私はアリウスの教官…17

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:59:05

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さを慕う者もいる

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している。以来たまに、(51)自傷するようになった…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ

    どうやら私のことをかなり怖がっている(73)らしい


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    そして聖園ミカと交渉のテーブルについた。正体は隠しているが…


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…しかし、アツコを連れてくるべきだったかという後悔に支配されている


    前スレ

    私はアリウスの教官…16|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われていたが…今は強さに惹かれているらしい身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:00:01

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.生活の向上(21)
    3.トリニティとの関係改善(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力
    私(96〜101)
    聖園ミカ(102)
    サオリ(80)
    アズサ(71)
    ベアトリーチェ(51)+変身(24)
    ヤミ(37)
    シズク(37)
    こちらも訓練を目安にしたようなものだ
    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:00:21

    というかなんでアツコに交渉任せなかった?
    あいつの方がまだマシだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:00:27

    >アツコを連れてくるべきだったかという後悔

    もう遅い……♡ -24だからまだ話はできるけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:00:34

    なんでアツコ連れてこなかったんや…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:00:53

    私の技能だ

    トラップ(99)
    ステルス(98)
    スナイプ(99)
    索敵(83)
    統率力(80)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できる
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    サオリのばにたす値(63)
    教官への恐怖心(85)
    ベアトリーチェへの恐怖心(57)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:01:15

    ダメだこの人交渉適正Dだ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:01:47

    脅しはAだから……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:02:30

    >>5

    過激派のいるアリウスでほぼ首脳部の二人共が席はずすとクーデターされるかもしれないから

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:02:45

    やっぱりカズヒラポジション必要だよこのビッグボス

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:02:49

    ベアおばが来るまで内乱が終わらなかったのも納得の交渉能力

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:03:20

    >>3

    でもなあミカの強さ知ってる教官としてはアツコ単独派遣は怖いし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:03:23

    脅迫😎 尋問🙂 交渉🤢

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:03:30

    >>11

    その頃はまだ遥かに幼かったし...

    今?勉強出来てないのが響いてますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:03:41

    こんだけ脇腹殴られてるような交渉をよく我慢できるなミカ
    お前そんな気が長いタイプじゃないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:04:23

    ウェーブキャット仮面を覚えているか?
    アリウスの過激派がエデン条約を狙っていてな…
    ところで白洲アズサは元気か?
    アリウスでクーデターが起こり、トリニティ破壊を目論む過激派が離脱した
    お前がアリウスに百合園セイア排除を依頼したのは知っている
    アリウスはトリニティと、改めて友好関係を結びたい

    白洲アズサはよくわからんけど、これ明らかにウェーブキャット仮面が過激派で脅してるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:05:13

    >>16

    白洲アズサがウェーブキャット仮面に殺されるぞって言ってるんじゃないですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:05:40

    そういや全部話し終わるまでに+-が下限上限に行かなかったらどうなるの?
    ミカが飲み込めなくてナギサに相談とか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:05:41

    >>15

    我慢しないとセイア襲撃がバラされるから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:07:50

    サオリが起きてればスクワッドでの派遣って手も取れたんだよ!
    許さない…許さないぞベアトリーチェ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:08:36

    多分これまでの経験的に交渉も回数をこなせば成長するんだろう
    まぁ回数をこなす余裕は無いんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:11:21

    (もうだめだ…おしまいだぁ…)


    聖園ミカの顔色はさらに悪くなっていく

    まずいぞ、このままでは交渉は決裂する

    起死回生の一言…わたしは頭をフル回転させて会話を続けた


    dice2d6=6 4 (10) (被ったら一つだけ)


    1.百合園セイアは生きている(50+ dice1d50=47 (47)

    2.桐藤ナギサが狙われている(30 + dice1d50=1 (1)

    3.私はアリウスの新しい生徒会長だ(10+ dice1d20=16 (16)

    4.お前の戦い方は荒っぽすぎる(-20- dice1d20=7 (7)

    5.アリウスはゲヘナと協力し合いたい(-10- dice1d10=3 (3)

    6.……このラテ美味いな(- dice1d10=8 (8)


    会話内容

    ウェーブキャット仮面について(-55)

    アズサについて(+8)

    エデン条約を狙う者たちについて(+33)

    アリウスでクーデターが起こった(+36)

    百合園セイア排除を企んだだろう(-70)

    アリウスはトリニティと仲良くしたい(+24)


    ミカの反応(-24)

    合計

    -50以下.席を立つ、話し合いは破談

    -49〜.会話続行

    +49

    +50以上.目的達成、先に進む

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:12:12

    交渉する気あんの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:12:30

    ボケーーーーー

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:12:32

    駄目みたいですね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:12:42

    なんでこのスレこんなダイスに愛されてるんです?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:12:43

    ウェーブキャットの正体明かして顔面蒼白で席立ってるよこれ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:12:46

    なんでもう伝えるべきことは伝えたみたいな感じになってんの…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:12:55

    終わった─────

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:06

    ミカは爆速で逃げた

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:17

    アイスブレイクのタイミングおかしいだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:20

    ダメだこりゃ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:35

    これまでのまとめ

    ①アズサ元気?
    ②セイア殺しの実行犯であり、トリニティを破壊しようとしていて、アリウスを分裂させた、ウェーブキャット仮面に気を付けろ
    ③仲良くしようトリニティの裏切者
    ④ああ…言い忘れてたが-------私がウェーブキャット仮面だ(ラテが美味い)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:50

    >>31

    もう伝えなきゃいけない事は全部伝えたから良いかなって…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:14:00

    最後の最後にネタバラシみたいな勢いで正体匂わせてるんじゃないですよ教官

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:14:02

    セイアが生きてることくらい言えよ!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:14:07

    なんで肝心なことばかりほっといて雑談に走るんですか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:14:26

    ウェーブキャット仮面を知ってる
    セイア暗殺を知ってる
    戦ったことがある

    ツーアウトってところか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:14:53

    >>33

    匂わせただけでまだ正体明かしたわけじゃないから…

    ウェーブキャット仮面の仲間で近くから見てた可能性もあるし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:15:10

    ラテが美味い→トリニティを平らげてやるの意

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:15:11

    唐突なラテの感想が強者特有の戦闘前に相手をおちょくる感じのムーブになってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:15:16

    アツコに変われ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:15:20

    >>38

    もう攻守交替してんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:15:25

    この交渉の目的がミカのメンタルをへし折るためなら百点満点だ教官

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:15:34

    >>28

    セイア生存…まあティーパーティー内なら共有されてるだろう

    ナギサが標的…トリニティを狙ってる時点で自明か

    私が生徒会長…まあ些事だな

    ゲヘナとの融和…まだエデン条約結ばれてないし早いか

    ああそうだ戦闘のアドバイスとラテの感想言っておこう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:15:47

    どうするんですかこれ
    いやほんとどうするんですかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:16:09

    >>33

    怖すぎるわ!!!もうアズサ元気?さえ犯行予告にしか見えねえよ!


    アリウス生徒なら変なメールで接触する必要ないもんな!そりゃアリウスからの離反者だと思うよな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:16:17

    恐れをなして逃げるか発狂して襲いかかってくるかの2択

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:16:40

    起死回生の一言とか言ってるから、教官らしく指導の1つでもして好感度をあげようとしたのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:17:09

    >>49

    ありえそうで草

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:17:27

    たぶん画面の前でスレ主は頭を抱えていると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:17:30

    >>49

    教官自分の好感度思い出してくださいよ毎回1で言ってるのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:17:35

    >>49

    これだーーーー

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:17:38

    >>33

    日常シーンで唐突にラスボス出現する演出やめろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:18:28

    顔真っ青でカタカタしてるミカを想像しちゃって腹痛い

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:18:41

    何やってんだよ教官!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:19:40

    なんか面白そうな手紙もらって遊びついでに来てみたら背の低い可愛らしい相手がいて、そいつが自分の弱みを握ってる上に死のトラウマを叩き込んできた襲撃者だったミカの心情を答えよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:19:59

    とりあえずアツコに一発殴られろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:20:22

    正直大爆笑してる
    あと無事にエデン条約編が始まりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:20:35

    今後の交渉事はアツコにまかせろ教官

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:21:17

    またスレ主に頭を抱えさせてるよ教官……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:21:41

    >>59

    ベアトリーチェ抜き

    アリウススクワッドが味方?

    で始まるエデン条約編

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:21:41

    脅迫としてはこれ以上ないくらい完璧
    でも今回は交渉なんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:21:49

    スレ主(どうすんだよこれ...)
    スレ民(((どうすんだよこれ...)))

    教官(......このラテ美味いな)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:22:01

    >>55

    逆に一周回って襲いかかってくる可能性

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:22:49

    >>64

    飲んどる場合かーァッ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:23:09

    仮にこの場でVSミカ再戦になっても怯えて冷静じゃないミカだと教官には勝てんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:23:26

    もしかして教官って……天然?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:23:29

    張り倒せアツコ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:01

    起死回生を考えた結果その場とラテと教官としての指導を話始める苦し紛れなんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:04
  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:26

    補習授業部 VS ミカ(with過激派&マダム?) VS 新生アリウス でエデン条約始まりそうなの草なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:33

    初手ウェーブキャット仮面に言及からの〆に戦闘指導とか狙って正体仄めかして圧かけてるとしか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:47

    >>68

    内戦漬けの人生だから仕方ないだろうけど...それはそれとして天然もだいぶ入ってると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:25:00

    ウェーブキャット仮面の話題
    ミカ(…なんでいきなりその話題?)冷や汗たらり
    セイア暗殺の話題
    ミカ(な、なんでそれを知って…)体が震え始める
    ドリンク感想を言いつつ(余裕を見せつつ)私がウェーブキャット仮面だ
    ミカ()トラウマを想起して飛び上がるように立ち上がる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:25:14

    会話内容

    ウェーブキャット仮面について(-55)

    アズサについて(+8)

    エデン条約を狙う者たちについて(+33)

    アリウスでクーデターが起こった(+36)

    百合園セイア排除を企んだだろう(-70)

    アリウスはトリニティと仲良くしたい(+24)

    ラテが美味い(-8)

    戦い方のアドバイス(-27)


    ミカの反応(-59)

    合計

    -50以下.席を立つ、話し合いは破談

    -49〜.会話続行

    +49

    +50以上.目的達成、先に進む


    ミカの心境

    dice1d100=1 (1)

    (1ほど怒り、50ほど混乱、100ほど恐怖)


    (今日はもう寝ます……)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:25:27

    アズサ「ふぅ……退院明け初日のトリニティですね、皆さん元気でやってるでしょうか」
    ミカ「」カタカタカタカタカタカタ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:25:36

    ミカ、キレた!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:25:45

    ミカ、キレた───!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:25:58

    魔女モード解禁

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:25:59

    あーダメです完全に第二ラウンド開幕です

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:02

    (お、第二ラウンドか?)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:03

    >>78

    困惑する教官

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:06

    ガチギレゴリラをただのショットガンで相手しないといけない教官の気持ちを答えなさい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:46

    ↓ミカ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:49

    教官からすれば
    交渉相手が急にキレた
    な件

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:50

    ミカは突然キレた

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:27:00

    この引きで終わんの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:27:10

    冷静じゃないブチギレミカvs普段使いのショットガンしかない教官

    五分五分ってところか

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:27:29

    純粋の教官が交渉下手なのもあるけどミカとの相性の悪さも感じる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:27:40

    そろそろスレ主休ませないと...

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:27:52

    教官からすれば戦う理由がないので逃げるのも手

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:27:52

    >>89

    まぁ町中だから直ぐに正実が乱入してくるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:28:02

    ミカ
    死のトラウマからの防衛本能でキレる

    教官
    何故か交渉相手が急にキレた

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:28:04

    また不慮の戦闘パートかあ……(プロット)壊れるなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:28:08

    流れが傍から見たらギャグにも程がある

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:28:47

    エデン条約が! いつまで経っても始まらないのである!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:28:53

    暴力装置に交渉ができるわけねーだろ!戦闘やらせろ戦闘!というダイスの熱い意思を感じる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:28:58

    「これからトリニティを徹底的にぶち壊します。お前にも協力して貰おうか、裏切者」←セイアを暗殺してアリウスを分裂させて過激派ウェーブキャット仮面

    ミカ、キレた───!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:29:06

    会話内容を知ったアリスクにリンチ食らっても文句言えないと思うよ教官...まあ返り討ちに合うだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:29:08

    へぇーつまり、そういうことかぁ……

    随分あっさり正体表すんだね、アリウスの過激派さん……いや、ウェーブキャット仮面って呼んだ方がいいかな?

    ……で……せいで……アナタのせいで、アナタのせいで……!

    オマエのせいでセイアちゃんは──!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:29:45

    心境だけならこの前のベアおば状態なんだよな今の教官
    話さなければならないこと話してたら急に相手がキレたってやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:29:57

    >>99

    大爆笑してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:30:10

    ミカゴリラ「ワタシ オマエ コロス」

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:30:28

    >>101

    教官(ティーパーティー内で共有されてないのか????)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:30:29
  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:30:34

    帰ったらアツコに正座でコンコンと説教されそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:30:53

    >>101

    教官「(過激派?どうやら誤解されているようだが、いい洞察力をしている)よく気づいたな。───私がウェーブキャット仮面だ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:31:09

    コイツずっとベアトリーチェとおんなじ轍踏んでる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:31:14

    >>99

    うーんそうとしか聞こえないの酷い

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:31:49

    とりあえず一度鎮圧させて再交渉と行こうか。会話カードがそのままなら後は上がるだけだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:26

    >>111

    しかしただのショットガンでキレたミカを鎮圧できるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:28

    今回は町中だから3か6ターン位でミカVS教官VSツルギだぞ
    ひでぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:35

    ダイスが一貫して交渉力はクソって言ってるの草

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:43

    せっかくエデン条約編復帰の道が見えたのに悲しいなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:32:46

    そういえばミカのダメージは治ってるのかな?

    あれだけ痛めつけられた訳だけど

    教官みたいに一日で治る体質じゃないだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:33:10

    >>112

    「初めてじゃないんだ。やりようはいくらでもある」

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:33:37

    >>116

    そういえばまだ一日くらいしか経過してないのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:34:03

    今回で確信した
    補佐付けないと教官は悪い時の富岡さんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:34:11

    普段装備の教官だとミカのが戦闘力高いんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:34:30

    前一戦交えた時とは違ってセイアの死(死んでない)を背負ったミカだからな
    あと前のダイスで強化入ってたしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:34:47

    >>109

    いや…よそから見たら知ってると思われる情報だけ的確に省いてる

    教官アリウスの関わってることしか話してない…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:35:02

    教官96でミカ102。まあ誤差やな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:35:45

    えっ!?通学路に近い昼のカフェでブチギレミカを抑え込む罠を戦いながら用意を!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:36:07

    ミカの怪我が治りきってないなら教官に分があるんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:36:11

    本人たちは至って真面目なのに全部わかってるプレイヤー視点だとギャグになるのマジで草

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:36:26

    >>124

    (内戦の時よりは物に溢れてるので)できらぁ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:36:38

    >>115

    み、ミーには逆に復活したようにしか見えない...

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:37:49

    ダイス神のあほ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:37:58

    >>128

    教官率いるアリウススクワッド達が第四勢力として参戦するけどな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:38:08

    他所から見たら最強格とアリウスの生徒会長が戦ってんでしょ?
    これだけでメインストーリー一章分書けるじゃん。

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:38:09

    ???「恐怖に抗い、怒りに震える。ミカ、お前には戦士の資格がある」

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:38:44

    教官は終始知ってることとと伝えなきゃいけないことしか喋ってない
    ミカはこいつはここで仕留めないと、となる
    かんぺき~

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:13

    >>132

    お前のせいじゃい!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:16

    >>125

    ミカってツルギみたいな超回復バフ持ってないと思うし…うーん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:49

    Q,何ができないんだ教官
    A,交渉

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:39:51

    >>135

    どちらにせよミカの弱体化は誤差なんだろうけどね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:40:00

    >>118

    いやセイア爆発のあとトリニティの情報集めて

    ベアおば倒して学園再編やら傭兵業始めたりしてるから

    一週間以上たってると思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:40:21

    帰ってきた教官
    かくかくしかじか こう言ったら相手が急にキレ始めたんだ 何故だろうか?(クビカシゲ)

    この時のアリウススクワッドの心境を答えよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:40:29

    教官は脅迫とか仄めかしとか微塵も意図してなさそうなのにどうしてこんなことに…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:40:33

    >>138

    それでもその程度…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:40:44

    ミカからすればこれただ愉悦しにきた存在にしか見えないでしょ
    この強さだけはあるポンコツ教官があ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:41:00

    >>139

    誰だよこの人を一人で行かせたの

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:41:49

    まぁでもミカのことだからセイアの死(死んでない)による自責の念でデバフかかってんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:41:52

    これで相手がブチ切れたら実力で捻じ伏せてくるの理不尽過ぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:42:00

    >>139

    アホ――――

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:42:06

    >>135

    頭部の外出血は割と大丈夫ってK2で言ってた気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:42:20

    >>142

    交渉する時なんて内戦の時から今の今まで一回もなかったからしゃーない

    急にキレたゴリラが正実に引き取られるまでなんとかするしか無いな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:43:00

    >>148

    引き取られかねないのは教官も何だよなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:43:09

    シリアスもコメディもこなせるとか教官はずるすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:44:21

    怒りが一周回って満面の笑みになって教官が言いたいことが伝わったと思って少しだけ気を緩めた瞬間にミカパンチが飛んできそう。
    そして殴り抜けた後に魔女の目になりながら無表情で銃を手に取りそう。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:44:39

    多分今BGMがアルちゃんのテーマ
    こんなシリアスな展開だけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:45:20

    この二人に乱入できるのトリニティだとツルギだけだけど、ツルギも暴走すると話聞かないから誰か一人が生き残るまで戦い終わらないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:45:49

    「殺してやる!セイアちゃんの仇!!!」

    「(?アズサによれば救護騎士団団長に保護されたと聞いたが、内部の混乱で情報共有が遅れているのか?)こんなことをしたところでお前の行動は百合園セイアにとって無意味だ、聖園ミカ」

    「オマエぇぇぇ───っ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:46:22

    >>153

    教官なら乱戦の経験もあるだろうし適当にミカにツルギをぶつけてなんでキレたんだ?とそそくさと離脱しそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:47:00

    多分ミカの今の心境

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:47:29

    📞どうして交渉において自分の立場を話さなくていいと思ったんですか…どうして…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:47:38

    教官は口下手だけどたぶんミカには特効レベルだと思う…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:47:47

    >>156

    ちょっと前にどこかで見たような…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:49:16

    >>159

    あれは不必要な情報を与えまくったから

    今回は必要なさそうな情報を省いたから


    似てるようで違う

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:49:59

    必要ないことをベラベラ喋った結果死神を怒らせて反逆された馬鹿と必要なことを喋らず余計なことばっか喋ったせいでゴリラを怒らせた教官を一緒にしてはいけない

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:50:09

    先ずウェーブキャット仮面に言及して空気を一気に剣呑に
    アリウス過激派の狙いを話しながら唐突にアズサを話題に挟む
    セイア暗殺に言及してミカを揺さぶった上で友好関係を結びたいと言い出す
    ラテの感想で一拍置いてからミカと戦闘したことがあるような口ぶりで最初の話題を回収

    ツーアウトってとこか

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:50:53

    >>162

    ミカ「チェンジ!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:10

    教官ミカと交渉したの二度目だよね?
    前もひどかったよねえ!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:11

    ツッコミとしての到着が待たれるアツコだが、アツコも交渉力とかありましたっけ……?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:38

    >>165

    教官よりは百倍マシだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:51:56

    ゲーム内だとアリウスの裏側はラストらへんまで明かされなそうだから超シリアスなシーンに見えてるやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:52:20

    まだ騒ぎを聞きつけたアズサが駆けつける可能性も…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:52:30

    実際はアルちゃんのテーマが流れてるんだが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:52:45

    そうか!教官はあえて相手を怒らせて血が上った所を鎮圧し血の気を引かせて冷静になった所でお互いのスタンスを明らかにして対等な形での話し合いをしようとしてるんだ!きっとそうだ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:53:13

    >>170

    一回怒らせるフェイズ要りますか……?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:53:52

    拳で語り合おうって事かな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:54:39

    >>172

    (それ一度やって分かり合えましたか……?)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:54:52

    >>171

    話を聞かせるには上下関係を明確にしなきゃな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:55:23

    初見だとBGMがNRG FielDだけど後のネタバラシ回想シーンでUnwelcome Schoolになってるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:55:25

    >>162

    まずはウェーブキャット仮面に言及しておこうアレは悪かったしな

    アリウス過激派は最重要だまず話さねば…アズサが気になるな…

    現状の説明とセイアの件は水に流すと伝えてからトリニティと融和したいと伝える

    …全部話したな戦闘のアドバイスとラテの感想でも言うか

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:55:53

    大事なことほとんど話せてない教官もだが
    ダイスで怒り最大値引くミカも草

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:56:18

    >>173

    恐怖はわかってくれたぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:56:28

    >>167

    推定セイア暗殺の実行犯+ミカ恫喝

    だから先生たちのこの時点での教官へのヘイトやばそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:57:38

    >>177

    大事なことは話したぞ

    向こうの内部のことは知ってるだろうから話してないが

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:57:42

    >>179

    全部終わったあと

    「このポンコツがーーーー!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:58:09

    >>177

    大事な情報は全部提示してるんだよ

    附則情報を削ぎ落としすぎて白骨化してるけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:59:12

    最後にラテの感想で締めるのが大物ラスボスムーブにしか見えない…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:59:28

    まさかミカが1を出すとはな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:59:37

    セイアが生きてる…のは知ってるだろうな
    ナギサ暗殺はダミーだし話さないでいいか
    ゲヘナについてはエデン条約が終わった後で良いだろう
    自分の立場…些事だな

    よしもう話すことないな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:59:40

    先生たちの印象

    序盤「こいつが全ての黒幕にしてセイア暗殺実行犯……ヘイロー破壊したことあるってことは完全なヘイト役か」

    中盤「……ん?アズサからの好感度高くないか?身内に対しては愛想が良いのか?」

    終盤「ブルーアーカイブの冨岡義勇」

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:59:51

    >>177

    いやー恐怖を乗り越えて怒りに身を震わせて黒幕に立ち向かったミカさんはかっこよかったですね!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:59:57

    ミカは死の恐怖を乗り越えた!
    乗り越えたのか?乗り越えたって言っていいのかこれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:00:11

    多分セイア襲撃の件については教官は防いだからどっちも後ろ暗いし流そうぜ位の感覚で言及してる

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:00:17

    >>184

    恐怖を乗り越えて覚醒したんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:01:03

    ここで真正面からミカ叩き潰したら本格的にメンタル折れそう……怒れる魔女VS言葉足らずの死神

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:01:38

    まだ1時間ぐらいしか経ってないのにスレ埋まりかけてるじゃねぇか!
    安価カテ(上限1000)必要では?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:02:06
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:02:24

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:03:05

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:03:17

    これも教官が冨岡義勇なのとミカが1出したのが悪い

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:03:26

    立て乙
    ダイスは最初から一貫してるの笑うんですよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:03:29

    教官が実装される世界線ではモモトークで語彙力が壊滅的な教官とそれに驚きつつ返答する先生で話が始まりそう。
    〆はモモフレショップでエンカウントして恥ずかしがる教官かな……

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:03:51

    >>188

    どちらかというと全部教官のせいにして自責の念から逃れようとしているんじゃないかな

    まぁ、概ね間違ってないけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:04:11

    200なら少し未来の世界、アズサと教官がモモフレショップでエンカウント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています