最近の短髪グエルくんの優しい声を聞いたあとに

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:03:07

    1話で温室破壊してるグエルくんを見ると脳がバグる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:04:19

    1話グエルはどのグエルと付け合わせてもそれなりに脳バグる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:04:53

    俺はあのいい感じの棒振り回してるグエルくんもスキだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:13:30

    あれはあれでストレスマックスのバグ状態っぽいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:17:31

    ヒャハハグエル誰だお前過ぎてほんと元気出る

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:18:38

    >>5

    あそこ定期的に聞きたくなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:19:27

    1話のあの状態について一度本人の見解を聞いてみたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:20:32

    モグモ絵グエルの象徴的存在

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:22:09

    >>4

    つまり今のラウダみたいな感じか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:22:18

    2話からのグエルとも違う1話限定の幻
    あにまん概念より儚い存在

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:23:10

    >>7

    ひたすら壁に頭打ちつけてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:26:53

    同じ相手への対応なのに差がありすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:27:28

    虫の声で謝罪まではなんとか耐えられるんだけど温室破壊で頭抱えてそう本人に1話見せたら

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:28:47

    ディランザの頭のもふもふ羽根も外しちゃったしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:42:54

    若気の至りって言うにはほんの数ヶ月前でな…
    グエルイベント詰めすぎなんよもっとゆっくりやれ一足跳びに大人になるな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:45:09

    >>13

    虫の声で謝罪はそもそもの発端が向こうからグエルを煽ってきただけだからね

    なおその煽り内容

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:45:31

    短髪グエルは大人になったなぁとしみじみと思うけど
    1話のグエルは子供や若気の至りというより誰だお前って表現が本当にそれなすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:46:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:47:12

    >>7

    ここも追加で

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:47:29

    >>18

    流石に温室と生活用室は別ではないかボブ訝

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:47:30

    今のラウダなみに錯乱していたのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:48:57

    >>4

    ・日々かかり続ける重圧

    ・やりたくも無いホルダー維持してる

    ・おまけにミオリネは自分なんぞ知るかとばかりに何度も脱走試みてる


    ストレス掛かりまくりなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:49:00

    スレッタが居なければホルダー続けてストレスでラウダ化するか、脱走ボブルートでそのまま消えそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:49:24

    >>16

    嫁に逃げられた男…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:49:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:50:08

    >>24

    今思うとヴィムを重ねてしまってたのかもな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:52:45

    1話のあのタイミング限定のバグ挙動なんだろうなと思うと温室くんもドンマイやね
    そして無限に面白さの上がっていくヒャハグエル
    誰だお前

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:53:15

    虚勢とイキりが凄かったとしか言いようがないんよな
    家出してボブになったら眉間の皺がとれたの
    どんだけストレス抱えてたの?って思った
    でも今は今で本当に大丈夫なのか?って心配になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:56:02

    ブチャラティみたいな初登場バグだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:56:32

    >>12

    1話はお互い気持ちがわかってなかったけど、今じゃ死ぬほど気持ちがわかるもんな

    にしても変わったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:58:30

    一話はつじつま合わないとこ多いけど
    ここは見返してもても花嫁を躾けてやるだの台本棒読み感といい
    根っからのワルじゃなく育ちのいい子が無理してる感じ滲み出てる

    とはいえこの先の展開をここで気付いたやつ居たら天才とは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:59:05

    >>26

    ミオリネに逃げられたことでヴィムに「妻は厳しく躾けないと駄目だ。最初に力を見せつけないと言うことを聞かん」と怒られてあの挙動になった可能性もあるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:00:03

    中の人でさえギャグキャラだと思っていた1話…
    作品の初期あるある誰だお前現象が各所で起きてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:01:59

    一話の所業についてイジられるとこみてみたい
    本編じゃ無理そうだから、スパロボあたりなら期待できそうかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:02:32

    >>33

    初期キャラ誰だお前問題って週刊連載なら割とあるあるなんだが全2クールってそこまで長くもないアニメだと珍しいなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:03:53

    中の人は思いっきり悪役のつもりで演じてたんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:04:53

    1〜12話までヒャハハならわかる
    なんか……2話の時点でテンションちがう……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:05:28

    >>36

    ジェターク寮の面子は1話は感じ悪くしてとディレクションが出てたとどこかで読んだ気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:05:31

    というかジェターク全体がもっとやな感じで!言われてノリノリでやってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:06:55

    >>37

    今は散々誰だお前言われてるが2話で申し訳ありません!してる時点でだいぶ誰おまだったし3話も誰おまだった

    結果1話が珍種に……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:07:38

    初期の頃の過去スレたまに見返すけど面白い

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:08:15

    1話でヒャハハしてて可愛かったので推しにしたらいつのまにかこんなに強く状態になった(※この時点で3話)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:09:34

    ホルダーから解放されて実はめちゃくちゃスッキリしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:09:49

    1話も相当ヘンだが、結婚してくれ→お前のことなんか全然スキじゃないんだからなコンボも大概だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:10:00

    >>40

    2話からのキャラはオラついてるが曲がったことは嫌いな猪突猛進なキャラって成長しつつも連続性一貫性があるんだが1話は本当に誰だお前

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:10:53

    グエルはここから中盤終盤に掛けて上げていこうとしたら思ったより早く人気が確実になって、それでももう止まれずにさらに上がり続けた結果が今の地位って感じがする

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:10:55

    2話や3話もイキってる名残はある
    1話のヒャハハマジでどっからきた???

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:12:02

    1話の三下テンションのまま強さ据え置きの変なグエルはちょっと見たかった気持ちある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:14:30

    TRPGで普段気遣いできて主人公ロールがうまいPLさんが
    無理して違うキャラやろうとした、みたいな匂いがする
    4話くらいまでは頑張ろうとしてたけどドンドン地金が出てくるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:16:22

    1話は26連勝してイキりが加速して
    自分でも止まれないみたいな状態だったんじゃないのかな
    横柄な態度を誰も責めないし、仲間はグエル先輩流石っす!でブレーキ無いし
    そこを悪いことは悪いとスレッタに正面から決闘してぶちのめして貰った事で
    2話はちょっと反省してて
    3話で虚勢がハジケて素のプライドを発揮した後で、貴方は強かったです!と言われて
    色々とデトックスされたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:19:24

    >>14

    あれどんな気持ちで外したんだろうな…

    「いや、さすがに羽根はないわー」なのか

    「宇宙だしやめとこ……」なのか

    (黒歴史だ……)なのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:20:12

    ただあの歳で26連勝して俺つええぇぇ!になる気持ちはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:21:46

    >>52

    実際めちゃくちゃ強いから困る

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:22:49

    ただどうやらグエルが勝ち続けた理由は父さんに認められたいの一点だったっぽいんだよな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:26:05

    1話でグエルが「俺は優しくし過ぎたようだ」と言ってたが
    22話見たあとだと実は嘘とか誇張一切抜きに今までグエルは「優しくし過ぎた」んじゃないかなと思うんだよね
    22話のミオリネてグエルが話しかけても返事もせずに閉じこもったまんま対話を一切拒否してたじゃん
    1話以前もずっとそんな感じでグエルが歩み寄ろうとしても無視して
    かといえば地球に脱走しようとするしで
    グエルの堪忍袋の緒が切れた瞬間が1話のあれなんだろな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:26:34

    実際調子に乗るだけの実力と実績はあった
    ただそれがあっさりと砕かれたから2話からの本来のキャラになったんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:27:40

    >>26

    ヴィムをばかにされてもいる訳だったと今ならわかる仕様

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:34:54

    26連勝しても御三家のトップでバックアップも万全で
    13話の有象無象MSと比べても機体性能も抜群だから
    勝って当然でしょ?実際の実力はどうなの?みたいに言う奴もいたと思うんだよね
    だから余計に1話は虚勢をはってたのかなと思う
    その機体性能も覆す実力があると証明されたのが12話というのが鬼

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:58:58

    >>58

    親父すらグエルの実力ちゃんと認識してなかったのおいたわしいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:16:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:48:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:52:27

    1話は「父さんを真似た振る舞い」を意識してたのだと思えばまあ…3話の中盤からコイツ意外と真面目な物静かな男?感はでてた

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:57:11

    >>62

    スレッタに逃げない人を笑っちゃダメって庇われて?から

    より今の硬派で人の話を聴く地金が出て来た気がするな

    ずっと負けたり弱い所を見せたら馬鹿にされる笑われるって思ってたのかね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:31:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:47:29

    決闘相手に求めるネタがなくなりすぎて虫の声で謝れとか小学生男子みたいなこと言ってたグエル坊ちゃんはもういない。立派になったよなー。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:00:19

    >>65

    まじで虫の声ってなんなんだろうと思うが

    なんかグエル本人もわかってなさそうだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:44:30

    >>19

    12話の走馬灯(死んでないけど)見る限り戦っていきなりプロポーズした訳じゃなくてその前の会話の時には…だろうし何なら出会って尻叩かれた直後から既に惹かれてる可能性もあるからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:21:57

    一話の荒くれなグエルを見てこいつ好きかもと思った身からすると
    高速で大人になってしまってというか強制的に大人にさせられて
    ちょっと可哀想に思うんだよな・・・
    全てが解決したら一話の様な元気な姿を見せて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:25:43

    最近になってヒャハグエルとかイキリグエルが再評価されてるの笑えないんだけど笑っちゃう
    わかるよ〜〜恋しいよな……あのガキ大将の輝きが……自信満々の誇り高いプライドが……
    今のグエルももちろんかっこいいんだが、失われたのかもしれないものはどうしても恋しくなってしまう……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:33:20

    >>61

    ミオリネがそれほど悪意的に言わなかったと思う··· わざとグエルに敏感な部分を刺したのだろうが。

    グエルにとってはミオリネの脱出騒動をこらえる 強圧的に出始めただろうし、ミオリネは当初望まない結婚を強要されていて、色々と相手を気にするよりは自分の気持ちが先走るしかない環境だった。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:43:19

    >>67

    内心(やりすぎた!誰か止めてくれー!)って思ってたって世界だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:59:06

    泣きべそかきながら戦っていたあの頃すらもう懐かしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:33:50

    >>22

    小説だとシャディクとグエルは付き合いが長く深いだっけ

    21話の橋渡しみてもシャディクとミオリネの関係に気がついてそうだし

    動かない2人に挟まれてそれも性格的にストレスだったろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:48:18

    >>66

    多分普通に謝らせたら〇〇言ってごめんなさいと地雷ワードをさらに言われる可能性があるので虫の声はそれ言わせない為なら効果的

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:59:30

    >>68

    わかるよ…1話に戻れとは言わないけどもうちょっとこう…

    視聴者側から見て言いたいことははっきり言ってくれよ!ここはお前が相手に不平不満言っていいところだぞ!甘やかすな!謝罪させろ!ってところまで黙ってるからモヤモヤするんだわ

    エピローグではしがらみから解放されて覇気を取り戻していてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:57:03

    >>55

    そんなもしかしたらの話抜きでも1話前のミオリネって判明してる情報だけでもグエルに対して不誠実すぎるんだよ。

    地球への脱出は一方的な契約破棄。シャディクとの密会は婚約者の不倫そのもの、噂になった時点でグエルは「女に逃げられた男」扱いを避けられない。

    シャディクとの三角関係を動かせないのは会社都合のグエルだけで、2人の気持ちでけじめはつけられるのにロミジュリごっこのKYな横恋慕パリス役を押し付けられ続けるときた。

    温室破壊が許されるわけじゃないけど、グエル視点ではミオリネの親父に押し付けられた条件で、ミオリネが我儘放題通してるのに面子を潰されるのは自分だけって頭にきても仕方ないんじゃない。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:31:08

    グエルって1年前からホルダーだったっけ?
    インキュベーションパーティーに出る必要なしと断じたミオリネを見て
    グエルがホルダーだった時はパーティー出なかったんだとグエルの婚約者にエスコートしてもらえない悪役令嬢っぷりに笑ったもんだが事実なら笑い事じゃなかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:36:50

    >>75

    そのへんをラウダがグエルにぶちまけるんじゃないかなと思ってる

    「ミオリネのせいで兄さんは変わった」「まだあの女に囚われているのか」は直近CEOグエルのことだけじゃなくて1話から全部通しての話なんじゃないかと


    1話時点のグエルは父に褒められたくてジェタークの名に恥じない・誰にも舐められない男であろうと虚勢張ってた線が濃厚だけど、ラウダはそういう高潔な獅子のような兄が理想だったろうし

    ミオリネ脱走以来ずっとグエルがミオリネに振り回されている(スレッタを花婿にしてグエルをどん底に落とし、株ガン作ってジェタークの邪魔をし、潰れかけのジェタークを盾にグエルと婚約し)状態にもう我慢ならないんだろう


    だから「大人しくミオリネの言うこと聞いてんじゃねえ!1話以前の闘志と覇気を持った兄さんに戻れよ!」がラウダの主張かなと

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:15:47

    >>78

    ラウダくんはグエル推し視聴者代表かな

    ぶちまけに期待してるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:55:10

    最近のグエル君を見てると舌打ちしてた頃が恋しくなってくる…舌打ちかわいいよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:20:23

    >>79

    でも、温室壊してる時は、ラウダくんお顔曇っとるんよ。ラウダくんも、お兄ちゃんのストレスマッハなんわかっとったんかな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:23:00

    イキリホルダー好きだけど1話に戻ってほしいとは思わんかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:25:20

    初手例外すぎるだろ……といつも思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:31:21

    シャディクがヘタレなのも悪いが
    ミオリネ自身がデリングに対して
    「私はシャディクが好きなのでホルダーの花嫁にはなりたくない」とキッパリと宣言さえしとけば良かったんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:36:45

    申し訳ないけど他キャラsageはやめてほしい
    ホルダーグエルも良いよねって話がしたいよ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:42:21

    >>82

    あれはあれで辛そうでお労しいからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:48:31

    >>84

    この二人が一歩ずつ踏み出していればなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:24:38

    富岡義勇とかブチャラティとか
    初回が状態異常起こしてるキャラって沼るよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:52:07

    ホルダーをミオリネの婚約者にするのっていつ頃決まったんだろう

    グエルがホルダーになった後に決まったんだとすると>>76とかめっちゃ可哀想だよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:22:19

    ミオリネが入学した頃じゃないかな?
    グエルが1年の頃はドミニコス隊目指して純粋に決闘してただろうに
    急にホルダーにはミオリネと婚約してもらうとか宣言されて困惑したろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:26:11

    >>51

    パイロットのグエル本人が断髪したように何らかの決意をこめて外したのかもしれない 

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:46:12

    >>85

    1話の態度のこと考えるとやっぱりミとの関係性の話になっちゃうからなぁ…

    お互いストレスでおかしくなってたがやっぱ落とし所だよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:53:42

    1話のグエルはマジで仕方がねぇんだ…
    父親のようになりたいが、その父親からは認められず、結果として父親のMS操縦技術と横暴さだけが前面に出た
    ホルダーになってミオリネ(≒トロフィー)を得れば…と思うも肝心のミオリネはダブスタ親父の言いなりになりたくないので、
    グエルの気持ちも知らないし、グエルもまたミオリネの心中を察しようとしなかったためにすれ違い

    それでもMS技術はマジもんの天才だから連戦連勝の無敗ホルダーになって気持ちが尊大になったところで、パーカーモブに1地雷踏まれる
    その地雷を撤去しようとミオリネに談判しにいったら2地雷めを踏みぬかれて、当時はレスバ最弱なのもあって温室破壊に逃げるしかなかったという状況
    まあ、それこそヴィムみたいにミオリネ本人への暴行しなかっただけマシに見えてくる(それでも物損はあかんけど)

    今にして思えば1話はグエルもそうだけど、ミオリネもいっぱいいっぱいだったからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:55:04

    >>76

    2期OPの

    「悲しい言い訳をして いつもヒロインを演じているお前を憎んだ」

    て正に1話グエルの心情だよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:36:38

    むしろ、あれがあったからここまで見た! 勢は少なくないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:42:07

    アメリカのドラマに出てきそうな典型的なジョックな御曹司がドンドン零落してって
    全ての金メッキが剥がれた後にお出しされた15話だからこそ美しいんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:44:32

    15話のグエルの登場時間は5分あるかないかぐらいなのにグエル回と言わしめるだけのものがあるのがすごいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:55:44

    今日の最新話で頼むぞラウダ
    全部自分の胸に押し込めちゃってるグエルのために怒り散らかして欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:19:20

    >>12

    マジでどっちも別人レベルだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:26:30

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:28:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:30:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:14:26

    どうしてキャラのsageなんかしたいのか分からない
    俺はただグエルが虚飾のメッキを全部剥ぎ取られて何にも守られなくなった裸を晒してから初めて見せてくれた人間の美しさを、また見たいだけなんだ
    ラウダはもちろんミオリネもまだまだ剥がす余地はあるよね、見たいんだよラウダやミオリネのネイキッドを

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:17:21

    1話に戻ってほしいわけではないけど、今のグエルくんは大人っぽくなりすぎてるので、戻ってきてからもスレッタの前で見せたような等身大の男の子っぽい感じになってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:18:51

    >>103

    というかラウダもそうだけどグエルも大人に無理やりなった所あるから剥がれ落ちる余地あるよ

    だから兄弟喧嘩でどっちも剥がしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:24:11

    >>101

    同じグエル推しとして悲しくなるよ……ミオリネも好きだから余計にね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:07:59

    >>24

    父さんを愚弄するな!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:04:42

    過去回想で一回一話時点でバグってた説が補強されましたね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:09:10

    きっと生まれた時から「グエル・ジェターク」だったんだろうなという男
    なんか1話だけグエル役の人レベルでおかしい……バグすぎる……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:10:25

    ミオリネはミオリネで恐らく
    ・父親と没交渉
    ・誰からもトロフィー扱い、媚びられるのも嫌で孤立
    ・幼馴染で憎からず思ってたシャディクはグエルに挑戦してもくれない
    ・グエルはヴィムに言われたからホルダーになったと理解している(=ミオリネ本体はぶっちゃけどうでもいい)
    という多重メンタルデバフ状態だからな
    お互い最悪メンタルで理解度だけは高いから爆発してた感

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:19:00

    ジェターク寮の民度考えると、寮長に求めるものに律儀に対応していったらああなった説
    多分寮生が「グエル寮長のために飾り羽つけました!かっこいいですよね!」とか「女にはもっと強気で行きましょうよ!!地球寮襲撃しましょ!」とか言ったら、受け入れちゃったんだろ一話グエル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています