にPS4.5でもダウンロード販売してくれってなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:43:53

    本来やろうとしたこともブレイドの1〜3で全部やりきっちゃったし監督的にも特に掘り返す気は無さそうよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:45:09

    >>112

    出来たら現行機種で出来るようにしてくれなんて言われないんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:45:42

    >>5

    本当の事言うのはルールで禁止っスよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:45:58

    >>113

    ガチでやるならFF7のように分割で本気を出すレベルの量はあるが、FF7は伝説的なゲームだからこそ採算は取れる事確定していて、なおかつファン相手に手を抜けない作品だからってのがあるからな

    言い方は悪いけど、そこまでして手伝う義理も必要性もスクエニにはない

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:47:14

    スクエニのやる気次第だか今のスクエニにやる気があるかと言ったらまぁ、うん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:48:03

    >>115

    あー、ストアでdl版の購入できなくなったんかぁ。それはすまん

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:51:06

    >>118

    そもそも他所行った作品で、しかも自分とこのハードじゃ出さない事になりかねないリメイクの為に力貸すとかやる気の出ようがないだろうな

    しかも、十中八九そこまで売れないだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:51:20

    >>117

    逆だ完全なスクエニ版権だからやるとしたらスクエニなのよ

    むしろ手伝い側なのはモノリス

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:52:35

    なんか勘違いしている人いるけどゼノギアスはモノリスの作品じゃなくてスクエニの作品ぞ…
    他所行ったとか手伝う義理はないとかじゃなくてそもそも身内ぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:56:31

    ゼノブレが当たったからそこら辺勘違いしてる人は増えたよ
    7Rの時みたくどれだけ気合入れてリメイクしても
    「元へのリスペクトがない」と難癖付けられたり
    ユーザーからはゼノブレとの比較で話がややこしくなっていくだろうから
    別の新作に取り組む方が良いって結論になっちゃうんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:56:49

    ゼノギアスは正しくはモノリスの取締役がスクエア時代に作ったゲームだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:58:12

    >>124

    正しく言うならスクウェアから発売されたゲームだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:58:14

    >>122

    勘違いしていた、すまぬ

    ただ、どっちにしてもスクエニには必要性がないリメイクなのは確かだと思う

    というか、モノリスの手を貸してもらわなきゃいけないってもっと面倒くさそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:58:42

    モノリスゲーにKOSMSはいっぱいでてもフェイが全く出ないみたいなもんよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:00:12

    >>126

    モノリスもモノリスで任天堂の開発手伝いやら新作アクションゲームやゼノブレイドシリーズの新作やらで他に人員割ける余裕は正直無いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:01:02

    ワールドオブファイナルファンジーってゲームではゼノギアス出してたしスクエニも忘れてたりする訳ではなさそう

    まあ今は知らんけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:01:03

    >>125

    そりゃスクウェア時代に作ったんだからスクウェアが発売したに決まってんじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:03:16

    単品のFF7と違って、ゼノギアスのファン層とゼノブレイドのファン層が若干乖離しているのも辛いな
    ゼノブレイドのファンなら滅茶苦茶匂わされてるゼノギアスとの繋がりを示してもらいたいだろうけど、ゼノギアスファンの一部はそういうのに反発するんじゃないかな
    良くも悪くも、毛色が相当違う最新作の設定を反映するって賛否両論にならないことがなさそうな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:05:46

    >>131

    ゼノブレイド3以上に哲也味が強い作品だしな…

    しかもDISC2の扱いによっては下手すりゃ炎上するだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:05:51

    >>125

    何、当たり前の事を言ってるんだ?モノリス社長がスクウェア時代に作ったんだからスクウェア販売じゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:08:17

    >>61

    リカルド・バンデラスが強いといいですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:09:43

    >>125

    スクウェアの人間がスクウェアで作っただけなんだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:10:40

    >>134

    パワーぐらいは敵対時のときと同じぐらいの性能にはして欲しい

    命中率も同様

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:14:20

    >>98

    2017~2022の間に2・DE・3を3本も出してるのも凄い

    あれだけのボリュームのゲームを比較的短い開発期間でぽんぽん出せててコンスタントに売れてるわけだからそりゃもうもっと頑張ってもらわないとってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています