B級11位荒船隊(全員狙撃手)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:17:35

    初読ぼく「う〜〜〜ん11位の上にこの構成だと一発芸のイロモノチームだなぁ……東ってのも年齢の割にショボかったしスナイパーは駄目そうだな!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:22:41

    大規模進攻の時のB級のパッとしなさは異常

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:25:02

    Bランク戦終わって読み返してみると大規模侵攻ってクソゲーだったんだなとわかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:59

    2度のカッコいい飛び降りエスケープの影響で大規模侵攻編の時点で荒船さんは結構な人気があった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:39

    俺バカだからよくわかんねぇけどよ、居場所の割れてねぇ砂が3枚もいて連携が自由にとれるってのは、ランク戦じゃなくてもクソゲーじゃねぇか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:29:19

    読み違えたとはいえ敵の間合いの内側でスナイパーが戦っちゃったからね
    まさかスナイパー並の射程でガンナーシュータークラスの連射ができるとか思わんし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:08

    BBFでステータス見て目を疑う上澄み集団きたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:33:21

    あの面子で袋にしてほぼ互角以上のハインレインは異常すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:35:10

    >>8

    ハイレインだし袋にされたのはランバネインだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:26

    >>6

    威力もアイビス以上だしやっぱりあれおかしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:37:26

    B級に上がってくるスナイパーってだけで上澄みなんよ
    ぼちぼちB級上がれそうになったらすぐスカウト来そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:10

    何気に30点(弓場隊や鈴鳴と同率)で前より順位上げてるんだよな
    読者の目に映らなかった試合で何が起こったのか気になりすぎる
    っていうか狙撃手三人で10位に食い込むってどういうことなの……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:42:11

    >>12

    最終的に上位近くまで来てたのヤバいよね

    何をやったんだろう…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:15

    ケリードーンの1番詐欺な所は威力よりもレーザーモードの弾速よ
    隠れんぼ訓練上位のポカリと半崎が反応できないってどういうことなの

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:11

    こいつら全員A級レベルなのが恐ろしいわ 
    絶対編成で損してるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:23

    東さんが「あの威力なら連射はないはず」って読み違えるくらいトリガー規格が違いすぎる
    後のガロプラ戦でも鋼がガトリン砲にあの威力なら連射は無いって似たようなこと推察してたし本当に角トリガーは狂ってんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:45

    >>9

    あかんごちゃごちゃになりすぎてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:43

    玉狛の作戦乗らされてかなりうまいことハメられてたし雑魚なんやろなあ……

    と思っていた時期が俺にもありました
    全員がそれぞれA級隊員レベルのスナイパー(1人は別ポジションにもマスター有)は流石にズルいって!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:48:46

    荒船さんがポジション変更した最初の方とか慣れなくて順位落ちそうなのに、完璧万能手計画に付き合ってくれるのいい奴らだなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:49:13

    >>16

    シールドがめっちゃ硬かっただけで三方向からの狙撃とか終わらないとおかしい案件だもんね。

    急な新手を誘い出したらいつの間にか待機してて正確無比な狙撃が飛んでくる味方組織、頼りになりすぎるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:50:12

    登場してない時にBBF出てたら漆間隊並みに気になりそうな隊

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:32

    >>18

    解散したら一瞬でスカウト合戦になりそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:37

    来季あたりからガンナー1人スナイパー2人の部隊になってるの面白すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:52:24

    アイビス使ってれば落とせてたのかな 
    弾速遅くてそれこそ東さんクラスじゃ無いと当てれんか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:49

    >>18

    むしろ2対1に持ち込んで叩かないと危険な部隊ってことだからな

    レーダーで見えてる相手と戦おうとすると至る所から狙撃とんでくるのクソゲーすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:55:57

    >>23

    スナイパーもマスターになってるから、次はガンナーになるかもか

    最初はほぼガンナーメインで戦うのか、弧月も適度に使ったオールラウンダーとして行くのかでも結構違うな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:13

    >>12

    酷い言い方すると下位から上がってきた隊をガッツリ狩ってたのかもしれない

    中位以上は当たり前にやってるスナイパーの射線意識とかも多分満足に出来てないから下位隊員の狩りやすさは随一だろうし

    もしくは荒船地雷戦法とか戦術バリエーションも増やしたかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:48

    >>24

    全員イーグレットしか持ってない…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:58:41

    仮にマップ選択権持ってた場合、敵に荒船隊がいたら選択肢は市街地Bか工業地区が適当なのかな?
    兎にも角にも射線切らないと3方向から撃たれる危険と常に隣り合わせになる訳だし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:00:45

    >>29

    市街地Bって狙撃不利なんだっけ?

    市街地Aが一番普通とは聞いてたけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:01:59

    3人が分散して戦うフォーメーションってかなり良いと思う
    最初の転送はバラバラだから合流に手間かけるのが普通なのにこの鯛は最初から理想的なフォーメーションで戦える

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:02:38

    >>29

    市街地Dでモール内の戦闘に持ち込むのもアリ


    >>30

    市街地Bは高低差のある建物が入り組んでるから狙撃が通らないわけじゃないけど壁抜きやメテオラで開かないと通る場所が限られる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:03:43

    優秀なスナイパー3人抱えてこの順位ってやっぱり構成に無理あるんじゃ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:07:25

    >>33

    色々突っ込みどころのある構成はしてるが試したいことをまず自分で試してる人生2周目みたいな隊長だし隊員3人もそれに付いてってるから、これが本人たちが望んでる形なんだろうな多分

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:08:00

    編成で損してるのは間違いないけど荒船さんの野望に付き合うためにはスナイパー二人が一番都合がいいんだろうなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:24:28

    三人が長距離の射程で連携しつつ外から狙撃してくるしなんとか内側に入り込めたとしてもたまに弧月抜く男がいるのやめたくなりますよランク戦
    何がアレってクソゲーだけどこれはまだ対処のしようはあるクソゲーなこと(上見るとより対処のしようがないクソゲーばっかだし)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:05:51

    勝利よりロマンや趣味に全振りしてるキャラや編成が好きなので、大規模侵攻で「3人全員狙撃手」部隊が登場したときはそれはもうテンション上がったし推すと決めた
    ランク戦始まって荒船さんの遠大な計画や隊員たちのカオスな情報を知っていくにつれ、ますます好きになるしかなかったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:08:33

    >>5

    スプラトゥーンでも相手側に腕のいいチャージャーが二人いると味方が何も出来ずに終わったりするからな……

    連携取れて腕の立つ長距離攻撃複数者が居場所分からないってもうそりゃクソゲーだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:55:26

    荒船さんがスナイパー転向してすぐの頃のポカリと半崎野良B級チームから俺のチームこいよってスカウトされてそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:08:45

    正直A級の隊でも普通にやってける狙撃の腕を持ったスナイパーたちを自分のとこに置いといてB級中位にいるって荒船さん一部から少し恨まれててもおかしくないよね

    でも隊員たちは荒船隊が良いから居続けてるんやろなって…荒船隊の淡白そうに見えてこんなコンセプトのチームにわざわざいるんだから隊のこと大好きだろって察せるとこ好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:14:40

    荒船隊の良さは色々な人が語ってくれてるから割愛するけど、それ以外だと隊服のデザインめちゃくちゃ好き
    特に荒船が首まできっちり上げてた時が好きなので、ガロプラ戦では襟開けててちょっと悲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:16:38

    一番弱そうな半崎が実は当真と奈良坂に次ぐトップクラスのスナイパーだったとかビビるわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:59

    荒船隊の真っ黒でクッソシンプルなジャージ隊服良い
    基本バグワなのも相まって闇に紛れる仕事人集団感ある

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:52

    >>41

    あそこだけなんで首元オープンしてたんだろうね…

    アレンジしにくい単純な造りの隊服だけどそんな中で帽子の有無や向き、襟元とかで個性出していくのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:27:58

    アタッカーの間合いで戦える&スナイパーだったので射撃の腕がいい
    荒船さんって三輪のレッドバレッド戦法使えそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:56:26

    荒船さんと半崎ってお揃いの帽子っぽいけど荒船さんが転向した時に半崎が上げたとかだとめっちゃ可愛くていいな~と思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:11:35

    半崎のヤバいステータス…BBF見てびっくりした

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:21

    今一番応援したい若村の隊に半崎くんが入ることになったのは「試験で見返すしかないな」のフラグとあわせて嬉しかったな
    半崎のすごうで狙撃手っぷりが見たい!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:32:33

    >>29

    来るか…河川敷A…!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:33:13

    >>49

    スナイパー激つよマップじゃねえか!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:20:35

    >>49

    下手すると河川挟んで一発的に撃たれるクソMAPじゃねぇか!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:06:09

    >>39

    一応言っとくが荒船隊結成は荒船さんがアタッカーの頃だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:25:43

    攻撃手1人狙撃主2人も珍しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:54:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:09:06

    >>52

    弟子に順位抜かれてポジション変えるような隊長捨てて俺のとこ来いよって言う失礼なモブいそうだなって意味で言った

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:35:42

    荒船隊の距離感良いよね
    諏訪隊とか鈴鳴みたいなアットホームなとこも勿論大好きなんだけど、荒船隊のなんでこいつらが一緒に行動してるんだろう感が個人的に一番好き
    なのでもっと掘り下げて(強欲)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:59:23

    キャトられ倒置法お祭り男穂苅大好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:12

    >>49

    荒船メタマップ来たな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:51

    >>58

    荒船さんやっぱROUND3の空閑vs村上水中戦確認したんかな

    すごい顔してそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:52

    荒船さんくらいスペックが高いと泳げないとか犬が怖いとかチャームポイントにしかならないのずるい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:49:45

    荒船さんの属性モリモリにしておいて「なんで人気なのかわからない…」とか言ってる猫はさぁ
    そりゃ人気出るよ!!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:58:16

    AvailでA級エンブレムに肩を並べた男だ。面構えが違う
    後生ですからブランケット再販してください

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:14

    >>22

    スナイパーは他のポジションと比べて昇級条件も違うし「この部隊にスナイパー入れたらもっと戦術広がりそう」みたいな隊結構多いからそういう人たちにとってポカリや半崎はかなり欲しい人材だろうね…荒船は言うまでもなく

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:05:33

    来季の荒船さんがガンナーに転向した後の試合が見たい
    スナイパー2ガンナー1での戦い方ってどんな感じになるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:36:44

    ゆるいトートの狂気ほんとすき

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:31:34

    >>65

    鋼はともかく荒船が絶対に原作ではしなさそうなゆる笑顔ほんま草

    100倍講座で一番狂気を感じたのはカゲの顔だけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:49

    >>65

    再版したら絶対めちゃくちゃ売れるので再版して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:56

    >>65

    これはもうなんか一周回って普通にかわいい気がしてくる

    当時買えなかったんで再販お願いします…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:20:44

    ゆるトートもそうだけどアベイル公式さんが荒船隊タオルの折り方動画出してたのガチ勢すぎて笑った(しかも100倍講座オマージュ)
    荒船隊贔屓を隠す気がない!ありがとう!次は加賀美ちゃんも入れてほしい!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:38:25

    コラボ先公式があそこまで露骨に贔屓してファンからもおもしれ…ってされてるの中々ないと思う
    アベイルはこれからもその姿勢貫いて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:02:18

    >>70

    普通はあそこまでだと顰蹙買っちゃわない?となるし荒船隊推しの自分でも流石にびっくりしたけど突き抜けすぎてかなり高評価だったの笑ってしまった

    行くところまで行けるオタクはすごいんやなって…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:29:39

    荒船のトリガー構成が現時点で唯一無二であることを生かしたグッズなんかお出しされちゃったらもうアベイルの勝ちでいいよってなる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:40:07

    1回目のAvailコラボが発表された時点でのtwitterの「なんで荒船哲次!?なんでA級と並んで荒船哲次!?(トレンド入り)」からの「というかこれどこに荒船モチーフ入ってんの?」からの「このトリガー構成してんのは荒船哲次だけなんですよ…」の流れマジで何度思い返しても面白い
    ガチ勢VSガチ勢の構図なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:53:28

    試験編も楽しみ
    初手で隊長が斜め上にぶっ飛んだために読者から仙道レベルの期待を背負うことになった荒船
    ジャクソンとヒュースというどう考えても話の主軸になりそうなところに入った半崎
    おもしれー男の選んだ最強部隊に放り込まれた加賀美
    面子的に一番安心感あるのがポカリっていう
    特に半崎はスペック的にはエースになれそうな器だし成長を期待したい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:41

    村上との過去話回見たら攻撃手No.7とか書いてあるんだけど
    抜かれた直後がこれってことは当時の荒船攻撃手ランク8~10位あたりだったわけだよな
    そら皆「いや何で?」ってなるわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:10:36

    >>75

    A級込みでこれならそりゃ皆驚くわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:59:44

    転向前の荒船さんのランクってまだ明かされてないんだっけ
    でも緑川が「かなり順位良かった」って言ってるってことは相当上位ではあったんだろうな、今はそんな個人戦とかしてなくて落ちてるかもだが
    地位とか強さのランク付けに対して執着も興味も殆どなさそうな荒船さんのそういうとこ好きだよ…でももう弟子のことは泣かせんようにね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:15:30

    >>77

    鋼が荒船さんを抜いた時点でNo.7アタッカーだから、転向前の荒船さんのランクはおそらく8位。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:33:05

    >>42

    俺は半崎は悪くないって思ったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:06:45

    >>78

    なるほど!確かに鋼さんのランクわかってたら荒船さんのランクも自ずとわかるね

    「追い抜いた」の意味が未だによくわかってなくて、順位的な意味で追い抜いたのか勝率的な意味で追い抜いたのか迷ってたんだけどやっぱり順位的な意味の方なのかな

    教えてくれてありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:12:02

    >>80

    荒船さん自身が点抜かれたのはショックだった、つて言ってるから、点=順位抜かれたってのは間違いないな

    こなせん曰く追い抜かれた時期とやめた時期も一致してるらしいから多少のズレはあるかもしれないけど8位に近い順位にいたのも多分そう


    古寺レベルが信じる程度に広まってる噂に関してはスルーしてるくせに、鋼に負けたことは根っこで悔しがってる荒船さん本当に好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:57:24

    >>81

    ああほんとだ、点抜かれたって言ってるから順位と辞めた時期が被ってるのか…読み込み不足で申し訳ない


    他人からの噂は気にしてないけど鋼さんに抜かれたことはショックだったっての大人びてるのに年相応なところも見えていいよね

    自分にとって重要でない部分はスッと手放せるというか…そういうところが荒船隊の我が道を行く気風に繋がってそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:42:24

    順位まで考えたこと無かったんだけど荒船さん当時1桁台だったかもしれんのか
    8000超えるくらいで1桁順位って、その環境でマスター取れた荒船さんもすごいし1年後には8000点がそこら中にいるようになるボーダーの成長スピードもすごいな
    やっぱそろそろマスターの基準引き上げられるんかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:09:07

    ボーダーが物凄い速度で成長しているせいもあって過去編の8000点と現在の8000点は色々違いそうだね、ランク戦毎日やってる人もいればそんなしない人もいるみたいだし
    荒船さんも台詞的に最近は攻撃手の個人戦あんまりしてないみたいだしな……というかもう銃手いくのかな。銃手スタイル荒船見てえ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:24:43

    当時鋼7位、荒船さん8位として、この2人よりポイントが上のアタッカーは太刀川、風間、小南はほぼ確定(あと迅)、他に可能性がありそうなのは入隊時期のわからない生駒と雪丸、一度スコーピオンでマスター到達してから弧月でポイント上げ直した米屋あたりかな。影は5月頭に降格してポイント没収食らってるし。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:37:41

    そういや荒船さんのポイント見ると大規模侵攻の論功行賞で350点貰ってて、その後ROUND2でイーグレット8349点ってことは大規模侵攻直前はギリッギリマスター行ってないくらいだったんだろうか?多分ランバネイン戦の点はイーグレットに加算されてるだろうし
    でも桜子ちゃんが皆さんお馴染みみたいな感じで剣も狙撃もマスタークラスって紹介してたからその前からWマスター持ちだったのか…自分がアホで見逃してる情報があるかもしれんが気になる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:06:13

    まあ多少変動あっても8000ラインで彷徨いてたらマスターって言うんじゃないか?
    ランク戦で落とされたらポイント減る訳だし、基本8000オーバーで安定してるけど、負けが込むと下回ることもあるのかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:28:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:32:38

    弧月マスター行ったから辞めたって言われてるだけだし大規模前からイーグレットマスターだったのかはどうなんでしょうね
    穂刈と半崎もポイント公開されてないけど捕捉掩蔽訓練見る限り二人とも狙撃マスター行ってそうな気するしマジなんでこんなのがB級中位に……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:36:02

    アタッカー上位が化け物過ぎて実質7位8位がもう兼業のトップだよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:36:51

    明かされてないからわからないがB級で隊員全員マスターなのって二宮隊と影浦隊くらいのもんじゃないか?漆間くんはどうなのかね
    そこに荒船隊が並んでたらびっくりしちゃうな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:40:35

    ファー!!!全スナとかロマンチームやんけ!
    と興奮してたらお出しされる荒船孤月
    もちろんさらに興奮した

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:41:51

    >>91

    影は厳密には降格時に減点されてるからマスターでは無い

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:45:49

    >>93

    確かにめっちゃロックな減らし方してたね…やっぱり(カゲは特殊すぎるが)マスター維持するのって相当な実力者じゃないとキツいんだろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:57:30

    バグワ活かして弧月の目隠しに使うとかほんと立ち回り格好良いし実はハイレベルテク

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:26:53

    >>95

    前の日に座頭市とか見たのかもしれんなと思える華麗な戦い方ほんと好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:55:28

    >>96

    荒船さん直前に見た映画とかに戦い方影響されることありそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:31:12

    アニオリだけど荒船さん海の上でヘリからダイブしててすげーハリウッドしてたけど心配になったわ
    アニメスタッフは鬼かな? 格好よかったけどさあ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:01:07

    アニオリのあれは飛び降りできる嬉しさが水への怖さに勝ったのかなって思って微笑ましくなった

    荒船さんも勿論素晴らしいけど俺はここ最近の倫ちゃんの躍進が嬉しい限りだよ
    元から個性的すぎる設定はあったけどオペ子の中でも露出少なめだったのが見てくださいよこの二宮8番隊での自由さを!年上2人にバリバリタメ口ですよこの女!最高!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:25:53

    加賀美ちゃんの「そういう考え方するんだ二宮さん」って結構失礼な物言いで笑う

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:02:47

    実質ランク戦の初戦だからメタって倒せる相手を作ったんだろうなって思うところだけどランク戦始まる前からすでにこの構成で登場してるの何なのってなる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:05:39

    隊としてはアタッカースナイパースナイパーの時の方が戦いやすかっただろうに文句言わずに付き合ってるの大分優しいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:10:54

    今度からはGN1SN2の構成になると思うともっとすごいな
    まあただの純ガンナーならキツいけど遠近もいける荒船さんなら選択肢広がるだけか

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:26:50

    >>100

    「太刀川さんでいいんじゃない? どうせ強いでしょ」もクッソ雑で草生える

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:29:17

    東さんに「料理できる人助かる~」も申し訳なさ皆無で草生えますよ
    そもそも普段負ける度に荒船さんに自作オブジェ配らせに行く子が図太くないわけなかった

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:39:44

    荒船隊の入隊時期の表見ると実は加賀美は荒船隊の中で一番早く入隊しててかなりの古参なんだよな

    もしかしたら二宮や東さんとも荒船たち以上に付き合い長くてタメ口なのかも…と妄想したが多分この子そういうの関係なくタメ口だな…図太いな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:35:09

    荒船隊って勝敗関係なく内心の感情を表に出さずに落ち着いてる面子が揃ってる気がするから、毎試合勝敗の喜びや悔しさを表現して代弁してくれる倫ちゃんの存在はある意味貴重なのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:38:22

    負け試合の度に対戦チームに前衛的な芸術品をお渡しする荒船隊長、他チームからは名物扱いされてそう
    彼がどんな顔してオブジェを贈るのか想像するだけで面白い

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:04:50

    穂刈半崎のメール然り荒船隊の試合後没プロットめっちゃ見たかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:43:08

    ROUND2で大規模侵攻後に成長した笹森見て穂刈が内心驚くの好き
    穂刈と笹森が普段仲良いのも好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:22:44

    >>99

    羽矢さんといい倫ちゃんといい、アート系オペ子はタメ口がデフォなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:42:38

    >>111

    感性が独特って事なんでしょうかね。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:22:23

    >>99

    カラー粘土持ち込んでて欲しい

    奇怪な小人形がどんなデザインなのか見たいし、大勝して大喜びで作った人形を二宮さんの前に並べて置いてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:16

    >>113

    ニノはそれ見て真顔で「加賀美、なんだこれは」とか言いそうだなって思ったけどよく考えたらニノももう何回も荒船さんから小人形お届けされてる可能性あるのか……なら知ってるのか……?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:05:30

    >>114

    荒船隊が上位にいかない限り早々当たらなくない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:51:52

    >>115

    今シーズンの最後でギリ上位目前くらいまで行ってたこと、砂転向前は攻1砂2構成だったことを考えると全く当たらなかったわけでもないのかなと思ったんだがどうなんだろう

    もし当たったとしたらまあ荒船隊が二宮隊に完勝するのはかなり難しいだろうし貰ったことくらいあるかもね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:11:32

    いい意味で休日を個々に満喫してそうなチーム

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:34:24

    ちょっと前久々に荒船さんだけじゃなく穂刈と半崎のグッズも出てたよね、みんなで映画見てるの和む

    次は倫ちゃんも是非出てほしい

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:15:36

    >>117

    かつての隊室が隊員たちの趣味グッズで溢れてたの良いよね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:53:36

    荒船隊は本編では描かれないオモロポイントが多過ぎるので、この選抜試験を機におもしれー奴らだという認識が広まってくれたら嬉しい
    加賀美ちゃんいいぞ、その調子だ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:54:16

    >>118

    唯我の需要…ある?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:04:42

    >>121

    なんでや唯我かわいいやろ!

    このスレに生息するレベルで荒船隊好きな人間だけど唯我は唯我で好きだよ

    ワートリはファン層も好みも広いからどんなキャラクターにも需要はあるんだ


    だからもっと隊でグッズ出そう

    隊員が全員揃っていることで摂取できる栄養は間違いなく存在するんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:28:12

    唯我いいよね
    自分も荒船隊最推しの人間だけど太刀川隊も大好きなのでグッズここで出てくれたの嬉しかった
    ワートリのキャラはみんなどこかしらキュートなとこがあってとても良い…願わくばオペちゃんたちのグッズも…頼む…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:47:20

    映画グッズの半崎が頬にポップコーン付けながら口いっぱい詰め込んでるの見たらなんていうか……その……下品なんですが……フフ……母性……芽生えちゃいましてね……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:32:15

    荒船隊の全員変人なのに本人たちは「他三人は変わり者だけど自分だけは常識人だ」と思ってそうなとこ好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:12:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:03:18

    荒船隊の面々にこの中で一番マイペースなのは?って聞いてみたい。
    荒船は加賀美って言いそうだし加賀美は穂刈くんって言いそうだし穂刈は半崎って言いそうだし半崎は荒船さんって言いそう。妄想だけど。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:38:32

    変人ばっかのこの隊がなんで結成しようという流れになったのか知りたいな
    結成秘話読ませてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:00:58

    >>120

    ワ民はカバー裏、BBF、おまけコーナーの履修がほぼ必須だからみんな理解してるけど、本編だけ見てると裏話何もわからないの詐欺過ぎる

    選抜試験でもっと解像度が上がるといいよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:35:02

    アニメしか見てない人は倒置法喋りに違和感抱いてるんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:36:15

    >>3

    ブラックトリガー4つだから拉致されてても死者なしがおかしい

    ガロプラなら滅んでた

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:47:40

    荒船隊や諏訪隊の最初期との印象の変わり具合もそうだし荒船さんとか東さんなんて初登場ガチのマジでモブだからな
    4巻読み返すと荒船さん一言も喋ってない上にまだちょっとキャラデザも定まってないっぽくておもしろい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:51:56

    絵面で笑ってしまうよTetsuji Arafune

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:08:30

    ネタの宝庫だよね……復活しないかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:35:54

    >>134

    浮き輪持たせてまでビーチに引きずり出されてんのほんま草生える

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:04:29

    トリオン体だから死ぬことないのに冷や汗かくほど水無理な荒船さん…
    実際ランク戦の時とか川に落とされたりしないように頑張ってるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:02:54

    >>136

    上でも河川敷が特効って言われてるしね

    でも苦手でも犬と戦うことは厭わないから、仕事ならある程度耐えられるのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:42:50

    かっこいいけど弱点の多い荒船さん好き
    本人はガロプラの時も「俺は犬嫌いなんだ」って怖いんじゃなく嫌いだということを強調してるのにカバー裏ではあしせんによってしっかり「(弱点は)犬が怖いこと。」って書かれてるの無慈悲で笑う

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:41:53

    ランク戦第3戦昼の部の河川敷+暴風雨、荒船さん的には恐怖映像だったのかな
    後半川の堤防を壊して水攻めした時とか冷や汗モノだったのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:49:11

    荒船さんは高校生だから荒船先輩って呼ばれてもいいのにみんな荒船さんって言うよね
    まあ荒船さんは荒船さんって感じだから分かるけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:56:37

    基本的に高校生までは先輩呼びで大学生以降はさん付けって法則らしいのに荒船さんはこれまで作中で誰にも先輩呼びされてないし来馬先輩とかは大学生なのに先輩呼びされてるのなんでなんだろうね。やっぱ荒船さんは荒船さんという語感が良すぎるのか

    いつか荒船さんを先輩呼びする人も出てくるかな?と思ったけど作中ではもう卒業シーズン入っちゃいましたね…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:07:16

    ROUND8は合間合間に荒船さんがちらほら解説してくれるし穂刈も喋ってくれるから嬉しいな
    解説できそうなタイプだけど中位の隊長じゃ呼ばれるのは難しいのか

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:30:00

    >>136

    川に落とされて水からあがったらチワワのように震えている荒船に悲しき過去

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:32:32

    >>143

    犬に例えることで荒船さんに二重にダメージを与えている…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:47:33

    >>142

    荒船隊長の解説とか絶対見たいよなあ、わかりやすく言語化して伝えてくれること間違いなしだし

    弟子の鋼さんもやってたんだしいけると思うが鋼さんは攻撃手4位でA級クラスだから呼ばれた可能性もあるね……あとメタ的に言えば今後B級ランク戦の描写が入る余地あまり無さそう、スピンオフでやってくれませんかね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:02:42

    >>145

    ボーダー戦闘員、解説でホワイトボードの

    使い方巧い二大巨頭だと思われます

    (※完全に妄想です)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:37:52

    理論派の荒船さんの解説は聞いててすらすら頭に入ってきそう
    穂刈は倒置法なので一瞬理解するのに時間かかりそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:17:17

    荒船さんの解説絶対わかりやすいもんな…
    そこの攻撃手4位と狙撃手2位は口に出してください

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:14:05

    >>146

    蔵内会長か?もう一人は。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:00:18

    >>148

    下品な妄想をしてしまった俺を……許してほしい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:09:17

    鋼と奈良坂とかいうどう考えても多弁じゃない二人を呼んできてしまった綾辻さんサイドにも問題が…いやないな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:11:05

    >>147

    もしコンスタントに解説に呼ばれるレベルになったらボーダー名物になりそうだな、穂刈の倒置法解説

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:47:28

    >>151

    これは綾辻さんの罠だ!!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:31:49

    穂刈の倒置法は解説としてその場で聞いてたらちょっと「ん…?」ってなりそうだけど王子と違って同時通訳が要る類のものではないからセーフ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:51:13

    荒船隊ランク戦(実質)初戦で当たった割にはその後のランク戦描写が皆無だから飢えてるんだよな
    選抜試験もそれぞれが活躍する姿を見られそうで嬉しいけど、荒船隊としての活躍をもっと見たいんだ
    防衛戦を待つしかないのか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:32:27

    >>155

    ラウンド7前のお好み焼きパーティー……


    荒船さんの(あ、帽子ないな…)の動き好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:12:09

    >>155

    2回目のランク戦も解説役も無ければ隊や個人としての掘り下げも無く対ネイバー戦もメインで動けてはいないからね……まあ3人全員スナイパーってのがそもそもいぶし銀な感じで目立ちにくいから仕方ないとこはあるが


    全国の俺達荒船隊ファンとアベイル社員の皆様方は妄想することしかできんのだ……

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:06:00

    >>157

    振り返ってみると、一度の対戦しかない

    相手チームなのにグッズ出たり、ここまで

    語られるっておかしな事だよね。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:21:42

    出番の回数で言えば荒船さんなんてこんだけの出番で100人以上いるネームドキャラ押しのけて人気投票8位はマジで頭おかしいレベルだと思うし葦原先生が驚愕するのもわかる
    でも人気出て当然の人だとも思うよ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:16:20

    隊としての供給少ないからドラフトの第1プールで仲良く解説してたのとか嬉しかったな
    流石に遠征には行かない気がするから、迅さん側の防衛で隊全員で活躍することを期待したい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:39:10

    荒船隊や柿崎隊なんかは安定感あるし防衛向きだから遠征編が違った意味で楽しみになってくるよね…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:12:58

    これで主人公4人が全員遠征組だったら防衛組の出番がないのかなと不安になるけど、迅さんが残ることでメタ的に出番あるんだと思えるから安心

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:59:35

    おやすみアクリルストラップのベッドメイキングそれっぽくていいな
    そして当然のように限定特典に選出されてんのなんなんだよ荒船哲次

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:20:23

    18歳組のグッズで最近よく荒船・カゲ・村上の3人組で出してくれるの嬉しい
    BBFでカゲが明確に「友達」だと思ってるのに本編ではまだ一度も会話したことがないカゲと荒船さん面白すぎる
    お好み焼き回で会話してくれるのではと思ってたのにな!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:34:09

    >>164

    お好み焼き屋の次男坊とその常連客って明確な接点があるのにまだ会話してない方が驚きなんだよな

    描写が無さすぎてグッズ担当が幻覚を見始めている…?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:52:55

    >>165

    会話が無くても、あらふねサンなら

    “だいたいわかった”で察してくれる。

    後方理解者の鑑だからね。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:04:55

    会話してなくても普段ログ見ないカゲがわざわざ負けっぷりを堪能するってだけで仲良いのも腕を認めてるのもわかるのがいい

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:20:25

    「カゲと仲が良い(良好な関係を持続できている)」という時点でその人の善性がある程度保証されるシステム
    カゲにわざわざリレーション欄で友達と書かれてしまう荒船さんも勿論人格者なのだとわかる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:21:08

    カゲと鋼というSEで人間関係苦労してきた二人と特に仲がいいのが、SEを持ってるわけでもない一般人(しかも他校)の荒船さんというのがいいよね
    鋼へのビデオレターみたいにさらっと二人の心を救ってきたんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:06:15

    >>169

    前に誰かが言ってた、荒船さんは他者を特別扱いすることが基本ない(誰にでもフラットに接する)タイプだからカゲとか鋼さんみたいな良くも悪くも特別なせいでずっと浮いていた人間はそれにすごく救われてるんじゃないか、だからこの3人は仲が良いのではみたいな説を見てあーってなった

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:24:11

    この人の描くワートリキャラ、いつも解釈一致する

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:31:44

    荒船さんはお好み焼き回見る限り無自覚に周囲の精神的な助けになってそうだし例えその事を知っても自分が凄いことをした、という意識が無さそうだよね。まあワートリはそういうキャラ多いが

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:33:56

    友人関係はこんなに色々な考察が働くのに、隊員との出会いについて想像つかないの面白すぎない?
    倒置法のお祭り男やアーティストとの関係は一体何処から生えてきたんだろう
    穂刈は同年代の同期だから絡むことあったのかもしれないけど、学校も違うし入隊時はポジションも違うし
    やっぱり隊結成秘話が気になるよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:46:57

    結成した時に隊入った順番とかも知りたいよね
    普通に考えたら最年少の半崎が一番最後かな?とも思うけど、荒船さんは誰から声かけてこの隊を作ろうとしたのか

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:12:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:13:31

    加賀美ちゃんが一番ボーダーに入った時期早いのいいよね…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:53:37

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:05:16

    お好み焼き屋にもランク戦の観戦にもずっと引き連れてる相方ポカリとはどれくらいの長さの付き合いなのかも気になるよね
    荒船さんたちの結成秘話見てえ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:15:14

    >>178

    そもそも、隊結成まで荒船サン何してたんだ?


    気になって、夜勤中も眠れない

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:35:34

    組んでから完璧万能手目指すことにしたのか、事前に説明して了承取ってから組むことにしたのか不明だけど、順位とか評価に響きそうな選択を普通に受け入れてる辺りやっぱり優しい変人しかいない

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:37:02

    荒船隊はスナイパー3人から始まったんじゃなくて結成したばっかの頃はアタッカー1人スナイパー2人構成だったって言うのが面白い、転向した上で当たり前のように隊継続してんの気の良いやつらすぎる

    結成した当初からPAR計画については知ってたのかな?まあ多分知ってたんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:21:35

    この時期にぽかりも浮いてたんだろうかね?

    今より隊にスナイパーいる運用が定着してなかったのか?

    そもそも、スナイパーをチームに組み込んで運用するってのが最近の概念なのかな。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:44:32

    >>181

    最初から知ってたかどうかは流石に分からないと思う。隊結成時点だとまだアタッカーでマスタークラスになってない可能性が高いし、まだ自分の計画が実現可能なものかわからない以上人には教えて無い気もする。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:51:05

    >>182

    荒船さんと穂刈の入隊以前はスナイパーは東さんと佐鳥しかいないし、この代が本格的にスナイパーの育成始まった代なんじゃないかな。当真はこの代、奈良坂・半崎は次の代で入隊しているし、スナイパーの運用が本格化するのは次代以降じゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:14:47

    >>184

    なるほど。

    そう考えると、荒船サンは狙撃手の運用って

    側面から考えてたのかもね。


    東さんが持ち込んだ新兵種を只の砲台ではなく

    チームの駒として組み込むって目標立てて。


    今の荒船隊も、新たなスナイパーがチーム戦を通して、どんな立ち回りで戦場で働くのかを模索。

    次の世代への育成に寄与しよう、という感じか。


    その上でチームメイトは個人技や隊としての狙撃手の深化に、自分は量産化(他科からの転向)に着手した、と考えると凄い遠大な計画。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:18:25

    >>184

    それと、三輪隊がスナイパー2枚なのは古寺育成の為って言われてたけど、ここでまたさらに補強された感じに。


    三輪隊はオールラウンダー・隊長の三輪が、荒船隊と同じ構成の隊員を率いてると見ることも出来るワケですね。

    (いや、ちょっと無理があるか)

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:54:17

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:35:02

    >>183

    確かに荒船さんの性格的にはしっかり方向性決めてから伝えそうかも

    でもそうなると余計隊組んでから伝えた時の混乱すごくない!?ってなるけど変人揃いだからさほどの動揺はなかったのかな…

    加賀美ちゃんのここ最近のどっしりとした構え具合とか見てると何言われても動じなさそうな気してきた

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 05:37:26

    >>188

    むしろ加賀美と橘高の2名はその辺の変更とか楽しんでノリノリでやってそうな気がする(偏見)


    コンセプトチームを立ち上げる隊長と、変人オペレーター。

    多分、他の人にオペ替わるとダメだろうなぁ。

    そして、そこでみかみかの恐ろしさが添加されるな。

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:02:30

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:41:24

    いつの間にか完走しかけているね
    荒船隊が人気あるということはちゃんとわかってたつもりだったけどこのスレのおかげで自分以外にも荒船隊大好きな人が多くいることを知れて嬉しい
    良い隊なんだ……本当に……

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:16:52

    >>191

    わかる

    自分も荒船隊についてこんなにわいわい盛り上がれて楽しかった

    正直そんなに隊として人気あると思ってなかったから語れる場ができて嬉しいな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:54:57

    ああっ!狙撃地点に敵軍の猟犬が放たれてしまった!
    狙撃スラッシュ!狙撃スラッシュ!
    狙撃パンチ!狙撃パンチ!

    ガロプラ「ええ…」

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:03:22

    最初はネタスレとして始まったっぽいのに、最終的に真面目なファンスレになってて笑う
    そういう自分も入り浸ってた身だけど、毎日細々伸ばしつつも完走できる位置まで来るとは思ってなかった
    荒船隊がこれから活躍しますように!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:49:12

    一気に伸びるより毎日コツコツレスついて完走間近まできてるの、良い意味で凄く荒船隊らしくて好きだなと思った
    それはそれとして本編でこれからも荒船隊の活躍を見たい

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:50:47

    なんで一緒にいるのかわからないくらいそれぞれ違う方向性に独特な空気を纏った人たちが、遠大な夢を持つ一人の男を隊長に据えてみんなで同じ道を進もうとしているのがすごく良い
    だからこそ結成秘話なども気になるところではあるが、まずは今後の展開で彼らの活躍が増えていくことを祈るばかりです

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:54:50

    全然関係無いんだけど、
    ジョジョの第1部で子供の頃のディオが
    犬が嫌いだ。怖いんじゃない。
    虫酸が走るんだ。
    みたいな事を言っていたなぁ。

    荒船サンもそんな感じかなぁ?と思っていたら
    やっぱり怖かったんだと知って、完璧超人にも
    欠点が在ってますます好きになる。

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:23:37

    ヒュース加入前の玉狛第二の天敵な構成だよね
    加入前に2戦目があったら突破できるビジョンが見えないわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:01:07

    荒船隊が今後活躍しますように!!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:05:45

    200なら数年後のボーダーでPARが量産される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています