内通者にされる前の青山君について考えてみよう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:38:01

    AFO「君もヒーローになれるさ。だからきっと将来僕のことも助けてくれるんだろう?」
    あおやま(5)「うん!」


    みたいなキラメキがあったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:39:26

    きっとあったんだろうね、、、

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:39:55

    母「ありがとうございます!このご恩は一生忘れません!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:40:14

    金玉が合うか言わないかで考えたら言うし青山くんの本質はヒーローだから助けようとはする

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:40:29

    約束を守るのもヒーローの役目だもんね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:40:59

    「やっぱり君は素晴らしいヒーローだよ」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:49

    >>6

    ワイングラス片手に

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:42:28

    >>3

    「いやいや困ったときはお互い様ということで」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:53

    多分他にも無償で無個性の奴に個性与えたり、不遇個性を取り替えたりしてあげてるんだろうな…
    それでもし一廉の人間になったら恩をカタに接触するみたいな
    だから普通に感謝しながら普通の生活をしてる奴もいるという…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:43:54

    AFOが青山くんにネビルレーザー与えたとき画面にワイン写り込んでるってマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:30

    >>9

    オールマイトが教師にならなければなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:30

    合わない個性で努力しつづけてやっと雄英に入れた、って瞬間は一家全員凄く喜んだんだろうな
    あのときの選択は間違いじゃなかったんだ、って

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:24

    青山くんのオリジンが知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:02

    AFOはさぁ… 悪い人?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:57

    >>14

    いい人に決まってんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:50

    >>13

    Can'tStopトゥインクリングは「自分では止められない」という自責の念や皮肉が込められてるって考察みたからヒーロー名変わるかもしれない。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:28:51

    >>15

    マジかよww、、、

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:34:32

    幼稚園の周りの子に悪意無く何で個性無いの?って言われたよね
    先生がそう言う子もいるんだよってフォローするけど真のフォローにはならないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:40:08

    雄英高校合格したのは青山の努力の成果ってことになるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:42:18

    >>19

    まぁそうなるな。

    体に合わない個性でずっと努力してたし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:48:54

    >>19

    体に合わないで1秒しか使えない個性でヒーロー科に入学したんだからたいしたもんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:06:30

    入試のときはまだ内通者になる前だったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:21:11

    >>22

    多分ね。

    入った後に連絡が来たと思われる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:50:13

    >>23

    合格通知受け取って嬉し涙を流しながらパーティーの準備をしているとAFOから合格祝いの連絡が来るんですね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:01:35

    僕が困ったらその時は助けてくれるかい?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:34

    ヒーローになろうと思ったのいつなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:23:24

    >>26

    もしかしたらAFOに憧れたのかもしれない。

    「『個性を使って困っている人を助ける』って、すごい!僕もそんな風になりたい!」ってな感じで。

    文字通り恐怖しかない生活を余儀なくされた状態から、自分を救ってくれたヒーローなんだよね。

    青山にとってのAFOは。

    それに憧れるのは、おかしくないと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:28:55

    >>27

    地獄だなあ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:43:10

    内通者に指名されるまで青山家の中でAFOって単純に恩人だったのかね
    ご両親は金蔓にされることくらいは覚悟してたかもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:54:42

    久しぶりに会った大恩人が顔面キンタマになってたときの青山家の反応よ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:20:24

    >>9

    「皆と同じ」ような一般人のままなら人には言えない恩人のままだったのかな

    「皆を守りたい」というヒーローマインドを持っている努力家だったばかりに…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:30:56

    近所の人に悪気なく「あら優雅くんやっと個性が発言したのね。無個性じゃなくてよかったわねえ」とか言われたことありそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:42:46

    >>25

    交換した人たちが青山みたいな目に合うの知ってたらそりゃ戻れなくなるぞ!!って言うよな

    分かってたけど実例出されると絶望感半端ないな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:49:24

    >>29

    多分金蔓にはなってたよ

    悪行やるにも活動資金は必要だからね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:26:02

    しかし、へそビームだからお腹下すぐらいで済んでたけど自分のものでない個性の反動で内臓にダメージってやばいな
    例えば胸からビームでる個性なら反動が呼吸困難や不整脈みたいな循環器系疾患として現れてた可能性もあった訳だ
    まあ腸へのダメージっていうのも繰り返して蓄積するようならお腹下すって字面以上に深刻な問題なんだけれども

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:58:52

    次号は青山くんの過去話になったりするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:18:53

    小中学校で友達どうし個性の話をしてるときに「え、お前個性使ったらゲリラになんの?変なのー」とか言われてちょっとヒヤッとしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています