ティアキン総合雑談スレ12【ネタバレ有り】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:00:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:12:36

    前作もそうだったけどギャラリー機能が無いの悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:19:31

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:28:59

    64枚も撮らないだろうと思ってたら意外と圧迫するウツシエ
    あとSwitchのキャプチャも撮りまくってるせいかアルバムがえらいことになってる
    遡るの重いよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:30:58
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:42:08

    ゾナウギアで空中兵器作るの、高度固定には浮遊石が良いんだろうけどほとんど移動が利かなくなるんだよな
    浮かぶけど上昇しすぎない重量バランス組むの大変だ…その試行錯誤するのも楽しくはあるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:43:08

    地上絵終了後のボガード家無しになっててヒダマリ草生える
    うだうだ悩まず素直に奥さんと和解して暮らせよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:44:56

    switchのキャプチャ機能しないようにできないかな
    プレイ中しょっちゅう押しちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:53:05

    >>6

    クソデカ浮遊足場「いいんだぜぇ使ってくれても」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:55:05

    立て乙
    服装雑談。ラムダの隠したと思わしき宝箱を囲っている神輿のようなものにシーカー族の雰囲気を感じている

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:07:22

    ラスダンに出てくるフリザゲイラの竜巻ってみんなどう対処しているんだろうか
    連射してくるから中々接近できないんで突破が安定しなくて

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:20:41

    >>9

    利便性高いのは認めるけどコスト100はちょっと重くないか

    50くらいにまからん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:41:01

    >>11

    竜巻に当たらない程度にふわふわして腹にぶちこむチャンスを待つ

    腹を狙うだけなんだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:48:24

    >>8

    Switchの設定→コントローラーとセンサー→ボタンの割り当てを変える

    で無効にできるよ

    もしかしてと思い今試してみたらできた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:02:04

    もしかして下ボタンも指笛から変更できたりする?
    明日やってみよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:30:17

    スティックは変えられないがスティック押し込みは割り当て変えられるから上手くやれば戦闘中のしゃがみ暴発を防げるかも

    割り当ては5つまでお気に入り登録できるようだから一時的にリセットしても再設定可能(ちょっと面倒)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:52:18

    レーザーって何本くらいあったら白銀やりやすいんだろ四本でも結構かかるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:02:55

    質問なんだけど、骨系素材ってスクラビルドした時の耐久値あったりする?
    スタルヒノックスの角みたいなスタック出来るやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:14:59

    >>18

    スタルヒノックスの角はゾーラの槍と同時に壊れたから他の素材と変わらないはず

    ギブドの骨は一発で壊れる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:45:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:49:55

    マヨイがとうとうあと2匹だ
    雷の台地と闘技場跡だ(チャレンジ未発生)
    入れねえ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:18:09

    >>19

    ありがとう

    それならスタルヒノックスの角を悪霊セットのメイン武器に出来そう

    骨武器得意乗るよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:45:16

    >>22

    横からだけど乗るはず

    モルドラジークのアゴ骨もいいわよ(骨素材&ギブド以外で最大の攻撃力)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:46:39

    >>22

    比較してみた

    ゾナニウム剛剣+スタルヒノックスの角


    まずはリト族セット(骨武器得意なし)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:47:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:48:07

    >>24

    同じ武器で今度は悪霊セット(骨武器得意あり)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:53:14

    >>14

    ありがとう!やってみる!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:37:58

    魔人像の目クエストで今日は力尽きた
    トロッコが無かったらガノンドロフ勝利ENDだったかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:39:55

    魔人の目は面倒すぎて1個真面目にやったらエアバイクにした

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:41:02

    解放した魔人像ってマップ上で何か目印つくっけ?
    2つ解放したけどどれかわからんくなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:10:35

    >>30

    飲み物みたいなものが書いてある四角のマークがあるはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:37:20

    カバンダはあと何か所にいるか教えてくれる人いないんすかね…
    地上をくまなく歩きまわるしかないのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:55:42

    >>32

    ミニチャレンジの体になってないから上限とか終わりとかなくて

    各地の資材置き場どこにでも出る可能性あるんじゃないかなアイツ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:02:28

    >>33

    カバンダはコンプ要素あるよ

    最後までやったらパラセール生地が貰えるはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:50:48

    つい今しがたレアめであろうプチイベントに遭遇したので覚え書きを残す
    内容:タロウが地下探索メンバーの面接に来て落とされる
    条件:(たぶん)カカリコ村へ寄らずに神殿を一つ以上クリアしてから監視砦へ行く

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:31:19

    >>33

    何もないところにもいるよ

    雪山とかそこに看板いる?ってなる場所にもいる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:28:41

    ライトのゾナウギアの使い道ってなんかある?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:39:12

    >>37

    乗り物の前面に2つ付けると車っぽくなるよ(小声)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:40:25

    >>37

    ゼルダロボに付けるとカッコいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:27:48

    実用性は完全に無視しつつ
    ハテール海の小島に放置されてる木船を跳べるようにしたら
    ロマンたっぷりの飛行艇にできるのでは?と思いついたが
    扇風機6個を真下に向けて付けてもびくともしなくて草
    さすがに重すぎるか・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:29:16

    この方法すげぇ…
    バクダン花が1回で800個近く集めれた

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:38:40

    ビッグブーメランひょっとしてめちゃくちゃ便利か?
    氷龍ビルドすれば広域氷結武器になる。
    英傑武器修理する時、氷龍なんて気軽に削除出来るからポーチを無駄に圧迫しない!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:21:49

    >>40

    熱気球4つ付ければようやくちょっとずつ浮くぞ

    いや重いわこれ、浮遊石1個でだんだん落ちてくし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:48:43

    壊れかけ近衛でライネルも楽勝や!
    あっ倒しきって空中攻撃が暴発→近衛武器がッ!(2敗)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:20:20

    >>44

    じゃけん何度も戦って確殺回数身体に染みつけましょうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:47:04

    リザルブーメランとかいう朽ちてないブーメランと耐久度1しか変わらない癖に序盤から手に入って見映えも性能も良いブーメラン

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:54:55

    ついさっきクリアしてきた
    ジャスト回避のタイミングつかむの難しすぎて白銀ライネルの刃とギブドの骨を遠くから連射するだけのチキン戦法だった……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:57:04

    >>42

    投げて戻ってくる所にモドレコしてムービーのゼルダっぽい攻撃ができる

    コンセプトプレイとしてブーメラン縛りとかも一興

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:09:28

    レーダー機能っていつ追加できるんだろ
    ふとバクダン花探すに設定しようかと思ったらまだできてなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:14:10

    >>49

    異変1つ解決→監視砦で発生する地底イベントクリア→ロベリーが研究所に帰る→研究所で条件を満たせばゲット

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:21:32

    2周目で初手ゴーレム解放しに行ったらダメですされたわ
    これ地下探索すすめねぇとダメな奴か?それか雷雲晴らすのかどっちじゃろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:26:14

    >>51

    色んなイベントのストッパーを見るに一地方クリアがフラグ立てなんじゃないのかな?(リトかどこか)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:29:46

    >>52

    それ思いついて環境対策一切要らないでやれるゾーラ終わらせたけどダメだったんよ

    パラセール貰って塔起動させた後のプルアへの報告ガン無視してるのがいけないんかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:34:30

    龍の泪いくつか解放とか?
    マスターソードは一応5人目終わったら誘導されるみたいだから違うだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:39:20

    雷雲ある状態で龍頭島突入してるやついるからそれは大丈夫だろうな
    となると泪かあるいは扉開ける為に必要なハートの個数とかか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:49:33

    強い弓が全然集まらないんだけど…
    これはライネルとか強敵をできる限りスルーしてるせいなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:55:00

    序盤から戦闘なしでそこそこの弓が欲しいならハイラル城の黄昏の弓
    紅い月の度に回収できる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:55:39

    オクタコスを見ながら半天狗を想起するなどした

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:57:04

    アッカレ方面の極上ケモノ肉5個持ち歩いてるボコブリンって、どの祠の近くにいましたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:58:53

    >>56

    王家の隠し通路(監視砦)の奥にいるエレキライクが王家の弓落とすよ

    サブアカでパラセール貰う前に城の展望室から逆走した時にも落としたから進行度の影響は無いはず

    ライクライクの宝箱の中身はランダムドロップなので戦う前に要セーブ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:06:50

    あとコログの森(イベントクリア後)のデクの木様の頭にある森人の弓(15×3連)もまあまあ強い
    ウォルナー高地の大穴から西にいる岩ライクが森人の盾ドロップしたから粘れば弓も出るかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:09:34

    なかなか気に入ったものができた
    ゲイラくんが立ってるのは多分奇跡的なバランス

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:13:10

    イルバジア撮り忘れ本当に悔しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:13:43

    >>57

    あれ赤い月で復活するのか…一度っきりかと思って拾い渋ってた


    >>60

    ライクライクって盾しか落とさないんだと思ってたわ


    弓のことでレスくれた人たちありがとう、がんばって集めてみる

    しかしなぜ地下の亡霊は弓や盾をプレゼントしてくれないのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:20:46

    >>63

    俺も忘れてちょっと悔しいけどロベリーから買えばいいやと思ってた

    今ステージに上げられないことに気づいてめっちゃ悔しくなった

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:25:15

    >>64

    実際、盾率は高い

    始まりの空島のライクは価値の低い宝石ドロップするし場所によってはドロップ率も違うかも

    ゾーラの里周辺でライクガチャした時はゾーラシリーズ(片手剣、大剣、槍、弓、盾)全部+リザル盾も出た

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:49:42

    >>62

    うちでは空中から睨んでくるキンググリオークが尻尾の先で立ったから

    どうも魔物人形には重心を無視して綺麗に立つ仕様が働いてるらしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:07:24

    >>67

    どうも写真撮ったとき下になってる部分に強制的に重心だかが設定されるっぽいのよね魔物人形

    天井に張り付いてるホラブリンとか上下ひっくりかえして地面に置こうとしても起き上がりこぼしみたいな挙動で勝手にひっくりかえったし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:10:44

    >>56

    多少コストかかってもいいなら英傑武器のオオワシの弓(三発同時発射)とか

    ダイヤモンドが三個いるけど稀少イワロックしばきまわせばそこそこ出るしゴロンシティでも買えるし

    元になるツバメの弓もリトの村近くの飛行訓練場に確定であるからみつけやすいし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:25:36

    >>68

    ジャンプしてる時のモルドラでやると笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:54:53

    >>60

    ハイラル城ちかくのエレキライクが落とすってことは

    ハイラル城地下の深穴んとこにいるエレキライク数匹も落としたりしないかな?

    あそこなら監視砦の隠し通路が開放される前から飛び込むだけならいけるし序盤から強武器確保できそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:18:58

    賢者集め+マッソ回収済みなんだけどカカリコ村東の山にある魔物の拠点で獣神の弓拾ったわ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:26:13

    ティアキンの悪魔像の設置位置厄ネタっぽく感じる
    ブレワイの悪魔像の位置にあったものは砕けたの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:52:09

    近衛の大剣攻撃力+10来た
    ありがとう岩オクタ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:02:14

    アカリバナカンストしたら大きい方が心做しかポップしやすくなってるのは気のせいかな?
    そういう仕様だったりして

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:43:28

    今気づいたんやけど瘴気武器って文字彫ってあるんやな
    1番左のはゲルドのマークかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:47:34

    >>76

    思った以上にカタカナで草

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:50:05

    HP満タンからワンパン…かと思いきや0.25の食いしばりみたいな事序盤結構あったが
    なんかそういう隠れ効果ってあるのかな?たまたまかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:50:10

    コタケコウメってタケオキクチみたいな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:58:33

    >>42

    youtubeで動画あったね

    操作なれると対集団戦で無敵な立ち回りできそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:00:24

    動画で見た石持ち上げてのトーレルーフ回避便利だな
    トーレルーフ後にすぐジャンプ→集中弓も確認できたから対ボス戦でも使えそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:09:26

    >>78

    HP最大からミリ残りは仕様

    ただし環境ダメージ(落下や落石、イワロックの腕飛ばしなど)は軽減されないし、炎上や転がりなど追加ダメージは受ける

    前作同様なら極端に強力な攻撃も受けきれず一撃でやられる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:12:05

    >>76

    ツインローバ製…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:14:14

    ティアキン世界のツインローバは普通に寿命で死んだのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:21:26

    ツインローバって「双子のばばあ」って言ってるだけなのに
    ヘンにカタカナ語っぽさもあってネーミングセンスが絶妙よね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:30:38

    >>71

    怖くて試したことないけど、おそらく

    でもあそこって白銀含むホラブリンの群れに襲われるから割と危険

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:33:16

    範囲通電系の兵器が作りたいけど水撒くのと金属武器並べるのどっちがいいのかなとか

    あと効率よく水を飛び散らせる方法ないかなとなる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:39:54

    もう終わった話かもだけどそこそこの弓がほしいなら
    ・ゾナニウム製錬の島の祠のそばにあるゴーレムの剛弓
    ・ハイラル城のてっぺんにある黄昏の弓
    ・ゲルドの町の兵士詰め所にあるゲルドの弓
    ・コログの森のデクの木様のてっぺんにある森人の弓(宝探しミニチャレクリア後)
    あたりが攻撃30程度(コログは15×3)、戦闘なし、赤い月で復活なのでいいと思う
    戦闘してもいいなら強めの敵を乱獲してれば
    そのうち赤ヒノックスが王家の弓を確定で落とすようになる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:44:27

    >>51

    初手ミネアさまなら普通にいけたぞ、ちゃんと中指だけ指輪解放された

    龍頭島の祠近くにあるハート10個で開く扉を開ければあとは導線通りでいける

    ハート以外の条件は特になし

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:49:24

    >>88

    ありがたや…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:33:52

    ちなみに王家の隠し通路は(当たり前だか)ハイラル城からもいける
    正門入って正面にある展望室に行く
    足元に格子状の扉があるのでウルハンで開ける
    道中敵がいるが青リザ、黒ボコ、黒ホラ、黒ホラは全て単騎なので倒した素材を使えば苦労しないはず
    黒ボコのところは武器庫になっており序盤装備が整う(木箱にマックストリュフあったかも)
    道なりに降りて夜光石の岩盤を崩すとエレキライクとご対面

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:43:50

    今ミネル様の組み立てしてるんだけどこの人の加入イベントかなり迂遠だな
    直前のハイラル城見学ツアーでもあっちこっち移動させられたからメインクエストとはいえ焦らし過ぎぃ!ってなったよ
    あとゴーレムが思いの外小さくてかわいい
    石碑読んだ時MSくらいあると思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:19:40

    >>73

    懲りてなかったから女神が人の来ないところに移動させたって本人が言ってたやんけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:01:35

    リンク以外に悪魔像を利用した人間がいたんだろうか
    でもイーガ団に入りたい一般人もいる世界観だしありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:06:16

    わざわざハイリア城に設置しなおす女神様どうして?
    寒い雪山に置き去りでもよかったよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:21:45

    >>82

    その仕様ゆえに初期体力のままだといくらでも手に入るリンゴ5つの料理で体力マックスまで回復できたりするので

    一撃でくいしばりライン→即座にメニュー開いてリンゴ料理で全快→次の一撃でくいしばり…って形でかなり戦えたりする

    それゆえにとりあえず祠の光はがんばりゲージにつぎ込んだなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:26:40

    >>91

    実はあそこの展望室ハイラル城の門から道なりに進んで突き当たったとこの高台からトーレルーフすれば直行できるんだよね

    ちなみにそっからさらに上ると三の丸の下あたりにつくのでわざわざ長い道を回りこまずに隊長んとこ行ける

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:28:08

    悪魔像の存在も「正体分かれば別に良いでーす」と受け入れる砦の女性の逞しさよ
    終わって思えば、この砦の攻防戦とかあっても面白そうだったかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:29:29

    >>95

    屋外だと野生の生き物と取引できるからって自分で言ってた

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:30:50

    地下武器何が出るかは描画時決定かもだが効果は取ってみるまで確定しないのな
    ゲルドナイフがロングスローから攻撃力アップに変わったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:32:16

    >>99

    水底でも魚相手でも取引してたんだっけ?

    まさに悪魔って言葉にふさわしい強かさだw

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:33:41

    今日知った話で馬宿の地下にはライネルがいるというもの
    真か嘘か今日確かめるしか

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:36:47

    >>99

    >>101

    こんなんガノンやろ…たくましいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:51:27

    あの悪魔像気になる
    なんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:58:59

    悪魔と魔人は同類なのかな?同じ一族の異端児が悪魔だったり

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:04:11

    >>105

    なんだかんだ全員別系統の神ではあるんじゃないかなあ?

    ハイリアが人以外も含めた世界すべての根幹システムみたいな神で

    悪魔像が人の願いをよくも悪くもかなえる系のちょっと俗っぽい神で

    魔神系はいわゆる冥府の神というか死人の魂を正常に輪廻させるの担当の神みたいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:04:17

    地下にもコログ居たら気も休まるのに

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:04:34

    元々ハイリアと同じ神様の一族だったけど命を金でやりとりするようになったので
    悪魔像にされたって言ってなかったか

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:06:25

    悪魔像って自分では金の使い道無いのに銭ゲバなのが謎

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:09:13

    >>106

    だいたいこういう認識だった

    魔神は最後のイベントといい女神の別側面とか同僚っぽい印象を持ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:10:23

    お金貯めこみこむ兎もいるし、あの世界のルピーには何かしらの栄養があるのかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:15:17

    大妖精もルピーから力得るしなあ
    精霊とか神はお布施ルピーという形で信仰パワーを得られるんだろうな
    …なんか、世知辛いッスね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:33:36

    >>107

    連れていってもいいのよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:36:03

    >>98

    あのロベリーの嫁さんだから妙な逞しさにも納得しかない

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:39:20

    >>109

    あくまで金をもらうってのは形式上の問題で本当にほしいのは信仰とかそういうものなのかもしれない

    それを判りやすく形として表させるものがお金というだけで

    モノをほしがる云々だと巨大な女神像修復させるときの女神像トリオのほうが求めてくるものがタチ悪いしな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:39:28

    >>113

    友だちに会いたがってる子に悪魔みたいな発想のコロ虐!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:40:19

    >>111

    サトリ装備するとルピーを代価にダメージ無効化できるしな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:42:12

    コルテンが本当に食べるべきだった物はマヨイの落とし物じゃなくルピーだったのかもしれない…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:45:00

    >>106

    ギリシャ神話で言うならハイリアがゼウスで悪魔像がヘルメスで魔人像がハデスってとこかね

    ヘルメスは商業とか盗賊の神でもあるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:49:24

    >>114

    ブレワイの時点であのロベリーをして譲歩させるくらいにはロベリーを尻に敷いてたみだいだしね(シーカーレンジがらみ)

    今作でも悪魔像イベントクリアしたら翌月のロベリーのおこづかいをリンクにあげちゃうくらいにはロベリーを振り回している模様

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:51:06

    >>120

    ロベリー夫婦も小遣い制なの笑った

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:10:47

    できた!台車突撃型ギロチンマシーン!!

    素の攻撃力最高ってゲルド大剣+ライネル角よね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:11:05

    画像忘れ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:16:47

    >>40

    組み合わせるのが難しいけど小タイヤ+車輪+鍋+プロペラのセットを二つ付けたら飛べた

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:21:56

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:36:38

    >>95

    魔王復活かぁ…せや、悪魔像に仕事させたろ

    終わったらまた飛ばせばええし


    かもしれない

    ジェリンが悪魔の声に気づくのが異変1つクリア後なので、時系列的にリンクとゼルダがハイラル城地下に行った後に悪魔像が移動させられた可能性がある

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:43:43

    漁業で稼ぎたくて魚が大量にいる場所を探してたら、ランダムな場所に配置されてるんじゃなくて海鳥が群れて飛んでる下に大量のタイがいる仕様になってちょっと感動した
    魚を狙う海鳥で群れの場所が分かるって現実でもあるやつでなんか楽しいし、マジで大量にいるから稼げるしで二度美味しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:57:22

    翼が前後逆で飛ばすと時間切れ起こさないとの噂を聞いて実験してみたが
    前進させるための重心や揚力が全力で反抗してきてマトモに飛ばねぇ!
    おきあがりこぼしやら色々工夫すれば飛べはしそうだが、そこまでして翼を使う理由ないんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:04:12

    >>127

    前作のモドレコ桃白白ごっこを実装しつつそれによって起きるオブジェクトのぶっとび方や落下の仕方がしっくりくるのといい

    ゲーム的な現実じゃありえない要素を取り入れたうえでその要素がもし現実ならこう動くだろうなーって嘘にリアリティ与えるバランスが本当にうまいよね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:06:15

    パラセール翼をマスターしたからボケーっと飛ぶぶんには翼が有能ギア化したわ
    立ってるだけでいいんだから

    余談だが服の強化にヒノックスの爪と牙を間違えて集めてた…赤い月カムバック…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:19:11

    >>130

    地味にスイッチの左スティックをいたわるのに重要なだけでなく

    ベストな位置に立てれば水平移動速度だけでいえばパラセール超えてる気がするから重宝してる翼の自然滑空

    翼のガチャならはじまりの空島の二番目か竜頭島のガチャをまわしまくればいくらでも出るし

    とくに竜頭島なら翼以外が操縦棹・扇風機・台車でわりと使うギアばっかり出るし

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:24:39

    前もこのスレに書いたんだけど翼は
    ・2枚重ねてくっつける(ただし下側の翼が少し前方に出っ張るようにずらす)
    ・それに乗って滑空開始
    ・滑空が始まった直後にウルハンで下側の翼をはがしてそのまま保持
    ・乗ってる翼が点滅しはじめたら保持を解除して歩いて乗り移る
    で滑空距離が飛躍的に伸びてちょっと楽しいぞ
    具体的には始まりの空島の飛行場からハイラル城付近まで一気にいける
    (世界レベルのRTA走者が実際にそうやってるの見て驚いた)
    上の翼に扇風機付ければ飛距離はもっと伸びるはず

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:43:41

    翼は4つくらい重ねて上手いこと乗り継いでいけば始まりの空島からどこの鳥望台まででも直行できる
    2周目以降で移動を省略するならバッテリー要らずで操作も少ない翼は優等生よ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:46:56

    >>133

    つべで海外勢の動画あさってるときに見たなあ翼の集合体を順次分解しながら乗り継いでるやつ

    自分はパラセールなしだと絶対最後の着地できないから真似はしなかったけどありゃ芸術的だわ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:47:55

    >>131

    実際に試したことがあるけど翼はパラセールより遥かに遠くまで飛べる

    ハテノ研究所からウーロコ岬に向かってパラセール(チューリ無し)で真ん中過ぎたくらいで落ちちゃうのに対して、翼(モドレコで上まで持ち上げてスタート)は岬の崖にぶつかるくらい飛距離が違う

    チューリ込みならもう少し差が縮まるけどどちらにしても翼使った方が遠くまで滑空可能

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:41:20

    リト異変以降の誘導で龍の泪進めず異変解決してると色んな街で
    「勇者様噂のマッソ持ってないけどどしたん?(意訳)」って言われまくるので
    開発序盤から先に龍の泪やってマッソ入手からの異変解決の流れは普通に想定してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:45:36

    そこは初めてゼルダやる人にも勇者はマスターソード持つものだって人々に認知されてるって情報でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:48:53

    あまりに言われすぎて持ってないとダメなのかって圧感じるレベル
    そんなに言われるならサガシテミヨウカナ?ってなるからこれもまた誘導なんだろうと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:11:04

    女隊長が率いる討伐隊が魔物の砦攻めるって時に
    話しかけずに(隊が突撃開始するのを待たずに)切り込んでいったら勝利後に
    「何も言わずに先陣切って切り込むなんてニクいねぇ!」みたいなこと言われたから
    テキストのパターン数はやばいくらい多いはず
    いくらボイスがないとはいえそんなパターンまで想定してるとは・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:33:35

    >>139

    味方無傷でも変わったような

    何回も助けたくなるニクい仕組みだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:36:54

    NPCディスは好きではないが、ハテノ村ゼルリン同棲説を完全に否定するマンサクのキモ有能ぶりは好き
    一途ではないがそれはそれとして筋通った奴だ
    ゴーゴーカエルあと90匹自力で集められたらアイビーちゃん少しは振り向いてくれるといいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:40:20

    プレイヤーの勝手な都合で同棲説否定したから好きってのもなんか逆にひでぇ理由だなおい

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:51:04

    >>135

    ついでに言うならパラセールとゾナウカプセル・ロケット盾組み合わせるとほぼ無限飛行できるしね

    パラセールで飛ぶ→がんばり切れ前に翼出して乗る→翼が消える直前にロケット盾で上昇する→上昇しきったところでパラセール

    の手順をループすることでだいたいどこまでも飛べる

    ロケットもゾナウカプセルで確保してたらうまくすりゃ翼の上で盾スクラビルドもできるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:52:19

    >>139

    そういやイーガ団につかまってスーツ作らされてるメンヘラっぽい女の人も

    「あなたは勇者様…?いえ、マスターソードもってないからきっと別人ね でも私にとっては勇者様だわ!」

    みたいなテキストあったな

    あれマッソゲットしてから話しかけたらどうなるのか気になってきた

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:53:59

    うわ本当に馬宿の地下にライネル居るな
    しかもお久しぶりじゃーん白髪ライネル

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:55:08

    パラセール中に翼射出しても翼だけ先に行っちゃうんだけどどうすれば乗れるの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:56:55

    >>146

    あれ左スティック入力をニュートラルにしてないと翼が風に乗ってスピードつけちゃうのよ

    スティック入力をニュートラルにしてると翼が失速状態で出てきて一瞬下に落ちるからその間に乗るの

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:58:42

    アカリバナ付き乗り物をブループリントに登録しておいて、ゾナニウムだけ使って生成してもちゃんとアカリバナは光るのだろうか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:59:03

    >>147

    止まって出して一瞬で乗ればいいのね

    練習してみるわありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:04:26

    >>148

    実験してきた

    ・アカリバナの種を接着してブルプリ記録から複製した場合

    しばいて開花させようとしたら消えた

    ・アカリバナの種をたたきつけて開花させた状態のビークルをブルプリで複製した場合

    開花したアカリバナを除いたものだけで複製された

    って結果になったのでブルプリでの複製品から光らせるのは無理そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:06:59

    >>139

    鳥望台で射出された後プルアに話しかけず神殿をクリアしたときのテキストすら用意してる任天堂だからな…

    メトロイドで本来ありえないようなテクニック使って通信室行ったら裏設定解説してくれる隠しイベント用意してたりするしフリーシナリオのゲームでユーザーがどんだけシーケンスブレイクするかっていうのを信頼してるというか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:16:19

    見つけてない井戸があと2つ
    ここまで来たら残りも自力で発見したいがめんどくさいから攻略見ちゃいたい気持ちもうっすらあるー

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:17:51

    >>152

    井戸を撮影してセンサープラスでサーチしてみたら?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:25:46

    >>149

    俺のやり方でいいなら説明させてもらうとパラセール中に左スティックは離す

    メニューで翼を取り出す

    メニュー画面をキャンセルする前に左スティックを前に倒す

    メニュー画面キャンセル

    すると翼が降下してリンクは前に進む現象になるのでタイミングを掴めば空中で翼に乗る

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:34:25

    翼を出してから少しでも時間が経つとすーっと滑空して行っちゃうから
    メニュー閉じた直後のパラセールが追いつける一瞬のタイミングが大事よね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:39:35

    あと翼を出すときはしっかり空中で止まっておくことも大事
    ちょっとでも横移動が入ってるとそっちの方向めがけてすぐ翼が移動しちゃうから

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:16:53

    デグガーマの背中の鉱石って、岩ロックと同じようにハンマー特攻乗りますか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:18:51

    翼を出してパラセールを開く時には進行方向にスティックを倒しておくのも重要

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:24:46

    >>157

    まあ鉱石だし乗るね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:02:36

    >>153

    もちろんセンサーに設定して探してる

    序盤以降あまり散策してなかったのもあって監視砦周りが結構見逃してたわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:06:34

    村跡の井戸は見逃しやすいよね
    ブレワイの時より風化が進んでいて村の面影減ってるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:24:48

    個人的に見逃してたのはイチカラ村近くの発掘現場のだったな…
    周囲の穴ぼこの中から入って「あそこのゾナウカプセルどこから入って拾うんだよ!」ってなってて
    周囲ばっかり探してたもんだから結局最後の最後に井戸見つけた…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:28:11

    ライネルヘッショ怯みムズくない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:10:36

    >>150

    ありがとう

    つまりライトのゾナウギアがアカリバナに勝る点があったってわけか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:12:47

    >>163

    何らかの方法でジャンプして空中から撃つんや

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:23:06

    >>163

    弓スロー使おう

    バネ盾サーフィンで大ジャンプとかロケット盾で打ち上げとかいろいろ手段はある

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:31:15

    化石のお姉さんのラストはそれで良いのか
    自身も化石になるつもりなのか
    推し活が過ぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:38:36

    今クリアした
    やばくないこのゲーム、
    最初から視界にゼルダがいたのか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:40:58

    RTA走者かな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:45:02

    相棒どこへ行っていまったんや
    手がかり聞いて探しても見付からず諦めた
    その数日後の地下探索中にトーレルーフ脱出口を見つけ
    ……粋なことしてくれる!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:51:56

    遠くから近づくときはそのままヘッショして乗れるけど
    戦闘中は全然ヘッショできないから結局ラッシュで殴り切るのが一番楽になってるライネル戦

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:08:44

    >>161

    村跡は地図見れば見つかるのが救いだよね

    かなり細かいからそれでも大変だけど地図に乗らないあといくつかもわからないカバンダよりマシか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:33:05

    >>172

    パラセール生地コンプの鬼難易度筆頭はね…

    ハイラル図鑑はルピーで誤魔化せるけどあいつは無理だものなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:35:00

    ライネルは顎を狙うとヘッショ決まりやすい気がする
    ブレワイで慣らされたからルーティン化してる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:37:38

    顎っていうのはわかるんだけど、瘴気まとってるとどこが顔かわからなくて地底ライネルにヘッショ決めたことないマン

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:42:02

    マヤココの祠から西へ行くと岩オクタがいるのですが、いたりいなかったり、チューリが倒したから再ロードで再び向かうもいなかったりするのは何故なのでしょう?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:57:15

    デスマウンテン東側の廃集落はブレワイのころ
    こんなところにも人の住んでいた跡が…って思ってたので
    今作で井戸探すときにも割とあっさり思い出せた

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:58:55

    >>175

    (浮遊石使うなりして弓スローでゆっくり狙うのです…)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:59:58

    >>176

    基本敵は一度倒すと赤い月が出るまで復活しないよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:01:26

    井戸探しの話題で思い立って自分はwikiでチェック入れながらさっさと巡ったが
    最後に残した1つにミモザさん居て笑った、そういえば地上じゃ見なかったな
    なんか変な技能会得してるし相変わらずだなこの人

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:01:29

    >>175

    鎧を纏ってるとヘッドショットできない個体もいる事を念頭に置いてください

    携帯鍋の矢を当てると黄色いHPが出るのがそれですラッシュで破壊します

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:02:05

    >>179

    はい、ですから倒す前のデータをロードしました

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:03:33

    >>171

    ライネルの行動パターンは固定化されてて

    ただ普通に走ってる時は、一度近づき離れた後必ず攻撃する為にまっすぐ来る。そのタイミングに合わせて翼盾で弓集中することで楽に馬乗り出来るのだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:15:49

    自分も前に岩オクタが居た所に赤い月のあと行って空振りしたことがある
    今作って固定湧きだけじゃなくてランダムポップもあんのかね

    ダメだったところは候補から外して絶対に居る場所だけに絞るといい

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:34:44

    ライネルはヘッショ決まっても怯まない時があるから多分微妙にポイントが違ってそう
    あと多分弓モード中は怯まない?
    面倒くさくなったら煙幕で見失わせるのが楽

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:43:59

    前作でモルドラジークの胆食って
    今作でもグリオークの胆食って
    その後ガッツニンジン探して妻と旅をする男
    あれだけ尽くしてくれる妻がいなかったら絶対死んでた

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:54:25

    装備揃ってないのとイワロックでトーレルーフ使うの苦手すぎて岩オクタ2匹いるところの祠放置してたから
    そろそろマグロック仕留めなきゃなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:58:44

    そういやお尻にコアあるイワロックの攻略どうしたものか
    一応弓で倒しちゃいるが省エネで倒せるようにしたいシリロック

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:59:39

    >>188

    注目すれば槍が普通に届くからツンツンする

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:13:17

    >>188

    イワロックって基本的に両腕の拳を射出したら(なくなったら)バランス崩して転ぶじゃろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:13:34

    アイスウィズローブのサファイアの杖をププンダに分解してもらって金策……!と思ったけどめっちゃ枠圧迫するからやめた

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:24:17

    >>189

    カンチョーか

    おっけーありがとう


    >>190

    シリロック微妙に角度合わないんよ

    うろちょろしすぎかなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:31:46

    そろそろ次スレだけど自分IPガタガタだからスレ管理できないわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:53:47

    >>188

    モドレコで転ばしてから裏に回ってイワロックが立ち上がるタイミングに槍でツンツンしてもう一度転ばして…を繰り返してる

    押しつぶされそうで怖いのであんまり戦いたくない

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:50:58
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:01:48

    >>195

    立て乙

    このスレ荒れたことはないけどIP変わりやすいとスレ立て迷うんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:27:47

    意地でもルージュ様の前で全裸になってるけど差分がそれがおまえの戦闘装束か?くらいしかね~
    てか雷の神殿怖いよ、トワプリの処刑場ダンジョンの雰囲気みたいだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:11:27

    ブレワイは後発だったから攻略見ながらプレイしてそれでも100時間超えてたけどティアキンが軽く倍遊んでて震えた

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:45:05

    >>197

    クールだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:46:55

    IPが安定してないと管理できないどころか自分の書き込みの削除もできなくなるのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています